Bird's Eye


Page: 631
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

ぐぅ
[3673] 風早彦@職場 2004/10/27(Wed) 17:10:09
*風早彦*かぜ *風早彦*かぜ
本日も災害復興支援車輌への許可証発行で右手がつりそーです(^^;
高速道路の通行券代わりに支給するもんでして、料金所毎に渡す許可証は全部原本で手書き。大変っす。

新潟も大変でしょーがこっちは自分とこで手一杯でし(滝汗
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/10/27(Wed) 20:17:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お仕事ご苦労様です.

連日の地震報道のせいで,兵庫などの台風被害が隠れて
しまってますが,そちらも復旧作業している途中ですよね.
頑張ってください〜.

出撃!
[3672] えふよんじゅう 2004/10/27(Wed) 13:18:00 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 第六師団
神町駐屯地からバートルが頻繁に飛び立つ。
被災地への物資を運んでいるのかな。
被災者様も救援の方々も頑張って。

 10時頃の
地震、脱線した新幹線車両撤去中。
N○Kが取材中。沢山のJR保線員さん達がいっせいに
脱線車両から逃げる。
今日の作業は念のため中止だそうです。

これでは復旧が進みません。じしんおこるなー!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/10/27(Wed) 20:09:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
全国各地の部隊から支援に来てもらっていて,
大変ありがたいです<(_ _)>

午前中何回か地震がありましたが,
特に10:40のは,揺れが大きく長く続いて焦りました.
こんなんじゃ,脱線した車両をクレーンで上げるにしても,
ジャッキアップするにしても作業できませんのです.
気象庁の予測がこんなときはとてもよく当たるので,
なんか悔しいです.ナマズさん,もう騒がないで〜!(TT)
 
Re:2 晴天社駅駅長 2004/10/28(Thu) 00:33:56 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長 *晴天社駅駅長*駅長
どうもちょっと間ご無沙汰でした。
過去ログを拝見した所、大きな被害を受けておられないようで
安心しました。
しかし地震、すごいですね。直下型で震度6が5回もあるとは…。
阪神大震災でも余震は結構ありましたが当日以降は大きくても3ぐらい
でしたから想像を絶します。これ以上、被害が拡大しなければいいんですが…。

ちなみに私も当日は長野出張途中に軽井沢で足止めを食らいました。
駅停車中だったのでまだ良かったです。ちなみに長野行の隣のホームを
先に出て行ったのは長岡で被害を受けた電車のようです…。

いじょ、それ以外でも色々地震の余波を受けた駅長でした。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/10/28(Thu) 00:44:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お見舞いありがとうございます.

>私も当日は長野出張途中に軽井沢で足止めを食らいました。
出張中に地震に出くわしましたか.
群馬・長野もかなり揺れてましたよね
再び運行可能かどうかもすぐ分からないので,
駅でジリジリしながら待っていたことでしょう.
いずれにしても,物的被害がなくて何よりです.

頑張れ自衛隊。
[3671] くがやま 2004/10/26(Tue) 18:52:22
オオトリさま オオトリさま
地元北海道から新潟に向けて復興のための部隊第2陣が出発しました。いずれ全国から集結するとは思いますが、住み良い新潟県が帰って来るように祈っています。

 何と言っても新潟はコメが美味いところですが、最大の人気を誇る魚沼産コシヒカリが壊滅するとなると、あまりにも虚しい限り。ここは自衛隊の総合力をフルに発揮して、是非とも頑張って欲しいです。

 以上、新潟を第?の故郷だと思っているくがやまからの愛のメッセージでした、まる。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/10/26(Tue) 20:59:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そうですね.自衛隊の皆さんには,震災復興の足がかりが
出来るまでは,ぜひとも頑張って欲しいです.
今日も,全国各地から救援物資を運んでくる自衛隊機が
上空を飛んでいました.

にしても,道路が使えないと大量に物資が送れない…
余震が落ち着いてくれば,重機をたくさん入れて
道路の修復ができるんでしょうけど.

今日は,風がすげい寒いです(T_T)
 
Re:2 くがやま 2004/10/27(Wed) 00:59:01
海チョコボ 海チョコボ
道路の損傷は想像以上ですね。大動脈の関越道が死んでいるし、幹線道路もかなり死んでいるので、あまりにも酷すぎです。頼みの綱はやはり空路ということになるのでしょうか。

札幌は雪が降っていますが、地震の時期が遅かったら更に大変なことになっていたでしょうね。引き続き動向を見守ります。

なお私めも準備が出来次第、不要物資を新潟に向けて送り出すことにしました。少ないながらも、役に立ってくれることを願ってやみません。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/10/27(Wed) 14:45:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ご協力ありがとうございます.

新潟県庁のサイトに「平成16年新潟県中越地震に関する情報」のページがあって,
この中に義援金,援助物資について掲載されているのでご参照ください.
http://saigai.pref.niigata.jp/content/jishin/jishin_1.html
 
Re:4 くがやま 2004/10/27(Wed) 20:21:51
ヒヨちゃん ヒヨちゃん
「被災者生活再建支援法」っていうのがあるんですね。
全壊で300万円というのは少ないか多いかは別として、「ないよりははるかにまし」なのではないかと。
でも余震どころか再度震度6弱だと、避難するどころか他に逃げたくなりますなぁ。

余震、果たしていつまで続くんでしょうか。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/10/27(Wed) 20:41:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
余震は収まってきたかな?と思っていたら,
震度6弱の余震でしたからね.

あの辺一帯が断層地帯とのことなので,
この辺が動くと今度はあの辺という感じで,
大地にたまったひずみを解放しきるまで
もうしばらく余震が続くんじゃないですか.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/10/27(Wed) 22:18:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>余震
でも,上でも書いてますが,いい加減やんでほしいです(T_T)

12年目のくえすちょん。
[3670] しぃ 2004/10/26(Tue) 17:13:03
ハトビーム!! ハトビーム!!
本日やっと今月のヨコハマ分を摂取してきましたが、
最後の広告のページを見て素朴な疑問を持ちまして。
アルファさんの名字の読み方、
広告のページに「HASSENO」って書いてありましたよね。
(今手元に本誌がないのでうろ覚えですが)
「はつせの」ではなく「はっせの」だったのですねえ。
ぼくはずーっと「はつせの」だと思ってましたのでびつくり。
単行本を見返してみましたが、ざっと見たところ名字の読み方が
出てきたのは1巻の最後、ココネちゃんが初めてカフェアルファに
来たときくらいでしたが、その時ココネちゃんは「はつせの」と
読んでました。ようするにこれはココネちゃんも間違っていたと
いうことなんですかいねえ。
12年読んでて今さら何を言うかという話です。
どっかに「はっせの」って出てましたっけ? CDはどうだったかな……
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/10/26(Tue) 20:59:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>HASSENO
11月に出る12巻の広告にそう書いてました.
あの広告は,たぶん芦奈野せんせが監修しているので
「はっせの」が正しいのでしょう.
私もしぃちゃんと一緒で,ずーっと
「はつせの」だと思ってました(^^;
”初瀬”だと「はつせ」って読むもん.普通(^-^;

登場人物の名前は,神奈川県の地名から採っているそうですが,
そういえば,”初声”と書いて「はっせ」と読む地名が
三浦半島にあるんですよね.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/10/26(Tue) 21:28:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
1巻のココネのセリフに,
「はつせの」とかながふってあります.

…気になるので,ドラマCDを聴いてみました.
で,やっぱり「はつせの」と言ってる!!
つうことで,作者の見解が待たれるところです(^^;;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/10/26(Tue) 21:40:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
で,もうちょっと調べてみた(爆)

3巻89ページ:
水神様の地元のおじさんがアヤセに
「初瀬野先生のお知り合いならどうぞ」
と言ってますが,「はつせの」とかながふってます.

いまいち盛り上がらなかったけど…(^_^;)
[3669] 海の色のびん 2004/10/25(Mon) 22:37:52
*海の色のびん *海の色のびん
まだ終わってなかったの………?

という位盛り上がりに欠けてしまった
今年の日本シリーズでしたが、
先程西武が日本一を決めたようです。

今年の西武は運がよかったといいますか、
ペナントレースでもまさかの逆転優勝。
更に日本シリーズでも逆転優勝!
とまさに逆転に告ぐ逆転………

近所に西武系列のスーパーがあるので、
明日は優勝セールだなぁ………(//▽//)
ちょっと楽しみだったりする海の色のびんでした。
 
Re:1 海の色のびん 2004/10/25(Mon) 22:43:26
*海の色のびん *海の色のびん
に、認証キーが未登録のままかきこしちゃった(^_^;)
しゅ、修正できにゃい………

『告ぐ』X
『次ぐ』○

変換ミスお許しを………<(_ _)>

それにしても12年ぶりなんだ、西武の日本一って(//▽//)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/10/25(Mon) 23:00:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>日本シリーズ
あー.終わっちゃいましたか.
私的には1試合も見ないうちに終わりました(T.T)
中日と西武が良い試合をして,マスコミも一生懸命
盛り上げようとしているのは分かるんですが,
なんか楽しめなかったです(^^;

阪神見たいけど,新潟ではあんましやってくれない.
大嫌いな巨人バッカシ(ToT)
だから,プロ野球見るぐらいなら,高校野球の方がいいんだな.
いつから,こんなにプロ野球がつまらなくなったんでしょう?(ToT

#そして,私はやっぱり野球よりサッカーなんだな…
 
Re:3 海の色のびん 2004/10/25(Mon) 23:36:11
*海の色のびん *海の色のびん
>びんも(笑)
 あっわたしもサッカーの方が好きですよ(^▽^)
 判りやすいですし、プロ野球のような
 ドロドロとした背後関係を感じませんし………(苦笑)

プロ野球としては、
これまで近鉄が一番好きな球団だったのですが、
一応無くなっちゃいますし、
合併したものはやはり別物と感じてしまってますから、
仙台にプロ野球チームが来れば、嬉しいなぁとは思っていましたが、
先に名乗りを挙げていたライ○ドアが
どうやら駄目っぽいという噂なので、
人情として後から表明した○天には
どうしても感情移入出来そうも無いので、
やっぱりこれまで通りベガルタを応援していこうと…(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/10/25(Mon) 23:46:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>仙台にプロ野球チームが来れば、嬉しいなぁとは思っていました
いや,自分もそうなんですけど,
ライブドアと楽天を最初は歓迎だったんですけど,
ちょっと経営がうまくいかなくなると,すぐポイッと捨てられそうで,
なんか嫌な感じがしてきてるんですよね(^^;
だいたい「イーグルス」!?
センスのかけらもない名前ですね.
ホントに公募したんでしょうか?(爆)

おまけに,ソフトバンクがホークス買収?
なんか話題先行って感じがしてヤダ!
アルビの新球団もだめ!

やっぱり,球界再編は1年先送りにして,ライブドアと
楽天の参入も落ち着いてよく吟味してほしいと思います.

#アルコールが入ってるので,ちょっと危険発言ですけど
 
Re:5 くがやま 2004/10/26(Tue) 00:06:02
川チョコボ 川チョコボ
どうせなら中日に優勝させたかったというのが正直なところです。西武は堤オーナーがだいっ嫌いだから(^^;

正直言いますが、近鉄が経営危機だったのであれば、
素直に売却すればこんなことにはならなかったんです!
ほんとにオリックスも近鉄も石頭ばっかりだから困りもの。

来年は日本ハムが日本一になって欲しいです。地元だから(大笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/10/26(Tue) 00:13:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>近鉄が経営危機だったのであれば、
>素直に売却すればこんなことにはならなかったんです!
そうなんですよ.
そうすれば,1リーグ制か2リーグ制かで
ムダな時間を使わないで済んだはずですよ.
だいたい,シーズン途中で選手がまだ戦っているのに
球団売却とか合併とか何騒いでるんだと思います.
#自分も騒いでましたけど(爆)

まあ,今年の騒動で,かなりのファンが
日本のプロ野球から離れたはずですよ(-_-#
 
Re:7 くがやま 2004/10/26(Tue) 18:46:51
黒チョコボ 黒チョコボ
結果的に岩隈が新チームでのプレーを希望せず、仙台(予定地)でのプレーを希望しているのも、それまでのチーム(近鉄)の姿勢に共感を持てないからだと思っています。
 それはともかく、シーズン中にもかかわらず話をこじらせ、パニックを起こすきっかけを作ったのは他ならぬA級戦犯ナベツネであり、存在自体が許せない。オーナー職を引退したとはいえ、裏で口出ししているみたいだし、いい加減くたばれという感じです(-_-;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/10/26(Tue) 20:59:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>シーズン中にもかかわらず話をこじらせ、パニックを起こす
>きっかけを作ったのは他ならぬA級戦犯ナベツネ
それは,私も同意します.

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 631

Multi Talk PRIVATE