Bird's Eye


Page: 565
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

今回の更新
[3307] ばくさんのかばん 2004/02/03(Tue) 22:49:27 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・いただきもの21のコーナーにえりゅさんから頂いた記念絵を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/itadaki6/itadaki21.htm

更新が,今日中になんとか間に合ってよかったです(^^)

3301の続き〜
[3306] ばくさんのかばん 2004/02/03(Tue) 19:53:10 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>上野の森交響楽団のコンサート
近くだと聴きに行きたいんですけどね.
交通費だけでアップアップですから(^^;

ちーちーんぷいぷい♪は7番でしたね.
9番は発表当時,大作を当然のように期待していた人達に
見事に肩すかしをくらわして物議を醸した曲のようですけど,
聴いたことがないです(^^;
よく聴いてきて下さい.

>だったん人の踊り
「イーゴリ公」は全部聴いたことは無いのですが,
この曲は好きな曲です.
戦いで捕まったイーゴリ公を慰めるために,
だったん人達が踊って見せたそうですが,
やっぱり癒やされますね〜

>テープ
あのあと,見つかりました.
だいぶ前にラジオから録音したので,
こもった音でしたが聴けましたよん.

>机の上の古い地層からFrom the New Worldのテープが
温故知新( ̄ー ̄)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/03(Tue) 21:12:31 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>だったん人の踊り
イーゴリ公は12世紀の後半に実在した人ですが,
「タタールのくびき」と後世に呼ばれている,モンゴルの
ロシア支配は13世紀(1240年以降)の話じゃなかったですかい?
と思って,ロシア史のテキストを読み返したんですが,
その辺よく分かりませんね(^^;

韃靼人=モンゴル人と思っていたから,イーゴリ公が
戦いで捕虜になった相手は,ずっとモンゴル人だと
思っていたのですが,実際に捕まったのは1185年.
相手はポロヴェツ族(クマン人).
たしかに,私達が「だったん人の踊り」と呼んでいる曲は
”Polovtsian Dances”という名前ですけどね.
まあ,いいっかあって感じです(^^)
 
Re:2 カルアミルク 2004/02/04(Wed) 00:23:24
*カルアミルク *カルアミルク
>だったん人の踊り
なんだか奥が深いですね。ポロヴェツ族ってどこの民族なんだろ....
そういえば私は去年新宿交響楽団のコンサートでこの曲を聴いているはずなんですが
全然思い出せない.......。・゚・(ノД`)・゚・ 今度は注意して聴いてきます。
この時はジャン・シベリウスの第3番、イゴールストラヴィンスキーの(火の鳥)も演奏されていました。

ところでコンサート会場なんですが、私が行った中では東京芸術劇場(池袋)や
ティアラこうとう(江東区住吉)、学習院大のホール等が音の響きが良く
椅子の座りが良かったのですが、東京文化会館(上野)や新宿文化センターはあまり良くなかったですね。
ホールにも良し悪しがあるようで。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/02/04(Wed) 01:15:42 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ポロヴェツ族
よく分からないのですが,トルコ系の民族で,
今のウクライナ南部が勢力圏だったようです.
その頃は,かつてのロシアの統一王朝キエフ・ルーシが分裂していて,
イーゴリ公はその中のノヴゴロド・セヴェルスキー公国の王族だったようです.
で,イーゴリ公は,諸侯を率いて南部を荒らしていたポロヴェツ族と戦うのですが,
負けて捕虜になって,一緒に組まないかと敵の族長に誘われるも
「祖国を裏切ることはできない」と断って,族長もその態度にほれて,急きょ宴を開く
…というのが「だったん人の踊り」にまつわるお話だったような.

>ホールにも良し悪しがあるようで
収容人員・残響時間などの関係で,ポップス向きと
クラシック向きのホールがあるようですね.
こっちだと,新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ),
県民会館,新潟市音楽文化会館,テルサなどが
ありますが,違いが分かるほど耳が肥えていません(^^;

サンタ〜マ〜リ〜ア〜〜♪
[3305] rin 2004/02/03(Tue) 00:49:58
オオトリさま オオトリさま
(↑それはサンタルチア)

んーびゃくねんの歴史ある石造りの町並みを
直にみてみたいです。特に共産圏。。

広告も派手じゃない、ちょっとモノクローム色彩の
ところへ。。でもちょっとコワイかも?!

緻密なイラストですね〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/03(Tue) 19:17:07 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ご感想ありがとうございます.

>んーびゃくねんの歴史ある石造りの町並み
こちらでは見ることができませんからね.
そのうちヨーロッパに行ってみますか.
旧共産圏も市場経済に取り込まれて,
テレビで見ていると,かつてのモノトーンの街並みが
少しずつ色を取り戻しているようですね.
どちらかというと,昔からの風景が残っている
田舎の方が色彩豊かかな?

今回の更新
[3304] ばくさんのかばん 2004/02/01(Sun) 00:16:35 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title04/title04.htm
 
Re:1 Yukky 2004/02/01(Sun) 15:47:54
ツバメ ツバメ
おぉ〜〜
今度のは夕暮れ・・・
いいですねぇ
寺院の描きこみもすごいです。
 
Re:2 海の色のびん 2004/02/01(Sun) 16:06:38
*海の色のびん *海の色のびん
素敵ですねぇ〜〜(//▽//)
相棒のびんを連れて行って記念撮影したいっす(^-^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/02/01(Sun) 16:09:03 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ご感想ありがとうございます.ヴェネツィアの大運河とサンマルコ運河が合流する辺りにあるためか,ネットでもよく見かけますし,ARIA2巻の表紙の片隅などにも出てますよん.

で,実は「世界遺産」の本に載っていた写真の模写というかパクリです(^^;
行ったことがなくて自分で撮った写真は当然ないから,
この本かネットで拾った写真を参考にするしかないですしのぉ…
 
Re:4 海の色のびん 2004/02/01(Sun) 16:59:01
*海の色のびん *海の色のびん
>行った事が無い場所
 いえいえ、思いを馳せる事でまずは宜しいかと(//▽//)
 行きたいと思いを馳せていてある日、本当に行けた時に
 更に感動が大きくなるものだと思いますから。
 だから本を見て絵を描いたって何の問題も無いと
 わたしは思っています。
 写真を見たにしろ感じ取り方は千差万別ですから(^-^)
 それに行きたい所全てに行けるほど体の自由は無いですものね(笑)

パクリはある意味わたし達の仕事では日常的です。
『仕事は見て盗め!!』といわれますので………(^▽^)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/02/01(Sun) 17:37:49 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>思いを馳せる事でまずは宜しいかと
そう,行きたい想いがずっと続けばいいのですが,移り気が激しいからなあ…
でも,本を眺めてると「行きたひ〜」という想いがつのってきます(^^;
そういう意味ではARIAは良い作品です.

>仕事は見て盗め!
ニヤリ( ̄ー ̄)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/02/01(Sun) 22:59:35 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
追加更新です.
・おくりもの20のコーナーにみくにょさん,海の色のびんさんへさしあげた記念絵を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/okurimono5/okurimono20.htm
 
Re:7 海の色のびん 2004/02/01(Sun) 22:59:46
*海の色のびん *海の色のびん
先程は結構なものをありがとうございました<(_ _)>

ばくさん、わたしの頭の中身のぞきましたか?(笑)
もうイメージ通りでとってもびっくり大感動!!

本当にありがとうございました<(_ _)>

気になった方はぜひ拙宅にて御確認を〜〜(^_^;)
(宣伝かよ!!)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/02/01(Sun) 23:06:53 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
「マルコビッチの穴」ならぬ「びんの穴」覗いてきました…
というのは冗談ですけど,びんさんのイメージ通りで良かったです(^^)
 
Re:9 海の色のびん 2004/02/01(Sun) 23:34:57
*海の色のびん *海の色のびん
いえいえ、ほんとにほんと(^▽^)

それにしてもさっきのかきこがニアミスっていて驚いたっす(笑)

>びんの穴
 のぞくとすぐさま『底』が見えちゃうからなぁ〜〜(^_^;)
 浅いなぁ〜〜びんは(爆)

実は今までテープで聴いて我慢していた、
まーやさんのCDを思い切って買い集めてきました。
まさかアルバムだけで7枚にもなっていたなんて死にそうでした(笑)
でも著作権者の為に頑張って新品を購入しました(^_^;)
うーん………まーやさんの歌いいねぇ〜〜(//▽//)
へきちゃんやほっちゃんとはまた違った癒し効果が(≡▽≡)
では!!
 
Re:10 ばくさんのかばん 2004/02/02(Mon) 00:03:13 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ニアミス
11秒差ですか(^^;

>まーやさんのCD
ニヤリ( ̄ー ̄)
私は,久石譲さんのCDを聴いてましたわん.
The Wind of Lifeはやっぱええですのぉ
 
Re:11 海の色のびん 2004/02/02(Mon) 00:27:36
*海の色のびん *海の色のびん
>まーやさん
 元々菅野さんの楽曲にハマっているびんなので、
 曲も好きですし、まーやさんの声もいい具合なんですわ(^▽^)
 今までテープで我慢していたぶん、
 音の広がりとか、奥行きなどが感じられて買って来てよかったっす♪
 しかしまぁ…何で7枚にもなる前に揃えんかったんやろ(^_^;)

>まーやさん
 そういえば、へきちゃんやほっちゃんは
 『ちゃん』付けで呼ぶのに抵抗が無いのに、
 まーやさんだけは昔から『まーやさん』だなぁ…?
 前記の二人よりもかなり若いし、ちゃん付けでも可笑しくない筈なのに、
 なぜなんだろう………(^▽^)

>The Wind of Life
 いい曲ですよねぇ〜〜(//▽//)
 まーやさんの後に引っ張り出して聴こうっと!!
 
Re:12 ばくさんのかばん 2004/02/02(Mon) 12:18:41 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>今までテープで我慢していたぶん、音の広がりとか、
>奥行きなどが感じられて買って来てよかったっす
そうですね.高音域の再現性などではCDにかないません.
私もクラシックをラジオから録ったテープで
しばらく聴いてましたが,CDで同じ曲を聴く機会があって
目からうろこな気分でした.テープだと消えていた,
バイオリンの弓鳴りの音などの,楽器を演奏するときに出る
おまけの音が聞こえるんだもの〜
というわけで,それ以降は予算が許す限り,
CD派ですね.今は新規購入はかなーり無理ですが(^^;

>まーやさん
クイーン・アミダラ? そういえば,洋画の吹き替えもおおかったよーな気が.

お誕生日おめでとう!
[3303] しるく 2004/01/30(Fri) 11:57:32
メジロ メジロ
ばくさんお誕生日おめでとうございます。
お祝いカキコ一番乗り!
♪ハッピバースデートゥーユー♪
 
Re:1 紫音間YUN 2004/01/30(Fri) 12:29:18
カモネギ カモネギ
では、YUNは二番乗りということで(^^)
お誕生日、おめでとうございまーす!
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) 乾杯!
 
Re:2 えふよんじゅうMk−U 2004/01/30(Fri) 12:47:24 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
さんばんめ えふです

 誕生日ですね
おめでとうございます。
ケーキとかおたべになるんでしょうか?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/01/30(Fri) 13:12:36 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
みなさんありがとうございます.
また一つ歳をくってしまいました.
これで21歳・・・もちろん16進数で(爆)
 
Re:4 とぽ 2004/01/30(Fri) 14:04:57
カモネギ カモネギ
>ばくさん
0x21歳お誕生日おめでとうございます。

本年もよい年になりますように・・・ちょと年賀挨拶が混ざりました。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/01/30(Fri) 20:52:30 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ありがとうございます.
今晩は,(半額セールの)寿司と(安物)ワインで,お祝いしました.
 
Re:6 みなみん 2004/01/30(Fri) 22:48:39
カラスビール カラスビール
当日ぎりぎり(^^;
ばくさん、お誕生日おめでとうございます!
いくつになってもお誕生日のお祝いって
うれしいですよね♪
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/01/30(Fri) 23:04:46 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
みなみんさん,ありがとうございますだ.

誕生日は,小さいときに比べると感激は少ないですが,
1年間無事に過ごせてありがとう,また1年よろしくなのだ,
という意味で,結構大事なんですね〜
今年こそは健康に過ごしたいものですが,
さっそく先週は風邪で撃沈しましたから(^^;
 
Re:8 ちろんぬっぷ 2004/01/31(Sat) 00:21:52
京阪特急 京阪特急
ばくさん、ほにゃらら歳おめでと〜ございます。
残業でしたので日が変わってのカキコになってしまいましたが(^^;
拙者で6人目ですかな?
ちなみに拙者も同じ日にほにゃらら歳になりました〜♪
 
Re:9 晴天社駅駅長 2004/01/31(Sat) 00:50:50
*晴天社駅駅長*駅長 *晴天社駅駅長*駅長
お誕生日おめでとうございます♪
って日付またいでしまいましたが。7人目っすか。

最近の自分の誕生日といっても何も貰えないので
ありがたみも半減ですねぇ…(爆)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2004/01/31(Sat) 09:02:57 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ちろんさんもほにゃらら歳ですかあ.
おめでとーございます&ありがとうございます.
それにしても,この界隈は1月生まれの方多いですね(^^)

駅長さん,ありがとうございます.
何も貰えなかったら,自分で自分に
プレゼントすればいいのです.
今年は映画でした.数日前の「ラストサムライ」がそう.
ポイントをためてあったので,財布も痛くないし(^^)
 
Re:11 海の色のびん 2004/02/01(Sun) 12:26:25
*海の色のびん *海の色のびん
くっ!!
大幅に出遅れちまったぁ〜〜〜(T-T)

ばくさん、かなり大遅刻でお恥ずかしいのですが、
お誕生日おめでとうございますぅ〜〜!!

これで暫くの間はわたしと『同い年』ですね(//▽//)
どぞよろしく〜〜♪

こうしてまたひとつ歳を重ね、
その重ねた歴史の中にねっとで出会ったばくさんの事が
びんにはしっかり刻まれております(//▽//)
今後もなかようしてつかーさい(笑)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2004/02/01(Sun) 12:43:50 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
びんさん,ありがとうです〜(^^)
びんさんの歴史に刻まれているなんて大げさな〜
なんか照れますがな〜(//▽//)

そうそう,しばらく,びんさんと同じ年なんですよね.
よろしくです〜
 
Re:13 海の色のびん 2004/02/01(Sun) 13:21:04
*海の色のびん *海の色のびん
>歴史
 いえいえ『海の色のびん』という生活をしているうえで、
 ばくさんはしっかり刻み込まれているのれす(^-^)
 ほぼ、ねっとデビュー以来のお付き合いですから、
 当然なのれす!!(//▽//)

今日はいい天気です、ばくさんちの方は如何?
 
Re:14 ばくさんのかばん 2004/02/01(Sun) 16:09:03 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ほぼ、ねっとデビュー以来のお付き合い
そ,そうでしたね.ますぴーさんちでデビューでしたっけ?

>天気
快晴とまではいきませんでしたが,この時期にしては
良い天気です.どこか行けばよかったかにょ?
 
Re:15 海の色のびん 2004/02/01(Sun) 16:53:18
*海の色のびん *海の色のびん
>デビュー
 ねっと自体は学生の頃からへっぽこねっとを眺めてましたので無駄に長いんですが、
 『かきこデビュー』がびんにとっての
 ねっとデビューと自分では思っているので、
 仰る様に『初かきこ』はますぴーさんちです(^-^)
 『海の色のびん』を公で名乗るようになったのもあの頃ですし♪
 (以前からペンネームにはしてたんです(笑))
 それにしてもあれから少しはネチケット向上したのかなぁびん(^_^;)

>お天気
 お洗濯物を外に干すことができたので、
 今日のお洗濯物は太陽の匂いがします(//▽//)
 
Re:16 ばくさんのかばん 2004/02/01(Sun) 17:34:14 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>今日のお洗濯物は太陽の匂いがします
し,しまった.外に干せば良かった( ̄□ ̄;;
部屋の中の湿度をあげるため,洗濯物を中で干してたんで
湿度は70%近くあって,ノドは痛くないのですが…

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 565

Multi Talk PRIVATE