Bird's Eye


Page: 590
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

まっまたもや………
[3424] 海の色のびん 2004/05/16(Sun) 11:23:53
*海の色のびん *海の色のびん
ばくさん、おはようございます!!
107000オーバーおめでとうございます。
そして、またしてもびんは『びょうき』が出ました(爆)
こんかいも『107001』………(^_^;)
よくよく運が無いっす(笑)
ともあれおめでとうございます♪

さて、実は先週の金曜の夜にPCがあぼーんしてしまいました(T-T)
元から本体ドライブが音信普通だったのですが、
まさかここまでひどい事になるとは思わなかったので、
外付けでばっちぐーだったんですが、
リカバリCDを読み込んでくれないので、
リカバリ出来ずにただ、黒い画面と向き合うばかり…(T-T)

ここはだめもとで、内臓ドライブを仕入れて参りまして、
本体のものと交換、一応は載せ換えてみました。

『こ、これで認識しないと、修理に出しても無駄だな(^_^;)』

と思いつつも仕事柄よく神頼みするので(爆)、
神棚に事の成功を祈りつつ、リカバリCDを入れ、
すいっちおーーーーん!!

いや〜〜えがったえがった、無事リカバリ始まって…(//▽//)

ということで、何とかPCが本格的に死なずに済み
一安心しているびんでした♪

それにしてもすでに自作と変わらないほどに
手を入れちゃってるなびんPC………(^_^;)

しかし喜んでいるのもつかの間、
今度はあらゆるソフトのインストールやら、
HPのデータの再構築など、とんでもない雑事に追われるのでした(>_<)

今はやっとほぼ元通りになったところです。
一応ローカルのデータは外付けHDDに入れといたので、
まっ何とかなったんですが、
アドレス帳はバックアップしていたものの、
送っていただいためるるは月一にバックアップしていたので、
見事無くなってしまいました………
この事の方が痛い………

今回の事の原因は今まで入れたことの無かった、
『DivX』を入れたらなんと
色々なスパイウェアまで入ってきてしまって、
これらの駆除に成功するも
レジストリデータをいじられていたらしく、
ついに動作が不安定になり、あぼーんしたものとわかりました(-_-#)

皆様も悪質なウィルスなどには気をつけましょう(^_^;)
長々失礼いたしました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/16(Sun) 22:04:04 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>107001
惜しいですね.せっかく申告してくださったので,
メモカウに載せておきますね.
最近はびんさんしか申告してくんなくて,
ちょっとさびしい〜(^-^;

>リカバリ
さて,今はお加減どうなんでしょう?

買ったときと,PCの構成が変わっていたりすると
リカバリCDから,うまくインストールできないことがあります.
うちもこの前それで苦労したです.
そこで,あとで増設したHDDを一旦無効にしたら
インストールできました.
やっぱり,OSとデータのHDDは別にしておいた
方がこういうとき楽なのでいいですね.

>スパイウェア
流行っているらしいですね.
うちはFWとアンチウイルスソフトで守っているので
大丈夫だと思いますが,実は気づいていないだけだったりして(^^;
 
Re:2 海の色のびん 2004/05/16(Sun) 22:41:41
*海の色のびん *海の色のびん
どもども〜〜(^▽^)

>001
 まずは『めもかう』登録ありがとうございました(^-^)
 どんなカウンターでも名前が残るのはうれしい物です(//▽//)
 それにしてもびんの病気はいったい………(^_^;)
 3001、5001、7001と見事にニアばかり(苦笑)
 この分だと次は9001かな(爆)

>びんPC
 はい♪今はすこぶる快調なようです!!
 ただ、いつもの事ですが、落ちる直前までの
 ローカルの容量から比べると蓄積データが飛んだだけでは
 説明がつかないほどにすっきりさわやかな容量増加…(^_^;)
 まっ今後何かやる時に思い出すんでしょう(爆)

>セキュリティ対策
 いや〜〜ノートン先生も入れてたし、
 窓のアップデートもマメにしてたんですがねぇ……(T-T)
 まっ壊れなかっただけよかったです(^▽^)
 ちなみにスパイボットとアドウェアを入れてみました。
 今度は守って頂戴ね!!

>外付けHDD
 ほんとですねぇ〜〜(^-^)
 HDD自体が大容量になったので、
 今ではほとんど焼かなくなりました。
 経済的にも助かっている気がします。
 いずれテラバイトHDDが出回るんでしょうねぇ( ̄ー ̄)
 値段が怖そうですが、こなれてくるとそうでもないのかな。
 なんにしても最近はノートですら60〜80が
 当たり前になりつつありますもんね。
 びんの現行デスクが本体80(うちローカルが16)なので、
 すでにノート以下になりつつあります。
 外付けは大きめですけど………(^-^)

そういえば今夜の食事は母と妹の手作りギョーザでした。
皮から作ったとかでエライ張り切りよう(//▽//)
結構おいしかったので、次もお願いしときましたが(笑)

ではでは〜〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/05/16(Sun) 22:58:57 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>びんの病気
見事にニアばっかり…
ニアの病気がついたのでしょうか?
#"NieA 7"参照(笑)

>びんPC
>ローカルの容量から比べると蓄積データが飛んだだけでは
>説明がつかないほどにすっきりさわやかな容量増加…(^_^;)
もしかすると,過去にインストールしたソフトのデータが
隠しファイルで入っていたのでしょうか?(笑)
うちもクリーンインストールしたとき,ハードの容量が
かなり空いたのを覚えています.具体的には,
5GB食っていたのが再インストール後は1.5GB(^-^;

>HDD自体が大容量になったので、
>今ではほとんど焼かなくなりました。
大量に画像データを入れない限りは,
バックアップツールとして
結構最適だったりするのですが,
いざというときはちょっと怖いので,
バックアップのバックアップをよくとりましょう.

>手作りギョーザ
おお,うまそう(^^)
最近,店で食べた餃子は小さいのばかりなので,
そのうち大きいのを食べたいです.

今日のアルビ君
[3423] ばくさんのかばん 2004/05/15(Sat) 22:20:13 (Speak:qcmid)
アルビ君2 アルビ君2
今日のC大阪戦は慎吾と安のゴールで,2-1で勝ちましたのだ〜(*^^*)
ああ,最下位脱出〜良かったです(T▽T)
 
Re:1 えふよんじゅう 2004/05/16(Sun) 08:54:01 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
やあ、かちましたな。
おめでとう御座います。
モンテは負けてしまいました。
でも2位キープ、がんばれー。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/05/16(Sun) 21:49:17 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ありがとうございます.

山形も今年はJ2の台風の目らしく,
結構注目を浴びているようですね.

#だって,もうJ1に行っているはずだもん.
#「俺たちのフィールド」の中の話ですけど(^^;

ゆっふぉ!
[3422] えふよんじゅう 2004/05/14(Fri) 14:09:41 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
メキシコ空軍が
UFOの画像を発表とのニュースが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040513-00000001-wir-sci
こういうニュースひさびさですなぁ。
 
Re:1 和来名春 2004/05/14(Fri) 20:02:30
*和来名春 *和来名春
本題とは、あんまり関連性の無い話題で恐縮ですが今回のテ−マギャラリ−が「SFもの」と言う事で「SFもの」と言ったら「萌える漢だったら「宇宙戦艦」だろがっ!!(@ラモス 瑠偉 調」」と言う訳で某皇子がピキ−ン!!とニュ−タイプ音を発して反応しそうな格好をした宇宙戦艦の画像を拵えてみますたっ!!
http://www5e.biglobe.ne.jp/~waraina4/A.Hakengun%2001/Mihon01.jpg
試作品ですが、こんなもので良いのでありましょうか...?(本当は「宇宙戦艦ヤマト」とか、やりたかったんですけど...ね)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/05/14(Fri) 20:37:17 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
どこかのUFO特番が飛びつきそうなネタです(笑)

私も昨日,ネットのニュースで知りました.
案外,お米の国の麻薬取引監視作戦中にでくわしてしまって,
事実をぼかすためにUFO話をでっちあげたのか〜とか
勝手に想像してみたりしてます.

某国のステルス機か,地球上の発光するなまものなのか,
はたまた,どこかの星から来た異星人の乗り物か…
とにかく正体不明なところが,未確認飛行物体たるゆえんですね.
そういう点ではメキシコ空軍はうそついてません.
「UFO」とはコメントしてますが,
空飛ぶ円盤とは言ってませんから(爆)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/05/14(Fri) 20:40:22 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
和来さん,お久しぶりです.

>SFもの
>某宇宙戦艦
たしかに,某皇子さまが反応しそうな宇宙戦艦です(笑)
どうせなら,ヤン提督の戦艦も作ってくだされ.

全然関係ないけど,中国初の有人宇宙飛行に成功した
楊飛行士って,ヤン提督のご先祖様?
と思ったのは,私だけではないはず…
 
Re:4 Flak 2004/05/14(Fri) 22:09:21
*Flak *Flak
どちらかと言うと、帝国艦艇よりも同盟艦艇のほうが好きです(笑)
同盟戦艦のデザインを見たときは、こんな形状があるのかと、かなりの衝撃を受けました。
その衝撃は、ヤマトのアンドロメダに匹敵します。
そんなんで、主力艦萌。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/05/14(Fri) 22:16:04 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>どちらかと言うと、帝国艦艇よりも同盟艦艇のほうが好きです
でしょでしょ(笑)

ということで,同盟軍の艦船もとの要請です>和来さん
 
Re:6 和来名春 2004/05/14(Fri) 23:30:35
*和来名春 *和来名春
う〜むブリュンヒルトの艦体の下に帝国の紋章が書いてあると言う指摘があったものの正しい位置とか良く解からないしゴ−ルデンバウム朝とロ−エングラム朝の紋章の違いも解からん罠...同盟の艦船に至っては全然資料無いしなあ...ユリシ−ズはなんとか...でも艦番号とか、細かい部分とかが、さっぱり解からない罠...ヒュ−ベリオンなんて全然資料無いしなぁ困ったもんだ...なんせアニメ見た事無いし...と言うか皇子の所には資料があるのですから皇子が率先して描くべきでは?と言ってみるテスト。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/05/15(Sat) 01:25:59 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
「ゆっふぉ!」からいつの間にか銀英伝に話がずれていくあたり,
さすが,うちの常連の皆さん(笑)
 
Re:8 和来名春 2004/05/16(Sun) 20:37:33
*和来名春 *和来名春
ほ〜らよっと!
http://www5e.biglobe.ne.jp/~waraina4/A.Hakengun%2001/Mihon02.jpg
こんなん出ましたけど?(@白蛇占い 調)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/05/16(Sun) 21:00:02 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
おお,できましたね.
それでわ,コメントつけてメールでお願いします.

#投稿規定がそうなってるもーん( ̄ー ̄)v
 
Re:10 Flak 2004/05/17(Mon) 23:32:16
*Flak *Flak
ああっ!
カラーだ!! モニタ直した(買い換えた)のですか!!
これでもう、嘘吐きとか言われずに、堂々とメイド絵やスク水絵、それに某ガイナックスの絵とか描けますね!!
おめでとうございます。

ヒューベリオンの艦番号は144Mだけど、どんな意味なんでしょうね。
たいていの旗艦は、艦隊番号+01なんですけど(パトロクロス:0201 リオグランデ:0501)、中には艦隊番号だけとか(レオニダス:04、レオニダスU:11)、意味不明の番号とかあるんですよね。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/05/18(Tue) 00:27:34 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ヒューベリオンの艦番号は144Mだけど、どんな意味なんでしょうね。
私もそれ知りたいです(^^;
ソ連軍機の桁数の多い謎のシリアルナンバーに比べれば,
ちゃんとした意味があるんでしょうけど…

夏モデル出揃う(//▽//)
[3421] 海の色のびん 2004/05/13(Thu) 18:35:08 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
さっ元気だしていこう!!

ばくさん、こんばんは〜〜(^▽^)
今日はうす曇、小雨が冷たい一日になってしまいましたが、
そちらでは如何でしたでしょうか?

さて、まだ夢見ている状態なのですが、
以前から出先でPCが使えたらいいなぁということと、
お客様に対してのプレゼンにも使えるしということで、
ノートPCが欲しかったので、
まずはカタログ集めをしてみようと
なんとなくテンションがあがっている所です(笑)

2nd.マシンとして考えればいいので、
能力や価格は低いものでいいかなぁと。

まぁノートでバリバリ高性能にするなら
デスクトップを買い直したほうがいいので、
その辺は少し気楽に考えられるのがいいですね(^-^)

いつも買ってから後悔するので、
今度はなるべく欲しいオプションは併せて買えたらいいなぁ………
なんてまだ買えるかどうかわからないうちから、
盛り上がっています(笑)
まっ買い物なんて買ってからよりも買うまでの間の
『あーでもないこーでもない』
という時期が一番楽しかったりしますよね(笑)

という事で、週末は家電屋まわりでもしようかと思っています。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/13(Thu) 23:24:53 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>夏モデル
ああ,もうそんなシーズンですか〜
うちは,マシンを更新できるだけの財力が無いので,
しばらくこのまんまです(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/paso.htm

ディスプレイとDVD−ROMとCD−ROMと
フロッピードライブとマウスが余っているので,
あと,マザーボードとメモリーとCPUと電源&ケース,
キーボードがあれば,もう1台組めるんですけど〜
って,メインパーツほとんど無いやん…(爆)

ノートPCもほしいなあ,なんて思ってますが,
店頭で眺めていると,なかなか手が届きませんです.
あはは〜(T▽T)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/05/13(Thu) 23:36:19 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ちなみに,真魚さんから送って頂いた3点のパーツのうち,
DVD−RAMは自宅マシンに,液晶ディスプレイと
CD−RWは職場のマシンにつけてます(^^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/05/13(Thu) 23:45:32 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そうそう,そういえばこちらは薄曇りでしたが,
午後からシトシト雨でしたよん.
これから,雨の中撤収です(^^^;
 
Re:4 海の色のびん 2004/05/14(Fri) 00:45:23 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
レスしてたらまた落ちちゃいました(T-T)

>あめ
 わたしの所でも降っています。
 この時季にしてはちょっと冷たい雨な感じ………
 ってばくさん、こんな遅くまでご苦労様です<(_ _)>

>PC
 うーん、まぁまだ買えるかどうかはわからないんですが、
 いつも新モデル発表の頃は
 そわそわうきうきわくわくしてしまいます♪
 びんの場合、自分の車は持ってないですし、
 お酒も、タバコもやんないですし、
 彼女がいないので交際費もかかんないですし……(T-T)
 大きなお金の掛かる趣味といえばPC位なので(^_^;)

>携帯ゲーム機とか
 それこそ買う予定はないのですが、
 新しい物好きでもあるので、多少気になっています(笑)
 それにしてももはや携帯ゲーム機といっても
 とんでもないスペックになってしまったものですねぇ……(^_^;)

>自作
 びんもPCの自作にあこがれつつも
 いつもメーカー製PCを弄り倒すので精一杯です(>_<)
 でも楽しそうなんですよねぇ………
 もしやるとしたら水冷式が欲しいとか思っています(笑)

ではでは、お休みなさいませ(^▽^)
ばくさんもしっかりお体休ませて下さいねぇ〜〜
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/05/14(Fri) 20:50:30 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>あめ
結局,昨日は雨が止むまで待って,0時半頃帰宅しましたです.
自転車の傘差し運転はいかんじょ〜(^^;

>PC
>新モデル発表の頃は
>そわそわうきうきわくわくしてしまいます
以前は結構楽しみだったんですけど,
動画をめちゃめちゃやっているわけでもなし,
高性能PCを!という意欲はあまり無くなりました.
だから,スクラッチビルドで楽しめればいいかな
ぐらいな感じでいます(^▽^;

>水冷式
結露しそうでいやーんです.
でも,とっても冷えるんだろうな.
これでビールも冷やせれば.うん.

>携帯ゲーム機
そういえば,この手のものはいっさい持ってないもので.
最近やってないけど,シムシティみたいなコツコツ系が好きです.
 
Re:6 海の色のびん 2004/05/16(Sun) 11:45:22
*海の色のびん *海の色のびん
レスありがとです(^▽^)

>傘差し運転
 だめ!!絶対!!
 ですよねぇ〜〜(`ヘ´)
 わたしも大反対です。それに傘差し運転って、
 結構ぬれるんですよね。高校生当たりがよく
 びしょぬれで傘差し運転しています。
 合羽着ろっちゅーの!!………(^_^;)
 びんは雨降りのときの自転車に乗る時には
 必ず合羽か、ウインドブレーカーに撥水スプレーした奴を
 羽織って出かけます(^-^)
 まっ最近は雨の日に乗るということも無いので、
 専ら雨の日は近間は徒歩ですけど。

>高性能
 わたしもまだ自分で買ったPCは2台だけなのですが、
 別段高性能なものを買ったつもりも無いです(^_^;)
 といいますか高性能な奴は高いですし………(苦笑)
 いまだにハイエンドなんかは中古車買えるほどに
 恐ろしいのがありますよねぇ(>_<)
 まぁPCが好きな人の中には
 『スペック房』といわれる方がいらっしゃるようなので、
 高性能じゃなきゃ嫌だという方も居るんでしょうねぇ。
 一流の企業なんかでもまだまだ窓98ぐらいの
 ちょっと前のPCがバンバン現役で動いてますもんねぇ。
 使う用途で性能を選んだ方がいいのではないか………
 とわたしも思っています(^-^)

>水冷式
 何でも効率がいいものだと『霜』すら出来るとか出来ないとか(爆)
 まっ水冷式はまだまだこれからの技術に感じますね(^-^)

>携帯ゲーム機
 昔は割りと子供向けだったこの市場も
 今では大人でもないと買えない市場に
 なってしまっていますよねぇ………
 大人なびんでも買えないほど高いですが(爆)
 携帯電話でもゲームする時代ですからねぇ…
 わたしは携帯電話でゲームする事に
 魅力を感じないんタイプですが(^_^;)
 というか携帯電話すら使いたくない派ですから(笑)

シムシティ………懐かしいですねぇ(//▽//)
びんはポートピア殺人事件とかやりたくなってきました。
ではではまた!!
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/05/16(Sun) 21:55:51 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>傘差し運転
実は,急ぎの用事があったので,この前やっちゃったんですけど,
いやー,ぬれるぬれる〜 これなら傘が無くても一緒ですよ〜(TT)

>高性能
>一流の企業なんかでもまだまだ窓98ぐらいの
>ちょっと前のPCがバンバン現役で動いてますもんねぇ。
「当時最速」は高いですからね〜 でも今私が使っているのも
当時最速のちょっと下ぐらいのを買ったので,
今でもそんなに遅いというほどの感じはないです.
まあ,OSがWin98ですからね…(爆)

>ポートピア殺人事件
なんかすげい懐かしい響きが…(^^)

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 590

Multi Talk PRIVATE