Bird's Eye


Page: 423
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

久々に
[2429] ばくさんのかばん 2002/04/07(Sun) 12:10:15 (Speak:qcmid)
飛行機の落書きしてみました.DC−3に見えるかニャ?(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/dc-3.jpg
 
Re:1 和来名春 2002/04/07(Sun) 14:20:41 (Speak:xxcip)
題字とは、関係ない話で恐縮ですが、記念画像を展示して頂き、誠に有り難うございます。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/04/07(Sun) 19:16:03 (Speak:qcmid)
そういえば,紹介するのを忘れていました(^^;

”58000”ヒットにちなんで,B-58です.
http://baku.sakura.ne.jp/art/present4/b-58.jpg
 
Re:3 リラクシン 2002/04/07(Sun) 22:11:14 (Speak:kldnkd)
無学なものでB−29しか知りませんでした。まさか58まであるとは・・・。それならBー1というのもあるのでしょうか?ひょっとしてプロペラ機だったりして。
 
Re:4 あ〜る 2002/04/07(Sun) 22:39:40 (Speak:irlep)
>B-58
細いエンジンポットがいいですね〜
もうピュアジェットなんて使われないだろうなぁ
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/04/07(Sun) 22:59:14 (Speak:qcmid)
Bナンバーのついた米軍の爆撃機っていくつまでだったんでしょうね?
>B−1
あります.ジェット機です.もしかしたら,新聞でもご覧になったことがあるかも.
http://www.at.sakura.ne.jp/~t-key/aircraft/2_b-1.htm
そのそっくりさん(笑)
http://www.at.sakura.ne.jp/~t-key/aircraft/2_tu160.htm

>B−58
ターボジェットだと燃費が悪いですからね(^_^;
 
Re:6 ロメオ 2002/04/07(Sun) 23:26:06 (Speak:ihxugu)
展示と言えば、私の拙作も展示して下さったんでしたね。お礼が遅れましたが、
ありがとうございます。
ツナミと言えば、ネットの友人に「あの飛行機ってフィクション?」と聞かれました。
確かにツナミのヒストリーって、知らない人が見れば、へたな物語よりよほどドラマチック
ですもんね。
 
Re:7 風早彦 2002/04/07(Sun) 23:50:48 (Speak:moshqe)
各地の戦線で今も現役で爆弾バラまいてるのが、ベトナムでもつかわれたB-52ですな。嘉手納で爆弾満載でしりもち事故起こして火達磨になったあれ。
 
Re:8 和来名春 2002/04/08(Mon) 00:22:05 (Speak:xxcip)
Bを冠する二桁シリ−ズはB−78まである様ですが、B−58以降試作もされずに計画倒れになったり、Bとは、名付けられているものの、それは巡航ミサイルだったり弾道ミサイルだったりします。人が乗れるのはSB−71(SR−71の事です)までで後は計画倒れかミサイルです。(戦略の柱が戦略爆撃機からミサイルに取って変わる様子が良く解かりますなぁ...)しかし薄幸なB−58(薄幸なのもB−58が好きな理由の1つなのですが)とは違ってB−52は長寿ですなぁ(まだまだ逝かないB−52〜♪(@某地方CM「天国社」調))
 
Re:9 ばいさんのがばん 2002/04/08(Mon) 22:41:30 (Speak:nabwih)
>天国社
そんなCMが映ってしまう電波圏に転勤になったのですが、
家の共同アンテナは大分方面しか向いてないので、テレ東
カルトアニメを見られなくて・・・(号泣)

>Bシリーズ
結局は多目的機に統合されるのかな(^^?
ステルスな戦闘機兼攻撃機と言うアレ・・・。
 
Re:10 Flak 2002/04/09(Tue) 22:02:43 (Speak:okpjin)
>B-1
ちょっと調べてみました、アメリカの爆撃機(Bナンバー)は
キーストーンB-4(1932年)が最初のようです。その前は、マー
チンMB-1(1918年)という試作機があります。制式採用は、マー
チンMB-2(1919年)になるようです。よって、B-78まで面々と
続くアメリカ爆撃機の系譜は、1919年より始まったと言えそう
です。
ちなみに、B-4、B-6、B-9、B-10、B-17、B-18・・・と系譜は
続くようです。
 
Re:11 リラクシン 2002/04/10(Wed) 21:39:49 (Speak:kldnkd)
なるほど〜。
1918年というと第一次大戦が終わりかけの頃ですね、戦時中すでにドイツがロンドンを空襲していたそうですから、対抗したんでしょうかね。

>Bー1・そっくりさん
爆弾抱えてマッハで空を飛ぶ気分はどんなでしょう・・・
 
Re:12 ばくさんのかばん 2002/04/12(Fri) 23:51:50 (Speak:qcmid)
ロメオさん>
>ツナミ
先週飾らせて頂きました.どうもありがとうございます.
>ツナミのヒストリーって、知らない人が見れば、へたな物語よりよほどドラマチック
そうなんですよね.私も初めて「ツナミ」の話を聞いたときは,
なんかの物語か小説ネタかと思いました(^^;

風さん>
>B-52
開発されてからそろそろ半世紀になりますが,入れ替わりの
激しい軍用機の世界ではなかなか息の長い機体です.
さすがに最初のA−F型までは既に引退してますけど,
後期型のGとH型は,”湾岸戦争が最後の舞台”と
言われたのに,まだまだ現役だったりします.

和来名春さん>
>Bを冠する二桁シリ−ズはB−78まである様です
調べて下さってありがとうございます.
ミサイルにもBナンバーが振られていたんですね.
>薄幸なB−58
特殊なウェポンシステムを持つと,なかなか長生きできないものですね.
あのF−14ももう数年すると艦隊から消えるようですし.

ばいさん>
>多目的機に統合
戦術機だとそうなんですね.空軍機は以前から戦闘爆撃機だったんですけど,
海軍機はなかなかそうはいかなかった・・・
でも,F/A−18に統合されるみたいですね.

Flakさん>
>元祖B−1
調べてくださってありがとうございます.
1918年というと,第一次大戦が終わった年ですよね.
その頃,英独はすでに爆撃機でお互いにどつきあっていたんですよね.
英国は,この頃から戦略爆撃にご執心だったのか・・・

リラクシンさん>
>爆弾抱えてマッハで空を飛ぶ気分
戦闘機と違って鈍重な爆撃機.
当然,迎撃網を突破できずに途中で墜とされるのも多いでしょう.
でも,戦闘機の追いつけない,例えばマッハ3のスピードで進入できたら・・・
XB−70バルキリーは,そういう意味だと究極の高速機でした.
時代がICBMに移っていましたから,実用化できませんでしたが(^^;

今年の阪神は
[2428] ばくさんのかばん 2002/04/06(Sat) 22:26:30 (Speak:qcmid)
出だし好調ですね.応援しているので嬉しいです.

#もしかして今年は優勝するかも(爆)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/04/07(Sun) 19:17:27 (Speak:qcmid)
>阪神
今日は負けちゃいましたね.開幕8連勝ならず.う〜ん,残念(;_;)
 
Re:2 晴天社駅駅長 2002/04/07(Sun) 23:46:41 (Speak:egbhmi)
ばくさん、お帰りなさいませ〜♪
私も最近忙しい上に移転計画もあることから頭が痛いところ
なんですが何卒よろしくです。

>阪神
 いやぁ、強いですね。今日は負けたにしても凄いですよ。
 まぁこれが4月の珍事といわれないようにしてほしいものです。

しかしちょっと心配なのがオリックス、神戸出身ですので頑張って
欲しいものです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/04/12(Fri) 23:20:03 (Speak:qcmid)
駅長さん>
お久しぶりです.お互い忙しいとは思いますが,
気が向いたときにでも,ふらっとカキコミして下さい.
よろしくです.

>阪神
今年はほんと強いです.この調子で優勝まで行ってほしいものです.
・・・・でも,行けるかな?(^^;
>オリックス
ガンバレ〜(TT)

ぐらぐら〜
[2427] あ〜る 2002/04/02(Tue) 22:21:32 (Speak:irlep)
新潟方面で地震があったようですが大丈夫でしたか?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/04/03(Wed) 23:49:44 (Speak:qcmid)
震源がかなり西の方でしたので,
新潟市の方は全然揺れませんでした.
新潟県は広いです(^^;

他のレスは,土曜日に〜

それでは早速!
[2426] すいせい 2002/03/31(Sun) 08:38:41 (Speak:ejqbacs)
お帰りなさいませ!

唐突ではありますが、復活後最初のキリ番カウントのようですから。現在59994!!
さて今回は誰の手に?(^^)

また、楽しいお話させて下さいね。
 
Re:1 あ〜る 2002/03/31(Sun) 09:04:53 (Speak:irlep)
59995でした〜
新聞紙カウントでし

あと5
 
Re:2 和来名春 2002/03/31(Sun) 09:44:13 (Speak:xxcip)
59996でございました。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/03/31(Sun) 10:52:50 (Speak:qcmid)
59998でした(^^;
 
Re:4 すいせい 2002/03/31(Sun) 12:14:39 (Speak:ejqbacs)
60001でしたけど・・・・(汗;)
キリはどなたが??

まずは60000ヒットオーバー、おめでとうございます!!
新年度からもよろしくお願いいたします。
頂いた記念絵、先ほど点じさせて頂きました。ありがとうございます。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/03/31(Sun) 13:44:05 (Speak:qcmid)
59999はあ〜るさんっぽいのですが,6万ヒットは,
水鏡先生のリンクページから飛んでこられた方のようです.

>記念絵
飾って下さってどうもありがとうございます.
HP,リニューアルされたようで,ご苦労様でした.
 
Re:6 みずにー 2002/03/31(Sun) 22:00:02 (Speak:scqsysl)
おかえりなさいませ〜
そうそう、今年もGWにオフ会やろうと思います。
今回は場所をほんの少し変えますので、
遠方の方には泊まって頂くことも可能ですよ♪
ただし要寝袋持参、ですが・・・(^^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/03/31(Sun) 23:02:05 (Speak:qcmid)
お久しぶりです.
GW,またそちらに行けるといいですね
場所は・・・まさか,例の河原だとか?(笑)

************************
下の方でも書いてますが,平日はネットをお休みします.
次に皆さんとお会いできるのは,4/6,7ですね.それでわでわ〜
 
Re:8 海の色のびん 2002/04/01(Mon) 11:44:42 (Speak:qjktanm)
キリ番に全く絡んでいないわたしですが、
カウンターの速さに感動しつつ、
次こそはわたしもと気合を入れているびんです(^-^)

>ネット
   本来わたしも休日ネットが主体だったんですけれど、
   フレッツにしたため
   家に居れるちょっとした時間や
   今日のようにギックリ腰で家に居る時に
   参加しています(爆)
   現場に行っても仕事にならないもので……

『紅の豚』を買ったので見ようと思います。
勿論『フィオ』と『飛行機』が目当てです(笑)
ジャン・レノの吹き替えなんて見る予定なし(爆)
ていうかフランス語わかんないし………
でわでわ
 
Re:9 Flak 2002/04/01(Mon) 20:56:55 (Speak:okpjin)
ばくさん、ネットお帰りなさいです。
私の方も、無事に引っ越しが終わりました。

>紅の豚
私も買おうと思っています。ただ問題は・・・増える一方の未
鑑賞DVD! 現在既に4本溜まっています。うち3本は、3時間
の超大作。その他、カウボウイ・ビバッブの映画版、劇場版パ
トレイバーの1と2・・・買いたい物はたくさんあるのに・・・。
引っ越し休暇を(無理矢理)1週間取ったので、今週中に一気
に見ますか(笑)。
 
Re:10 海の色のびん 2002/04/01(Mon) 22:25:09 (Speak:qjktanm)
こんばんはです(^-^)

>DVD
   わたしもカウボーイ・ビバップが大好きで
   TV版も劇場版も持っています。
   がしかぁしっ、TV版の8,9巻を
   まだ見ていません(ToT)
   みようと思っていたら、
   劇場版が計画された頃
   どうやらこのあたりの話らしいという事で
   見ないで取っておいたんですが、
   劇場番見たのにいまだ見れていないのです(苦笑)
   そのほかにも色々と未鑑賞DVDがありますが、
   いつでも見れると思うと
   いつになっても見れないものですよね(笑)
   見るのに気合が欲しくなると
   どうしても気分と時間が重要になってしまって………

ではまた。
 
Re:11 あ〜る 2002/04/01(Mon) 22:33:16 (Speak:irlep)
59999踏じまいました
60000 Hit おめでとうございます〜

>紅の豚
早速購入しました〜
やっぱし水上機は良いですのぉ
思わず雑誌のシュナイダーカップの記事を読み直してました(^^)

せっかくだからイタリア語吹き替え版欲しかったですね
 
Re:12 ばくさんのかばん 2002/04/03(Wed) 23:52:09 (Speak:qcmid)
詳しいレスは後日にしますが,キリ番の方の申告が無かったので,
記念絵の権利はあ〜るさんとすいせいさんに移ります.
今までの扉絵の中から,よさそげなのがありましたら,
よろしくお願いします.
 
Re:13 ばくさんのかばん 2002/04/06(Sat) 22:22:45 (Speak:qcmid)
お久しぶりです・・・管理人がこんなことを言っていてはだめですが(^_^;

びんさん>
>ギックリ腰
うう,それは大変です(TT)
よくなりましたか?
>紅の豚
また見てみたいです.そういえば,だいぶ前に
サボイアS21を描いてみたことがあります.
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/9999kinen.jpg
>ビバップ
劇場版しか見たことがありません.それも劇場で1回見たきりです.
動くアインをもう1回見てみたい〜(笑)

Flakさん>
引っ越しが無事終わったようで良かったです.もう片づきましたか?(笑)
>DVD
買って未鑑賞のままになっているものは幸いなことにないです.
今は鑑賞している余裕はあまりないですが,そのうちまとめて見てみたいです.

#私のPC(Pen3・500)だと,ビデオカードのせいか
#いまひとつ画質がきれいではありません(^_^;

あ〜るさん>
前後賞ですが,記念絵が出ます〜
気に入った扉絵がなければ,あらたに描き起こしますけど,
いかがでしょう?
>イタリア語吹き替え版
そうですね.
さらに字幕が付いて,音楽がモリコーネなら完璧!(ぉぃ

#最後は「fin」ですかね.
 
Re:14 あ〜る 2002/04/07(Sun) 22:35:53 (Speak:irlep)
>記念絵
有難うございます〜
では、去年の扉絵から「鶚とアルファさん」をお願いします〜
 
Re:15 ばくさんのかばん 2002/04/07(Sun) 22:59:14 (Speak:qcmid)
了解です.1週間お待ち下さいね(^^)
 
Re:16 海の色のびん 2002/04/07(Sun) 23:08:40 (Speak:qjktanm)
地元の桜もちょっと予定が早まって
今日がピークだった模様。
出店で『大阪焼き』を買ってきてもらいました(^-^)

>こし……
   だいぶよくなりました。
   ただギックリなのに基礎工事の土方等を
   やったりしているものだから
   かえって治りが悪いという話も(爆)
   今も自己主張の強いシップの香りが
   漂っております(苦笑)

>紅の豚
   そういえば、今夏公開予定の
   『猫の恩返し』の予告が収録されてましたねぇ。
   今のところ期待度は………
 >イタリア語版
   ジャン・レノよりも是非こちらを
   お願いしたかったですよねぇ〜(笑)

>動くアイン
   ビバップのせいで
   街などで見かけるコーギー犬を見ると
   『アイン!』と取り敢えず呼んでしまいます(爆)
   以前飼い主の方に『ビバップファンですか?』
   といわれた事がありました(^-^)
   その人もビバップファンだったので
   しばし歓談しました。

>オフコース
   いずれ知らない方が増えていくものと
   思っていましたが、
   反応して頂いて何より(^-^)

それではみなさま、お休みなさぁい。
 
Re:17 ばくさんのかばん 2002/04/12(Fri) 23:51:50 (Speak:qcmid)
海の色のびんさん>
>腰
うう,大変ですね.
私はデスクワークが多いですが,気をつけますね(^^;
>猫の恩返し
本屋で「バロン」(柊あおい氏)を見つけちゃったので,
思わず買ってしまいました(^^;
あの猫のお人形には「フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵」
ってちゃんとした名前があったんですね.ふう〜ん
>ジャン・レノ
そういえば,「WASABI」は見れませんでした(TT)

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 423

Multi Talk PRIVATE