Bird's Eye


Page: 626
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

勝った勝った!
[3652] ばくさんのかばん 2004/10/17(Sun) 19:29:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
いやー,今日の新潟−鹿島戦はスリル満点で,
アドレナリン出っぱなしでした(^^^)
前半までは「スコアレスドローでも御の字かな…」と思ったけど,
やっぱり自分が見ている前で勝ってほしい,と欲が出てくるものです.
これまでのホーム2勝は,両方ともスタジアムで見れなかったですから.

85分,ゴールライン沿いに上野,鈴木慎吾とつないだボールを
ファビーニョが決めてくれて,スタジアム中が沸きかえりました.
守りきって1−0で勝利.私にとってのJ1昇格後ホーム初勝利でした.
声がガラガラです(^^;;
 
Re:1 えふよんじゅう 2004/10/17(Sun) 21:35:24 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
おめでとうございます!
ばくさんにとってもホーム初勝利ですね。
2度も初があるなんて羨ましいです。

モンテは負けてしまい勝ち点差が6(!)になってしまいました。
3位に踏みとどまって欲しい〜。
 
Re:2 晴天社駅駅長 2004/10/17(Sun) 21:53:48 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長 *晴天社駅駅長*駅長
勝利おめでとうございます。
これで4連勝で3位とか。いよいよ本領発揮といったところでしょうか。

私もブルーインパルス空振り記録を3連敗で止めました。
この調子で入間でも連勝したいです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/10/17(Sun) 22:15:12 (Speak:trfhr)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/10/17(Sun) 22:27:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
いやはや,「今日のおみやげ」は,別なスレッドに
書くはずだったのが間違えてしまいました(^^;

>ばくさんにとってもホーム初勝利ですね。
そうなんですよ.
9/23の試合で”公式戦ホーム初勝利”を弘前のホテルで知ったとき,
うれしい反面,その場に自分が立ち会えなかったのが大変残念だったのを覚えています.
そういう意味で,今日は大事な記念日となりました(^^)

>モンテ
直接対決で大宮を叩いて,2位に並びたかったんでしょうけど
大宮の貫禄勝ちというか圧倒されてしまって残念です(T.T)
でも,望みは捨てないでください.
J2今期最後の試合が終わったとき2位になっていればもちろんいいのです.
それに,3位でも入れ替え戦で勝てば昇格できるんですから.

>これで4連勝で3位とか。いよいよ本領発揮
どうもありがとうございます.
”本領発揮”だといいんですけど,今日の試合もほんと冷や冷やでした.
新潟が勝ち越した直後,鹿島の選手が飛び込んできてボールがゴール左にそれたとき,
これが一番肝を冷やしました(^^;;;

>ブルーインパルス空振り記録を3連敗で止めました
岐阜に行かれんですね(^^)
晴天で,ブルーの演技もちゃんと行われて良かったですね.
もしかして,入間のときも良い天気かも.

新潟県知事選&県議会議員補選
[3651] ばくさんのかばん 2004/10/17(Sun) 07:20:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
先ほど投票を済ませてきました.

新潟県在住の人は絶対投票に行くです〜(^^)/
 
Re:1 海の色のびん 2004/10/17(Sun) 08:03:19 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
おはようございまぁす!!

>投票
 ばくさん、投票ご苦労様ですぅ。
 早かったようですねぇ………(^▽^)
 びんも投票は早目に済ます派です。
 でもいつもどうしても『年配の皆さん』に勝つ事が出来ず、
 なかなか1番になって箱の中身を確認できません(笑)
 いつかなって見たいものです(爆)
 
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/10/17(Sun) 19:39:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>1番になって箱の中身を確認できません
そういえば,まだ見たことが無いです.
今回も開場前に小学校の玄関前に着いて
朝一番目のグループだったのに,
見れませんでした(^^;
#7人目だったんですけどね

夕方のローカルニュースで
[3650] ばくさんのかばん 2004/10/16(Sat) 21:20:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
後ろ姿がちらっと出ていたようです(^^;

今日の午後,職場で小学生向けのイベントがあって,
そのお手伝いをしてました.そして,
テレビ局の人が来ていて撮っていきました.
その間,顔が写らないような立ち位置にいるように
していたので顔は出ませんでしたが,
後ろ姿が数秒出てました.

それでも,分かる人には分かったらしく,
「テレビに出てたぞぉ〜」と実家から電話が(^^;;;
 
Re:1 えふよんじゅう 2004/10/17(Sun) 12:21:56 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
やっぱり家族には
分かってしまうものですね。

えふはだめです。おさげが60センチもあるから
一目見た人にも覚えられるでしょう。
悪い事は出来ません。(するな)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/10/17(Sun) 19:39:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>おさげが60センチもある
ということは,前髪を立ててボリュームアップすると,アルちゃん?

思い立ったら何とか
[3649] ばくさんのかばん 2004/10/15(Fri) 23:18:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040828/ririku.jpg

いや,キャンプの写真を眺めていたら,つい出来心で…(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/10/15(Fri) 23:33:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ちなみに,相馬原飛行場の滑走路は500mあるという話だから,
この写真みたいに短くないです(爆)

上からみると,こんな感じ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040828/168.jpg
 
Re:2 えふよんじゅう 2004/10/16(Sat) 12:32:41 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
ないすです。
いっそのことフラッシュで動かしてみるとか。
(トンでもないことを言うえふ)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/10/16(Sat) 18:05:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>フラッシュ
コマ数がとっても少ないのに.ひぃ〜ん(^^;

カウンターが我々を呼んでいる、地獄の底から…
[3648] 海の色のびん 2004/10/15(Fri) 20:46:14 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
いやなにカウンターが
『116444』だったので、
『ひ、ひろし、し、し………』に見えちゃったもので(爆)

という事で『ひろしーず』の片割れでした(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/10/15(Fri) 21:50:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>116444
いーひっひっひ〜 いいひっひっひ〜
と言いながら鍋料理を作るといいそうです.>「グルグル」より(爆

#2回目は”い”が2回なのがポイント♪
 
Re:2 海の色のびん 2004/10/17(Sun) 08:00:46 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
ナイスな『返し』っす(笑)

>2回目の『い』
 ばくさんも『グルグル使い』でしたか(爆)
 びんも大好きだったんですよ、グルグル。
 また新たな共通点が………(笑)

ではでは〜〜♪
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/10/17(Sun) 19:39:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>グルグル
でも,アニメ版の方は見れなかったので,
コミックの内容しか知りません(^^;

部分日食
[3647] ばくさんのかばん 2004/10/14(Thu) 12:13:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
超久しぶりに見ました.
お昼休みに食事に出たら,
携帯やデジカメを持って上を見ている集団がいて,
何してるだろうなあと自分も空を見上げてみたら
太陽が欠けてました(^^
さっそく,携帯についてるカメラで撮ってみましたが,
あまりに明るすぎて太陽のところだけ反転してました.
手ブレがひどい・・・(^^;
 
Re:1 海の色のびん 2004/10/14(Thu) 19:19:16 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
ばくさん、こんにちは〜〜♪

>日食
 我が地元では曇っていたので、判別できませんでした………
 金冠日食ぐらい被されば暗さでわかるんでしょうけれど、
 今日はどんより分厚い雲の下でしたので(T-T)
 午後になって雨も降りはじめましたし………
 今土砂降りです。ばくさんちの方は大丈夫ですか?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/10/14(Thu) 19:56:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
びんさんちの方は,曇りで日食を見られませんでしたか.
残念です(T.T)

こちらも午後から雲が出てきて,夕方からは
雲が厚くなって雨が降り始めました.
明日は職場で学会なんですけど,雨が止んで欲しいです(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/10/14(Thu) 23:06:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>日食
こんな感じでした.
太陽の左上が欠けているのが…
こんなヘボ写真じゃわからねえです(T◇T)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/k041014-005.jpg
 
Re:4 海の色のびん 2004/10/15(Fri) 20:44:08 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
『ブラック・サン』とか思い出しちゃった…(爆)
ばくさん、ご存知かなぁ〜〜
ヒントは『変身してバイクに乗る人が出る番組』です(大笑)

>日食
 これはこれで迫力のある色具合でかっこいいと思います♪
 ハルマゲドンとか思い出したりしました。

それにしても日食見れなかったので、
お写真見せていただき、ありがとうございました(//▽//)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/10/15(Fri) 20:53:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ブラックさん
「おいしんぼ」に出てくる外人噺屋の人でしょう〜違います(^^;
「仮面ライダー・ブラック」で,倉田てつをさんが変身する役でしょう〜♪
倉田てつをさんが「君の名は」で鈴木京香が演じるヒロイン真知子の恋人・
春樹役だったのを覚えている人はさらに少ないはず(^-^;

>日食
真ん中の小さなシミのようなのが太陽です.
光が強すぎて,見事に反転してしまいました(^^;
 
Re:6 海の色のびん 2004/10/17(Sun) 08:07:41 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
流石『ひろしーず』(笑)

しっかりブラック・サンもバレバレでしたね。
『君の名は』も知ってましたよ〜〜(^-^)
何しろ『倉田てつを』さんは『を』が気になって
一度見ると忘れない名前です(笑)

でも今のびんに『倉田………』というとまず思い浮かぶのは
声優の『倉田雅世』さんだったりします(笑)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/10/17(Sun) 19:43:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>声優の『倉田雅世』さん
最近アニメをあまり見ないので,
ああ,分からないです〜ううっ(T◇T)

しつこく3630の続き
[3646] やじ 2004/10/14(Thu) 10:20:36 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
#熊さんから人工林へと話が広がってきました。

>さらに専門性の強い職人仕事でもあります.
そう思います。ゆえに「高すぎる」とか「不当に」とかいう表現を使いませんでした。
実際,植林地の多くが急傾斜地ですし,年中仕事があるわけではないですし。

ただ,第二次大戦後に全国どこでも植林が行われた時に,今までなら絶対しないような
職人さんも嫌がる急傾斜地にまで植林がされ,しかも結構な面積になってしまっているという点が
問題だと思うのですよ。聞いたところでは,傾斜に応じて手当が付くのだとか。
急傾斜地の植林地は,放置される植林地の元凶のような気がするんですよ〜 (T_T) そして熊さんが…

> 外国の林業労働者の賃金が不当に安すぎるんですよ(^^;;
その通りですね。南北問題の本質の一面だと思います (^^;)

> 実は,我が家にも”山”があって小さいとき杉の苗を植えに行きました.
たぶんそうだろうと思ってました。普通,そうですよね。

> 二束三文で買いたたかれるかもしれません(笑)
供出用ではなく,自給用と考える方が精神衛生上よいかもしれません (^^;)

> 面積は少しなので手間を考えると,植え替えようとまでは思いません(^^;;;
現状では,植え替えても費用ばかり出て,何の得もないですからね〜 (^^;)
伐った木を放置するわけにもいかないですし,かといって20〜30年生のものを降ろしてきても
それこそ二束三文ですし。徳島あたりでそれくらいの間伐の杉が6000円とテレビで聞きました (T_T)
ただし,フシがおおありの木でしたけどね。

>そうですね.ツケを山村に住んでいる人にばかり押しつけないで,
>国民共通の問題として考えてもらいたいですね.
そう思います。過疎化の裏返しとして現在の生活レベルの経済大国となったわけですから。
WTO対策の,農業の持つ多面的機能ではなく,山間地域の担っている多面的機能の保全という
発想というんでしょうか。

>そのためには,マスコミにも,たぶん過去最悪だろう今年の秋が
>終わっても,この問題を取り上げ続けてもらいたいのですが.
今年,里に下りることを学習した熊さんが,来年も騒ぎを起こすと思っている私です (^o^;)

>#でも,もう半年すると今度は花粉症の春なのです.うひょひょひょ(^o^;
この問題がありましたね (^^;) にもかかわらず,どうして植林地について真剣に考えていこうという
議論が起きないのかなあ…
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/10/14(Thu) 20:06:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
外材は,熱帯雨林やタイガなど真っ平らで広大な森林を
伐採するから,労働単価が安上がりなんでしょうね.

>急傾斜地の植林地は,放置される植林地の元凶のような気がするんですよ〜
山の保水力が落ちて水害や土砂災害が増えたのも,
この辺が関連しているのかもしれませんね.
そうか.今年の夏の水害と里に出没する熊さんはリンクしているのか〜

>供出用ではなく,自給用と考える方が精神衛生上よいかもしれません
かといって,木工したり炭焼きしたりするわけでもなく,
さらに,これで家を建てるわけでなく(^^;

>WTO対策の,農業の持つ多面的機能ではなく,山間地域の
>担っている多面的機能の保全という発想というんでしょうか。
WTOの交渉でよく主張される「農業の持つ多面的機能」
が白々しく聞こえていたのも,縦割り行政の弊害ですか(^^;
 
Re:2 やじ 2004/10/15(Fri) 00:10:18 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>外材は,熱帯雨林やタイガなど真っ平らで広大な森林を
>伐採するから,労働単価が安上がりなんでしょうね.
もちろん人件費の安さもあるようですし,
伐採と積み出しに重機が使えるんですよね。

>山の保水力が落ちて水害や土砂災害が増えたのも,
>この辺が関連しているのかもしれませんね.
同感です。植林地でも,きちんと間伐と枝打ちがされていれば,
日が入り,下草が生えて保水力が格段高まりますから。

>水害と里に出没する熊さんはリンクしているのか〜
加えて,平均流量の減少による汚染の希釈効果の減退というところでしょうか。

>さらに,これで家を建てるわけでなく(^^;
あと100年後くらいにご子孫が城の一つくらい建てるかもしれませんよ〜 (^o^)

>農業の持つ多面的機能」が白々しく聞こえていた
主たる水源は中間地域ではなく,山間地域ですからね。
食料自給率低下を食い止める方策は,国際的にも理解してもらえる方策を考えるべきですよね。
もっと白々しいネタといえば,COP3で日本が主張した,森林による二酸化炭素の吸収ですよ (^^;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/10/15(Fri) 21:05:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
#まだまだ続く(笑)

>山のお肌の保水力
>平均流量の減少による汚染の希釈効果の減退
お年寄りからよく聞く話では,昔より川の水かさが減ったということ.
以前は,山に降った雨が少しずつ流れていったのが,
今では大雨の度に一気に流れてしまふからか…
 
Re:4 やじ 2004/10/17(Sun) 23:40:48 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
どこでも昔は川の水の量も多かったといいますね。
この50年ほどの間に,日本は変わりすぎたようです。

先日,公共図書館の写真集のコーナーで全国の茅葺き屋根を取り上げた写真集を見たんですが,
ほとんど1970年代の写真。今では見かけることも稀になりましたね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/10/18(Mon) 11:29:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>どこでも昔は川の水の量も多かったといいますね
昨日,歴史博物館を見てきました.
その中で,初代万代橋のリアルな模型が展示されていたのですが,
当時は川幅が今の2倍くらいあったということなんで,とにかく長い!!

それから,県の重要文化財”越後国絵図”の拡大コピーが
出てましたが,ご存知なように昔は信濃川と阿賀野川の河口が
一緒で,さらにあちこちに潟湖や沼があって,
まさに「水の国」でしたわん.

>全国の茅葺き屋根を取り上げた写真集を見た
うちの地元でも小学生の頃までは通学路沿いにありましたが,
現在は瓦ぶきになってしまって,見かけなくなりました.
 
Re:6 やじ 2004/10/20(Wed) 00:34:21 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>当時は川幅が今の2倍くらいあったということなんで,とにかく長い!!
まさに,萬倍橋!(意味不明)

>”越後国絵図”の拡大コピー
4回作られた国絵図のうち,時代や場所にもよりますが,おおかた真面目に描かれていますからね〜,
たぶんその通りだったのでしょう。

>うちの地元でも小学生の頃までは通学路沿いにありましたが,
いつの間にやらなくなってしまいましたよね。
大阪府と兵庫県で,今でも茅葺きのところを知っているのですが,写真集にばっちり載ってました。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/10/20(Wed) 20:25:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>”越後国絵図”の拡大コピー
>4回作られた国絵図のうち,時代や場所にもよりますが,
>おおかた真面目に描かれていますからね〜
細かい所まで書き込んでありました.こんな感じです.
http://www.pref-lib.niigata.niigata.jp/shiryou/ezu/ezu043.html

>茅葺き屋根
葺き替えるのに労力がかかって大変ってのもあるし,
茅の茂る原っぱが少なくなったことも原因でしょう.
知っている所が写真集に載っているとうれしいですよね.

オマーン−日本戦
[3645] ばくさんのかばん 2004/10/14(Thu) 00:17:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
0−0 両者とも惜しい場面が.
このまま前半終わりかな?(・0・)

あー,北朝鮮は2−1で勝ちましたよ.
ヨンハ君は1アシストだったそうな.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/10/14(Thu) 00:46:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
1点入って安心して寝ようかな〜と思ったら
はぁ〜あぶねぇよぉ〜田中良く防いだよ〜
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/10/14(Thu) 00:56:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
審判の判定に,ジーコ監督と通訳がライン際まで出てきて
抗議したら,通訳が退場を命じられました.
なにやってんだよぉ…(-_-)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/10/14(Thu) 01:24:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
結局,日本が1−0で勝ちましたのだ
1次予選突破おめでとーです \(^▽^)/

認証キー取得週間
[3644] ばくさんのかばん 2004/10/12(Tue) 21:56:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
久々に,認証キー取得週間やりま〜す.
まだ取得していない方や,キーを忘れてしまった方は
よろしくお願いします.

取得方法は簡単です.
メール欄だけ記入して「おしゃべりする」を押してください.
そうすると,メールでキーが届きますのだ.
 
Re:1 Flak 2004/10/13(Wed) 00:46:24 (Speak:okpjin)
ハトビーム!! ハトビーム!!
久しぶりだったので、認証キーを取り直しました。
これで発言の修正ができますね(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/10/13(Wed) 19:58:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
8月に掲示板を移転したとき,マスターキーを替えているので,
前のサーバにあった頃にキーを取ってそのままの人は
取り直してもらった方がいいですね.
 
Re:3 海の色のびん 2004/10/13(Wed) 20:57:13 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
今度は大丈夫かな(^_^;)
 
Re:4 海の色のびん 2004/10/13(Wed) 20:58:27 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
わーいわーいわーい!!

ここ暫くかきこサボっちゃってごめんなさい(^_^;)
認証再登録完了しました(//▽//)

またよろしくねです(*゚ー゚)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/10/13(Wed) 21:50:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
何が原因だったのかいまだに分かりませんが
とにかく書き込めるようになって良かったですね(^^)
 
Re:6 海の色のびん 2004/10/13(Wed) 22:05:10 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
>原因
 まぁびんのPCなりプロバイダーの設定とか、
 ほんとにちょっとした事じゃないかと思うので、
 ばくさんにはほんとご心配をお掛けしました(^_^;)
 でもまたかきこ出来てえがったえがった(//▽//)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/10/13(Wed) 22:18:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
たしかに,他の皆さんは書き込めるのに,
びんさんだけってのが謎だったのですが,
まあ,書き込めるようになったから,
ちゃんちゃんということで〜♪

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 626

Multi Talk PRIVATE