Bird's Eye


Page: 438
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

65556
[2512] えるも 2002/09/23(Mon) 23:52:01
記念絵頂きました!ありがとうございます、ちょっと心苦しい
感じもないですが(笑)
 箱ときましたのでてっきり地べたをはいまわる(爆)モノで
くるかと思ってましたが・・・「ヨコハマ」にも結構でてます
よね、軽トラみたいなのとか。記憶違いかもしれませんが以前
スズキのマイティーボーイが描かれてたような・・・
 現用小型機は詳しくありませんが、蛇の目製ですか(爆)
 アルファさん、ぬ・・・ゴホゴホ・・・
 では!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/09/24(Tue) 00:20:44 (Speak:qcmid)
ご連絡ありがとうございます.

>箱もの
最初そのつもりだったんですけど,描こうと思った資料がなくて断念したのです.でも,今日探してみたらそれっぽいのがあったので,またの機会に描かせて頂きますね.
「ヨコハマ」でも車は何台か登場してます.マイティボーイは,丸子さんが文房具店の外回りで乗っていました.

>蛇の目機
そうなんですよ.丈夫で運航経費も安く短距離路線で使われています.日本でも使われていて,新潟でも飛んでいます.ここまで書くと,飛行機に詳しい方なら分かると思います.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/09/24(Tue) 00:37:04 (Speak:qcmid)
えるもさんちに届いたので仮アップしておきます.
http://hx.sakura.ne.jp/~baku/art/okurimono/okurimono5/65556.jpg
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/09/24(Tue) 23:38:52 (Speak:qcmid)
これも仮アップしておこう.
http://hx.sakura.ne.jp/~baku/art/okurimono/okurimono5/do4s7k.jpg

今日の更新
[2511] ばくさんのかばん 2002/09/22(Sun) 08:15:31 (Speak:qcmid)
忙しいけど,扉を十五夜バージョンのままにしておけないので,
通常バージョンに戻しました.8/25の写真から選んでみました.

それから,おくりものに利香さんとあ〜るさんへの分の2点追加しました.
http://hx.sakura.ne.jp/~baku/art/okurimono/okurimono5/okurimono18.htm

最後に,「絵描きさんに100の質問」のQuestion.21-40の回答を追加しました.
http://hx.sakura.ne.jp/~baku/art/question100.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/09/22(Sun) 18:32:38 (Speak:qcmid)
>絵描きさんに100の質問
「Question・34 尊敬するHPはありますか?」への回答を保留していますが、今の段階で答えるとしたら、更新を続けているページでしょうか。 置いたけど、長い間ほったらかしになっているページをよく見かけるからです。それも無料サイトでその傾向が強いです。せめて掲示板や日記でいいから更新してほしいですね。それが”生きている”HPの証だと思います。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/09/22(Sun) 19:05:51 (Speak:qcmid)
「好きな芸能人」のところも、何か中途半端だな・・・
ユアン・マクレガー、メル・ギブソン、シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ロビン・ウィリアムズを書き忘れているし、第一、女優を書いてないな(^^;
 
Re:3 海の色のびん 2002/09/23(Mon) 07:54:05
>質問
   この手の質問ってさらっとやろうとすればするほど、
   意外と答えが出て来ないですよねぇ〜〜(苦笑)
   誰に見せる訳でもないのに
   まるっきり素になりきれないんです、わたしの場合(笑)
   特に何か一つのみ答えろというものに弱いですねぇ〜〜
 
Re:4 晴天社駅駅長 2002/09/23(Mon) 09:10:27
>更新を続けているページ
 昨日、ここを見て((((;¬_¬)となったのは私です。
 そんでもってエイッ自分のHPを更新してみたのはここだけ
 の秘密です(^_^;

>質問
 う〜ん、自分ならネタに走るんだろうなぁ〜
 とか思う、職場の人にニセ扱いされている関西人でした(^_^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/09/23(Mon) 11:23:32 (Speak:qcmid)
>この手の質問ってさらっとやろうとすればするほど、意外と答えが出て来ないですよねぇ
簡単な質問なんだけど,意外と悩みます(^^;

>更新を続けているページ
ちょっと言葉が足りませんでした.正確には「放棄せず今でも更新を続けているページ」です.私も1,2ヶ月どうしても更新できないときがあったので,人のこと言えません(^^;

>ネタに走るんだろうなぁ
そして,皆を笑わして下さい(笑)

#「関西人は漫才などで笑いをとれないといけない」と他の地方の人が思うのは,テレビのお笑い番組の影響が大でしょう(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/09/23(Mon) 12:14:13 (Speak:qcmid)
「絵描きさんに100の質問」のQuestion.41-60の回答をこっそりアップしました(笑)
http://hx.sakura.ne.jp/~baku/art/question100.htm
 
Re:7 海の色のびん 2002/09/23(Mon) 22:40:26 (Speak:qjktanm)
>ねた
   確かにわたしもネタに走るでしょうね、間違いなく(笑)
   結果も笑えるものになるように操作したりしてしまうかも………

>HP
   わたしは『宿無し』なので人様のものを
   どうこう言う立場ではないのですが、
   やはりコンテンツの豊富さよりも
   少ないコンテンツでも更新が続いていたり、
   コンテンツの更新が無くても掲示板等に
   管理人さんがお出で下さっているページは
   好感度が高いです(//▽//)
   更新作業の辛さもわからないではないのですがね。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/09/23(Mon) 23:05:29 (Speak:qcmid)
>ネタ
うちもネタに走ってみようかな(笑)

>少ないコンテンツでも更新が続いていたり、
>コンテンツの更新が無くても掲示板等に管理人が出ているページの好感度が高い
頑張ります〜
 
Re:9 Yukky 2002/09/24(Tue) 14:12:37
>100の質問
参考になります(笑)
自分も最近ぽつぽつと絵を描いてるので・・・

>更新
>掲示板
自分も一応管理人ですから、人ごとじゃないです。
今でこそちょくちょく更新してるけど、失速しかねん・・・
がんばります。
ここのように管理人さんがちょくちょく顔を出してくれる掲示板は、訪問者として書き込みやすいですね。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/09/24(Tue) 21:41:41 (Speak:qcmid)
>100の質問
実は,60問以降をどう答えようか悩んでいます
なんでこういう質問するかねぇ…というのが多くて(^^;

>更新
マイペースでやるのが長持ちさせるコツです.
 
Re:11 海の色のびん 2002/09/24(Tue) 21:50:46 (Speak:qjktanm)
いえいえわたしが訪問させて頂いているHPは
どこも素晴らしいですよ〜〜(//▽//)
今後もお邪魔いたしまぁす(^-^)

おおぉーっ!!
[2510] 海の色のびん 2002/09/21(Sat) 07:28:35 (Speak:qjktanm)
朝来てみたらトップの雰囲気が違うのでびっくり………
『十五夜バージョン』との事、
なかなか雰囲気あってええですわぁ〜(//▽//)

>十五夜
   何やら風水では、今年の十五夜は
   南の窓から見て欲しいとの事。
   運気を取り込めるそうです(^-^)
   南に窓が無い方は南側の壁にスタンド等を置いて
   部屋の明かりを消して、そのスタンドの明かりを
   自分は南を向いて浴びるといいそうです。
   月の眺め方にも風水が絡んでいたなんて知らなかった(笑)

>でも結局………
   やっぱり『だんご』の方が気になるわたし………(笑)
   甘塩っぱいみたらしが好きですが、
   米の粉でただ丸めただけの特に味を付けないものが
   本当は好き………(//▽//)
   素材本来の味を楽しむ事が多いびんでございます。

お月様にはウサギやカニさんが居てもいいと思ったびんでした(大笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/09/21(Sat) 10:05:56 (Speak:qcmid)
>十五夜バージョン
ご感想ありがとうございます.七夕,クリスマスと並んで,うちのページでは毎年恒例のイベントです(笑)
それにしても,過去の扉絵を見ていると,十五夜は旧暦の日付なので,毎年違う日になっていますね.

>風水
へ〜,月を見るにも風水が関係しているんですか…
でも,スタンドの光でいいんだったら,月見にならないじゃん(^_^;

>だんご
そうそう.月より男子…でなくて,だんごなのです
だんごだんごだんご〜♪

>月様にはウサギやカニさんが居てもいい
夢があっていいですね. 月探査のとき,生き物がいない荒涼とした世界が広がっているようでしたが,実は人間や探査船がやってきたとき,「隠れろ〜!!」とそれこそ脱兎のごとく隠れてこっちの様子を伺っていたのかもしれません(笑)
 
Re:2 みずにー 2002/09/21(Sat) 10:17:49
十五夜バージョン、いいですね〜
そういえばJASマーク、いよいよ消えてしまうんでしたっけ?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/09/21(Sat) 10:29:05 (Speak:qcmid)
>JASマーク
無くなるようです.そうすると,黒澤レインボーが見られなくなるのか・・・
 
Re:4 海の色のびん 2002/09/21(Sat) 10:53:32 (Speak:qjktanm)
>鶴丸ちゃん
   ロゴだけなんて味気無いなぁ〜〜(T-T)
   リアルな鶴から簡素なデフォルメ気味の鶴にでもして
   残して欲しかったなぁ〜〜ちょっと残念ですね。

>十五夜と風水
   スタンドで良いんなら十五夜じゃなくても
   いいじゃんて感じですよね(爆)
   こぱめ………

>月より男子
   『花より男子』を思い出しました(笑)
   実は結構読んでました。

>地球外生物
   最近は宇宙でカップヌ○ドルの盗難が
   増えているとか………(爆)
   そのうち現れそうですね、地上に(笑)
 
Re:5 Yukky 2002/09/21(Sat) 15:29:54
月はいいですね〜
太陽!のイメージより、月が好き。
月下美人も好き(ぉぃ

>十五夜
きちんとお月見したこと無いですね。
月関係なく、団子をむさぼってる感じ。(笑)
自分はやってみたいんですが、家族を含め、周りに賛同者がいない・・・

>JAS
飛行機好きを自称しつつ、その辺にはまったく疎いYukkyでした。
 
Re:6 風早彦 2002/09/21(Sat) 16:51:51
昨年のリベンジ、今夜は晴れるんで中秋の名月にアタックです(笑
だもんで今年の名月姫の観月会はパスです(ぉ
 
Re:7 あ〜る 2002/09/21(Sat) 22:14:54
今日は十五夜でしたねぇ
こちらでは残念ながら、お月さんは雲に隠れてます(TT

>だんご
私のほうでは芋名月ってやつで
里芋のほうがなじみが深いですね。

>新マーク
随分あっさりしたマークになりましたよね

JALのページに747-400の新塗装が紹介されていましたよ

http://www.news.jal.co.jp/JAL_NEWS.ns4/3f0c671aa08aadb8492564180033e126/1e4f615f74f07f7f49256c38000f5f8a/$FILE/JAL_MARK.pdf
ウィングレットにもマークが入るのが良いっす(^^
 
Re:8 あ〜る 2002/09/21(Sat) 22:17:12
すみません機体ロゴへのリンクでした
ニュースはこちらです

http://www.news.jal.co.jp/JAL_NEWS.ns4/3f0c671aa08aadb8492564180033e126/1e4f615f74f07f7f49256c38000f5f8a?OpenDocument
 
Re:9 Flak 2002/09/21(Sat) 22:50:54
十五夜バージョンのバックに、レインボーカラーが綺麗ですね。

それはともかく、67000突破おめでとうございます。
3番遅れでした。惜しい(笑)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/09/21(Sat) 23:49:30 (Speak:qcmid)
ごめんなさい.67000は私が踏みました
ってことで,おわびです(^^;
image://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/art/other/gallery7.jpg

>十五夜
こっちの空は雲がかかっていますが,ぼんやりと月が見えてます.
実家でも芋は供えますが,さつまいもです.
芋といえば,芋煮会.じゅるじゅる… はっ( ̄口 ̄;

>カップヌ○ドル
今日の晩飯はそれだったりして.宇宙人がついているのを買ってきました(^^;

>昨年のリベンジ
こっちはだめなので,風さんの”戦果”を期待しています.

>JALの新ロゴ
ジャ○ンエ○ジーみたい,というと怒られるかな?(^^;;
でもロゴを見て日本をイメージできる良いデザインですね

>レインボーカラー
よくよく思いだしてみたら,JASとレインボーを組み合わせてあるのは
1号機(JA8064)と8号機(JA8004)だけなんですね.だから,
他のMD90はJASのロゴが消えてもデザインは大きく変わらないはず.
 
Re:11 ばくさんのかばん 2002/09/22(Sun) 00:02:55 (Speak:qcmid)
JASのMD90・・・あとで資料を見直してみたら,
デザインがだいぶ変わってしまう機体が多いことを発見(^^;
http://www.nhirai.com/z_md90.htm
http://www4.airnet.ne.jp/mira/airplane/kumamoto/md90.html
 
Re:12 ばくさんのかばん 2002/09/22(Sun) 00:05:27 (Speak:qcmid)
それから,今回の扉は,マクダネルダグラス社の工場でロールアウト
したJAS1号機の記念写真がモチーフになっています.
 
Re:13 海の色のびん 2002/09/22(Sun) 08:19:18
ただいま従兄弟の家からカキコ中………
うーむ感じが違う………(笑)

>お月様
   確認できませんでした(T-T)
   月のエネルギーを充填できなかったので、
   必殺の『サテライトキャノン』は撃てませんでした(爆)

>ダンゴ
   芋(里芋)の場合もありますが、サツマイモを潰した物を
   小麦粉と捏ねて『すいとん』状態にしたダンゴも
   使う時が我が家ではあります(笑)

>機体デザイン
   見てきました(^-^)
   なかなかすっきりとした
   かっこいいデザインでしたねぇ〜〜
   なんかお持ち帰りで一機欲しくなりました(笑)

>そうそう………
   67000オーバー&『自爆』おめでとうございまぁす!!(笑)
   年内70000の尻尾が見えて来たという感じでしょうか?
   これからも宜しくお願いします<(_ _)>

>宇宙人付き(笑)
   食べる前に既に空っぽになってしまいませんでしたか?(爆)
   ちなみにわたしは御飯と食べる時は『カレー』
   単品でフィニッシュの時は『シーフード』です。

ではでは〜〜(^-^)/~~~~~~~~~~~
 
Re:14 ばくさんのかばん 2002/09/22(Sun) 18:12:41 (Speak:qcmid)
>月のエネルギーを充填できなかった
やっぱり、スタンドの灯りではだめなんですよ(笑)

>年内70000の尻尾が見えて来た
予想では12月中旬頃とみています。

>食べる前に既に空っぽになってしまいませんでしたか?
と思って、宇宙人をビニール袋に入れたままにしておきました(笑)
5タイプあるそうですが、そのうちお腹がぽこっと膨れている奴を選びました。
なぜかって? 自分に似ているなあと思って・・・(爆)
 
Re:15 海の色のびん 2002/09/23(Mon) 07:59:35
>スタンドの光
   『お団子』を備えなかったからかも………(爆)

>12月中旬
   クリスマス前には大台クリアですか………(^-^)
   プレゼント貰える感じでいいですねぇ〜〜(//▽//)

>宇宙人フィギュア
   五種類あるんですか………
   やはりめがねっ娘でツインテールの奴なんかも
   居るんでしょうか………(爆)
   わたしは緑のポニーテール希望っ!!(//▽//)
 
Re:16 ばくさんのかばん 2002/09/23(Mon) 11:23:32 (Speak:qcmid)
>『お団子』を備えなかったからかも
ううむ,それはいけませんな(笑)

>宇宙人フィギュア
他にも,やかんとカップ○ードルを持っているのがいましたね.
そういえば,グレイや緑色のはいなかったですね.
 
Re:17 海の色のびん 2002/09/23(Mon) 22:44:22 (Speak:qjktanm)
>だんご
   買って来たのに供える前に
   食べてしまったからなぁ………(爆)
   美味しそうだったから(笑)

>宇宙人
   今日コンビニに寄ったので見て参りました(^-^)
   いましたいました、うじゃうじゃと………(爆)
   あれが全部攻めてくるかと思うとカップの争奪も
   大変な事になりそうですよね(笑)
   ちなみにヌードルをすすっている感じの宇宙人が
   ちょっと可愛いと思いました(^-^)
 
Re:18 ばくさんのかばん 2002/09/23(Mon) 23:05:29 (Speak:qcmid)
>すすっている感じ
今日仕入れてきたのは,まさにそのタイプです(^^)
なんでも,テレポーテーションで食べてしまうのだとか.

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 438

Multi Talk PRIVATE