Bird's Eye


Page: 777
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

今回の更新
[4387] ばくさんのかばん 2006/02/15(Wed) 00:45:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・おくりもの2006のコーナーにHAY!さんへさしあげた記念絵を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/2006/okurimono06.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/02/15(Wed) 19:49:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・テーマギャラリー第36回「PCデスクトップ」にえふよんじゅうさんのデスクトップを展示しました.(6枚目!)
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/36th/desktop2.htm
 
Re:2 えふよんじゅう 2006/02/16(Thu) 12:27:42 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
こんにちは えふです

 掲載
ありがとう御座います。
何気なく撮った写真ですが部屋の足しに少しでもなれば。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/02/16(Thu) 22:02:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
どもどもっす(^^)

駅の中でのすれ違いが多いような
気がするんですが,気のせい?
えふてつの事情によるのでしょうか?
 
Re:4 上り急行うおの 2006/02/16(Thu) 23:25:15 (Speak:fbshqo)
特急とき
583系ですよね?

>えふてつ
どんな車両があるのか詳しく知りたいです(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/02/17(Fri) 20:27:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
なんとなく485系のような.
客室の屋根とか窓の感じから
 
Re:6 上り急行うおの 2006/02/17(Fri) 20:43:07 (Speak:fbshqo)
特急白鳥
>客室の屋根
う〜む。言われてみれば…。
「きたぐに」の写真はこの前撮ったのですが、
さすがに屋根の写真は撮っていませんからね〜(苦笑)
あまり見たことのないブルーですね。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/02/17(Fri) 21:41:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>「きたぐに」の写真はこの前撮ったのですが、
>さすがに屋根の写真は撮っていませんからね〜
583系は客室の屋根が高いから,運転席の
屋根から段無しでつながっていたような.
http://baku.sakura.ne.jp/images/583kei.jpg
あとは上部寝台の小さい窓がついていたりとか,
ドアが客車列車チックだとか,違いがあります.
 
Re:8 えふよんじゅう 2006/02/17(Fri) 22:02:06 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
ばくさんへ
えふてつの宿命です、駅でのすれ違い。(おおわらい
えふえきはローカル駅で車両基地に併設と言う設定があったりします。

うおのさんへ
写っている特急は485系しらさぎです。
断面がカマボコではないでしょ。vv

えふてつ在籍の車両は書き上げるときりがありませんよ。
485系はボンネット型、電気釜貫通、非貫通2編成づつ。
しらさぎが1編成。183・485系北近畿、まいづる、たんば各1編成。
583系はクハネ581のとクハネ583のが2編成づつ。
285系サンライズエキスプレスが1、205系山手線色が1、251系スーパービュー踊り子が1。
新幹線0系、200系、400系、500系。
151系こだま1編成。
キハ181系ディーゼル特急が1。

蒸機C11、57、57門鉄デフ、62各1、C56,D51各2。
ディーゼル機関車DD51が2、DE10が1。
電機EF15、57が各1、58流線型が2、箱型が1。
ED61、EF62各1。EF632両セット1次型3セット、2次型3セット、3次型1セット。
EF65、66各1。
ED75、EF71が各1。EF81が1、EH500が7。

ブルトレ20系、14系14型、24系25型各1編成。
オハ35戦前型茶色客車が2編成、青が1編成。
12系客車が1編成。

ざっと記憶にあるだけでえふてつにはこれだけ在籍しています。
記憶漏れも少しあるかもしれませんが。

文字数制限大丈夫かな?
 
Re:9 えふよんじゅう 2006/02/17(Fri) 22:19:43 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
フリースタイルで
こんなのもいます。
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/roko.jpg
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/02/17(Fri) 22:21:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>えふえきはローカル駅で車両基地に併設と言う設定があったりします。
なんとなく東新潟駅チックのような設定だったんですね.なる〜
EH500が7両ですか〜うらやましい.
こうなったら,車両基地にずらーっと在籍車両が並んでいるところを見てみたひ〜(コラ

>フリースタイルでこんなのもいます。
うわっ,かわゆいDD51だ〜
 
Re:11 えふよんじゅう 2006/02/17(Fri) 22:25:59 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
>こうなったら,車両基地にずらーっと在籍車両が並んでいるところを見てみたひ〜
じゃあ今度のお休みで並べられるだけ並べてみましょうか。(わらい
 
Re:12 ばくさんのかばん 2006/02/17(Fri) 22:28:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>今度のお休みで並べられるだけ並べてみましょうか
わくわくo(^o^)o
 
Re:13 上り急行うおの 2006/02/17(Fri) 22:40:08 (Speak:fbshqo)
特急とき
えふさん、長文のレスありがとうございます。

>写っている特急は485系しらさぎです。
そうでしたか。しらさぎの色についてはあまり詳しくないもので…。

>183・485系北近畿、まいづる、たんば各1編成。
微妙にマイナー特急(失礼!)が混ざっていますね。
えふさんの趣味ですか?

>オハ35戦前型茶色客車が2編成
この前、C57が牽引していた客車ですね(^^)

>こうなったら,車両基地にずらーっと在籍車両が並んでいるところを見てみたひ〜(コラ
>じゃあ今度のお休みで並べられるだけ並べてみましょうか。(わらい
おおー。凄いことになりそうです。

あの〜「急行うおの」に使用していたキハ58系は…(こら)

続く
 
Re:14 ばくさんのかばん 2006/02/17(Fri) 22:49:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>「急行うおの」に使用していたキハ58系は…
こうなったら,写真を撮って,えふてつに合成とか(コラ

マイヤヒ〜マイヤフ〜マイヤホ〜
[4386] ばくさんのかばん 2006/02/14(Tue) 21:10:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
さっきFMで流れていました.
久々に聞いた〜(^▽^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/02/14(Tue) 21:53:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日は3月か?ってぐらい暖かかったです.
でも,夜になって予報通り雨になりました.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/02/15(Wed) 00:28:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
サラ・ブライトマン版の「誰も寝てはならぬ」を聴きながら
もうすぐ床に就くことにします.
一応「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」や
「ア・クエスチョン・オブ・オナー」「サハラの雪」
まで聞くつもりですけど(^^;
 
Re:3 青空 2006/02/15(Wed) 08:02:13 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
東京の方では落語がかなりのブームのようで、
『落語天女おゆい』とかアニメにまでなっていますね。
今夜、大阪梅田駅のみどりの窓口裏Tisで"駅寄席すてんしょ亭
というのがあって300円なら安いので、
今夜予約入れておいたのです。本当なら天気が良ければ
途中で天王寺駅に寄ってアニメイトで
コミック買って行こうと思っていたのですが、天気悪そうだし
止めとこうかなぁ(=_=;)。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/02/15(Wed) 19:25:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
青空さん>
>東京の方では落語がかなりのブームのようで
ほう?そうですか?
最近のはテレビドラマが火付け役になっているらしいですが,
テレビをほとんど見ないので知りませんでした・・・

"日の丸飛行隊¢S員墜落・・・
[4385] 青空 2006/02/13(Mon) 07:54:57 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
スキージャンプ日本代表、結局伊藤選手の18位が最高と言う
全員予想外の結果に終わっちゃいましたね。
原田選手、スポーツドリンクちょっと飲んでいれば良かったものが
ほんの数百gで失格というのは、あまりにもったいない・・・。

ハーフパイプ、アメリカのホワイトが凄過ぎましたか。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/02/13(Mon) 19:15:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
青空さん>
>スキージャンプ日本代表、結局伊藤選手の18位が最高と言う
>全員予想外の結果に終わっちゃいましたね。
私は見てなかったので,夕方にネットニュースで知りました.
ジャンプはあんまり期待してなかったので,あんまりがっくりきませんでした.
それにしても,原田選手,お騒がせキャラですね.
次のラージヒルで挽回してくだせえ〜

>ハーフパイプ、アメリカのホワイトが凄過ぎましたか。
こちらもネットニュースで知りました.
これから見れるかな?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/02/13(Mon) 20:18:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
地味だけど,クロスカントリー女子で
4大会出場の横山寿美子選手が30位.
おお〜ぱちぱち
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/02/13(Mon) 20:27:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ハーフパイプ見ましたが,若いっていいねえ(^-^)
 
Re:4 青空 2006/02/13(Mon) 20:48:59 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
ばくさんのかばんさん>
>ハーフパイプ観ましたが、若いっていいねぇ(^ー^)。
ハーフパイプ日本の成田童夢選手、正直好きになれなかったのですが
現地でもやっぱりああいうバカ騒ぎしてましたか・・・。
世界中の人達があれ観ていたのですよ。
オジサンは「もう少し節度をもて!」と言いたいですね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/02/13(Mon) 21:02:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
青空さん>
>ガキ丸出しでギャーギャー騒ぐな。
おっしゃりたいことは分かるけど,
私は,逆に,日本選手が固くなりがちな中で
ああいう大舞台でも自然体でやれるって
すごいことだと思いましたね.
 
Re:6 青空 2006/02/13(Mon) 22:12:24 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
ばくさんのかばんさん>
>「ガキ丸出しでギャーギャー騒ぐな。」
申し訳ありません。このHP上であまりに失言が多すぎたので
修正させていただきました。
>ああいう大舞台でも自然体でやれるってすごいこと
ああいう若者たちを自然体と見るかバカ騒ぎと見るか?
僕にとってみれば、「すごい事」を通り越して、
最近の十代の若者のバカ騒ぎと変わらなく見えたのです。
成田童夢選手は国内でもあの調子だったので、
その辺はある程度節度を持って欲しいと思いました。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/02/13(Mon) 22:17:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
いえ,修正しませんので.
自分の発言には責任もちましょうね♪
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/02/13(Mon) 23:21:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
オリンピック特番を見てたら
テレビが白黒テレビになってしまった!?
思えば1989年から使ってて,とっくの昔に
SONYタイマーをクリアしてしまってるから,
そろそろ限界か?(^^;
チョップしたら,一応カラーに戻りました.
 
Re:9 青空 2006/02/13(Mon) 23:28:59 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
ばくさんのかばんさん>
>自分の発言には責任もちましょうね♪
今、他のブログ上で叩かれまくっていて
今まで知りもせんかった奴に、「人間出来てへんのと違う?」とか
思いっ切り見下されるような事まで書かれているので、
ちょっと神経質になってしまっていて、申し訳ありません<(;=_=;)>
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/02/13(Mon) 23:44:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
青空さん>
>今、他のブログ上で叩かれまくっていて、
ええ,なんとなく想像できますよ…
私だって,青空さんの書き込みにレスをつけるとき
なんて書こうか困るときがありますから(^^;

少なくとも,他の方の批判をするときは,
ほんとにそれでいいのか冷静に読み返して,
それから,投稿ボタンを押す習慣をつけましょうね.

それには,自分でサイトやブログを運営して,
私や他の管理人の方のような立場になってみると,
よく分かりますよ〜♪
 
Re:11 ばくさんのかばん 2006/02/14(Tue) 00:28:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
青空さん>
成田童夢「悔し泣きをしたのは初めて」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/torino/comment/200602/at00007719.html

これを読んでいると「最近の若者は…」とひとくくりにはできませんよ.
今回はだめでも,次は上手く滑れればいいんだから.
 
Re:12 上り急行うおの 2006/02/17(Fri) 21:24:46 (Speak:fbshqo)
特急とき
>チョップしたら,一応カラーに戻りました.
おそらくご存知とは思いますが、あえて書きます。
真空管以外の機器は叩いてはいけません、
と村上行きさんのサイトに書いてありました。
でも結局は直ったのですね(^^;
テレビはいいのかな?
 
Re:13 ばくさんのかばん 2006/02/17(Fri) 21:53:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>真空管以外の機器は叩いてはいけません、
おばあちゃんの斜め45度チョップ(笑)

結局,直りましたです.
どこか接触が悪いのでしょうね(コラ
 
Re:14 上り急行うおの 2006/02/18(Sat) 09:28:08 (Speak:fbshqo)
シジュウカラ
>おばあちゃんの斜め45度チョップ(笑)
>結局,直りましたです.
>どこか接触が悪いのでしょうね(コラ
多少は叩いてもよいのかなぁ。
参考URL
http://aritadenki.com/shop/syuri/tv_01.html
 
Re:15 ばくさんのかばん 2006/02/18(Sat) 10:39:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>参考URL
これ読んでると,部品交換で8000〜1万円〜買い換えですかね.
ううむ.修理に出すと買い換えを勧められそうで怖い…
もう少し今のテレビで頑張りたいのですが(^^;
これでジ○○はあと10年3年は戦える!(笑)
 
Re:16 上り急行うおの 2006/02/18(Sat) 10:49:47 (Speak:fbshqo)
シジュウカラ
実は昨日の夜、テレビの電源をオンにしたら真っ暗な画面でした(涙)
おそらく「はんだ」の接触不良だと思います。
叩いてもダメでした(苦笑)
ちなみに1989年1月〜6月期製造のテレビです。

>部品交換で8000〜1万円〜買い換えですかね.
>ううむ.修理に出すと買い換えを勧められそうで怖い…
そんな気がします。
15,000円以内だったら修理しようと思います。
ブラウン管が再起不能、
あるいは修理費用が15,000円以上だったら、こんなもの↓
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvboxes/
をCRTに取り付けるかもしれません。

>もう少し今のテレビで頑張りたいのですが(^^;
そうなんですよね。私も、もう少し使いたいです。

>これでジ○○はあと10年3年は戦える!(笑)
(^^)
私もあと3年位使いたいです(^^;
 
Re:17 ばくさんのかばん 2006/02/18(Sat) 11:29:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
ああ,うおのさんにとってもタイムリーな話題だったのですね.
しかもうちのテレビと同じぐらい古いですね(^^;;;

>こんなものをCRTに取り付けるかもしれません。
あ,これ,いい!! うちにも1台欲しい!(笑)
しかも,本当の意味で作業しながらテレビを見ることができる(^^;
 
Re:18 上り急行うおの 2006/02/18(Sat) 11:41:26 (Speak:fbshqo)
シジュウカラ
>しかもうちのテレビと同じぐらい古いですね(^^;;;
同級生かも知れません(^^;

>しかも,本当の意味で作業しながらテレビを見ることができる(^^;
ただ、ものぐさな人間(私)には難点があります。
テレビを見ようとするたびにスピーカーの電源などを
入れたりしなければなりません。
少々面倒です。
 
Re:19 上り急行うおの 2006/02/18(Sat) 13:01:59 (Speak:fbshqo)
メジロ
テレビ復活しました(^^)
朝っぱらからお騒がせして申し訳ありませんでした(汗)

テレビのカバーをはずしたら、基盤に埃がいっぱい(^^;
埃っぽい部屋なので予想はしていましたが…。
唾を飛ばさないようにふぅ〜と息を吹きかけて埃を吹き飛ばしたあとで、
スイッチを入れたら映りました。
埃の堆積が原因のようです。
ジャンボブロワーでも買ってきて、定期的に吹き飛ばした方がよさそうです。
故障するだけならまだしも、火事になったら怖いですから(冷汗)
 
Re:20 ばくさんのかばん 2006/02/18(Sat) 13:08:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
さっきテレビの横をみてみたら,同級生でした(笑)

>テレビを見ようとするたびにスピーカーの電源などを
入れたりしなければなりません。
モニターとスピーカーと例のボックスの電源を一緒にして
PCの電源を別にしてしまえば,簡単なのではないですか.

#インピーダンスうんぬんは抜きにして(笑)
 
Re:21 上り急行うおの 2006/02/18(Sat) 13:14:43 (Speak:fbshqo)
メジロ
>さっきテレビの横をみてみたら,同級生でした(笑)
私のテレビは間違いなく1〜3月期製造なので、
一学年上かもしれません(^^;
いずれにせよ、生まれた年は確実に同じですね(^^)
 
Re:22 ばくさんのかばん 2006/02/18(Sat) 13:42:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
うちのテレビも89年1−6月期と書いてありますが,
89年3月末に発注して4月中旬に現物が届いたので,
もしかすると,うおのさんのより一学年下かも.

早生まれ,遅生まれw
 
Re:23 上り急行うおの 2006/02/18(Sat) 13:59:59 (Speak:fbshqo)
メジロ
>89年3月末に発注して4月中旬に現物が届いたので,
>もしかすると,うおのさんのより一学年下かも.
微妙ですね〜。
いや、きっと同学年でしょう(^^)
 
Re:24 ばくさんのかばん 2006/02/18(Sat) 17:02:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
正しい日付,どこかに書いてないかな〜(笑)

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 777

Multi Talk PRIVATE