Bird's Eye


Page: 571
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

久しぶりに認証キー取得週間〜
[3329] ばくさんのかばん 2004/02/20(Fri) 20:11:42 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
忘れた頃,思い出したようにやってくる認証キー取得週間(笑)
2月末までの予定です.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/20(Fri) 20:16:41 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
既にキーを取得して,覚えている方はメールアドレスと
認証キーを入力して,いつものように書き込みしてください.

キーを忘れてしまったり,まだ取っていない方は
最初にメールアドレスだけ入力して「おしゃべりする」
を押してください.するとすぐにメールで認証キーが
送られてきますので,それをメルアドと一緒に入力して
書き込んでくださいませ.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/02/20(Fri) 20:20:03 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ちなみに,メールアドレスは表には出ませんので,
安心して書き込んでください.
 
Re:3 海の色のびん 2004/02/22(Sun) 15:17:17 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
>認証
 おお〜〜もうそんなシーズンですか(//▽//)
 ってどんなシーズンだ、びん(笑)

認証発行はほんとに何か『秘密組織』の一員にして頂いた様で
とても嬉しく感じているびんでした(^▽^)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/02/22(Sun) 16:54:08 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>認証
このままずっと認証モードを続けようかと思ってたりしますが,
普通の掲示板に慣れている人にはキーをとるのがめんどくさいから,
書き込む人が減るんじゃないかと危惧してます(^^;
 
Re:5 海の色のびん 2004/02/22(Sun) 17:36:51 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
>面倒
 あっなるほどそういう風に感じるお客様もいるんでしょうねぇ…(^_^;)
 うーんわたしなんかは、伺わせて頂いているその場その場の
 『素敵なルール』みたいなものとして軽く受け止めてるんですが、
 確かに面倒と思う方も居るというのも否定できないですものね………
 難しいですね。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/02/22(Sun) 18:34:37 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>いているその場その場の『素敵なルール』みたいなものとして
そう思ってもらえるといいんですけどねぇ.
何しろ,メルアドとキーが合ってないと書き込めませんから,
そのことを知らないで書き込もうとすると,
はねられてしまうんですよね(^^;
 
Re:7 海の色のびん 2004/02/22(Sun) 21:08:12 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
>はじいてぇ!!
 なるほど確かに知らずに来たお客さんが、
 書き込みするだけしてはじかれちゃうと、
 もう一度はカキコしてくれないかもしれないですね(^_^;)
 う、うーん………痛し痒しですかねぇ。
 わたしの所はほぼ閉鎖空間なので、いいとしても
 ばくさんちはお客様の数が多いですからねぇ………
 まぁ管理人権限発動で最終的には宜しいかと(笑)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/02/22(Sun) 22:06:10 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>知らずに来たお客さんが、
>書き込みするだけしてはじかれちゃうと、
>もう一度はカキコしてくれないかもしれないですね
そこなんですよぉ〜(^^;

ということで,3月入ったら認証モードを解除して,
普通の掲示板に戻りますわん
 
Re:9 Flak 2004/02/22(Sun) 22:56:00 (Speak:okpjin)
*Flak *Flak
久しぶりに認証週間に間に合ったわ(笑)

ものは試しと、99年12月にもらったキーを入力してみます(笑)
ちなみに、99年5月のキーはダメでした。取り直したら無効になるのかしらん?
 
Re:10 ばくさんのかばん 2004/02/22(Sun) 23:25:55 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
99年5月と12月とでは,大元のキーが違うので,
同じキーは使えないはずです.
なぜかは,ひろしの部屋のヒストリーを
ひもとくとわかりますのだ( ̄ー ̄)

あとは,途中でCGIのバージョンが変わっていて,
そのときキーを変えているかもしれないので,
だめそうでしたら,新しく取り直してくださいな〜

こんばんわ
[3328] rin 2004/02/17(Tue) 22:12:10
カササギ カササギ
以前のCDジャケの写真、なんとなくありました。
確かシアターオブペインというアルバムです。

http://www.isdesign.co.jp/toybox/KISS/heavy_metal/gakushucho_03.html

ちょっとイメージちがっていました。すみません。。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/17(Tue) 22:28:51 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
どうもありがとうございます.
さっそくダウンロードしてみました.
なるほど.不思議な仮面ですね〜

今日のプロX
[3327] 海の色のびん 2004/02/17(Tue) 21:21:35
*海の色のびん *海の色のびん
今日は国産車メーカーのお話ですねぇ〜〜(^▽^)

いきなり冒頭の『クラウン』が今は逆にとてもかっこええっす(//▽//)

なんかプロX見るの久しぶりな気がするびんでした。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/17(Tue) 21:48:11 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>プロX
見てますよぉ〜(^^)

以前放送したスバル360や名神高速のお話でもそうでしたが,
かつての日本の道は,でこぼこ道だったんでしたのぉ.
 
Re:2 海の色のびん 2004/02/17(Tue) 22:12:39
*海の色のびん *海の色のびん
>でこぼこ
 んだんだ〜〜(//▽//)
 おいらがまだ子供の頃にゃ、家の周りの道路は
 思えば全部砂利道じゃったのぉ………遠い目
 道端にはぼうぼうに雑草とか生えとったもんじゃて(爆)

中村さんの奥方様、素晴らしい方ですね。
今は無き内助の功タイプな気がしました(をいっゴルァ)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/02/17(Tue) 22:28:51 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>でこぼこ道
舗装されている道ばかり歩いていると,かつては
砂利道ばかりだったのを忘れてしまうんですよね(^^;
私の実家も,そばの道は車のわだちが深い砂利道でしたねぇ…
中学生の頃に舗装されました.
先日,実家の辺りが写っている航空写真を見つけて
そんなことを思いましたです.
 
Re:4 やじ 2004/02/17(Tue) 22:59:24
*やじ *やじ
海色のびんさん,ばくさんのかばんさん,横からお邪魔します。
豚肉・ピーマン・にんじん・玉葱の甘酢炒めを作りながら見ていました〜。
クラウンという名前をつけたのが中村さんだったというのが意外でした〜。
センスありますよねえ。
 
Re:5 えふよんじゅうMk−U 2004/02/17(Tue) 23:35:22 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
えふです

 戦後の
日本には舶来至上主義みたいなものが有って日本の技術者さん達は
ほんとうに、ほんとうに!苦労したようです。
そんな中技術立国”日本”を立ち上げてきた方がたは本当に辛苦を舐めてこられたと思います。

そして優秀な製品を作り出していった様は本当に誇るべき物だと思います。

そんな事を思った今回のX。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/02/17(Tue) 23:36:56 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>豚肉・ピーマン・にんじん・玉葱の甘酢炒め
ああ〜ん,美味そうでし〜(^^)

>クラウン
ここから,カローラなどの名前が”C”で始まる
トヨタ車の歴史が始まるわけですね(^^)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/02/17(Tue) 23:42:17 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>日本には舶来至上主義みたいなものが有って
当時の日銀総裁の言葉にもあったように,
まさかここまで自家用の乗用車が普及するとは
自動車産業の人以外は思ってなかったんじゃないかな.
戦争が終わってたった数年では仕方ないですが(^^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/02/17(Tue) 23:48:48 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今回のプロXを見ていて思ったのは,自動車産業って
航空機産業と結構つながりが濃いんですね〜ということ.
日本の場合は戦後しばらくの間航空活動が禁止されて,
しかたなくほかの産業に移らざるを得なかったのですが.

先日発表された,ジェットエンジンでGEと提携するホンダの飛行機といい,
元々は両方とも航空機エンジンメーカーのロールスロイスとBMWのジェットエンジンといい,面白い時代になったものです.
 
Re:9 やじ 2004/02/18(Wed) 01:30:00
*やじ *やじ
> 舶来至上主義
見事にそうだったことがわかりましたね〜。

> 戦争が終わってたった数年では仕方ないですが(^^;
お金もないんだし,確実にできるものだけやれ!という雰囲気も強かったんでしょうね。

> 名前が”C”で始まるトヨタ車の歴史
ほおほお,コロナ,センチュリー,チェイサー,チェリー,なるほど〜(一つ違うぞ!)。
 
Re:10 やじ 2004/02/18(Wed) 02:53:49
*やじ *やじ
> 豚肉・ピーマン・にんじん・玉葱の甘酢炒め
> ああ〜ん,美味そうでし〜(^^)
 およそ2分の1カップの酢に3分の1カップほどの砂糖,塩と醤油を少々,これを炒めた肉と野菜にかけ,最後に多めの甜麺醤を思い切りからませて,完成です。大成功でした。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/02/18(Wed) 21:23:32 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>コロナ,センチュリー,チェイサー,チェリー
1つ間違い発見!(笑)

>甘酢炒め
なんか読んでいると,よだれが・・・じゅるじゅる・・・はっ(//▽//)
 
Re:12 やじ 2004/02/19(Thu) 01:52:34
*やじ *やじ
> 1つ間違い発見!(笑)
クルーザーですよね(なんか足りない)

ちなみに,今日は中華風鍋でした(湯豆腐の予定が,長ネギを買い忘れて変更)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2004/02/19(Thu) 12:53:18 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>今日は中華風鍋でした
昨日は時間が無くてコンビニ弁当でした.
ああ,不健康・・・(^^;
 
Re:14 やじ 2004/02/19(Thu) 20:18:37
*やじ *やじ
> コンビニ弁当
チェーンによっては添加物がマシなところもあるようですが。

拙宅は今夜も連戦ですが(鍋),フォワードを中国人(餃子)と日本人(豆腐)の2topから,
日本人の漁業出身者(魚)の一点突破に切り替えです。
でも,昨日の中華テイスト丸出し(出汁)ですが (^^;)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2004/02/19(Thu) 20:46:52 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今日は,きのこスープのリゾット…
というと聞こえはいいが,単に,冷蔵庫の残り物と
冷めたご飯をまぜて煮た,リゾットとは似て非なるものです(^^;
 
Re:16 やじ 2004/02/21(Sat) 02:18:00 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
今日の夜(昨夜)は,スーパーで他に安い主菜が見つけられず,
100グラム58円の熊本県産の骨付き鶏肉に塩胡椒をまぶして,
グリルで焼いたものに,山のようなキャベツの千切り。
そして京揚げと白菜と白ネギのカツオ出汁による炒め物
withビールでした。
それはそうと,黒猫炭酸葡萄酒が伴うところの推測を書いておきました〜。
ああ,知恵熱ですう (*@_@*)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2004/02/21(Sat) 10:04:36 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>昨夜のごはん
お仕事が一段落したので,久しぶりにちゃんと食べました.
スーパーで半額になってたカツオのたたき.
麻婆豆腐,サラダ,with一本320円の安ワイン(^^;

>黒猫炭酸葡萄酒が伴うところの推測
わざわざ,どうもありがとうございました.
それではさっそく(^^)
 
Re:18 やじ 2004/02/21(Sat) 16:02:37 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
最近,鰹のたたきが安いですよね〜。しかも半額とは!
今日の夜はあるものに初チャレンジします(なんてことないメニューですが)。
 
Re:19 ばくさんのかばん 2004/02/21(Sat) 16:37:09 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>あるもの
何でしょう? ドキドキ…(^^;
 
Re:20 やじ 2004/02/22(Sun) 03:37:14 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>あるもの
いや,ドキドキされるようなものでは (^^;)
それは,自家製ハンバーグでした。ネットサーフで作り方を決めました。
材料は合挽,玉葱,パン粉,卵,塩,胡椒。全て在庫でいけました。
月末なのでピ〜ンチ!明日からカレーライス3連投です (T_T)
 
Re:21 ばくさんのかばん 2004/02/22(Sun) 11:27:15 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>自家製ハンバーグ
ああ,うまそ〜です〜(^^)

昨日,黒猫印発泡葡萄酒(の小さいやつ)を買ってきて
飲んでみました.こ,これはうまい〜しゅわしゅわ〜
ただ,ここでかなり贅沢してしまったので,
月末の食卓はかなり質素になりそうです(^^;;

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 571

Multi Talk PRIVATE