Bird's Eye


Page: 640
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

お〜の〜れ〜大久保〜
[3717] ばくさんのかばん 2004/11/28(Sun) 17:36:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
先ほど,サッカー観戦から戻りました.
うーん,結果だけいうと1−2で負けました…
でも,今日の試合は,ほんとは1−1の引き分けだったんだい!!
あの”ペナルティエリアでのハンド(?)−>
審判に抗議した健太郎が退場−>大久保PK成功”
のあの流れだけは納得イカン!!(T△T)
うぇ〜ん,DRYも〜ん,あの主審に制裁して〜!!(コラ)

それはおいといて,なんか大久保のスペイン行きと
セレッソのJ1残留をお膳立てしたような,
そんな感じの試合でした(T.T)
そりまちんのコメントのように,今日は酒で
うさを晴らさないと寝れません(T△T)

柏もさ・・・なんで大分に引き分けんだよ?
あの国立競技場での新潟の敗戦を聞いて,
新潟県民がどれだけがっかりしたか分かってるの?
あの試合で勝ってアルビサポをどん底にたたき込んだから,
J1残らなきゃダメだよ.まったくもう(T.T
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/11/28(Sun) 17:45:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ネットのニュースも
”大久保2ゴールでセレッソ残留”の話で持ちきりだい(T◇T)
むかつく.きー
 
Re:2 えふよんじゅう 2004/11/28(Sun) 18:10:11 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
でも、やじさん的にはセレッソ残って嬉しいんじゃないかな???
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/11/28(Sun) 18:15:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
でも,マスコミが喜びそうなドラマチックなネタを
提供してしまったようで,なんかくやしいんです.
 
Re:4 えふよんじゅう 2004/11/28(Sun) 18:19:16 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
うさはお酒で流すに限ります。
が、二日酔にはお気をつけを〜。^^
 
Re:5 安良町経由村上行き 2004/11/28(Sun) 18:56:01
アルビ君 アルビ君
お疲れ様です。
>それはおいといて,なんか大久保のスペイン行きと
>セレッソのJ1残留をお膳立てしたような,
いやホントそうでしたね。
勝利の瞬間のセレッソの選手の喜び方、
サポ席に挨拶に行く選手に群がるカメラマンの数…、
まさにお膳立てでしたね。
エジが何度も決定的な場面を作りながらもゴールを決められずに嫌な予感はしたんですけど、
まさか終了間際にPKで失点するとは。

ともあれ1年間大変お疲れ様でした。来年も応援しましょう。
おっとその前に来週ジーコさんを見に行かなくては…。

それでは、
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/11/28(Sun) 21:38:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>エジが何度も決定的な場面を作りながらも
>ゴールを決められずに嫌な予感はしたんですけど、
>まさか終了間際にPKで失点するとは。
ファビーニョが出られなかったのが結構効きましたね.
出られなくなって初めて分かるファビーニョのすごさ,
というか巧さ.あらためて思いました.

J1・1年目の今年1年.いろいろあったけど,なんとか終わりました.
あとは,12/4ジーコジャパンとのもう1試合を残すだけですね.
アルビの,来年の更なる活躍を期待して,
我々もスタジアムにまた足を運びましょう(^^)

#12/5,どうしようかな〜行こうかな〜(笑)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/11/28(Sun) 21:51:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
Jリーグの規則に従って,今年は試合中の写真を
ネット上にアップしてこなかったのですが,
今日の試合内容は悔しいので,何枚かアップします.
選手の顔が大きく写っている写真は,
一応今週いっぱいで削除しますね.
#でも,あんまりでっかい写真無いからいいっか(ぉぃ

シュート練習中の大久保(C大阪)(->12/2削除)

試合前,中越地震の被災地や,風評被害を受けている観光地への支援をお願いする
新潟市長と新潟市料亭の女将さん,岩室温泉旅館の女将さん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041128/c031.jpg

選手入場のとき,バックスタンド1階で広げられる
ビッグフラッグとビッグユニフォーム
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041128/c027.jpg

試合開始直前,円陣を組む両軍選手
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041128/c025.jpg
敵陣に切り込むも倒されるエジミウソン(->12/2削除)

鈴木慎吾のコーナーキック.
今年は,フリーキックの上手いこの人にだいぶ助けられました.(->12/2削除)

大久保のPKにGK野澤がボールに反応するも届かず(->12/2削除)

試合後,報道陣のインタビューに応える大久保.
大きくなって帰って来いよ〜 それから,すぐキレるなよ(爆)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041128/c003.jpg

スタンドの観客に手を振って応えるアルビ選手達
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041128/015.jpg
来年もアルビが躍進しますように.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041128/017.jpg
 
Re:8 やじ 2004/11/29(Mon) 00:09:15 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>でも、やじさん的にはセレッソ残って嬉しいんじゃないかな???
えー,セレッソがどうかしたんですか?
(既に忘却モードっす ^^;)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/11/29(Mon) 00:21:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
忘却とは忘れ去ることなり(^^;
 
Re:10 やじ 2004/11/29(Mon) 10:02:05 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
な,なるほど,今朝の毎日新聞のスポーツ欄の見出しは
「柏こけ セ大阪残留」「大久保,置き土産2得点」でした (^^;)
#「忘却」に油を注いだかな〜 (^^;)
 
Re:11 えふよんじゅう 2004/11/29(Mon) 13:18:55 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
PKが入ったのは
ほんとにほんとにギリギリだったんですね。
アルビサポーターにとってはほんとに歯軋りするくらいの事だったんでしょう。
その思いが伝わってくる画像ですのだ。
画像加工して野澤選手の手にボールを収めたいくらい?
 
Re:12 ばくさんのかばん 2004/11/29(Mon) 19:37:47 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君 おやすみアルビ君
>「柏こけ セ大阪残留」「大久保,置き土産2得点」
上でも書いたけど,マスコミは大喜びだったでしょうね.
もしかして,新潟の報道機関以外の大半は,
大久保ゴール&セレッソの逆転残留決定を
心の中で期待していたんではないかと思うぐらい,
全国紙のサイトでは見事に大久保一色になってました.

まあ,決めるところでゴールを決められないから
最後にこうなったんですけどね(^^;>新潟

それから,試合後にセレッソサポーターから
「がんばれ新潟」コールがあってうれしかったのを覚えてます.
一部マスコミサイトでもそのことをふれていましたが,
それだったら,試合前に,風評被害に遭っている観光地の女将さんが
(特に,岩室温泉の女将さんがオレンジ色の着物を着ていたのはナイス)
支援をお願いしたことも,ついでにちょっとぐらいふれてよ〜,
とは思うんですけどねー
これじゃ,スタジアムに来ていた人と,テレビ観戦していた人しか,
そういうのがあったの分からないよー(-_-)
全国紙でも扱って多くの人の目に入れば,
それだけでも復興”支援”したことになるのに.

>PK
大久保が落ち着いて蹴っていたせいか,ボールはこの写真のあと
ゴールの右隅に突き刺さったようです.

ボールが飛んでくるのを見てから飛ぶと間に合わないので,
GKはどっちに来るかカンで飛んでいるそうですから,
写真を見る感じでは,今回の野澤は読みが当たったことに
なるだけにちょっと残念.
私は,大久保が失敗してやや真ん中よりに蹴って,
野澤がボールを弾くのを期待してシャッターを押したのですが,
こういう場面でも落ち着いて蹴れる大久保さすが,
というところでしょうか.

>画像加工して野澤選手の手にボールを収めたいくらい?
私だったら,野澤の腕がみにょーんと伸びている絵と,
グローブがでっかくなっている絵にしておきますが(^^;

大久保には次のことを言いたいです.
・”ルーズソックス”はやめろ(爆)
・試合中にキレて審判に暴言を吐いて退場にならないでね.
・”やんちゃ坊主”からそろそろ卒業してください.
・でも,夜遊びはやめようね.

そして,スペインで大きくなって日本に帰ってきてください.
そうすれば,「こんなすごいやつにやられたんだ.じゃ,しょうがないなー」と
今回のことは水に流します(爆)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2004/11/29(Mon) 20:25:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
アルビも来期に向けて,いろいろ動きがあるようです.

5選手に戦力外通告
http://www2.sport-nippo.com/forza/soccer/albinews.php?k=579
 
Re:14 やじ 2004/12/01(Wed) 07:45:57 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>GKはどっちに来るかカンで飛んでいるそうですから,
たまに全く反対の方向に飛んでいることがありますもんね〜

>大久保には次のことを言いたいです.
そういえば,今年だったか去年だったか,外出禁止になってましたね (^^;)
うーん,スペインでもまれてきた方が彼のために良さそうですね〜 (^o^;)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2004/12/01(Wed) 21:11:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>たまに全く反対の方向に飛んでいることがありますもんね〜
だから,事情を知らないで見ると,間抜けに見えます.
「なんで逆に飛んでるんだ〜」って(^^;

>大久保
>今年だったか去年だったか,外出禁止になってましたね
代表で遠征していたとき,無断外出がばれて怒られてました(^^;
それ以外にも,審判に暴言を吐いて退場になったりとか
いろいろあったので,スペインに行ったら
落ち着いてほしいなと思います.
 
Re:16 やじ 2004/12/03(Fri) 08:24:26 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>「なんで逆に飛んでるんだ〜」って(^^;
トルシェ体制以前に川口が主軸だった頃に初めて見ましたが,
番組解説者が一所懸命フォローしていたのが印象にあります。
私も含め,まだサッカーを見慣れていない人が多かったんでしょうね
(あるいはアナウンサーが「なぜ反対に飛ぶんでしょうね?」とかいうように尋ねて,解説者が焦ったのか ^^;)

>審判に暴言を吐いて退場になったりとか
>いろいろあった
なぜもっと早くに行かせなかったのだろう… (-_-;)
「ルーズソックス」はきっと日本だけに分布するものでしょう…
(まじで大久保は「ルーズソックス」みたいのをはいているんですか〜?)

新潟〜長野間越後線経由直通臨時列車
[3716] ばくさんのかばん 2004/11/28(Sun) 00:48:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
中越地震で上越新幹線,上越線,信越線の一部の区間が
不通になったことに伴い,新潟−東京間を在来線で迂回するルートの
一つとして越後線を通っていた臨時の快速電車が,
11/29に信越線が全線運転再開するのに伴い,
11/28をもって終了するらしい.

http://www.jrniigata.co.jp/jisinn.htm

街に出かけるときにたまに見かけていたけど,ガラガラだった印象が.
でも,この週末はきっとマニアがかなり乗っていることでしょう(^^;;
臨時快速に記念で乗るためだけに越後線を利用するオタクどもめ.
その列車は地震のためやむをえず設定されたという背景を
忘れないで乗ってね(苦笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/11/28(Sun) 01:05:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そういや,越後線の線路のすぐそばのアパートに住んでいた当時,
列車が通らない0時以降の深夜,寝静まった頃に
近所の踏切がいきなりカンカン鳴って,何事か?と思って窓を開けたら,
ガタゴトガタゴトと貨物列車やら寝台列車が家の裏を通っていたことが
あったけど,たぶん信越線が事故などで通れなくて迂回したんでしょうね(^^;

あと,やじさんの掲示板で書いたのかな?
いつもはゴーと通り過ぎる列車がいきなり速度を落として
家のすぐ裏に止まってしまって,
やはり,何事か?と窓を開けたら,
列車の乗客と目が合ってしまって,
ばつの悪い思いをしたことがありました(^^;
そのときは,近所の踏切で置き石かなにかイタズラされて
いたとかで止まったらしいと,あとで聞きました.

そういえば,たまに保線作業が何月何日にあるとのチラシが
沿線の住宅やアパートにJRから配られて,作業のある日は,
寝ているそばで作業している音が夜中中響いていて
眠れなかったこともありましたね(^^;

保線の車両が夜中にただ通っていくこともありましたね.
資材を運んでいる列車のときもあれば,
トラックに鉄の車輪がついている車のときもあったし,
車輪が付いているようなユンボのときもありました.

今は越後線のそばに住んでいないので,懐かしい思い出になってますが,
 
Re:2 えふよんじゅう 2004/11/28(Sun) 10:05:03 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
>列車が通らない0時以降の深夜,寝静まった頃に
>近所の踏切がいきなりカンカン鳴って,何事か?と思って窓を開けたら,
>ガタゴトガタゴトと貨物列車やら寝台列車が家の裏を通っていたことが
日本海でしょうか。トワイライトエキスプレスだったりして。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/11/28(Sun) 10:36:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
当時は鉄道についてはほとんど分からなかったので,
何?ってはっきり断定できないけど,
客車列車だったのと通った時間帯から日本海だと思われます.

トワイライトエクスプレスは,文字通り夕方の”とわいらいと”な時間に
新潟県を通過していくので違うかも.
でも,そういわれてみると,明るいときに越後線を通る
トワイライトエクスプレスを見たことがあります.
なんかシュールな光景でした(^^;
今は無きシルフィードが白昼ガタゴトと通っていたことも:-)
 
Re:4 えふよんじゅう 2004/11/28(Sun) 11:00:48 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
うはあっ!
修正有難う御座います。
修正と言うとクアトロ・バジーナ。「修正してやる!」

トワイライトでもカシオペアでも1度乗ってみたいです。
学生の頃、夜行急行津軽の床で寝て上京したもんだ。
寝台車なんて考えにも思い浮かばなかったです。
世界唯一の電車寝台車のきたぐににも乗ってみたいものです。
今でも走っているのかな?
 
Re:5 やじ 2004/11/28(Sun) 12:16:25 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>臨時快速に記念で乗るためだけに越後線を利用するオタクどもめ.
臨時列車に乗ったり撮影することに燃えているマニアがいるようですね。
近くのJRの駅でも,鉄道マニアがわらわらと通過線の方に並んでカメラを構えているのに出会して戸惑います。

>そのときは,近所の踏切で置き石かなにかイタズラされて
>いたとかで止まったらしいと,あとで聞きました.
近所の子どもらですかね〜。昔も今も同じですね。でも,ほんまに危険やっちゅーに (^^;)

>寝ているそばで作業している音が夜中中響いていて
線路敷の砂利の作業でしょうか?
やはり夜中に砂利に巨大な釘みたいなのを刺しているのを実家の近くの線路で見たことがあります。
監督している人にどんな作業か聞いてみましたら,刺すことで砂利を締めるとか言っていました。

>学生の頃、夜行急行津軽の床で寝て上京
満員状態だったのでしょうか?(^^;)
八甲田か津軽で1度そういう状態に出会したことがあります。
車掌さんが寝ている人をまたぎながら通っていったのを見た記憶があります。

>世界唯一の電車寝台車のきたぐに
まだ走っているようです。
日本海,なは,きたぐに,銀河と,夜の大阪駅でもまだまだ旅情緒を感じることができます。
 
Re:6 えふよんじゅう 2004/11/28(Sun) 12:39:39 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
>満員状態だったのでしょうか?(^^;)
えふはやまがたから乗るので既に座席は埋まって
あとは床しかないのですよ。
懐かしい思い出です。

きたぐにを撮りににいがたへ行ってみようかなぁ。
 
Re:7 やじ 2004/11/28(Sun) 13:30:06 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>えふはやまがたから乗るので既に座席は埋まってあとは床しかないのですよ。
なるほど〜。言われてみると途中の駅から乗ってこられる方は,いつも顔色が曇っていました。
(空いている席を探しても見つからず,席を空けて下さいとも言いづらそうで)

>きたぐにを撮りににいがたへ行ってみようかなぁ。
じゃあ,私もきたぐにを撮りに線路端まで行ってみましょうかね〜。
ただ,あの時間帯にカメラを持って歩いていたら職質されそう… (^^;)
いつかどんぴしゃの時間帯に大阪駅にいることがあったらトライしてご報告しますね
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/11/28(Sun) 18:12:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>きたぐに
地震後,信越線の長岡−柏崎が不通だったので,
きたぐにもお休み〜でした.
でも,明日からまた復活するんじゃないですか〜(^^)

これは昨年撮影した「きたぐに」
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030301/002.jpg
 
Re:9 えふよんじゅう 2004/11/28(Sun) 18:21:57 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
やっぱり
583系はカッコイイなぁ〜うっとり。
ばくさん、良い画像を有難う御座います。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2004/11/28(Sun) 21:38:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
いえいえ,どういたしまして(^^)
 
Re:11 晴天社駅駅長 2004/11/28(Sun) 22:26:02 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長 *晴天社駅駅長*駅長
ちは。ご無沙汰しております。
電車ネタなんでちょこっとフォローをば…。

>世界唯一の電車寝台車
 というのはかつて、で今はサンライズ瀬戸/出雲という名称で
 285系という電車寝台車があります。乗ったことはありませんが…。

>きたぐに
 学生時代に乗りました。貧乏なので自由席でしたが空いてたので
 ボックスシートを一人で占拠してました。きたぐには583系の
 最後の砦ですのでがんばって欲しいモノです。

そいや今日ニュースで寝台特急の「あさかぜ」「さくら」が来年廃止に
なるそうです。ブルートレインがどんどん消えていきますね…。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2004/11/28(Sun) 23:03:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今日は,スタジアムに行くため電車で街に出ましたが,
駅で電車を待っていると,臨時快速が止まって
対向列車が来るのを待っていました.
結構ガラガラでした.

帰りはスタジアムからのシャトルバスが渋滞につかまって,
駅に着いたのが4時すぎ.16:00の列車に間に合わず,
次16:20!と思ったら,そういえば無いんだっけ_| ̄|○
16:38に新潟駅に着いた旧国鉄色の485系が臨時快速だったんでしょう.
16:40に我々を乗せた列車がホームを出たとき,臨時快速が止まったホームの一端を
明らかにマニアの一団が占拠しているのが見えました.マニアめ〜(^^;

>世界唯一の電車寝台車 というのはかつて、
>で今はサンライズ瀬戸/出雲という名称で
>285系という電車寝台車があります
なる〜ありがとうございます.
山陰地方ってなかなか行かないから知りませんでした(^^;

>寝台特急の「あさかぜ」「さくら」が来年廃止
そのニュースは聞きました.
より速くより楽に移動したがるのが人間の常.
東日本の人間にとって九州へ行くのは,
今では飛行機か新幹線が普通になりました.
だから,ブルートレインが消えていくのは仕方ないかと.
でも,旅情を味わいたいと利用する人は必ずいるので
きっと無くならないでしょう.
 
Re:13 えふよんじゅう 2004/11/29(Mon) 13:11:51 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
晴天社駅駅長さま
フォローありがとうございます。
285系って有りましたね。
えふはJNRマニーなので新型車両は詳しくないのですよ。
でも2ってことは直流?やはり3電源で583系はえらい、なんちゃって。
もうおばあちゃんですが。

 さくら、あさかぜ廃止
時代の所為ですね。でも思い出にはずっと残り消える事はありませんのだ。
 
Re:14 やじ 2004/11/29(Mon) 17:58:32 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>寝台特急の「あさかぜ」「さくら」が来年廃止
時代の流れですなあ。
でも,路面電車のように,見直した方がいいのでは?という時代がいつか来るかもしれません
でも,そんな時代は,ばくさんのかばんさん達には地獄のような時代かも (^^;)

>285系
583の後ができたのですか〜!全然知りませんでした (^^;)
しかも瀬戸・出雲ということは,毎晩近所を通っているはず…

うーん,浦島太郎状態 (^^;) JNRがなくなったのって何年前でしたっけ?
 
Re:15 ばくさんのかばん 2004/11/29(Mon) 20:08:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>もうおばあちゃん
583系って,昼夜兼用で走れる,ある意味高度成長期の産物だったとかで,
昔の猛烈サラリーマンみたいですね.モーレツ社員.

#24時間戦えますか?(^^;

一時期はたくさんいたそうですが,今では「きたぐに」だけ.

>寝台特急
>路面電車のように,見直した方がいいのでは?
>という時代がいつか来るかもしれません
それでも,トワイライトエクスプレスや北斗星など
装備やイメージ戦略で成功している列車はあるので,
ブルートレインも車両を更新したりサービスを見直したりすると,
「旅はやっぱり列車でのんびりと」という方が戻ってくるかもしれませんよ(^^)

>JNRがなくなったのって何年前でしたっけ?
たしか1987年じゃなかったでしたっけ?
中曽根行政改革の目玉でしたよね.
 
Re:16 やじ 2004/12/01(Wed) 07:58:25 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>昔の猛烈サラリーマンみたいですね.モーレツ社員.
夜には乗ったことがないですが,あの車内にして3階建ての寝台という話でしたね (^^;)

>#24時間戦えますか?(^^;
あの向かい合わせの椅子では昼に居眠りもできない…

>「旅はやっぱり列車でのんびりと」という方が戻ってくるかもしれませんよ(^^)
そうですね,日本に心のゆとりができたらそうなるかもしれませんが,
いよいよ地球温暖化問題がにっちもさっちもいかなくなった時に,
非エコ自動車と飛行機の縮小とかをせざるを得なくなったりとかですね(うちの車はアウト ^^;)。

>たしか1987年じゃなかったでしたっけ?
そういえばそうでした。な,懐かしい。

>中曽根行政改革の目玉でしたよね.
17年前の主役が,未だに現役議員なみの仕事をしているんですから,いろんな意味ですごい人です (^^;)
いま,全国総合開発計画をふりかえる新書本を読んでいるんですが,
あの人の一声が,その後の東京一極集中のきっかけだったそうですね (^^;)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2004/12/01(Wed) 21:11:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>地球温暖化問題がにっちもさっちもいかなくなった時
そうですね.でも,そのときは鉄道も洪水や高潮など
度重なる自然災害で使い物にならなくなっていたりして(^^;

>うちの車はアウト ^^;
スパルタンな魅力にひかれて形や音はそのままに,
e−ジムニー(電動のジムニー)とか出るかも〜

>17年前の主役が,未だに現役議員なみの仕事をしているんですから,
>いろんな意味ですごい人です (^^;)
中曽根さんの頃は,党の実力者でほんとになりたい人が
首相をやっていたので,首相経験者としての発言は
重みがありますね.
それに比べて,その後は,実力者は幹事長など裏で
実権を握ろうとしたから,首相は罰ゲームみたいな
感じでかわいそうでした(^^;
 
Re:18 やじ 2004/12/02(Thu) 20:39:06 (Speak:ryhsp)
 
Re:19 やじ 2004/12/02(Thu) 20:40:01 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>そのときは鉄道も洪水や高潮など度重なる自然災害で使い物にならなくなっていたりして(^^;
それ,大正解かも〜 (^o^;)
海沿いとか谷とか,結構厳しい条件のところに敷設されていますよね〜。
 
Re:20 やじ 2004/12/02(Thu) 20:40:33 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>e−ジムニー(電動のジムニー)とか出るかも〜
それもありえますね。ただ,電機モーターになるとトルクが高すぎて,スパルタン過ぎるかもしれません (^^;)
 
Re:21 やじ 2004/12/02(Thu) 20:44:09 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>首相は罰ゲームみたいな感じでかわいそうでした(^^;
あと,不適任者もいましたね〜。
辞めた今,派閥の領袖として幅をきかせているようですけど (^^;)
 
Re:22 やじ 2004/12/02(Thu) 20:58:27 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
細切れ投稿失礼さんです。
どうもサーバーのご機嫌がよろしくないようですね (^^;)
 
Re:23 ばくさんのかばん 2004/12/02(Thu) 21:39:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>>鉄道も洪水や高潮など度重なる自然災害で使い物にならなくなっていたりして
>海沿いとか谷とか,結構厳しい条件のところに敷設されていますよね〜
この前の集中豪雨や台風での水害や,地滑りなどを見ていたら
そんなことを思いました(^^;

>サーバーのご機嫌がよろしくないようですね
ときどきご機嫌が悪いようですね…ううむ(^^;

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 640

Multi Talk PRIVATE