Bird's Eye


Page: 644
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

はやく『どこいつ』が欲しい(//▽//)
[3741] 海の色のびん 2004/12/12(Sun) 21:31:21
*海の色のびん *海の色のびん
ばくさん、こんばんは〜〜♪

今日12/12は、思いっきりマニア向け商品な匂いがする、
PSPの発売日でございました。

びんは当初から初期ロットをスルーしようかなぁ………
と思っていましたが、
まっ買えなくてもいいから冷やかしに行こう!!
と出掛けてみました。

着いてみるともう人だかりもまばらで、
当然行列などありませんでした。
まぁ朝6時からの販売開始なのに、
9時になってから出掛けたんですから、
当然『祭り』は終了したんだなぁ………と_| ̄|○

が、しかしっ!!

行列が出来ていなかったのは、
『祭り』が終わっていたからではなかったのです。
なんと山のように売られていたからだったのです(^_^;)

そりゃあれだけ入荷しているんなら、
人もはけますわな(^_^;)
という事で、冷やかしのつもりでしたが、
並ばないでも普通に大丈夫だったので、
さくっと『バリュー』をゲットしました(^▽^)

あまりにあっけなかったので、
妹に電話すると
『わしの分も買うのじゃ。
 リッジレーサーも忘れずにゲットするのだぞ!!』という御達し。

なんともう一回並んでもすんなりゲット完了(^_^;)
レジには『人気商品の為お一人様1台限り………』の看板が(>_<)

い、いや、こ、これは妹の分だから、いいのさっ(苦笑)

という事で、祭りに参加してしまいました(笑)
今は16日の『どこいつ』と『もじぴったん』が楽しみです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/12(Sun) 21:49:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>祭り
おお,PSP買われたんですか.おめでとうございます.

思ってたより多く供給されていたのか,2台も入手できたんですね(^^)
兄妹で取り合いする悲劇が起こらなくて良かったですね(コラ
 
Re:2 海の色のびん 2004/12/13(Mon) 19:17:42
*海の色のびん *海の色のびん
どもども〜〜(*゚ー゚)

>祭り
 ありがとうございます(笑)
 でもほんとに『祭り』にまざるつもりは無かったんですよ、最初は(^_^;)
 いつか買うつもりではいましたけれど、
 まさか、当日買えるとは………(^▽^)

>取っ組み合い
 いや〜〜兄妹げんかにならずによかったです(爆)
 この歳になって喧嘩はしたくないですからね。
 まっ冗談はさておきまして(笑)、
 運良く2台買えてよかったです。
 だってわたしの後ろの人は、
 『お客様は先ほどお求めになられましたよね?
  申し訳ございませんが、お一人様1台限りですので………』
 なんて言われちゃってますし(^_^;)
 うーん………びんて陰薄いのかな(大笑)

買ってはみたものの、
昨日少し遊んでみただけで、
実はいじっている暇が無いびんでした(^_^;)
はやく正月休みにならんかなぁ………
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/13(Mon) 19:31:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>祭り
秋葉原の方では,即日売り切れで増産指示が出たようです.
でも,びんさんの方では山のようにあったということは…
需要予測と供給のミスマッチ? でも,そのおかげで,
2つ手に入れられて良かったですね(^^)

>運良く2台買えてよかったです。
おにいちゃん光線が出ていたとか(笑)

佐潟へ行ってきました
[3740] ばくさんのかばん 2004/12/12(Sun) 19:39:20 (Speak:trfhr)
グース グース
天気が良かったので,午後に佐潟(さかた)へ
水鳥を見にいってきました.
白鳥さんいるかなあと思って出かけたら,日中は
近所の田んぼに落ち穂拾いにいってるんだそうな.
瓢湖と違って餌づけしていないのね.

だから,夕方白昼さんが帰ってくるまでカモを撮ってました.
でも,どれがなんてカモか分からん〜(T◇T)

新潟市の佐潟に関するサイト
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/kantai/sakata/
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/12(Sun) 19:45:30 (Speak:trfhr)
ガチョウのモルテン ガチョウのモルテン
デジデジで撮った写真だけアップしておきます.

見返りカモさん.写真を撮ってるすぐ近くで草を食べてました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/008.jpg
艦隊運用中(コラ)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/010.jpg
角田山と夕日.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/012.jpg
サギの仲間
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/015.jpg
 
Re:2 やじ 2004/12/13(Mon) 21:05:03 (Speak:ryhsp)
カモネギ カモネギ
鴨が美味しい季節になってきました。
って,鴨の撮影が美味しい季節ですが (^^;)

>見返りカモさん
鴨の種類は,「そうかも」とか「かもふらーじゅ」しか知らないんですが (^^;),
図鑑の写真によると,マガモの雌っぽいですね。もしかしたら家鴨との交雑種かもしれませんが。

>角田山と夕日
これはやりましたね〜,お見事です!

>サギの仲間
一幅の絵みたいですね〜 (^o^) (日本画)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/13(Mon) 21:28:01 (Speak:trfhr)
アッカ隊長 アッカ隊長
かもねぎかもねぎ〜♪

>鴨の種類は,「そうかも」とか「かもふらーじゅ」しか知らないんですが
あとは「かもんべーべー」とか「カモミール」とか(ぉぃ

>図鑑の写真によると,マガモの雌っぽい
私もあとで野鳥図鑑など調べてみたら,そんな感じでした.
アルビ君は,クチバシの黄色の部分の割合から,
どうやらコハクチョウのようです.

>角田山と夕日
でも,予定ではクリアな空だったはずなのですが,
午後から雲が出てきてしまいました(^^;

>サギ
>一幅の絵みたいですね
どうもです.でも,写真がだいぶ暗かったので,
実際見たのと同じぐらいになるよう補正してあります.

フィルムの方は木曜に現像から上がってくる予定です.
潟の周りを一時間かけて歩いてきました.
周辺はダイコン畑なので,ダイコンのむいた皮が畑に山盛りに
なっていたり,近くの漬け物工場から漬け物の香りが〜(笑)
 
Re:4 やじ 2004/12/14(Tue) 17:38:08 (Speak:ryhsp)
カモネギ カモネギ
>あとは「かもんべーべー」とか「カモミール」とか(ぉぃ
はいはい,かもんべーべーを忘れてましたね (^o^)

>アルビ君は,クチバシの黄色の部分の割合から,
>どうやらコハクチョウのようです.
白鳥は何でもかんでもオオハクチョウだと思っていたらだめですね(私です ^^;)

>実際見たのと同じぐらいになるよう補正してあります.
つくづく,PCではこのあたりの調整が楽でいいですよね〜。
出力するなら,耐性とかも考えるとまだまだラボのプリントの方が上のようですが。

>ダイコンのむいた皮が畑に山盛り
初冬の風景ですね〜♪ああ,おいしいタクアンが食べたい

新規加入選手のお知らせ
[3739] ばくさんのかばん 2004/12/11(Sat) 23:04:59 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君 おやすみアルビ君
今度,うちのクラブに入団したゴールキーパーです.
鉄壁の守りを期待できそうです(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041211-035.jpg
 
Re:1 やじ 2004/12/12(Sun) 01:51:10 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
ちょっとかわいすぎませんか? (^^;)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/12/12(Sun) 09:49:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ドイツのカーンのように,強面でないとだめっすかね?(^^;

強面といえば,うちにはこいつがいますが,
ゴール前でお見合いしそうで.DFの補強が必要です(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/images/si-sa-.jpg
 
Re:3 やじ 2004/12/12(Sun) 21:37:24 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>ドイツのカーン
あれじゃ怖すぎです (^^;)
そういえば,一時期彼の曲が流行りましたね〜,オリ・カーン♪
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/12/12(Sun) 22:07:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>オリ・カーン♪
そうでしたね(^^;
今度のドイツ戦では来るのかな?
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/12/12(Sun) 22:53:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そうそう,今日のトヨタカップ…
調べ物をしていて,見るのを忘れてました(^^;
FCポルトとオンセ・カルダス…PK戦だったようですね.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041212-00000012-yom-spo

それと,今日の入れ替え戦第2戦は,柏が勝ちましたのだ.
ということで,柏残留オメデトー&福岡残念でした〜
11/10敗戦の涙がやっと報われました.
来年も,柏と桜の”もち”ダービー実現.

コンサート
[3738] ばくさんのかばん 2004/12/11(Sat) 22:47:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ゲフンゲフン.
ということで,気を取り直して.

夕方,新大のオケラの定期演奏会を聴きに行ってきました.
1階席の前の方が比較的空いていたので,前から5列目で
聴いてましたです(^^)

演目は
ボロディン   :「中央アジアの草原にて」
プロコフィエフ :ピアノ協奏曲第3番
チャイコフスキー:交響曲第6番「悲愴」
でした.

「悲愴」の第4楽章最後でコントラバスのピチカートを弾き終えて,
一番前のコントラバスのお姉さん,目が潤んでいたにょ.
たぶん,今度卒業だから今回の演奏会で最後なんだろうな(T.T)

アンコールは
チャイコフスキー:バレエ組曲「白鳥の湖」からチャルダーシュ,でした.
 
Re:1 やじ 2004/12/12(Sun) 21:35:55 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
悲愴は,悲愴ですね〜 あまりにも悲しくなって途中で聴くのをやめた気が…(絶対眠くなってません,たぶん ^^;)

プロコフィエフという人はわからないです (^^;)
にしても,曲目の選択が何とも中央アジア〜スラブ圏内ですね〜
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/12/12(Sun) 22:04:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>悲愴
チャイコフスキーの遺作になってしまった作品で,
この曲に関してのエピソードはあまりにも有名で,
クラシックを軽くかじっただけの私が語るのはおこがましいので,
ここでは書きません.クラシックのサイトや本を眺めてみてください.

新大のオケラのレパートリー曲なのですが,
今年聴くと,水害と地震の犠牲者への追悼の意をこめて
演奏されたんではないかと思ってしまいます.

>プロコフィエフ
20世紀前半に活躍したソ連の作曲家でし.
なぜかスターリンと命日が一緒です(^^;
「ピーターとオオカミ」は,学校の授業で
聴かれたことがあるんじゃないですか?
ピアノ協奏曲3番は「越後獅子」のメロディーが入ってる
とのことですが,残念ながら私には分かりません(^^;

>曲目の選択が何とも中央アジア〜スラブ圏内
っていうか,見事にロシアの作曲家で統一してあります(^^)
 
Re:3 やじ 2004/12/13(Mon) 21:15:51 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>追悼
何せ詳しくないので厳密にはわかりませんが,なんとなく短調っぽい曲の取り合わせですね。

>プロコフィエフ
ネットサーフしてみましたが,かなり変わった曲も多いようですね。

ピアノ協奏曲3番って名曲らしいですが,越後獅子って… (^^;)
近いうちにCDを借りてみますね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/12/13(Mon) 21:48:49 (Speak:trfhr)
アッカ隊長 アッカ隊長
>プロコフィエフ
>越後獅子
そこが不思議な縁なんですけど,
彼はロシア革命のあと10数年ぐらい西側に亡命して,
演奏活動などであちこち回ってるらしいんですよね.
で,日本にも来ていて,そのとき耳にしたんじゃないかと
言われてます.

ちゃんぴょんしっぷ第2戦
[3737] ばくさんのかばん 2004/12/11(Sat) 12:49:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
がんばれURAWA!!2−0以上で勝つんだ〜!!
浦和の逆転Vに期待してます(^o^)

やけにあっさりしているのは…
夕方にクラシックのコンサートがあって,
CSをやっている時間に帰宅できないからです.
あうう,すいません(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/11(Sat) 22:05:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ただいま戻りました.
終わってるかなと思って,テレビを点けてみたら…
延長戦に入ってるではないか!〜90分で1−0だったか( ̄□ ̄;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/12/11(Sat) 22:11:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
エメ退場!?( ̄□ ̄;
延長戦でも決着付かず,PK戦に突入だ・・・(T▽T)
 
Re:3 えふよんじゅう 2004/12/11(Sat) 22:11:59 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
マリノスがんばれ えふです

 それは
ともかく、両チームとも凄いスタミナ。
どっちが勝っても凄い試合。
 
Re:4 えふよんじゅう 2004/12/11(Sat) 22:16:14 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
すごいウィアーレッズのコール
 
Re:5 えふよんじゅう 2004/12/11(Sat) 22:21:01 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
うわー 両選手おつかれさまでした。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/12/11(Sat) 22:25:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ああーーー,終わった…ガクっ_| ̄|○

結局,
第1戦 90分 横浜M 1−0 浦和
第2戦 90分 横浜M 0−1 浦和
    延長      0−0
    PK      4−2
というわけですな.
でも準優勝じゃん.浦和おめでとう.
それから,マリノス,年間優勝おめでとーです.
 
Re:7 えふよんじゅう 2004/12/11(Sat) 22:30:01 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
浦和も頑張ったです。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/12/11(Sat) 22:33:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>浦和
これで,3大タイトル(CS,ナビスコ,天皇杯)のうち,
2つをあと一歩のところで逃しちゃったなあ(T◇T)
天皇杯こそなんとか優勝してくれい〜

宇宙ステーションで食糧SOS
[3736] ばくさんのかばん 2004/12/11(Sat) 09:10:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
もう一つの食糧問題(^^;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041210-00000403-yom-int
 
Re:1 えふよんじゅう 2004/12/11(Sat) 22:38:02 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
24日の便で
中国の滞在者のために点心が送られるとか。
 
Re:2 えふよんじゅう 2004/12/11(Sat) 22:41:36 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
中国の人じゃなく
中国系米国人ね
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/11(Sat) 23:05:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>24日の便で中国系米国人のために点心が送られる
なかなか味なことをしますね(^^)

年の瀬につき
[3735] やじ 2004/12/09(Thu) 23:29:58 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
公私共々,年の瀬モード全開の今日この頃です。

昨日,年の瀬ということで,馴染みのカメラ店からキャノンのカレンダーを,
エンジンオイル交換に行った馴染みの車屋からは,スズキのカレンダーをもらってきました。

キャノンは当代随一の(らしい)風景写真家・竹内敏信がデジタル一眼レフで写した日本の自然,
スズキは,自社の海外工場がある国の世界遺産と隅にその工場および自社の四輪・二輪の写真。
それぞれ,企業アイデンティティ前面です (^o^)

なお,「現像所でデジタル一眼レフのカレンダー配るんですか?」と口走ったのは本当は内緒の話です (^^;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/09(Thu) 23:40:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>年の瀬モード全開
こちらは不景気なせいか,まだ業者さんから
カレンダーをもらってません.
だから,先日チャリティーマッチで買った
アルビカレンダーを持っていこうかと考えています.
#ついでに,布教活動も兼ねて(コラ

>風景写真家・竹内敏信
その方の写真集持ってますよ(^^)
「自然風貌」(日本カメラ社).古本屋で何げに見つけたムック本です.
10年ぐらい前に出版されて,EOS-1がメインだった頃の作品が収録されてます.

>現像所でデジタル一眼レフのカレンダー配るんですか?
デジタルでも,年賀状などを作るときにカメラ屋さんにもっていくと,
自作よりきれいに出来る場合が(^^;
 
Re:2 やじ 2004/12/10(Fri) 00:38:45 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
不況ですね〜。しかも回復しきらないうちに景気の減退確認 (^^;)
#原油の値段を高めに操作したのは一体誰じゃ〜!

>アルビカレンダーを持っていこうかと考えています.
そちらの秘密基地ですね?

>#ついでに,布教活動も兼ねて(コラ
地元ですからいいんじゃないですか〜 (^o^)
私も秘密基地には去年に引き続き,地理ぃな内容のスズキのカレンダーを持っていこうと思ってます。
インドとか,ハンガリーとか,カナダとか,スズキの展開先はなかなか渋いです。
なお,車屋さんは学部の地理ぃな同期だったりするのでした… (^^;)

>風景写真家・竹内敏信
雑誌のミノルタの広告にも出ているのですが,元はキャノンユーザですからね〜。
ともあれ,じっくり撮った写真ばかり載っていて,なかなかよいカレンダーです。
ミノルタユーザの私ですが,周辺機器はCanonなんでまあよいかと。

>デジタルでも,年賀状などを作るときにカメラ屋さんにもっていくと,
>自作よりきれいに出来る場合が(^^;
そしてなにより,ここのご家族がプライベートではデジカメを使ってるという事実… (^^;)
フィルムに必死なのは客だけなのでせうか? (^^;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/10(Fri) 19:54:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>アルビカレンダー
はい,秘密基地です.
ほかの方にも見てもらいましたが・・・
「選手の写真はもっと大きい方がいい」で一致しました(^^;

#ということで,2006年カレンダーはそこの所よろしく〜(^^;>アルビさん

>地理ぃな内容のスズキのカレンダー
>自社の海外工場がある国の世界遺産
>インドとか,ハンガリーとか,カナダとか
インドはタージ・マハルかブッタ・ガヤ
ハンガリーだとブダペストかカルスト地形
カナダだとカナディアンロッキーかケベック
かなあなんて想像してますが,どないでしょ?

>じっくり撮った写真ばかり載っていて,なかなかよいカレンダー
いいっすねえ(^^)

>デジタル
>ここのご家族がプライベートではデジカメを使ってるという事実… (^^;)
ううむ,なるほど・・・
お手軽でお金がかからない方向に進んでいってますね(^^;
 
Re:4 やじ 2004/12/10(Fri) 23:04:45 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
インドはタージ・マハル
ハンガリーはブダペスト(ブダ宮殿)
カナダはカナディアンロッキー(ウォータートンレイク)
つ,つまらんくらいに全部正解ですね〜 (^^;) お見事。

あとは,中国,パキスタン,インドネシアです (^^) (まるでテスト)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/12/10(Fri) 23:19:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
やったあ,当たった〜!(^▽^)(コラ

>中国,パキスタン,インドネシア
中国は,たくさんあって難しい〜(^^;
手元にある「世界遺産」の本に載っている写真から察するに,
北京の故宮か天壇か万里の長城ですかね(^^;
パキスタンはモヘンジョ・ダロかラ・ホールのお城.
写真写りがいいから(^^)
インドネシアはボロブドールが順当か.
でも意表ついて,コモドオオトカゲがノッシノシ
歩いているコモド国立公園でしょうか(^^;
 
Re:6 やじ 2004/12/11(Sat) 01:17:18 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>北京の故宮か天壇か万里の長城ですかね(^^;
ふっふっふっふ〜!ようやく外れました。
これだけは自然遺産で,黄龍の石灰岩の池でした。
長安鈴木汽車有限公司の工場が,元四川省の重慶特別市に位置するからでしょう。

パキスタンも正解(モヘンジョ・ダロ)
インドネシアも正解(ボロブドール)

すごいですね (^^;)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/12/11(Sat) 08:40:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
いかにも”中国的”な文化遺産を選びすぎました(^^;

>これだけは自然遺産で,黄龍の石灰岩の池でした
本には写真が出てませんでしたが,ネットで検索したら
きれいなところですね(^^)

>すごいですね (^^;)
だって,誰でも思いつく有名どころしか無いモン(^^;
地理ぃでマニアックな世界遺産カレンダーを作るとしたら…
やじさんだと,どこを選びますか?
http://whc.unesco.org/
 
Re:8 やじ 2004/12/12(Sun) 02:03:38 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>地理ぃでマニアックな世界遺産カレンダー
地理も広いですからね〜,世界遺産であっても,地形,気候,生態,民族,都市,農業,鉱工業,交通がどこかで絡むような選び方をすると思います。

http://whc.unesco.org/
 ぱっと見て思いついた限りでは,ハワイ火山国立公園,ブラジリア,アゼルバイジャンのバクー,ダージリンヒマラヤ鉄道,グリーンランドあたりかな。キリマンジャロも外せませんね。

 マニアックと王道のはざまで悩みます (^^;)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/12/12(Sun) 09:49:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>世界遺産であっても,地形,気候,生態,民族,都市,農業,
>鉱工業,交通がどこかで絡むような選び方をすると思います
ふむふむ,なるー.地理ぃな見解ありがとうございます.
世界遺産は,それ単体で存在しているわけではないですからね(^^;

>ハワイ火山国立公園,ブラジリア,アゼルバイジャンのバクー,
>ダージリンヒマラヤ鉄道,グリーンランドあたりかな。キリマンジャロも外せませんね
なるほど.自然と文化の遺産がうまく合わさった”通”な選び方ですね(^o^)
 
Re:10 やじ 2004/12/13(Mon) 11:02:51 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>世界遺産は,それ単体で存在しているわけではない
そういう意味では,ポリネシア系先住民族の文化も取り込んだニュージーランド北島の火山も妥当かもしれません
(聞いた記憶の限りで確か ^^;)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/12/13(Mon) 15:40:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ポリネシア系先住民族の文化も取り込んだニュージーランド北島の火山
トンガリロ国立公園ですね.
「自分達の聖地をヨーロッパ人の侵略から守るため、
 国立公園とすることを条件に1887年、この土地を
 国に提供したもの」
エピソードがなんか素敵〜
http://www.niceday.co.jp/new_niceday/world_heritage/tongariro/tongariro.htm
 
Re:12 やじ 2004/12/13(Mon) 21:20:59 (Speak:ryhsp)
カモネギ カモネギ
>トンガリロ国立公園
あー,これこれ,これですよ!キテレツ大百科に出てきそうなこの名前。

マオリたちは一度は絶滅寸前まで追い込まれたなかで,こんな活動があったんですね〜(初耳です)
今は反動なのか,マオリ語もニュージーランドの公用語になっているそうですが(国名は確かアオ・テアロア)。

行ったことのある人からツチボタルの洞窟のことを聞いた気がするのですが,
如何せんずいぶん前のことで,記憶が…(5年ほど前ですけどね (^^;)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2004/12/13(Mon) 21:48:49 (Speak:trfhr)
アッカ隊長 アッカ隊長
>マオリたちは一度は絶滅寸前まで追い込まれたなかで,こんな活動があったんですね〜
普通だと西欧社会に同化するなりして消えていくものですが,
この人達はすごいなと思いました.しかも100年以上も前(^^)

そういえば,ちょっと西に行って,豪州のエアーズロック(ウルル)も,
世界遺産になっていて,こちらもアボリジニの聖地なのですが,
登るのは完全禁止ではないけど,部族の有力者が亡くなるなどで
部族から要請があったときは,登頂禁止だとか.
聖地だから敬意をはらってくれということですね.
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20041001A/

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 644

Multi Talk PRIVATE