Bird's Eye


Page: 567
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

茶委誇負鋤
[3314] やじ 2004/02/09(Mon) 02:29:53
*やじ *やじ
仕事をしながら,NHKラジオ深夜便を聴いているのですが,
某派遣会社のCM(上司に恵まれなかったら...)で使っている悲愴な曲もチャイコフスキーだったんですね。
今夜はチャイコフスキー特集のようです。ああ,眠い。
ピザとか,おいしそうな話が進んでるし,おなか空いたあ (^^;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/09(Mon) 12:18:19 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
やじさん,こんにちは.徹夜のお仕事ご苦労様です.
今ごろは熟睡中ですかね.

>某派遣会社のCMで使っている悲愴な曲
弦楽セレナーデの第1楽章ですね.あれのCDもうちにあったような気が.
http://detakk.hp.infoseek.co.jp/midi/tyaiko/tchse1.mid
 
Re:2 やじ 2004/02/09(Mon) 14:36:29
*やじ *やじ
それそれ,それです。
なんの特徴のないタイトルだったので,忘れていました。
出だしと最後のおの音で,思わず電話したくなりました (^^;)
これも,条件反射かしら?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/02/09(Mon) 16:26:37 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>出だしと最後のおの音で,思わず電話したくなりました
そ,それは危険な・・・(^^;

あの曲の第3楽章(エレジー)が一番好きです.
 
Re:4 やじ 2004/02/09(Mon) 17:17:28
*やじ *やじ
1年間の結果がこれかい!?っと思ったら
http://detakk.hp.infoseek.co.jp/midi/tyaiko/tchse1.mid
「はい,添付スタッフです」
ああ,とっても危険 (^o^;)

この会社,売り上げ伸びまくりですね
ttp://www.tempstaff.co.jp/corporate/group/results/
 
Re:5 やじ 2004/02/09(Mon) 17:22:33
*やじ *やじ
> http://detakk.hp.infoseek.co.jp/midi/tyaiko/tchse1.mid

もう4回も聴いてしまいました。
仕事しろよ!(自省)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/02/09(Mon) 17:43:41 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>添付スタッフ
危険すぎます(^^;

>もう4回も聴いてしまいました。
たまには現実逃避も必要かと.
私も第3楽章を聴いていました(^^;
http://detakk.hp.infoseek.co.jp/
 
Re:7 やじ 2004/02/09(Mon) 20:18:11
*やじ *やじ
集配局まで行って,詫状入速達で出してきました (^o^;)
とりあえず,解決たまゴンです(ちょっとこわれています)

> http://detakk.hp.infoseek.co.jp/
お手軽にクラシックが聴けて,いいサイトですねえ。
携帯電話を持ち始めてから,長い間好みの着メロサイトを探したのですが,
ここがお気に入りです。(たぶん)ピアノ曲のみですが。
PCで聴いても楽しいですよ。
http://www.piano.or.jp/enc/index.html
私の着信音はモーツアルトのきらきら星変奏曲の2変奏です。
 
Re:8 やじ 2004/02/09(Mon) 20:20:36
*やじ *やじ
あ,このサイト内の「ピアノの演奏会」は,いうまでもなくお勧めです。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/02/09(Mon) 20:29:29 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>集配局まで行って,詫状入速達で出してきました
お疲れ様でした(^^)

>着メロサイト
やじさんのご紹介くださったサイト,データが多くていいですね.
PCでいろいろ聴いてみました.
もともとがピアノ曲のせいか,きれいに聴こえますね.
ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」ええですのぉ(^^)
 
Re:10 やじ 2004/02/09(Mon) 20:45:05
*やじ *やじ
そうなんですよ。MIDI向けですよね。着メロでもぴったりフィット。

>亡き王女のためのパヴァーヌ
初めて聴きました。なんとも慈しみが感じられる曲です。

さて,晩飯作るか〜
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/02/09(Mon) 21:20:52 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>亡き王女のためのパヴァーヌ
この曲は,オーケストラバージョンもあったような気がしますけど,
やっぱりピアノでしっとりと聴くほうが好きですね.
 
Re:12 カルアミルク 2004/02/09(Mon) 23:26:42
*カルアミルク *カルアミルク
昨日上野の森交響楽団の演奏会聴いて来ました。
だったん人の踊り、だったんの娘達の踊り、なかなか良かったです。
ショスタコーヴィチの交響曲第9番もなんだか新鮮で良かったと思いました。
当時のソビエト政府に対する皮肉が込められているとパンフレットに書いてありましたが
まさにそんな感じ。
モーツァルトの第32番もいい曲だと思ったけど短いですねこの曲。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2004/02/09(Mon) 23:36:53 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
カルアミルクさん,こんばんは.
上野の森交響楽団のコンサート聴きに行かれたんですね.

>当時のソビエト政府に対する皮肉が込められている
ショスタコーヴィチの交響曲第9番は良かったですか〜
ソ連の作曲家は,体制のご機嫌を伺いつつ大衆向け作品を
作ってましたが,実は皮肉をたっぷり効かせてるので,
ある意味ニヤリ( ̄ー ̄)な作品が多いのです(^^;
そのうち機会があったら聴いてみますね.

モーツァルトの32番はたしかCDで持っていたので,
これから,ちょっと聴いてみましょう(^^)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2004/02/09(Mon) 23:42:25 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>モーツァルトの32番
うわー,CDじゃなくてテープだった〜
こりゃ,探すの大変だぞぉ〜
ということであきらめます(^^;
 
Re:15 やじ 2004/02/09(Mon) 23:52:16
*やじ *やじ
> だったん人の踊り、だったんの娘達の踊り
あー,羨ましい〜

しばらくはこれで乗り切ります (T_T)
http://detakk.hp.infoseek.co.jp/midi/tyaiko/tchse1.mid
(マイブームになってしまった ^^;)
 
Re:16 ばくさんのかばん 2004/02/09(Mon) 23:55:20 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>マイブームになってしまった
ああ,お仕事でお忙しいようなのに,
MIDIのありか紹介してよかったんかいなあ…(笑)
 
Re:17 やじ 2004/02/10(Tue) 00:56:50
*やじ *やじ
> ああ,お仕事でお忙しいようなのに,
まあ,今夜くらいは気を抜いて(いつでもだけど (^^;)。
ちょうど今,人生について考え直していたところですし (^o^;)
http://detakk.hp.infoseek.co.jp/midi/tyaiko/tchse1.mid
 
Re:18 ばくさんのかばん 2004/02/10(Tue) 09:29:08 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ちょうど今,人生について考え直していたところですし
ああ,チャイコフスキーのあの曲でそこまで・・・
ある意味,ベートーベンの第5よりすごいですね(^^;

今回の更新
[3313] ばくさんのかばん 2004/02/08(Sun) 23:19:35 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title04/title04.htm
 
Re:1 Flak 2004/02/09(Mon) 00:04:09
ハトビーム!! ハトビーム!!
扉絵、ベニスのカーニバルですか。
あんまり、というか、全然知らないのですが、ルネサンス調の衣装があでやかですね。
それと背景! 白塗り壁、煉瓦、石づくりと、描き分けも見事です。
これくらい背景に力が入ると、絵としての完成度がぐぐっと高まりますね。見習わねヴァッ
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/02/09(Mon) 00:13:47 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ベニスのカーニバル
そうそう.そうなんです.
ARIAと読むまでは,ずーと忘れていましたが,
仮装で結構有名だったようです(^^;
ヨーロッパではあとニースですか.
そっちは地中海沿岸らしく花のカーニバル.

衣装は,執政官風の黒ずくめのコートに白い仮面,とずっと思ってましたが,
ネットで探してみたら結構カラフルでした.
これなら描くのが面白そう,と思って着手しましたが,
衣装描き始めてちょっと後悔しました(^^;
 
Re:3 rin 2004/02/09(Mon) 02:02:33
イワトビペンギン イワトビペンギン
世界の車窓から
ばくさんのかばんから

インディも「ベニスは いい」って
いってましたよね。
どうもあの「仮面」をみると昔のモトリークルーの
ジャケを連想してしまいます。。

背景、力作ですね。街のざわざわまで聞こえてきそう。。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/02/09(Mon) 11:51:31 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
rinさん,ご感想ありがとうございます.
背景は写真の模写なので,細かいところまで描きこめば
なんとかそれらしく見えてくるんですが,
一晩たって衣装を見直したら,
ぐはぁ〜,やっぱだめでした・・・
そのうち機会があったらがんばりまちゅ(T▽T)

>世界の車窓から
この番組,変にマニアマニアしてなくていいですよね.
昨晩のNHKアーカイブスでSL三重連やってましたよ.

>モトリークルーのジャケット
実は知らなくて,ネットで調べてみましたが,見つけられなかったです(^^;
でも,俄然興味が出てきたぞぉ〜(笑)
 
Re:5 Yukky 2004/02/09(Mon) 15:50:22
グース グース
おみごと!
SDアリシアさんもええですなぁw

>衣装
複雑な衣装は描いてて楽しいともいえますが、
確実に苦労するという・・・
でも、すごく雰囲気が伝わってきました。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/02/09(Mon) 16:26:37 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
Yukkyさん,ご感想ありがとうございます.

>SDアリシアさん
カーニバルの風景だけだとARIA編にならない(爆)
ので,アリシアさんも追加させてもらいました.

>衣装
いつも”季節のお便り”で和服を描いてますが,
それとはまた違った苦労でしたね(^^;

じゃがバターならぬ…
[3312] ばくさんのかばん 2004/02/08(Sun) 17:33:23 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
じゃがマーガリンを作ってみました.
#バターの在庫が無かったため.

熱いのをハフハフしながら,もきゅもきゅ食べるのは
はっきりいって,うまーーーーーです(^▽^)
 
Re:1 海の色のびん 2004/02/08(Sun) 22:36:58
*海の色のびん *海の色のびん
いも好きのびんにはたまらんメニュー(//▽//)

どもども〜〜!!

いや〜〜実においしそうなメニュー(//▽//)
ジャガイモとしゃけ、たまごが大好きなので、
家族からは『北海道に行け!!』とか言われてます(笑)
ピザを頼むにしてもジャガイモとたまごがある奴を頼みたがるので、
『こども味覚・海の色のびん』といわれてる始末(^_^;)

そんな事いったって、おいしいんだもーーーーーん!!

ちなみに我が家はバターをあまり常備していないので、
『じゃがマーガリン』の方が定番だったりします(笑)
だって売ってるバターおいしくないんだもんなぁ…

あぁ………牧場の出来立てバターが恋しい…(//▽//)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/02/08(Sun) 23:04:31 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>じゃがマーガリン
私はバターの風味の方が好きなので,いつもは,じゃがバターなのです.
今回は在庫を切らしてしまっていて,マーガリンで代用(^^;

>ピザを頼むにしてもジャガイモとたまごがある奴を
いや,いいんじゃないですか.
でも,カロリーが高そうなので気を付けて下さい〜

>ジャガイモとしゃけ、たまごが大好きなので、
>家族からは『北海道に行け!!』とか言われてます
地産地消が叫ばれていても,北海道産はやっぱり旨いですね.
 
Re:3 海の色のびん 2004/02/08(Sun) 23:42:23
*海の色のびん *海の色のびん
>ピザ
 とはいっても宅配ピザなど年に1、2回ですから(笑)
 頼んだとしても4人家族なので、2切れ以上食べる事は
 まず無いです(^▽^)
 Mサイズだと2切れでも多いなぁ………とか思います。
 何せ脂っこいものがケンタ食いらしか
 受け付けなくなってきてしまったので、
 正直ジジイになったと思っています(爆)
 焼肉食べるよりはしゃぶしゃぶの方かさっぱりするし、
 そもそも肉食べる位なら魚の方がいいし……(^_^;)

>バター
 わたしも嫌いじゃないんですが、
 『おいしい!』と思える市販品がなかなか無いんですよねぇ…(苦笑)
 それに父が『ちちくせーのはきれーだ』とか言うので(爆)
 乳製品も北海道物おいしいですよね(^▽^)

>やっぱり
 今やどこでも何でも食べられるようになりましたけれど、
 やはり『うまい!』とされる地域のものは
 ほかとは段違いですよね(//▽//)
 旬や名産などのカテゴリーは無くならないで欲しいものです。

白菜が豊富な今冬。
今日はひとたままるっと茹で上げ(勿論4人分ですよ)
ポン酢やドレッシングで頂きました(≡▽≡)
やっぱり野菜はうまいっす!!
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/02/08(Sun) 23:57:12 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ピザ
>頼んだとしても4人家族なので、2切れ以上食べる事はまず無いです
たしかに2切れだと,意外と途中で嫌になるんだな(爆)
私も魚の方がいいけど,バイキングの時に肉をがっぽり
取ってしまうのは,貧乏性だからでしょうか(笑)

>ちちくせーのはきれーだ
じゃー,もし酒の肴にチーズを食べていたら,
「これも牛の乳からできてるんだぞぉ」とツッコんでやって下さい(笑)

>白菜
あっ,野菜庫にずっと入れっぱなしだった…
ひからびていたりして(汗)
 
Re:5 海の色のびん 2004/02/09(Mon) 00:26:36
*海の色のびん *海の色のびん
>2切れ目の憂鬱
 ですよねぇ〜〜(笑)
 1切れ目は、久しぶりでうまいかも♪とか思いつつ、頂くんですが、
 2切れ目は二口ぐらい食べたあたりから、
 『やっぱりピザってくどいなぁ………(^_^;)』等と
 罰当たりな事を思ってしまい、
 優しい兄貴のふりして、妹にあげちゃったりします(大笑)
 『わたしを太らせるきか〜〜!!』とか言ってますが、
 まだわたしよりかは若いので、ぺロット食べちゃってますが(^_^;)

>ちーず
 んだんだ〜〜(笑)
 今度言ってみんべぇ(爆)
 丸い箱のチーズが好きらしく買い物に行くとよく買ってますね、父(^_^;)
 ブルーだ、モッツァレラだと幅広く………(笑)
 なのにピザは『くせー』とか言いやがります(大笑)
 チーズチーズチーズなのに………

>とりすぎ
 あっわたしも(←『も』は失礼ですよね(^_^;))
 貧乏性ゆえ、かなーり取りすぎたりします。
 でも今は親戚などとやると逆に喜ばれてます(笑)
 大抵残りまくるはずの野菜ばかり食べているので、
 片づけが楽だとか………(苦笑)
 野菜を食べないいとこ達も問題だけれど、
 そもそも余るの分かってて大量に用意するのは如何な物かと(^_^;)
 取り過ぎるといえば、バイキング形式のときに、
 ついつい気になるものをとりすぎちゃって、
 おなかいっぱいなのに食べ過ぎる事ってたまにあります(爆)

腹も身のうちですね(^_^;)

ばくさんちの白菜の無事を祈ります(笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/02/09(Mon) 11:51:31 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>白菜
ミイラ化してました.白菜のミイラ・・・
まあ,売り切りセールで買ってきたやつだからいいか・・・(T▽T)

>2切れ目の憂鬱
だから,ピザはご飯代わりでなくて,
少量をお菓子代わり,が一番でしょう.

>優しい兄貴のふりして、妹にあげちゃったりします
おお,やさしい兄妹愛(笑)

>チーズ
>ブルーだ、モッツァレラだと幅広く…
この辺だと,プロセスチーズみたいに”チーズ”くさくないですね.
昔からいろんなものを好き嫌いなく食べてきた自分からみて,
チーズが嫌いだった人達が不思議でしたけど,
今,牛乳がだめになったので,理解できます.
#私の場合はお腹を壊すからですけど(^^;

>大抵残りまくるはずの野菜ばかり食べている
いや,健康的でいいのでは(^^;
ご親戚の方も喜んでいることでしょう.

法科大学院の試験
[3311] ばくさんのかばん 2004/02/07(Sat) 14:25:02 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お昼に市内某所構内に出向いたとき,人待ちしている車が多数.
なんだろう?と思ったら,今日は法科大学院の入学試験だったようです.
そうか.これが噂の法科大学院か〜ほぉ〜
http://www.jura.niigata-u.ac.jp/~law-web/lawschool/
 
Re:1 やじ 2004/02/07(Sat) 15:54:06
*やじ *やじ
「くにたち」は通常の業務ですもんね。
私の関係先の某所は「わたくしたち」なんで,いまモロに大学入試中ですわ。

HPに,「法科大学院入学試験(A日程)第2次審査の結果をお知らせいたします。」とありました。

え,A日程?B日程もあるようです。なんなんだあ?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/02/07(Sat) 16:33:36 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>「くにたち」は通常の業務
そうそう.2月下旬に学部入試です.
ああ,その頃また関係者以外は立ち入り禁止かな…?(^^;
 
Re:3 やじ 2004/02/07(Sat) 17:38:31
*やじ *やじ
私の関係先の某所のHPの法科大学院のページをよく見たら,試験問題が載ってました。
憲法の問題では,社会的に話題になった内容の問題も出ていました。難しい内容です,というか解るわけがない (^^;)
がんばれ法律家達!!
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/02/07(Sat) 18:02:28 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>憲法の問題では,社会的に話題になった内容の問題も出ていました
司法試験が日本で一番難しい資格試験と言われているだけあって,
法科大学院の入試も難しいようですね〜
ということで,頑張ってくだせぇ>法律家達
 
Re:5 Yukky 2004/02/08(Sun) 13:23:56
グース グース
ほ〜か。
聞いただけで難しそうですねぇ
自分は絶対パス。
それに一生懸命取り組んでる人がいるというのは、複雑な気分です。
がんばってほしいですね。
 
Re:6 やじ 2004/02/08(Sun) 14:24:05
*やじ *やじ
> ほーか
民法の大問の一つの事例が,
「Aは,その所有の甲土地上にBが材木等を放置してこれを占有していると主張して,
Bに対し,甲土地の明渡しを求める訴えを提訴した。」
というものでした。これに対して,口頭弁論や土地所有について,問3まで答えるようです。
身近で起こらないとはいえない内容ですよね〜。

やっぱり,がんばれ法律家達!!(自分には無理過ぎる ^^;)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/02/08(Sun) 16:30:10 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>聞いただけで難しそうですねぇ
難しそう.昨日は小論文と面接.今日も面接,という日程だったような.

>身近で起こらないとはいえない内容ですよね
自分も誤解していましたが,司法試験のためというよりは
実務的な勉強をして法律家を育てよう,とするのが目的だったのですね.
それなら,各大学にすでにある大学院法学研究科と違うんだなと納得です.

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 567

Multi Talk PRIVATE