Bird's Eye


Page: 568
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

何か燃えたそうですが………
[3318] 海の色のびん 2004/02/10(Tue) 18:48:30
*海の色のびん *海の色のびん
秋葉原のヤマギワソフトビルが燃えたそうで………
『萌え』だけじゃなくて
まさかほんとに燃えるなんて………
消防隊の方やアルバイトの方の約3名さんが軽症だったそうですが、
それでもあの場所での災害で、怪我人が出ないというのは凄いなぁ……
消防隊員の方々や店員さん等の迅速な誘導が功を奏したという事でしょうか。

ともあれ無事でよかったです(^-^)
でもあのビル入った事無いんだよねぇ…田舎もんのびんは(^_^;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/10(Tue) 19:28:24 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>秋葉原のヤマギワソフトビル
>まさかほんとに燃えるなんて
萌えあがーれ,萌えあがーれ〜♪なんて
不謹慎なことをいってたら,ほんとに燃えましたか.
まあ,けが人が出なくて何よりでした.

ちなみに,太陽や山などを方向の目安に動く私は,
秋葉原などは方向感覚が狂うので,
あの近辺はけっこう難所です(^▽^;;
 
Re:2 海の色のびん 2004/02/10(Tue) 21:20:45
*海の色のびん *海の色のびん
>萌え上がれ
 まさに『萌え』パワーで燃え出したんでしょうかねぇ………(^_^;)
 原因はまだ不明のようですが、火の気の無い所から
 火が出ていたらしいという情報も出始めているようで、
 怖いことです………(-_-#)

>アキバとか
 あっ!!確かに方向を見失いそうですよね(^_^;)
 わたしも遠くに見える風景なり、山の形、
 お天道様の方向とか、頼りにしてますもん(^-^)
 やっぱりおらぁ、この街でいいだ(笑)

ではでは〜〜

お店の復旧は大変でしょうねぇ………
予約していて取りに行ってなかった人とかも
結構いるんじゃないでしょうかねぇ(T-T)
 
Re:3 えふよんじゅう 2004/02/10(Tue) 21:53:49 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
火事
近くのお店にネット友人が勤めているので心配してます。
直接の被害はなくとも数年前、歌舞伎町の火災のときみたいに
防火設備の規制強化され、業務が大変になることも懸念されますし。

非難の訓練やマニュアル作成、防火対策の強化。
お客さんを招く側の当然の対処ですが日々の業務に上乗せされると
それだけで大変になるなぁ、と。
店員として頑張って欲しいと思うところです。
 
Re:4 海の色のびん 2004/02/10(Tue) 22:26:47
*海の色のびん *海の色のびん
>火災
 えふさんの御友人の方がそばにお勤めなんですか………
 何事も無いと宜しいですねぇ。
 やはり近所に知り合いが居たりとかですと、
 本当に心配なものですよね。
 連絡、取れるといいですね(^-^)

>色々な義務
 確かに事後処理も含め、今後の対応策のマニュアル作りや
 それを提出しろとか言われたりすると大変ですよねぇ………
 役所に対してだったり、お客様相手だったりと、
 何かと気苦労が増えますものねぇ……。

ここにお越しの方が被害に遭われていない事を祈ります(祈)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/02/11(Wed) 00:11:52 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>予約していて取りに行ってなかった人
そうでしょうね(^^;

>近くのお店にネット友人が勤めているので心配してます
心配ですよね.ご無事だといいのですが…
関連の仕事も大変そう.

えふさんが書かれているように,歌舞伎町の火災のあと
繁華街のお店の防火対策が強化されているとのことですが,
今回もきっとそうなるんでしょうね.
 
Re:6 えふよんじゅうMk−U 2004/02/12(Thu) 12:58:01 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
秋葉の
友人は無事でした。ご心配頂きありがとうございます。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/02/12(Thu) 20:55:00 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>秋葉の友人は無事でした。
ご無事でよかったです.

昨日,秋葉原に行った知り合いから,メールで
火災現場のその後の写真が送られてきました.
建物がススで真っ黒ですね・・・
 
Re:8 海の色のびん 2004/02/12(Thu) 22:04:54
*海の色のびん *海の色のびん
こんばんは〜〜(^▽^)

>えふさんご友人
 あっ御無事で何よりですぅ〜〜(//▽//)
 やはり、安否は気になるものですよね。
 ほんと、御安心なさったかと思います(^▽^)
 よかったですね♪

>その後
 そういえば、直後の画像等はネットでも随分出回っていますが、
 『その後』というのは見かけないので、
 すすだらけというのはまさにリアルに怖いですねぇ…(^_^;)
 大惨事にならずに本当によかったですよね。

水害は水がひけば、使えそうなものもありそうですし、
地震も被災後に家財を検める事が可能な事もありますが、
火事だけは、全部持ってっちゃいますから、
本当に恐ろしいですよね。
せめて自分の所からは出さないよう心掛けたいものです。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/02/13(Fri) 03:25:28 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>火事だけは、全部持ってっちゃいますから、
>本当に恐ろしいですよね。
本当そうですね.
今回はDVDなどの樹脂系の材料のものがよく燃えたようで,
火災発生当時の写真をみると,煙がすごい…
臭いなどもすごかったでしょうね(^^;

お店に有ったので
[3317] えふよんじゅう 2004/02/10(Tue) 17:03:32 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
かってきました えふです

http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/akari.jpg
社長のおへそが…。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/10(Tue) 18:29:03 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
おお,えふさん,もう買われましたか.
この写真,とっても参考になりますのだ(^^^)

>社長のおへそ
そ,それは・・・(汗
 
Re:2 海の色のびん 2004/02/10(Tue) 18:53:05
*海の色のびん *海の色のびん
えふさん、ばくさんどもども〜〜(^-^)
可愛いですねぇ〜〜(//▽//)
そっと愛でたい、そんな感じのフィギュアですね(≡▽≡)

でもまさか『魔改造』なんて事はなさらないですよね!!(爆)

わたしも最近になってフィギュアの楽しみ方の中に
『魔改造』なる手段があることを知り、
かなりびっくりするとともに切なくなりました(T-T)

アルちゃんやココネ嬢のソフビもあんな事されてたりしたら嫌だなぁ……(;´д⊂ヽ
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/02/10(Tue) 19:22:01 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>そっと愛でたい、そんな感じのフィギュアですね
そうですね.社長をだっこしてかわいいお人形さんです.

>魔改造
そ,それはちょっと・・・

でも,髪の毛と瞳の色はなんとかして塗り替えたいです.
頭の中のイメージとなんとなく違うもので(^^;
 
Re:4 海の色のびん 2004/02/10(Tue) 21:15:07
*海の色のびん *海の色のびん
>魔改造
 あっ髪の色の塗り替えとかは『したいっ!!』と思う事がありますよね。
 ココネ嬢のソフビも色だけじゃなくて髪型が……(^_^;)
 とは思いますから(苦笑)
 でもばくさんが『魔』の方では無いようで安心しました(大笑)
 やはりノーマルで楽しみたいものですよね(笑)

フィギュアといえば、最近は『可動タイプ』が増えてますし、
ただ飾るだけじゃない楽しみが増えてますよね(^▽^)
この前失敗したなぁ………と思ったのは、
可動タイプのホイホイさんフィギュアですね。
武器とか豊富でしたし、関節の動く範囲も凄かったようですし………

でも実際には飾ってあるのは恥ずかしくないけれど、
動かして遊んでいる所は見られたくないかも(爆)
 
Re:5 えふよんじゅう 2004/02/10(Tue) 21:44:29 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
うわあ えふです

 ばくさま、びんさま
激しくレス付いててびっくりです。
「魔」なんてしませんよ〜。
とてもかわいくてよいのです〜。超健全です。

前髪は纏め髪と一体で外れますのでリペイントはやりやすいかも〜。
後ろ髪は細筆でしんちょうに〜。

なにはともあれ、とっても出来がよく「あれはいいものだ〜。」
のせりふが出てしまいます。

 社長の
やっぱり…?
 
Re:6 えふよんじゅう 2004/02/10(Tue) 22:08:10 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
ななめから〜
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/akari2.jpg
ポーズがよいのです。
ARIAのロゴがキリッと入っていてよいです。
 
Re:7 海の色のびん 2004/02/10(Tue) 22:22:06
*海の色のびん *海の色のびん
えふさん、どうもですぅ(//▽//)

>ななめから
 よかよか〜〜(//▽//)
 ロゴもしっかりとしているようですし、
 まさに『あたり!!』なできばえですね(^▽^)
 あぁ………わたしもほしい

>『魔』
 あっえふさんもその道の方じゃなくてえがったえがった(笑)
 やはり『ど・ノーマル』がええっす(笑)
 あっリペイントは大いにありだとは思いますけど(^▽^)
 わたしも以前、ルリのフィギュアの髪の色を
 少しリペイントした事がありました。
 あまりに青味が強すぎたので(^_^;)

>あれはいいものだぁ
 そういえば、壷のフィギュアも欲しいなぁ(爆)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/02/11(Wed) 00:11:52 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
金欠だったけと買ってきてしまいましたよ>初回限定版

>もみ子さんフィギュア
で,腰のはめ合いがやや固めなので慎重にフィギュアを
組み立てて,クルクル回していろんな角度から眺めてみる.
コミックのもみ子さんより表情がやや寂しそうなのが
少し気にかかるが,こうやって立体で見れるのはいいなあ.うむ( ̄▽ ̄)

そして,職業柄どうしても,どういうふうに作ったのかとか
パーツ割りが気になるので,もう1回ばらしてみる.
えふさんが書いているように,もみあげ(笑)が外れるのは
再塗装しやすいのでこれはいいかもしんない.
肝心の制服は…構造が分かるほど作りこめる大きさではないので,
やはり単行本や画集から推定するしかないか(^^;
社長のあれは…あれです(//v//)

バラバラのままだとある意味まずい(笑)ので,
組み立て直してローボードにしまっておきました.
フリーダムとジャスティスの間にちんまり座っている
というのがなんとも(笑)
 
Re:9 Yukky 2004/02/12(Thu) 15:03:28
グース グース
自分も買っちゃったですよ。
改造云々以前にまだ箱から出してなかったり・・・(汗
分離されて収納されてるのをまじまじと見てると、ちょっと怖いです。

>魔改造
・・・・

改造は素人が手を出すと大変なことになりそうなので自分は遠慮します(苦笑)

アリア社長のぬいぐるみ?が誌上通販されるらしい・・
 
Re:10 ばくさんのかばん 2004/02/12(Thu) 20:52:27 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>分離されて収納されてるのをまじまじと見てると、ちょっと怖いです
早く組み立てて,飾りましょうよ〜(>▽<)/

>改造は素人が手を出すと大変なことになりそう
かつてバルキリー1機をばらして改造して失敗した経験から,
フィギュアとロボ関係は改造しません(^^;

>アリア社長のぬいぐるみ
ま,まさか着ぐるみじゃないでしょうね?(爆)
でも,それはそれで欲しいかもしんない.

リミットブレイク!
[3316] ばくさんのかばん 2004/02/10(Tue) 13:06:38 (Speak:qcmid)
ハトビーム!! ハトビーム!!
と仕事中に大声を出すと・・・(^▽^;
 
Re:1 海の色のびん 2004/02/10(Tue) 18:55:45
*海の色のびん *海の色のびん
ば、ばくさん、大丈夫ですか………?

相当ストレスがたまってらっしゃるんではないですか(^_^;)
でも大きな声を出すって意外とすっきりしますよね(^▽^)

カラオケよりも山の上で大声出すのが好きなびんでした(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/02/10(Tue) 19:18:49 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
やじさんと同じように,人生について考え直していたところです(^^;
http://detakk.hp.infoseek.co.jp/midi/tyaiko/tchse1.mid

>大きな声を出すって意外とすっきりしますよね
すっきりしまくりですよん.
カラオケだと閉空間ですから,山だと開放感があって
いいんじゃないですか〜
 
Re:3 やじ 2004/02/10(Tue) 21:01:47
*やじ *やじ
まだ,少し考え中です (^^;)
http://detakk.hp.infoseek.co.jp/midi/tyaiko/tchse1.mid

私も叫びに山の上に行こうかしら。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/02/11(Wed) 00:13:45 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>叫びに山の上に行こうかしら
それいいかもしんないですね.私は途中でへばりそうですが(^^;
でも,某大学のグループみたいに遭難しないで下さいね.
 
Re:5 やじ 2004/02/12(Thu) 18:47:40
*やじ *やじ
風邪を引くと困りますんで,車で行けるところですね〜。
某大学は死者が出なくて幸いでした。
冬季は格段に難易度が高い山域ですから。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/02/12(Thu) 20:48:52 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>冬季は格段に難易度が高い山域ですから
山に関しては素人だから,高さだけ聞くと大したことないように
思えたのですが,そうなんですか・・・(-_-;

おはようございます。
[3315] kaku 2004/02/09(Mon) 08:51:45
ギン ギン
やじさんお仕事で徹夜されたみたいですね。今頃は良く就寝されてることでしょう。
ベネテュアのカーナバル、素敵です。なにか懐かしい感じがします。行った事もないのにが何でだろう・・・。昔映画で見たせいでしょうか。フェリーニだったかなぁ。モトリー
クルーも懐かしい。新潟はまだまだ雪イッパイでしょうね。
春が待ち遠しいです。風のない暖かい春の日にお弁当つくってハイキングに行きたいですね。考えるだけでもワクワクしてきます。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/09(Mon) 12:28:25 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
kakuさん,こんにちは.

>ベネテュアのカーナバル、素敵です。なにか懐かしい感じ
>がします。行った事もないのにが何でだろう・・・。
>昔映画で見たせいでしょうか。フェリーニだったかなぁ。
ご感想ありがとうございます.
ベネチアはヨーロッパ映画の舞台になったことが多いですから,
kakuさんの年代の方でしたら,結構ご覧になっているのかもしれません(^^)

>新潟はまだまだ雪イッパイでしょうね
いやー,結局この土日は寒かったですから,
あんまり融けなくて,先週の雪が残っちゃいました.
早く春になってほしいですね.
 
Re:2 やじ 2004/02/09(Mon) 14:34:08
*やじ *やじ
起きて再開です (^^;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/02/09(Mon) 16:26:37 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
おはようございます(^^;

今日で原稿が完成するといいですね.
 
Re:4 やじ 2004/02/09(Mon) 17:11:04
*やじ *やじ
非常にまずいことに,元寇の方は手つかずで,
締切が過ぎた脳がとろけそうな雑用が優先なのです (^^;)
元寇の方も期日が目前なんですが (T_T)
神風吹かないかなぁ (^^;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/02/09(Mon) 17:43:41 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>原鉱
そ,それは不味すぎます.これは,必殺技
「原稿遅れるからよろしく!」を使わないと.
ということで,神風「締め切り延長しました」
が来るといいですね(^^;
 
Re:6 やじ 2004/02/09(Mon) 19:59:19
*やじ *やじ
元寇は投降なので,神風返し「閉め切り原酒」に遭ってしまいます (^^;)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/02/09(Mon) 20:19:33 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>元寇は投降なので,神風返し「閉め切り原酒」に遭ってしまいます
おお,向こう側は既に手を打ってましたか?
締め切りに間に合うよう,がんばってくだせぇ(^^;
 
Re:8 やじ 2004/02/09(Mon) 20:34:08
*やじ *やじ
この閉め切りは餅込みでの最終なんです〜 (T_T)
これ過ぎたら次は2ヶ月後。なんとか頑張りますだ (^_^;)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/02/09(Mon) 21:20:52 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>〆切
>これ過ぎたら次は2ヶ月後
ああ,投稿論文ですから,やじさんの学会での
審査委員会の会議開催などの都合がありますものね.
そしたら,ますます遅れるわけにはいきませんね(^^;

専門外なので,がんばれ〜がんばれ〜
と応援することしかできないけど,
がんばってください(^^)
 
Re:10 やじ 2004/02/09(Mon) 23:58:25
*やじ *やじ
> 進差異引火委
なんて大きっらいだ〜 (T_T)(不樹理の再陶工でした ^^;)

さて,やるかあ (-_-;),写真の整理(おい!)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/02/10(Tue) 00:03:54 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>不受理の再投稿
うわー,やじさん頑張って〜(>▽<)/

そういえば,こっちもはよ実験結果まとめないと
次の段階に進めない〜(^^;
 
Re:12 やじ 2004/02/10(Tue) 00:54:38
*やじ *やじ
> 実験結果まとめないと次の段階に進めない〜
うんうん,その手の作業がなくてもいいなら幸せなんですよね〜
 
Re:13 ばくさんのかばん 2004/02/10(Tue) 09:29:08 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>その手の作業がなくてもいいなら幸せ
いや,自然科学系だから,実験は必要なんですよ.
分野は違うけど,風さんもそうやって卒業したんですから(^^)

これはこれで楽しいんですけど,行き詰まると・・・
音楽聞きながら現実逃避したくなりますね(^^;
 
Re:14 やじ 2004/02/10(Tue) 13:02:32
*やじ *やじ
あ,書き方を間違えました。実験はまではいいんだけど,まとめるのは面倒という感じです (^o^)
どうでしょう?
 
Re:15 ばくさんのかばん 2004/02/10(Tue) 13:07:43 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>実験はまではいいんだけど,まとめるのは面倒という感じです
大丈夫,わかってますよん.
まとめるのがひぃ〜んなのです(^^;
 
Re:16 やじ 2004/02/10(Tue) 16:12:15
*やじ *やじ
そうなんですよね,まとめるのが (^^;)

ところで,うちの地理ぃの分野でも,とっても理系な機器を使っているボスがいるんですよ。
C14年代測定だのゆーて,試料に薬品かけているそうです。
同じ分野にいるのが信じられない (^^;)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2004/02/10(Tue) 18:29:03 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>C14年代測定
地理ぃの方面でも,C14が出てくるんですか.
ずぅっと地質学や考古学の世界の話だと思ってました(^^;
 
Re:18 やじ 2004/02/10(Tue) 21:13:11
*やじ *やじ
サンゴ礁(化石)から第四紀の海綿変動を明らかにしたいんですって(海面ですね ^^;)
実際は,こーがくぶ(地質)と考古と地理ぃ(ぶんがくぶ〜)で共同で作ったんだそうですよ。
あと,電子スピン共鳴(ESR)がどーしたこーした言ってますね。
某大のげんしろにかけるとかって。って原子炉かよ〜!!と最初は驚きましたが (^^;)
とてもぶんがくぶ〜のすることとは思えないっす
 
Re:19 ばくさんのかばん 2004/02/11(Wed) 00:11:52 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>サンゴ礁(化石)から第四紀の海綿変動を明らかにしたいんですって
おわー,すげいです(・0・)
ESRやら原子炉やら,なんか自然科学っぽい地理ぃだじょ.
昔読んだ空想科学冒険小説を見ているようです(笑)
 
Re:20 やじ 2004/02/11(Wed) 23:50:45
*やじ *やじ
ご当人も妄想みたいな人なんで(シャレにならないかな ^^; ま,見てるわけないし)
自然地理ぃの中の,地形学になります。そのボスは理学部の地理ぃの出身なんですヨ
 
Re:21 ばくさんのかばん 2004/02/12(Thu) 12:14:03 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>自然地理ぃの中の,地形学になります。そのボスは理学部の地理ぃの出身なんですヨ
それなら,C14やESRや原子炉を使うって,
分かるような気がします.
人文地理には,そっち方面はきついと思うから(^^;
 
Re:22 やじ 2004/02/12(Thu) 13:36:56
*やじ *やじ
そ,そうなんでございます。
でも,個人的にもお世話になっていたりするので,とっても不思議です。
いい意味で刺激を受けることが多いですヨ(発想が違うし)。
 
Re:23 ばくさんのかばん 2004/02/12(Thu) 20:48:52 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>いい意味で刺激を受けることが多いですヨ(発想が違うし)。
たしかに,こちらも違う分野の人から面白いサジェスション
をもらったりすることがありますね(^^)

私の場合,トライボ関係の会社の人だったりデザイナーだったり,
某社のSEの人だったり自衛官の人だったり〜

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 568

Multi Talk PRIVATE