Bird's Eye


Page: 769
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

めくれたので新スレ失礼
[4355] えふよんじゅう 2006/01/22(Sun) 11:09:13 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
こんにちは えふです

 撮って
みました。
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/heisou.jpg
レールの通電にむらがあってなかなか速度を一定に出来ない。
並ばせるのに苦労しました。レールの掃除はちゃんとやってますよ。

奥羽本線と左沢線、山形駅から出発です。
レールの幅が一緒と言うの禁止!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/01/22(Sun) 12:44:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>撮ってみました
>奥羽本線と左沢線、山形駅から出発です。
おお! とうとうやりましたね.
リクに応えて下さってありがとうございます
いろいろと大変だったみたいですが
そのかいあって素晴らしい写真ですね(^^)

以前,山形新幹線新庄延線したときに,
記念につばさとC57が併走しているのを
あ〜るさんが撮られた写真を
見せて頂いたことがありましたが,
それを彷彿とさせてくれます(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/15th/SL104s.jpg

>レールの幅が一緒
これが本当の新在直通…なんちゃって:p
 
Re:2 えふよんじゅう 2006/01/22(Sun) 13:29:03 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
むーん えふです

 C57の
イメージがあったのですか。
おととし去年とC11が左沢線を走る事があったので
ついそのイメージで撮ってしまいました。

400系1号車が下り先頭とか言うの禁止。
グリーン車は東京よりなのです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/01/22(Sun) 14:03:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>C57のイメージがあったのですか。
そうなんです.
でも,C11と一緒でも,絵になってますよ〜(^o^)

今回の更新
[4354] ばくさんのかばん 2006/01/21(Sat) 22:37:47 (Speak:trfhr)
こっこさん
・扉絵を更新しました.今度は6種類ランダム表示です.前のは「扉絵コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm

#6枚コンプリートするのは大変かも…

・ロシア機のTu154のコーナーに写真を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/ru/tu154-5.htm

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/01/22(Sun) 09:59:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
長年使っていた「扉絵コーナー」の呼称は,
最近写真が増えてきて,
特に今年になってから写真ばかりなので,
名前に偽りあり(笑)

ということで,2006年からは「扉絵・扉写真コーナー」
と名称変更します.
 
Re:2 えふよんじゅう 2006/01/22(Sun) 11:11:39 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
えふです

 おやすみちゅうが
頻度高いなぁ。確率にゆらぎが?
フライパスがいいかも。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/01/22(Sun) 12:32:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>おやすみちゅうが
>頻度高いなぁ。確率にゆらぎが?
うちだと,ガー!ガー!ガー!が3回連続で出ることもあれば,
とんびといや〜んが交互に続けて出ることも…
本当にランダム関数なんだろうか(汗

今年最初の定例補充(//▽//)
[4353] 海の色のびん 2006/01/21(Sat) 21:45:32 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
隊員の皆様こんにちは<(_ _)>
海の色のびんでーーーーす♪

先月の今頃はまだ去年で、
これからお正月っていう
とてもまったりとした時季でしたが、
もうすぐ2月ですよ、早いですねぇ〜〜(;´∀`)

という事で、もうすぐ豆まきの声も近くなった今日この頃、
今月もやってきました月1の『定例補充日』!!
今回は戌年最初の定例補充です!!
今回は25日が水曜なので、お忘れなきよう<(_ _)>

さて、前回はニューフェイスがいきなり登場!!
いやぁ〜〜びんも大大大びっくりでしたよ(笑)
久々のみーやん登場もえがったえがった♪

でも次回予告がないんですよねぇ…(;´∀`)

うひょーーーー購読派の皆様も立ち読み派の皆様も
気になって気になって仕方ないでしょ!!
もう本屋さんにレッツゴー!!

お勧め隊からの定例業務連絡でした(^▽^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/01/21(Sat) 22:44:22 (Speak:trfhr)
こっこさん
びん隊長>
お勧め隊業務,お疲れ様です<(^^)
いやー,1月ももう3週間過ぎちゃいましたね.
早いですね.

>前回はニューフェイスがいきなり登場!!
>いやぁ〜〜びんも大大大びっくりでしたよ(笑)
>久々のみーやん登場もえがったえがった♪
前々回のあらすじから予想はしていましたが,
本当にニューフェイスが出てくるとは思いませんでした.
みーやんも超久々に登場.うれしかったです.

>でも次回予告がないんですよねぇ…(;´∀`)
今回はどうなるんでしょう?ドキドキです(^^;

アイコン追加
[4352] ばくさんのかばん 2006/01/21(Sat) 20:15:40 (Speak:trfhr)
こっこさん
こっこさんのアイコン追加しました.
こんな感じでよろしいでしょうか?>あぴこさん,木谷圭さん

アイコンの原寸絵はこちら.うわっ,目つき悪い〜(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/images/kokko.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/01/21(Sat) 22:57:00 (Speak:trfhr)
ヒヨちゃん
「キョーボーだけど愛らしい」

「動物のお医者さん」に登場する,
ハムテルくんちのヒヨちゃん
とはちょっと違うみたいですね.
 
Re:2 木谷圭 2006/01/21(Sat) 23:24:51 (Speak:ouxfj)
こっこさん
すげー!!こっこさんが追加されてるよ〜。
今にもごぎゃ〜とかくっくっくとか言いそうw

>目つきが悪い
目つきの悪さこそがその醍醐味だったりします。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/01/21(Sat) 23:34:19 (Speak:trfhr)
ピーちゃん&ゴンベ
木谷圭さん>
はい,今晩頑張って追加しました(^^)
今回はネットに出ていた本の画像を
参考に作りました.

今にも跳び蹴りをかましそうですが,
なんだか憎めないキャラのようですね.
そのうち単行本を入手しなければ.
 
Re:4 あぴこ 2006/01/22(Sun) 15:21:57 (Speak:usgqpk)
ぴっぴらさん
うわ!今気がつきました(遅)
イイです、良いです♪
こっこさんの目付きの悪さがとてもよくでてます。(笑)
やはりこっこさんは目付きが悪くなければね♪

こうの史代さんの「こっこさん」と「長い道」は微妙なところで
リンクになっているんですよね。
「長い〜」のほうにはとりさんはでてきませんが、こちらも良い話です。
読んだことがなければオススメです。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/01/22(Sun) 16:21:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
あぴこさん>
気に入ってもらえたようですね(^^)
しかし,目つきが悪くて,いいと言われるキャラって…(^^;
「こっこさん」は近所の本屋にも無かったので,
これは取り寄せかな〜
「長い道」も読んでみたいですね.

しゅっちょー
[4351] ばくさんのかばん 2006/01/20(Fri) 21:21:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
川崎まで日帰りで出張してました.
通過した所の風景を撮りながら.

新潟大学前駅にて.久しぶりに晴天.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/002.jpg
新潟市内.我らが聖地ビッグスワン
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/010.jpg
信濃川.奥に見えるのは北陸道
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/013.jpg
まだ新潟市内.この辺りもほとんど無いですね.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/016.jpg
燕三条に近づくと,雪が増えてきました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/020.jpg
長岡近郊では,さらに積雪量アップ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/027.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/036.jpg
浦佐の手前.魚野川.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/038.jpg
トンネルの中
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/046.jpg
越後湯沢.スプリンクラーが稼働中.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/050.jpg
上毛高原駅付近.上越国境を越えると,天気が違いますね.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/054.jpg
高崎付近.雪ないっす.いいなあいいなあ(・o・)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/056.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/057.jpg
新潟から乗ってきた「とき320号」.200系だす.東京駅にて.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/058.jpg

あとは,全部東京駅にて.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/062.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/064.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/070.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/071.jpg

帰りの「とき335号」も200系でした.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/074.jpg
 
Re:1 上り急行うおの 2006/01/20(Fri) 21:29:33 (Speak:fbshqo)
メジロ
>浦佐の手前.魚野川.
新幹線なのによく撮れましたね〜。

>200系
往復とも200系とは。
ある意味幸運(かな?)の持ち主?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/01/20(Fri) 21:33:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>浦佐の手前.魚野川.
>新幹線なのによく撮れましたね〜。
実は,この列車は浦佐で停まるので減速していました.
だから,トンネルを抜けたところでカメラを構えたら
撮れましたです.はい.

>往復とも200系とは。
>ある意味幸運(かな?)の持ち主?
まあ,”Max”が付いてない便を選べば,
こうなるんじゃないでしょうか(^^;
 
Re:3 上り急行うおの 2006/01/20(Fri) 21:43:31 (Speak:fbshqo)
MAXとき
>浦佐で停まるので減速
そうでしたか。どおりでよく撮れているはずです(^^)

>まあ,”Max”が付いてない便を選べば,
>こうなるんじゃないでしょうか(^^;
いえいえ、Maxの配備率も高いですし、
1時間に1本の上越新幹線ですから、
なかなか幸運です(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/01/20(Fri) 21:57:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>Maxの配備率も高いですし、
>1時間に1本の上越新幹線ですから、
時刻表を眺めていると,たしかにMaxが多いですが,
時間帯によっては30分に1本のときに,
Maxがついてないのもあるので,それをチョイスです.

それにしても,200系と300系と700系が並んでいるのを
眺めていると,ちょっと鼻高な丸い鼻からスラントノーズになって
カモノハシに進化していった過程がよく分かりますね(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060120/060.jpg
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/01/20(Fri) 22:10:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
そういえば,東京駅で写真を撮っていたとき,
子供を連れた家族連れがE2系をバックに撮って,
乗り込んでいきました.微笑ましい光景ですね(^^)
 
Re:6 上り急行うおの 2006/01/21(Sat) 08:55:54 (Speak:fbshqo)
MAXとき
>200系と300系と700系が並んでいる
>カモノハシに進化していった過程
0系や200系からあんな形になるとは夢にも思いませんでした(笑)

>そういえば,東京駅で写真を撮っていたとき,
>子供を連れた家族連れがE2系をバックに撮って,
>乗り込んでいきました.微笑ましい光景ですね(^^)
結構難易度の高い撮影をしていますね。
入線してから発車までの時間は短いですから(^^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/01/21(Sat) 09:21:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>結構難易度の高い撮影をしていますね。
>入線してから発車までの時間は短いですから(^^;
実際,その家族が乗ってから1分ぐらいで,
その列車は発車してしまいましたからね(^^;

>カモノハシに進化していった過程
>0系や200系からあんな形になるとは夢にも思いませんでした
そうなんですよね.
0系が飛行機の機首をイメージしたデザインだそうですから
その流れだと,戦闘機のような500系の方が順当な進化でしょうけど.

700系が出た当初,あのカモノハシは変に感じたんですけど,
ああいう形にした理由が分かって機能美に感心して,
それから年数が経って見慣れてくると,
これが普通に思えてくるのが人間の恐ろしい所です.
ちなみに,カモノハシじゃないけどE4系の方が
ラブリーなので好きです(笑)
 
Re:8 晴天社駅駅長 2006/01/21(Sat) 10:04:54 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
おー川崎に出張でしたか。
当方は昨日川崎で飲んだくれてました(苦笑)

>新幹線
 きれいに撮れていますねぇ。
 ちなみに新潟出張の時は「Max」以外をチョイスします。
 200系更新車は座席が良いですし「Max」の階下室は
 最悪ですので…

…ちなみに東京は只今雪模様です。
鉄道も間引き運転を開始しています。まぁ平日じゃなかったのが
せめてもの救いですね。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/01/21(Sat) 12:08:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
>新潟出張の時は「Max」以外をチョイスします
趣味的にはそれでいいと思います.
でも,昨日200系に乗った感じからすると,へたってきていて,
特に横揺れがひどくなった印象があります.
やっぱり老朽化してるんですよ(^^;
それでも,485系の乗り心地よりはずっとマシです.

#20年ぐらい前に初めて乗ったときほとんど揺れがなくて,
#滑るように走っていたのに驚いたものでした.

>「Max」の階下室
ビール飲むか寝てしまえば,走行音や座席の狭さ,
景観の悪さが気にならず大丈夫!
出張の帰りはどうせ外真っ暗だし…
私ならよほどのことが無い限り1階席の方を選びますね(^^;

>鉄道も間引き運転を開始しています。まぁ平日じゃなかったのが
>せめてもの救いですね。
出張と重ならなかったので,そうですねと言いたい所ですが,
今日はセンター試験1日目です.
受験生も少し焦ったんじゃないですか(^^;
 
Re:10 上り急行うおの 2006/01/21(Sat) 15:38:39 (Speak:fbshqo)
トキ
>200系
>やっぱり老朽化してるんですよ(^^;
>それでも,485系の乗り心地よりはずっとマシです.
私まったく不満はないのですが(^^;

>私ならよほどのことが無い限り1階席の方を選びますね(^^;
私は、夜でもなぜか2階席に座ってしまいます(爆)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2006/01/21(Sat) 20:24:32 (Speak:trfhr)
こっこさん
うおのさん>
>夜でもなぜか2階席に座ってしまいます(爆)
夜景を楽しむには2階席がいいですよね.
東京から大宮までの都会の風景,
上毛高原や湯沢,浦佐のスキー場や
新幹線と平行して走っている高速道路の灯り,
そしてトンネルを抜けると突然現れる長岡の市街地の
街灯りなどきれいだと思います.

でも,長岡から高崎までトンネルが断続的に続くし(^^;
 
Re:12 晴天社駅駅長 2006/01/22(Sun) 01:04:41 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
>「Max」
 私の場合、できるだけ車端室を狙います。
 うるさいのが玉に瑕ですが広くて景色もいいですからね。
 やはり電車も飛行機も窓側に限ります。

>ロシア機
 今年も新潟行きたいですねぇ。
 是非シベリア航空とTu−204を撮りたいところです。

>センター試験
 そうでした。雪は止みましたが明日の朝、凍結が心配
 されます。 受験生が「すべらない」ことを祈るばかりです。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2006/01/22(Sun) 09:13:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
>「Max」
>私の場合、できるだけ車端室を狙います。
なるほど!
たしかに機械類がすぐそばなのでうるさそうですが,
あそこなら広いですね.

>ロシア機
>シベリア航空とTu−204を撮りたいところです。
ぜひ来てください.シベリア航空は夏だけ,
Tu204もいつ来るんだかよく分からないけど,
時刻表を眺めていると,いつかチャンスがあるでしょう.

>センター試験
朝刊に問題出てるかなあと見てましたが,
最近は出ないんですかね.
 
Re:14 上り急行うおの 2006/01/22(Sun) 10:22:40 (Speak:fbshqo)
メジロ
>センター試験
>朝刊に問題出てるかなあと見てましたが,
>最近は出ないんですかね.
いえいえ、ちゃんとありましたよ〜。
 
Re:15 ばくさんのかばん 2006/01/22(Sun) 12:29:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>いえいえ、ちゃんとありましたよ〜。
書き込みを読んで,新聞を改めて見直したらありました.
別刷りになってチラシと一緒でした.
どうりで気付かなかったわけです(^^;

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 769

Multi Talk PRIVATE