Bird's Eye


Page: 433
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

アルビ,首位に!
[2488] ばくさんのかばん 2002/08/25(Sun) 22:46:07 (Speak:qcmid)
今日のJ2,新潟が勝って大分が負けたので,首位が入れ替わりました.
でも,数日天下なんだろうなあ(^^;
 
Re:1 しぃ@なりたてしかばねーず 2002/08/26(Mon) 11:11:57
すげいことになってきましたねえJ2。
今後新潟はは水戸−福岡−甲府−湘南−鳥栖と続いて
山場は9/25、ホームでの大分戦ですね。
…あ、ホームか。じゃいけますなあ。

しかし、横浜FCやばし…
ということでどちらにも応援ビーム!
 
Re:2 ばいさんのがばん@大分 2002/08/26(Mon) 16:48:16
うぐぅ(号泣)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/08/26(Mon) 22:50:26 (Speak:qcmid)
>水戸−福岡−甲府−湘南−鳥栖と続いて
>山場は9/25、ホームでの大分戦
大変な試合が続きますが,この時期はあんまり応援にいけないですね.
9/25は行けるといいなあ〜

>うぐぅ(号泣)
大分の差がそんなにないので,いつひっくり返るか冷や冷やものです(^^;
 
Re:4 Flak 2002/08/27(Tue) 23:23:06
新潟、J1に来れると良いですよね。
一方の札幌は、ダントツのビリ。来年はJ2に出戻りかなぁ(涙)

毎年3位で涙を飲んでいる大分は、今年こそJ1昇格を決めて欲
しいところです。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/08/28(Wed) 18:33:01
>札幌
またJ2に落ちてこないよう、がんばるでし〜(><)

それにしても、この前の鹿島−ローマ戦の0−6は
なんか痛い結果です・・・
 
Re:6 しぃ@なりたてしかばねーず 2002/08/29(Thu) 10:10:14
◇ローマ-鹿島
個人的にはJOMOカップをシカトして
こちらに全力を注いで欲しかったです。<鹿島
ファン投票って言う名目はありますけどねえ…
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/08/30(Fri) 23:17:00 (Speak:qcmid)
>ローマ-鹿島
なんか再戦するみたいだから,そのときは
ベストメンバーでできるといいですね.

2強の磐田と鹿島の力があんなレベルだと,
ヨーロッパ人に思われたくないし(^^;

ブルーインパルスがやってきた!!
[2487] ばくさんのかばん 2002/08/25(Sun) 21:58:47 (Speak:qcmid)
今日は,航空自衛隊の新潟分屯基地に行ってきました.
創設40周年記念行事ということで基地の中を見てみようと.
お目当てはブルーインパルスの曲技飛行だったんですけどね.

午前10時からということで,どうせマニアばっかしだろうから
それまで行けばいいやと思って出かけたら,開門前に既に長蛇の列が.
開門と同時に入り口にあったパンフレットはすぐ無くなりました(^^;
今回は基地の建物の中はほとんど立入禁止で,格納庫の前のエプロンや
周りの芝で見物を.
格納庫の壁に描かれているトキとユキツバキ(新潟の県鳥と県花)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020825/10.jpg
様々な年代の方々が見学に来ています.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020825/0825100.jpg

10時半頃から次々と展示機が離陸しました.
CH-47(入間)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020825/0825104.jpg
UH-60J(新潟)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020825/0825109.jpg
MU-2(新潟)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020825/0825114.jpg
V-107(新潟)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020825/0825117.jpg
U-125(秋田)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020825/0825300.jpg
離陸後,我々の上空を通過していきました.(C-130,T-400も飛来しました)

11時頃,小松からF-15が2機が飛来.いろいろやってくれたんですが,
海上で飛んでいたので,写真を撮っても小さくて・・・(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020825/0825219.jpg
15分ぐらいで展示飛行が終わって基地に戻っていきました.

12時10分頃,いよいよブルーインパルスが東から飛来して,
曲技飛行が始まりました.ここでも機体自体が小さいのと
遠くを飛んでいるのとで,写真では小さく写っています.
それから,曲技飛行を生で見るのは初めてなので
シャッターを押すタイミングがうまく計れなくて・・・
それに,機体が小さいのでスモークを出していないときに
よく見失いました.そんなこんなでうまく撮れません(^^;
というわけで,おとなしく空を見上げていました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020825/0825306.jpg
これは何の演目? 正解は次の日曜に(爆)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020825/0825315.jpg
20分ほど演技が続き,終わったあとは思わず拍手していました.

最後に,新潟救難隊の救難展示飛行で全展示飛行は終了.
MU-2が要救助者を発見して,V-107が収容する,というものでしたが,
これが一番よく撮れていたかな.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020825/0825322.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/08/25(Sun) 21:59:22 (Speak:qcmid)
おまけ
A320・・・そういえば,この高さで旅客機を撮ったのは初めて.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020825/0825201.jpg
MD-90・・・これで2種類目.7種類揃うのはいつになるやら.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020825/0825225.jpg
Tu-154M・・・このコーナーではおなじみになりました(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020825/0825324.jpg
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/08/25(Sun) 22:07:36 (Speak:qcmid)
今日は好天に恵まれて良かったです.
しかし,腕と顔を日焼けして,お風呂に入るとき痛かったです(^^;
1日で治ってしまうアルファさんがうらやましい(笑)
 
Re:3 リラクシン 2002/08/25(Sun) 23:07:03
新潟救難隊のトキのマークを見ると
ちょっと複雑な気がします。
40年前に設立したときは
絶滅するとは思わなかったんじゃないでしょうか。
まあ、こちらのトキは消えたりしないでしょうけど。
がんばって活躍して欲しいものです。

・・・あまり活躍する場があっちゃまずいのか(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/08/25(Sun) 23:48:16 (Speak:qcmid)
>新潟救難隊のトキのマーク
トキは,40年前の時点で既に日本では佐渡にしかいなくて絶滅危惧種だったんです(^^;
それでも採用したのは,新潟県のシンボルだからなんです.きっと.

新幹線の「とき」も今年の12月に復活します.
理由の一つが”「あさひ」だと「あさま」と間違えやすいから”
というのがちと複雑な気分なんですが・・・

>あまり活躍する場があっちゃまずいのか
「め組のダイゴ」でも,同じようなことを主人公が語っています.
災害や事故が起こらないのが一番いいんですよね.
でも,注意しててもどこかで起こるんだ・・・
 
Re:5 リラクシン 2002/08/26(Mon) 21:17:50
>トキ
そうだったんですか、知りませんでした(恥ずかし)。
新幹線{とき}も「あさひ」も親しみやすい名前だと
おもいますよ。両方使えばいいのに・・・。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/08/26(Mon) 22:50:26 (Speak:qcmid)
「あさひ」も良いイメージなので残っていてもいいんですけどね.

ただ,昔,関東方面に出るときの特急といったら,
やっぱり「とき」の知名度が一番だったし,
上越新幹線の列車の名称を公募したとき,
「とき」が一位だったのです.
だから長野行新幹線開通に伴い廃止が決まったとき,びっくりしました.
ただ,鳥さんのトキが絶滅しそうだったし,
当時新潟に来ない「とき」があったりして,
仕方ないのかなあという面もありましたが.

#ちなみに「あさひ」の由来は,昔,仙台に行く急行で
#「朝日」というのがあったので,それからだと思います.
 
Re:7 水鏡@なんだな 2002/08/28(Wed) 22:08:51
http://www.yu-nagi.net/cgi-gif/mth/icon/sanchoku/toki.gif

その昔、エル特急とブルートレインは、子供達の憧れの的だったのサ♪
もちろん、自分もそれに漏れず、山手線に乗ってて上野に近づくにつれ、窓の外を眺めて興奮したものだ♪

それで、新幹線に見とれて、京浜東北線の戸袋に手を巻き込まれて脱臼したんだけど。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/08/28(Wed) 23:21:06 (Speak:qcmid)
L特急のときのロゴマークを新幹線にも付けて欲しい〜(ぉぃ

>新幹線に見とれて
東京都内では,新幹線と在来線快速の”競争”も楽しいかと思います.
新幹線を抜くと,思わず心の中で拍手喝采.
 
Re:9 ロメオ 2002/09/01(Sun) 23:40:04
ブルーインパルスのアクロバット、華やかで見てて楽しいですよね。
4機編成なの少し寂しいですが。
岐阜の基地航空祭で初めて見た時には、思わず感嘆の声を上げてしまった物でした。
こちらには12月にやって来ますが、3年ぶりとなりますから今から楽しみです。
あっ、そうそう。某国大統領が支持率アップを狙い、何か行動を起こさないよう
祈っておかねば・・・。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/09/03(Tue) 22:08:06
>ブルーインパルスのアクロバット
航空雑誌やあーるさんの写真で見たことがあるのに、生で見るのは初めてだったので、わくわくドキドキしながら待っていました。
今回カメラで撮影したりしましたが、結果は惨敗でした。それでも、望遠側で機体を個々に追うよりも、広角側で全体を撮ったほうがスモークが描く模様が撮れて面白いなど収穫もありました(^-^)

>某国大統領が支持率アップを狙い、何か行動を起こさないよう。祈っておかねば

そうですね。某国では、失業者がまた増えだしたし、大企業の不正会計問題などで先行きが不透明です。国民の不満を外に逸らすためにI国を攻撃したくてしたくてしょうがないんですけど、軍部がアフガンにいる部隊を割いてまでやりたがらないし、ドイツやロシアなど国際社会も攻撃に反対しているから、なかなか踏み切れないんでしょう・・・

**************************
軍事力だけで民主政権が樹立できるんだったら、11年前に既にやれたはず。でも、あの時、様々な要因があってできなかったのを某国大統領に思い起こしてほしいです。

CDラジカセ
[2486] ばくさんのかばん 2002/08/25(Sun) 00:07:12 (Speak:qcmid)
CDを入れても全然ロードしてくれないので,
ここ2年ぐらいはほこりをかぶりっぱなしだったのを,
何を思ったのか,綿棒にアルコールをつけて
レンズをふきふきしてみたら,復活してしまいました.
元々拾いものだから,ラッキー(^^)v

たぶん初歩中の初歩なんだろうけど,今まで思いもつきませんでした(爆)
 
Re:1 Flak 2002/08/25(Sun) 21:39:25
私も経験あります。音飛びが酷くなったので、試しに中性洗剤
をしみこませた綿棒でふきふきしてみて。
数年後、再び音飛びの症状が発生したとき、同じように綿棒で
拭き取ろうとしたのですが・・・あ!と思った瞬間、ピック
アップレンズのステーをへし折っていました(爆)。
そんなに不器用だったかなぁ、私。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/08/25(Sun) 22:34:52 (Speak:qcmid)
うんうん,なるほど.

今日は,帰ってきたら冷蔵庫が温室になっていました.
電源を切ってしばらく放っておいて,再び電源を入れたら
直りましたが・・・・そろそろだめかにょ?(^^;

ウインドトーカーズ
[2485] ばくさんのかばん 2002/08/24(Sat) 17:25:49 (Speak:qcmid)
午前中に観てきました.
サイパンの日本村がやっぱり変・・・(^^;
でも,男の友情を描いたとても良い作品でした.

ニコラス・ケイジが片言だけど日本語をしゃべるシーンがいくつかあって,
それがそんなに不自然でなくて驚いたんですが,小さいとき日本語
を勉強しようと日本人の学校に行っていたことがあったんだそうな.なるほど(^^)
 
Re:1 Flak 2002/08/24(Sat) 23:24:21
うわ、早いですね>ウインドトーカーズ
で、客の入りは如何でしたか??

唐突に話題を変えて、サボイアS.21。夕焼けが綺麗ですね。
くぅ、また豚を見たくなりました(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/08/24(Sat) 23:51:32 (Speak:qcmid)
客の入りは・・・朝一番の回だったせいか非常に少なかったです.
10人ぐらいだったかな・・・
客が少なくて,前の方で観ることができました(^^)

17日にも夕方から3回先行上映があったので,
観たい人は既にそれで観てしまったのでは,
と推測しています.

北米宇宙神話と仮面ライダーとポケモンの人気には敵いませんよぉ〜旦那〜
ポケモンのラティアスとラティオスがかっこいいのです(笑)
http://www.gamefreak.co.jp/POKEMON/

そういえば,「猫の恩返し」を観たよぉ,という声はあまり聞きませんね.
結構面白かったのにねぇ(^^;

>豚
サウンドトラックCDの裏ジャケット絵の模写でし(^^;
お登紀さんが唄う「時には昔の話を」を聴きながら
描きました.
 
Re:3 えるも 2002/08/25(Sun) 20:54:48
なにげにキリのイイ(笑)カウンターでした、某所ではまった
く外してるのですが・・・
>ニコラス
 最近サンキョーでしたかパチンコメーカーのCMにもでてたり
してます、ちょこちょこ喋ってますが(笑)
 結構前ですがコンエアーみて、格闘アクションもこなせる人な
んだと思ったことが・・・
 では!
 
Re:4 みずにー 2002/08/25(Sun) 21:05:32
TOP良い感じですね〜
紅の豚は、今でも時々LDを引っ張り出しては見てますよ

猫の恩返し、試写会で見てきました。
「千と千尋」レベルの何かを期待してたので、そう言う意味ではちょっと・・・でしたけど、「紅の豚」の時のようにすっきり楽しめました(^^)
しかし、ジブリ作品で女子高生の猫耳&猫しっぽが見れるとは思いませんでした(^^;これは誤解を招くなァ)

「タイムマシン」もなかなかでしたよ。
あの原作からよくここまで映像化できたもんだと感心しました。
YUKAさが「なんでSFがこんなに気持ち悪いの〜〜(>_<)」とめっちゃ怖がってました。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/08/25(Sun) 22:34:52 (Speak:qcmid)
>キリのイイ(笑)カウンター
おめでとうございます.これは強制的に何か送りつけるしかない!!
楽しみに(?)お待ち下さい.忘れた頃に届くと思います.

>ニコラス・ケイジ
「コンエアー」.うん,なるほど.
似たようなので,キアヌ・リーブスも「スピード」で,
アクションも出来る人なんだと知りました(笑)

>猫の恩返し
柊あおいさんの原作も持っているんですが,こっちもドタバタコメディです.
主人公のハルちゃんは気の迷いもあるけど
「猫になってもいいかなっ」ぐらいの軽い感じだったんです.
映画の方もそんな感じでした.
ところが,オフィシャルHPやパンフレットを見ると,
「猫の国.それは・・・」で始まるやや哲学めいた1文があって,
その文から,”それってなんか違うくない?(^^;”という違和感を感じました.
単純に楽しむ作品なんじゃないかなあ.
それにしてもバロンは紳士だ.

>女子高生の猫耳&猫しっぽ
ニヤリ( ̄ー ̄)v

>タイムマシン
見てみたいんですけど,どうしようかな・・・
予習用にパンフレットを買ってあるんですが,
原作もお子様用に簡単にしたものしか読んでないので,
そのうち探してみようかな〜
YUKAさが言っていることもなんとなく分かります.
未来の種族の設定がだいぶグロいかも〜(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/08/25(Sun) 23:16:08 (Speak:qcmid)
えるもさん>
カウンタログを読んでみたら,
65556だったから,普通は何も贈らないんですが,
65555だとこっちが勝手に勘違いしていたので,
罰として何か贈ります(^-^;
 
Re:7 えるも 2002/08/26(Mon) 00:44:08
左右対称(爆)的なカウンター数字だったのでつい(笑)
 罰ついでにアルファさん添えてください(調子にのるな!)
 では!
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/08/26(Mon) 22:50:26 (Speak:qcmid)
>アルファさん添えてください
了解です.忘れた頃に届くと思います〜(^-^;
 
Re:9 ささき 2002/08/27(Tue) 15:45:36
…とは、こういう事さ!という感じのタイトルですね。
しかしこのS21って改めて見ると凄い形をしてます。
飛行艇のくせに艇体尾部のラインが下り坂になっていて、
尾翼は離着水クリアランス確保のためにわざわざ支柱で
持ち上げてあるんですね。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/08/28(Wed) 18:33:01
>飛行艇のくせに艇体尾部のラインが下り坂に
CDのジャケットやモデルグラフィックスの特集記事を見直してみたら、
私の描いたのはちょっと下がりすぎだったようです(^^;
その分を割引いても、やっぱり他の飛行艇に比べて、
下がっていますね。昔のスポーツカーみたい(^^)

逮捕のドラマ化ってどうなんでしょう(笑)
[2484] 海の色のびん 2002/08/23(Fri) 11:54:41
逮捕は大好きなので
企画が色々と生まれてくる事には大賛成なのですが、
メイン二人が合っているようないないような
微妙なキャスト………(苦笑)
他にも中嶋君が長島(一茂)君だったり
いとうしろうさんが出演なさるみたいだし(笑)
夏美も好きなんですが、
微妙に頼子(//▽//)なわたしは
誰が頼子なのか物凄く気になる………(爆)
主題歌は誰が歌うんだろうか?
あっ一番の関心事は
『葵ちゃん』が誰なのかって事!!(大笑)
まさかいざむくんじゃないよね………

ではでは〜〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/08/23(Fri) 23:33:15 (Speak:qcmid)
>「逮捕」,実写で映像化
ううむ,複雑な気分です.
コミックやアニメの実写化はだいたい期待はずれで
終わることが多いですから(^^;

一茂君が中嶋君の役ですか・・・なんか間違っているような.
私が一番気になるのは,課長さんは誰なのか?です(笑)
 
Re:2 海の色のびん 2002/08/23(Fri) 23:38:22
>中嶋君
   わたしが思うにハムの人当たりが
   ちょうどいい具合にボーっとした所と
   男らしい所があっているかな〜〜と(笑)
   タッパも高いしね(爆)
   課長はほんとに微妙ですよねぇ………
   背も高くて渋さの中に
   ちょっとズレた所があるけど
   でもインテリジェンスな雰囲気も
   あるという………いるのかそんな俳優!!(爆)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/08/23(Fri) 23:56:45 (Speak:qcmid)
おお,速い!(^^)

>課長
>背も高くて渋さの中にちょっとズレた所があるけど
>でもインテリジェンスな雰囲気もあるという
うう〜ん,すぐ出てきませんね・・・(^^;
寺尾聡・・・だいぶ違うなあ
館ひろし・・・捜査一課の方がはまってそうだ(爆)

>中嶋君
で思いだしたのは,あの”ストライク男”は出て来るんでしょうかね.
あと,美幸が乗ってるミニパトの初代トゥディは登場するのか?
気になるところです(^^)
 
Re:4 海の色のびん 2002/08/24(Sat) 00:55:23
ううっ遅くなってしまった………

>課長
   石原軍団の中には居ない様な気がしますよね(笑)
   古尾谷さんあたりもいいんですが、
   ちょっとあの渋さとは
   別のものになりそうですし………
   やはり難しいですね。

おばちゃんライダーは浅香さん?(爆)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/08/24(Sat) 06:38:05 (Speak:qcmid)
>課長
>石原軍団の中には居ない様な気がしますよね
んだんだ.石原軍団はかっこよすぎて(笑)

>おばちゃんライダー
そんなキャラもいましたよね〜

とにかく,始まってからのお楽しみ〜(^-^)
 
Re:6 えりゅ 2002/08/24(Sat) 20:58:41
私は中嶋くんの義理のお母様に一票(を
ってアニメ版の時点で登場したのか?
アニメ版はOVAを使用した最初4話と5話以降の格差だけが
印象に残っております(^^;)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/08/24(Sat) 22:52:09 (Speak:qcmid)
>中嶋くんの義理のお母様
スーパー7に乗って登場するんでしょうか?

バイク乗りの,実のお父様も気になります.
 
Re:8 海の色のびん 2002/08/28(Wed) 22:28:34
>課長が………(T-T)
   女性でしかも渡○えり子女史にて
   見ない決定!!(爆)
   こんな事ならアニメの続編やってちょ!!
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/08/28(Wed) 23:21:05 (Speak:qcmid)
>渡○えり子女史
もうだめだめっす(TT)
あの交通課の課長は,渋いおじさんキャラだからいいのに〜

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 433

Multi Talk PRIVATE