Bird's Eye


Page: 643
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

やっぱり,こうくるか・・・
[3734] ばくさんのかばん 2004/12/09(Thu) 18:48:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
2006年W杯ドイツ大会・アジア地区最終予選の
組み合わせ抽選の結果,次のように決まりました.
http://www.jsgoal.jp/club/2004-12/00014416.html

あまりにも予想通りの結果に・・・
同じ民族同士の対決を避けたい韓国の要請で
抽選に”不正”があったんじゃないかな(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/09(Thu) 19:33:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
あとで考え直してみると,日本と北朝鮮が
同じグループになる確率は1/2だから,
作為的な抽選をやらなくても,
あたる確率は高かったんですけど・・・

でも,抽選前の数日のニュースを見ていると,
なんか,そんな気がしてくるのです(^^;
 
Re:2 じんぷう 2004/12/10(Fri) 00:03:47
ヤンバルクイナ ヤンバルクイナ
「拉致被害者奪還!生かしてかえすなぁぁぁ!!」
・・・といいたい所ですが、それじゃあ中国のサポーターと変わらなくなっちゃうのでやめましょう(笑)

北の選手、負けたら"ヅラ"(←将軍様)に処刑されるんですかねえ?
恐怖政治の国ってなにするか判りません・・・。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/10(Fri) 00:23:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>拉致被害者奪還!生かしてかえすなぁぁぁ!
スポーツと政治は別であるのが理想ですが,
北朝鮮との試合が近づいてくると,たぶん,
そういう動きも出てくるんじゃないかと懸念してます.
特に,アルビレックス新潟に所属する在日朝鮮人の
安英学(アン・ヨンハッ)選手が北朝鮮代表に選ばれて
1次予選で活躍してしまったので,最終予選でも
選ばれてしまったら,と少し心配しています.
でも,選ばれたら,北朝鮮という国は嫌いでも,
彼を一人のサッカー選手として応援するつもりです.

安選手のオフィシャルサイト.
http://www.h7.dion.ne.jp/~kore-an/

>それじゃあ中国のサポーターと変わらなくなっちゃうのでやめましょう
夏のアジアカップのとき,スポーツに政治を持ち込むこと
の醜さを散々見せつけられたので,せめて日本の私たちは
理性的に試合を見たいですね(^^;

ぎゃはは
[3733] 真魚 2004/12/09(Thu) 01:37:49
ダルマインコ ダルマインコ
先ずは先ずわ、、地震お見舞い申し上げます。
ご健在でなによりです。安心いたしました。

お久しぶりのこんばんわです。
で、下の怪しいお車の映像に大笑いしてしまいました。
最初、スゲーぇテクだな、と思ったら向き違うというか、
4WSか?!と思いきや、やたら気持ちの悪い4輪ドリフト…
じゃなく、たんに機構が独立で追随してるんですね・・
でも、二人でハンドル回してるトコはすげーです。
てか公道のみんな必死に避けてるし(大笑

良いモノを見せて頂きました。
というとこで、どうぞこれからも宜しゅうお願い申し上げます。
そおいえば、今日ドンキホーテに行ったらば、そりゃもう、
クリスマスコスプレの大セール大セール。でした(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/09(Thu) 12:11:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
どうもお久しぶりです(^^)

地震のお見舞いありがとうございました.
直接被害は無かったものの,関東でのイベントに
参加できないなど様々な面で影響を受けました.
今月末には新幹線が運転再開するなど移動しやすくなりますが,
途中,被災地を通ることを思うと,気が重いですね.
「浮かれていていいのか」と・・・

>怪しいお車の映像
メカ好きな真魚さんに,きっとウケると思いました(^^)

>クリスマスコスプレの大セール
こちらにもドンキホーテがありますが,
まだ入ったことはありません.
カードの参考に見に行ってみようかな?(^^)

クリスマスイラスト
[3732] ばくさんのかばん 2004/12/08(Wed) 23:23:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
いや,まだ出来てませんよ(^^;
今年もアルコココンビで行くことは行くのですが,
お魚さんに乗っているのは,前やってるじゃないかあ
ということで,イラスト案を考え直している途中です(^^;

2001年版
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/01xmas/xmas2001.jpg
2002年版
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/02xmas/xmas2002.jpg
2003年版
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/03xmas/xmas2003.jpg

今年はどんなアルココカードが皆さんの元に行くかな?( ̄ー ̄;;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/08(Wed) 23:25:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
先日の野澤選手のカエルのかぶりものを見ていたら,
トナカイさんもかぶりものでいいかなあと思い始めています.
3年連続着ぐるみでしたからね.

でも,毎年改良しているトナカイスーツも捨てがたい.ううむ(^^;
 
Re:2 じんぷう 2004/12/09(Thu) 18:15:23
ツバメ ツバメ
>ばくさん
お邪魔します〜。
素敵なアルココのクリスマスイラスト!
毎年描かれているんですね。かなり癒されます。

はっ!昨日うちのTOPイラストのアルファさんがかぶりものに!・・・すみません、真似になってしまいました。ごめんなさい。

・・・考えてみたら、私はクリスマスカードって送ったことがないんですよ(泣)・・・何故かわかりませんが。

今年はPCまともに触れるようになったし、こういったのにも挑戦してみようかな?
年賀状もPCでやったことないし。凄いことかも(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/09(Thu) 18:32:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
どうもです(^^)

>うちのTOPイラストのアルファさんがかぶりものに!
>・・・すみません、真似になってしまいました。ごめんなさい。
いえいえ,考えることは皆一緒だ,ということで(笑)

例年クリスマスカードにアルココを描いてますが,
トナカイ役は,キャラ的にアルファさんが適任と思ってます.
それに,ココちゃんは宅配便屋さんだも〜ん.

>今年はPCまともに触れるようになったし、こういったのにも挑戦してみようかな?
おお,楽しみにしてますよ〜(^o^)
 
Re:4 じんぷう 2004/12/09(Thu) 21:58:57
ヤンバルクイナ ヤンバルクイナ
>ばくさん
レスありがとうございます!

>ココちゃんサンタ&アルちゃんトナカイ
ばくさんが以前からやってらした組み合わせと同じなら、「間違った組み合わせではない」という点で安心♪
よかったよかった(笑)

>PCで挑戦
やったるで〜、ということで!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/12/09(Thu) 22:18:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ココちゃんサンタ&アルちゃんトナカイ
あー,でも,「アルちゃんは主人公なのに,なぜに着ぐるみ〜?」
と悲しむ(笑)方もいらっしゃるので,反応はいろいろです.
最終的には,喜んでいただいているようですけどね(爆)

巨大なフィルム(^^;
[3731] ばくさんのかばん 2004/12/08(Wed) 19:57:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
「デジカメ全盛の時代だが、写真フィルムの可能性を追求」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041208-00000010-maip-soci
 
Re:1 やじ 2004/12/08(Wed) 20:24:09 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
これも糧にフィルム技術が向上するでしょうし,フィルムファンとしては有り難い話です。
アナログの方が必要な情報だけを得やすいということなんでしょうか?

ただ,フィルムカメラに固執していることを自認する私としては,
この先生も固執しているのかなあとか思ったりして… (^^;)
(すみません,ひねてます ^^;)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/12/08(Wed) 21:27:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>アナログの方が必要な情報だけを得やすいということなんでしょうか?
このプロジェクトはニュートリノをキャッチするだけでなくて,
その飛跡を捉えるために厚みもいるので,アナログだけど,
何枚も重ねた乾板が必要なのではないでしょうか.
と勝手に推測しています.
もしかすると,分解能とか感受性の問題かもしんないですけど(^^;

それにしても,スイスの加速器から放出されたニュートリノを
イタリアで観測ですか.ものすごいプロジェクトです!
 
Re:3 やじ 2004/12/09(Thu) 02:35:13 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
ニュートリノって傷の形で痕跡を残すんでしたっけ?
厚みがいりそうですね。

>スイスの加速器から放出されたニュートリノをイタリアで観測
ということで,やっぱりイタリアではトリノでやるんですかね〜 (^^;)
#ベタすぎてスミマセン
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/12/09(Thu) 11:14:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ここにもうちょっと詳しいことが出てました.
というか,記事に出てくる丹羽教授の研究室の紹介ページです.
http://www.phys.nagoya-u.ac.jp/phys2004/F.html

>イタリアではトリノでやるんですかね〜
ベタベタでんがな〜(^-^;
 
Re:5 やじ 2004/12/11(Sat) 01:22:16 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>丹羽教授の研究室の紹介ページ
な,難解です (@_@)

地理ぃな関心からすると,やっぱりトリノでは近すぎでしたね〜 (^^;)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/12/11(Sat) 08:40:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>地理ぃな関心からすると,やっぱりトリノでは近すぎでしたね〜
宇宙や地上から雑音が入らない深い地下に実験室を
持っているのが,そのローマ郊外にある研究所
だったからなんでしょうね.
地下1000mって書いてあるから,垂直に穴を掘ったのかな〜
と思ったら,アペニン山脈を抜ける高速道路のトンネルでしたか.盲点でした.
こちらだと関越トンネルのそばに研究室を造るようなものでしょうか(^^;
http://flab.phys.nagoya-u.ac.jp/new/project/opera.html
 
Re:7 やじ 2004/12/14(Tue) 17:44:14 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>アペニン山脈を抜ける高速道路のトンネル
クイズになりそうな場所選びですね (^o^)

変動帯なのに大丈夫かなあと思いましたが,
関越然り,日本だって至るところをトンネルで抜いていますね〜。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/12/14(Tue) 18:41:41 (Speak:trfhr)
アッカ隊長 アッカ隊長
>クイズになりそうな場所選び
「十階建てのビルから飛び降りたけど,無傷でした」
というのと同じようなショックを受けました(^▽^;;

また北海道で強い地震
[3730] ばくさんのかばん 2004/12/07(Tue) 00:12:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
おお,この前あったばかりなのに,大丈夫か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041206-00000140-mai-soci
 
Re:1 海の色のびん 2004/12/07(Tue) 23:28:54
*海の色のびん *海の色のびん
ほんとまたかよっ!
って感じですよね。
本当に今年は大晦日まで何があるか
わからない気がしてきました(((;゜Д゜)))
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/12/07(Tue) 23:34:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>今年は大晦日まで何があるかわからない気がしてきました
まさしくそうですね.ガクガクブルブルです(((;゜Д゜)))

イタリア車
[3729] ばくさんのかばん 2004/12/06(Mon) 22:32:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
この映像,すげー面白かったです(^^;;
http://dolby.dyndns.org/foo/foo/movie/car_runs_back.wmv
 
Re:1 やじ 2004/12/07(Tue) 00:02:51 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
んなアホな (^_^;)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/12/07(Tue) 00:05:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
こういう馬鹿馬鹿しいのが結構好きです(^^;
 
Re:3 じんぷう 2004/12/07(Tue) 00:46:17
ヤンバルクイナ ヤンバルクイナ
自分も車いじり好きですが、あんなのやられたらどんなフルチューンマシン持ってきても勝てません(爆笑)

・・・車検どーやって取るんだ??
(昨日落ちまくってた改造車検から車が戻ったじんぷう)
 
Re:4 やじ 2004/12/07(Tue) 01:15:45 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
やっぱり本当に走らせないと気が済まないのね (^^;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/12/07(Tue) 18:04:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>車検
私の知ってる範囲では,車検制度があるのは日本とドイツぐらいだそうです.
ということは,それ以外の国では,走れればどんな車でもOK?(^^;;
 
Re:6 風早彦 2004/12/07(Tue) 22:54:10
*風早彦*かぜ *風早彦*かぜ
あー、これですか
反対側にもエンジンユニット丸々積んじゃったという奴ですね
2分過ぎが最高に笑えます
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/12/07(Tue) 22:59:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
もしかして,結構有名なのかな?
この車ってステアリング機構も2組付いてませんか.
4WS&4WD?(^^;
 
Re:8 HAY! 2004/12/08(Wed) 00:20:44
ハトビーム!! ハトビーム!!
う〜む
動画は落とせないので会話から想像するに・・
前半分のクルマ2台を繋ぎ合わせた二個一車でしょうか?
前後に運転手!?(^^;
 
Re:9 えふよんじゅう 2004/12/08(Wed) 12:29:48 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
えふはだうんろーどに
25分かかりました。
その分はありました〜。
うーんスバラシイ。
 
Re:10 やじ 2004/12/08(Wed) 12:30:24 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
えー,僭越ながら解説させて頂きます !(^o^)
テールランプを前に,つまり逆向きになって走っています (^^;)
しかも,やや車体の向きがずれていて,雪面でロックして車体が斜めにスライドするかのように。
まるで未完成の4WSのように,交差点もふらふら。
沿道の人たちがふりかえったり指さしたりしているのが面白いです。

以上,冗長な解説でした <(_ _)>
 
Re:11 風早彦@職場 2004/12/08(Wed) 13:10:43
*風早彦*かぜ *風早彦*かぜ
>HAY!さん
前にうちでみたFIATのあれですよ

>構造
てか「本来のエンジンと操舵機能」は丸々全部残ってます、はいw
 
Re:12 ばくさんのかばん 2004/12/08(Wed) 19:07:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>だうんろーどに25分かかりました
14MBもあるから,ブロードバンドでないときついですね(^^;

>解説させて頂きます !
やじさんの解説のとおりでございます<(_ _)>

>2分過ぎ
車がくるくるまわってる〜(@o@)

この「貯蔵庫foo」はなかなかおもろいです.
http://dolby.dyndns.org/foo/
中田が出ていたナイキのCMも載ってます(^^)
 
Re:13 やじ 2004/12/08(Wed) 19:27:31 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>この「貯蔵庫foo」はなかなかおもろいです.
懐かしのCMやら,逝かれた画像やら,なかなか面白いですね
GMのラッシーのCMに見入ってました(Lassie By GM)
今どきの若い人にはラッシーとかフリッパーとか通じないようで (^^;)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2004/12/08(Wed) 19:39:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>GMのラッシー
これも笑えます.見てのお楽しみ(^▽^)

でも,最後まで見ていて分かったのですが,
GMでなくてGEですね(^^;;
http://www.ge.com/en/
 
Re:15 やじ 2004/12/08(Wed) 20:20:43 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
ああ,恥ずかしい (^^;)
車は一度も出てこなかったな〜と思ってましたが,当たり前田のクラッカー!
IBMの社名を日本語に訳したら「国際事務機器」ですが,
GEは「みんなの電機」?「電機全般」?「普通の電機」?(^^)?
 
Re:16 ばくさんのかばん 2004/12/08(Wed) 20:28:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>GE
>日本語に訳したら
「総合電機」ですかね.まるで,どこかの町の電気屋さんみたいですね(笑)
でも電機だけでなく,ジェットエンジンやら原子力潜水艦やら
医療機器やら生命保険やらいろんなところに手を出していて,
総合商社みたいですね(^^;
 
Re:17 ばくさんのかばん 2004/12/08(Wed) 22:00:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>GE
「将軍電機」というオチも考えましたが,
創業者がエジソンさんなんで,今のはナシ(^^;

何年か前のNスペで,グローバル企業としての
GEについてやってましたよ.
 
Re:18 やじ 2004/12/09(Thu) 09:57:04 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>「総合電機」
ということは,GMは「総合自動車」。英語圏の人にとってはそういうニュアンスなんでしょうね。
日本の車にも英語名がついていますが,「王冠」とか「遺産」とか「月桂樹」とかが走っていることに…

>ジェットエンジンやら原子力潜水艦やら医療機器やら生命保険やらいろんなところ
そういえば,GEエジソン生命という会社もありますね。

>「将軍電機」というオチも考えましたが,
たはは。辞書の6,7番目まで来ましたか〜 (^o^)

>何年か前のNスペ
どひーん!忘れているのでなければ,見逃しています (^^;)
最近こちらで時々Nスペ情報を知ることができるんで,大変重宝しています <(_ _)>
(それでも見逃しますが (^^;))
 
Re:19 ばくさんのかばん 2004/12/09(Thu) 12:11:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>GMは「総合自動車」
米国だけでなく海外にも傘下の会社がある,まさに「総合自動車」メーカー.

>何年か前のNスペ
Nスペの「世紀を超えて」という番組で,内容は企業改革についてでした.
もしかしたら,やじさんの職場にもDVDなど置いてあるかも:-)
ウェルチ元会長の言葉によると,「競争のカギはスピードアップ」だそうです.
すいません,仕事が遅くて(^^;
 
Re:20 やじ 2004/12/10(Fri) 19:11:32 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>DVDなど置いてあるかも:-)
 けっちいな仕事場ばかりですからね〜 :-(
 だいたいにして,未だにDVDが再生できない環境の私が一番けっちいですが… (^o^;)

>すいません,仕事が遅くて
う〜ん,耳が痛い (^^;)
 
Re:21 ばくさんのかばん 2004/12/10(Fri) 19:43:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>DVD
>けっちいな仕事場ばかりですからね〜
図書館にも無いですか〜(^^;

>ウェルチ元会長の言葉
ほかにも「イエスかノーだ」「たぶんじゃ駄目だ」
「10回も会議をするな」とかとか・・・
ああ,耳が痛い(^^;

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 643

Multi Talk PRIVATE