Bird's Eye


Page: 629
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

だいじょうぶですかー!
[3663] えふよんじゅう 2004/10/23(Sat) 18:05:13 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
地震!
かなり強かったです。
こちらもだいぶ揺れました。またゆれてるよ〜。
ばくさん御無事だと良いのですが。
 
Re:1 海の色のびん 2004/10/23(Sat) 18:08:27
*海の色のびん *海の色のびん
あっえふさんもかきこに来たんですね!!
時間がニアミスしてますもの。

ほんとばくさんちの方が強いようなので、
気になります………何事も無ければいいのですが…
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/10/23(Sat) 19:10:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
揺れが強くて,その後余震も何回かありましたけど,
今のところ,大丈夫ですよ〜

これから帰宅します.アパートの方は雑然と
物を置いてあるので,ちょっと心配ですね(^^;
 
Re:3 海の色のびん 2004/10/23(Sat) 19:16:20
*海の色のびん *海の色のびん
おおーーっ!!
ばくさん、ご無事で何より(//▽//)
よかったよかった。

それにしても余震が続いていますよね。
わたしの所も強いというほどではないですが、
時折揺れを感じるので、何事も無く治まって欲しいものです。

アパートの方、何事も無いといいですね。
 
Re:4 えりゅ 2004/10/23(Sat) 19:17:46
*えりゅ *えりゅ
外で夕食の最中でした。
こちらは揺れているな程度でしたが、帰宅してTVを見たら新潟地方に被害が出ているという事だったので心配しました。しかし無事でなによりでした(^^)
新幹線も脱線しているとか・・・
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/10/23(Sat) 19:38:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
アパートの方も大丈夫でした.
でも,余震が続いているようで,
さっきも戸棚がカタカタ揺れていました(^^;

上越新幹線が脱線とは,こりゃまた…
地震の詳しい情報を集めている途中です.
 
Re:6 まあにゃ 2004/10/23(Sat) 19:54:36
*МАРИЯふみえ*まあにゃ *МАРИЯふみえ*まあにゃ
地震の第一報が入った先程からずっとテレビ見てますが、ばくさんご無事のようで何よりです。
まだまだ余震が続いているようですのでお気をつけてくださいね。
 
Re:7 えふよんじゅう 2004/10/23(Sat) 19:57:55 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
ばくさんご無事でよかった〜。
ふにゃふにゃ、気が抜けました。
余震も続いているご様子、火の元などお気をつけ下さい。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/10/23(Sat) 19:59:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
どもどもです.
地震で電話がつながりにくくなってるようですが,
ネットの方はつながるようで,
無事を掲示板に書き込みできるので助かりましたのだ.

長岡方面に知り合いがいるので心配です.
 
Re:9 Flak 2004/10/23(Sat) 21:39:08 (Speak:okpjin)
ハトビーム!! ハトビーム!!
ご無事なようでなによりです>ばくさん
川崎でも結構な揺れを感じましたので、新潟震源と聞いて、ちょっと心配しておりました。
しかし、今年は地震が多いですね。先日は茨城県東部でありましたし。
 
Re:10 きいち 2004/10/23(Sat) 21:56:34
カラスビール カラスビール
ばくさんご無事なようで安心しました。

って、また揺れてるよ!
ずいぶん余震が続きますが、震源が浅いので
余震といっても6クラスの強い揺れになる
可能性があるそうです。<NHKニュースより

枕元にスニーカーを置いて寝た方がいいかもしれません。
ちなみに私は運転中でした・・・
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/10/23(Sat) 21:57:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ご心配おかけしてます.さっきもカタカタ揺れました.

時間が経つにつれて,被害状況がだんだん分かってきましたが,
山間部で連絡が取りにくいところがあるようで,
全貌が分かるのは夜が明けてからになるでしょうね.
 
Re:12 のすたるじん 2004/10/23(Sat) 22:07:02
ガチョウのモルテン ガチョウのモルテン
ご無事なようでよかったです。
東京もついさっき、少しだけ揺れてました。

地震がこれだけ続くのも珍しいですね。
猛暑やら長雨やら台風やら、今年は異常気象だらけ。
これらが、更に大変なことがおこる前ぶれじゃなきゃ良いのですが。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2004/10/23(Sat) 22:45:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
新潟市から小千谷までかなり離れているにも関わらず,
(関東の地図でいくと,東京から小田原ぐらいまである)
かなり揺れて焦りましたが,やはり広範囲で揺れを感じたようですね.
ワシントンポストやNYタイムスでも,AP通信の記事として,
今回の地震について触れていました.
その中で,つい先日の台風被害のことも書いてありました.

たしかに,今年は自然災害がいろいろ起こりすぎです.
さすがに,枕元にスニーカーを置くほどではないでしょうけど,
懐中電灯ぐらいは置いておきますね.
 
Re:14 海の色のびん 2004/10/23(Sat) 22:58:22
*海の色のびん *海の色のびん
先程も小さな揺れを感じました………

こんばんは、再度登場のびんでございます。

とりあえず何事も無く安堵しております。

今夜はもしもの為に直ぐ起きられるような格好で
床に就こうと思います(^_^;)
まぁ何事も無いままに朝になってくれれば
それが一番ですけどね。

こちらの皆さんもご無事なようで何よりでした(^-^)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2004/10/23(Sat) 23:19:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
本震より大きな余震は起きないでしょうけど,
私も備えだけしてもうすぐ寝ます.でわでわ.
 
Re:16 HAY! 2004/10/24(Sun) 00:06:37
ハトビーム!! ハトビーム!!
ご無事でなによりです。
しかし、今回の地震は余震が多い&大きいですね。
 
Re:17 やじ 2004/10/24(Sun) 00:29:24 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
今帰宅です。ご無事でなにより。
 
Re:18 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 00:35:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>余震
現地レポートを見ていると,「今,余震が来ています」
とレポーターが言ってから,数秒してから
新潟市でもガタガタと揺れるんですけど,
感じる揺れがだんだん小さくなってきています.

でも,現地では揺れが大きいんですよね.
気象庁の情報のように,今後1ヶ月ぐらいは
大きな余震を警戒する必要があるでしょうね.

とにかく,早く夜が明けてほしいです(T_T)
 
Re:19 しぃ 2004/10/24(Sun) 01:42:27
ハトビーム!! ハトビーム!!
ばくさん無事だったようですね、よかったです。
ワタクシは地震の時ビルの39階にいました。
ぐわんぐわん揺れてましたが思わず楽しんでました。
よくよく考えるとずいぶん自殺好意的な楽しみです。
 
Re:20 ロメオ 2004/10/24(Sun) 04:09:39
*ロメオ *ロメオ
さすがにこれだけ離れた所だと揺れは感じられませんでしたが、
ニュースで詳しく報道されるにつれ結構被害が出ていると分かってきました。
ばくさんがご無事で何よりでした。
しかし、今年は台風も地震も多いですね。これで打ち止めになって
ほしい物です。
 
Re:21 風早彦 2004/10/24(Sun) 08:19:35
*風早彦*かぜ *風早彦*かぜ
無事なようで何よりです
下越よりも中越や上越が大変っぽいですねぇ……
被災された方々へのお見舞い申し上げます
 
Re:22 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 08:29:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
昨晩は,飛行機やヘリが上空を飛んでいるのか,海からの風の音か,
それとも国道8号が通りにくくなっているので海岸道路を通る車が多いのか
ずっとゴォーと音がしていて,気になってました.

今回の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます.
明るくなって,さらに詳しい被害状況が分かってきたのですが,
土砂崩れや建物の倒壊があちこちで起こっているようです.

今回の地震で山間地で交通が寸断して孤立し,
連絡が取りにくい地区が出ました.
こういうときに不謹慎かもしれませんが,
合併で自治体が大きくなりすぎると,
(過疎地ほど面積がやたら広くなる)
こういう所が続出すると思うんだけど?>総務省
 
Re:23 えふよんじゅう 2004/10/24(Sun) 08:29:57 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
おはようございます えふです

 ニュースは
地震の事ばかり、中でも余震が200回超。
ばくさんはお休みになられたのでしょうか?
揺れるたびに起きていたのではたまったものでは有りません。
早く平穏に戻ると良いのですが。お見舞い申し上げます。
 
Re:24 えふよんじゅう 2004/10/24(Sun) 08:34:05 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
ばくさんおはようございます。
あまりお休みになれなかったご様子。
今日はゆっくり休めるのでしょうか?
それとも職場へ様子を見に行かれるのでしょうか。
何にせよストレスもたまると思います。
お気をつけて。
 
Re:25 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 08:34:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
揺れよりも外の音が気になっていたけど,結局ぐーと寝てました.
ニュースは,こちらでも地震のことをずっと流してます.

職場の方は,昨日行ってて地震に遭いましたが,
落下物が無く大丈夫なようです.
詳しくは月曜に確認します.
 
Re:26 くがやま 2004/10/24(Sun) 16:04:44
山チョコボ 山チョコボ
ばくさんの方に何事もなくてよかったです。
新潟市内に親戚がいるので安否が心配でしたが…。

それよりも長岡以南が相当ひどいことになっていますね。
ライフラインが致命傷になっているということは、
ネット環境もどうしようもないでしょう。
一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。
 
Re:27 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 16:15:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
新潟市内は幸い被害は出ていません.
今でもカタカタ揺れてます.

県内では,今から10年ぐらい前に笹神村を震源とする
強い地震があって,あのときも震源近くでは
建物が傾いたり地割れが出来たりしましたが,
今回のはそのときよりひどいです.
ニュースでも言ってましたが,
昨年の宮城北部地震のような感じです.
 
Re:28 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 16:19:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ライフラインで思い出しましたが,
現地では停電なのでテレビが点かない…
だから,アナウンサーが注意を呼びかけても,
地震専門家が自説をあーだこーだ言っても,
肝心の被災者は見れない…
しかも,在京キー局が繰り返し流している情報は,
被災者に有効な情報かというと,そうでも無さそう…
やっぱり地元局のラジオか防災無線なのかな,と思います.
 
Re:29 やじ 2004/10/24(Sun) 17:19:28 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
あと,NHKラジオ第一放送が,いまも全国ネットで中越地震関連の情報を流し続けていますよ。
 
Re:30 やじ 2004/10/24(Sun) 17:59:08 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
ずっとラジオで中越の被災状況を聞いているのですが,
堤防の破損や,土砂流入によるダムアップの水害が発生しているようですし,
今後向きを変える見込みの台風24号が心配ですね。
 
Re:31 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 18:22:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>NHKラジオ第一放送が,いまも全国ネットで
>中越地震関連の情報を流し続けていますよ
私も今聞いてます.ボランティアセンターや
道路などの情報を流してますね.
安否情報はFMと教育テレビです.
差し迫った危険についての情報もほしいところですね.

>堤防の破損や,土砂流入によるダムアップの水害が発生しているようですし,
>今後向きを変える見込みの台風24号が心配ですね。
そうそう.それです.台風どうなるのかな…
来ないで欲しいなあ.
 
Re:32 くがやま 2004/10/24(Sun) 18:40:58
ハトビーム!! ハトビーム!!
台風24号、大陸に抜けろと言いたいです。
これまで何個もの台風が大陸に抜けるのを期待しつつも、
ことごとく九州の西で方向転換。実にとんでもない。
今年の傾向といえばそれまでですが、
あまりにも絵に描いたようなパターンなので、本当に呆れます。

今回の地震でTV局に文句言いたいのは、
「わざわざレポーター送り込む余裕あるんだったら救助手伝え!」と。あんまりにも呑気な報道を垂れ流し過ぎ。
あとは政府が緊急会議召集するのもいいけど、救援物資をどんどん送り込むなどの処置を優先してもらいたいですね。
被災者が求めているのは「1日も早い平穏な環境での生活」なのだから。
 
Re:33 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 19:19:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>台風24号、大陸に抜けろと言いたいです。
この時期,太平洋高気圧の縁に沿う形でカーブしていくのですが,
今年は太平洋高気圧の衰えが遅れているので,
日本本土に上陸するケースが多いのだそうです.
この分だと,また来て一暴れしていきそうですけど,
正直,「あっち(大陸)行け,しっし」(^^;;;

>TV局
チャンネルを替えていると,どこも同じ内容を流していましたよね.
防災担当者=自治体のスポークスマンといえばそれまでですが,
同じような質問を入れ替わり立ち替わりしてるので,
これで時間を取られて本来の復旧の仕事ができるのかな〜と思いますよね.
それこそ,NHK新潟局や地元通信社の代表取材という形にして,
インタビューの時間を短くしろ,といいたいですね(-_-#

>政府が緊急会議召集するのもいいけど、救援物資を
>どんどん送り込むなどの処置を優先してもらいたい
いや,現地の状況がやっと分かってきた所ですよね.
それでも,行政機関はかなり迅速に対応していると思います.

だいたい,支援計画をたてて関係省庁で連絡を取り合わないと,
自衛隊や行政の人々は動きをとれないし,
#誰にどこにどれだけ物資を運べばいいのでしょう?
現地では交通が麻痺して救援物資を送れないし,
まだ余震が続いている(新幹線が復旧できないのはそのせい)ので,
土砂災害などの二次災害に彼らが巻き込まれる危険性もあるのです.

政府には地元自治体に迷惑をかけない程度に現状を視察してもらって,
激甚災害指定して優遇策を執ってもらって,復旧支援してもらえればOKだと思います.

それに,今年は各地で大きな災害が起こっていて,
自衛隊もあちこちから災害出動要請を受けて
引っ張りだこなのです.
新潟周辺の部隊を災害復興に全部回してしまうと…
別な場所で災害が起こったら困るじゃないですか.

地震ですねぇ………
[3662] 海の色のびん 2004/10/23(Sat) 18:03:55
*海の色のびん *海の色のびん
ばくさん、こんばんは<(_ _)>
今18時ごろ、わが地元で、割と大き目の地震を感じたんですが、
新潟で『震度6』なんてのを発表していたので、
心配になってかきこしました。

だ、大丈夫でしたか!!
わたしの所では発表では3から4、会津が5でしたが、
とりあえず何事も無かったようですが、
皆様のところではいかがでしたか?

まだ、ゆれてますぅ〜〜(^_^;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/10/23(Sat) 19:54:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
最初の地震があったあと,気象庁のサイトにつないでみたら,
会津の方が震度5と出ていて,新潟県の方は何もでてなかったから,
福島の方の地震かなあと思ってました.
次の揺れのあと,もう1回つないでみたら,新潟の方の震度が出てました…
最初見たとき,新潟の情報がまだ届いてなかったんですね.

それで,こっちの方の地震だと分かったんですけど,
平山知事さんも新知事に明日引き継ぎをして12年の任期を
終えるはずだったのに,最後の最後で大変ですね…

バナナキング
[3661] ばくさんのかばん 2004/10/23(Sat) 07:13:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
9/19にスワンで収録して待ちに待ってたバナナキングが
ついに今晩放送されますよ〜
「スーパーサッカー」忘れないで見なくちゃ.
 
Re:1 えふよんじゅう 2004/10/23(Sat) 08:25:27 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
わすれてました。
今日は地球大進化の日でした。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/10/23(Sat) 08:31:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>地球大進化
いけね.朝刊を見るまで忘れてました(^^;;
ありがとうございます〜

今回の更新
[3660] ばくさんのかばん 2004/10/22(Fri) 22:45:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title04/title04.htm

最近,じっくりお絵かきしている時間が取れないので,
リラクシンさんにさし上げた記念絵そのままの扉絵なのが,
ちょっと気が引けてます(^^;
なにしろ,今まで描いた扉絵と視角が違うので,
リアルト橋や教会などの背景を流用できないのが
痛いですね(><)

今の時期,夏服というのもちょっと(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/10/22(Fri) 22:59:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
誰か,うちの扉絵をARIAまたはヨコハマキャラで
水に関係するネタかつ背景付きで描いてくれたら,
11月まるまる1ヶ月載せますよ.マジで.

ちなみに,他の方が描いた絵を,
うちの扉絵にしたことは今まで無いですよ〜
さあ,誰か請け負う人いませんか?(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/10/22(Fri) 23:07:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そういえば,書いてなかった条件が…
・完成品は縦720×横560ピクセル.(掲載時は1/2に縮小します)
・どこかに「ひろしの部屋」と書いてある.
 
Re:3 しぃ 2004/10/23(Sat) 01:51:00
ハトビーム!! ハトビーム!!
同時募集でうちのトップ絵もお願いします(^^)<こらこら
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/10/23(Sat) 07:02:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>同時募集でうちのトップ絵も
おーい(^^;

もう一つ書き忘れていましたが,
もし複数の方から申し出があった場合は,
ランダムで全部表示します〜

でも,こんな企画にのってくれる人いるかなあ〜?(^^;;
 
Re:5 えふよんじゅう 2004/10/23(Sat) 08:29:37 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
>今の時期,夏服というのもちょっと(^^;
AQUAの1年は24ヶ月なので問題なし。
アリシアさんきれいですのだ。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/10/23(Sat) 08:33:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>AQUAの1年は24ヶ月
Oh,そうでした.

ところで,えふさんはこの企画のりませんか?
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/10/23(Sat) 08:42:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
条件が多すぎなので,
・絵でなくても写真もOK.
・ARIAまたはヨコハマキャラでなくても,
 水に関係するネタならOK

こんなんでどうでしょ?(^^;
 
Re:8 リラクシン 2004/10/23(Sat) 09:51:42
スズメ スズメ
…なるほど。 ニヤリ( ̄ー ̄)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/10/23(Sat) 10:41:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ということは,一口のってくれるのかな〜
 
Re:10 えふよんじゅう 2004/10/23(Sat) 17:46:28 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
ノってみました。
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/bakusan01.jpg
山奥の湖の水神さまというかんじで。
アレですね。もののけ姫のシシ神みたいなー?
全然ですね、はい。

使うも捨てるも御随意に。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/10/23(Sat) 19:56:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
どうもありがとうございます.
今はそれどころでないけど,
11月に掲載させていただきますね〜

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 629

Multi Talk PRIVATE