Bird's Eye


Page: 652
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

今回の更新
[3793] ばくさんのかばん 2005/01/05(Wed) 19:09:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・核弾頭さんから頂いた年賀状を2005年年賀状その3に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/05nenga/05nenga3.htm

新潟―東京間航空臨時便終了
[3792] ばくさんのかばん 2005/01/05(Wed) 00:20:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
日付は昨日になりますが,
中越地震で上越新幹線が区間運休したことにより,
21年ぶりに運行されていた東京便が,1/4で終了しました.
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2005010424665

航空ファンとしては少し寂しいですが,
震災から復興しつつある証しですね(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/01/05(Wed) 01:41:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
その一方で,こんな悪いニュースも.
積雪前から危惧されていたことが現実に…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050104-00000013-yom-soci
 
Re:2 風早彦@職場 2005/01/05(Wed) 16:37:18
*風早彦*かぜ
雪解け時期に完全水没するかもという話もあるそうですね
それまでに天然ダムをなんとかできればいいんですが……
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/01/05(Wed) 18:38:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>雪解け時期に完全水没するかもという話も
そうなんですよ.鉄砲水が出るかもしれないし.
まだまだ前途多難です.
 
Re:4 晴天社駅駅長 2005/01/06(Thu) 22:36:06 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

>新潟―東京線
 1/4の最終便利用者はなんでも1名だったとか…。
 今回の災害で新幹線の重要性が再認識されたのではない
 でしょうか。暖かくなったら新潟空港を計画しようと
 思っていますのでその際は宜しくお願い致しますn(_ _)n
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/01/06(Thu) 23:37:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
駅長さん>
こちらこそよろしくお願いします.
>今回の災害で新幹線の重要性が再認識されたのではないでしょうか
飛行機はいくら速いとは言っても,空港への移動など考えると,
やっぱり新幹線の方が便利だと思いますね.

>暖かくなったら新潟空港
お待ちしています(^^)
私も冬の間に1度行ってみるつもりですが,
本格的に動き出すのは暖かくなってからにします.

今回の更新
[3791] ばくさんのかばん 2005/01/03(Mon) 22:42:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title05/title05.htm

・rinさん,真魚さん,あおいそらさんから頂いた年賀状を2005年年賀状その2に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/05nenga/05nenga2.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/01/04(Tue) 22:57:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・カクさんから頂いた年賀状を2005年年賀状その2に,Kozoさん,あ〜るさん,スーパーくるりんさん,鈴村さん,くりぼーさん,yokkoさんから頂いた年賀状を2005年年賀状その3に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/05nenga/05nenga2.htm
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/05nenga/05nenga3.htm

あけましておめでとうございます!
[3790] 真魚 2005/01/03(Mon) 22:37:27
ダルマインコ
さっそく飾ってくださってありがとうございました。(_ _)

「ありえねー」のカンフーハッスルとハウルのお城、
どちらを見るか、それが問題の、お正月モードもあと数時間ですが。。
本年もよろしくお願いいたします!(^^
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/01/03(Mon) 22:41:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
今年もよろしくです〜(^^)

>カンフーハッスルとハウルのお城
両方見ちゃうとか:-)
私は「ターミナル」だけでお腹一杯です.

とはいっても,明日はもう仕事始めで,
お正月気分がぶっとんでしまいます(^^;

村上
[3789] 水鏡@なんだな! 2005/01/03(Mon) 12:24:49
*水鏡
秋に地元の産業博で、村上の地酒「七曲がり」を買って
来たのを思い出しました。
なんだか、「太陽にほえろ」と何か関係でもあるんだろーーか?
なんて思ってしまいますね。
あと、地醤油の小林醤油というのも買って来たんですよ。

今年の年末年始は、美の川の「やすらぎ」と、「越の誉」です。
この間、近くのスーパーで千寿の四合瓶が1780円で売ってた
のですが、その時は買わなかったんだけど、今になって
超後悔でつ(´・ω・`)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/01/03(Mon) 14:37:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>七曲がり
「太陽にほえろ」と関係なさそうですが,
お城山の七曲がりの坂道から来ているのかな〜?
地元民なのに知りません(^^;

>千寿の四合瓶が1780円で売ってた
それはお得だったかもしれませんね.ううむ(^^;
 
Re:2 風早彦@職場 2005/01/04(Tue) 11:12:45
*風早彦*かぜ
>七曲り
くねくね道に七曲りと地名が付くことが多いようです。
赤穂の七曲は西播磨のバイク乗り屈指の膝擦りポイントですし(笑
播磨灘を見ながら峠攻めができるステキな場所です(ヲィ
六甲越えの古い登山街道の1つ、住吉道の頂上手前にも七曲という坂があります。
ここも九十九折れで一気に900mまで標高を稼いでいく細い坂道です。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/01/04(Tue) 17:48:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>七曲り
>くねくね道に七曲りと地名が付くことが多いようです
こっちも書いてから,検索してたくさん出てきて,
なるほどと思いました.

お城山のは,もちろん車は通れません(笑)
ちょっとハイキング程度にはちょうどいいのかも.
http://www.geocities.jp/vrmurakami/ikou/nana.html

>村上の酒
〆張鶴と大洋盛の2つの銘柄が有名…
というか,この二つしか知らないんですけど…(^^;
http://www.mu-cci.or.jp/kanko/ajimap/jizake.html

さて,「七曲がり」とは…調べてみました.
酒道楽・工藤酒店で出しているオリジナルの酒.
http://www.murakami21.com/i2001no5/kudousakaten.htm

今まですぐ近くを通っていたのに,なぜ気づかなかったのだろう?
おはずかしい〜(^^;

おめでとうございます〜
[3788] えるも 2005/01/02(Sun) 23:37:13
ガチョウのモルテン
今年もヨロシクおねがいします。
 賀状の展示もありがとうございます〜私の方は・・・
明日にでも(汗
 では!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/01/02(Sun) 23:43:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
こちらこそよろしくお願いしますね(^^)
展示の方はゆっくりでいいですよ〜

あけましてー
[3787] マンネン 2005/01/02(Sun) 22:59:02
キレンジャク
あけましておめでとうでございますー

というわけでおひさしぶりです。新年早々上野で知り合いと
映画行ってきました、カンフーハッスル!見ても人に説明
するのが難しい、変な映画でした(笑)如来神掌とか新年
には縁起がいいのだろうか(ぐふ)

浅草観音さんは地元なんですが元旦には行ったことなくて
今年見てきたのですが参道340Mの行列でさすがに並ぶ
気力はありませんでした。上野弁天さんでお参りしとき
ました、日本版あぁ女神様ですな(笑)

ではでは今年もよろしくお願い致します。

ホームページ引越しました、旧の方もしばらくは消さない
とは思いますがリンクの変更など暇な時にでもして下さる
とありがたいです。改良していかなければー!URLに
新HPのアドレス入れときまするー。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/01/02(Sun) 23:13:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
あけましておめでとうございます.
今年もよろしくです(^^)

>ホームページ引越しました
新しいサイト拝見しましたよ.あいかわらず飛ばしてますね(笑)
「真・ごめらく」になったんですね.
のちほどリンク変更いたします.

>新年早々上野で知り合いと映画行ってきました、
>カンフーハッスル!
あ,いいですね.新年に映画.
それもゴジラなどメジャー路線でないところがさすが(^^;;

>浅草観音さん
三が日はすごそうですね.並ぶ人もすごいですね.
そのエネルギーにあやかりたいですね.
で,上野弁天さん! あの弁天池にある弁天さんですか.
その前を何回か通り過ぎてますが,お参りしたことは
ない不届きな人ですσ(^^;;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/01/02(Sun) 23:21:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
さっそくやってみましたのだ.

・マンネンさんの「ごめがばいとのらくえん」がサーバ変更したのにあわせて「ジ・アミモト」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/link/link.htm

今回の更新
[3786] ばくさんのかばん 2005/01/01(Sat) 01:07:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・あ〜るさんの「Vapor Trail」がサーバ変更したのにあわせて「ジ・アミモト」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/link/link.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/01/01(Sat) 08:25:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
業務連絡です.
明日まで帰省してますので,留守にします.
よろしくです(^^)
 
Re:2 えふよんじゅう 2005/01/01(Sat) 19:29:21 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
雪に襲われませんように。
おきをつけて〜。
 
Re:3 水鏡@なんだな! 2005/01/02(Sun) 11:16:13
*水鏡
という事は今日の夜にでも帰宅?
お年賀写真、ありがとうございます〜。
ああいうのみると、アッカ隊長を思いだしてしまいます(^^)
今年もどうぞよろしく♪
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/01/02(Sun) 17:43:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
村上で購入した「〆張鶴」と一緒に先ほど帰還しました(笑)
一升瓶だと重いからと中瓶にしましたが,
3本もあるとやっぱし重いです(^^;

えふさん>
>雪
こんなに雪がある年初めは久しぶりです.
カッポンカッポン音をさせながら
ゴム長履いていって大正解でした〜♪

水鏡先生>
>年賀写真
>アッカ隊長を思いだしてしまいます
野生のグースだから,似たところがあるのでしょう(^^)
本当は,白鳥の写真を送りたかったのですが,
湖に行く暇が無くて,ごめんです.

実家で見た村の広報誌も,やっぱしカモの写真でした.
編集氏も「白鳥にしたかったんだけど…」とこぼしていました(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/01/02(Sun) 18:31:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>編集氏も「白鳥にしたかったんだけど…」
ニワトリの間違いでした〜(^^;

それから,地元の地域新聞の表紙が
白鳥とカモがどわーといる写真でした.
それとごっちゃになってしまったか.
新年早々ボケてます(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/01/02(Sun) 19:45:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・えるもさんから頂いた年賀状を2005年年賀状その1に,きいちさん,ロメオさん,リラクシンさん,愚者さん,sunnfさん,ガリューさんから頂いた年賀状を2005年年賀状その2に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/05nenga/05nenga1.htm
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/05nenga/05nenga2.htm
 
Re:7 あ〜る 2005/01/02(Sun) 20:18:48
*あ〜る
ご無沙汰しております。
早速のリンク変更有難うございます。

>雪
今アパートに着いたところですが、
私も雪と一緒に帰省したみたいな感じでした(汗
12/29〜1/1の4日間で1m積ったので今朝は車庫の雪下ろしをしてきましたよ。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/01/02(Sun) 20:28:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
あ〜るさん,お久しぶりです(^^)

>雪
あ〜るさんの実家の方がもっと降りますものね.
今回の雪は,ほんと年末年始の帰省に
あわせたかのような降り方でした(^^;;
 
Re:9 えりゅ 2005/01/02(Sun) 22:38:36
*えりゅ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ばく氏の故郷は昨年は水害に地震とさんざんでしたが、今年は良い年になることを願っております。
(そういえば紅白での小林幸子、さすがに今回は派手な格好じゃなかってですね)

トップページのMIDI、いい曲ですね。 私も欲しいです。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/01/02(Sun) 23:04:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えりゅさん>
こちらこそよろしくです(^^)

こちらは水害も地震も直接被害は無かったですが,
間接的にいろいろ影響を受けています.
逼迫している県の予算を被災地の復興に
優先的に回さないと行けないので,
県内の他の地域でも影響が出るでしょう.

でも,地震の被災地の様子がニュースで取り上げられない日は無いし,
うちの地元も中山間地で似たような環境なので,
他人事ではないんですよね.
 
Re:11 リラクシン 2005/01/03(Mon) 00:01:32
スズメ
明けましておめでとうございます。
少し遅くなりました、今年もよろしくお願いします。

トップの絵ですが着物美女が4人もいるとさすがに
華やかで良いですねー(^^)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/01/03(Mon) 00:13:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
こちらこそよろしくお願いします.

>着物美女が4人もいるとさすがに華やかで良いですね
今回は,ヨコハマ和装シリーズの年賀状はお休みなので,
扉絵だけでもと,ちょっとやってみました.
過去の遺産があることはなんと素晴らしいことか(笑)

でも,丸子とシバちゃんとアルファー室長は
まだ描いてなかったんですね.
次回の年賀絵では頑張りまちゅ(^^;;

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 652

Multi Talk PRIVATE