Bird's Eye


Page: 437
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

はじめまして?
[2509] Yukky 2002/09/18(Wed) 16:34:32
ど〜も。Yukkyです。
こちらでは一応はじめましてだと思います。
前から見に来てたんですが、カキコは初かな。
>あきらかにはじめましての皆様。
 はじめまして。Yukkyといいます。

自分は、飛行機好き(&ヨコハマ好き)なもんで、ここのページは楽しいです!
今回はとりあえずご挨拶を。遅くなってすみません。

あ、うちでのカキコありがとうございました!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/09/19(Thu) 00:08:19 (Speak:qcmid)
書き込みありがとうございます.
こちらの話題はレスしやすいので,ホッとしています.
今後もよろしくです.
 
Re:2 海の色のびん 2002/09/19(Thu) 09:18:41 (Speak:qjktanm)
>Yukkyさん
   おおっ!!初めまして<(_ _)>
   今後ともよろしくっす(^-^)

飛行機は好きですが、皆様のように
型式からスペック、開発経緯等奥深くまで
知り尽くしている訳ではないのでお手柔らかに………(笑)
わたしはいつも感動して拝見するばかりです(//▽//)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/09/21(Sat) 00:39:26 (Speak:qcmid)
学生と,粘度測定のグラフの話をして帰宅したら,もうこんな時間です(^^;
家への帰路にふと空を眺めたら満月が.空は晴れているのに,月の周りだけ筋雲がかかっていて,月が暈をかぶっているのがちと残念でした.

今年の扉絵のテーマは「空をとぶもの」なので,飛行機が自然と多くなりますが,来年は何にしようかな〜?
 
Re:4 海の色のびん 2002/09/21(Sat) 07:32:16 (Speak:qjktanm)
>来年のテーマ
   『水に浮かぶもの』という物は如何でしょう?
   おっとこれだとただの木の枝から戦艦クラスまで
   色々有り過ぎるか………(爆)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/09/21(Sat) 10:05:56 (Speak:qcmid)
>水に浮かぶもの
参考にさせていただきます.
これだったら,「鶚」も描けますね( ̄ー ̄)
 
Re:6 海の色のびん 2002/09/21(Sat) 10:56:07 (Speak:qjktanm)
>水に浮くもの
   『鶚』ぐーです!!(^-^)
   すると若き日野先生の登場もありか………!!
   はたまた繋がり過ぎたアルちゃんの登場かっ!!(//▽//)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/09/21(Sat) 23:49:29 (Speak:qcmid)
さーて,どっちかな?〜
 
Re:8 海の色のびん 2002/09/23(Mon) 07:49:30
>さーて,どっちかな?〜
   繋がり過ぎたアルファさんの時に一緒にいた
   おじさんだったり………(笑)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/09/23(Mon) 11:23:32 (Speak:qcmid)
はたまた,若かりし頃の先生の同僚だったりして.
記念写真風に
 
Re:10 海の色のびん 2002/09/23(Mon) 22:35:50 (Speak:qjktanm)
>同僚達………
   『記念撮影風』ですか………(^-^)
   やられたっすねぇ〜〜(笑)
   『鶚』に掛けてあったシートのどアップかも………(爆)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2002/09/23(Mon) 23:05:29 (Speak:qcmid)
>『鶚』に掛けてあったシートのどアップかも
ニヤリ( ̄ー ̄)

日朝首脳会談
[2508] ばくさんのかばん 2002/09/16(Mon) 22:59:20 (Speak:qcmid)
いよいよ明日は日朝首脳会談です.新潟から拉致された方もいるので,拉致疑惑や不審船問題にキム総書記がどう答えるのか関心があります.

明日ネットにつなぐと余計なことをいろいろ書いてしまいそうなので,頭を冷やして1週間後にまた来ます(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/09/17(Tue) 23:19:05 (Speak:qcmid)
>拉致問題
一言だけ. 意外の結末に驚いています…
 
Re:2 Yukky 2002/09/18(Wed) 16:40:10
なんか先手を打たれた感じですね・・・
家族の組合の反応もどうかと思いますが・・・
微妙な問題です。

関係ないですが、知人にキム総書記に似てる人がいます。
友人の間では、
「ダークサイドに落ちたA氏(その知人)=キム・ジョンイル」
と言うネタがあります。ベイダー?
 
Re:3 晴天社駅駅長 2002/09/18(Wed) 23:15:23
まずは近くて遠い異国で亡くなった拉致被害者の方のご冥福をお祈りいたします。
今回の訪朝は賛否両論ありますがまぁ行ってきたこと自体は意味があった気がします。
これから拉致事件など含めて懸案の真相がどこまで出てくるのかが問題ですね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/09/19(Thu) 00:06:41 (Speak:qcmid)
上では1週間出てこないようなことを書いてましたが…
 1日たっても複雑な気持ちは残っているのであまり書きませんが,今回の日朝首脳会談での北朝鮮側の対応は,裏で様々な思惑があったにせよ,評価していいと思います.
 今までだったら拉致問題が持ち出される度に交渉の席を蹴っていたのに,今回は事実を認めて謝罪までして譲歩したのです.だから小泉首相もあれ以上突っ込まず国交正常化交渉を再開しようと決めたのだと思います.
 最後に,異国で亡くなった被害者の方々のご冥福をお祈りします.
 
Re:5 ばいさんのがばん 2002/09/19(Thu) 00:34:37
国際情勢を見方にして成果を上げた小泉首相には一定の評価はしていますが、さすがに犯罪国家にする評価は無いですね。

しかしながら「拉致はねつ造」とか平然と言っていた非国民の処断が急務!!
政党や政治家、評論家やプロ市民達の過去の発言を発掘するとなかなか壮観です。
まずは彼ら非国民を社会的に抹殺しなければ!!
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/09/21(Sat) 01:21:18 (Speak:qcmid)
だいぶ日数が経ってきたので,あの日の衝撃は薄らいできてます.首脳会談への賛否はいろいろなところで見聞きしていますが,否定的な意見が多いようです.
 もちろん,私も,会談直前までマスコミが流していた希望的観測のようになればいいなあと思っていた口なので,あの日のニュースを聞いて「裏切られた!!」と思いました.
以前,「救う会」の方々が街頭で署名を集めていたとき,私も拉致被害者の無事な帰国を願って署名しましたから.

今回の件で,補償を求める声が挙がっています.ただ,日本が軍国主義の時代に半島で行ったことは,かの国やその両隣の国が言っていること全てが真実でなかったとしても,これらの拉致事件に比べるとはるかに大規模だったのにきちんと償っただろうか?と… 次元が違う問題なので単純には比較できませんが,いろいろ複雑な思いを抱いたのはその辺が原因だったのです.
#ちなみに国と国の間では既に補償は済んでいます!

 もちろん,今でも北朝鮮に対して良い印象は持ってませんが,今までわずかしか開いていなかった扉が少し開いた感じがしました.だから,生存者の帰国が1日でも早く実現できるように交渉を続けてほしいと思います.

 それにしても,今回,北朝鮮は核など様々な事柄について国際的な公約をしてしまったわけで,行動が伴わないとイラクみたいに経済制裁や武力行使を受けることになるでしょうね.

 それから,今回の会談のあと,朝鮮学校などへのいやがらせが各地で相次いでいるようですが,怒りを向ける方向が間違っていると思います.
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/09/21(Sat) 01:26:27 (Speak:qcmid)
あと,会談直後の民主党の鳩山代表のコメントは,ちょっといけません.
この後に及んで,この件を政争の道具にするつもりなんだろうかと思ってしまいました.
 
Re:8 ばいさんのがばん 2002/09/21(Sat) 09:40:40
>国と国の間では既に補償は済んでいます!
ならば上の論は蛇足のような・・・。

「食うか食われるか」の時代の価値観を今の価値観に
置き換えられてもねぇ・・・。
イギリスやらフランスやらの植民地経営に対する損害
賠償もありなんでしょうか?
いやいや、朝鮮軍が主力だった元寇の損害賠償もまだ
まだOK?

以上は当時の常識から合法、拉致事件は今の常識から
逸脱した国家犯罪・・・同列ではないでしょう。

まぁ、あの犯罪国家に損害賠償請求しても金の出所は
結局日本の補償だから、まぁ、せいぜい交渉を引き延
ばして、平壌に星条旗と太極旗が翻る日まで待つのも
よいかと・・・。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/09/21(Sat) 10:14:50 (Speak:qcmid)
>蛇足
私も書き込んでから,そうかもと思いなおしました(^^;
ばいさんの言われているように既に済んでいるものはやらなくていいと思うのです.
ちなみに,本気で個人まで補償なんていったら,日本を破綻させることができるので,象徴的なものにとどめて置いた方がいいでしょうね(^^;

>せいぜい交渉を引き延ばして、平壌に星条旗と太極旗が翻る日まで待つ
結局,私もその方が援助のしがいがあると思います.

>あの犯罪国家
あの国がやってきた犯罪(拉致,通貨偽造,破壊工作などなど)は,どこの国の諜報機関でも過去にやってるのでは?
だからといって,北朝鮮のやったことが正当化されるわけでないのですが.

絵描きさんに100の質問
[2507] ばくさんのかばん 2002/09/16(Mon) 22:45:12 (Speak:qcmid)
よくある「○○への質問」の絵描きさん版ですが,私もちょっとやってみました.全部答えるのは大変なので,まず20問ずつ答えていくことにしました.
http://hx.sakura.ne.jp/~baku/art/question100.htm

ありがとうございました
[2506] あ〜る 2002/09/15(Sun) 21:32:15
記念絵ありがとうございました。
早速飾りたいと思います(^^

扉はB.I.ですね、松島ですか?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/09/15(Sun) 23:20:12 (Speak:qcmid)
無事届いたようですね.知らせてくださって,どうもありがとうございました(^^)

扉の写真は,8月25日の新潟分屯基地40周年開庁祭の時に飛来したブルーインパルスです.20分ぐらい演技飛行していきました.そのときの写真もまとめたいけど,時間が…(^^;
 
Re:2 ささき 2002/09/17(Tue) 02:24:59
おや、ダイヤモンドじゃないですね。フィンガー・フォーという編隊でしょうか。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/09/17(Tue) 23:29:19 (Speak:qcmid)
>フィンガー・フォー
そうですね.

本来ならデルタの,4,6番機のポジションが空いているので,こんな隊形になるんでしょうけど.
近々6機態勢に戻るそうです.

おしい!
[2505] kuwatake 2002/09/15(Sun) 16:38:24
初めまして、実はこのHPで66666のきり番を狙っていたのですが、残念66668人目になってしまいました。(T^T)
突然こんなことでカキコしてすいません。次も狙いますんでよろしく!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/09/15(Sun) 21:10:42 (Speak:qcmid)
どうも,はじめまして.今後もよろしくです.
最近訪ねて来られているようですが,よろしかったら,
どこで,このHPのことを知ったか教えていただけませんか?

次のキリ番は67000です.
 
Re:2 あおいそら 2002/09/15(Sun) 22:16:46
ウチは、66688でしたなんか親近感が湧きましたよ。

ブルーインパルスこれって写真もっているの?なら少しうらやましいな〜(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/09/15(Sun) 23:29:26 (Speak:qcmid)
>ブルーインパルス
先月,新潟に飛来したときに撮りました.
やっぱし,たくさんの観客と一緒に生で見るのと,ビデオや本で見るのとは違いますね.
そういう意味で良い体験をさせてもらいました.

・・・でも,新潟にブル〜が来ることは当分ないでしょう(^^;

66667
[2504] えりゅ 2002/09/15(Sun) 16:34:35
6のゾロ目ならず(^^;)
 
Re:1 海の色のびん 2002/09/15(Sun) 16:40:30 (Speak:qjktanm)
わたしも無理でした(T-T)
ちなみに66669HITでした。
どなただったのでしょうねぇ………
 
Re:2 Flak 2002/09/15(Sun) 19:51:32
そして私は66676。ちィ、10番の遅れかッ(笑)
 
Re:3 えるも 2002/09/15(Sun) 20:28:46
続けて(笑)66680、14の遅れです・・・
 あ!、Flakさん、油売ってないで(爆)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/09/15(Sun) 21:10:42 (Speak:qcmid)
>66666
カウンターログによると,身内だったみたいです.
明日聞いてみよう.ふふふ・・・( ̄ー ̄)
 
Re:5 海の色のびん 2002/09/15(Sun) 21:20:07 (Speak:qjktanm)
>身内
   やっぱり『自爆』扱いになるん?
   ますますどなただったのか気になりますっす(^-^)
   そういえば、えりゅさんもFlakさんもえるもさんも
   御無沙汰してます<(_ _)>
   ここの所お騒がせしております、びんです(笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/09/15(Sun) 23:20:12 (Speak:qcmid)
>身内
たとえ突き止めても,プライバシーがあるから,公にできないでしょうね〜 ってことでご了承下さい(^^;

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 437

Multi Talk PRIVATE