Bird's Eye


Page: 572
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

オオサカハアメツヨシ
[3332] やじ 2004/02/22(Sun) 23:07:23 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
大阪はかなりの雨です。
拙宅はマンションの端の部屋なのですが,
帰宅したところ,吹き込んだ横殴りの雨のあとが扉に残っていて,
それを伝って,玄関の中に水たまりができていました (^^;)

さて,こんな雨の日,どんな曲を聴きましょう?
(ちなみに,今は雨と全然関係なく,倉木麻衣ベストが流れています←ミーハー)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/22(Sun) 23:32:42 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
こちらも夕方から雨で荒れてますのです.
お昼は温かかったけど,雲が出てきていたので
早く帰りたかったのですが,やっぱりだめでした.

で,雨の日の曲ですか.
「ワインレッドの心」かな?…関係なさそう(^^;
 
Re:2 やじ 2004/02/23(Mon) 02:38:57 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> ワインレッドの心
なぜかオレンジ色のナトリウム光に照らされる横殴りの雨をイメージします。

私は「はじまりはいつも雨」(だったか)ですね。
「雨音はショパンの調べ」を真っ先に思い浮かべたのは内緒の話です(誰の曲だったか ^^;)。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/02/23(Mon) 12:42:55 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ワインレッドの心
>なぜかオレンジ色のナトリウム光に照らされる横殴りの雨をイメージ
私は,しっとり雨の感じかなあ.と思ってます.

>雨音はショパンの調べ
私も,誰の曲だったか?状態なので,一応調べてみました〜
歌っていたのは小林麻美さんですが,
作詩・作曲: GAZEBO, P.L.Gimbini, 日本語詩: 松任谷由実!
何?ユーミンのオリジナルじゃなかったのか!?(^^;
http://www.mainichi.co.jp/life/music/classic/column/200304_06/0414.html
 
Re:4 やじ 2004/02/23(Mon) 18:42:54 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> イメージ
同じ曲でも,イメージが違うもんですねえ
(冷静に考えると私が変だと思うんですが)

> 何?ユーミンのオリジナルじゃなかったのか!?(^^;
うーん,知らなかった (^^;)

私もネットサーフしてみました。
http://momo-mid.com/mu_title/amaotowa_chopin_no_sirabe.htm
もう20年前の曲だったんですね。僕,生まれてないからワカンナイ!

お見苦しいところをお見せしました <(_ _;)>
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/02/23(Mon) 22:30:13 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>雨音はショパンの調べ
>もう20年前の曲だったんですね。僕,生まれてないからワカンナイ!
コラー(^▽^;
 
Re:6 Flak 2004/02/24(Tue) 00:27:43 (Speak:okpjin)
*Flak *Flak
雨というと、大江千里のRAIN、パーソンズのSingin'InTheRain、Field of ViewのRainyDayリンドバーグのRAINあたりが浮かびます。
雨音はショパンの調べというと、最近のユーミンのセルフカバーアルバム「Face's」に入ってました。
前奏のピアノが印象的で、結構好きな曲です。
 
Re:7 やじ 2004/02/24(Tue) 01:06:16 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> コラー(^▽^;
有り難うございます(待ってた ^^;)

> 大江千里のRAIN
大江千里といえば,昔,「舞子villa beach」で涙しました,ああ古傷が (T_T)
それはそうと (^^;) RAINっていつ頃の曲なんですか?
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/02/24(Tue) 12:19:35 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
Flakさん>
>大江千里のRAIN、パーソンズのSingin'InTheRain、Field of ViewのRainyDay
>リンドバーグのRAINあたりが浮かびます。
たくさん出てきましたね.なるほど.ありがとうございます.

>雨音はショパンの調べ
今(ソフトシンセサイザでやや音の外れている)MIDIで聞いてみてます.
まさにピアノにぴったしな曲だと思います.

やじさん>
>大江千里のRAIN
メロディーが頭に浮かばないのでネットで調べてみましたが,
見つからないっす(TT)

**************************

クラシックで,雨というと,チャイコフスキーのピアノ曲で「舟歌」.
http://park19.wakwak.com/~oguri/bar/tch-barc.mid
http://park19.wakwak.com/~oguri/
なぜかそれが頭に思い浮かぶのですが,
ピアノ曲集「四季」の6月の曲だからかも.
哀愁がただよっているからですかね(^^;

ショパンといえば,「戦場のピアニスト」のあのピアノ曲
(ノクターン20番)聴きたいです.
というか,映画のサントラ欲しい〜
でも,昨日の飲み会でだいぶ飲んだからお金無い〜
ということで,MIDIで我慢です(T◇T)
http://park15.wakwak.com/~tsuchida/chonoc20.mid
http://park15.wakwak.com/~tsuchida/
 
Re:9 やじ 2004/02/24(Tue) 13:26:13 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> 「舟歌」,ノクターン20番
今日は晴天ですが,涙がこぼれそうになります。

そうそう,シェルブールの雨傘もいいですよね。
http://mojosax.jp/mp3/cherbourg.mp3
http://mojosax.jp/
 
Re:10 ばくさんのかばん 2004/02/24(Tue) 17:55:26 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>シェルブールの雨傘
聞いてみたら,ソフトのシンセサイザが音痴なせいか
音が外れまくってます(TT)
家にCDがあるので,あとで聞いてみますね(^^;
 
Re:11 やじ 2004/02/24(Tue) 19:21:31 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
近所の図書館で大江千里のCDを見たのですが,
収蔵されているアルバムにはありませんでした〜 (T_T)

代わりに宮本文昭と加藤登紀子のベストを借りてきました
オーボエの響きが心地よいのでした (^o^)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2004/02/24(Tue) 22:06:35 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今まで飲み会でした〜
これから,お風呂に入って「シェルブールの雨傘」
を聴いてみることにしましょう(^^)

>近所の図書館で大江千里のCDを見たのですが,
>収蔵されているアルバムにはありませんでした〜
ううむ,それは残念.でも,そのうち機会があることでしょう.

>代わりに宮本文昭と加藤登紀子のベストを借りてきました
至福のひとときですね(^^)
 
Re:13 Flak 2004/02/24(Tue) 23:40:09 (Speak:okpjin)
*Flak *Flak
>たくさん出て・・・
雨の歌って、メロディーが綺麗な曲が多いので、耳に残るのですよね。
あとオフコースの水曜日の午後とか、アルフィーの1月の雨を忘れないとか。
以前手持ちCDの中から、雨ソングを抽出しようと思った事もあります(笑)

>大江千里のRAIN
マイナーですから(笑)
アルバム「1234」の中に入っています。でも発売日が1988年だから、そう簡単にはないでしょう。
なお槙原敬之の「Lissen To Tha Music」というカバーアルバム(1998年発売)にも入ってます。

というか、最近の図書館って、CDも置いているのですね。
ここ数十年図書館なんて行ってないので、知りませんでした(笑)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2004/02/24(Tue) 23:56:10 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>雨の歌って、メロディーが綺麗な曲が多いので、耳に残るのですよね。
そうですよね.うちもそのうち雨の曲をリストアップしてみましょう(^^)

>大江千里のRAIN
>アルバム「1234」の中に入っています。
>でも発売日が1988年だから、そう簡単にはないでしょう。
もしかして,中古屋さん辺りだとあるのかも(^^;

>最近の図書館って、CDも置いているのですね
最近はCDだけでなく,VHSやDVDなどのソフトを
置いてあるところが増えました.最寄りの図書館に
どんなソフトがあるのか見ておいたら,
そのうち役に立つことがあるかも(^^)

明日は眼科と歯科に行ってくるので,もう寝ますのだ〜
おやすみです.
 
Re:15 やじ 2004/02/25(Wed) 00:26:22 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> アルバム「1234」
あれれ,そのアルバム,今日見た気が (^^;)
私はどこを見ていたんでしょう?

> オフコース
といえば,12月中旬の氷雨の夜に「さよなら」を聴くと,それだけで泣けてしまいます〜。

> 図書館
そうなんです。有り難い反面,大手資本のレンタルCDが撤退して不便です〜 (T_T)

> 雨の特集
まあ,クラシックやら,映画音楽,ブルース,ジャズ,歌謡曲,演歌と,
いろんなところから集めることも可能でもありますね(絞る方が情緒的でしょうけど)。
さすがに,ラップで雨の曲はないですよね(?)
 
Re:16 ばくさんのかばん 2004/02/25(Wed) 07:30:29 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>オフコース
>12月中旬の氷雨の夜に「さよなら」を聴くと,それだけで泣けてしまいます〜。
さよなら,さよなら,さよなら〜
↑淀川さん?(^^;

それはおいといて,オフコース.懐かしいです(^^)
 
Re:17 やじ 2004/02/25(Wed) 12:03:27 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> さよなら,さよなら,さよなら〜
> ↑淀川さん?(^^;
へへ〜ん,淀川さんは男性でした〜 (^o^)

> オフコース.懐かしいです(^^)
全くです。小田和正の声を聞くと,青臭いことをいろいろと思い出すことが多いです。
 
Re:18 ばくさんのかばん 2004/02/25(Wed) 17:23:47 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>小田和正の声を聞くと,青臭いことをいろいろと思い出すことが多いです。
学生の頃,流行ってましたね(^^)
前のアパートで,隣の部屋の人がよく聴いてました.
 
Re:19 やじ 2004/02/26(Thu) 09:39:24 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
あのひあのときあのばしょで〜♪
学生の頃というと,これでしょうか?
結構名曲ですよね。
CD借りに行こうかなあ (^o^)
(仕事しろよ!)
 
Re:20 ばくさんのかばん 2004/02/26(Thu) 11:45:11 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>学生の頃というと,これでしょうか?
そうそう.それです.名曲ですね〜
あとは「わくわく動物ランド」のエンディングの曲も好きです(^-^)
 
Re:21 やじ 2004/02/26(Thu) 14:41:58 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
「わくわく動物ランド」のエンディングですか。
すっかり忘れてしまいました〜 (^^;)
小田和正,不思議とあのころブレイクしたんですよね。
あの時点で結構な年齢だったはずですが,高音伸びましたからねえ。
隣人宅からもよく聞こえたことでしょう。
 
Re:22 ばくさんのかばん 2004/02/26(Thu) 16:49:13 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>「わくわく動物ランド」のエンディングの曲
あー,間違えてました.
「なるほどザワールド}でした(^^;

>高音伸びましたからねえ。
うむ.キーが高くて(笑)
 
Re:23 やじ 2004/02/26(Thu) 18:19:16 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> 「なるほどザワールド」
愛川欣也が司会をしていた番組でしたっけ?忘却の彼方です (^^;)

> うむ.キーが高くて(笑)
二つ下げて何とか歌いきれるかどうか (^^;)
 
Re:24 ばくさんのかばん 2004/02/26(Thu) 18:55:10 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>「なるほどザワールド」
>愛川欣也が司会をしていた番組でしたっけ?
そうでございます.地理歴史マニアにも満足頂ける番組だったかと(^^)
 
Re:25 やじ 2004/02/29(Sun) 10:55:07 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> なるほどザワールド
懐かしすぎですねえ〜。
見てはいないんですが,月曜日にビートたけしと楠田えりこが担当している番組は,
きっとあの流れなんでしょうね。
 
Re:26 ばくさんのかばん 2004/02/29(Sun) 13:05:04 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>月曜日にビートたけしと楠田えりこが担当している番組は,
>きっとあの流れなんでしょうね。
見てないんですが,そうかもしれませんね.

最近,あんまり民放みないから,どんな番組をやってるか
分からなくなってしまったです(^^;

興奮の50分間でした
[3331] えふよんじゅうMk−U 2004/02/21(Sat) 22:02:46 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
こんにちは えふです

 Nスペ
火星のローバー達、がんばっています。
世界中の火星科学者さん達は毎日送られてくる膨大なデータに
寝る時間も惜しいのではないでしょうか。

最新の観測機器での探査で謎は深まるばかり。
ローバーの活動期間90日ではあまりに短いと皆さん感じていることでしょう。

アクアと呼ばれる日が来る事を祈って。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/21(Sat) 22:52:37 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
その番組見てましたよ〜(^o^)

>火星科学者さん達は毎日送られてくる膨大なデータに
ほんとは,ロボットのカメラを通してでなくて,
自分で行って生で見たりさわって来れたらいいなあ〜
ともどかしく思っているかもしれません(^^;
いずれにしても,調べれば調べるほど面白いデータが出てきて,
それを見た子が自然科学に興味を持ってくれるといいですのぉ

DVD〜(T▽T)
[3330] ばくさんのかばん 2004/02/21(Sat) 00:36:48 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
さーて,今日はDVDソフトの鑑賞しようかと思って,
ディスクを入れてみたら,うんともすんともいいません.
ということで,今日はDVDドライブのセットアップのやり直し…
で,結局見られるようになりましたが,
機能やソフトを一つずつ回復していく…
もうしばらくドタバタしそうです(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/21(Sat) 16:38:39 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今度は,湿式のフロッピードライブクリーナーが
どっかいった… 乾式のはあるんだけど(T▽T)
 
Re:2 えるも 2004/02/21(Sat) 19:32:30 (Speak:avowb)
ガチョウのモルテン ガチョウのモルテン
>フロッピードライブクリーナー
 頻繁に使うことないのでお世話になることが無いですが、
効果あるのですか?以前光学ドライブなどのクリーナーは
逆効果とか聞いたことあるのですが・・・自作のPCはFD
CDとも3年使ってますがクリーナーは使ったことないですね、やっぱ読み取りに失敗するとか?

 では!
 
Re:3 Yukky 2004/02/21(Sat) 19:52:45 (Speak:unfcx)
アルビ君2 アルビ君2
あ〜大変ですね〜
自分のPCも先日CDドライブがおかしくなりました。
システムの方は正常なのにまったく読み込まなくなっちゃって。
焦りましたね〜
レンズ部分をつついたり再起動したりしてたら直りました。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/02/21(Sat) 19:55:53 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>効果のほどは?
5インチフロッピー時代に効果があったので,
ドライブの読み込みが「やや」悪いとき使ってみてます.
なお,今日やってみようと思ったのは,うちのPCでは
なくて,職場のマシンです.

>光学ドライブなどのクリーナー
あれは,レンズのついたほこりや煙の粒子を「払う」ための
ものなので,きれいな環境だったら必要ないと思います.
昔のドライブと違って、空気がドライブの中を通らない
ように設計されている(はず)なので.

ほこりがすごい環境だと,クリーナーはほこりを
吹き飛ばすだけで,ドライブの中に残るので,逆効果
なのでは?

でも,ディスクのクリーナーはそれなりに効果あります.
指紋がべったりついていて読み込めないときは試してみたら?
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/02/21(Sat) 20:58:44 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>CDドライブ
>レンズ部分をつついたり再起動したりしてたら直りました。
PCでないけど,CDラジカセのプレイヤーが
良くなったり悪くなったりしてます.
しかも,かけるディスクによって,最後までいけたり,
最初から音飛びしたり…(^^;
 
Re:6 海の色のびん 2004/02/22(Sun) 15:14:40 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
PC本体のROMドライブは
すでに逝っちゃっている海の色のびんでございます(^_^;)

>穴あきトレイ
 どっちにしてもただのトレイになっちゃっているので、
 めんどくさいので、本体認識を削除。
 名実ともにただの飾りになりましたとさ(ToT)
 まっ外付けのいい奴を導入したので、
 つかってなかったから被害無いんですけど(^_^;)

>DVD
 使えていたものが使えないときに、
 本当に焦りますよねぇ〜〜(^_^;)
 でも復旧可能だった様でよかったですね!!
 わたしのようにただのトレイになっちゃうとツライですもの(笑)

>湿式
 そういえば、最近のドライブはクリーニングするにしても
 湿式は御遠慮下さいという物が増えましたよね。
 乾式クリーナーもそういえば随分かけてないや(^_^;)
 お掃除しないと………いかんですかね。

>読み取りエラー
 レンズの汚れが大方の原因という事もありますが、
 やはりしばらく使っていますと、
 知らず知らずに高速なシークをかなりの回数している
 ピックアップ機構そのものがイカれて来るので、
 あんまり気になるようでしたら、
 サポセンに問い合わせてみるとかなさった方が宜しいかもしれません。
 びんPCの場合は検査の結果、
 ドライブの全摘、同型ドライブの移植手術という事で、
 ドライブ性能は昔のままに価格だけは一人前、
 更に手数料など諸々で、大変危険な価格を提示されたので、
 あっさり却下しまして、外付けドライブの導入になったんですがね(^_^;)
 それでも移植手術よりもかなり安く済んだのでまぁよしと(笑)

>ほこり飛ばし
 へたれモデラーなので、一応ミニベビコンがあったりします(^_^;)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/02/22(Sun) 16:54:08 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
まとめてみると,次のとおりです.

○うちのPCのDVD:
OSアップグレードのとき,ドライブの設定と
ソフトのインストールを忘れていた(T▽T)

○職場のマシンのフロッピー:
たまーに読み取りにくいことがある.

○うちのCDラジカセ:
CDをかけていると,たまーに機嫌が悪くなる.

話をややこしくしてすいません(^^;

>読み取りエラー
>ピックアップ機構そのものがイカれて来る
そうかもしれません.CDラジカセは15年ものですから.
でも,そんな古いものサポートしてくれるんだろうか(笑)

>ドライブの全摘、同型ドライブの移植手術
それだったら,自分でやったほうが工賃がかからない分
安くあがりまっせ〜
 
Re:8 海の色のびん 2004/02/22(Sun) 17:33:22 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
>自前
 こういう時に困るのが省スペース型PC(^_^;)
 ウマい具合のものが無いんですわ………
 だから外付けにした訳で(苦笑)
 はじめっからPC自作しときゃこんな時に便利なんですがねぇ。

>15年
 あっ………たぶん無理かも(^_^;)
 生産完了から8年ですもんね、部品保障。
 まぁ同型の使える部品がまだあればもっと長くなるでしょうけれど。
 でも随分と使い込みましたねぇ〜〜(//▽//)
 素晴らしいことです。地球に優しいばくさん。
 わたしの持っている家電で10年超選手は
 妹にあげたTV、今は台所においてあるTV、
 Wラジカセ、へっぽこシスコン、
 あっ最初に揃えたステレオでAmp.とSp.
 ウーファーは現役でした(^▽^)
 でも初めて買ったディスクマンは早々に壊れてしまったっけ(^_^;)
 あたりはずれが大きいですよね、家電て(笑)

フロッピー、わたしもいまだに文書の保存はフロッピー(^_^;)

 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/02/22(Sun) 18:34:37 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>省スペース型PC
そうなんですか.それでは仕方ないですよね.
たしかに,街のPC屋さんで見かけるのは
5インチベイにドスンと入るでっかいドライブですね.
探してみると省スペースデスクトップPC用の
ハーフインチハイトのドライブがあるかもしれませんよぉ〜
でも,市販されているのかな?

こうなったら魔改造とか(笑)
マイクロタワーなどの筐体を拾ってきて,
中身を移植するのだぁあ.
いや,こうなったら,段ボールのPCケースが
この世の中にあるぐらいですから,
びんさんの職人技で木造PCケースをつくるです(ぉ

>地球に優しい
さあ,それはどうでしょう?
新型のほうが消費電力が少なくて済むらしいので,
長い目で見ると,新型にしちゃった方がお得だったかも(^^;
 
Re:10 海の色のびん 2004/02/22(Sun) 21:04:16 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
>電気代
 電熱器絡みの物は新型になればなるほど効率が良いですもんね。
 たとえば、冷蔵庫とか、ホットプレートみたいな電気調理器とかは、
 新しい方が消費電力は少ないですものね。
 物の耐久性と消費電力、どちらも地球に優しいという課題は難しいですね(^_^;)

>木製PCケース
 おおー!!
 なるほどその手が………
 あっ断熱性や保温性に富む木材では、
 水冷式でも導入しないと無理かな(^_^;)
 でもインテリア的には素敵ですね(//▽//)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/02/22(Sun) 22:06:10 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>物の耐久性と消費電力、どちらも地球に優しいという課題は難しい
ものが製造されたあと,使用時に消費するエネルギー・コストと
廃棄にかかるエネルギー・コストとを比較すると,
どこかで落としどころが見つかりそうです.

#ほんとは環境に対する影響などほかの要因もあるらしいですが.

私のように物持ちがいいのも考えものですね(^^;

>木製PCケース
>インテリア的には素敵ですね
木目がきれいとか.
ほかには机の中に埋め込んだPCとか(笑)

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 572

Multi Talk PRIVATE