Bird's Eye


Page: 420
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

遅くなりました・・・
[2412] えるも 2002/02/17(Sun) 17:03:29
えるもです、リンク記念絵頂きました、ありがとう
ございます。旅客機はJETしかもメジャーなモノしか
よくわからないのですが・・・レシプロと言えば、YS
ー11とフォッカー50(だったか・・・)に乗った
くらいですか・・・11は自衛隊機でしたので乗り心地
、騒音が最高(泣)だった記憶が・・・
 これからもよろしくお願いします。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/02/17(Sun) 19:33:55 (Speak:qcmid)
飾って下さってありがとうございます.
こちらこそ,これからもよろしくお願いします.

DC−7はレシプロ旅客機ではメジャーな機体だったんですが,
かなり前に姿を消してます.それも私が生まれる前に(^-^;

YS11とフォッカー50はプロペラ機ですけど,
両方ともターボプロップ機ですので,
ジェットと同じタービンエンジンです.
 
Re:2 えるも 2002/02/17(Sun) 23:30:47
プロペラが付いてるのでつい・・・(汗)
 レシプロならもっと騒々しいでしょうね
 それでは!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/02/19(Tue) 11:45:00 (Speak:qcmid)
>レシプロならもっと騒々しい
そうでしょうね.
車のエンジンは静か(?)なのに,
飛行機のエンジンってあんなに音がでかいのでしょう.
排気量や出力は全然ちがいますが.

すっかり
[2411] スギハラ 2002/02/16(Sat) 21:22:44
ごぶさたしてます
バレンタイン絵、ありがとうございました〜
先程飾らせていただきました〜

これで二個目か…(笑
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/02/16(Sat) 21:32:54 (Speak:qcmid)
飾って下さってありがとうございます.
私のが2個目ということは,1個目は・・・( ̄ー ̄)
 
Re:2 和来名春 2002/02/16(Sat) 23:06:04
題字とは関係無い話題で恐縮ですが、早速画像を展示して頂き誠にありがとうございます。何故に「彗星」なのか?等と細かい事を気にしていたらダメダメ♪
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/02/16(Sat) 23:23:54 (Speak:qcmid)
>バレンタイン絵
アルファさんとココネさんの絵ありがとうございました.
どちらか選べと言われたら悩みますね〜(^^)

>何故に「彗星」なのか?
はいはい,気にしないことにします(笑)
 
Re:4 あ〜る 2002/02/17(Sun) 11:52:38
遅くなりましたが、
私もバレンタイン絵ありがとうございました〜
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/02/17(Sun) 12:00:28 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございました.
最近,あ〜るさんちにカキコんでないので,
これから顔出しに行きます.
 
Re:6 水鏡 2002/02/17(Sun) 16:56:50
おぉ、うちも飾って頂いてありがとうです。
昨日の「ふしぎ発見」ではベトナムが取り上げられていたけど、
アオザイの起源についても触れていたのだけど、
やはり中国の宮廷の服を参考にして作られたらしく、
「ベトナムのチャイナ服」って紹介してましたよ。
 
Re:7 海の色のびん 2002/02/17(Sun) 17:22:47
メーラーの調子が悪かったので
しばらくメール自体が確認取れませんでした。
しかも辛い事にプロバイダーの調整とかで
止まっていたメールが今日どっさりと………(苦笑)

>プレゼント
   早速プリントアウトしてみました(//▽//)
   わたしも画の練習せねば……

>黒い三連星
   子供の頃には分かっていてもどうしても
   『黒い三年生』と発音してしまったりしましたが、
   今ではすっかり歳の所為で
   『黒い三年生』になってしまっています。
   呂律が回んなくなったのでしょう(爆)

ドムといえば、PS2に新『ギレンの野望』が発表されました。
SS時代からのこのゲームのファンとしては
今回はセガハードじゃないけど素直に歓迎しています(苦笑)
ジェットストリームアタックの
再現がなされている事に期待したいです。

ではまた。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/02/17(Sun) 19:33:55 (Speak:qcmid)
>アオザイ
「ふしぎ発見」見れば良かったです〜
その時間は本を読んでました(;_;)

今日のNスペはアジアの古都シリーズからベナレスですよ.
ガンジスのおいしい水?(ぉ

>メーラー
私の場合,あんまり問題が起こったことがないですが,
病気や帰省などでしばらく見てないと,
サーバからドサドサと来て読むのが大変です.

>画の練習
「まず紙の上で描いてみて,基本を思いだしてから,
グラフィックソフトに進むことをお薦めします.
その方が上達が早いですよ〜」とは私の知り合いの話です.

私はしばらく紙に描いてないので,なんとなく描きにくいです(^^;

>黒い三連星
ちなみに赤いのは「赤い彗星」

ほんとはDH88コメットさんは,赤いのがグロブナー・ハウス号で
黒いのがブラック・マジック号です.
ん,コメットさん?(爆)
 
Re:9 Flak 2002/02/18(Mon) 21:20:14 (Speak:okpjin)
>コメットさん
あ、洗脳されている(笑)
すいせいさんもコメット★さんのCDを購入したようですし、
着々とメテオさん効果が浸透しているようです。

で、58300でした。さらされる前に自己申告。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/02/19(Tue) 11:45:00 (Speak:qcmid)
>コメット★さん
放送が終わってしまったそうですが,仮面ライダーや
おじゃ魔女みたいに続編が出ないんでしょうか?(笑)

>58300
申告ありがとうございます.のちほどメモカウに載せます.
元気になってから(^^;

エアレーサー企画
[2410] ばくさんのかばん 2002/02/16(Sat) 19:54:32 (Speak:qcmid)
それ用というわけではありませんが,某所でキリ番が近づいてきたので,
描き始めました.また下塗り段階ですけど,ここまで1時間かかってしまいました(^_^;

いつか描いた機体とは別の色のやつです.
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/black.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/02/16(Sat) 20:03:06 (Speak:qcmid)
3機並ぶと「黒い三連星」?(^_^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/02/16(Sat) 20:24:27 (Speak:qcmid)
リノのエアレースのアンリミテッド・クラスだと
レシプロ機ならなんでもOKでしたっけ?
 
Re:3 Flak 2002/02/16(Sat) 21:41:04 (Speak:okpjin)
おお、デ・ハビラント・コメット★さんですね(爆)
やっぱり前に突きだした、エンジンナセルが格好良いです
よね。

ああ、イギリスの誇り、S.6Bが私を呼んでいる(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/02/16(Sat) 21:49:13 (Speak:qcmid)
そう,コメットさん★です〜♪

S.6Bもいいですね.Flakさんも一口どうだす?(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/02/16(Sat) 22:56:46 (Speak:qcmid)
>エアレース
うちは,このへんで参加しようかなあ〜
http://baku.sakura.ne.jp/art/title01/t010720.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/art/title01/t010803.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/art/title01/t010810.jpg
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/02/16(Sat) 23:43:54 (Speak:qcmid)
>エアレース
DC−7もレシプロ機だから参加してもOK?(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono5/elmo-link.jpg

#DC−7は,えるもさんちに嫁いでいきました.
 
Re:7 えりゅ 2002/02/16(Sat) 23:51:18
震電や紫電改だったら私の方でも既存であります。
あと、生粋のレーサー機だったらジービーが用意できるな(^^;)
それに年賀のマーリンズマジックも。

あつぎ2号もお忘れなく!
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/02/17(Sun) 08:53:12 (Speak:qcmid)
>あつぎ2号
AT−6のレースもありましたね(^^)
 
Re:9 あ〜る 2002/02/17(Sun) 11:50:36
>エアレース
これで参加(ぉ
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/cgi-bin/mtalk/icons/3e_2.gif

そういえば投票所、再開しました〜
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/cgi-bin/tvote/tvote.cgi?event=myairrace
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/02/17(Sun) 12:00:28 (Speak:qcmid)
>これで参加
をを!! いいです.そのうち描いてみましょう(笑)

>投票所
これから覗いてみます〜
 
Re:11 ばくさんのかばん 2002/02/17(Sun) 12:07:44 (Speak:qcmid)
ダグラスDC−3で投票してきました(^^;
 
Re:12 えりゅ 2002/02/17(Sun) 19:06:08
私も初めて投票してみました(^^;)
グリフォン換装の飛燕も考えましたが、キ-64ということで。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2002/02/17(Sun) 19:36:44 (Speak:qcmid)
Yak11に秘かにターボコンパウンド付きのR3350を積むとか(ぉぃ

そういえば,AT−6で思い出しましたが,
Yak18で出る人いませんか(ぉぃぉぃ
 
Re:14 あ〜る 2002/02/17(Sun) 23:29:42
>エアレーサー
スタイル的には水冷エンジンを搭載した機体が
速そうな感じがしますね〜

スピットファイアとMe109オンリーなレースなんてのも楽しそう(^^)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2002/02/19(Tue) 11:45:00 (Speak:qcmid)
たしかにエアレーサーは水冷エンジン機が多いですよね.
ただ,昔のような大出力のレシプロエンジンを造っているメーカーは
現在ではないから,維持していくのが大変そう・・・

>スピットファイアとMe109オンリーなレース
往年のライバルのレース・・・楽しそう(^^)

そうそう! 昨日ロメオさんからレーサー機のイラストを頂きました.
コンパクトで元気がよさそう(^^)
私も元気になったら頑張らなくてはっ!

ありがとうございます。
[2409] 牧野 功 2002/02/15(Fri) 21:28:25
バレンタインイラストありがとうございました。
次の更新時に勝手に
アップさせていただきま〜す。

さ、今晩もオリンピック。
寝不足に注意してくださいね〜
風邪が悪化してしまいますよ(僕も)
では(^^)/~~~
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/02/16(Sat) 10:30:54 (Speak:qcmid)
>次の更新時に勝手に
>アップさせていただきま〜す。
どうぞ,どうぞ,好きなようになさってくださいませ.

愚者さんからのメールにありましたが,
離珠さんはどうやってラッピングしたんでしょうね?
悪戦苦闘している様子が目に浮かぶようです(^_^;

>今晩もオリンピック
風邪をひいているので,ココ3日は早く寝るようにしました.
やっぱり,風邪をひく前に,火曜の深夜に
アッテンボローの「鳥の世界」を
見てたのがまずかったようです(^-^;

それでは,牧野さんもお大事に〜
 
Re:2 あおいそら 2002/02/16(Sat) 19:37:59
ウチもバレンタインイラストいただあきました。
それと、54321イラストトップに飾らせてもらってます(^^

あと、新作完成しました。「天空祭」巫女さん8人いるよ(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/02/16(Sat) 20:00:23 (Speak:qcmid)
>54321イラスト
飾って下さってありがとうございます.
ちょっと大きかったでしょうか?(^_^;

「天空祭」のちほどゆっくり鑑賞させて頂きます(笑)

風邪につき
[2408] ばくさんのかばん 2002/02/15(Fri) 10:54:03 (Speak:qcmid)
レスは元気になってからにします〜(^_^;;

霧島夕さん,バレンタインな社長さんをありがとうございます.
せーらー服だぁああ.
 
Re:1 霧島 夕 2002/02/15(Fri) 12:58:13
風邪ですかぁ。
早く良くなってくださいね(^_^;;

>バレンタインCG
たまにはセーラー服も良いかと(笑)
 
Re:2 ロメオ 2002/02/15(Fri) 13:11:44
ありゃま、風邪ですか。
暖かくして、ゆっくり休んで下さいね。お大事に。
 
Re:3 すいせい 2002/02/15(Fri) 20:30:00
>風邪
お大事にしてくださいね!!
何と言っても「万病の素」という位ですから。
 
Re:4 Flak 2002/02/15(Fri) 22:19:14 (Speak:okpjin)
ありゃりゃ、風邪ですか、お大事に。
それからバレンタインイラストありがとうございました。
1日遅れですが、飾らせて頂きました。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/02/16(Sat) 10:30:54 (Speak:qcmid)
ちょっと元気が出てきたので,レスしてます.

>たまにはセーラー服も良いかと
いつだったかのコスプレ(?)の回は良かった〜
私的には,スッチーの姫萩さんがmyヒットです
梅崎さんのは,今考えてみるとアンミラだったのですね(笑)

>暖かくして、ゆっくり休んで下さい
はい,暖かくして寝てました.
でも布団から出て,パタパタキーをたたいていると足がすごく冷えるんで,
レスが終わったらまた布団に戻ります.

>万病の素
今年に入って,もう3回ですかね.風邪ひいた〜と書いたのは(^_^;
気をつけてはいたんですが,だめでしたね.

>バレンタインイラスト
>1日遅れですが、飾らせて頂きました。
飾って下さって,どうもありがとうございました.
えりゅさんのと隣だとなんか照れます(笑)
 
Re:6 和来名春 2002/02/16(Sat) 13:44:31
>ちょっと元気が出てきたので
少し回復した様で、良かったです。しかし無理はなさらぬ様に。(何でも、新発田在住の友達の話に拠れば、ここ数日寒さが厳しかったとか?)
追伸
某所から電波を受信して、アレを企画の予定状態まで完成させるべく作業を行なっております。今晩ぐらいには完成品が披露できるかと...。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/02/16(Sat) 20:00:23 (Speak:qcmid)
お昼すぎにちょっと職場に行って,研究室に顔を出して
実験の打ち合わせをして3時間ほどで帰宅しました.
そのあと眠ってしまって,目が覚めたら6時過ぎでした(^_^;

>アレを企画の予定状態まで完成させるべく
をを,期待してますよ(^^)
 
Re:8 霧島 夕 2002/02/16(Sat) 23:04:42
>スッチーの姫萩さん
あ〜、そう言えばそんな話がありましたね(笑)
その時社長はセーラー服だったような…。
良いなぁ…姫萩さん描こうかな。
梅崎さんのアンミラには正直笑えました。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/02/16(Sat) 23:30:26 (Speak:qcmid)
>そう言えばそんな話がありましたね
あの回はある意味すごかったです(^^)
蘭東さんが看護婦,桜木さんが体操着・・・

ということで,姫萩さん,描きましょう♪
 
Re:10 霧島 夕 2002/02/18(Mon) 21:11:11
スッチーの服は難しそうですね(笑)
チャレンジしてみます(^-^)/
 
Re:11 ばくさんのかばん 2002/02/19(Tue) 11:45:00 (Speak:qcmid)
頑張って下さいね.楽しみにしています.

では,私は,蘭東さんでそのうち(^-^)

自分は58001番目でしたが。
[2407] 和来名春 2002/02/14(Thu) 23:11:06
随分最近に、57000ヒットだった気がするのに、もう58000ヒット?!早っ!(バレンタイン記念画像の仕業か?)
 
Re:1 すいせい 2002/02/15(Fri) 01:10:19
>58008
おめでとうございます!!

それにしても本当にすごい勢いですね(××)
ある意味、殺人的な速さでカウンターが回ってますよ、これって(爆!)
 
Re:2 えりゅ 2002/02/15(Fri) 06:54:14
本当だ。いつのまにか過ぎてる〜!
私のサイトだったら、もちませんよ(^^;)
59,60・・・あるじゃん(謎)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/02/16(Sat) 10:30:54 (Speak:qcmid)
58000ヒットに感謝!!
これもバレンタイン画像のおかげ?

>殺人的な速さでカウンターが回ってます
最近は2週間で1000ヒットのペースになってきてます.
1000ヒット毎の記念絵を描くのが大変になってきました(^^;
このペースだと3月中旬には6万に到達しそうですんで,
それから方針を考えましょう.

>私のサイトだったら、もちませんよ
たしかにコントラさまだと,なかなか無いですよね.
でも,通常機だと,ほら,たくさん(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/02/16(Sat) 20:20:38 (Speak:qcmid)
今回,キリ番の方から申告がなかったので,
記念絵の権利は和来名春さんに移ります.

リクエストがありましたらお願いします♪>和来名春さん

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 420

Multi Talk PRIVATE