Bird's Eye


Page: 617
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

届きました!
[3596] リラクシン 2004/09/11(Sat) 11:49:20
スズメ スズメ
111111ヒット記念絵が届きました〜!

アリシアさんとアリア社長がもう、素敵すぎです!
惚れ直しました!(^▽^)
絵の方は近日中にHPの方に載せさせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました〜!

うはっ!よく見ると紅いバラが…(///▽///)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/09/11(Sat) 18:00:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
すいませ〜ん.リクエストをもらったあと,
いろいろあって遅くなりました(^^;
うちでもアップさせていただきます〜

>紅いバラ
「ボッコロの日」のお話を読んでいたら,
描きたくなりました(^^)

今夜は〜♪
[3595] やじ 2004/09/10(Fri) 21:15:24 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
今夜は涼しいですね〜。

この気候にジャストフィットで,今夜は鮭とエリンギによるホワイトシチューにしました〜!
数日分貯めた余りのご飯で玉子チャーハンも。

でも,ほんとは昨日しようと思て1日ずれて,ぴったし涼しなっただけですねんけどね〜(笑)。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/09/10(Fri) 21:31:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>今夜は涼しいですね〜
こちらは夕方にパラパラっと降って,
涼しかったですよぉ〜

>今夜は鮭とエリンギによるホワイトシチューにしました〜!
食いしん坊倶楽部(笑)
これからはシチューの季節ですね.いいぞいいぞ〜
 
Re:2 やじ 2004/09/11(Sat) 10:10:02 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
ちなみに,鮭は「北海道産生鮭(シチュー用)」でした。
最近,チリ産の養殖とかが多いですからね〜
鮭(アキアジ)の季節になりました !(^^)!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/09/11(Sat) 18:00:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>鮭とエリンギのホワイトシチュー
書き込みを見ていたら食べたくなったので,
さっそく作ってみてますよ〜
うう〜よだれが〜( ̄□ ̄;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/09/12(Sun) 13:18:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
で,今日はニガウリ入り麻婆豆腐.
冷蔵庫に残っていた食材を鍋に放り込んだだけですが(^^;

これから,公園にカメラを持って題材探し&サッカー観戦です(^^)
 
Re:5 やじ 2004/09/12(Sun) 21:32:14 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
支柱はうまくできました?あ,市中だ。いや,それも違う (^^;)
ニガウリ入り麻婆豆腐なんて,辛さと苦さがとってもハーモニーですけど,お味は如何ほどに?
拙宅は知人の中華料理店で遅い昼飯をとったので,今日の夜はスーパーの惣菜で済ませました。

で,今日のカメラでの題材探しの成果は?
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/09/12(Sun) 22:33:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ニガウリ入り麻婆豆腐なんて,辛さと苦さがとっても
>ハーモニーですけど,お味は如何ほどに?
いやー,苦辛かったですね〜 ほどよくだといいのですが,
ニガウリ食べるとニガー,麻婆食べると辛〜と,
沖縄と中華がサラダボールのように自己主張しあっていました(^^;

>今日のカメラでの題材探しの成果は?
鳥屋野潟周辺をフジSUPERIA400の24枚撮り2本で
撮ってきたんですけどね,
6時を過ぎるとすぐ暗くなってしまいますね.
明日現像に出してきます.結果が怖いっす(^^;

試合の方は,勝ちに等しい引き分けでしたよ.
オゼアスが退場したとき,「こりゃ負けか…(^^;」
と思ったら,なんとか0点でしのぎましたからね
 
Re:7 やじ 2004/09/12(Sun) 23:38:18 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>沖縄と中華がサラダボールのように自己主張しあっていました(^^;
なるほど,中華圏にあっても独自の外交を保った琉球らしい対応です。

>鳥屋野潟
なるほど,なぜサッカーとセットなのかわかりました (^o^)
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/sikenjo/20007toya.htm

で,鳥はいました?あ,明日以降に写真を拝見してから申すべきですね〜
http://homepage1.nifty.com/torio/tori@toyano/tori@1.htm

>なんとか0点でしのぎましたからね
それは,なにはともあれでした
 
Re:8 やじ 2004/09/12(Sun) 23:48:54 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
すみません,直リンクしにくいサイトが入ってました <(_ _)>
http://homepage1.nifty.com/torio/tizu/tizu1.htm
の下の方,●新潟、鳥屋野潟,です。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/09/12(Sun) 23:56:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>>鳥屋野潟
>なるほど,なぜサッカーとセットなのかわかりました (^o^)
そういうわけなんです.やっぱり自転車で行って良かったですよ〜
潟周辺の道が狭いのに,交通量がやたら多いのが難点でしたが.

>鳥さん
いましたよ〜.ギャーギャーと鳴いて桜の木を飛び回っている青い鳥が.
でも野鳥図鑑持ってなかったので,名前が分からなかったです(^^;
 
Re:10 やじ 2004/09/13(Mon) 10:23:37 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>やっぱり自転車で行って良かったですよ〜
 仲間探しですが,ひっくり返りませんでしたが?(おい!)

>潟周辺の道が狭いのに,交通量がやたら多いのが難点でしたが.
 走りにくそう〜 (^^;)

>ギャーギャーと鳴いて桜の木を飛び回っている青い鳥が.
なんだろう,カワセミでないことだけは確かですね (^^;)
事典を見ているのですが,ハトくらいの大きさで集団行動ですと,オナガの可能性があるかも。
真っ青といえばオオルリですが,そういえばオオルリってどうやってなくんだろう。
色に似合わぬ鳴き声と,何かで読んだ記憶はあるのですが,何せ見たこともないわけで (^_^;)ゞ
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/09/13(Mon) 23:04:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>仲間探しですが,ひっくり返りませんでしたが?
ひっくり返りませんでしたが,帰り道に
対向車のライトがハイビームでまぶしかったので,
道路脇の側溝に落ちそうになったのが2度ほど(^_^;;

>ギャーギャーと鳴いて桜の木を飛び回っている青い鳥が.
ハトぐらいのサイズでしたね.一羽だけひょいひょいと飛び回っていました.

のちほど,バードウォッチング(?)の写真も併せて載せます(笑)

という事で、ご無沙汰しています(^_^;)
[3594] 海の色のびん 2004/09/09(Thu) 22:22:58 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
病気療養中の海の色のびんでございます(^_^;)

いや〜〜世の中何があるかわからないとは
よく言ったもんですが、
まさか虫に刺されて軽いアレルギーショックが出たり
ウィルス性の風邪を併発したり、
背中から腰にかけて鈍い痛みが続いたり、
熱が上がり下がりしたりするなんて、
考えもしませんでしたよ(^_^;)

随分と楽にはなったんですが、まだ本調子ではないので、
ネットもサボりがちになってしまい
申し訳ございませんでした<(_ _)>

完全回復までもうしばらくお待ちください(^_^;)

皆さんも変な虫には気をつけましょう………(笑)
では御無沙汰の『言い訳』でした(>_<)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/09/09(Thu) 22:32:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
最近,(ネットで)お見かけしないなあと思ってたら…,あらあら(^^;
虫に刺されるとアレルギーの症状が出るのは,
自分はほとんど無いのですが,弟がそうだったので,
どんな風になるのかは知ってますが,
こんな暑い時期に臥せっていて大変だったことでしょう.
あまり無理をなさらないで,全快したらまたカキコ巡り
してくださいませ.お大事に〜
 
Re:2 海の色のびん 2004/09/09(Thu) 22:44:52 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
人間の証明を見ています(^_^;)

>虫
 ご心配頂き恐縮でございます。
 虫といっても蚊やアブなどの極ありふれた物ではなく、
 クモとアリのあいのこのような虫だそうです。
 先生には写真と名前を見せて頂いたんですが、
 海外の虫という事もあり覚えられませんでした(^_^;)
 そうなんです、原因はビックサイトの催事場内で起きたのです(^_^;)
 港に近い所だと極稀に刺される事のある海外の虫だそうです。
 いや〜〜寄りにも寄って
 そんな虫に刺されなくてもいいのに、びん(>_<)
 抗体が出来ているはずなので、
 今後(さされても)は大丈夫だろうとの説明でした。
 ていうかもう刺されたくないわい!!(笑)
 ではでは、本復までもうしばらくのお待ちを…(^▽^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/09/09(Thu) 23:05:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>びんさん,外国の虫に刺される
ううむ,それでは私が知っている範囲と違いますね(^^;
この前,ビッグサイトに行ったときにやられちゃいましたか〜
そうすると,ビッグサイトに出かけてその後体調の悪い人のうち,
何人かはその虫にやられちゃってる可能性があるんですね.

西ナイルウイルスじゃないけど,外国から入ってくる虫は
いやですね(^^;

安選手2ゴールの活躍
[3593] ばくさんのかばん 2004/09/09(Thu) 21:19:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
2006年W杯のアジア予選で日本代表がインドと対戦していた昨日,
他のブロックでも試合があったんですけど,その中で
すごい気になっていたのがピョンヤンの北朝鮮vsタイの試合.
どうやら4−1で北朝鮮が勝ってしまったようです.

FIFAのサイトの選手リストには,日本から召集されていた
安選手の名前が無くて焦りましたが,安選手の後援会の
公式サイトにはフル出場で2得点の活躍をした,
など書いてありました.
たぶん,本人から電話で連絡があったんでしょう〜

安君が活躍してくれるのは,すげいうれしいのですが,
勝ち続けて1次予選を突破して,これからも代表に召集されて,
リーグ戦の大事な時期に抜けることになったらどうしよう?
いや,それよりも,もし日本と戦うことになったら,どうしよう?
という心配がありますね(^^;;;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/09/09(Thu) 21:22:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
しかし,FIFAのサイトに正しい情報が出ていないのは,
一体全体どういうことなんだろうね.ううむ(^^;

悲しいとき
[3592] ばくさんのかばん 2004/09/07(Tue) 23:22:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
悲しいときーぃ.
Photoshopで作業していてデータを保存しようとして,
PCがフリーズしたときーぃ.

悲しいときーぃ.
あとでそのデータを呼び出そうとしたら,
今までデータを全然保存してなかったことに
気づいてしまったときーぃ(T△T)

#いや,気分が乗ってくると,保存するのを忘れていることありません?(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/09/07(Tue) 23:37:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
まあ,少し体格のいいアリシアさんの絵が消えたから
良しとしようか・・・
 
Re:2 えふよんじゅう 2004/09/08(Wed) 12:19:34 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
レイヤーを間違えて
いろをぬってしまったときーぃ

えふが主に使っているフォトショはLEなので
やり直しが1回しか出来ませんのだ。

そんな時に限って保存をこまめにしてなあーぃ
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/09/08(Wed) 13:03:51
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
うちのはElements2なので,
Photoshop5から付いたヒストリー機能が
そのまま引き継がれています(^^)
 
Re:4 海の色のびん 2004/09/09(Thu) 22:17:56 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
悲しいときぃー

先に組み込まないといけない部品を
組み込まずにパーツを接着してしまったときぃー

悲しいときぃー

更にその事に完全に接着剤が乾燥してから
気が付いたときぃー(T-T)

悲しいときぃー

墨入れの時の溶剤が思わぬ所に入り込み、
パーツがぼろぼろになってしまったときぃー(TToTT)

以上へっぽこモデラーの『悲しいときぃー』でした(爆)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/09/09(Thu) 22:32:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>先に組み込まないといけない部品を
>組み込まずにパーツを接着してしまったときぃー
さらに最近のは,接着でなくてハメコミのが増えてます(特にガンプラ)から,
間違いに気づいても外れないでし〜と何回か泣いたことか(T△T)

>墨入れの時の溶剤が思わぬ所に入り込み、
>パーツがぼろぼろになってしまったときぃ
特に磐梯山のは,エナメル系の溶剤に弱いようです.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/09/10(Fri) 22:46:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
悲しいときぃー
決定的瞬間だ!!とカメラ付き携帯を取り出そうとして
家に忘れてポケットに入ってなかったときぃー(T_T)

悲しいときぃー
シャッターチャンスだと思ってデジカメを取り出したら
電池が切れていることに気づいたときぃー(T△T)

悲しいときぃー
デジカメのノリで銀塩カメラをバシャバシャシャッターを切って,
大事なときにフィルムが残ってなかったときぃー(T▽T)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/09/10(Fri) 22:54:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
悲しいときぃー
GK野澤がケガして欠場して木寺が出てきたとき,
ついつい野澤コールしてしまったときー(^^;

悲しいときぃー
サッカー観戦中にトイレに行っていて,
味方のゴールを見逃したときー(T.T)

悲しいときぃー
こいつにだけはゴールを決められたくねぇ,
というやつに限って,ゴールを決められて敗れたときー(TToTT)
例)磐田のグラウ,ヴェルディ(現神戸)のエムボマなどなど

[3587]の続き
[3591] えふよんじゅう 2004/09/07(Tue) 23:11:19 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
ばくさまのとこで
地震が有った模様、ご無事でいらっしゃるでしょうか?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/09/07(Tue) 23:18:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
え,いつ?全然気づきませんでした(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/09/07(Tue) 23:27:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
新潟県で震度4 南東北や北関東でも揺れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040907-00000302-kyodo-soci

とのことですが,うちは震度1…
そのとき,作業中で全然気づきませんでした(^^;
 
Re:3 えふよんじゅう 2004/09/08(Wed) 12:15:50 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
なにごとも
ないのなら良かったです。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/09/08(Wed) 13:01:56
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
心配してもらってありがとです〜(^^)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/09/09(Thu) 00:02:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
[3587]の続きということで,こちらに書きます.

>>台風
>実家の方では,近所の家のトタン屋根が完全にめくれあがり,
>近所の大学では名物のポプラ並木がほとんど倒れ…
台風は勢いが衰えないまま,北海道まで行ってしまったようですね.
”あの”ポプラ並木がついに倒れてしまいましたか(^^;
倒れたのは一部とのことですが,ついでに,あの並木道の
下を歩けるようになんとかしてほしいですね.

>1軒だけ2階建てのまま取り残されたおかげで,全く被害がなかったという
「人間万事塞翁が馬」ですか(^^;

>>海上空港
>騒音がないのは魅力ですが,ちょっと切ないですよね。
めったにあることではないので,今まで目をつぶってきたんでしょうけど,
これを機会に対策して欲しいです.

>タミル語といえば,肩凝りですが
し,しまった・・・見るのを忘れていた( ̄□ ̄;
アウェイだとやたら苦戦する日本のA代表なのですが,
どっちが勝ったんでしょう?
ところで,ベンガル地方もタミル語なんですか?

今回の更新
[3590] ばくさんのかばん 2004/09/07(Tue) 19:09:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「行ってみたい場所」投票を更新しました.えりゅさんありがとうございました.
http://baku.sakura.ne.jp/vote/vote-result.htm
 
Re:1 えりゅ 2004/09/10(Fri) 22:15:49
*えりゅ *えりゅ
さっそく掲載していただきありがとうございます(^^)
無事帰ってきました。
鼠ヶ関が県境という事ですが、ここを超えてからの方が山地となり、海岸線から遠ざかってしまうのですね。
粟島にも行ってみたいなと思ったり。離島って全然行ったことが無いのです。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/09/10(Fri) 22:32:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お帰りなさいです.

>ここを超えてからの方が山地となり、海岸線から遠ざかってしまうのですね。
ということは,7号線を通ってバス旅行だったのですか〜
高速道路がつながっていればきっと,もっと楽に旅できたのにね(^^;

ちなみに,もう2週したら,出張で弘前に向かって,
羽越−奥羽と北上する予定です:-)

>離島って全然行ったことが無いのです。
う〜ん,そっかあ.江ノ島は離島じゃないし(^^;

きのう久しぶりに
[3589] 木谷圭@ヒロシマ 2004/09/06(Mon) 22:20:56
オオトリさま オオトリさま
昨日久しぶりに街にチャリで出たんですが、
図書館の掲示板に、「にいがたマンガ大賞」なる賞の
作品募集ポスターが展示してありました。

和装+天狗面のおなのこ、がかいてあるポスターでしたが、
イヤ、広島の図書館で「にいがた」って、何となく違和感を感じてしまいました(苦笑ひ
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/09/06(Mon) 22:42:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>にいがたマンガ大賞
こちらの本屋でそのポスターをよく見かけますのだ(^^)
分からない方のために,サイトのURLをこちらに.
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/5539/

回数を重ねて,かれこれもう7回目になるんですよね.
作品も地元新潟だけでなく,全国各地から集まっているようですよ.
私が持っている第4回の作品集を見ていると,西日本だと
兵庫,岡山や福岡の方も応募してるようですから〜
 
Re:2 木谷圭@ヒロシマ 2004/09/06(Mon) 23:24:20
海チョコボ 海チョコボ
てことは、広島以外にも結構広報してるってことですね。
結構知名度は高いのかもしれませんね。
高知の「まんが甲子園」とどっちが知られてるでしょうねぇ…。
まぁあちらとこちらじゃ少し性格は違ってそうですけどね。

ちなみに私が見かけたのはこちら。
http://nagatoyumoto.hp.infoseek.co.jp/kyoto/hijiyama.jpg
携帯で思わず撮ってしまったです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/09/06(Mon) 23:33:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
にゃははは.そのポスターですよぉ〜(^^)

まあ,「まんが甲子園」の方が,
歴史も知名度もダントツのはずです(^^;
にいがたマンガ大賞がガタケットとともに
浸透していってほしいものです(笑)

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 617

Multi Talk PRIVATE