Bird's Eye


Page: 424
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

今回の更新
[2438] ばくさんのかばん 2002/04/20(Sat) 10:48:47 (Speak:qcmid)
和来名春さんにさしあげた記念絵を掲載.
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono5/58000.jpg

扉絵の時は,東京上空の写真を貼り付けましたが,
今回は・・・・(^^;

#まだTeragenで,自分の思ったとおりに地形を作れないもので(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/04/20(Sat) 23:14:56 (Speak:qcmid)
扉絵は,すいせいさんにプレゼントした
デハビランドDH88コメットレーサーの
「ブラック・マジック号」です.

ん〜,コメット★さんですね〜
 
Re:2 すいせい 2002/04/20(Sat) 23:42:25
大変遅くなったのですが、本日の更新にて先日頂いた記念絵を
展示させて頂きました。ありがとうございます。

>コメットさん
と言えば、本日のオフ会にてFlak氏が直に某飛行物体に
お描きになってましたよ!
しかもメテ○さんまで!!(感動した!!)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/04/21(Sun) 00:05:05 (Speak:qcmid)
飾っていただきましてありがとうございます.
トップページなので,なんか照れます(^^;

>某飛行物体
もしかして72m飛んだとかいうあれですか.
いやー,私も行けば良かったかなあ〜(^^)

>コメットさん
それでは,悪のりして私も(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/comet.jpg
 
Re:4 Flak 2002/04/21(Sun) 22:18:50 (Speak:okpjin)
うわ!ほしくにのコメットさん(笑)
ピンクのコメットレーサーが、なんか可愛らしいです。
ココネ@コメットさんと、アルファ@メテオさんが、これまた・・・(萌)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/04/21(Sun) 23:38:22 (Speak:qcmid)
>ピンクのコメットレーサー
ニヤリ( ̄ー ̄)
ココネ@コメットさんとアルファ@メテオさんは
そのうちちゃんと描きます.

最近お絵描きしてないので,背景描けない病がひどくなっています(^^;
 
Re:6 しぃ 2002/04/21(Sun) 23:49:21
>背景描けない病
ボクも同様です。
背景どころかまともに人すら描けない、というツッコミは横に置くとして(^^;
 
Re:7 風早彦 2002/04/23(Tue) 09:50:45
電D6巻のケツ半分はコメットさんネタ+Jojoネタでした(w
 
Re:8 ばいさんのがばん 2002/04/24(Wed) 21:56:40 (Speak:nabwih)
>そのうちちゃんと描きます.
期待していますので♪
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/04/26(Fri) 21:56:09 (Speak:qcmid)
>背景描けない病
当分は,上のスレッドのような理由で,
しばらくお絵描きはお休みします(^^;

>コメットさんネタ+Jojoネタ
ちょっと怖いかも(^^;

>そのうちちゃんと描きます
しばらく描けそうもないです.
ごめんなさいm(_ _)m

終わっとる…
[2437] しぃ@かいちゃ 2002/04/17(Wed) 17:26:00
↑認証取得期間。
まあ、うちに帰って「まいPC」でとりましょう。
で、ノートメニューとはどこですのん?

いやあ、僕もついに「@かいしゃ」って書ける人に
なりました(^^)速いっていいなあ。<通信速度
 
Re:1 Flak 2002/04/17(Wed) 23:14:31 (Speak:okpjin)
ウチの会社はネット禁止なので、会社からは書き込めません。
しかし最大の問題は、専用回線とはいえ、128kBのナロー回
線(笑)。メール如きで渋滞されては、とてもネットサー
フィンなんてできません。
はっ、こうして私用ネットをさせないようにしているのかッ!
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/04/17(Wed) 23:16:16 (Speak:qcmid)
土曜まで出てこないつもりでしたが,ちょっと思い立ったことが
あったので,ネットにつないでみました.

>ノートメニュー
スレッドの横の[2437]や[Re:1]のところをクリックすると出てきます.
これは,まとめて返信するときに使うんですが,
今のようにキー取得にも使えます.
そのときはメールアドレスだけ入れて,どこか押して下さい.
そうすれば,キーがすぐ送られてくるはずです.

>通信速度
速いにこしたことはありません.自分もADSLにしようかな〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/04/17(Wed) 23:19:53 (Speak:qcmid)
>ウチの会社はネット禁止
私も,以前はネットに繋いでいたことが
ありましたが,最近は止めています.
仕事に集中して,早く終わらせて帰るために(^^;
 
Re:4 晴天社駅駅長 2002/04/20(Sat) 12:56:17 (Speak:egbhmi)
>ネット禁止
 うちの会社はなんかフィルターがかかっていて私用ネットを制限しています。
 なんかうちのHPの表玄関(インデックス)だけ制限されているのが微妙…(苦笑)
 ま、あんまりやるとまずいので気分転換程度を閲覧だけしています。
 
Re:5 しぃ 2002/04/20(Sat) 17:33:15
おそらく出来るのは今のうちだけではないかと思ってます。<会社からネット。
休み時間中だけと心懸けてはいますが、はてさて、息詰まったりするとついつい。
まだ学生気分、なんでしょうかね。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/04/20(Sat) 17:35:56 (Speak:qcmid)
やりすぎは禁物ですな(^^;

私用ネットもそうですが,ゲームも
 
Re:7 しぃ 2002/04/21(Sun) 23:53:55
げーむ…やりたいなあ。
たまってるのにちっとも処理できません。ぐっすんおよよ。
 
Re:8 しぃ 2002/04/21(Sun) 23:57:02
あれ、認証キーが入りませんね。取ったのになあ(なぞ)
取得時期が期間外だったからかな、きっと。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/04/26(Fri) 21:56:09 (Speak:qcmid)
>たまってるのに
私も読みかけの本がたまっているので,
連休中に消化する予定:-)

はじめまして
[2436] carbon 2002/04/16(Tue) 23:45:46
carbonです。
この前はウチに来ていただいてありがとうございました。

自分とヨコハマとの出会いは30話の「カフェ アルファ」からでした。
かの「大合作」を読む為にアフタヌーンを買ったのが始まりです。
それ以来ずーっとはまっております(笑)
ヨコハマはいいですね、単なる癒し系ではない良さがあると思います。

ではでは、また。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/04/17(Wed) 23:16:16 (Speak:qcmid)
こちらでははじめまして.
ヨコハマは,裏にいろんな謎を秘めながら,
それでも「てろってろ」な雰囲気がいいですね.

>自分とヨコハマとの出会い
私の場合,13話の「鎌倉花火」でした.
ナイキミサイルのでっかーい花火(笑)
 
Re:2 霧島 夕 2002/04/18(Thu) 13:19:59
何話だったか忘れましたが、デカイ栗も印象深いです(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/04/20(Sat) 00:45:28 (Speak:qcmid)
>デカイ栗
デカイ柿も.
どんな風に枝についているのか,興味があります(笑)
 
Re:4 霧島 夕 2002/04/23(Tue) 22:27:14
そうですよね:-)
通常の枝だったら折れますよアレ(笑)
案外、枝一本に対して2,3個じゃないんですかね(爆)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/04/26(Fri) 21:56:09 (Speak:qcmid)
>枝一本に対して2,3個
もしかすると,地面にぺたっとくっついているのかも(^^)

お久しぶりです〜
[2435] 霧島 夕 2002/04/14(Sun) 20:44:03
来ました〜。
あ、4月もあと半分ですね(^_^;
今年も時が経つのが早そうです。

>ヨコハマ買い出し紀行
単行本買いました?
お店に帰ったところからのお話ですが、店が吹き飛んでしまった
部分を見ると寂しい気持ちです…。
元通りになることを祈っていますが。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/04/14(Sun) 22:10:53 (Speak:qcmid)
霧島夕さん,こちらではお久しぶりです.

>4月もあと半分
年度始めでドタバタしていたから,時間の経過が早く感じられますよね(^^;

>ヨコハマ
はい,9巻はもうゲットしてあります.
いつもと,表紙のレイアウトが違っていたので,
本を探していたとき,本屋で平積みになっていた
その前を何回も通り過ぎていたのは,ここだけの秘密(笑)
 
Re:2 Flak 2002/04/14(Sun) 22:57:49 (Speak:okpjin)
>ここだけの秘密
いやぁ、ばくさんもでしたか。実は私もです。その他同様の
現象が、2名から報告されています。つまり、作者(あるい
は出版社)は確信犯でしょう(笑)

よしずと氷の固まりが涼しそうですよね。いえー
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/04/14(Sun) 23:41:47 (Speak:qcmid)
イエー! ということで.

>作者(あるいは出版社)は確信犯でしょう
やっぱり,そう思いますか(笑)
でも,あの表紙,じっくり眺めると,
なかなかグーです(^^)

次にネットに現れるのは,4月20日の予定です.
それではまた〜
 
Re:4 風早彦 2002/04/15(Mon) 17:39:03 (Speak:moshqe)
9巻の話題は連載で読んでたからなあ(笑
本自体は連れの店で取り置きを頼んでたんで、前を往復〜なんてこたぁありませんでした。
 
Re:5 霧島 夕 2002/04/15(Mon) 22:52:19
自分は棚においてなかったので、おばちゃんに聞いたら
「あ〜これ?」とか言って受け取りました(笑)

デカイ氷にシロップかけて食いたいです:-)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/04/17(Wed) 23:16:16 (Speak:qcmid)
>9巻の話題は連載で読んでた
私も立ち読みしていたんで,中身は知っているんですが,
単行本でじっくり読みかえすとみると,
立ち読みで気づかなかったところがあったりして,
2倍以上楽しめたりします(^^)

>デカイ氷にシロップかけて食いたい
ボリボリ・・・・歯が丈夫でないと大変ですね
あの時代には,かき氷の正しい食べ方が
伝わっていないんでしょうかね?
それとも,アルファさんが知らないだけか(笑)
 
Re:7 霧島 夕 2002/04/18(Thu) 13:19:59
ヨコハマで知り合った人が多い自分ですけど、そうこうしている
うちに9巻なんですよねぇ。
10巻も1年後に出るだろうし。
ばくさんとのお付き合いも4年くらいですかねぇ。

>かき氷
虫歯がある自分はちょっとキツイですね(笑)
それよりあんな氷食べたこと無いヽ(^.^;)丿
あの時代にかき氷を作る機械とかはどうなっているんでしょうね?
 
Re:8 和来名春 2002/04/19(Fri) 00:22:21 (Speak:xxcip)
>かき氷を作る機械
未来の、お話でも、きっとこんなヤツを期待してしまうのかもしれませんね。
http://www.mpec.tsu.mie.jp/kyoiku/kyouzai/MDBHTML99/02IMONO/JPEG/CHUBU800/KOORI1S8.JPG
ちなみに、全国シェアの9割の氷削機を作っている三重県の会社では、現在でも、この画像の型のマイナ−チェンジ型(そんなに外観が変わっていない)を少数ながら生産している様です。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/04/20(Sat) 00:45:28 (Speak:qcmid)
>10巻も1年後に出るだろうし
最近はアフタヌーンを買わないで立ち読みで済ませているので,
1年間が待ち遠しいです.表紙の絵と裏の4コマも(^^)

>かき氷を作る機械
私は,ペンギン型のがいい!!
 
Re:10 霧島 夕 2002/04/23(Tue) 22:27:14
>かき氷生産機
すごいシンプルで良い感じです:-)
こーゆー型ってまだ存在するんですね。
もう電動機しか無いと思っていましたが…。

>アフタヌーン
自分も立ち読みで済まして単行本買っています(^-^)/
読んだ内容も1年経てば忘れてしまうんで、読んで思い出しながら楽しんでいます:-)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2002/04/26(Fri) 21:56:09 (Speak:qcmid)
>アフタヌーン
そういえば,今月のはまだ読んでいないです.
明日,近所の本屋で見てみます(^^)

ありがとうございます!
[2434] すいせい 2002/04/14(Sun) 15:30:19
メール確認いたしました。
またまた萌え萌えな画像を頂きありがとうございます。
次回更新時に展示させて頂きますので、よろしくお願いいたします。
重ねて御礼申し上げます!!m(__)m
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/04/14(Sun) 17:09:09 (Speak:qcmid)
無事届いたようですね.
元絵はだいぶ古いんですけど,喜んで頂けて何よりです(^^)

今日は,街まで本を探しに行ったんですが,
街宣車が走り回って,候補名を連呼していました.
そういえば,もうすぐ参議院議員補欠選挙なのだ〜

#一時間くらい歩くと,かなりの運動量になりますね(^^
 
Re:2 和来名春 2002/04/14(Sun) 20:55:16 (Speak:xxcip)
自分の元にも記念画像届きました。誠に有り難うございます。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/04/14(Sun) 22:10:53 (Speak:qcmid)
ご報告ありがとうございます.

背景があまり良くなかったんですけど,
ちゃんと届いたようで良かったです.

今晩の映画は
[2433] ばくさんのかばん 2002/04/13(Sat) 21:10:26 (Speak:qcmid)
「TAXi2」です.皆さん,爆笑しませう(⌒▽⌒

業務連絡
[2432] ばくさんのかばん 2002/04/13(Sat) 13:10:19 (Speak:qcmid)
ピンポンパンポン♪

本日をもってキー取得週間を終了とします.
キーはノートメニューからでも取得できますので,
もし,これからお取りになる場合はそちらでどうぞ〜
不明な点は「へるぷ」をごらん下さいませ.

ピンポンパンポン♪

とらとらたいがーす
[2431] 風早彦 2002/04/10(Wed) 09:47:45 (Speak:moshqe)
なんか無茶苦茶強いんですが、今年(笑
 
Re:1 あおいそら 2002/04/10(Wed) 19:46:37 (Speak:rjomimn)
オヤジがカープファンでイライラしてます(笑
でも5月過ぎるまではどうだろう。薮が復活したみたいだし今年はいけるかな。それでも、巨人があの選手層ですから。でも巨人まけるとその日は嬉しい(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/04/12(Fri) 23:20:03 (Speak:qcmid)
>阪神
むっちゃ強いです.今年は(笑

それとセ・リーグで気になるのは,広島.
どうしたんだ〜広島〜(TT

>巨人
巨人は私もあまり好きではありません.個々の選手は好きなんですが(^^;
あれだけの選手層で,なかなか優勝できないんだから不思議です.

60000ヒットおめでとう
[2430] あおいそら 2002/04/10(Wed) 00:13:40 (Speak:rjomimn)
前にかこうとおもったのですが、何かパスワードで跳ねられてしまって(;;ヒドイ

Dc-3こいつなら世界一周できそうですね
 
Re:1 風早彦 2002/04/10(Wed) 09:46:10 (Speak:moshqe)
>パスワード
メルアド認証ですな
一種の本人確認機能でさぁ
 
Re:2 あおいそら 2002/04/10(Wed) 19:49:30 (Speak:rjomimn)
そうか、畳み返しくらったみたいでした。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/04/12(Fri) 23:20:03 (Speak:qcmid)
>メルアド認証
初めての方にはびっくりだったかも(^^;
そろそろキー取得週間を終了しますね.

>DC−3
これで世界一周はきついかもしれません.
でも,乗ってみたい昔の飛行機ですね.
 
Re:4 和来名春 2002/04/12(Fri) 23:45:55 (Speak:xxcip)
>乗ってみたい昔の飛行機
個人的には、試作機1機のみで終わったブリストル ブラバゾンに乗ってみたいなぁ...と思ったりしますが。
http://users.chariot.net.au/~theburfs/URbrabaz.html
もっとも、この独特の2基のエンジンで一組の二重反転プロペラを動かすと言う駆動方式の問題が技術的に解決できなかったから試作機止まりだった訳で、もし飛行したらしたでハインケルHe177の様に(以下省略)あと計画倒れになったボ−イング2707(可変翼型)あったら乗ってみたいですなぁ...
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/04/13(Sat) 00:02:35 (Speak:qcmid)
>ブリストル ブラバゾン
斬新的なというか,特殊な機構ですね.
一般論にはなりますが,この時代の英国機全体に言えることで,
大きさの割には乗客定員が少なかったので,戦後の主流になれなかったんですよね(^^;
だから,ブラバゾンが仮に機構的な問題を乗り越えても
商業的には成功できなかった・・・んでしょう.
ボ−イング2707もそうですが,飛べなかった巨鳥の物語って悲しいですよね.

#だからこそ,飛んでいる所を見てみたい気持ちがあるんですが.

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 424

Multi Talk PRIVATE