Bird's Eye


Page: 441
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

風邪で寝込んでいたので………
[2536] 海の色のびん 2002/10/11(Fri) 21:27:42 (Speak:qjktanm)
今日は朝からずっと家にいました。

>はなまる
   なんと今日はあの『ひろ子』さんがゲストでした。
   いや〜〜風邪引いて儲かっちゃった感じ………(//▽//)
   でもまだ熱もあるし鼻水が………(苦笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/10/11(Fri) 22:30:39 (Speak:qcmid)
>風邪
ありゃま!? お大事に.
夜寒朝寒っていうぐらいだから,風邪には気を付けないとね.

>はなまる
ええ〜!?ひろ子さんが出てたんですか?
そのとき長岡から新潟に移動中だったので,見れるわけありません(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/10/11(Fri) 22:50:32 (Speak:qcmid)
9,10,11と3日間日帰りで,学会で長岡に行ってました(謎
新潟と長岡の間は,新幹線で3回往復しても2泊するより安くあがるという微妙な距離なのです(^^;
※Sキップという乗車券と特急券がセットになった割引切符を使ってですが.

昨日は,見学会で長岡市の隣の越路町にある朝日酒造を覗いてきました.朝日山,久保田などを作っている酒蔵です.映画などで見る酒蔵のイメージと違って,近代的な建物でした.
http://www.asahi-shuzo.co.jp/
もちろん試飲もしてきましただ( ̄ー ̄)
 
Re:3 海の色のびん 2002/10/11(Fri) 23:05:36 (Speak:qjktanm)
>学会
   お疲れさまでぇ〜〜す(^-^)
   体がお疲れモードの時に
   『風邪ウィルス君』はやって来ますので、
   絶対シャットアウトしてくださいね………
   って説得力ないっすね(笑)

>ひろ子さん
   何でも新ドラマの宣伝を兼ねてだったようです。
   三田寛子さんのレギュラー日だったので
   ダブルひろ子嬢でした(//▽//)
   (でも三田さんの本名は『じゅん子』(爆))

>酒造見学
   だ、だめ………わたしには入れなひ………(笑)
   しょうゆ製造元でも酔ったびんでした(爆)
   まして『試飲』なんて、ぶるぶるぶる(笑)
 
Re:4 しるく 2002/10/12(Sat) 08:48:38
びんさんは風邪ですか、お大事に〜。
家では昔から風邪をひくとプリンを買ってきてもらえます。
びんさんもプリンを食べてまったりとすれば早く治るかも?
 
Re:5 海の色のびん 2002/10/12(Sat) 09:46:15 (Speak:qjktanm)
>プリン………(//▽//)
   つめたーく冷やしてチュルンと食べる………
   あぁおいしそう………(//▽//)
   わたしはカスタード系の焼きプリンが好みっす(^-^)
   ぷっちんは子供の頃に
   食べ過ぎてしまったからなのか
   今はあんまし得意じゃなくなっちゃった………(笑)

>風邪の時の友達
   ていうかわたし、
   いっつも『アイス食べました』なんて言ってますから、
   風邪の時のお友達じゃないじゃんて
   言われるかも知れませんが、
   やっぱり風邪の時もアイスたべちゃいます………(//▽//)
   やっぱり『爽のいちご味』かなぁ〜〜

>まったり
   ヨコハマ再読して
   まったりてろてろほんわかしまぁす(^-^)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/10/12(Sat) 20:36:41 (Speak:qcmid)
>風邪
困ったことに,私もどうやらひいたようです.
まだひき始めだけど,のどが痛い・・・(;_;)

風邪の時のお友達・・・最近は「ルル」ですかね〜(爆)

>ひろ子さん
新ドラマ・・・見られる時間帯だといいけど(^^;
これはビデオデッキを買えとの啓示でしょうか(笑)

>プリン
焼きプリンもぷっちんプリンも好きですが,最近食べていませんね.久しぶりに買ってみるか
 
Re:7 しるく 2002/10/13(Sun) 00:17:30
>カスタード系の焼きプリン
一度あの高級プリンを食べちゃうと『ぷっちん』は
お子様の味になちゃいますよね〜

>爽のいちご味
四角い箱のアイスですよね?
舌触りというか独特の溶ける感覚はやみつきになります。
前に、バニラを5つまとめ買いしたことあります。
いちご味はまだなので今度食べてみます!

ばくさんも風邪になちゃいましたかぁ〜
おいしい物を食べて「ルル」飲んでください。
お大事に〜
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/10/13(Sun) 10:04:59 (Speak:qcmid)
>風邪
うがいして薬飲んで一晩寝たら,だいぶ楽になりました.
まあ,今日は1日ゆっくり休んでいます.

>カスタード系の焼きプリン
たしかに,焼きプリンを食べてしまうと,ゼラチンで固めたようなプリンはちょっと味が淡泊だなあと思ってしまいます
 
Re:9 海の色のびん 2002/10/13(Sun) 20:51:23 (Speak:qjktanm)
>風邪
   わたしもだいぶ楽になりました(^-^)
   まだ鼻がぐじゅぐじゅして
   何となく温かい感じはしますが………(苦笑)
   しっかり寝ねば。

>プリン
   でしょでしょ〜〜(//▽//)
   何となく物足りない感じになっちゃったんだよねぇ〜〜
   プッチン系のつるんこプリンが。
   やはり人間一度知ると元には戻れない
   という事でしょうか(爆)

>花火
   何故かときならぬ花火が上がっています。
   何ででしょうか………?
   でもまぁ綺麗だからいいんですけどね(//▽//)

>ルル
   というと今は竹内結子さんですねぇ〜〜(^-^)
   ランチの女王にハマってました(//▽//)
   わたしの風邪の時のお薬はパブロンですね。
   あの苦いのが効きそうなので………(笑)

>爽
   そうそうそう!(^-^)………(寒)
   ブリスターパックの物には
   『夕張メロン味』もあります(//▽//)
   6個で300円という奴ですね。
   コンビニ辺りで御覧になれるかも。
   爽で『抹茶』でないかなぁ〜〜

ではでは〜〜
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/10/13(Sun) 21:32:59 (Speak:qcmid)
>風邪
ゆっくり休んでいるつもりでしたが,天気が良かったので,用事で街に出たついでに,空港に行って飛行機を見てました(ぉぃ
帰って来る頃には鼻水も出なくなったし.一応うがいしておきましたけど.

>花火
どーんどんぱんぱん,どんぱーんぱん♪(ぉぃ
 
Re:11 しるく 2002/10/14(Mon) 06:54:22
>花火
もしかしたら来年用の試作品の花火かも?
>爽
ただのメロン味ではなく『夕張メロン味』と聞くと
なんとなく高級な感じがしちゃいます。
>風邪
飛行機を見て元気が出れば、それが最高の風邪薬かも?!
 
Re:12 ばくさんのかばん 2002/10/14(Mon) 08:59:36 (Speak:qcmid)
>風邪
>飛行機を見て元気が出れば、それが最高の風邪薬かも?!
そうですね(笑)

がーーーん(T-T)
[2535] 海の色のびん 2002/10/10(Thu) 13:36:18 (Speak:qjktanm)
アフタ増刊買って来ました。
内容は自主規制ですが、決定している事なので
いいかなぁ………と。
なんと今号を持って
休刊する事になってしまったそうですぅ〜〜(TToTT)
あぁぁぁぁぁ〜〜

っしょっと(立ち直りました)はやっ!!
でもまぁいずれ帰ってくるという事なので
その『いつか』に期待して待ちたいものです。
わたしのお気に入りの作品のうち
5作品は本家に参入するようですが、
肝心の『PositioN』がぁぁぁぁぁぁ〜〜!!

という事で立ち読み派の方も是非!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/10/10(Thu) 22:54:15 (Speak:qcmid)
>アフタ増刊
休刊ですか.アフタ連載の作品層とどこが違うのかはっきり差別化できなかったのが良くなかったと思います.
#「同じ作者の違う作品が読める」のが売りだったのでしょうか?

でも,「PositioN」の続きが読めないのがすごい痛い(TT)
 
Re:2 海の色のびん 2002/10/11(Fri) 10:40:53 (Speak:qjktanm)
>ポジ
   こうなったからには是非、芦奈野センセには
   頑張って頂いて、
   アフタ本誌に時々載せて頂くのを期待したいですね(//▽//)
   そしていずれはコミック化へ………(笑)

>増刊の意義
   確かに面白い作品が多かったですが、
   差別化という点では曖昧でしたね(^_^;)
   いずれリニューアル後には
   どんな姿になっているのか楽しみに待つとしましょう。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/10/11(Fri) 21:16:12 (Speak:qcmid)
>アフタ増刊
いっそのこと季刊に戻して,四季賞投稿作品のうちから選んで載せれば良かったのにね(^^;
 
Re:4 海の色のびん 2002/10/11(Fri) 21:22:58 (Speak:qjktanm)
>季刊誌化
   ですね、それですとアフタ本誌にはまだもうちょい
   な若手の方々の作品とかを載せるという
   登竜門的価値が出てきますものね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/10/11(Fri) 22:30:39 (Speak:qcmid)
>登竜門
アフタヌーン自体,普通の雑誌で読めないような作品を集めていますけど,四季賞作品は最近,本誌の作家が原稿をおとしたとしか思えない時しか出てこないような気がしてましたので.
 
Re:6 海の色のびん 2002/10/11(Fri) 23:08:01 (Speak:qjktanm)
>落とした時
   苦肉の策って奴ですね(苦笑)
   受賞者もいつ載るのか載らないのか気が気ではないですね(笑)

アフタのリニュって噂、どうでしょうか?
 
Re:7 しるく 2002/10/12(Sat) 08:32:41
>四季賞出身
『Bird Cage』の山下博行さんって覚えてますか?
12月号のアフタヌーンで山下博行さんの作品がやっとよめます!
タイトルは『05:35』です。要チェックです!本当です!!
長かった・・・ず〜〜と、ずぅ〜〜と待ってましたよ。

PositioNが読めないのはとても残念だけど
あきらめかけていた山下博行さんの作品が読めると知って
もう舞い上がっちゃっていますよ〜〜〜! わ〜い わ〜い
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/10/12(Sat) 20:27:48 (Speak:qcmid)
>アフタのリニュー
はてさて,どうなるやら.

>受賞者もいつ載るのか載らないのか気が気ではない
読む我々も気が気でありません.でも,時間が経つと忘れられちゃうだな(^^;

>『Bird Cage』の山下博行さん
5年くらい前の作品ですよね.と思ってネットで検索してみましたが,どんなお話か思い出せない〜(^^;
 
Re:9 しるく 2002/10/12(Sat) 23:46:01
1998年3月号に載っていました。

交錯する時間軸を結末へまとめていく構成力や、それを演
出するセンスが見事。セリフや間のとり方などの作者独自
の表現力で、読み手をグイグイ物語に引き込んでいる。今
回の選考では抜群の完成度。文句なしの大賞だ!(編集部)

発想力が豊かで、読者の感情を引っぱり込む魅力
がある。完成度では一番高い。抜きん出た才能だ!
               (かわぐち氏)
ストーリー
幼い頃から親友同士のユリとコトミ。やがて共同生活を始
めた2人は、幸せになる様にと願いを込め、青い鳥を飼う。
しかし、不注意から鳥を死なせてしまった日を境に、2人
の生活は狂い始めた・・・

っとこんな感じでした。山下博行さんは、読み手のなかに
残る作品を目指して精進しようとおもいます。とコメント
していました。
『バードケイジ』は私の心の中に刻まれ、忘れられない
作品となりました。

PS・部屋がアフタヌーンの海ですぅ〜
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/10/13(Sun) 10:04:59 (Speak:qcmid)
>あらすじ
どうもありがとうございました.12月号を楽しみにしています.

この話題とは関係ありませんが,「絵描きさんに100の質問」がやっと完結しました.1月かかりました(^^;
http://hx.sakura.ne.jp/~baku/art/question100.htm

ノーベル賞
[2534] ばくさんのかばん 2002/10/10(Thu) 06:37:17 (Speak:qcmid)
今年は,物理学賞と化学賞の2つですね.
ここ数年日本人の受賞が続いていていい感じ♪

「日本の科学技術も捨てたもんじゃないね」
最近暗いニュースばかりだったから,そういうコメントが出てもおかしくないんだけど,せめて「これからも科学技術立国に力を入れます」ぐらいのコメントが欲しかったな.首相〜(^_^;
 
Re:1 海の色のびん 2002/10/10(Thu) 08:47:29 (Speak:qjktanm)
>だぶる
   嬉しいニュースですよねぇ〜〜(//▽//)
   それぞれの方々の努力が報われてよかったと
   思います(^-^)

>首相のコメント
   あれじゃ単なるミーハーですよね(苦笑)
   以前大相撲の時の『感動したっ!!』で受けたもんだから
   ライトな路線のつもりなんでしょうか………(爆)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/10/10(Thu) 22:54:15 (Speak:qcmid)
今日は30数年前,東京オリンピックの開会式があった日.
以前は「体育の日」で休日だったのに,”ハッピーマンデー”のおかげで,ちょっと体育の日の意義が薄れたような(^_^;
#それでも,秋のスポーツはいいのだ.

>ダブル
なかなか無いことです.
 
Re:3 海の色のびん 2002/10/11(Fri) 10:42:57 (Speak:qjktanm)
>体育の日
   やはり体育の日は10/10がいいわけで………
   旧体育の日は『晴れの特異日』だったわけで………
   移動して嬉しい物とそのままの方がいいものとが
   あるような気がしますね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/10/11(Fri) 21:16:12 (Speak:qcmid)
>移動して嬉しい物とそのままの方がいいものとがあるような気がしますね。
その休日の由来とか考えると,そうですね(^^)

ちなみに小さいとき,「特異日」を「得意日」だと思っていた人,手を挙げて.・・・・;^^)/ (ぉぃ
 
Re:5 海の色のびん 2002/10/11(Fri) 21:25:08 (Speak:qjktanm)
>晴れの得意日(^-^)
   いえいえ、雷様がその日だけは
   『晴れ』にするのが得意だったのかもしれないっすから、
   あながち間違いじゃないかも………(//▽//)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/10/11(Fri) 22:30:39 (Speak:qcmid)
>雷様
ドリフの雷様(笑)
 
Re:7 海の色のびん 2002/10/11(Fri) 23:10:00 (Speak:qjktanm)
>ぶー
   黄緑色のね(笑)
   あっ赤も黒もいましたね(^-^)
   何故か縁台でのトーク風、
   決まって最後はずっこけ………
   あぁ『お約束』っていいなぁ〜〜(爆)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/10/12(Sat) 20:27:48 (Speak:qcmid)
>雷様
ドリフのコントも面白かったですが,「まんが日本昔話」に出てくる雷様,またはその類の神様もなかなか.
市原悦子さんのナレーションもぐー(^^)

で,明日は体育の日.近所の国道がマラソンのコースになっています.見に行こうかな〜

ダイアモンド・プリンセス
[2533] ばくさんのかばん 2002/10/10(Thu) 06:31:14 (Speak:qcmid)
長崎で建造中だった豪華客船が火事で焼けて数日経ちました.11万トン…そんな大きい客船を造っていたことすら知らなかったんですが,何事もなく完成していれば不況日本に明るいニュースになっていたのにね…
火事でけちがついてしまったね…

不審火の可能性があるとのことで火災の原因を早く明らかにしてほしい.
 
Re:1 水鏡@なんだな! 2002/10/10(Thu) 23:21:53
でも、なんだか、「放火だと保険が下りない」っていう話みたいですね。
だから、不審火であってはならない!んだそうです。

なので、私としてはあまり明らかになっては欲しくないですね(^^;
明らかになったとしても、普通の火災なら良いんですけどねーー
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/10/11(Fri) 00:19:10 (Speak:qcmid)
今回の火災が火の気のないところで起こったから,自分だったら外国を含むライバル企業による妨害工作とか疑っちゃうんだよねぇ(^_^;

普通の火災だったら,それこそ三菱重工の信用問題だし.

アーチェリー競技は金だお〜〜♪
[2532] ばいさんのがばん 2002/10/10(Thu) 00:23:26
韓国破って金ですた♪(笑)
全然アジア大会関心ありませんでしたが一気に関心
高まりました(笑)

・・・雑感
判定競技に強く得点競技でボロが出る・・・某国(謎)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/10/10(Thu) 06:23:32 (Speak:qcmid)
そうね…おめでとうございます.ここ数日,学会の準備などでそれどころでなかったから,アジア大会のこと忘れていました.そういえば,野球は台湾に逆転負けしたんだよな.何やってんだか…

>判定競技に強く得点競技でボロが出る・・・某国
同じ事を考えていました.
でも,国民の関心の強い(人気があってかつ日本をへこますことのできる?)種目でかなり強化が進んでいる・・・とも言えるな.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/10/10(Thu) 22:56:20 (Speak:qcmid)
>某国
サッカーの決勝の相手はイランに決まりました.
とりあえず,やったぁ!!(謎

ばくを探せ!
[2531] ばくさんのかばん 2002/10/09(Wed) 22:58:15 (Speak:qcmid)
機械学会より発表が少ないので,探索難易度レベル2
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/10/09(Wed) 23:12:37 (Speak:qcmid)
と思いましたが,案外すぐ見つかるのでやめ(^^;;

#どうしても探したい人は,「レ」で始まる学会HPで検索すべし.

お疲れ様でした!!
[2530] kuwatake 2002/10/07(Mon) 08:09:28
N研全員無事終わりました。ぎりぎりでした(^^;)
疲れて寝ていたため報告が遅れてしまいました。

J隊員さん、昨日は本当にありがとうございました。これからもお世話になります。どうかよろしく!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/10/07(Mon) 12:26:06 (Speak:qcmid)
お疲れさまー!

あとは12月の小論文試験です.今から少しずつ対策の勉強をしましょう.

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 441

Multi Talk PRIVATE