Bird's Eye


Page: 632
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

水路のイラスト素敵です
[3677] rin 2004/10/30(Sat) 21:10:55
海チョコボ 海チョコボ
レンガとギリシャカラーな衣装。
一瞬アンマッチかと思いきや、はてしなく異国情緒!
表情もカワユイです。

AC5、ちょっとやっています。景色も綺麗ですよぉ
大好きなBAeホークもでてきて、うれしいです。
音と、振り返った時の座席の描きこみがよくなって
いいかんじです。
のきなみショーが天候でXだったから、ゲームでがまん?
ばくさんは、買いました??
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/10/30(Sat) 21:41:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>一瞬アンマッチかと思いきや、はてしなく異国情緒!
>表情もカワユイです。
ギリシャというと「エオリア」のCM(古!)に出てくるような白いおうち.
片やイタリアというと,赤レンガのおうちのイメージですかね.
でも,イタリアとギリシャはアドリア海を挟んで
すぐお隣なので,似たもの同士なのかも(^^)

>AC5
PS2持ってないし,うちのPCはかなり前からアクションゲームが
バリバリ動くようなスペックでないもんで,
この手のシューティングゲームはしばらく買ってませんが,
雑誌なんかで記事を見ててもすごいみたいですね.
http://namco-ch.net/acecombat5/index.php

季節話題
[3676] やじ 2004/10/30(Sat) 18:01:37 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
学園祭のシーズンですね〜。
関係する某所のオシゴトは,準備日ということでお休みです。
でも明日も明後日も雨天なり。模擬店,赤字だろうな〜 (^^;)

名の知れた芸能人が来るとどっかに書いてあった気がするのですが,忘れてしまいました。
あ,サイト発見。関西ローカルからぬけ出しつつあるオセロが来るようです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/10/30(Sat) 19:54:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>学園祭のシーズン
うちの職場でも今日明日の2日間やってますよ〜
地震の影響で,独法化記念シンポジウムなどは中止になりましたが,
いわゆる”学祭”はやることになりましたのだ.
もちろん,会場各所で募金活動をしてました.

>有名人
うちだと,サッカー解説者の松木安太郎氏が講演会で
今日来学していたようです.
が,しかし,その時間帯はお仕事してました…_| ̄|○
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/10/30(Sat) 20:14:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ということで,今日の1枚(いや,2枚ですね)

おらおら,何撮ってんだよ.あーん!?
ひぃ〜,ごめんなさい(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041030-005.jpg
八木さん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041030-007.jpg

#最近,地震の影響でイベント中止が相次いでストレスがたまっていますね.
#いつか開放しないと…
 
Re:3 やじ 2004/10/30(Sat) 22:43:57 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
八木さんって誰かなあ,大八木はラグビーだったなあと思いながらクリックして,「爆」

>おらおら,何撮ってんだよ.あーん!?
思わずハムテル宅のヒヨちゃんを思い出していまいました (^^;)

>独法化
めでたかろうと,めでたくなかろうと,記念は記念なんですね〜。
ともあれ,交通機関が完全復旧するまではかなりの不便が続きますね。

>が,しかし,その時間帯はお仕事してました…_| ̄|○
さすがに,休んで同じ敷地内で講演聴くわけに行かないっすからね〜 (^^;) 「悲しいとき〜♪」

>#最近,地震の影響でイベント中止が相次いでストレスがたまっていますね.
>#いつか開放しないと…
そうなんです。自粛せねばという雰囲気が生じて当然でもある一方で,
雰囲気が沈んで全体が鬱屈状態になるのも良くないんですよね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/10/30(Sat) 22:52:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>おらおら,八木さん
気分が沈んでいる中で,たまには笑いを提供するのが,
サイト管理者の務めかと思いまして…
いや,すいません(^^;;

>独法化記念行事
災害復旧が一段落したら,そのうちやると思います.
 
Re:5 えふよんじゅう 2004/10/30(Sat) 23:01:12 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
>今日の2枚
ないすです〜。
学祭なのですな。
この天気と震災で大盛り上がりとはいかないでしょうが
少しばかりの息抜きを〜。
 
Re:6 やじ 2004/10/30(Sat) 23:28:11 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
学祭なのですよ〜

うーん,収蔵庫をどうひっくり返しても,今この状況で
「八木さん」と「ヒヨちゃん」(?)を越えるインパクトの写真がない! (^^;)
(二番煎じばかり)

大阪在住歴17年目にして恥ずかしい限りです (T_T)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/10/30(Sat) 23:42:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>今日の2枚
ご感想ありがとうございます.
農学部の前でやってたんですが,プログラムを見ると書いてない!?
ゲリラ的イベントだったのでしょうか?(?_?)

>「八木さん」と「ヒヨちゃん」(?)
やじさんちの組写真「Gemmy」にはかないませんよ〜(^o^)
あと「左よし右よし」「前方があかんわな。ほんまやね。」にも(笑)
 
Re:8 やじ 2004/10/30(Sat) 23:46:35 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>Gemmy
いやはや,数撃ちゃ当たる典型例です (^^;)

拙宅BBSで,rinさんへのレスを書いていたら
こんなサイトにあたりました (^o^)
http://www.tv-tower.co.jp/tvtosan_goods_top.html
なんか笑えます
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/10/30(Sat) 23:52:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>こんなサイトにあたりました
あはははは…しばらく笑い転げていました(^▽^)
今日最高の笑いでした.
笑いに笑いで応える.さすが大阪人(爆)
ごちそうさまでした<(_ _)>
 
Re:10 やじ 2004/10/31(Sun) 00:50:24 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
いやはや,例え「準大阪人」であっても,笑いの二番煎じは御法度ですからね〜

自らのアイデンティティを問われたこの状況を乗り切れて幸いでした (^o^;)
(よりによって札幌ネタですが ^^;)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/10/31(Sun) 09:12:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>自らのアイデンティティを問われたこの状況を乗り切れて幸いでした
ウワッ,ソンナ オオゲサナ〜(^-^;

今回の更新
[3675] ばくさんのかばん 2004/10/28(Thu) 23:50:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・karu-manさんの「いろはに工房」がプロバイダ変更したのに伴い,「ジ・アミモト」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/link/link.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/10/29(Fri) 22:03:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・いくらさんの「SkyTripProject」がURL変更したので,「ジ・アミモト」を更新しました.ずっと前に気づいていたのに,変更し忘れていてごめんなさい(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/link/link.htm

[3658]のつづき
[3674] ばくさんのかばん 2004/10/28(Thu) 00:32:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ロジスティックとしての新潟市の役割
被災地の北側に前線基地を置くとしたら,
三条などの県央地域が近くていいのでしょうけど,
それだと,物資が運ばれてくる新潟空港から
遠くなってしまうんですね.

#もし三国の山々が無ければ,新潟市よりは
#群馬県の方が被災地に近かったりするんですが…

この前の写真で見たように,スタジアムは郊外の方なんで
高速道路に近く空港からのアクセスもいいし,広い駐車場もあるし,
県庁へも近いので,自衛隊と共同で災害復興活動している県としても便利,
ということで選ばれたんでしょう.

県庁から見たスタジアム(2004.9.12撮影)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040912/c024.jpg
スタジアムへのアクセス
http://bigswan.greenery-niigata.or.jp/sports2.html

#出発地から被災地に直接運ぶのなら,
#新潟市を経由しないので関係ないのでしょうけど.
 
Re:1 やじ 2004/10/29(Fri) 00:50:40 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>ロジスティックとしての新潟市の役割
となると,新潟と長岡方面の輸送路がどう確保されているかが
気になるところです。
阪神・淡路大震災の時には阪神間の国道2本が,
しばらくの間災害復旧対策の車両の専用道路となっていました。
新潟の場合,いかがでしょう?

災害というのは残酷なもので,甚大な被害を受けた地域から
少し離れただけで,全く通常通りの生活が営まれていたりするんですよね。
阪神・淡路大震災の時には,神戸から,わずか30kmの大阪に来た人が,
まるで違う世界みたいだとテレビで喋っていたのが印象的でした。
当時も今も毎週神戸に仕事で行ってますが,当時は1カ月くらいごとに
輸送機関が少しずつ復旧していったのでした。

中越は山間地域が広範囲に分布しますし,地すべり地帯ですし,
ほんと,航空輸送が要ですね。なるほど,県庁の近くというのも
大きなポイントです!
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/10/29(Fri) 01:59:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>災害復旧対策の車両の専用道路
関東から陸路で支援物資を送る都合上,関越道の長岡ICから
南が緊急交通路に指定されているようです.
http://www.police.pref.niigata.jp/osirase/sinsai/kinkyuudouro_jisin.htm

そうすると,新潟と長岡を結ぶ国道8号と北陸道は,
特に指定されていないようですから,一般車も混じって
走っていることになりますね.

でも,被災地の道路は,こんな悲惨な状況です.
http://fix.road.go.jp/niigata/
民間の運送会社の車がマニアックな道を選んで運んでいるにしても,
やはり,航空輸送と,あと悪路に強い自衛隊車両による陸路輸送でしょうか.

今現在,新潟空港は運用時間を延長して24時間運用になってます.
http://saigai.pref.niigata.jp/content/jishin/onegai_heri2.html

それでも,各地から空輸された荷物を全部さばくには,
航空自衛隊の新潟航空基地はあまり広くないので,
炊き出しや食糧輸送の一部はスタジアムのそばの
駐車場から運ぶことになったのかも.

>災害というのは残酷なもので,甚大な被害を受けた地域から
>少し離れただけで,全く通常通りの生活が営まれていたりするんですよね。
全くその通りです.7月の水害もそうでしたが,
直接現地に行けないので,マスコミ情報や,
実際に現地に行った方のお話から想像するしかなく,
私らは被害が無くて,いつもと同じように生活できていて,
かつ同じ県内なのに遠く離れているせいもあって,
被災地とのギャップは感じます.
それでも,通ったことのある場所が,
テレビで出てくると心が痛みます.
 
Re:3 やじ 2004/10/30(Sat) 15:12:09 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
It's a rainy day!
と,慣れぬ異国の言葉を使ってみたりする今日この頃です (^^;)

>災害復旧対策の車両の専用道路
>関越道の長岡ICから南が緊急交通路に指定
>新潟と長岡を結ぶ国道8号と北陸道は,特に指定されていない
阪神間のように何本かの並行する道路があれば指定可能かもしれませんが,
難しいのでしょうね。
関越道は高速バスの通行が可能になったようですね。
#にしても,ホンマにいろんなサイトをご存じですね〜。

>でも,被災地の道路は,こんな悲惨な状況です.
一時帰宅では民間のワンボックスタクシーが使われてましたね。
最低限の道路が確保できた段階でしょうね。
こういう時はパジェロクラスの自衛隊車両が機動力を持つでしょうね。
(ハンマーやウニモグはでかすぎかな)

>航空自衛隊の新潟航空基地はあまり広くないので,
あと,基地に一般車両が入構しやすい状況も考え物ですしね。

>それでも,通ったことのある場所が,
>テレビで出てくると心が痛みます.
辛い瞬間ですね。私は但馬の調査地域が観光地でして,観光自粛で業者が干からびているだろうことを危惧しています。
先ほども,有名な温泉地からの直通バスとすれ違ったのですが,当然ながらガラガラでした。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/10/30(Sat) 19:47:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>関越道は高速バスの通行が可能になったようですね。
まだ余震に注意しながらの運行になりそうです.
新幹線も新潟−燕三条で今日から運行再開と,
交通機関や道路が少しずつ復旧が進んでいます.
ニュースを見ていると,ボランティアの人も
たくさん入ってきているようですね.

>いろんなサイト
いや,これらは県庁のサイトからリンクを張られているところです.
在京のマスコミだと災害現場や避難所など悲惨な状況は伝えますが,
それ以外の場所はどうなのかがさっぱり分からないので,
こういう所や地元の新聞,ラジオなどのマスコミを見ています.

>一時帰宅では民間のワンボックスタクシーが使われてました
>最低限の道路が確保できた段階でしょうね。
道路にひび割れが見つかったせいもあって,
今日はヘリでの一時帰宅となったようです.

>但馬の調査地域が観光地でして,観光自粛で
>業者が干からびているだろうことを危惧しています。
災害の被害を直接受けていなくても風評被害で困る
ケースはこれまでも聞いたことがありますよね.
災害復旧が終わって,以前のように賑やかになると
いいですね.
 
Re:5 やじ 2004/10/30(Sat) 22:55:27 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
先日のニュースで知ったのですが,ヨネックスって新潟発祥なんですね〜

酒といえば,やはり全国区の久保田が大きな被害を受けたのがショックでした。
10年以上も前から,日本酒の店でつい注文したくなる銘柄でしたから。
復興に寄与するべく,生産が再開したら久保田の純米を買い求めようと思いつつ,
私が買わなくても,間違いなく「よく売れる酒」ですね〜 (^^;)

>新幹線も新潟−燕三条で今日から運行再開と,
>交通機関や道路が少しずつ復旧が進んでいます.
 着実ですね。

>在京のマスコミだと災害現場や避難所など悲惨な状況は伝えますが,
>それ以外の場所はどうなのかがさっぱり分からないので,
被災と関係ないところに流すのがメインで,どうしても「ショー」として成立する内容を追いますからね。
被災地向けの情報提供はできないと割り切ってみる方が精神衛生上良いかもしれません。

>災害の被害を直接受けていなくても風評被害で困る
>ケースはこれまでも聞いたことがありますよね.
そうなんですよね〜。新潟県ですと,越後湯沢のスキー場がこれから心配です。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/10/30(Sat) 23:19:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ヨネックスって新潟発祥
そうなんですよ〜会社名は創業者の米山さんから採ってますのだ〜
私はずっと柏崎の米山と思いこんでいて,間違いにあとで気づきましたが(^-^;

あと,あの辺りは工業地帯として県内では有名なのです.
日本精機や新潟三洋電子などが操業できなくて,
他の地域の産業に影響を与えていて,
ニュースになってますよね.

>久保田が大きな被害を受けた
私もそのニュースを聞いてがっかりしました.
2年くらい前にその蔵元を見学してきたことがあります.
酒の香りが〜 日本酒の好きな人にはたまりません〜
#そのときの写真はあるのですが,企業秘密なので出せません(^^;
http://www.asahi-shuzo.co.jp/

>風評被害
7月の水害のときも,北の方や佐渡は大丈夫だったのに,
あの洪水の映像で新潟全部がやられたと受け取られたらしく,
しばらく客足が遠のいていたそうです.
これから,中越南部の大丈夫だったスキー場や温泉街などが心配ですよね.
 
Re:7 やじ 2004/11/01(Mon) 11:15:55 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>日本精機や新潟三洋電子などが操業できなくて,
うぉー,そんな状況ですか〜(知りませんでした ^^;)
ここしばらく新聞を溜めているので,すぐにチェックせねば

日本精機ってどんな会社か知らなかったのですが,
製品をみると確かに影響が大きそうですね。
http://www.nippon-seiki.co.jp/index.html
トラクターや田植機の計器って初めてみました

>久保田が大きな被害を受けた
#そのときの写真はあるのですが,企業秘密なので出せません(^^;
なるほど,重大な秘密が写りこんでいるのですね〜 (^o^)

>風評被害
復旧の状況にもよるでしょうけど,確実に影響があるかと。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/11/01(Mon) 12:43:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>操業停止
少し情報が古いので,書こうかどうか迷いましたが,
精密工作機械は一度ドスンとやられると使えなくなるので,
ほかの産業への影響大と見て載せました.
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20041030k0000m020088000c.html

それでも,徐々に復旧してきているようですね.
以前のペースにすぐには戻れないでしょうけど,
がんばってほしいですにょ.

>酒蔵見学
外から汚れを持ち込まないよう,
ディスポの帽子など着けて見学するんですが,
写真を見直してみると,酒樽の森の白い妖精の
ようでなかなか(^o^;
 
Re:9 やじ 2004/11/02(Tue) 19:27:38 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>精密工作機械は一度ドスンとやられると使えなくなる
なるほど〜。そりゃそうですよね。とっても納得です。
この時点では新潟三洋電子が深刻ですね。

1996年に,トヨタ系の下請工場の火災でトヨタの生産が停止した件を思い出しました。

>酒樽の森の白い妖精のようでなかなか(^o^;
なるほど,皆さんで後ろ向きになってポーズをとっていたら,
コンテスト入賞間違いなしだったでしょうね
(どんなコンテストやねん ^^;)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2004/11/02(Tue) 20:57:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>1996年に,トヨタ系の下請工場の火災でトヨタの生産が停止した件を思い出しました
あのときも,ほとんど在庫を置かない日本の
工場経営の危うい一面を見た感がするのですが,
その後,アウトソーシングやらなんやらで,系列外の
他の工場から部品を納入してもらうことが多くなったせいか,
他の業種への影響は少なく済みそうです.
しかし,ホンダが二輪車生産を数日停止することが
決まったように,やっぱりダメージが…

>皆さんで後ろ向きになってポーズをとっていたら
学会のお偉いさんが…というのを想像して吹いてしまいました(^^;
 
Re:11 やじ 2004/11/03(Wed) 01:26:26 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>トヨタ系の下請工場の火災でトヨタの生産が停止した件
あの時は,JITの問題とともに,当該工場のみで生産していた部品が存在したことが問題になりましたね。

自動車関連の場合,いざというときに別の系列に依存できる場合が多いんでしょうね。
ハイテク産業の場合は,特許がらみでどうしても一極集中が生じやすいでしょうかね。

また,鋳型や機械を持ち出して生産を続行している会社があるのは,火災や水害と違う点ですね。

>皆さんで後ろ向きになってポーズをとっていたら
成るほど,学会で見学ですか。そ,それはまずいかも。
でも,いっそ,学会誌の巻頭に写真図版として折り込んでしまうとおちゃめかも (^^;)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2004/11/03(Wed) 09:44:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ハイテク産業
日夜しのぎを削ってるけど,こういうときは,
国内の同じ業種が助け合うのはいいことかも.
で,不謹慎かもしれませんが,地震をチャンスと思って,
外国の他会社が売り込みをかけてるかもしれませんね(^^;

#新潟って,雷が多くて電圧が不安定な土地柄なので,
#こういう電子産業って不向きなのかなと思っていたら,
#結構大きい工場があったんですね…
 
Re:13 やじ 2004/11/03(Wed) 13:19:55 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>国内の同じ業種が助け合うのはいいことかも.
案外,こういう時に技術が拡散したりして… (^^;)

>外国の他会社が売り込みをかけてるかもしれませんね(^^;
十分ありえますね。とくに,値段は安くても納期を要する傾向がある中国とか。

>#新潟って,雷が多くて電圧が不安定な土地柄なので,
>#こういう電子産業って不向きなのかなと思っていたら,
無停電装置のメーカーにとっては天国みたいな土地なのかも…
今夏はとても雷が多かったのですが,気がつく限りでは,
すぐ近くで激しい落雷があっても,PCが落ちたりはしませんでした。
一応,サージ除けの安い部品をコンセントにかましてはいるのですが。
(あんなんで効くんかいな?というレベルのものでして ^^;)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2004/11/03(Wed) 15:23:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
さっきナビスコ見ながら掃除してたら,
空がまっ暗くなってきて雷雨でしたわん
国立の方はずっと晴れているようですから,
こっちだけかいな(^^;

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 632

Multi Talk PRIVATE