Bird's Eye


Page: 444
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

今週の更新
[2554] ばくさんのかばん 2002/11/10(Sun) 19:11:07 (Speak:qcmid)
・扉をクロサワレインボウのMD90に. この時期になると日本海側で〜…は先週も書きましたので以下略.

・hhohokyeさんのHPがURL変更したので,こっちのリンク集も変更.infoweb関連の変更が最近多いですね.
 
Re:1 hhohokye 2002/11/11(Mon) 00:08:11
こんばんはhhohokyeです。
早速リンク変更していただきありがとうございます。

最近ホームページのサービスの統合って多いですね。
会社の事情でしょうか?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/11/11(Mon) 23:57:01 (Speak:qcmid)
上ではinfowebと書きましたが,iswebとinfoseekの統合でしたね.あとjustnetもどこかに吸収されるみたいだし.ネットは業界再編の動きが激しいですよね(^^;

あさひがときになる
[2553] 臨時 2002/11/09(Sat) 15:37:40
あさひがときになる
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/11/10(Sun) 19:04:35 (Speak:qcmid)
鉄のニュースでは,新幹線・八戸12月開業で「はやて」の話題でもちっきりですが,上越新幹線の方も「とき」復活まであと1月足らずですね.

アルビはサッカーもバスケも痛い1週間でした.

もう11月4日だけど・・・
[2552] しるく 2002/11/04(Mon) 05:19:37
11月3日は漫画の日だそうです。(なんでかな?)
私の買い出しに行く駅の近くには大きな本屋が何軒かあるので
ぴっぴら帳もあると思ったのに見つかりませんでした。
自分の足で歩いて探して見つけたかったけどギブアップです。
いさぎよく注文することにいます。

ARIAのほうは平積みで置いてありました。(最初気ずかなかった・・・)
未来型、ヒーリングコミック。だそうです!!
不思議な事に初版発行がなぜか2002.11.10.でした。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/11/04(Mon) 17:48:33 (Speak:qcmid)
>11月3日は漫画の日
ううむ,知りませんでした.「文化の日」と関係あるのでしょうか?

>ARIA
昨日,本屋に行く用事があったのでそちら方面も眺めてみましたが,ありませんでした.
 
Re:2 МАРИЯふみえ 2002/11/05(Tue) 11:50:03
ばくさん、御無沙汰しております(^^;)

ARIAの話題が出てたので。
1巻の書店での発売日は10月10日でしたよね。
最近のコミックスは発売日と奥付の発行日がずいぶん離れてますよね。
 
Re:3 海の色のびん 2002/11/08(Fri) 00:07:34 (Speak:qjktanm)
そういえば『書店くじ』って
みなさん当たった事ありますぅ?
わたし結構貰うんですが、当たった事無いっす(T-T)
きっと貰い方が足らんのですね(笑)

>サザンアイズ
   ついに完結しました。コミックでですが。
   昨日仕事帰りに『39巻』『おまけ付き40巻』
   『ファイナルガイドブック』の3冊買いました。
   結構な散財………(^_^;)
   所が12/13頃にDVD−ROMが出るそうです。
   ぐはー………(T-T)
   いくら最終回のお祭りとはいえ、
   無い袖は振れないっす(苦笑)
   でも続編を出して欲しいと願ってみたりしています。
   (アンケート葉書に『続編希望!!』と書きました(爆))
 
Re:4 えりゅ 2002/11/10(Sun) 07:53:56
ARIA、持っています。
内容知らずに買ったのですが、全体の雰囲気はヨコハマに近いですね。
ゴンドラの掃除をするのに制服姿でやるのが謎だ。
アリア社長、目なのか鼻なのかよく判らん。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/11/10(Sun) 19:04:35 (Speak:qcmid)
ARIAは,結局,今週もゲットできていません.
だからARIAの話題にはついていけません(^^;
「さざん」の方もゲットできていません.

話題は変わりますが,
まあにゃさん,おひさしぶりです.
「グルグル」は,だんだんクライマックスに近づいている…のかなあ〜と思わせつつ,風の精や王には笑わせていただきました.ギップルがいっぱい…
 毎日吹いている北風もギップル達が「ギップリャ〜」と気合いをいれて噴出した謎のガスかと思うと…
風のにおい,それはギップルちゃんのふんどし♪
ほら,地響きをあげておしよせるでしょ,あなたの街にも♪(^^;
 
Re:6 海の色のびん 2002/11/11(Mon) 10:49:45 (Speak:qjktanm)
>ぐるぐる
   そうそう、以前カキコしたかもしれませんが、
   グルグル、わたしも買っています(//▽//)
   いよいよギリ討伐かと思いきや、
   ふらふらと相変わらず寄り道していますよね。
   そこがいいんですけど………(^-^)

>ギップリャア〜〜
   あのテントの下で平常心でくつろげるように
   なったらそれはそれで………(^_^;)
   しかし何故『ふんどし』なんでしょう(笑)
   競泳ビキニでもええんちゃうか(大笑)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/11/11(Mon) 23:57:01 (Speak:qcmid)
>いよいよギリ討伐かと思いきや、
>ふらふらと相変わらず寄り道しています
ニケは,一応,自然界の王達の力を手に入れるために諸大陸を回っていたみたいです.
ククリは…パンフォスの遺跡以降は目的がよく分かりませんが,自分のグルグルを作っているようです.
キタキタおやじは,最終的にはアナスタシアにキタキタ踊りを伝えることになるんですかね.

>あのテントの下で…
悪夢で一晩うなされそうです.
もちろん,競泳ビキニでもいやです(笑)
 
Re:8 МАРИЯふみえ 2002/11/12(Tue) 00:08:52
>ぎっぷるちゃん
いや、もう風の精と判った時点で今はまってる某ゲームがらみもあって、倒れました(笑)
しかも王があれで。
あの下で眠るとHPマイナス決定ですよね(爆)
涙して笑いました。
>クライマックス
本当、そろそろなのでしょうか。
衛藤さん、ブレイドの今の連載の方がかなり絵柄が違うので、グルグルとの描きわけとか大変そうですよね。
 
Re:9 МАРИЯふみえ 2002/11/12(Tue) 00:12:19
>海の色のびんさん
書店くじ、私も毎年貰ってますが当った事無いです(^^;)
 
Re:10 海の色のびん 2002/11/12(Tue) 01:58:34 (Speak:qjktanm)
うわ〜〜こんなにレスが………(^-^)

>書店くじ
   そうですか………やはり敵もさる者ですね(笑)
   本好きなので高額の図書カード欲しいですね。

>ギップル
   まさかこの話題がこんなに続くなんて………(//▽//)
   ほんと、睡眠によるHP回復は望めそうに無いですよね(^_^;)
   そういえば、ギップルってみんな男性?
   そんな事を意識したら益々眠れなくなるなぁ(爆)

>クライマックス
   ヨコハマじゃないけれど、
   なんとなくいつまでも続いて欲しい作品ですよね(^-^)
 
Re:11 しるく 2002/11/12(Tue) 15:39:23
皆さん初めまして&こんにちは!
>魔方陣
アニメでやってましたね。勇者のレベルは今は
どの位になったのでしょう?

>サザン
39巻40巻ファイナルガイドブック買ったけど
まだみてないです。 えっ?おまけ付き40巻?!
しまった!おまけって何?教えてぇ〜〜
 
Re:12 海の色のびん 2002/11/12(Tue) 17:54:08 (Speak:qjktanm)
>おまけ付き………(//▽//)
   やっちゃいましたか………(^_^;)
   確かに判り辛いのかもしれませんねぇ〜〜
   おまけというのは
   『サザンのミニゲーム』が入った
   CD−ROMです!!(^-^)
   いわゆる『落ちものゲー』で、結構ハマりますよ〜〜(//▽//)
   40巻コミック込みで、¥1580です。
   まだあるかもしれません、本屋さんに急いでGoっ!!
 
Re:13 ばくさんのかばん 2002/11/29(Fri) 22:18:23 (Speak:qcmid)
>ヨコハマ
最近ネットの方をさぼっていたので,ヨコハマ買い出し紀行OVAページもしばらく覗いていません.これを書き終わったら見てみようかな〜
それはそうと,今月のように,ロボットが3人揃うのは初めてではないだろうか?

>サザン39・40巻
先ほど手に入れてきました.だいぶ加筆されていますね.なんか得した感じです(笑)

>ぎっぷる
麗さんか・・・( ̄ー ̄)
 
Re:14 しるく 2002/12/05(Thu) 05:05:52
こっそり報告
おまけ付き40巻は買えなかったですぅ〜
びんさん情報ありがとうですぅ〜
 
Re:15 ばくさんのかばん 2002/12/06(Fri) 21:00:29 (Speak:qcmid)
>40巻
また読み返してみると,新しい発見があって楽しいです.
途中読んでないから,リバース・ハーンとオリジナルのハーンの関係とは?とか,葉子さんがなぜパイ陣営と闘ったの?とか様々な疑問が湧いてきますが.

はじめまして、
[2551] 安良町経由村上ゆき 2002/11/03(Sun) 12:19:17
はじめまして、

さきほどはご来場いただきましてありがとうございました。
村上のバスも様変わりしてしまいました。
半年前とは別の営業所のようになってしまいました。

私も旅客機の撮影をすることがありますので、
新潟空港での写真を興味深く拝見いたしました。
ところで新潟でランウェイ28を使用している時間帯に、
関西方面から来た便がランウェイ10をリクエスト
することがありますが、その方が近いからなのでしょうか。
時間と燃料の節約のためなのかなあと勝手に想像しています。
そのうちにまた新潟空港へ撮影に行って見ようと思います。

今後ともよろしくお願い致します。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/11/03(Sun) 13:21:35 (Speak:qcmid)
こちらでははじめまして.

>村上のバス
安良町経由村上ゆきさんのHPで,バスの写真たっぷり堪能させていただきました.半年であんなに入れ替えやったんですね.一瞬,新潟市近郊の営業所かと思ってしまいました(^^;
新交北貸切バスでも,さすがに20年近く使い続けたおんぼろバスを今後も使い続けるのは,引け目を感じたんでしょうか.それとも単に耐用年数だったのでしょうか?(^^;
でも,こっちで20年ぐらいでも,よそで使われていた分を入れると30年以上の車が多かったってことでしょうか?

>関西方面から来た便がランウェイ10をリクエストすること
>がありますが、その方が近いからなのでしょうか。
新潟空港で撮影していて,同じ疑問を持ったことがあります.でも,航空無線の機材を一切持ち合わせていないので,その辺はさっぱりなのです(^_^;
関西方面の便がランウェイ28を使用するとなると,新発田か豊栄の辺りでぐるっと旋回してアプローチしないといけないので,だいぶ遠回りになりますよね.だからきっと空港周辺の風向きによっては,ランウェイ10もありなんでしょうね.
 
Re:2 安良町経由村上ゆき 2002/11/03(Sun) 15:23:46
こんにちは、

村上のバス、やはり耐用年数による入れ替えでしょうね。
でも最近新潟市内から転属してきた車両も、85〜88年にかけて導入された車両ですので、
どうしても新潟のお古といった印象は否めません。
でも本当に、新潟近郊の営業所と錯覚してしまうほどの変わり様ですね。

>関西方面の便がランウェイ28を使用するとなると,
>新発田か豊栄の辺りでぐるっと旋回してアプローチしないといけないので,
>だいぶ遠回りになりますよね.だからきっと空港周辺の風向きによっては,
>ランウェイ10もありなんでしょうね.

多分そういうことでしょうね。
西風が強かったり、トラフィックの影響でランウェイ28を使わなければ危険な時以外は、
航空機側からランウェイ10での着陸要求があれば認めているような感じがします。
素人考えからしても、特別な事情がなければわざわざ新発田上空まで行って戻ってくるなんて無駄ですもんね。
その辺は臨機応変にやっているような気がしています。

ではでは、
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/11/03(Sun) 18:12:56 (Speak:qcmid)
>村上のバス
>最近新潟市内から転属してきた車両も、85〜88年にかけて導入された車両です
廃車になるまで15〜20年ぐらい村上営業所の顔になるんでしょうね.
「なまずの寝床」という呼び方が気に入りました(^^)

今週の更新
[2550] ばくさんのかばん 2002/11/02(Sat) 23:13:45 (Speak:qcmid)
・扉を全日空のエアバスA320に. この時期になると日本海側では曇天になることが多いので,写真のような青空が恋しいです(^_^;

・核弾頭さんからハロウィン絵を頂きましたので,いただきもののコーナーに飾りました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/itadaki4/itadaki15.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/11/02(Sat) 23:39:17 (Speak:qcmid)
ログ解析の結果,69000ヒットは和来名春さんがお踏みのようです( ̄ー ̄)
 
Re:2 hhohokye 2002/11/02(Sat) 23:57:51
扉ページのエアバスA320の写真いいですね。
空港内での飛行機の写真撮影は
飛行機のそばまで近づいたりできるんですか?
エアバスA320すごいですね。
 
Re:3 和来名春 2002/11/03(Sun) 00:07:47
嘘だろ?と思って扉ペ−ジに戻ってみる...何てこったい...それじゃあ...久し振りに「アの方」でも製作するか...(だから何度も言う様に自分は人物が(以下略))
 
Re:4 HAY! 2002/11/03(Sun) 00:23:26
久しぶりにのぞいたらニアミス・・・
あぶねぇ(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/11/03(Sun) 11:00:52 (Speak:qcmid)
>空港内での飛行機の写真撮影は
>飛行機のそばまで近づいたりできるんですか?
普段は敷地内に立ち入りできません(^_^;
扉の写真の時は,自衛隊の基地の一般公開があって,基地のエプロンの前の誘導路を旅客機が通ってくれたので,撮影できたのです.

>嘘だろ?と思って扉ペ−ジに戻ってみる
扉からすぐ掲示板にやってくる場合,カウンタに気づかないことも( ̄ー ̄)
「アの方」期待しています.

おっと,それから,和来名春さんには記念絵を描きますので,リクエストがあったらお願いします.

>久しぶりにのぞいたらニアミス
もう1時間早く来ていたら,HAY!さんを撃墜できていたのに(笑)
 
Re:6 和来名春 2002/11/03(Sun) 19:22:23
早速69000踏み絵が完成致しましたので御覧ください。(この画像を見れば自分が「嘘吐き」ではない事が判る筈...多分)
>リクエスト
そうですねえ、それでは「中島AT−2旅客輸送機(九七式輸送機でも可)」又は「航空研究所長距離機」又は「ピラタス・ブリテンノ−マンBN−2MkVトライランダ−(尾翼のプロペラ萌え)」と誰か人物等は如何でしょうか?
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/11/03(Sun) 21:38:15 (Speak:qcmid)
>69000踏み絵
早!?… ありがとうございました.
今晩のうちに展示いたします.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/itadaki4/itadaki15.htm

そしてさっそく拝見してみましたが,私より上手いやん〜(T▽T)
「アルちゃんはロボットだから人間ではない〜」という言い訳は通用しません.
ということで,やはり「嘘吐き」認定しました(笑)

>リクエスト
はい,了解しました.忘れた頃に届くと思います.
 
Re:8 和来名春 2002/11/04(Mon) 10:06:28
掲載して頂き誠に有り難うございます。因みに、この画像は朝5時から起きて製作致しておりました。...しかし、此処でも「嘘吐き」認定でございますか...何てこったい。
 
Re:9 Flak 2002/11/04(Mon) 16:58:10
そうそう、ほんとは大好きなくせに、ホ△カ△・タイフ△ンの事を足蹴に言ったりネ。>嘘吐き
そういう私は、ウラオモテのない人間でございますです(笑)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/11/04(Mon) 17:48:33 (Speak:qcmid)
>この画像は朝5時から起きて製作
そうだったんですか〜どうもすいません.でも,「嘘吐き」認定は消えませんので.
だって,某さ○○ぼ娘や某零号機パイロットや,某ページの看板娘など,しっかり証拠は挙がっています(^_^;

>ウラオモテのない人間
ええ〜!?・・・と半信半疑な反応をしてみたり(笑)
 
Re:11 えるも 2002/11/05(Tue) 00:26:05
駄目押しで(笑)ほら、言った通りでしょ(爆)皆さんちゃん
と証拠を掴んでおられるのですよ「証拠はあがってるんだ観念
せい!」byゼニガタ(笑)
 では!
 
Re:12 えりゅ 2002/11/05(Tue) 08:39:57
とどめだ! 第2認定国からも「嘘吐き王」の称号を授与します。
あとは戦鳥方面に救済を求めるしかないでしょうが、否認する国は無いと思います。
 
Re:13 和来名春 2002/11/05(Tue) 19:58:22
嗚呼、他の国からも「嘘吐き」の集中砲火でありますか、しかも「嘘吐き王」の称号付きとは...何てこったい。
 
Re:14 Flak 2002/11/06(Wed) 00:18:31
きょにう陛下、ロリ王子に次ぐ、新たな称号の誕生ですね!
嘘吐き王、ここに降臨!!
あ、一応、誉めております。>死体にむち打つ状態
 
Re:15 ばくさんのかばん 2002/11/10(Sun) 19:04:35 (Speak:qcmid)
>嘘吐き王、ここに降臨
ああ,なぐさめにもなっていない・・・

ということで,私も新たな称号を付けられないように気を付けなければ(^_^;

派手っ!
[2549] ロメオ 2002/11/02(Sat) 02:50:42
戦闘機の特別カラー数あれど、これ程派手な物はちょっと珍しいのではないでしょうか。
http://209.133.73.66/AWA/AWA_101-200/AWA_181-190/walk_186_F-16A/walk186.htm

模型で作るにしろ絵で描くにしろ、苦労させられそうですね。
見栄えのいい特別カラーはデカール変えの模型が出やすいのですが、さすがにこれは
出ないでしょう。とてもデカール貼れそうも無いし。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/11/02(Sat) 14:17:38
ううむ、派手ですね〜モデラー泣かせのデザインですね(^_^;

アメリカ建国200周年のときも、国旗をイメージした派手派手なペイントが流行りましたけど、そのときより派手です(笑)
 
Re:2 Yukky 2002/11/02(Sat) 15:43:06
見てきましたが・・・すごい・・
アメリカはあ〜ゆうデザイン好きですね〜
アメリカンコミックスのヒーローのようだ(笑)
お世辞にもカッコいいとは・・・

F-16は増槽が付いてたほうが引き締まって見えるのは
自分だけでしょうか?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/11/02(Sat) 16:57:22 (Speak:qcmid)
>アメコミのヒーローのようだ
なるほど,そういう例えもできますね(笑)

私も,増槽をつけて爆装したF-16,というかごちゃごちゃと装備満載した戦闘爆撃機は好きです.

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 444

Multi Talk PRIVATE