Bird's Eye


Page: 440
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

やっと終わって今家に着いた所です。いやー大変だったです。
[2529] N研J隊員 2002/10/07(Mon) 00:13:16
やっと終わって今家に着いた所です。いやー大変だったです。
来年はN研が一番に終わらせます。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/10/07(Mon) 12:26:06 (Speak:qcmid)
お疲れさまー!

来年は君たちの番です.今から研究頑張って下さい.
目標:お盆までに実験を終わらせよう(^_^;
 
Re:2 風 早彦 2002/10/07(Mon) 14:07:31
>お盆までに
びっくぅ〜〜〜(汗
自分がB4生で卒論出したとき、結局最後の実験は論文発表に間に合わなかったからなあ……。発表の後に裏づけの再実験をしてデータをまとめて提出しますた。その結果はロ○テのキシ○トールガムに反映されてます(笑
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/10/07(Mon) 22:10:19 (Speak:qcmid)
>盆まで
9月末か10月初めにレポートを書き終わるには,それくらいでないといけないのですが,いまだに実現した試しはありません(^^;
追加実験1丁!!とか,実験やり直しフルコースとか結構ありますんで.

>キ○リトー○ガム
ガムを噛み噛みしたくなったので,さっき買ってきました(笑)

今日のおまけ
[2528] ばくさんのかばん 2002/10/06(Sun) 21:14:46 (Speak:qcmid)
映画の方でなくて,原作の柊さんバージョンで.
http://hx.sakura.ne.jp/~baku/art/rakugaki/rakugaki41.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/10/07(Mon) 23:10:50 (Speak:qcmid)
さらにおまけ.某所のイナハさんに刺激されて描いてみました(笑)
http://hx.sakura.ne.jp/~baku/art/rakugaki/rakugaki42.jpg

背景の案募集中
[2527] ばくさんのかばん 2002/10/06(Sun) 13:34:37 (Speak:qcmid)
春先に描いていた着物絵のリメイクをしていたんですが,背景の飛行機がいいのが思いつかなくて,案を募集中です.
http://hx.sakura.ne.jp/~baku/art/rakugaki/rakugaki40.jpg

#できれば,あまりマイナーでないやつを(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/10/06(Sun) 13:35:59 (Speak:qcmid)
条件追加:日本機か,日本の航空会社のやつで
#だって,Japanese kimonoだもん(^^;
 
Re:2 ロメオ 2002/10/06(Sun) 17:33:33
定番ですが、全日空モヒカンカラーのYS-11などいかがでしょうか?
自衛隊機だったら、機体のラインが柔らかで華やかな紅白カラーの
T-1が合うかもしれませんね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/10/06(Sun) 19:31:47 (Speak:qcmid)
現在の集計結果
モヒカンのYS11・・・1
紅白カラーのT−1・・・1
練習機の紅葉・・・・・・1
と.メモメモφ(..)
 
Re:4 晴天社駅駅長 2002/10/06(Sun) 22:18:23
私の希望は日本航空カラーのダグラスDC−8かボーイング747−100を
リクエストします。
もうすぐ鶴丸がなくなるので鶴丸を希望します。
 
Re:5 あ〜る 2002/10/06(Sun) 22:18:30
着物なので、やぱしセピア色の感じで
毎日新聞社のニッポン号(海軍96陸攻の改造機)
朝日新聞社の神風号(キ15試作二号機)
あとは会式一号とか
日本航空のもく星号(マーチン202)は如何でせう(^^
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/10/06(Sun) 23:13:06 (Speak:qcmid)
票数が多いものにしようかと思いましたが,見事にばらけてきました(笑)

>DC−8
以前,DC−4,7,MD90と描いてきているからダグラスつながりで,別な機会で描いてみようかなあと思っています.
そうすると,就航当時の747−100かなあ.
鶴丸・・・これもいつかちゃんと描いてみようと思います.

>セピア色
懐かしいのがいっぱい揃ってますね(^^)
会式一号なら,手元に写真がありますから描けそう.
朝日新聞には以前,敵対行動(笑)をとられたので,神風号は描けません(^^;

うう〜ん,たくさんあって,どれにしようか悩みます.
もうしばらく募集してみます.
 
Re:7 あ〜る 2002/10/06(Sun) 23:22:53
JALのHistoryページがあるので
参考になると思いますよ
http://www.jal.co.jp/history/aircraft/
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/10/06(Sun) 23:28:14 (Speak:qcmid)
情報ありがとうございます.参考にさせていただきます.
JALの727がなつかしい〜(^^)
 
Re:9 和来名春 2002/10/07(Mon) 00:55:25
自分の場合メジャ−で行くなら
@川西 九七式大艇(輸送機型も可)
A中島 AT−2旅客輸送機(九七式輸送機)
知ってるか知らないか解からない路線だと
@航空研究所長距離機
と言ったところでありましょうか...。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/10/07(Mon) 22:10:19 (Speak:qcmid)
>航研機
手元に(模型の)写真と本もあるし
いいかもしんない( ̄ー ̄)

>AT−2
昔流行った逆スラント(?)ノーズがステキ!

名前が変わってしまいました。
[2526] hhohokye 2002/10/06(Sun) 00:11:18
こんばんはhhohokyeと申します。
一度ホームページが消えてしまったので、もう一度
以前の名前でinfoseekのホームページスペースを借りたかったのですが
同じ名前が使えず名前が変わってしまいました。

TBS系列のテレビ番組で機動戦士ガンダムSEED
始まりましたね。映像がきれいで良かったです。

また今後ともよろしくお願いします。
http://isweb46.infoseek.co.jp/motor/hhohokye/
 
Re:1 海の色のびん 2002/10/06(Sun) 00:41:04 (Speak:qjktanm)
こんばんは<(_ _)>
先ほどまでマトリクスを見ていました。
ビデオ持っているのにやっぱり見ちゃいました(笑)
『2』『3』の公開が楽しみです。

>お名前
   変わってしまって残念でしたねぇ〜
   でもでもこれからも宜しくお願いしますぅ<(_ _)>

>しーど
   わたしも見ました。
   CG多かったですよね(^-^)
   色々言われているようですが、
   見てみない事にはなんとも言えないので
   暫く見てみようと思っています。
   奪われたガンダム達が未塗装状態というのが
   なんとも細かな演出でした(笑)
   西川貴教君がテーマソングと
   『ミゲル』をやってますね。
   3話で死んでしまうらしいですが………(爆)

ではでは〜〜
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/10/06(Sun) 00:58:20 (Speak:qcmid)
hhokekyoさん,お久しぶりです.
HPが再開されたそうでお疲れさまです.
明日,リンクを張り替えておきます.
これからもよろしくです.

>がんだむ,まとりくす
今日も仕事していたので見れませんでした(TT)

どうも、はじめましてでもないですけどはじめまして
[2525] N研J隊員 2002/10/05(Sat) 11:30:40
どうも、はじめましてでもないですけどはじめまして
終わんないです。今日中に終わらせるとゆうことです。
どうでもいいことなんですけど昔、キャリバー50で対空射撃してたんですけど、あれ、ほんとに当たんないです。横に移動するラジコンを撃つんですけど1000発撃って2,3発しか当たらないです。戦車の上についてますけど、あれ、気休めにしかならないですね。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/10/05(Sat) 11:43:58
はじめましてではないけど,こちらでははじめまして.
あともう一息ですから頑張ってくださいね.

>キャリパー50で対空射撃
>あれ、ほんとに当たんないです
航空機の攻撃から地上部隊を守るのはそれだけ大変なわけで,レーダー照準の対空機関砲とか対空ミサイルでないと無理でしょう?
 
Re:2 N研kuwatake 2002/10/05(Sat) 19:48:30
ありがとうございます。夜はこれからですから、がんばります。終わったらHP更新するつもりです。遊びに来てやってください!!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/10/06(Sun) 00:58:20 (Speak:qcmid)
完成は明日に延びてしまいましたね.帰る前に部屋を覗いてみたらH君が一人でやっていました.まあ,あわてず落ち着いてやってくださいな.

HPはあとで遊びに行きます.

う〜んなつかしいっす!
[2524] みずにー 2002/10/05(Sat) 10:17:27
日テレ系ローカルの中京テレビで、今朝からニルスの不思議な旅がスタート!う〜んなつかしいなぁ(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/10/05(Sat) 11:30:16 (Speak:qcmid)
懐かしい〜(^^)
うちの弟が好きで,自分も一緒に見てました.
 
Re:2 Flak 2002/10/06(Sun) 22:38:23
良いですね。ニルス。原作は読むと疲れると友人に言われて、
読む気が失せましたが、アニメのニルスは名作です。
OPも好きでした。"朝日が昇る あの地平線を♪"の部分の、
難破船に差し込む朝日の描写とか、映像作品としてもGOOD
ですよね。
モルテンとレックスというサブキャラも良かったし。
また見てみたいです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/10/06(Sun) 23:19:40 (Speak:qcmid)
>ニルス
あのOPをまた聴いてみたいのですが,CDか何かで出てないんでしょうかね.
と思ったら,DVDが出ているんですね.欲しくなってしまったではないですか(笑)

それとは関係ないですが,ガチョウのモルテンの勇姿
http://www.pierrot.co.jp/title/nils/nils/
 
Re:4 あ〜る 2002/10/06(Sun) 23:47:46
>ニルス
ラストシーンが感動的でしたね、大好きな作品です。

そういえば、NHK着メロDLサービスにOPテーマが入ってました。
朝のアラームに使ったりしてますけど、なかなかいい感じですよ(^^
 
Re:5 風 早彦 2002/10/07(Mon) 14:09:29
アニメのニルス、懐かしいなあ
子供のころにテレビにかじりついて見ましたよ
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/10/07(Mon) 22:10:19 (Speak:qcmid)
モルテンのアイコンを改めて見直すと,オバQみたいな頭の三本の毛,描き忘れていますね(^^;

>OP
形態持ってないけど,ダウンロードしてみようかな〜♪
>テレビにかじりついて見ました
うちの弟もそうでした(^^)
あの頃の火曜夜7時半のNHKアニメは良作が揃っていました.
私はコナン,キャプテンフューチャー,ジョリー,エステバンをよく見ていた口:-)
 
Re:7 しるく 2002/10/12(Sat) 07:54:50
たしか押入れにレコードがあるはず。
レックスの執念はすごいなぁ〜
銭形のとっつぁんのようだ。

>ジョリー
ジョリーと僕とで半分個♪
背中に乗りたいよ〜
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/10/12(Sat) 20:27:48 (Speak:qcmid)
>レックスの執念はすごいなぁ
最初の頃から登場していて,行く先々でニルス達を襲っていましたね.
それはそうと,小さい妖精さんを怒らせてはいけないと学んだのはこの作品でした(笑)

>ジョリー
これを見ていた当時はピレネー山脈っていうかフランス&スペインに行ってみたいなあと思ったものですが,ヨーロッパを旅する時間とお金と語学力なんて今も昔もありませなんだ(^_^;

でも,じいさんになってお金と時間ができたら行くじょ〜

買って参りました(^-^)
[2523] 海の色のびん 2002/10/04(Fri) 23:45:51 (Speak:qjktanm)
ラピュタのコレクターズエディションを
受け取ってきました(^-^)
フライングって奴ですね。
まぁ当たり前になっちゃってますよね、今。
楽しみにしていたロボット兵のフィギュアは
なかなかの出来栄えですよ〜〜(//▽//)
『キツネリス』と
墓前に備えるように摘んだ『お花』も付いて来ました。
ニクイ演出っす(笑)

ナンバリングプレートが付いてきましたが、
わたしのは『08597/10000』でした。
この限定版、10000も作ったんだね(爆)
申し込んだ時期は6月だったので、
申し込んだ順というよりは地域で通して
振ったようですねぇナンバー(^-^)

フィギュアだけの身長が25cmもあるので
飾り棚に入らないっす(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/10/05(Sat) 00:01:09 (Speak:qcmid)
>『キツネリス』と墓前に備えるように摘んだ『お花』も付いて来ました
なるほど.実はロボット兵とキツネリスのあのシーン,結構好きなんです.主人がいなくなってもお城を守り続けているんだなあとしみじみ.

>身長が25cmもある
とっても大きいんですね(・0・)
 
Re:2 海の色のびん 2002/10/05(Sat) 00:49:56 (Speak:qjktanm)
>あのシーン
   ほんといいシーンですよねぇ〜〜(//▽//)
   ラピュタはどこをとっても泣きポイントが豊富ですが、
   あのシーンでも『ジーン』としてしまうびんでした   (洒落じゃないよ(爆))

>大きいっす(^-^)
   腕だけでも22cm程度ありますからねぇ〜〜(笑)
   飛び立つシーンを再現しようとすると
   横幅がとんでもない事に………(爆)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/10/05(Sat) 11:30:16 (Speak:qcmid)
>ラピュタ
冒険活劇が好きな私の中では,ジブリものでは一番好きな作品です(^^)
#ナウシカは順番をつけられない特別格なので.

>腕だけでも22cm程度
でかすぎて,うちのローボードにも入らないや(^^;

つぽれふ
[2522] 晴天社駅駅長 2002/10/04(Fri) 23:30:16
トップの写真、ツポレフ154になりましたねぇ…。
いつか新潟遠征を…と心に誓っているのですがなかなか果たせず
にいます。

羽田にいるとエアバスA300とかB767は見飽きる位飛んでくるん
ですけどねぇ…(苦笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/10/04(Fri) 23:48:55 (Speak:qcmid)
>新潟遠征
新幹線が一番楽ですが,片道2時間,往復で2万円かかるのでは,気軽に来れませんよね(^^;

航空雑誌を眺めていると,ツポレフTu-154はウラジオストク航空便などであちこちの空港で見られるようになったけど,それでも投稿が多いと言うことはやはり珍しいんでしょうね?
サンクトペテルブルクを拠点にしているプルコボ航空のTu-154も一時期日本に来ていたようですが.

#ツポレフTu-154を撮りに行った日の天気はなぜかあまり良くなかった気がします.日頃の行いが悪いからかな?(^-^;

そういえば,先月あった新潟基地40周年祭の記事が航空雑誌に出てましたよ(^o^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/10/05(Sat) 00:07:42 (Speak:qcmid)
新潟空港に行く度に思うのですが,鉄道でのアクセスが少し良くなれば,もう少し使い勝手がよくなるのに… 新幹線が無理でも在来線で直通できればどんなに便利か.

はじめまして
[2521] hig 2002/10/02(Wed) 21:09:50
はじめまして。
「エリア88」で検索して参りました。
こんな企画があったなんで今ごろ知って悔しいかぎり。
これからじっくり堪能させていただきます。
あと、お気に入りの小説のとこに埴谷雄高…かなりディープですね…。(好きです)
またゆっくりギャラリー見学にまいります。
宜しくお願いします。
 
Re:1 hig 2002/10/02(Wed) 21:15:24
あああ!今気がついてなかったーー鳥さんに海チョコボがっ!
トリさんにヒヨちゃんまでっ
ツボツボですっ
すいませんー興奮して失礼ーーっ
 
Re:2 しるく 2002/10/03(Thu) 08:54:47
初めましてhigさん
エリア88は最初レンタルビデオで見ました
その後まんがを友人から借りて読みました。
タイガーシャーク号でしたっけ?
主人公の戦闘機がどんどんカッコ良くなるんですよね!
おぉ!『カッコ』って変換するといろんな≪かっこ≫
がでるんですね。
 
Re:3 hig 2002/10/04(Fri) 22:35:04
レスありがとうございます。
はいータイガーシャークですv
原作好きすぎて…
あ、テーマギャラリーじっくり見てきました!
専門的なことは分かりませんが、マックかっこいいー…
それからMig21!脚だしててそこが好きー前脚(前輪?)好きなんですよー(変…
グレッグも堪能させていただきました。ごちそうさまです。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/10/04(Fri) 22:35:06 (Speak:qcmid)
higさん,はじめまして.

>エリア88
連載当時は読んでなかったけど,大学の研究室に置いてあった単行本でハマってしまいました.産油国で豊かな国のはずなのに,傭兵部隊は貧乏で機材のやりくりさえ大変.そのうちF-14,F-15,F-18など新鋭機が出てきて,しまいにはX-29まで…でも,飛行機が好きなのでOK(笑)
私的にはJ35ドラケンが一押しです.IAIクフィルもこの作品で知りました.

>トリさんにヒヨちゃんまで
どうもありがとうございます.松本零士や佐々木倫子さんファンなもんで(^^)ゞ
リクエストで作ったアイコンや他の方に作って頂いたものも結構あります.

>タイガーシャーク
最後はこれに乗っていましたよね.神崎との最後の戦いに赴くシンのタイガーシャークと,シンを探しにアスランにやってきた涼子が乗ってきたトライスターのすれ違いのシーンが印象に残ってます.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/10/04(Fri) 22:42:44 (Speak:qcmid)
>テーマギャラリー
ご感想ありがとうございます.
Mig-21は,エリア88では「やられメカ」ですが,実際の戦闘でも「やられメカ」です.でもシンプルで好きな機体です.
絵のように脚を出したまま飛ぶのは実戦では危険ですので真似しないように!!(^_^;
マックは元ブルーエンジェルス隊員でしたが,病気の娘のために戦いつづけてアスランで散った,悲しい身の上の父親なのです.

グレッグも渋くてかっこいいおっちゃんでしょ?

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 440

Multi Talk PRIVATE