Bird's Eye


Page: 599
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

スダチ
[3476] えふよんじゅう 2004/06/24(Thu) 09:47:24 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
>もうそろそろ巣立ちですよね(^^)
などと言っていたら今朝(24日)巣立っていました。
えふのばしょには寂しいカラッポの巣が貼ってあります。
もちろん巣立ちの瞬間なぞ撮れようも有りませんでしたのだ。
 
Re:1 やじ 2004/06/24(Thu) 16:08:06 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
あああ (T_T)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/06/24(Thu) 20:42:01 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>巣立ち
あら,もう旅立ってましたか…
実は,勤め先にある図書館の玄関にあった
ツバメの巣もからっぽでした〜(T-T)

いつもながら
[3475] やじ 2004/06/24(Thu) 09:39:10 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
7周年おめでとうございます!
便乗しようかと思ったのですが,いつもながら話題が曲がっていくかもしれないんで,別に立てました。

7年前のパソコン・インターネット環境を考えると,7年前に開設ってえらい早いですよね。
1997年当時,自分でホームページを開設するなんて,思いもつきませんでした。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/06/24(Thu) 20:38:15 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
どうもありがとうございます.
今から7年前というと,Win95の時代でしたが,
画像はそんなになく,テキスト中心のサイトでした.
なもので,DOSマシンでもテキストエディタで
十分作れましたのだ.
#見るのはWINマシンでしたけど(^^;

そのおかげで,今でもパコパコ打ち込んで作ってます.
 
Re:2 Flak 2004/06/25(Fri) 00:03:38
*Flak *Flak
1日遅れですが、7周年おめでとうございます。
7年前、私は何をしていただろうと思い返すと・・・むう、思い浮かばない(笑)
会社に入って2年目までは覚えているのですが、3年目〜5年目は、全く思い出せないのですよ。
ああ、青春の日々の垂れ流し(爆)

>テキストエディタ
私のWindows付属のNotePadで書いているクチです。
はじめはHTMLエディタを使っておりましたが、数回で止めました。
あのころは、純粋にHTML文を組むこと自体が楽しかったのです。
今は、基本的にコピー&ペーストでした作っていません。
おかげで文法を忘れていること、忘れていること(笑)
 
Re:3 Flak 2004/06/25(Fri) 00:06:53
*Flak *Flak
あううう、眠いせいか、ずいぶんと誤字が・・・
申し訳ないです。

(誤)私のWindows付属の・・・ (正)私もWindows付属の・・・
(誤)コピー&ペーストでした作って・・・ (正)コピー&ペーストでしか作って・・・
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/06/25(Fri) 00:38:12 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
Flakさん>
お祝いどうもありがとうございます.

>7年前
というと,私はDrコース3年でした.
論文書いてました(^^;

>あのころは、純粋にHTML文を組むこと自体が楽しかった
そうそう.プログラムを組んでいるみたいで面白かったのです.
あの頃はまだ,デザインよりはHTMLはなんぞや?という時代でした.
それから7年.FlashアニメやらJavaやら,私にはついていけません(^^;
だから,うちのようなフォーマットの定まっているサイトでは
コピペで作るのが一番簡単なのです(笑)
 
Re:5 やじ 2004/06/25(Fri) 02:36:15 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
明日も早起き,こんな時間で大丈夫なのか?のやじです(すでに自爆気味)。
7年前って,Winではあまり画像を扱う概念がなかったですよね。
7年前というと,ラスターとベクトル画像が違うことを知った頃です (^^;)
HTMLなんて,天上世界の概念でした〜!

ようやく昨年HTMLというものに触れ,ようやく今年,リンクのアンダーラインの消し方を知った位です。
お二人から6年遅れですね (^^;) しかも,ホームページ作成ソフトに完全依存です (^^;)(^^;)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/06/25(Fri) 21:01:38 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>明日も早起き
おお,今日は大丈夫だったですか?(^^;

>7年前って,Winではあまり画像を扱う概念がなかったですよね
まだWin95で,やっとまともなGUIになった感じ…
音楽や画像が本格的に使えるようになったのは
Win98以降ですよね.
音楽系のコンテンツが増えだしたのも5年ぐらい前ですか.

>HTMLなんて,天上世界の概念でした〜
あの頃は,HTMLなんて海の物とも山の物ともいえないモノ
だから,本を読みながら手探りで覚えていったのでした.
当時,既にHTMLエディタは数々ありましたが,
余計なコードを入れてくれるので,あんまし使いたくなかったし.
今じゃ,HTML知ってても「へぇ〜」で終わってしまいますけど(^^;
 
Re:7 やじ 2004/06/27(Sun) 15:07:28 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>>明日も早起き
>おお,今日は大丈夫だったですか?(^^;
疲れを今日まで引っ張りました (-_-;)

音楽や画像が本格的に使えるようになったのは
Win98以降ですよね.
>音楽系のコンテンツが増えだしたのも5年ぐらい前ですか.
98SEが出て,格段安定した時期でしょうか?
それと,USBが普及して,外付け機器の取り扱いが容易になったこともあるかもしれませんね

>あの頃は,HTMLなんて海の物とも山の物ともいえないモノ
>だから,本を読みながら手探りで覚えていったのでした.
 まさに「ぱいおにあ」 (^o^)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/06/27(Sun) 15:32:50 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>疲れを今日まで引っ張りました
お疲れ様でした,はい,お茶でもどうぞ ^^)_旦

>USBが普及して
これが大きいですよね.私は最近になってUSBを多用する
ようになりましたが,これが結構便利便利(^^)

>ぱいおにあ
いやー,そんなことはないですよ(^^;

でも,自分のサイトを作る前,学術情報ネットワークから
インターネットに入れるようになって,さらに民間に
開放され始めた頃からネットサーフィンしてますね.
ブラウザは,MOSAICかネスケ2の頃でした.
旧共産圏のサイトを見て喜んでいた頃です(爆)

おめでとうございますm(..)m
[3474] МАРИЯふみえ 2004/06/23(Wed) 10:25:22
川チョコボ 川チョコボ
どうもご無沙汰しております。
トップの社長さんのお出迎え(^^)
開設7周年との事で。
ラッキーセブンの7周年で、今度は末広がりの8年目に突入ですね♪
これからもばくさんちのほんわかした素敵な世界にお邪魔させて下さいませね。
7周年、おめでとうございます。
 
Re:1 えふよんじゅう 2004/06/23(Wed) 15:53:03
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
おめでとう御座います えふです

 7周年ですか
すごいです。けいぞくはちから!ですね。
これからもドンドン続けていってください。

psつばめもうすぐ巣立ちじゃないかな?
えふのばしょに育ったヒナの写真を貼りました。
今回は楽でした、巣の前に行ってパチリ。(笑)
 
Re:2 Yukky 2004/06/23(Wed) 16:18:37
*Yukky *Yukky
7周年!7年!すごいですね〜
おめでとうございます。これからもよろしく。
 
Re:3 海の色のびん 2004/06/23(Wed) 18:38:22
*海の色のびん *海の色のびん
なんと!!7周年!!

ばくさん、皆さん、こんばんは〜〜♪
МАРИЯふみえさん、おひさ〜〜(^▽^)

7周年でらっしゃいましたか!!
凄いですぅ〜〜

あぁ拙宅7年持つのか不安(^_^;)
どうか今後も仲良くしてくだせぇ〜〜<(_ _)>
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/06/23(Wed) 21:27:55 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お祝いありがとうなのです(^^)
ここまでやってこられたのも皆さんのおかげです.
これからもごひいきに〜

まあにゃさん>
おお〜お久しぶりです〜(^^)
ラッキーセブンの7周年で末広がりの8年目.
とってもおめでたい感じ(爆)

えふさん>
まさに「継続は力」ですね.
これからも続けていきたいと思います.
ツバメ拝見しました.おおきくなりましたね〜
もうそろそろ巣立ちですよね(^^)

Yukkyさん>
ありがとです〜これからもよろしくです〜
Yukkyさんちのペースがだんだん上がってきているので,
そのうち追い抜かれるかも(^^;

びんさん>
びんさんとお知り合いになってからだいぶ経ちますよね.
月日が経つのは早いものです.
うちも,始めた頃はこんな続くとは思ってなかったですよ.

台風
[3473] ばくさんのかばん 2004/06/21(Mon) 21:04:13 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今日は暑かったでし.
午後から風が強くなって,5時ぐらいから雨も降ってきました.
帰る頃(8時ぐらい)には小降りになったので自転車で帰宅できました.

これから,台風が向かう地域の皆さん,風雨に気を付けましょう〜
#うちもね(^^;
 
Re:1 やじ 2004/06/22(Tue) 00:21:36 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
いやはや,なかなか大変でした。
お気をつけて
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/06/22(Tue) 19:24:35 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
結局,こちらの被害は無く,無事かすめていきましたが…
朝の通勤でゴミ箱がひっくりかえっていたり,
大学の駐輪場の自転車が将棋倒しになっていたり
したのを見かけました…
ホカ弁の看板が取れていたのを直しているのには
びっくりでした(・0・;;
 
Re:3 やじ 2004/06/23(Wed) 00:40:21 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>大学の駐輪場の自転車が将棋倒しになっていたり
この自転車が秩序なき場合は,災害時には被害拡大の元凶ですね。
火をつければ燃えますし,台風では倒れたり飛んだりしますし,ゴミとなって川にあれば流路をふさぎますし。

>ホカ弁の看板が取れていたのを直しているのには
>びっくりでした(・0・;;
さらっとみて「ほか弁の蓋が取れていた」と読んでしまい,なんで台風と弁当の蓋が関係あるの?と思ってました
ほか弁の看板ですね (^^;) とくにロードサイド型のほか弁とかは看板が大きく,形も複雑ですから,厄介ですね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/06/23(Wed) 21:42:11 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>自転車
ただ倒れているんだったら,そんなんでもないんですけど,
歩道まではみ出して置いてあるやつも倒れているから,
結構邪魔くさかったです
「Mr.ビーン」であったみたいに,ブルトーザーで
踏みつぶしたくなりますわん(^^;

>ほか弁の蓋が取れていた
それだったら良かったのに(笑)
 
Re:5 HAY! 2004/06/24(Thu) 00:32:02
ハトビーム!! ハトビーム!!
>路駐
私の観た「Mr.ビーン」では戦車が踏み潰してました(汗
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/06/24(Thu) 00:40:15 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>戦車が踏み潰してました
すいません.私の記憶が間違っていました(^^;
どうもありがとうございました〜
 
Re:7 HAY! 2004/06/25(Fri) 01:00:10
ハトビーム!! ハトビーム!!
いえいえ、お気になさらずに(^^;
#先日のアメリカでの暴走ブルドーザのインパクトが大きかったですから・・・
 
Re:8 やじ 2004/06/25(Fri) 02:48:50 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>私の観た「Mr.ビーン」では戦車が踏み潰してました(汗
そ,そんなシーンが?! (^^;)
近所でも代表的なところが,
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/jitensya.jpg
なんですが,かれこれ10年以上その状態が続いて,ようやく今年の春になって完全に駐輪できなくなりました〜
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/06/25(Fri) 21:01:38 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>先日のアメリカでの暴走ブルドーザのインパクトが大きかったですから
そうですね.数年後,日本でも同じようなことが起こるかも…

>そ,そんなシーンが?! (^^;)
戦車で,路駐しているミニを踏みつぶすんでした.

>近所
これはひどかったんですね.
駅とかに駐輪場があると,だいたいもう埋まっていて,
新参ものが停めておくスペースが無いのは,
マーフィーの法則ではなくとも自明なことですが,
「こんなに毎日乗ってくんのかよ!?(`へ´)/」
と毒づきたくなります.
まあ,近所の高校生が高校と駅の間を行き来するのに
使っているようですね…
卒業すると,そのまま放置していくようです.
行政だけでなく,高校側も何とかしてください(-_-;;
 
Re:10 やじ 2004/06/27(Sun) 15:04:06 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>まあ,近所の高校生が高校と駅の間を行き来するのに
>使っているようですね…
>卒業すると,そのまま放置していくようです.
 ひどいですね〜。新聞に駅名を書いて投書するか,学校に苦情の電話をかけるしかないですね〜。
学校の方で打てる手はいくつでもあるでしょうし。

拙宅のマンションの駐輪場では,一昨年に近所の中学の生徒が駐輪して,そこから学校に通っていてびっくりしました。
そういえば,自分が中学生の時にも,そういうずるをしていたのがいましたけども。
いつの世でも一緒でしょうか (^^;)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/06/27(Sun) 15:18:26 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>新聞に駅名を書いて投書するか,学校に苦情の電話をかけるしかない
駐輪場をもう一つ造った後も
路駐自転車が後を絶たなかったことから
たぶん問題になったんでしょうね.
最近は,だいぶ整頓しておいてありますが,
また来春はどうなっていることやら…(^^;

あと,大学生もひどいかもしれません.
なにしろ,卒業したら自転車・バイク問わず
アパートの駐輪場や敷地,ゴミ捨て場に放置ですから.
アパートの住民よりも自転車が多い…(^^;

近くに「大学前」という駅がありますが,
駅から正門まで歩くと10分強かかるのも,
坂が多いのに自転車も多い一因なんでしょうね.

今日の散財
[3472] ばくさんのかばん 2004/06/20(Sun) 19:30:24
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
午前中,自転車に乗ってDVD-Rを求めてお店めぐりしてました.
ディスカウントストアに行くと,たしかにあるんだけど,
ビデオ録画用がほとんどで,データ用もあるけど高い!!
で,ジョー○ンまで行ったとき納得できる価格の品物を
見つけて,すぐ帰ればよかったんだけど,
ちょっと奥のホビーコーナーを覗いてしまったのがまずかった〜(^^;

HGのフリーダムガンダム&ミーティアもあったけど,
財布がさびしかったし,あんな大きな箱を持ち帰る勇気も
なかったので手を出しませんでしたが,さらに奥の
スケールモデルを覗いてみたら・・・
そのあと,1/700の「みょうこう」と「しもきた」の箱を
持ってレジに並んでいました(^^;
 
Re:1 真魚 2004/06/20(Sun) 20:27:36
ダルマインコ ダルマインコ
R、どっちも同じですし、安い方を…(ぼそっ
「みょうこう」もろもろゲット、お気持ちお察しいたします。(笑
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/06/20(Sun) 20:51:28
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>どちらでも同じ
品物としてはどちらとも同じなんですけど,
録画用の方が”ある料金”が入っているので高いはず…
なのが,量販店で見ると価格が逆転しているのが多かった.
しかも録画用も,生協で買えるデータ用より高かった…(爆)

というわけで,あちこち走り回って,やっと生協より安い
特売品を発見しました.というわけです>納得できる価格

10枚買ったはずが,高速度カメラの映像をコピーしたら,
残り1枚になっていた,のはここだけの秘密です(^^;

>「みょうこう」もろもろゲット
つまり,真魚さんの思っているとおりです(笑)
 
Re:3 晴天社駅駅長 2004/06/20(Sun) 22:58:50
*晴天社駅駅長*駅長 *晴天社駅駅長*駅長
DVD−Rですか。まだ高いですねぇ。
しっかしCD−Rほどではないですが安いのだと焼けなかったり
するんでしょうかねぇ。

>「みょうこう」もろもろゲット
 私も飛行機ダイキャストで同じ行為を…(苦笑)
 気づいた所、かなりの散財をして反省中です…。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/06/21(Mon) 00:24:02 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>安いのだと焼けなかったりするんでしょうかねぇ。
今のところ,メディアのせいで失敗したことは無かったです.
でも,やっぱりCD−Rに比べると高いので,失敗してほしくないです(^^;
#PC側のエラーで2枚失敗しただけです.
#今,実験室でコースターになってます(^^;

>気づいた所、かなりの散財をして反省中
私の場合,次回のG大阪戦のチケットが手に入らなくて
行くのをあきらめた,という背景もあります(^^;;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/06/21(Mon) 00:43:06 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そういえば,昨日買ったモノの中に
マウスパッドもあったのです.
今まで,ケンケンのパッドを使ってましたが,
10年近く使っていると,マウスとこすれて
テカテカになってしまって滑る部分も(^^;
滑って,間違ってファイルを消しそうになったりとかで
結構フラストレーションがたまってきていたので,
思い切って替えることにしました.500円のパッドです.
今度のはどのくらい持つんでしょうね?
 
Re:6 海の色のびん 2004/06/23(Wed) 18:49:21
*海の色のびん *海の色のびん
おおー散財なかま!!(//▽//)

ばくさん、みなさんこんばんにゃあ♪

>メディア
 昨今は随分と安価な海外ものが多くなりましたが、
 やはり保存用やデータ用に使われるのでしたら、
 少し高い用でも国内品が安心でございます。
 まっ海外品が駄目だというわけではないのですが、
 読み込み不良が多いとか思うと
 大抵海外品だったりするものですから。
 まっ台湾製ぐらいならば結構信頼できるんですがねぇ。

>プラモ
 大きさの面ではすでにMGのEx−Sを二個買いして
 持ち帰った前科があるので、もう怖いものないのですが、
 ミーティアセットはわたしも手を出しませんでした
(^_^;)
 いや〜〜1/144スケールはびんのメインスケールじゃないので、
 我慢しているのです(爆)
 だってMGですら積んどくのに、
 ここでHGにまで手を出してしまったら、
 それこそ地獄を見るのが分かっているから………(笑)
 そんなびんが今欲しい大物はPGのGP01だったりします(大笑)
 大きいのは大好きなので〜〜置く場所考えずに(^_^;)

それにしても欲しいものは多すぎます(笑)
まっ欲しいのがあるからといって全部買っている訳ではないけれど、
欲しいものがまるっきり無いのもつまらないので、
適度な物欲だけは捨てずにいるびんでした(大笑)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/06/23(Wed) 21:49:14 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>散在なかま!!
あははは(^▽^;;

>少し高い用でも国内品が安心でございます
そうなんですよぉ〜
でも,国内メーカーだと思ってよく見ると,
外国製だったりするので,油断できません(^^;

>プラモ
「みょうこう」のふたを開けてみました.
以前同じスケールで巡洋艦の熊野などを造ったことがあるので,
箱の大きさの割に小さいなあと思いました(^^;
でも,パーツが結構多いので作り甲斐がありそうです.
 
Re:8 海の色のびん 2004/06/23(Wed) 22:08:13
*海の色のびん *海の色のびん
>散財なかま
 まっ散財といってもとっても『ぷち』ですよねぇ〜(//▽//)
 世の『ひろし』の幸せというものの許容量は
 とても可愛いのです(笑)
 小さい事で大満足なのです(爆)

>メディア
 そうそうそうですよねぇ〜〜!!
 国内メーカーであってもすぐに地図が浮かばない国で
 作られてたりしますよね(^_^;)
 気を付けねばねば。

>プラモ
 大きさの割りにえらく部品が少なかったのは
 高校の時に作った『姫路城』のプラモだったなぁ…♪
 精密だし、結構迫力もあったし、
 手抜きな感じの無い商品だったけれど、
 今MGなんかばかり作っているとあの姫路城のパーツの少なさは、
 感動的だったなぁ………(//▽//)
 ストレスなく作り上げられたし、
 芝なんかの種が入っていて、プラモなのに
 植物まで生やすという面白いアイテムでした。
 また作りたいなぁ………
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/06/23(Wed) 22:51:02 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>世の『ひろし』の幸せというものの許容量はとても可愛いのです
まったくもって,その通りでございます(笑)

>姫路城
私は名古屋城.たしかに,お城のプラモは
大きさの割に部品数がえらく少なかったような(爆)

>芝の種
接着剤を塗った所にパラパラと蒔く,あれですね?
ふりかけみたいで好きです.
 
Re:10 ばくさんのかばん 2004/06/24(Thu) 22:58:06 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>1/700「みょうこう」途中経過
仮組でここまで作りました.
大きさは下に敷いたCD-Rのコースターから推測してください.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040624-001.jpg

ある程度組んだ部品を軽く置いただけなので,
つつくと崩れます(^^;
 
Re:11 HAY! 2004/06/25(Fri) 01:06:10
ハトビーム!! ハトビーム!!
すごくステルス性の高そうな船体ですね(笑
これだけのっぺらぼうということは、残りの儀装は全てパーツですか?
凝ってますねぇ(^^
 
Re:12 ばくさんのかばん 2004/06/25(Fri) 21:01:38 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ステルス性
このまま運用してたら,おもろいかも(笑)
部品が細かくて,擬装工事が大変です.

そういえば,おフランス製ので,
折り紙折ったようなパキパキな形の
フリゲート艦がありますのだ〜

馬の絵手紙を書きました。
[3471] sunnf 2004/06/20(Sun) 15:38:52
川チョコボ 川チョコボ
今回は馬の絵手紙を書きました。馬と実際に触れ合った事から今回は
いつもと違う感じで絵手紙が書けました。
数日前,実家に帰ったときに「家族で馬を見に行こう。」という話になり,
兵庫県三木市の三木ホースランドパークにいきました。そこで馬を見学していて,
たずなを引いてもらって乗馬できる所があり,僕ははじめて乗馬しました。
乗馬した馬を手帳にスケッチしたり,馬の鼻ずらを撫でさせてもらいました。
近くで見るととても優しい目をしていて,とてもかわいかったです。

この書きこみを書いてる時、ちょうど神戸のラジオ放送局の番組でガンダムの主題歌
「跳べガンダム」と映画のガンダムの歌の「哀戦士」が流れていてすごいなと思いました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/06/20(Sun) 19:40:22
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>馬の絵手紙
拝見しました.実際に乗ってこられたんですね.
楽しそうな感じがよく伝わってきました.
お馬さんもやさしそうな表情ですね(^^)

で,私は今まで馬には乗ったことはありません.
いつか乗ってみたい〜とは思ってますが,
機会がなかなかありません(^^;

>ガンダム
なんてタイムリー!
今日覗いたお店にもガンプラが(特に「機動戦士ガンダム」のが)たくさんありました.
作り出すと止められなくなってしまうので,手は出していません(^^;

ボンバルディアカナディア
[3470] 真魚 2004/06/19(Sat) 19:37:18
ダルマインコ ダルマインコ
CRJ200、現在の激萌え機。特に旋回写真の2番目!!
ストール対策なのか、主翼、エンジン、尾翼の位置関係が絶妙!
、、なのはさておき、バイパス比のデカそうなエンジン
がたまんないっす(笑)。そして、このテの飛行機は、
ダックスフンドの如くストレッチ。(^^;

などと、久々にサイト、いろいろ読ませて頂いてます。
去年、すっごい貴重な経験されまくってるんですね!!!
感動してしまいました。オフ会参加数も凄い。。
…って、もしや以前も似たような感想を書いた気がしてきた。
ダブってたらゴメンナサイ。(でも見てる側はとっても新鮮^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/06/19(Sat) 23:17:14 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ご感想ありがとうなのです.
ビジネスジェットが元になっているだけあって,
リアエンジン形式で,地上高もあんまり高く無いのです.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/031026/006.jpg

CRJの前は,ジェットストリーム31というやつ
だったんですけど,そちらはターボプロップだったんですよ.
CRJが登場してから,プロペラ機がまたアイランダー
だけになって寂しくなりましたのだ.

>去年、すっごい貴重な経験されまくってるんですね
昨年は暇人だったので,自衛隊イベントなどあちこち回らせてもらいました.
その代わり,今年は忙しくて近所しか行けません(^▽^;
 
Re:2 真魚 2004/06/20(Sun) 20:24:55
ダルマインコ ダルマインコ
なるほど地上高!
ジェットストリーム31は、なんかカワユイ2発機ですよね(笑
ご多忙、おつかれさま。(by 高島礼子)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/06/21(Mon) 00:17:58 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ジェットストリーム31
胴体下の荷物パックでぽこっとふくらんでいるところが,
子持ちシシャモみたいでラブリーなのです(*^^*)
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/eu/js31.htm

実はこいつも,元のベースはビジネス機だったのです.
蛇の目の国の,ハンドレページ社が開発しました.

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 599

Multi Talk PRIVATE