Bird's Eye


Page: 783
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

スルーパス(^^;
[4417] ばくさんのかばん 2006/03/11(Sat) 08:43:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
キリ番制度復活第1号の145000はスルーだったみたいです.しくしく(T.T)
ちなみに,キリの方はドイツのライプチヒ?の方のようです.

次のキリ番は150000です.7月ごろ通過予定.
 
Re:1 上り急行うおの 2006/03/11(Sat) 09:48:21 (Speak:fbshqo)
メジロ
昨日が144988で、
今朝が150003でした。
無念!

>ドイツのライプチヒ?の方
凄いですね〜。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/03/11(Sat) 19:32:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
以前のキリ番制度末期では、キリ、またはニアピンの人
から名乗り出がなかった場合、±3の範囲で、
一番近い人をニアミス認定していたので、
今回もこれを適用しましょう。
ということで、うおのさん、イラストのリクエストが
あったらよろしく〜
 
Re:3 上り急行うおの 2006/03/13(Mon) 21:49:48 (Speak:fbshqo)
メジロ
>ということで、うおのさん、イラストのリクエストが
>あったらよろしく〜
遅いレスです(汗)
急に振られてもとっさに思いつきません(^^;

>±3の範囲で、
>一番近い人をニアミス認定していたので、
知りませんでした(さらに汗)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/03/14(Tue) 22:49:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>急に振られても
ま,そうでしょうね.ゆっくり考えてください(^^)

>ニアミス認定
最近,みなさんノリが悪くて,キリ番に近づいても
盛り上がらないので,末期には制度を修正しました.
といっても,どこにも書いてないので,
”めもかう”やBBSの過去ログから読み取るしかないですが.

J1・新潟vsFC東京戦
[4416] ばくさんのかばん 2006/03/10(Fri) 22:33:07 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
さーて,明日のサザエさんアルビ君は〜
とにかく勝ってくれれば,それで満足です(T▽T)
 
Re:1 上り急行うおの 2006/03/10(Fri) 22:57:17 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
明日の午前10時半からNSTでアルビスタジアム特番ですよ〜。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/03/10(Fri) 23:11:19 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
うおのさん>
>明日の午前10時半からNSTでアルビスタジアム特番
情報ありがとうございます.
でも,午前中お仕事なので見れません.残念です(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/03/11(Sat) 08:46:40 (Speak:trfhr)
アルビ君2
これから,お仕事に出かけて,午後からビッグスワンに向かいます.
開幕セレモニーには間に合いそうもないです(^^;

行った人は,ちゃんと起立・脱帽して国歌を歌いましょうね.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/03/11(Sat) 19:27:49 (Speak:trfhr)
アルビ君2
仕事を早めに打ち切って、1時ぐらいに自転車で出発。
40〜50分を目標に走りましたが、途中でチェーンが外れて
なかなかはまらなくて30分余分にかかりました。
ビッグスワンに着いた頃には、応援のチャントが
始まっていましたわん。
ということで、キックオフには間に合いましたので、
ご安心を〜

今日の試合は、序盤はFC東京ペースで進み、
中盤でボールをとられると、
引いて守っていたせいもあってか
すぐ新潟ゴール前まで押し込まれましたが、
中野君をはじめDF陣が集中して守ってました。
特に中野君の献身的な頑張りが光っていたような。
そのうち、新潟がゲームを支配するようになって、
後半は完全に新潟ペースでした。
結果は、寺川とエジのゴールで2−0で完封勝利(^^)v
鈴木さんが監督になってから、J1公式戦初勝利ですね。
おめでとうございます。

あ、国歌〜は間違いです。はずかしい(//v//)

それでは、これから中断していた仕事の続きです。ひぃ〜(^^;
 
Re:5 安良町経由村上行き 2006/03/11(Sat) 20:49:33 (Speak:oqmhjo)
*安良町経由村上行き*村上行き
こんばんは、

FC東京に勝っちゃいましたね。
私にとっては昨年のアウェイ開幕戦のリベンジが果たせた形です。

今日のセレモニーは泉田県知事や篠田新潟市長、聖籠町長などが出席しましたが、
泉田知事の「FC東京のみなさん、今日は遠路はるばる…」という挨拶が、
何というか、気持ちが入っていないような感じで「あれっ?」と思いましたが、
新潟の話になってからは一気にテンションが上がっていました。
泉田知事もなかなかGJ!でした。

でも、あの審判の試合で勝てたのは良かったですね(笑)
 
Re:6 えふよんじゅう 2006/03/11(Sat) 21:55:27 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
こんにちは えふです

 おめでとう御座います
ホーム開幕戦勝利!しかも2−0!
勝ち点を上げるのもそうですが得失点差を少しでも埋めた試合でしたね。
でもまだまだ長いシーズン頑張っておーえんしていきましょー!!!
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/03/12(Sun) 07:54:07 (Speak:trfhr)
アルビ君2
ただいま,外はみぞれが降ってます.
昨日でなくて良かったです(^^;

えーと,昨日の写真は…ノートパソコンの中です.
USBメモリを職場に置いてきてしまったので,
DELLくんに移してアップできず.
まともに撮れた写真がないせいもありますが(泣)

ネットで個人のサッカー関連のサイトを眺めていると,
選手の写真が結構出ていたりするんですけど,
うちも,昨年キスデジが入ったのもあって,
ちょっと遠目ならいいかなと考えて,
試合中の写真をばんばんアップしていました.
一方で,Jリーグの規定や肖像権などの関係で,
選手の写真は載せない方がいいのかなとも思うので,
今年はあまりアップしないことにしておきますね.
今まで載せた写真は,仕方ないのでそのままにしておきます.

村上行きさん>
>FC東京に勝っちゃいましたね。
J1に上がってから昨年までの対戦成績は1勝3敗でしたね.
あちらも監督が替わったので,
過去データはあまり関係ないとはいえ,
去年勝てなかった相手なので,ほんとうれしいです(^^)

>セレモニー
>泉田知事もなかなかGJ!でした。
セレモニーのときはまだ平成大橋を渡っていませんでした(^^;
ああ,見たかったです.

>あの審判の試合で勝てたのは良かったですね
わけわからん判定を時々出していたので,
試合を壊されるかと思いましたが,
それでもイエロー3枚(N2,T1)で済みましたから,
ホッとしてます(^-^;

えふさん>
どうもありがとうございます.
淳監督勝ちましたよ〜(^o^)
シーズンは始まったばかりですから,
これで浮かれず・・・といきたいですが,
前節大敗して少しもやもやしていたのが,
昨日の勝利ですっきりしました.
これから12月まで,試合がある度に一喜一憂するんでしょうね(^^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/03/12(Sun) 14:47:04 (Speak:trfhr)
アルビ君2
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060311/ed140.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060311/ed244.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060311/ed248.jpg

(2006.3.16:ed115,ed120,ed130,ed200はサーバから削除しました.)
 
Re:9 えふよんじゅう 2006/03/12(Sun) 19:19:59 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
えふです

 激しい
チャージ合戦がよく捉えられています。
貴重な勝ち点3だったんですね。
今年はえふもスタジアムに行ってみようかな、と言う気にさせます。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/03/12(Sun) 21:51:02 (Speak:trfhr)
アルビ君2
えふさん>
ご感想ありがとうございます.
えふさんも,スタジアムに一度足を運んでみてはいかがでしょう?
テレビで見るよりずっと面白いですよ(^^)
 
Re:11 上り急行うおの 2006/03/13(Mon) 22:24:16 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
相手の倍シュートを打つなんて珍しい(爆)

>あの審判
>わけわからん判定を時々出していたので,
やっぱりそうでしたか。
いつだったかは忘れましたが話題になっていたような記憶があったので(^^;
 
Re:12 やじ 2006/03/13(Mon) 23:23:36 (Speak:ryhsp)
*やじ
ed200,いい表情を捉えられましたね〜。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2006/03/14(Tue) 22:45:50 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>相手の倍シュートを打つなんて珍しい
FC東京が中盤でボールを奪われて,なかなかシュートまで
もっていけなかったのと対照的に,新潟はカウンターが
決まってシュートをバンバン打っていました.
いつもこうだといいんだけど〜(^^;

>あの審判
西村さんですよね.ジャスティス岡田,アナザーワールド穴沢,家本さんと並んで,
サッカーファンの間では有名な審判ですから(^^;

やじさん>
>ed200
360×360にしようとしたら,サイズを間違えてしまって…(^^;
でも,表情まで分かる写真になりました.

春の息吹
[4415] えふよんじゅう 2006/03/07(Tue) 19:49:28 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
こんにちは えふです

 今朝
撮った画像です。
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/harunoibuki.jpg
春は確実に進んでる証拠です。
一つをけさのおみそしるにしていただきました。
春のかおりとにがみを味わいました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/03/07(Tue) 23:32:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
おお,ふきのとうですね,春の代名詞.
今年はまだ見てないですね.注意不足ですか.
ちなみに実家の庭はまだ雪に埋もれているので,
見られるとしたら4月頃でしょう(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/03/07(Tue) 23:46:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
そういえば,”にがみ”というか”えぐみ”とか”いがらい”
という食味を他の人に伝えようとしても
「????」のような感じでリアクションを返されるので,
説明が難しいです(^^;
 
Re:3 えふよんじゅう 2006/03/08(Wed) 12:12:24 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
えふです
>えぐみとかいがらい
確かに難しいでしょうね。
実際に食べても言葉には表しにくい感覚です。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/03/08(Wed) 19:40:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>>えぐみとかいがらい
>確かに難しいでしょうね。
>実際に食べても言葉には表しにくい感覚です。
まったくもって,その通りです(^-^;;
 
Re:5 やじ 2006/03/10(Fri) 01:29:21 (Speak:ryhsp)
*やじ
は〜,これはまた春ですね〜。
ふきのとうは去年テンプラで食べたのが初めてです。
あのえぐみは独特ですね〜。えぐみとしか言いようがないですっ!
にしても,お味噌汁でもOKなのですかっ!
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/03/10(Fri) 22:25:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>ふきのとうは去年テンプラで食べたのが初めてです。
うちも天ぷらで食べます.

>あのえぐみ
植物のアクが持つ食感ですよね.
初めて食べた人はどう思ったかしら(^-^;
 
Re:7 えふよんじゅう 2006/03/11(Sat) 12:13:47 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
えふです

 いもがら
は、御存知でしょうか。
ナットウ汁やおみそしるにいれたりするのですが
でっかいいがらいです。
食道がいがいがするくらい、でもそれが美味しいのですが。
 
Re:8 やじ 2006/03/11(Sat) 13:49:27 (Speak:ryhsp)
*やじ
>いもがら
これは謎の食品です (?_?)
でも、なんにつけ、食感は大事ですよね〜。まんじゅうも粒あんが好きです。

先日、ちょっとばかしメリケン国に出かけていたのですが、
向こうのミニッツ・メイドは、オレンジ100%にもいくつか種類があって、
もちろん量と共に、「粒いり」の度合いの種類が選べるのが面白かったです。
あえて粒の多いパックを選びましたが、のどごしがたまりませんでした♪
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/03/11(Sat) 19:51:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
いもがら・・・サトイモの茎のことでしたよね。たしか。
実家の方では食べてましたよ。

やじさん>
本場では、いろんなニミッツ・メイドがあるんですね。
のごどしさわやか〜

では、そろそろ仕事に戻ります(^-^;;;
 
Re:10 えふよんじゅう 2006/03/11(Sat) 22:00:16 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
えふです

 えふも
粒あん好きです。
大判焼きやあんぱんも粒あん派。

 はいそうです
サトイモの茎です。
子供の頃はのどが痛くなるので食べられませんでしたが
大人になってから好きになった食べ物の一つです。
あのいがらさがたまりません。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2006/03/12(Sun) 07:54:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>あん
アンアンアン,とっても大好き,○○えもん♪
私は,こしあん派です.
でも,ドラ焼きやぼたもちみたいなのだと,粒あんですね.

>サトイモの茎
やっぱりそうですよね.
やや刺激のある食感は,大人にならないと好きになれないですね.
まさに大人の味.
 
Re:12 ばくさんのかばん 2006/03/12(Sun) 14:01:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
自分のレスを読み返していたら…ニミッツ・メイドってなんやねん.

×ニミッツ・メイド
○ミニッツ・メイド

一人ボケ一人ツッコミ(^^;

今回の更新
[4414] ばくさんのかばん 2006/03/05(Sun) 23:03:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm

#次の試合に気持ちを切り替えましたよ(^^;

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html

新発田へサイクリング
[4413] ばくさんのかばん 2006/03/05(Sun) 21:33:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
天気が良かったので,新発田まで自転車こいで行ってきました.

海岸道路.なんとなくヨコハマ買い出し紀行チックな風景
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060305/002.jpg
海岸道路は途中,松林の中を抜けます.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060305/005.jpg
ポンポコポーン
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060305/006.jpg
関屋分水
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060305/011.jpg
東大通りの交差点.
バイパスが出来る前はこの道を通って新潟に来ました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060305/013.jpg

泰平橋.大形側(西側)から.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060305/020.jpg
泰平橋.新崎側(東側)から.バイパスが出来る前は,
この橋が新潟市の玄関口みたいな感じでした.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060305/027.jpg

#泰平橋から東側も新潟市だったんですけどね.

新発田城(新発田市)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060305/032.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060305/040.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060305/055.jpg
足軽長屋(新発田市)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060305/061.jpg

雪山.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060305/066.jpg
 
Re:1 和来名春 2006/03/05(Sun) 23:09:08 (Speak:xxcip)
*和来名春
直接関連性の無い話で恐縮ですが昨日
新潟県 新発田市 在住 の仲魔から
宅急便で
「ぽっぽ焼き」
が届けられますたっ!!二分程再加熱
すると吉との情報を得てましたので再
加熱して食してますが外は軽くサクサク
中はモチモチで家族の間で「外見は
(中略)だがウマ-」と大評判ニダ!!
>泰平橋
ウリは新新バイパスしか通ったことが
無いから解りませぬが阿賀野川の橋で
つか?…しかし一度JRを使って新発田
を訪れた時に阿賀野川を渡った時に
車窓から見かけた様な気がしたニダ。
(間違ってたらスマソ)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/03/06(Mon) 22:00:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
和来さん>
お久しぶりです.
>泰平橋
>阿賀野川の橋でつか?…
大正解です.JRで鉄橋を渡ると,
海側に見える水色のトラス橋がそうです.
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=37.55.12.219&el=139.8.59.769&la=1&fi=1&sc=5

>ぽっぽ焼き
私としては,みかづきイタリアンよりは,
こっちを新潟名物に推したいぐらいです.
 
Re:3 えふよんじゅう 2006/03/08(Wed) 12:15:02 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
えふです
060305/002が良いです。
ほややんとする風景です。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/03/08(Wed) 19:40:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>060305/002が良いです。
>ほややんとする風景です。
ご感想ありがとうございます(^^)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/03/08(Wed) 20:48:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
”ぽっぽ焼き”で思い出しましたが,
うちの地元では”蒸気パン”(少し縮まって”じょきぱん”気味な発音)
と呼んでいます.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%B8%E6%B0%97%E3%83%91%E3%83%B3
 
Re:6 やじ 2006/03/10(Fri) 01:35:08 (Speak:ryhsp)
*やじ
あはは,ポンポコポーンな標識,面白い〜 (^o^)
新発田城,白鳥がいるのがさすがですね。
ばくさんのかばんさんはコメントさえもされてませんが,
この取り合わせは私には強烈な印象です。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/03/10(Fri) 22:25:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>新発田城,白鳥がいるのがさすがですね。
>ばくさんのかばんさんはコメントさえもされてませんが,
>この取り合わせは私には強烈な印象です。
私の意図をくんだコメントありがとうございました<(_ _)>
白鳥オンリーの写真もありますが,お城と白鳥の組み合わせの良さは
松本城でも実証済みだったので,あへてコメントしませんでした.

ソウルカラー占い
[4412] ばくさんのかばん 2006/03/04(Sat) 20:37:28 (Speak:trfhr)
Suica
みくにょさんちからゲットしてきました.
http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/what_soulcolor.html

シンキングカラーはブルー
ブルーをシンキングカラーに持つ人は、穏やかな人柄で、自分の我を出すことよりも公正さを重んじています。他人とのコミュニケーションを取るのも上手。落ち着いてよく人の話を聞く姿勢も好感が持たれています。また、自分の感情をあらわにすることを好まず、控え目で堅実な態度で周囲の人を癒したりサポートしたりする側に回ることが多いでしょう。長い時間をかけ、継続的な人間関係を築いていくタイプのあなたは、居心地のよい場所を確保するのが好きな安住型。長年かけて築いた人間関係や環境は、継続力と芯の強さで確立しているものです。周囲からの信頼に基づいているので、簡単に崩れたりはしないでしょう。保守的ではあるけれど、誰に対しても偏見や固定観念などは持たない、そんな柔軟性が魅力の人でもあるのです。

スリーピングカラーはターコイズ
ムービングカラーもブルー

・・・合ってるような,合ってないような(^-^;

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 783

Multi Talk PRIVATE