Bird's Eye


Page: 639
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

12/4・ジーコジャパンvs新潟戦
[3715] ばくさんのかばん 2004/11/25(Thu) 19:02:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
先日チケットが発売されてすぐ売り切れてしまったそうですが,
期限まで引き換えのなかった分が出てきたのか,
さっきローソンでアウェイ自由席をゲットすることができました.
当日は,アウェイ席でまったり両軍を応援することにします(^^)

#ほんとは,新潟ホームの試合なので,「新潟vsジーコジャパン」じゃないだろうか?(笑)
 
Re:1 安良町経由村上行き 2004/11/25(Thu) 20:24:15
アルビ君 アルビ君
こんばんは、チケット入手できて良かったですね。
やはり予想通り今日再発売されましたね。
予約番号だけ取って実際には購入しなかった人の分などが出てきたのでしょう。(転売目的とかも含んで)
アウェイ側とはいっても「ジーコジャパン」側ですから盛り上がるでしょうね。

>ほんとは,新潟ホームの試合なので,「新潟vsジーコジャパン」じゃないだろうか?

自分も最初、ん?いったいどっちがホームなんだ?と思いました。
でもWEBサイトなんかを見ますと、ホーム側:アルビレックスと書いてありますので、
やっぱりいつも通り、北スタンドがホームなんだなと納得しました。
でも往年の名選手が新潟に集結するのですから凄いですよね。
わずかな準備期間でよくぞ開催を決めてくれたものです。
主催者には感謝したいですね。
山口選手、ジーコジャパン側で出場するんですね。
代表時代を彷彿させるプレーを期待したいものです。

それではまた、
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/11/25(Thu) 20:48:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
はい,どうもありがとうございます(^^)

>予約番号だけ取って実際には購入しなかった人の分などが
>出てきたのでしょう。(転売目的とかも含んで)
昨日,ジーコジャパンのメンバーが発表されて,
私は「おお〜すげ〜渋い人選」と思ったものですが,
お気に召さない方々もいらしたようで(^^;

それにしても,これだけのメンバーがよく揃いましたね.
蒼いユニフォーム姿の山口選手が生で見られるのを
楽しみにしています(^^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/11/26(Fri) 18:28:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
あ,明日は山形に行けませんので,
新潟で健闘を祈ってます.
 
Re:4 えふよんじゅう 2004/11/26(Fri) 21:04:52 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
むはぁ えふです

 今山形は
モンテディオの話題でもちきりです。
天気も荒れそうだし。
モチベーションはモンテ選手のほうが高い…と、思いたい。
福岡はアウェイだし同点でも良いやという気がないでもないだろうし。
そんなことないか。勝ちに来ますよね。モンテの選手にも頑張ってもらわないと。

いよいよ明日です。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/11/27(Sat) 02:34:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そちらの方で,「今年最後」と書いてしまったけど,
「リーグ戦最後」って意味ですから.ごめんなさいね(^^;
ぜひとも入替戦に進んでほしいですね.

>今山形はモンテディオの話題でもちきりです。
去年の新潟みたいな状態ですね.
猫も(にゃー)杓子も(…)サッカーの話題(^^)
で,モンテですが,逆王手かけられて勝たないといけないけど,
今年一番良かった時を思い出して肩の力を抜いてやってほしいですのだ.
それから,山形の人,スタジアムまで応援にいけよぉ〜.
地元の人の声援は,きっと選手の力になるはず(^^)

>天気
今,嵐が来てますのだ.外に出ると飛ばされそう.
午後の試合の頃までに収まるといいですね.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/11/27(Sat) 14:52:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>山形−福岡戦
前半終わって0−0.
大島,宮沢がんばれ〜
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/11/27(Sat) 15:26:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
うがー,やられた( ̄□ ̄;
0−1
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/11/27(Sat) 15:42:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
またやられた( ̄□ ̄;
0−2
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/11/27(Sat) 15:50:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
だ,だめだ.アレックスにとどめ刺されてしまった・・・
0−3
 
Re:10 ばくさんのかばん 2004/11/27(Sat) 15:54:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
山形1点返すも・・・遅すぎでし(T▽T)

1−3で試合終了.
ああ,来年の楽しみが1つ減ってしまった・・・_| ̄|○
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/11/27(Sat) 16:04:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>山形
次回こそ昇格できるようがんばるです.
来年は何回か山形まで出かけて応援しようかな.
 
Re:12 安良町経由村上行き 2004/11/27(Sat) 16:12:59
アルビ君 アルビ君
こんにちは、

>山形

スカパーで応援してました。
何度もバーやポストに嫌われるシーンがありました。
山形が勝つと信じていたので残念です。
来年こそきっと…。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2004/11/27(Sat) 17:19:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>山形
>何度もバーやポストに嫌われるシーンがありました。
私はJ's GOALの速報でしか見れなかったので,
詳細が分からずもどかしい思いをしてました.
宮沢にも惜しい場面がいくつかあったようですね.
後半の序盤の猛攻で1点でも入っていれば,
その後は山形に大きく流れが傾いたと思います(^^;

来年は山形と一緒にJ1でやれる,と思っていたので,
あと一歩のところで手が届かなかったのは残念ですけど,
また来年,J1をめざして挑戦してほしいです.
 
Re:14 えふよんじゅう 2004/11/27(Sat) 22:05:33 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
応援有難う御座います えふです

 前半
ホントにはいった!と思ったらバーに蹴られたんです。
たらればですが、あれが入っていたら・・・。

後半1点入れられてダメダー!と思ってテレビを消したえふはヘタレです。
その後女々しく点けたテレビは3失点を告げるものでした。

モンテディオ夢を有難う。
 
Re:15 ばくさんのかばん 2004/11/27(Sat) 22:31:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
山形の公式サイトにフォトリポートが,
福岡の方にも速報が出ていました.
おかげで,試合の模様がだんだん分かってきました.
福岡に山形という名字の選手がいるので,
注意して読まないといけませんが.
http://www.montedio.or.jp/index.htm
http://www.avispa.co.jp/

>たらればですが、あれが入っていたら・・・。
試合が終わって振り返ってみると,「あれが入ってれば…(T.T」
というのが結構あるんですよね.
来年もめげずに応援してやってください.

[3703]がまだ続く
[3714] やじ 2004/11/25(Thu) 18:33:57 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>アルペンスキーは関東の人の方がよっぽど上手いです(^^;
ありゃま。人材の集中ですかね。スケート界をみていても,今どきは関東や関西が強いですもんね。

>塩爺の実家の長屋門
そういえば,以前本人もテレビで言ってました。
「あれはうちの入口にあったもんや」と。
博物館の入口になるような門ですので,ほんまに立派な門,もとい,もんです。

そうそう,とうとう新5千円札を入手しました〜!(^o^)
やっぱり目がグルグルで,鼻筋ものっぺらとしていて,不気味です。
透かしの方が美人ですね (^^;) まるで「方透かし美人」(意味不明)
よく見たら本物の像と透かしの像が違いすぎです(髪型以外全部 ^^;)
なんか,紫色が懐かしいのは聖徳太子の5千円と似た色合いだからでしょうか…
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/11/25(Thu) 19:18:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
本来のお札の話に戻りましたね(笑)

>新5千円札
しまった! 先を越されてしまいました.

>亜空間レス
>塩爺の実家の長屋門
日本民家集落博物館ですね.
http://www.occh.or.jp/minka/

サイトに載っている写真を見ましたが,
たしかにお武家さんの家みたいな門ですね.
ほかにも全国各地の民家が移築保存されているようで,
地理ぃや民俗学な方々には”わんだほーわーるど”な所でしょうか.
 
Re:2 やじ 2004/11/26(Fri) 19:27:53 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>本来のお札の話に戻りましたね(笑)
回って回って回って回る〜♪

>新5千円札
今日,スーパーで使っている主婦を見ました。給料日を過ぎて,流通しだしているようですよ。

>ほかにも全国各地の民家が移築保存されているようで,
多くが高度経済成長のただ中に移築されてきたようです。
言い換えると,この時期に各地の伝統的家屋が失われてしまったのでしょうけど。

>地理ぃや民俗学な方々には”わんだほーわーるど”な所でしょうか
そうですねえ,かなり貴重な民家もあるようですし(とくに新潟長野県境の秋山郷の民家)。

でも,”えにすぃんぐ”が足りないんですよね〜
最も美しい民家の一つといわれる大和棟や,街道筋の商家とか。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/11/27(Sat) 02:34:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>新札
>給料日を過ぎて,流通しだしているようですよ。
お釣りも新札で渡されるようになりました.
ところで,旧千円札9枚と新千円札1枚でパラパラまんが
やると面白いらしい…持っていたらやってみよう(コラ

>多くが高度経済成長のただ中に移築されてきたようです。
>言い換えると,この時期に各地の伝統的家屋が失われてしまったのでしょうけど。
だからこそ,現物を残すために,こういう博物館が建てられたのでしょう.
こういった民家は,実物が無くなってしまうと,絵や写真,CGでは
なかなか伝わらないモノがありますのだ.
 
Re:4 やじ 2004/11/28(Sun) 11:30:47 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>ところで,旧千円札9枚と新千円札1枚でパラパラまんが
>やると面白いらしい…持っていたらやってみよう(コラ
あれれ,気がつけば旧札が手元にないですわ (^^;)

>実物が無くなってしまうと,絵や写真,CGではなかなか伝わらないモノがありますのだ.
見学者の話し声に「なんか懐かしい匂い」というのがありました。
あの独特の薄暗さや,時間によって変わる光の差し込み加減とかも,
実物でないとわからないですね〜。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/11/28(Sun) 18:04:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
うちも今旧札が無くてできません
…ってやろうとするなあ〜(笑)

>なんか懐かしい匂い
そうなんですよ.
例えば,囲炉裏なんかもう無くなってますが,
現在博物館になっている地主の建物にあるものを見て
なるほど〜と思いました.

ヨコハマ12巻
[3713] ばくさんのかばん 2004/11/24(Wed) 20:54:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
皆さんに遅れること2日,やっとゲットできました〜(^^)

>表紙
冬の日の出前の空気がはりつめた感じがよく出てますね.

>巻末4コマ
あちこちで既に書かれていたので蛇足みたいですが,
なるほど,10年連載しただけあってこんなに変わってるのか〜
と作者自ら描いてくれるとは思いませんでした(w
10年前ってこんなに目がクリクリしていたのね〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/11/24(Wed) 21:53:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
というわけで,付録付きで読めなかった回のお話を付け加えて

・「アルファさんの本棚」のTAOでポン(各話あらすじ)を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/yokohama/taodepon.htm
 
Re:2 しぃ 2004/11/25(Thu) 00:18:28
ハトビーム!! ハトビーム!!
>>巻末4コマ
中を読んでるときにふと「うちのコンテンツで顔の変遷でもやろうか」
なんて思ってたら巻末4コマでぽん、ですよ。
タイムリィ過ぎ、っていうより、みんな誰もが考えるもんなんだねえ
ってことですかね。
改めて10年、いえー。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/11/25(Thu) 01:04:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>顔の変遷
懐かしくなって,また1巻から読んでます.
「十年一昔」とはよく言いますが,
タイムスリップした気分です.
今,ココネと初めて出会ったところ(^^)

#まだ12巻読み終わってないのに(^^;

ってことで,あらためて.
十年ひとむかしー!

それにしても,ちょうど120話で12巻が終わる辺り,
編集さん,考えましたね( ̄ー ̄)
 
Re:4 風早彦@職場 2004/11/25(Thu) 09:05:05
*風早彦*かぜ *風早彦*かぜ
買ったのに巻末まだ読んでない俺(^^;;
すんません、一緒に買ったもっけで瑞生たんに萌え尽きてますた(ぉぃ
名前の読みも性格も似てたり(をぃをぃ
 
Re:5 まあにゃ 2004/11/25(Thu) 17:07:25
*МАРИЯふみえ*まあにゃ *МАРИЯふみえ*まあにゃ
私も今日やっと買って来ましたー。
実は昨日書店で見つけた時、勘違いして買わなかったんですよ(;;
その後こちらで新刊だったと気付いて(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/11/25(Thu) 19:06:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>一緒に買ったもっけで瑞生たんに萌え尽きてますた
しまった!もっけ買ってくるのを忘れていたです(T▽T)
みずきですか.ニヤリ( ̄ー ̄)

>今日やっと買って来ましたー
ゲット完了おめでとうございます(^^)
うちの掲示板の情報がお役に立てたようですね.

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 639

Multi Talk PRIVATE