Bird's Eye


Page: 637
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

もうまっくら
[3710] ばくさんのかばん 2004/11/21(Sun) 17:00:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今日も1日,家でおとなしくしてました.
最近日が暮れるのが早いっすね.
雷が鳴ってるせいもありますが,もう真っ暗です.
さっき鳴ったときは,モニターが落ちてしまって,
しばらく復帰できなかったので焦りました(^-^;

昨日は,新潟の1ヶ月ぶりの勝利で沸いてましたが,
世の中は浦和のステージ優勝と大宮のJ1昇格決定の方が中心でした.
浦和は,ここ一番ってときに弱いから心配していたんですけど,
優勝を意識したのかやはり固くなってしまっていたようですね.
まあ,G大阪もお付き合いしてくれたので,昨日で優勝が決まってえかったです.
でも,CSがなんか心配ですね.ううっ(^-^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/11/21(Sun) 17:04:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
どかーんどかーんと雷雲接近中なので,
しばらく通信を切りますのだ〜待避〜

http://www0.thunder.ne.jp/cgi-bin/main.cgi?area=7&type=2&zoom=4
 
Re:2 晴天社駅駅長 2004/11/21(Sun) 20:12:20 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長 *晴天社駅駅長*駅長
東京地方も現在雷が落ちてます。
昼間は良い天気だったのですが。この時期の雷って
珍しいですねぇ。日本海側はこれからなのかもしれませんが。

>日が暮れるのが早い
 飛行機屋にとっては厳しい時期になってきました。
 せっかく遠征しても16時頃で切り上げて撤収しないと
 いけませんので。寒いですし今シーズンはもう行けないかな…。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/11/21(Sun) 20:40:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>東京地方も現在雷が落ちてます。
気圧の谷が夕方通過していったようですね.
日本海側はこれから落雷シーズンです(^^;

>日が暮れるのが早い
>せっかく遠征しても16時頃で切り上げて撤収しないと
>いけませんので。
今年は,日本海に沈む夕日と着陸する飛行機が
一緒に収まっている写真をモノにしたかったんですが,
アルビの応援に行ったり自衛隊のイベントに参加したりして,
新潟空港に通う回数を稼げないうちに,中越地震が起きて,
行っても,災害派遣できている自衛隊機を野次馬してるみたいだし,
新幹線不通で20数年ぶりに再開された東京便を見るというのも,
他人の不幸をネタにしているようで嫌なんですよね.
一方で,記録しておかなくちゃという思いもあって,
板挟みのままズルズルときてしまって,
そして冬になってこれからしばらく曇天が続くので,
シーズン終了の感です.

しかし,「雪と飛行機」なんかもいいかなあなんて.
また風邪ひきそうですけどね(^_^;;
 
Re:4 安良町経由村上行き 2004/11/22(Mon) 00:24:09
アルビ君 アルビ君
こんばんは、

>行っても,災害派遣できている自衛隊機を野次馬してるみたいだし,
>新幹線不通で20数年ぶりに再開された東京便を見るというのも,他人の不幸をネタにしているようで嫌なんですよね.

そうなんですよねえ。
私も東京便を撮りに新潟空港へ行って見たいのはやまやまなんですけど、
趣味人が駐車スペースやシャトルバスの座席を占有してしまうと、
本当に必要な人が駐車場やバスを利用できなくなる可能性もある訳で。
また乗客の中には被災者やその家族の方も多いと思われますし、
そういった場所で大っぴらに趣味活動をするのは申し訳ないような気がしています。
その一方で管理人さんもおっしゃるように、
記録しておきたいという気持ちも捨てられないものがあって、
なかなか難しいですね。
行くとしたら展望デッキに上がるまではなるべく普通の格好をして行った方が無難でしょうかねえ。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/11/22(Mon) 18:12:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>乗客の中には被災者やその家族の方も多いと思われますし、
>そういった場所で大っぴらに趣味活動をするのは申し訳ないような気が

やはり,そう思いますよね.
「めったに来ない機種が見られるからラッキー」じゃなくて,
村上行きさんが書いてらっしゃるように,被災者や
必要としている方への思いやりも必要と思います.

>その一方で管理人さんもおっしゃるように、
>記録しておきたいという気持ちも捨てられないものがあって
臨時便とはいえ今回復活した東京便は,
地震被害の深刻さを表す一例なわけですから,
後々語り継ぐ意味で記録に残しておいた方がいいかな
と思うんですよね.

上越新幹線が復旧するのは12/28ですが,
しばらく慎重に運転するから,年末年始の帰省ラッシュ
に対して増発する余裕なんて無いでしょうね.
だから,東京便は新幹線の再開後もしばらく運行される
のではと思います.

…ということで,私の活動再開は来年春かな(T.T)

マッハ9.8/世界最速更新
[3709] ばくさんのかばん 2004/11/20(Sat) 13:30:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
水曜にネットでちらっとみたとき,
「X43Aの実験が成功」との速報が入ってましたが,
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/kokusai/20041117/20041117i403-yol.html?C=S

世界最速マッハ9.8ですか〜
>仮に轟音(ごうおん)が聞こえても、
>見上げた時には機体が飛び去って見えなくなるほどだ。
”ふぁいあふぉっくす”の2倍の速さの世界ですね.
でも,大気との摩擦で燃え尽きそう(^^;;
 
Re:1 えふよんじゅう 2004/11/20(Sat) 22:49:21 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
スクラムジェットが
実用になる時代がきたのですね。
テクノロジーは進歩しつづけています。
大気摩擦熱の問題も解決する事でしょう。

コンコルドではコックピットで隙間にファイルを挟んでいると
音速になったとき熱膨張でファイルが取れなくなった
なんて話があるそうですから。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/11/20(Sat) 23:22:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>大気摩擦熱の問題も解決する事でしょう
スペースシャトルのように機体全面に耐熱タイルを貼るんでしょうね.

そういえば,日本版無人シャトルの実験を行っていた
キリバスの拠点を閉鎖するとか.
開発費を凍結されてしまったから仕方ないのでしょうけど,
なんかもったいないでし.もったいねえもったいねえ.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041120-00000201-yom-soci

そういえば,NASAがHOPEを宇宙ステーションとの貨物輸送に
使いたいという話をどこかで目にしたのですが,ガセだったのかにゃ?
#打ち上げはデルタロケットでしょうけど.

>コンコルド
>音速になったとき熱膨張でファイルが取れなくなった
SR-71も,外板にわざとすきまを開けてあって,
任務から戻って着陸して機体が冷えてくると,
すき間から作動油などが漏れてくるそうですから,
熱膨張もバカにならないでしょうね.

新潟−FC東京戦
[3708] ばくさんのかばん 2004/11/20(Sat) 07:39:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
最初におわびを.

あれほど
「絶対行く」
と公言していた今日のFC東京戦でしたが,
風邪で体調不良のため,スタジアム観戦はあきらめることにしました.
#いや,木金と寝込んでしまった時点で既にあきらめてましたが(-_-)

せっかく買っておいたチケットはもったいないけど,
アルビに寄付したことにしておきましょう(^^;

ということで,午後2時からまったりテレビ観戦だ〜
 
Re:1 やじ 2004/11/20(Sat) 11:34:32 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>木金と寝込んでしまった
ちょっと心配してました。みかんをたくさん食べて下さいね!
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/mikan_yama.jpg
#まだ青いですけど (^^;)
 
Re:2 えふよんじゅう 2004/11/20(Sat) 12:28:10 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 残念ですね
かぜひきばくさん。
テレビでおうえんだー!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/11/20(Sat) 12:53:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
毎日レスをつけているのに,急に2,3日レスがつかなくなると,
やっぱり不安になるものなんですね.ご心配おかけしました(^^;

>みかんをたくさん食べて下さいね!
みかん山ひとつ! 食べきれないっす〜(笑)

>残念ですね
1ヶ月ぶりの正真正銘ホームの試合で,楽しみに
していたのに行けなくて残念です(T.T)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/11/20(Sat) 15:54:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
4−2で勝ちましたのだ〜(^▽^)
勝ち負けを横に置いたとしても,素晴らしい良い試合内容でした.

最後に一言.
「ホームで試合出来るのってやっぱり素晴らしいねえ」(しみじみ
 
Re:5 安良町経由村上行き 2004/11/20(Sat) 20:27:35
アルビ君 アルビ君
こんばんは、

管理人さんは風邪でテレビ観戦だったのですね。
私も今週半ばに風邪をひいてしまって今は病み上がり状態、
朝方は天候も悪かったこともあって、今日はテレビ観戦するつもりでいました。
でも時間が迫ってくると自然と身支度を整えてしまっていました。
という訳で今日は10時過ぎに自宅を出発、所要時間61分で駐車場に到着、
1時過ぎからのペンパルズのライヴもしっかり見て来ました。
大変な盛り上がりでした。

FC東京のサポからは「頑張ろう新潟」の歌も贈られ、
それに対して新潟側からもFC東京コールを返す一幕もあって、
非常に感動的で印象に残る試合になりました。

選手たちもホームで試合できなかったことが辛かったんでしょうね。
今まで溜まったものを吐き出すかのように活躍してくれました。
実際に見ていてもとても安心感のある試合内容でした。
FC東京というとどうしても今季開幕戦の前半の45分が脳裏から離れず、いやな感じがしていたのですが、
今日の試合はあの日の試合を忘れさせてくれるような展開でした。
天皇杯を含めて4連敗したのが今日の勝利でちゃらになった感じです。
残り2試合、勝敗はともかくとして、良い試合で今季を終えて欲しいものですね。

追伸:風邪による体調不良で大変とのことですが、ぜひお大事にされて、
最終のセレッソ大阪戦でアルビ戦士たちを見送りましょう。

ではでは、
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/11/20(Sat) 20:56:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
村上行きさんはスタジアムまで行かれたんですね.
朝は雨が降って,これは去年のJ1昇格戦のときのような
悪天候の中で皆さん観戦かなあと思っていたら,
その後,天気を持ち直して午後は良い天気となりました.

>FC東京のサポからは「頑張ろう新潟」の歌も贈られ
よくよく考えてみれば,新幹線が不通で,
関越道もまだ完全に復旧していない中,
新潟まで来てくれたFC東京のサポーター
にも大変感謝です.

>選手たちもホームで試合できなかったことが辛かったんでしょうね
思いもかけない形で,しばらくアウェイで試合しなければ
ならなくなった選手の皆さんも,ある意味”避難者”と
同じだったのでしょう.
直接被害を受けていない私たちも,あの地震以来
もやもやした思いをずっとひきずっていたので,
今日の勝利で少しすっきりしました.

>1時過ぎからのペンパルズのライヴ
テレビでは,試合直前になって中継が始まったので,
ペンパルズのライブは見れませんでしたが,
夕方のニュースで,試合前のイベントのことも触れていました.
スタジアムに足を運んでみたかったんですけどね.
今日も寝ていたので,だいぶ頭が軽くなりました.
マリノス戦はさすがに行けませんけど,
1週間後のC大阪戦はぜひ行ってみたいです.
 
Re:7 えふよんじゅう 2004/11/20(Sat) 22:43:26 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 良い
試合内容だったようで良かったです。
ホントばくさんスタジアムに行けなくて残念でしたね。
季節柄治りにくいとは思いますが養生なさって
またスタジアムに行って応援してください。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/11/20(Sat) 23:22:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>季節柄治りにくいとは思いますが養生なさって
>またスタジアムに行って応援してください。
はいはい.今週はおとなしくして風邪を治して,
リーグ戦最終戦は見にいくです.
チケットももう買ってあります(^^)

12/4のジーコジャパンドリームチームとの試合は
どうしようかな…?
山口どっちで出るんだろう?
前半アルビ後半ドリームチームとか(ぉぃ

いつもよりはやめですぅ(//▽//)
[3707] 海の色のびん 2004/11/19(Fri) 20:27:36
*海の色のびん *海の色のびん
ヨコハマお勧め隊の皆様こんにちは!!
海の色のびんでございます(//▽//)

今月はいつもよりはやめの『定例業務連絡』と
『臨時業務連絡』でございます(^▽^)

いよいよ来る22日には、
いつもより若干はやいとはいえ、禁断症状に耐え、
ようやく訪れた最新巻の
『ヨコハマ買い出し紀行12巻』の発売日ですね!!
わーいわーいわーい!!

びんも体がほぼ溶けちゃっていたから、
これでどうにか形を維持できる………と思ったら、
最新巻を見たら見たで溶けちゃうから、
どっちにしても駄目か………(笑)

という事で、今月22日は
『ヨコハマ買い出し紀行12巻』の発売日でございます♪

更に25日は月1恒例の定例ヨコハマ補充日である
アフタの発売日でございま〜〜す!!
こちらも併せてお忘れなきよう………<(_ _)>

予告では『意外な訪問者』とありますねぇ…(//▽//)
ナイかなぁ………はたまた丸子女史………
先生がお店に来るのも意外な感じだし、
タカヒロが里帰りしてくるのかなぁ………

とにかく気になりますよねぇ〜〜(//▽//)

ただ、今度のアフタはスクルドフィギュア付きなので、
紐掛けになってしまうでしょうから、
立ち読み派の皆さんには
ツライ戦いになりそうですねぇ…(^_^;)
皆さんの御武運をお祈り致します!!

定例業務連絡と臨時業務連絡でした!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/11/20(Sat) 07:31:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お勧め隊隊長,業務ご苦労様です<(^^)

>今月22日は『ヨコハマ買い出し紀行12巻』の発売日
>25日は月1恒例の定例ヨコハマ補充日
さて,今月はいつもより4,5ヶ月ほど早く
ヨコハマ単行本が出るんですね.
盆と正月が一緒にきたような(笑)

アフタの方は,フィギュア付きとあっては,
立ち読み派のおいらには読めないかも.
次の13巻が出るまで待たなくちゃ(^^;

日本−シンガポール戦
[3706] ばくさんのかばん 2004/11/17(Wed) 21:09:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
もうすぐ終わりだっちゅうのに,1−0ですね.
基礎技術うんぬんとか決定力不足とか相手をなめているというよりは,
パスなどの呼吸が合わないから,なかなかゴールが決まらないんですよ.
そんなもん,試合前の数日合宿しただけで揃うわけないじゃん(T.T)

だから,ジーコ監督と協会幹部とでちゃんと意思疎通を図って,
次回から代表メンバーを早く決めるようにしてくださいな.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/11/17(Wed) 21:27:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
個人的には,ジーコ監督の最初のアイデア通り,
「功労者」(言い方が悪ければ”ベテラン”)数名を
混ぜたチームの方が面白みがありましたね.

たしかに若い選手よりは走れないかもしれませんが,
相手国に失礼ではないと思いますよ.
 
Re:2 風早彦@職場 2004/11/18(Thu) 09:33:45
*風早彦*かぜ *風早彦*かぜ
なんかじれったい試合運びしてましたね
増槽受け取りの約束があったんで前半しか見てなかったんですがイライラさせられる試合でした
凡ミスも多かったような気がする
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/11/20(Sat) 07:24:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>じれったい試合運びしてましたね
逆に,私は前半のそのまた前半を見てないのですが,
玉田が1点入れてから,シンガポールの選手が
早く詰めてくるようになったみたいですね.
一人に2人くっついてくる感じ.
これは,抜くのがなかなか大変かも(^^;

>凡ミス
今まで控えで出番が無かったから,
ここでアピールしなくちゃいけないのに,
きれいに決めようとして空回りしちゃったのかも.
結局,常連組の方がかっこわるいけど良く動いていたような.

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 637

Multi Talk PRIVATE