Bird's Eye


Page: 646
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

あと二週間………
[3754] 海の色のびん 2004/12/17(Fri) 23:58:15
*海の色のびん *海の色のびん
ばくさん、こんばんにゃ(//▽//)

今日は若干気温が下がりましたねぇ………
そちらでは如何でしたか?

さて、今年もあと2週間………
やっぱり12月って気忙しい(^_^;)
でも逆にまったりとしている感覚があるのが不思議。

今夜はじっくりとお風呂に浸かってから寝ようと思います。

いつもは『カラスの行水派』のびんでした(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/18(Sat) 00:07:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>今日は若干気温が下がりましたねぇ
朝みぞれのようなのが降りました.
出かける頃には融けてましたが,
地震の被災地の方では積雪があったようです.

>12月って気忙しい
あれもこれも〜忙しいのですが,
なぜかまったりしている部分も.
あっ,年賀状書いてないや.
その前に,プリンター直さないと印刷できない(^^;
 
Re:2 海の色のびん 2004/12/18(Sat) 00:21:27
*海の色のびん *海の色のびん
レスども〜〜♪

>積雪
 被災地域の方にはツライ年越しになるでしょうねぇ………
 少しでも暖かなお正月であって欲しいですね。

>ぷりんた
 この時期、売れるんでしょうねぇ…プリンターは(^▽^)
 しかも一年で年賀状の時にしか使わないようなユーザーも
 当然居るでしょうから、いつの間にか壊れていて、
 泣く泣く買い直す事になったりと、高い買い物になっちゃいますよね(^_^;)
 うーん………いつからこんなに家電て壊れ易くなったんだろう(>_<)
 まさか!『タイマー』なのか!!(大笑)
 買い替え需要の為に自然に壊れるタイマーが有るとか無いとか
 だから騒がれるんだな、きっと(爆)
 いや迷信でしょうけどね。

実はびんも4年ほど使った前のプリンターが
去年壊れたので、買い直したんですが、
前に買った時よりいいのが確かに安くなってるんですよね。
こういう所も買い替えを安易に決めてしまう要因になるんでしょうねぇ………

『買ったほうがお得ですよ………』
とかいう悪魔の囁きに負けて………(^_^;)

ではでは、ばくさんのプリンターが悪魔に魅入られずに
無事生還することを祈っておりまぁす!!
 
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/18(Sat) 08:04:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>積雪
あとで読み返してみたら降雪でした(^^;
それでも,こちらから見える山々はだいぶ前から
頂きが白くなっていました.

>プリンタ
詰まった紙を引き抜いたときから,
インクヘッドの調子が悪いです.
横に黒い筋がたまに出ます.
何かひっかかってると思うんですけど,
そのうちそのうちと思っていたら,
もう年末でした(^^;

神戸の異人館街の絵手紙を書きました。
[3753] sunnf 2004/12/17(Fri) 22:48:41
ガチョウのモルテン ガチョウのモルテン
こんばんは。絵手紙の窓のsunnfです。
寒くなりましたね。お変わりありませんか?
年末も近づいて忙しくなってきて
更新がなかなかできませんでした。紅葉もこちらでも
今週くらいまでが見頃かなと思いました。
紅葉と神戸異人館街の風景を絵手紙にしてみました。
また見に来て下さい。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/17(Fri) 23:02:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
最近は冬らしく寒い日が続いてますね.
一昨日までは冬とは思えないような天気が続いて,
それでも,夜になると寒いので寒暖の差で
風邪をひきまくってました(^^;;

>紅葉と神戸異人館街の風景を絵手紙にしてみました
はいはい,神戸は行ったことがないので,
あとで見にいきます〜

ご連絡
[3752] じんぷう 2004/12/17(Fri) 00:44:32
ヤンバルクイナ ヤンバルクイナ
ばくさん、皆さん、じんぷうです。
じんぷうの「てろてろガレージ」ですが、12/17深夜にBBSのサーバーがクラッシュし、機能しておりません。
せっかく書き込んでいただいたのに、もしかしたらイチから作らないと駄目かも・・・とサーバーより(泣)

復旧までご迷惑お掛けします。

半月でパーだったら、たまんないなあ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/17(Fri) 00:46:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>BBSのサーバーがクラッシュし、機能しておりません。
他の方のsekkaku.netの掲示板もつながらないので,
もしやと思いましたが,やっぱりそうでしたか(^^;
ログが残っていればいいのですが…
 
Re:2 じんぷう 2004/12/17(Fri) 11:05:07
ヤンバルクイナ ヤンバルクイナ
>ばくさん
おはようございます。
何とかBBS復旧しました。でも・・・
昨日の皆さんのカキコはパーでした(泣)
この場合、最悪の事態が回避できただけいいのかなあ?

危機管理の勉強になりました。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/17(Fri) 12:38:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>BBS復旧
>危機管理の勉強になりました。
よかったですね.昨日の書き込みデータは無くなってますが,
16日以前のデータは残っているので,毎日定時かなにかで
ちゃんとバックアップされているようだし(^^).

今回の更新
[3751] ばくさんのかばん 2004/12/16(Thu) 23:51:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「ひろしの押入」に”百里基地航空祭2004”を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/hyakuri04-1.htm

これで9月からの宿題が終わって,モヤモヤがちょっとスッキリしました…(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/17(Fri) 01:19:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
構成上,2,3,4ページの順序を入れ替えました.
 
Re:2 えふよんじゅう 2004/12/17(Fri) 12:44:26 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
充分見応えありました えふです

 BIとTBの
展示飛行が無かったのは残念ですが。
エプロンでの揃い踏みだけでも見た甲斐あります。

観覧車のSDイラストすごい!
空自の絵師さんは達者です。
やはり”好きだから”なんでしょうね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/17(Fri) 14:01:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ご感想ありがとうございます.

エプロンでの揃い踏みの写真は,今見返してみて,
もうちょっと一工夫すれば良かったなあと思ってます(^^;

SDイラストはかわいいし,それぞれの機体の特徴が
良く出ていますよね.

12/12・佐潟の写真2
[3750] ばくさんのかばん 2004/12/16(Thu) 22:46:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
カモさん.毛繕いちう.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/c035.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/c033.jpg

潟の周りの散歩道.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/c028.jpg
コゲラさん.トントントン♪
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/c026.jpg
西の上潟と東の下潟を結ぶ水路に架かる橋.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/c024.jpg
葦原の木道.私が乗ると壊れそうだから乗りませんでした(^-^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/c021.jpg
砂丘の畑.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/c020.jpg

トンビ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/c019.jpg
カモさん,バタバタバタ〜
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/c016.jpg
カモさん,とことことこ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/c014.jpg

アオサギ.流し撮りしようとして失敗(^^;;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/c011.jpg
シラサギ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/c008.jpg
夕方になって潟に戻ってくるハクチョウの群れ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/c007.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/c005.jpg
サギの群れ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/c002.jpg
角田山と夕日.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041212/c001.jpg
 
Re:1 やじ 2004/12/18(Sat) 09:48:23 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
ああ,コゲラさん,こんにちは,ご無沙汰です〜
(アカゲラモード)
シラサギの写真,細さが見事にとらえられてますね〜。見事です〜。
こちらの白鳥の写真や,ここしばらく見た鴨の飛行を見ると,ヨーロッパのスポーツカーとかで
デザイン的影響を受けたのがあるのでは?と思いました。
とくに白鳥は流麗ですね〜。

とことこかもさんは,まるで陸鳥か恐竜みたいに見えますね〜 (^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/12/18(Sat) 10:59:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>コゲラさん,こんにちは,ご無沙汰です
あはは(^▽^;
この写真で分かると思いますが,周りの木の色と同じで,
背景に溶け込んでいます.忍者みたいです.
ドラミングしてないと気づかなかったかも(^o^;

>シラサギの写真,細さが見事にとらえられてますね〜
たまたますぐ近くを飛んでくれたのでラッキー(^^)v

>白鳥
>ヨーロッパのスポーツカーとかで
>デザイン的影響を受けたのがあるのでは?
ノイシュバンシュタインや,「白鳥の湖」やグリム童話
などの元になった白鳥姫の話や伝説など見ていると,
ヨーロッパ人にもいろんな面で影響を与えたんでしょうね.

>とことこかもさん
柵のすぐそこで草を食べていました.カメラを出してきたら,
ちょっと距離をおかれてしまったです(^o^;;;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/18(Sat) 18:52:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>とことこかもさん
野鳥図鑑をもう一回見直したら,マガンだということが分かりました.
しかもネットで検索したら,どうやら潟に定住してしまったマガンで,バードウォッチャーの間ではアイドルさんらしいです.へぇー(×3)(^^
http://pws.prserv.net/tancho/WinterSAKATA.html
 
Re:4 やじ 2004/12/19(Sun) 12:13:48 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>周りの木の色と同じで,
 きっと気づきませんよね〜。

>ドラミングしてないと気づかなかったかも(^o^;
 タイコ叩いていたんですね〜(ちゃうやろ ^^;)

>白鳥
逆に日本では白鳥に関する伝説とかってあまり聞いた記憶がないんですが,いかがでしょう?
鶴は多いですよね。

>カメラを出してきたら,ちょっと距離をおかれてしまったです(^o^;;;
その状況,よくわかりますね〜。カメラを取り出そうとしたらそこらを泳いでいた鴨がサイナラ〜 (T_T)

>マガン
マガモとマガンは違うわけですね。ついでにマガオとも (^^;)
真鴨,真雁,真顔,なるほど,違いますね〜(アタリマエダ)
さて,雁が1羽だけで存在しているという状況が想像つかないですね。
雁行型とか,雁は群れているという固定概念が (^^;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/12/19(Sun) 13:16:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ドラミング
パーカッションのキツツキを想像しましたか?(笑)

>日本では白鳥に関する伝説とかってあまり聞いた記憶がないんです
そうですね.私も全然です.
つるる伝説は鶴女房だけでなくいろいろ聞くのに(^^;

>カメラを取り出そうとしたらそこらを泳いでいた鴨がサイナラ〜
殺気じゃないけど,視線を感じるんでしょうか?(^^;

>雁が1羽だけで存在しているという状況
どうやら,ケガをして帰れないうちに
人間に慣れてしまったようです.
 
Re:6 やじ 2004/12/19(Sun) 15:35:59 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>パーカッションのキツツキ
それおもしろいですね!絵になりそう。
タイコでは穴が開きますし (^^;)

>鶴女房だけでなくいろいろ聞くのに(^^;
鶴は千年とばかり,とかく鶴は有り難い対象ですが。
白鳥はなんでこんなに印象が薄いんでしょうかね〜。謎だ。

>殺気じゃないけど,視線を感じるんでしょうか?(^^;
殺気も否定できません。何せ雪辱が同期ですから,「写させろ!止まれ!動くな!」(-_-)
とシャレにならない冗談はともかく,レンズが目玉に見えるのかも。

>人間に慣れてしまったようです.
人間に慣れた雁というのはなかなか聞かないですね〜。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/12/19(Sun) 16:41:25 (Speak:trfhr)
グース グース
>パーカッションのキツツキ
にゃははは(^▽^;
じゃ,こんど余裕があったら絵にしてみましょう〜

>雪辱が動機ですから,「写させろ!止まれ!動くな!」
フリーズ!!(^^;;

>人間に慣れた雁
聞きませんね.
ただ,「グース」という映画の元になった実話では,
親鳥の代わりに人間が飛び方を教えたそうですから.
http://www.sankei.co.jp/mov/review/1025flyawayhome.html
 
Re:8 やじ 2004/12/19(Sun) 21:21:40 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>こんど余裕があったら絵にしてみましょう〜
期待しています (^^)

>「グース」という映画の元になった実話
グース,ってガチョうですよね。でも,ガンですよね。
おっと,英和辞典には「ガチョウ,ガン」とありました。
ガチョウとガンってどう違うんだろ〜 (^^;)

>親鳥の代わりに人間が飛び方を教えたそうですから.
他の鳥でも聞いたことがあります。アメリカだったと思います。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/12/19(Sun) 21:31:49 (Speak:trfhr)
グース グース
お絵かきしていたら,PCがフリーズ…
今日はくたびれたので,もうネット巡回モードに入ります(^^;

>グース
>ガチョウ,ガン
ガンを家畜化したのがガチョウです.
だから「ニルスの不思議な旅」という,
ガンの群れと一緒にガチョウが飛ぶ童話があるんですけど,
まんざら間違いではないということです.はい(^^;;
グースの複数形がギース.だから,ガンの群れはギースですか.
「ワイルドギース」というと,「傭兵」という意味もあると,
エリア88に書いてあったような気が.
 
Re:10 やじ 2004/12/19(Sun) 23:02:48 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>ガンを家畜化したのがガチョウ
ということは,アヒルとカモの関係と同じですね。

>「ニルスの不思議な旅」
モルテンって,最終的には白鳥になったんじゃなかったんでしたっけ?(確認すると大幅な勘違い)
そうか,雁の群れに入れてもらえたんですね。

>ガンの群れはギース
グースイズじゃいいにくいですもんね。
じゃ,童話がたくさんあると,マザー・ギース (^o^)!
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/12/20(Mon) 00:41:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ガンを家畜化したのがガチョウ
>ということは,アヒルとカモの関係と同じですね。
そのようですね(^^)

>ニルスの不思議な旅
>雁の群れに入れてもらえたんですね
そう,努力が実って,一緒に旅をさせてもらったんです.
いたずらっ子のニルスはよい子になりました.

>童話がたくさんあると,マザー・ギース
ナイス!(>▽・)b

大和魂とゲルマン魂の激突!
[3749] ばくさんのかばん 2004/12/16(Thu) 21:16:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
いいコピーだと思ったのですが,考えることは皆同じようで,
スポーツ新聞のサイトの見出しもこうでしたわ(^^;

ドイツの攻撃が速くて何回もゴール割られそうになって,
そのうち2本は入ったと思いましたが,
DF陣がクリアして難を逃れました.
時間が経つにつれて,日本にもチャンスが出てきて,
あともうちょっとって場面もありました(^o^)

0−0で折り返し.さて後半どうなるでしょう?(^^)
 
Re:1 やじ 2004/12/16(Thu) 21:41:21 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
後半から,イライラしながら見ています (-_-)
オリカン,やっぱり怖いですね。
 
Re:2 やじ 2004/12/16(Thu) 21:57:04 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
うごけ〜 (-_-)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/16(Thu) 22:12:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
2−0で終わるかなと思ったら,ロスタイムで失点
最後はちょっといただけないけど,それ以外は今のメンバー
にしてはよくやったと思います.

今の段階では,最終予選であたる他の国に日本を
なめてもらっていた方がいいんじゃないでしょうか?(^^;
 
Re:4 やじ 2004/12/17(Fri) 01:36:09 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
とりあえずなめてもらっている間に,
しっかり立て直して下さいね<ジーコさん

でも,終了直前の彼の目は据わってましたね (^^;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/12/17(Fri) 12:38:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>とりあえずなめてもらっている間に,
>しっかり立て直して下さいね
特に,北朝鮮あたりにはなめてもらっていた方が
良さそうだと思いました.
今頃,「憎き日本の代表はドイツに大敗した.
2月の対戦は楽勝だ.ハッハッハ!」と
朝鮮中央テレビあたりで報道されていたりして(笑)
 
Re:6 やじ 2004/12/18(Sat) 09:52:44 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
それくらいなめてもらってくれるといいでしょうけど,
必勝モードで気合いを入れてくるでしょうね〜,
もう気合というレベルではないかな (^^;)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/12/18(Sat) 10:47:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>必勝モードで気合いを入れてくるでしょうね〜
まあ,あちらからすると第1戦は敵地ですからね.
といっても,在日の人達がスタジアムに足を運んで
北朝鮮代表に盛大な応援をするでしょうから,
スーパーアウェイにはならないはずです(^^;

>もう気合というレベルではないかな
そうですね.ランキング以上に力の差があったことや
欧州組がいなかったり,Jリーグシーズン後でけが人続出で
ベストメンバーが揃わなかったことを割引いても,
後半は気合いが….前半良かっただけに残念.
 
Re:8 やじ 2004/12/19(Sun) 12:16:19 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>スーパーアウェイにはならないはずです(^^;
勝ち負けはともかく,試合後に気持ちのいい試合になることを祈る限りです。

>後半は気合いが….前半良かっただけに残念.
全くです (-_-;)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/12/19(Sun) 13:16:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>試合後に気持ちのいい試合になることを祈る限りです
後味のいい試合になってほしいですね.

スポーツと政治は別なんですけど,
どうも,政治>>スポーツって感じですよね.
右翼や北朝鮮の工作員が何かするかもしれないし…(^^;

すごいです
[3748] rin 2004/12/15(Wed) 21:56:12
ヤンバルクイナ ヤンバルクイナ
やじさんのトコの
「鴨どぅわ〜!!写真」
みました!
すごいすごい! しかもなにげに放射状に?!
ひさびさツボなお写真みせていただきました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/15(Wed) 22:56:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>鴨どぅわ〜!!写真
ああ,ご覧になりましたか(^^)
あそこは,元々白鳥の越冬地でしたが,
”白鳥おじさん”こと吉川さんが冬の積雪で
エサがなくて困っていた白鳥にえづけしたことから
カモ達にも伝わって,あんなにカモが多いのでしょう(笑)

堤防みたいになっている所から撮ったのですが,
パンくずなどエサをもっている人が何人もいたので,
わーい(^o^)とその方向を向いているから
放射状なのでは?と推測しています.
 
Re:2 やじ 2004/12/16(Thu) 09:14:49 (Speak:ryhsp)
カモネギ カモネギ
恐るべき鴨の情報ネットワーク!
ともあれ,これが本当の「どわどわ〜!」写真ですね。
さすが渡り鳥の本場です。恐れ入谷のなんとやら。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/16(Thu) 10:32:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
瓢湖の歴史をちょっと調べてみました.
江戸時代にため池として造られ,形がヒョウタンみたいだから,
瓢湖という名前になったそうです.
そして,白鳥の初飛来が1950年.割と最近のようです.
で,白鳥おじさんが登場するわけですが,
それ以前から,カモなど水鳥が飛来していたようです.
あとは,カモ類のネットワークで広まったんでしょうね(笑)

http://island.qqq.or.jp/hp/suibara/swans/swans.html
http://www.towninf.co.jp/p/15/120231/
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/12/16(Thu) 11:43:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
こんな写真もありました(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/1998/hyoko/hitobito.jpg

歩道まで「エサちょうだい!」と上がってきます.
カモを蹴らないように足下に注意しましょう.
 
Re:5 やじ 2004/12/16(Thu) 19:25:29 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>形がヒョウタンみたいだから,瓢湖という名前になったそうです.
な,なるほど (^^;)

>歩道まで「エサちょうだい!」と上がってきます.
ここまでなるともう,行けるものなら行きたい!としか表現のしようがありませんね。
ああ,それこそ鳥になりたい ∋(・・)∈
 
Re:6 風早彦 2004/12/16(Thu) 19:39:21
*風早彦*かぜ *風早彦*かぜ
うわっ……昆陽池をはるかにしのぐカモの大群(^^;;
こりゃ蹴りいれちまうかもーですな(滝汗
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/12/16(Thu) 22:26:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ここまでなるともう,行けるものなら行きたい!
>ああ,それこそ鳥になりたい ∋(・・)∈
にゃははは(^^;
そちらで,渡り鳥のオアシスというか,
メッカ(?)はどの辺りなんでしょう?

>こりゃ蹴りいれちまうかもーですな
そうですね.うっかりすると踏んじゃうかも(^^;
 
Re:8 やじ 2004/12/19(Sun) 12:18:46 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>渡り鳥のオアシス
京阪神ではやっぱり,一にも二にも昆陽池ですよね〜?
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/12/19(Sun) 13:16:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>京阪神ではやっぱり,一にも二にも昆陽池ですよね〜
了解でし〜.地元の人の意見を聞きたかったのです(^^)

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 646

Multi Talk PRIVATE