Bird's Eye


Page: 425
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

はじめまして
[2443] hhokekyo 2002/06/16(Sun) 22:22:49
どうもはじめまして。hhokekyoと申します。
このところ暑い日が続きますがアルファさんのイラストには癒されますね。
「ヨコハマ買出し紀行」いいですね。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/06/16(Sun) 23:12:51
こちらこそはじめまして.
Flakさんの掲示板でお名前拝見しています.
hhokekyoさんの飛行機のイラスト,かっこいいですよ.
小さい飛行機コーナーもかわいいですし(^^)
今後ともよろしくお願いします.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/06/16(Sun) 23:20:31
あっ,またしばらくネットから消えます.
#今日は暫定復帰でした(^^;

新潟みなとトンネル&白山
[2442] ばくさんのかばん 2002/06/09(Sun) 20:23:08
先週の週末に引き続き,今週も日本戦に併せて,
私も暫定復帰.

今日は気分転換にちょっと街まで.
というか,浚渫兼油回収船「白山」の一般公開があったので見に行ってきました.
そのついでに,あちこちパチパチ撮ってきましたよん.

新潟市のシンボル,万代橋
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020609/23.jpg
万代橋の下流にできた,柳都大橋
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020609/24.jpg
そのまた下流にできた,新潟みなとトンネル
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020609/27.jpg
信濃川の真下を通っています
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020609/32.jpg
トンネルの真ん中へん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020609/35.jpg
(歩道の)出口です
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020609/39.jpg
新日本海フェリーの「ニューしらかば」
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020609/40.jpg
港から街の方を望む
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020609/41.jpg
開発の進む万代島
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020609/42.jpg

ナホトカ号の事故を受けて造られた浚渫兼油回収船「白山」
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020609/49.jpg
「白山」のブリッジより
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020609/43.jpg
帰りに乗船記念証を頂きました(^^)
 
Re:1 風早彦 2002/06/14(Fri) 10:11:17
にゅーしらかばって5年位前に新造船で出てきた奴ですな
乗ったことありますよ。就航直後に乗りました。
これめちゃくちゃ速いです。たしか巡航で20ノット以上出ます。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/06/16(Sun) 20:39:15
>ニューしらかば
新日本海フェリーのページを覗いてみたら,「フェリーしらかば」でした.ごめん(^^;

>これめちゃくちゃ速いです。たしか巡航で20ノット以上出ます。
日本近海を走る大型船の中では,高速な方ですね.
私が4年前に乗ったのは,同型船の「フェリーあざれあ」でした.
カーフェリーって,初めて乗ったときはエンジンの振動でよく眠れませんでしたが,
帰りに乗ったときはぐっすり眠れました.
 
Re:3 風早彦 2002/06/16(Sun) 22:43:25
新日本海フェリーの船は総じてエンジン振動はほとんどない部類ですよ。座礁して大穴あいたのにまだ運行してるフェリーむろとなんて寝れたもんじゃないくらいの振動と騒音です。これの前の船も結構静かでしたが、小樽〜舞鶴が40時間くらいかかりました。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/06/16(Sun) 23:12:51
>エンジン振動
初めて乗ったときは,翌日に学会発表で緊張していたので,よけい気になったのかもしれません(^^;
#帰りは発表が終わってリラックスしていたので,良く寝れました.

新日本海フェリーの船は速いのもあれですが,
冬の日本海の時化でも運航できるように船体が大きいのも特徴です.

久しぶりに,らくがき
[2441] ばくさんのかばん 2002/06/01(Sat) 21:05:57
久しぶりにタブレットを握ってみる.
ペン先が滑ってしまって,今一つの感じ.

モデルは,おすまし丸子さん(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki32.jpg
 
Re:1 えりゅ 2002/06/02(Sun) 06:37:45
をを! 暑中見舞用ですね(^^)
私はタブレットで直描き出来ません。

日本での開催初戦が地元新潟からということで、格別だったのでは?
それにしてもドイツ−サウジ戦は・・・(驚)
ドイツのメンバーってカーン氏をはじめ軍服似合いそうなのばっかし(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/06/02(Sun) 07:00:00
をを! なんで暑中お見舞い用だとばれてしまったんだ.
さてはだれか内通者がいるな〜(爆)

>ドイツのメンバーってカーン氏をはじめ軍服似合いそう
ドイツのメンバーって,サウジのメンバーと比べて体がでかかったですよね
ぶつかっても当たり負けしないし(^^;
 
Re:3 Flak 2002/06/02(Sun) 17:14:12
お! お帰りなさい。
たまには息抜きで、絵を描いたりネットを回ったりする事も良
いですよね。そうしてエネルギーを充填して、一気に波動砲を
発射・・・じゃなくて、週明けからの連戦を乗り切りましょう。

今年の夏は、丸子さんですか。ええですのう(笑)。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/06/02(Sun) 18:20:40
帰ってきました〜
でも,またネットからしばらくお別れですが.
次は6月末ぐらいまでお休みの予定です(^^;

>今年の夏は、丸子さん
そうなんです.いつも夏はココネだったから(爆)
でも,今回のは例年より時間をかけて描けるんで,
描きあがったときは,全く別な絵になっているかも(^^;
 
Re:5 あおいそら 2002/06/02(Sun) 21:10:09
出張ですか(^^;
お帰りなさい。
絵って、意外に目でみてるだけでも勉強になると
おもいますと。さりげない街角とか。草花に、可愛い
女子高生とか(笑

ドイツ戦は、みてました。ボコボコにしとったな(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/06/02(Sun) 22:03:02
いやー,出張ではないんですけどね.
5月は体調があまりよろしくなくて休んでいましたよ.
ネットを休むまでは,休日に充電するはずが,
ネットやらお絵描きやらで,放電しっぱなしでしたから(^^;
6月も仕事に専念する意味で,また1ヶ月ほどネットをお休みします.
あおいそらさんの新作を楽しみにしてますよ.
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/06/02(Sun) 22:12:32
今日はここまで.完成は暑中お見舞いで(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki32a.jpg
 
Re:8 あ〜る 2002/06/06(Thu) 22:12:08
お久しぶりです〜

>丸子さん
蝉の声と木陰が似合いますね(^^
いやぁ夏が待ち遠しいです。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/06/06(Thu) 22:59:52
>丸子
着物を着て日傘を持った「おすまし丸子」より,
法被を着て,チャキチャキの江戸っ子(?)の「お祭り丸子」
の方が良かったかにゃ?
 
Re:10 あ〜る 2002/06/10(Mon) 18:05:14
>おすまし
ちゅん☆
「ね、どうだった?綺麗に撮れた?」
って感じになりそうですね
 
Re:11 ばくさんのかばん 2002/06/16(Sun) 20:39:15
>ちゅん☆
アルファさんのカメラみたいなの欲しい〜
どこかのメーカーで造ってくんないかなあ〜

W杯開幕
[2440] ばくさんのかばん 2002/05/31(Fri) 22:31:20
ついに始まっちゃいましたね〜(⌒▽⌒)
というわけで,2日間だけ一時復帰します.

さっき,ソウルでの開幕戦フランス−セネガル戦が終わりましたけど,
まさか前回チャンピオンのフランスが負けるとは・・・( ̄□ ̄;;
 
Re:1 晴天社駅駅長 2002/05/31(Fri) 23:35:44
どうも〜。暫定復帰されたんですね。
私は最近ついにADSLになって常時接続になりました。
時間をきにせずネットができるのは素晴らしいですヨ

W杯…フランス負けちゃいましたね。
明日からは日本でも試合ですんでどんなドラマが待っているのでしょうか…。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/06/01(Sat) 09:59:38
ご無沙汰してます.
ADSL開通ですか.快適なネット環境になりましたね.
いいなあ(^^)

今日は3時半から,新潟でアイルランド−カメルーン戦が
行われます.ドキドキワクワクです.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/06/01(Sat) 23:22:32
>アイルランド−カメルーン戦
1−1の引き分けでしたね.チケットがないので,家でテレビで見てました.
でも,やっぱり,雰囲気を味わいに街まで出かければ良かった〜(TT)
試合会場に入れない人達のために,大型テレビで中継もやっていたようだし.

>ドイツ−サウジアラビア戦
8−0.見ていて正直つらかったです.
ドイツの選手の動きはとても良かったです.
大差が付いても全然手を抜かなかったし.
それに比べてサウジは〜.うう〜(TT)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/06/01(Sat) 23:49:59
そういえば,今日は当日券の販売をインターネットでやったとのニュースを
お昼に知ったのですが,何それ・・・・!?
当日の販売はしないことに決めてたんじゃないの?
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/06/05(Wed) 19:14:16
6/4の日本−ベルギー戦、2−2の引き分け(TT)
 
Re:6 しぃ 2002/06/05(Wed) 23:53:33
トップの絵、懐かしいですね。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/06/06(Thu) 22:59:52
久しぶりに,離珠ちゃんです.
前はレッズの福田(9番)のユニフォームを着てましたが,
今回は日本代表のユニフォームです(^^).

今日は,早めに帰宅して,フランス−ウルグアイ戦を見てました.
0−0で引き分けて,デンマークとセネガルも引き分けて・・・
次に,もしフランスとウルグアイがそれぞれ勝つと勝ち点4で並ぶことに.
グループAはすごいことになってきました.
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/06/07(Fri) 23:27:48
今日も早めに帰って,イングランド−アルゼンチン戦を
見てました.結果は1−0でイングランドの勝ち.
フランス大会の雪辱を果たしたような格好ですね.
#後半のアルゼンチンの嵐のような攻撃はすごかったです.
#でも,負けちゃった〜(××)

それから,パラグアイも負けちゃった〜 ああ〜チラベルト〜(TT)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/06/09(Sun) 22:54:25
日本−ロシア戦.今日は全部見れました(^^)
ベルギー戦のダイジェストを見て,某掲示板で,
「今の日本は実力が不足していて,まだ運で戦っているのかも.」
なんて書いちゃったけど,今日の試合は安心して見れました.

でも,やっぱりハラハラドキドキしたじょ(w
ロシアのシュートが外れろ!と何回心の中で祈ったことか(笑)

結果は1−0でW杯初勝利.日本も結構やるじゃないですか
これはもしかして,決勝トーナメントに行けるかもと期待したりして.
 
Re:10 えりゅ 2002/06/10(Mon) 06:26:36
「試合早く終わってくれ〜!」と何度思ったことか。
心臓に良くないです。ともかくも嬉しい1勝ですね(^^)
ベルギー戦では凡ミスで点を取られるのが目立ちましたが
今回の守備は列強に決してひけをとらない素晴らしいものでしたね。
反面、惜しいシュートが何本あったことか・・・
予選突破がかなりの確立で見えてきました。
もう一枚描かなくちゃ(笑)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2002/06/16(Sun) 20:39:15
>もう一枚描かなくちゃ
真理亜さん届きましたよん.どうもありがとうございます.
今度はちゃんとボール付きですね(笑)

>ロシア戦
そのあと,モスクワで暴動が起きたのはびっくりでした.
車がひっくり返って燃えてるし・・・(滝汗
その後,ロシアはベルギーに敗れて決勝Tに進めなかったし.

>日本
日本はチュニジア戦に勝って1位で決勝Tに進出.
その試合は,風邪で床にふせっていて,ダイジェストでしか見れませんでしたが,
ともかく開催国の義務を果たせて良かった〜
#当初の私の予想では,Hグループはロシア,ベルギー.
#日本については,あまり楽観視していませんでした.

18日のトルコ戦,楽しみにしています(^^)

>新潟では
新潟での最終戦は昨日のデンマーク−イングランド戦.
オーウェンのゴールも出て,イングランドが勝ちました.
新潟での3試合は,結局1度も生で見ることはできませんでしたが,
新潟でもW杯の試合が行われたことは,いい思い出になりました.

カメルーンが決勝Tに進めなかったのが残念でし(><)
そういえば今日はアイルランドの出番です.ガンバレ〜!

業務連絡
[2439] ばくさんのかばん 2002/04/26(Fri) 22:02:57 (Speak:qcmid)
仕事がまだまだ忙しいのと,最近また体調を崩したということもあって,
ネット活動をしばらく休止させていただきます.
いつ復帰できるかは未定で,だいぶ長い休止になりそうで,
その間,BBSやメールのチェックができなくなりますが,ご容赦ください<(_ _)>

落ち着いてきたら,また出てくる予定です.
よろしくお願いいたします.

4月26日
「ひろしの部屋」管理人 ばくさんのかばん
 
Re:1 和来名春 2002/04/27(Sat) 00:11:26 (Speak:xxcip)
そうでございますか。それでは、復帰の日を心より、お待ちしております。
 
Re:2 水鏡@なんだな! 2002/04/27(Sat) 00:17:29
まあ、いろいろあるサ。
ゆっくり休養してください。
復活した折りにはまた、ヨロシク♪
 
Re:3 えりゅ 2002/04/27(Sat) 07:22:50 (Speak:qnweni)
復活を心待ちにしております。
充電期間中に溜まった踏み踏み絵を少しでも描きあげときます。
って、また踏んだり(^^;)
 
Re:4 風早彦 2002/04/27(Sat) 18:35:56 (Speak:moshqe)
ぬー。ご自愛くださいませ。
 
Re:5 晴天社駅駅長 2002/04/28(Sun) 10:59:02 (Speak:egbhmi)
おや、休止ですか。
私も修羅場だったのでほとんど休止してるんですけど早く
戻ってきてくださいね。
 
Re:6 しぃ 2002/04/28(Sun) 21:11:24 (Speak:fnbnwk)
早く良くなって下さいね(^^)
 
Re:7 KAZZ 2002/04/28(Sun) 22:00:36
ありゃりゃ・・・。お大事に、です。
 
Re:8 みずにー 2002/04/28(Sun) 22:59:16 (Speak:scqsysl)
おだいじにしてくださいませ〜(^^)
はやくよくしてくださいね
 
Re:9 あ〜る 2002/04/28(Sun) 23:35:48 (Speak:irlep)
あらら、お大事にです
しっかり休んで復調してくださいませ
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/04/29(Mon) 13:10:54 (Speak:qcmid)
皆さん,ご心配おかけしています(^^;

半年ぐらい引っ込んでいるつもりなので,当分逢えないです.
完全に引っ込む前に,ロメオさんからの投稿をアップしておきます.

ヤコブレフYak−3のエアレーサ
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/27th/yak01.jpg
 
Re:11 Flak 2002/04/30(Tue) 00:22:47 (Speak:okpjin)
えッ!半年もですか!
お仕事と体調とあれば致し方の無いことですが、ちょっと寂しいですね。
復帰を心よりお待ちしております。
 
Re:12 МАРИЯふみえ 2002/04/30(Tue) 02:44:57
お仕事と体調、無理しないでお元気になってくださいませね。
半年後の復帰、お待ちしてますね。
 
Re:13 リラクシン 2002/05/02(Thu) 00:35:58 (Speak:kldnkd)
ゆっくり休養して、早く元気になって下さい。
健康が第一ですから。仕事も、ネット活動も。
 
Re:14 ばいさんのがばん 2002/05/04(Sat) 22:44:56 (Speak:nabwih)
休養明けに億劫になって出てこないって
パターンは無しですよ(^^;;;
ゆっくり休んで体調を整えてくださいm(_ _)m
 
Re:15 すいせい 2002/05/08(Wed) 21:35:54
何と言っても体が資本ですから、よく休養してくださいね。
復活の日を心よりお待ちしております。
 
Re:16 ばくさんのかばん 2002/05/26(Sun) 18:34:03
落ちこんだりもするけれど,私は元気です(^^;

休止宣言から1ヶ月たちましたが,
生存表明しておきましょうか.一応(^^;

当分,ゆっくりネットサーフしたりお絵描きできるほど時間(と体力)がないので,
予定通り11月頃までお休みしますが,月末付近で近況報告とかしておこうと思ってます.

そろそろW杯始まっちゃいますね.新潟でも試合があるんだけど,
チケット無いし(^^; テレビで見れるといいんだけど,あんまり見れなさそうです.

それでは6月末まで,さいなら〜

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 425

Multi Talk PRIVATE