Bird's Eye


Page: 578
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

わーいわーいわーい!!
[3361] 海の色のびん 2004/03/19(Fri) 01:16:31 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
いや〜〜やりましたね!!
日本U23、アテネ行き決定〜〜!!(//▽//)
TVに噛り付いて見てました(^-^)
よかったよかった♪

>あぁまた一人………
 実はびんの大好きな女優さんの一人『麻生祐未さん』が
 ご結婚・ご懐妊だそうで、おめでとうです(^▽^)
 どことなく夏目さんの面影に似ていて、
 ファンになったのはそこからだったりします(^_^;)
 いつも切れ者の役が多い麻生さんですが、
 小林稔二さんの『窓辺さんシリーズ』の時の
 めがねっ娘でお下げの麻生さんが一番萌えていたりします(爆)
 お相手は永澤俊矢さんだそうで、
 こちらも好きな俳優さんではありますが、
 意外な組み合わせにびっくりしました(笑)

あぁ………ばくさんちのカキコお久しぶりですが、
今日のカキコ、実はこれが5度目(ToT)
アクティブデスクトップの悪魔によって何度もフリーズ………
要らん機能つけよってからに(-_-#)
かきこ職人のびんとはいえ、ちょっとへこみますね(笑)

ではでは、またカキコに来まぁす!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/03/19(Fri) 19:37:05 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>日本U23、アテネ行き決定
中継は見られませんでしたが,ニュースで知りました.
ちょっとドキドキでしたが,アテネ行きを決めてくれて
ほっとしてます(^^)

>麻生祐未さんご結婚
できちゃった結婚に思わずニヤリ.
ドラマでも共演してたんですよね.

>アクティブデスクトップの悪魔によって何度もフリーズ
フリーズした瞬間,悪魔教の信者は「Oh!My God!」とか
「Jesus!」と叫んではいけません.
いや神を罵っているのだから,むしろいいのか(笑)
 
Re:2 海の色のびん 2004/03/19(Fri) 22:26:36 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
>共演
 そういえば、ちぃちゃんと麻生さんが目当てで見ていた
 『ほんまもん』で共演してたんでした(^_^;)
 うっかり忘れとりましたよ、永澤さんの存在を<(_ _)>
 まぁ年齢的リミットも迫ってますでしょうから、
 今回のできちゃった婚はファンとしても素直に
 『よかったねぇ〜〜(//▽//)』という感じです(^▽^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/03/19(Fri) 22:32:05 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>『ほんまもん』で共演してたんでした
そうそう! タイトルが思い出せなくて,昨日からずっと頭の中で
グルグル回っておりましたが,これですっきりです.
どうもありがとうございました(^▽^)

てすと
[3360] えふよんじゅう 2004/03/18(Thu) 23:52:34 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
てすと
 
Re:1 えふよんじゅう 2004/03/18(Thu) 23:54:04 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
おお!えふ専用もびるs(ばき
あいこんですな。
ありがとうございます、ばくさま。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/03/18(Thu) 23:59:37 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
さっそく使ってみましたね(^^)

>えふ専用もびるs
頭のてっぺんが赤いから3倍のスピードで飛行
…はしません(^^;

今日は暑かったでし
[3359] ばくさんのかばん 2004/03/17(Wed) 22:04:24 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
移動性高気圧に覆われた今日は
暖かいを通り越して暑かったです.
ストーブも止めてました.

で,新潟市で24.4℃…
急に暖かくなったり寒くなったりすると
体調を崩すからやめてくれい(TT)
 
Re:1 Yukky 2004/03/18(Thu) 14:53:12 (Speak:unfcx)
トリー トリー
久しぶりに雨降りを見た気がします・・
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/03/18(Thu) 21:48:03 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう〜♪
こらー(^^;

こちらは昨晩の小雨のあと,ちらちらと雪が舞ってました.
今日の午後はカラッと晴れて,夜空は金星やオリオン座,
シリウスなどが見えましただ.

話は変わりますが,Yukkyさんとえふさんの専用アイコン作りますか?
 
Re:3 えふよんじゅう 2004/03/18(Thu) 23:00:50 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
えっえっえっ!
作ってもらえるんですか?
Ferrari F40の右ウイングステーがいいなぁ。
画像はえふが描くんだろうか?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/03/18(Thu) 23:06:46 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
をを,鳥さんでないとだめ〜
 
Re:5 えふよんじゅう 2004/03/18(Thu) 23:17:11 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
羽根つながりだと思ったけど
ダメかぁ〜。
じゃあえふの好きなタンチョウヅルを
えふ専用にしてください。
画像は今あるのでいいです。
 
Re:6 えふよんじゅう 2004/03/18(Thu) 23:21:13 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
タンチョウヅルの
優雅さがすきなのです。
釧路で撮影された写真集を持っているのです。

タンチョウヅル娘なんかも描いてみたいなぁ。
 
Re:7 えふ@ばくさんのかばん 2004/03/18(Thu) 23:41:41 (Speak:qcmid)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
はい,それではタンチョウヅルを専用アイコンにしましたのだ.
名前欄を「えふ」か「えふよんじゅう」にして,
アイコンを「イメージ選択」にすると,
専用アイコンが使えますだよ.
 
Re:8 Yukky 2004/03/19(Fri) 10:47:11 (Speak:unfcx)
トリー トリー
おぉ!!作っていただける!?
わ〜〜い!!
鳥は・・・ばくさんにお任せで。
よろしくおねがいしま〜す
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/03/19(Fri) 19:37:05 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
了解でございます〜
さーて,何にしようかな〜

[3355]の続き
[3358] ばくさんのかばん 2004/03/16(Tue) 23:43:11 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
鮭の話から,いつのまにか関西の空の話になってますね(^^;

Re:19で「関空をだいぶ遠くに造りすぎたな,というのが正直な感想です」と書いてしまいましたが,自分は羽田と成田は行ったことがあるので分かりますが,伊丹と関空は行ったことがなくて,交通の便をふくめて距離感がわかなくて,地図を見ただけで書いたので,読み直してみて,過ぎた発言だったかなと反省しています.
関西の方からのお叱りは甘んじて受けます<(_ _)>
 
Re:1 やじ 2004/03/17(Wed) 08:14:48 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
鮭から空港まで「飛ぶ」あたり,さすがはばくさんのかばんさんんのBBSです!

>関空
関西生まれ・育ちではないので偉そうには言えないのですが,確かに遠くに造りすぎましたね (^^;)
間違いなく,人口が集中している京阪神軸から遠すぎること,結果として交通費が高くなったのが嫌われている要因でしょう。
(伊丹発着の便を選んで飛行機に乗っています ^^;)

関空が造られたのは伊丹の騒音公害が最大の要因だそうですから,
立地決定の方針が騒音被害が最小限に抑えられることが条件になってしまったので
時代背景的に,この場所になったのは致し方なかったとは思います。
お叱りを受けそうですが,東京圏のように遠近の二空港で役割分担できるほどの人口規模と経済力がないのですから,
双方赤字という事態を防ぐために,当初方針どおり伊丹を廃止すべきだったのでしょうね (^^;)
わがままいわずに (^^;)

神戸どころか,滋賀県に空港を造るという工事も動いていたはずですが (-_-;)
 
Re:2 やじ 2004/03/17(Wed) 08:17:51 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
訂正です <(_ _)>
(誤)
立地決定の方針が騒音被害が最小限に抑えられることが条件になってしまったので

(正)
立地決定の方針が騒音被害が最小限に抑えられることが条件であったので
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/03/17(Wed) 20:58:14 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>関空
>関空が造られたのは伊丹の騒音公害が最大の要因だそうです
そんなお話を聞いてます.
あとは,港に出入りする船のコースを遮らないようにとか,
活断層の上にないとか,いろんな要素を加味して,
今の場所になったのだと信じたいです.

後知恵かもしれませんが,阪神淡路大震災が
関空の場所の決定時期も含めて
数百年の間起こらないと仮定して,
今の神戸と大阪の間の海上に造っていたら…
もうちょっと近かったのかな?

>滋賀県に空港を造るという工事も動いていたはず
あちこちに分散すると,利用客が減って共倒れ?…
でも,それぞれの県でも空港がほしい,というのも分かります.
いっそのこと,滋賀の空港と関空をひとっとびで
結ぶヘリコプター便や小型機便があれば,
ちょっとは事情は違ってくるのではないでしょうか?

なーんて思ったりして…素人の浅はかな考え(^^;
 
Re:4 晴天社駅駅長 2004/03/17(Wed) 22:13:55 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長 *晴天社駅駅長*駅長
どうも〜最近ご無沙汰しておりました駅長です。

>関空の位置
 元々は神戸市沖に作る予定だったのですが地元の反対で
 ボツになり泉州沖に作ることになっています。
 大阪五輪がボツになった今、巨大な空き地になっている
 舞洲(USJよりもっと大阪湾寄)なんかに作ると良かった
 かもしれませんねぇ。

>関空をだいぶ遠くに造りすぎた
 関西の感覚ですとだいぶ遠いで間違いありません。
 逆に首都圏の感覚ですとまぁ遠い、ぐらいでしょうか。
 以上、関西出身、首都圏在住の駅長の感想でした。
 (首都圏は2時間以上でも通勤圏ですから…(^_^;)

>琵琶湖空港
 空港建設費で旅客飛行艇を作った方が良いかなと…。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/03/17(Wed) 22:56:37 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
どうもお久しぶりです.

>関空の位置
>元々は神戸市沖に作る予定だった
やっぱりそうだったんですか! そうすると,神戸空港は規模を小さくしたリターンマッチなんですね(^^;

地図を見てみると,駅長さんのおっしゃるように舞洲にあるとよかったのかもしれませんね.

>関西の感覚ですとだいぶ遠いで間違いありません
関西人でもやっぱり遠いと思いますか〜(^^;

>琵琶湖空港
>空港建設費で旅客飛行艇を作った方が良いかなと…
ああ,それいいですね〜
新明和に造ってもらいますか.
 
Re:6 やじ 2004/03/18(Thu) 01:56:50 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>いろんな要素を加味して,今の場所になったのだと信じたいです.
海上空港造成にはちょうど良い浅い海域でしたからねえ。

>晴天社駅駅長さん
>元々は神戸市沖に作る予定だったのですが地元の反対でボツになり
初耳です。そういうことだったのですか〜。納得です。
ということは,神戸空港は元々の関空の亡霊という部分も少しはあるということですね。

>ヘリコプター便や小型機便があれば
なにかで読んだことがありますが,アメリカあたりではこういうのが多いらしいですね,
ニューヨークの空港からヘリに乗るとか。

>神戸空港
環境事前評価で,大阪湾内の海流に大きな影響がでると指摘されていますからねえ。
現時点で,神戸空港へ向かって伸びるであろうポートアイランド行きの鉄道の下から,
関空行きの高速艇乗り場へのバスが出ているのも皮肉なことです〜。

>舞洲
舞洲に南北で離着陸するように作ればおもしろかったかも。
淀川上空を飛ぶように横風滑走路を作っていればクリアーできるかもしれません。
ただ,ポートアイランドと同様に,阪神大震災でひどい液状化現象にさらされていたかも(想像ですが)。

それで思いついたのですが,まだ話題になってませんが,
あと50〜100年以内に起きるとされている南海・東南海地震で大津波が発生した場合,
関空はかなりの被害を受けるかもしれません。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/03/18(Thu) 21:46:13 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>関空
>海上空港造成にはちょうど良い浅い海域
最近は静かになりましたが,予想より大きな地盤沈下にマスコミが騒いでいた時期がありましたね.

経営赤字も問題になってますが,でも,このプロジェクトは,青函トンネル,本四連絡橋と並んで,この国の建設史で誇っていいプロジェクトだったんでは,と思います.その辺もやっぱり評価した方がいいでしょう.

#持ち上げておいてあとで叩くのがマスコミの得意技ですか(^^;

>ヘリコプター便や小型機便があれば
後で考え直してみたら,関西の混雑した空の事情を
すっかり忘れておりました(^^;
でも,今の規制緩和の時代,チヌークやEH101が
バスみたいにお客を運んで飛んでいると面白いのですが.
昔の本に載っていた未来都市の図のように(笑)

>50〜100年以内に起きるとされている南海・東南海地震で
>大津波が発生した場合,
>関空はかなりの被害を受けるかもしれません。
そうですね.いつ来るかわからないのが怖いですね.
 
Re:8 晴天社駅駅長 2004/03/18(Thu) 23:11:51 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長 *晴天社駅駅長*駅長
>関西の混雑した空の事情
 伊丹・関空だけでも結構な状況で神戸空港が開港した日
 には…。ちなみに神戸空港の離着陸ルートが関空の離着陸
 コースのかぶるため使用滑走路と運航状況によっては
 離陸後10分以上2000フィート(600m)の低空
 飛行が必要となるようです。

>ヘリコプター便や小型機便
 距離が短すぎて正直飛行機の利便性がないでしょうねぇ…
 昔羽田〜成田間のヘリがあったのですが採算性が悪く
 長続きしませんでしたし。

>関空行きの高速艇
 も、ちょっとした風で欠航し、しかも港が中心地から
 離れた場所に設定されてさらに高いため利用率が低く
 数年前に廃止になったはずです。
 いまその船は東京〜伊豆諸島方面で活躍中のはずです。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/03/18(Thu) 23:48:56 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>神戸空港
>離陸後10分以上2000フィート(600m)の低空
>飛行が必要となるようです。
そうですか〜
パイロットとしては,さっさと高度を上げたいところですけど,
頭を押さえられてはだめですよね(^^;

>ヘリコプター便や小型機便
>距離が短すぎて正直飛行機の利便性がないでしょう
道路の渋滞に関係なく,早く目的地に着けるからいいかなと思ったのですが,運行経費に見合うだけのお客を集められそうもないですか(^^;
 
Re:10 やじ 2004/03/19(Fri) 11:10:36 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> 関空の地盤沈下
新聞の切り抜きをしていたら,高潮対策の工事をすると書いてありました。
150億円の工事費だとか (^^;) 入居テナントも激減しているそうですし,どうするんでしょうね。

>この国の建設史
さすが技術系の方の視点です (^o^) 新境地の技術も開発されたはずですしね。

>関西の混雑した空の事情
>低空飛行
飛行機がブラウン運動をしている姿を思い浮かべました。怖いです〜

>関空行きの高速艇
>数年前に廃止
あちゃー,そうでしたか。失礼しました。そういえば,三宮の真っ赤な乗り場がなくなっていたかも (^^;)

>ヘリコプター便や小型機便
>距離が短すぎて正直飛行機の利便性がないでしょう
なるほどたしかに。加えて,関空・伊丹や羽田・成田は鉄道が便利なので,競合がきついですね。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/03/19(Fri) 19:39:49 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>低空飛行
>飛行機がブラウン運動をしている姿を思い浮かべました。
にやっ(^ー^)

>関空・伊丹や羽田・成田は鉄道が便利なので,競合がきつい
まったくもって,そのとおりでございます<(_ _)>

認証モードへの移行について
[3357] ばくさんのかばん 2004/03/16(Tue) 22:32:30 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
この前,認証キー取得週間を実施したばかりですが,
再び認証モードに移行させていただきます.
期間は未定です.

キーを持っていない方は,キーを取得して書き込みしてください.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/03/17(Wed) 00:04:49 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
えーと,それからもう一つ.
みなさんの掲示板に
「黄色いリボン国民運動」

なる書き込みがあったら,
それは,うちがリボンをはらせてもらっている,

そらとぶいるかさんの「黄色いリボン運動」とは全く関係ありません

ので,ご注意ください.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/03/17(Wed) 00:19:33 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
それから,そらとぶいるかさんの「黄色いリボン運動」は,
自衛隊派遣賛成・反対など政治的,思想的背景を持つもの
ではないので,当サイトも趣旨に賛同しています.

一部で行われている「反戦のための黄色いリボン運動」
とは全く関係ありませんので,その辺をご理解ください.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/03/17(Wed) 01:46:45 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今日の最後にもう一つ.

「黄色いリボン国民運動」対策で,掲示板を認証モードに移行したり,リンク集を休止したりするなど,皆さんにしばらくご不便をおかけします.なにとぞご了承ください<(_ _)>

今回の更新
[3356] ばくさんのかばん 2004/03/15(Mon) 19:46:24 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・いただきもの21のコーナーにYukkyさんから頂いた「ヴェネツィア買い出し紀行」を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/itadaki6/itadaki21.htm

Yukkyさん,どうもありがとうございました(^0^)
 
Re:1 Yukky 2004/03/15(Mon) 20:01:25
トリー トリー
相変わらず更新早いですね〜(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/03/15(Mon) 20:15:26 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
いやー,Yukkyさんちを見に行ったタイミングが良くて,
アップ直後だったようです(笑)
 
Re:3 えふよんじゅう 2004/03/16(Tue) 12:41:40 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
お狐様に
コーヒーのお供え物?
空き缶を置いてるんだったらバチが当たりそう。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/03/16(Tue) 17:28:57 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>コーヒーのお供え物?
さあ,どうでしょう? お狐様も現代っ子なのでしょうか?(^^)

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 578

Multi Talk PRIVATE