Bird's Eye


Page: 574
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

今回の更新
[3346] ばくさんのかばん 2004/03/04(Thu) 22:59:27 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・BGMを「G線上のアリア」に変更しました.

…久しぶりに,YAMAHAのサイトを覗いてみたら,
フリーMIDIライブラリが2月末で閉鎖されていました.
http://www.yamaha.co.jp/xg/index.html

「既にダウンロードされたMIDIデータに関しましては、
個人使用の範囲内でお使いいただければと思います。」
…とすると,個人HPでもぺたっと貼るのはだめなんかいなあ,
とも解釈できるので,外しておきました.
「Berry Hill Road」は結構好きな曲だったので,残念ですね〜(T▽T)

扉がARIA編やっているので,曲も「G線上のアリア」にしてみました.
”アリア”は,「「オペラの中の独唱または二重唱の曲」のことですが,
「空気,大気」の意味もあるので,一応あってるんじゃないかなあ〜
 
Re:1 Flak 2004/03/04(Thu) 23:09:22 (Speak:okpjin)
*Flak *Flak
>アリア
ピアノ風のアリアってのも、なんとも趣がありますね。
ってピアノで弾いたら、「G線」に関係ないヤン(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/03/04(Thu) 23:13:14 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ピアノで弾いたら、「G線」に関係ないヤン
ぎゃはははは,しまったぁああ(^▽^;;;
でも,好きだから当分このままだよん.
 
Re:3 Yukky 2004/03/05(Fri) 11:24:06 (Speak:unfcx)
カラスビール カラスビール
おぉ〜〜
これもいいですねぇ〜
G線上の「ぷいにゅ〜」(爆)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/03/05(Fri) 12:00:15 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>G線上の「ぷいにゅ〜」
アリア社長がメロディーにあわせて踊っている(?)
様子が目に浮かんできそう.
くるくる〜どて(^▽^;;
 
Re:5 えふよんじゅうMk−U 2004/03/05(Fri) 12:38:51 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
こんにちは えふです

 BGM
ふんいきよいです〜。
和みます。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/03/05(Fri) 19:52:53 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ご感想ありがとうございます.
「ARIAだから,G線上のアリア」
というのは,ちょっと安直だったかなあと思いつつも,
私も気に入ってます(笑)

近況
[3345] NEMO(船長) 2004/03/04(Thu) 21:14:31
ハトビーム!! ハトビーム!!
今週、1ヶ月ぶりに定時退社&週末お休みです。
つか・・・、一応なんとか生きてます(苦笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/03/04(Thu) 21:20:11 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お久しぶりです.そちらのサイトを覗いてみたら,
最近もヘビイな毎日だったようですね.
週末はごゆっくりと休まれてください.

扉絵・・・
[3344] Yukky 2004/02/29(Sun) 15:03:26 (Speak:unfcx)
カラスビール カラスビール
おぉ〜
リアルお稲荷さん・・・
すごいですね。ワープしそう。
微妙な表情のSDアリスがまたよく合ってます(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/29(Sun) 15:07:18 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ワープ
お稲荷さんの赤い鳥居の列は,やはり不思議なゾーンなんでしょう.
撮ったとき,「ここ,撮っていいのかな〜?」とさえ思いましたから(^^;

SDアリス…「えー!?先輩,ここ行くんですか?」
ってな感じですかね?(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/02/29(Sun) 20:24:59 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ワープゾーン
下の航空写真にも写っています.写真一番下に見える林の道路沿い.
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/zeimu/aerophoto/H14htm/f1917.htm
 
Re:3 海の色のびん 2004/03/02(Tue) 22:40:21 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
こんばんは〜〜(^▽^)

赤鳥居………
何だったっけなぁ………
映画の1シーンでとても印象深く記憶に残ってたつもりが、
いざとなるとどの作品の何かを思い出せません(^_^;)
でもこれだけ鳥居が並んでいると壮観ですねぇ〜〜
びんと一緒に行きたいですねぇ………

あぁ………ここで一緒に行く相手が、
『びん』というのがなんとも………(笑)

>わーぷ
 和モノのゲートなので、行き先にはあべのせいめいとか居たら面白そうです。
 あっシャオやりしゅ(漢字失念(^_^;))の方がいいなぁ(//▽//)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/03/03(Wed) 12:45:08 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>赤鳥居
フィルム会社だったか電器会社だったかのCMで
伏見稲荷の千本鳥居を見たような記憶が.
映画だと・・・鞍馬天狗か新撰組辺り?(^^;

>ワープ
>行き先にはあべのせいめいとか居たら面白そうです。
そうですね.加藤や(怨念の方の)菅原道真だったら・・・
ちょっと考えちゃいますね(^^;

>シャオや離珠
私もそっちがいいなあ(笑)

書き忘れるところだった
[3343] えふよんじゅう 2004/02/29(Sun) 15:00:45 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
今日は
桃矢おにいちゃんの誕生日だった。
もう大学卒業だろうか?
雪兎とラブラブ?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/29(Sun) 15:04:16 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>桃矢おにいちゃんの誕生日
29日生まれでしたか〜私もすっかり忘れていました(^^;
CCさくら,また読んでみようかな〜と思ったけど,時間が〜
といいつつ,こうしてネットに出ているのは現実逃避?
 
Re:2 えふよんじゅう 2004/02/29(Sun) 15:08:25 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
撫子おかあさんが
2月のカレンダーに29日を書き足して
桃矢おにいちゃんの誕生日をお祝いしていた
というエピソードがあるのです。

テレビだけだったかな?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/02/29(Sun) 15:13:57 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>撫子おかあさんが
>2月のカレンダーに29日を書き足して
そういうシーンがあったですか.
あとで読んでみないといけませんね.現実逃避しながら(笑)

グレゴリオ暦の2000年は2/29がないから,8年ぶりの2/29.
29日生まれは,いろいろ不便なので,
役所に届出するとき2/28か3/1扱いにするそうですね.

無加工の
[3342] えふよんじゅう 2004/02/29(Sun) 13:16:51 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
歯は何本残って
いるのですか。
左上全滅じゃないですか!
一体総額いくらかかっていますか?
聞くのがこわい。ガクガクブルブル

えふは不思議と下左右1,2,3ばんは無加工です。
そのほかはなんらかの加工済みというのはヒミツだ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/29(Sun) 13:27:00 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
うむ,いい質問です.今数えてみたら,14本ですね.少ないですね.
まあ,5本抜いて,4本神経つぶしてます(^^;

あとは銀歯だったり詰め物だったり仮歯だったり.
一見大丈夫そうな歯でも,歯と歯の隙間や歯ぐきの際のところで
虫が食っていて,歯と同じ色のレジンを詰めて治しているので,
無傷の歯が少ないんですよね.

これまでかかった総額も計算済みですが,
聞かない方が…

来週というか,今週で満1周年になりますね(^^^;;;
 
Re:2 HAY! 2004/03/05(Fri) 00:59:56
ハトビーム!! ハトビーム!!
・・・今年「も」歯医者だけで医療還付がきました(汗
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/03/05(Fri) 12:00:15 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>歯医者だけで医療還付
それはすごい金額がかかったんでしょうね(^^;

うちは医療費から生命保険から出してもらった入院費を差し引くと
10万円にギリギリ届きませんでした.
だから,平成15年分は還付申告しません.
そのかわり,平成16年はどこまでいくか不明です(^^;
 
Re:4 HAY! 2004/03/09(Tue) 01:11:36
ハトビーム!! ハトビーム!!
>金額
よく、「美容整形にウン十万つぎ込んで・・・」という話を聞く度に
「勝った!」と、よくわからん優越感に浸ってます(^^;;
差し歯を入れると加速度的に費用が跳ね上がるんですよ(TT)
#そろそろ『軽自動車』から『リッターカー』へ・・・
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/03/09(Tue) 23:14:37 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>差し歯を入れると加速度的に費用が跳ね上がるんですよ
で,今日はブリッジをつけるために
左上4・5番目の歯を削って,仮歯をはめました.
4・5・6・7・8と続くとさすがにでかいですね(・0・;;

次回に型どりして,その後,ガレージキット
…じゃなくて銀歯に置き換わる予定.

某所からスキー場は遠いのですか?
[3341] やじ 2004/02/29(Sun) 12:20:22 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
昨日,兵庫県北部で雪にまみれていました。
飲んでもないのに赤ら顔です (*^_^*)

昨日スキー場で,その町に住む知人と待ち合わせをした際,ご子息ともご一緒しました。
彼はばくさんのかばんさんがお関わりの市内某所の,
理の新4回生(関西的な言い方ですが)なのでした。
趣味がスキーなので,新潟で滑ればいいのではと聞くと,
市内某所からスキー場はかなり遠いので,とのことでした。
やっぱそーなんっすか?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/29(Sun) 13:14:01 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お疲れ様でした〜雪焼けでまっかっか〜

>市内某所からスキー場はかなり遠い
新潟平野の海の側なせいか,スキー場は遠いですよ.
一番近いのはニノックスかな.
あとは下越地方では胎内,わかぶな高原などなどと来て,
有名な湯沢・上越方面だと,かなり遠いです.
ちょっとスキーに,てな具合にはいきませんのだ.
これも新潟県が広すぎなせいなんだ〜(>▽<)
 
Re:2 やじ 2004/03/01(Mon) 01:09:56 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
鼻が赤いのがですね〜,ちょっと困りものですね〜
クリスマスは遠い彼方 (^^;)

さすがにどこでもスキー場というわけにはいきませんかぁ。
なるほど,泊まりで県内の遠いスキー場に行くより,
帰省して,町民優待券を使って町営スキー場でスキーを滑る方が割安感を感じますね。
でも,さすがに雪質は圧倒的に新潟県の方がいいと言ってました。
そりゃそうでしょうねえ〜 (^o^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/03/03(Wed) 12:45:08 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
レスが遅くなってすいません(^^;

>鼻が赤いのがですね〜,ちょっと困りものですね〜
いつも思うのですが,雪焼けすると,なんで
”特に”鼻の頭が赤くなるのでしょう・・・
不思議ですね(^^;

>どこでもスキー場
うちの田舎だとそれは可能なんですがね,
ほとんど平らな新潟市でスキー場ができたら,逆に拍手喝采(笑)
 
Re:4 やじ 2004/03/03(Wed) 17:17:22 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
鼻の皮がむけてきました (^*^)
> なんで”特に”鼻の頭が赤くなるのでしょう・・・
不思議ですよねえ。まあ私の場合は,昼に飲んだビールが相乗効果を... (^*^;)

> ほとんど平らな新潟市でスキー場ができたら,逆に拍手喝采(笑)
う〜〜ん,と悩んだのですが,これでどうでしょう,信濃川の巨大な堤防斜面を利用して

 「日本一幅広なスキー場」

距離が短いことと,効率的なリフトの設置が困難な点が悩みですが。駐車場は十分用意できます。
今度,国交省河川課に投書してみようかなあ (^o^)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/03/03(Wed) 19:50:13 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>信濃川の巨大な堤防斜面を利用して「日本一幅広なスキー場」
傾斜が緩いし,すぐ川にドボンですよぉ〜
それと,短いのでリフトは要りませんね.
利用者に登らせると,圧雪車も要らないし.

山間地と違って雪が少ないので,冬に入っても
営業できる日数が少ないのも悩みの種かと(^o^;
 
Re:6 やじ 2004/03/04(Thu) 07:51:46 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>すぐ川にドボンですよぉ〜
ということは,利用者は全員ライフジャケットとウエットスーツ着用ですね〜 (^o^;)

>短いのでリフトは要りませんね
そこをあえてヘリコプター搬送とか(数十メートル ^^;)

>営業できる日数が少ない
水源が横にありますので,思い切って人工降雪機導入ですね!

想像というより,妄想になってきました (^^;) え,端から?
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/03/04(Thu) 19:08:45 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>全員ライフジャケットとウエットスーツ着用
とても寒いですから,ドライスーツの方がいいですね.
それから勢いをつけすぎてダイブして,川底の泥にはまらないように!
二度と浮き上がれなくなりますよ…貞子さんみたいに(^_^;

>思い切って人工降雪機導入ですね
その手がありましたね!(^0^)

距離をかせぐなら,西新潟一帯に広がる砂丘の斜面を下る道路を
車両通行止めにして,雪を盛ってダウンヒルのできあがり(ぉぃ
 
Re:8 やじ 2004/03/04(Thu) 19:16:29 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> 二度と浮き上がれなくなりますよ…貞子さんみたいに(^_^;
ということは,スキーパトロール隊は,スキー着用ではなく,乗船ということになりますね (^o^)

> 西新潟一帯に広がる砂丘の斜面を下る道路を車両通行止め
歩行者天国ならぬ「スキー天国へ〜♪」
あと,鉄道にかかるような大きな陸橋で適度な傾斜を持つものも利用可能ですね。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/03/04(Thu) 19:32:17 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
行き違いになってしまいましたね(^^;

>スキーパトロール隊は,スキー着用ではなく,
>乗船ということになりますね
そりゃもう,港湾都市・新潟ですから(爆)

>歩行者天国ならぬ「スキー天国へ〜♪」
問題は,スキー場が終わったあとに
ふたたび道路として使えるよう雪を撤去する
費用の捻出が大変ですね(^^;
 
Re:10 やじ 2004/03/04(Thu) 21:23:52 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> 行き違いになってしまいましたね(^^;
あらら (^o^;) じゃ,チョコレートケーキにココアミルクを出前ということで(笑)

> そりゃもう,港湾都市・新潟ですから(爆)
こりゃ一本取られました (^^;)

> 雪を撤去する費用の捻出が大変ですね(^^;
ロードヒーティングの道路が使えたら楽だと思うんですが,維持費がひどいでしょうね。
この不況下にして,入場料は地域で断トツの大人5000円!誰も来ないって(笑)
凍結の心配を考えると,夕方すぐに融雪(除雪)処理する必要がありますね〜。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/03/04(Thu) 21:56:09 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>チョコレートケーキにココアミルクを出前
おお,ありがとうございます.実は甘辛両党なんですよ.
で今,「近所の底力」を見ながらショコラケーキ食べてますです(笑)

>入場料は地域で断トツの大人5000円!誰も来ないって
おお,そんなに入場料を取っては,新潟市民の
怒りの声が聞こえてきそうです(^^;
 
Re:12 やじ 2004/03/05(Fri) 02:25:18 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> 甘辛両党
さすがに同時進行ということはないですよね?

> 「近所の底力」を見ながら
「白い巨塔」見ながら晩ご飯食べてました。あまり消化に良くないかも。

> 入場料は地域で断トツの大人5000円!誰も来ないって
2002年のデータでは,全国でも1日券が5000円を超えるスキー場は,
ごく少数で,かなりのメリットのある所に限られていますからねえ。
「日本一幅広なスキー場」では,暴動が起きかねません (^^;)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2004/03/05(Fri) 11:54:00 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>甘辛同時進行
あっ,それはちょっと勘弁して〜
辛い方に味覚がシフトして,舌に変な感覚が残るんですよね・・・(^^;

#前にやったことがあるらしい・・・(爆)

>白い巨塔
今やっているのはリメイク版ですかね.
見たこと無いんですよ(^^;

>全国でも1日券が5000円を超えるスキー場は,ごく少数で,
>かなりのメリットのある所に限られていますからねえ。
「こんなところではすべらんね!市役所に抗議するわー」
市役所の前では連日デモが(笑)

つうことで,ビックスワン脇に仮設のスロープが作られて
市民はそちらに通いましたとさ(完)

Re:4以降のスキー場の話はフィクションですから,
誰も信じないでくださいね(^^;
 
Re:14 やじ 2004/03/06(Sat) 00:36:58 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> #前にやったことがあるらしい・・・(爆)
え”〜 (^^;)

> 白い巨塔
> 今やっているのはリメイク版ですかね.
描かれている縦社会に絶句しつつ見ています。

> 誰も信じないでくださいね(^^;
間違いなく大丈夫でしょう (^^;)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2004/03/06(Sat) 01:11:55 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>#前にやったことがあるらしい
飲み会で,自分の好きなのをリクエストしたときに,
注文のタイミングをミスって,
両方出てきたことがあったのです(笑)

>描かれている縦社会に絶句
ドラマは見てないのでよく分かりませんが,
市内某所の総合大学の学長選挙のニュースで
医学部の強大さを思い知らされます(^^;
 
Re:16 やじ 2004/03/06(Sat) 11:02:52 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> 両方出てきたことがあったのです(笑)
意図的だったらすごいなあと案じました
実際,日本酒を飲みながらお萩を食べるのが好きな方もいますから。

> 市内某所の総合大学の学長選挙のニュースで
> 医学部の強大さを思い知らされます(^^;
まさに「白衣の巨塔」。怖い〜 (^_^;)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2004/03/07(Sun) 19:19:35 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>両方
>意図的だったらすごいなあ
だったりして(笑)

>まさに「白衣の巨塔」。怖い〜
まあ,医学部の脳研あっての某大学,という話もあります.
 
Re:18 やじ 2004/03/08(Mon) 14:12:09 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> 医学部の脳研あっての某大学,という話もあります.
いわゆる看板ですね〜。
でも,しっかりした看板があるだけいいですよ〜。
拙宅の近所の某ガッコは,昔は一つ二つの看板があったそうですが(高松塚とか),
いまはあまり.... (^^;)
 
Re:19 ばくさんのかばん 2004/03/08(Mon) 17:14:49 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>看板
そうなんですよ.
だから国立大学の予算額が10数位代なのも
脳研のせいです.

昨年,自然科学館で見てきた特別展も
脳研の資料がたくさん出てきてたようでした.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030806/041.jpg

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 574

Multi Talk PRIVATE