Bird's Eye


Page: 784
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

J1・大宮vs新潟戦
[4422] ばくさんのかばん 2006/03/17(Fri) 22:19:40 (Speak:trfhr)
アルビ君2
明日はアウェイ観戦のため1日留守にします.
試合は午後からだけど,家を出るのは7時頃…
JRのツアーを利用したので仕方ないとはいえ,早い〜
寝坊したりして(^^;
 
Re:1 上り急行うおの 2006/03/18(Sat) 00:00:49 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>JRのツアーを利用したので仕方ないとはいえ
新幹線もいつ運休するかわからないので
早めの設定でよかったと思いますよ。
天気もまずまずの予報ですのでよかったですね。
あとは勝つ(あるいは勝ち点を取る)だけですね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/03/18(Sat) 23:42:48 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
つい先ほど帰宅しました.詳しい内容は明日レスします.
結果は2−1で新潟が勝利(^▽^)
とにかく,今日はくたびれましたが,
大宮まで行ったかいがありました.
 
Re:3 上り急行うおの 2006/03/19(Sun) 09:55:57 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
アウェイ観戦お疲れ様です。
とりあえず勝って良かったですね。
試合内容は前回の試合ほどよくはなかったようですが。
エジミウソンも調子は良いわけではないそうですが、
それでもなかなか味のあるゴールをしていたので今後が楽しみです(^^)

観客が1万人弱ということは両チームのサポーターの数が
結構いい勝負だったのではないでしょうか。
新潟と浦和が対戦相手だとどちらがホームかわからなくなりそうですね(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/03/19(Sun) 10:01:14 (Speak:trfhr)
アルビ君2
昨日の写真をアップしてみました.

大宮駅東口
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060318/ed002.jpg
埼玉高速鉄道・浦和美園駅から
埼玉スタジアムが見えます.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060318/ed004.jpg
建物が大きいので,遠近感が…
なかなか着かないよ〜(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060318/ed009.jpg
スタジアム周辺には雑木林が広がっていて,のどかです.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060318/ed011.jpg
やっと着きました.でかい〜
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060318/ed024.jpg

午後1時開場.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060318/ed032.jpg
アルディー君かわいい〜いやされます.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060318/ed046.jpg

いよいよ選手入場.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060318/ed077.jpg
あとは試合中の写真です.

一度追いつかれたが,突き放して2−1で勝利.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060318/ed142.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060318/ed160.jpg

今回のピックアップ・矢野選手(11)
ドリブルでどんどん上がっていくところ.

ほんと,良い選手を獲ったよぉ〜ありがとう>フロント
あとは得点だ♪
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/03/19(Sun) 10:18:33 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>アウェイ観戦お疲れ様です。
>とりあえず勝って良かったですね。
ありがとうございます.
試合は,審判のファールの判定が不安定なせいもあって,
大宮に押され気味でしたが,とにかく勝って良かったです.

>エジミウソンも調子は良いわけではないそうですが、
>それでもなかなか味のあるゴールをしていた
1点目は遠くだったのでよく分かりませんが,
角度が浅かったので,パスを出したのかと思いましたが,
次の瞬間,ゴールに入っていました.技ありのゴール.
2点目は…なんとなくポテンポテンと入った感じ(^^;
あとで,オフサイドの判定のあとボールを蹴ったとかで
イエローをもらってしまいましたが,調子が出なくても
2点取ってしまう辺り,やはりエースストライカーですね.

>観客が1万人弱ということは両チームのサポーターの数が
>結構いい勝負だったのではないでしょうか。
そうでしたね.ゴール裏の観客数では,うちが勝っていたんでは.
6万はいる埼玉スタジアムに1万弱ではもったいないですよね.
大宮の人がもっとスタジアムに足を運んでくれれば.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/03/24(Fri) 23:55:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ed095,ed105,ed139,ed114,ed115,ed116,ed117をサーバから削除しました.

WBC 日本,韓国に敗れる
[4421] ばくさんのかばん 2006/03/16(Thu) 22:39:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
試合は見ていないので,なんともコメントしにくいですが…
あ,もう終わったなあ.
韓国でも,アメリカでも,あとは勝手にやってくださいって感じ.

結局,一度もまともに見ないで終わってしまいました.
それぐらいつまらない大会でした(^^;
 
Re:1 上り急行うおの 2006/03/16(Thu) 23:23:21 (Speak:fbshqo)
ポチ
私も見ませんでした。
録画してまで見たいとは思いませんでしたし(^^;
もうちょっと大会の「格」がないと見る気がしませんね…。
テレビの視聴率はよかったようですが。

ついでに鳥のオリンピックも見てませんでした。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/03/16(Thu) 23:32:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>録画してまで見たいと思いませんでしたし(^^;
やっぱり,興味が無いとそうなっちゃいますよね.

>大会の「格」
日米の主力選手が軒並み欠場で,
最初からつまらなかったのですが,
初めての大会というので大目に見てました.
でも,日米戦で審判にアメリカ人を起用したのが
分かった時点で,公平性に疑問が(^^;
 
Re:3 上り急行うおの 2006/03/16(Thu) 23:45:56 (Speak:fbshqo)
ポチ
>やっぱり,興味が無いとそうなっちゃいますよね.
オリンピックの野球は見たのですけど…。

>でも,日米戦で審判にアメリカ人を起用したのが
>分かった時点で,公平性に疑問が(^^;
そうですね。今後改善されることに期待しましょう。
まあ、審判の珍判定はサッカーで慣れましたけど(こら)
ただ、審判問題以前に韓国に連敗しているようでは
トーナメントに進出する資格がないような気もしますが(^^;
他力本願で進出したら凄いですけど(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/03/16(Thu) 23:54:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>オリンピックの野球
あれは,マスコミの盛り上げ方がうまかったせいもあるけど,
我々も関心を持って見ていたからです.

>審判問題以前に韓国に連敗しているようでは
>トーナメントに進出する資格がないような気もします
私もそう思います.
韓国って正直強い感じがしないんですけど,日米が相手だと,
それだけでドーピングしたみたいに強いですね(汗

>他力本願で進出したら
さすがに,アメリカがメキシコに負けるなんて・・・ないでしょうね.
でも,メキシコにケチョンケチョンにやられるアメリカも見てみたいです(^^;
 
Re:5 晴天社駅駅長 2006/03/16(Thu) 23:57:57 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
>WBC
 なんか野球の国際化を目的にした割には結局アメリカに
 振り回されただけのような気がしました。
 韓国は…準決勝に進出すれば徴兵免除が相当効いたとか
 なんとか…(苦笑)

サッカーのワールドカップのようにこういった国際大会は
一歩一歩を築いていかないと育たないと思います。
今回問題になった点を整理してやってもらいたいなぁ、と
思うのが率直なところ。

…でもこれでアメリカが負けたりでもしたら第2回はない
気もするんですけどねぇ(苦笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/03/17(Fri) 21:50:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日「さすがに,アメリカがメキシコに負けるなんて・・・ないでしょうね.」
と書いたら,大どんでん返しが待っていました.
アメリカがメキシコに敗れて,日本が準決勝進出・・・
こりゃ,メキシコに足向けて寝られない〜

で,次の対戦相手も韓国…(-_-)
この大会,やっぱり変だわ.
普通,予選リーグの同じ組の1位,2位が,本選で
またすぐ当たるような組み合わせにしないもんだが.

駅長さん>
>野球の国際化を目的にした割には結局アメリカに
>振り回されただけのような気がしました。

>サッカーのワールドカップのようにこういった国際大会は
>一歩一歩を築いていかないと育たないと思います。
そのためには,FIFAに似たような組織に,
国際大会を運営してもらうようにしてもらわないと.

まあ,今回は
「アメリカの,アメリカによる,アメリカのための大会」
ですからね〜
でも,こりゃ,もしかすると,どこが優勝しても,
第2回は当分無いかもしれませんね.
 
Re:7 晴天社駅駅長 2006/03/17(Fri) 23:11:37 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
予想外の結果に目が点になりました。
しかし今回の審判、おもしろすぎです。まぁいわく付きの
迷審判らしいですがこれが世界レベルの大会に出ていいのかと。
野球の審判もライセンス制度が必要なのかもしれません。

>アメリカの,アメリカによる,アメリカのための大会
アメリカが負けても盛り上がったらそれなりに評価できますが
これで空席が目立つようなら…ですね。
キューバあたりが優勝したら本当に2回目がないかも…。
 
Re:8 上り急行うおの 2006/03/17(Fri) 23:55:33 (Speak:fbshqo)
ポチ
なんと言ったらいいのか(苦笑)
「たなぼた」の極みですね。

>準決勝に進出すれば徴兵免除が相当効いたとか
>なんとか…(苦笑)
ある意味目的が達成されてどうなりますか…。

次の大会があるか本当に怪しいかもしれませんね(^^;
 
Re:9 青空 2006/03/18(Sat) 17:31:24 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
アメリカには移民やらで今回の人も沢山いますし、WBCにも各国からの応援が盛んですが
キューバとは国交が無いので応援のために入国する事も出来ないんですよね。
あのインチキ主審とは関係ありませんが
最近のアメリカは「とにかく我こそ世界のNo,1だっ!」
みたいに世界の秩序を乱すような勝手な事ばかりしてますから、
(アメリカが勝てないならや〜めた。)と言いかねない、それが恐いですねぇ。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/03/19(Sun) 00:17:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
大宮からの帰りにふと思いましたが,
今まで,アメリカの中の野球界では,
”アメリカ=世界”なんですよね.
大リーグの優勝チームを決める大会の名前が
「ワールド・シリーズ」ですから(爆)
ま,いろんな国籍の選手が集まっていますから,
間違いではないんですが.

駅長さん>
>いわく付きの迷審判らしいですがこれが世界レベルの大会に出ていいのかと。
>野球の審判もライセンス制度が必要なのかもしれません。
たぶん,そうなっていかないとだめでしょうね.
そうしないと,ヨーロッパや他の地域のチームが
参加できません.

うおのさん>
>なんと言ったらいいのか(苦笑)
>「たなぼた」の極みですね。
日本準決勝の第一報を聞いたときに頭に浮かんだのは
私も「棚からぼたもち」でした(^^;

青空さん>
>最近のアメリカは「とにかく我こそ世界のNo,1だっ!」
>みたいに世界の秩序を乱すような勝手な事ばかりしてますから、
今回は,あくまでスポーツのWBCのことを書いているのであって,
本題と関係ない政治的なことはあまり書かない方がいいですよ…

新説提案!
[4420] やじ 2006/03/15(Wed) 00:13:53 (Speak:ryhsp)
*やじ
親切な提案じゃありません (^^;)

海猫の名の由来は,きっと鳴き声がにゃーにゃーと
聞こえるのが定説なんでしょうけど,
私は見ました!海猫が猫座りしてるのを!
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/umineko.jpg

名前の由来はこれに間違いありませんって!(嘘をつけ ^^;)

2006年2月28日 桑港フェリーターミナルにて
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/03/15(Wed) 00:42:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
おみやげ写真ありがとうございます.

>新説提案
>私は見ました!海猫が猫座りしてるのを!
>名前の由来はこれに間違いありませんって!
しまった〜先を越された〜(^^;
メリケンのウミネコはmeow,meowって鳴くんですかね〜(笑

それはともかくとして,後ろのフェリーと
手前のウミネコさんで奥行き感を出す辺り,さすが〜
 
Re:2 やじ 2006/03/15(Wed) 10:09:02 (Speak:ryhsp)
*やじ
>メリケンのウミネコはmeow,meowって鳴くんですかね〜(笑
この猫,鳴かなかったのでわかりません (^^;)
烏は「黒,黒」って鳴いてましたけどね〜
(ほんまかいな ^^;)

> 奥行き感を出す辺り,さすが〜
近寄っても猫が逃げなかったのと,ちょうど出航でいい距離感と位置のところに
船が来たのが幸いでした (^o^)
逃げないといえば,電波”ーで鴨に尾行されました (^^;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/03/15(Wed) 21:08:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>この猫,鳴かなかったのでわかりません (^^;)
>烏は「黒,黒」って鳴いてましたけどね〜
あははは,そうでしたか〜(^▽^;

>近寄っても猫が逃げなかったのと,ちょうど出航でいい距離感と位置のところに
>船が来たのが幸いでした (^o^)
鳥さんは,ある一線の手前で,こちらを凝視して距離を測っているんですよね^^;
そして一線を越えると,バッサバッサと逃げられるのですが,
やじさんのケースでは,よかったですね〜

>逃げないといえば,電波”ーで鴨に尾行されました
デンバーで,カモにストーキングされたんですね(^^;
いや,やじさんを親だと思って,必死について
行ってたんですよ(コラ
 
Re:4 やじ 2006/03/17(Fri) 11:39:59 (Speak:ryhsp)
*やじ
> 鳥さんは,ある一線の手前で,こちらを
> 凝視して距離を測っているんですよね^^;
アメリカでは、どうもその距離がかなり短いようで。
たまに生存本能を疑うケースもありました (^^;)

> デンバーで,カモにストーキングされたんですね(^^;
ようやく全てのフィルムをスキャンし終えました。
これがそのストーカーの横顔です。
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/stalker.jpg
なかなか表情が読めません(そりゃそーだろ)

> いや,やじさんを親だと思って,必死について
> 行ってたんですよ(コラ
刷り込みにしてはかなり歳のいった輩かと… (^^;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/03/17(Fri) 21:58:33 (Speak:trfhr)
アッカ隊長
やじさん>
スキャンお疲れ様です<(_ _)>
私はそのスキャン作業でめげたので,デジタル一眼にしたのですが,
やじさん,これからもがんばってねん.

>そのストーカーの横顔
ストーカーの正体判明!
なるほど〜 カナダガンですね〜
ううむ,りりしい〜
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%82%AC%E3%83%B3
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/03/17(Fri) 22:02:59 (Speak:trfhr)
エトピリカ
そういえば,やじさんのお仲間(ウッド○ッカー)
は見かけませんでしたか?(^^;

『AQUA』は別冊『ARIA』なの?
[4419] 青空 2006/03/13(Mon) 04:09:08 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
2006年F1グランプリ第1戦バーレーン>
始まりました。
日本人の今年の注目はやはり、(チームスーパーアグリ)でしたか。
選手は去年BARホンダで不振だった佐藤琢磨と、若手の井出有冶でした。
マシンは4年前に撤退したチームのものを'06仕様に改良した、
ホント、いかにも急場しのぎの発進でしたが、
第1戦ということもあって、タイヤ交換に49秒も掛かっていたチームもあって
M・シューマッハは2位でしたし、
佐藤琢磨、最下位ながらあのマシンで完走は上出来だったのでしょうね。

コミック『ARIA』>
やっと『ARIA』コミック買いました。
先日から、ポストカード入りのが店頭に並んでいて、
"今回は1・3・5・6の4冊とポストカードを入手しました。
ところが、家に帰ってまず第1巻最初のページをチョット覗いて見ると
しょっぱなから、「もう火星に来て11ヶ月経ちました。」みたいな事書いてあるじゃありませんか!!
これは、もしかして、暗に
(チョット待った。『ARIA』読むならその前にまず『AQUA』2冊も読んでよ。)っていう事かなぁ〜?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/03/13(Mon) 13:45:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
青空さん>
私は1月前にこう書きましたよね.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/mtalk/index.cgi?dir=baku&pg=776#qyfyj

************************
>『AQUA』1・2巻というのもありましたがアレはどういう内容なのでしょうか?
「ARIA」より前の話が載っています.
連載雑誌が変わったので,タイトルが
「AQUA」から「ARIA」になったと思いましたが.
だから,まず「AQUA」から読まないといけないですね.

************************

だから,時系列で書くとAQUA1,2→ARIA1,2,3…となるんです.

>2006年F1グランプリ
始まっちゃいましたね.
琢磨くんは完走できましたか.よかったですね(^^)
 
Re:2 青空 2006/03/13(Mon) 15:49:20 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
そうでした。イヤ忘れていた訳ではないのですが、
まずカード入りのコミックを買っておこう、というのが頭にあって
同時期に店頭に並んだコミック『AQUA』にはカード入っていなかったのと
その日、『ARIA』コミックを買う前に
他店で3/29発売の『ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック』の予約金500円と
『神戸在住』第3巻も買っていたので、
『AQUA』2冊、読みたいのは山々なのですが、しばしお待ちを。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/03/13(Mon) 18:06:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
そうですか.了解です.
 
Re:4 青空 2006/03/14(Tue) 17:16:47 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
「そうですか。了解です。」>
以前も同じように言われた事あったような・・・。
どうもHP上でばくさんにそう言わせてしまうような書き込みをしてしまう
どこかにそういう僕の"クセ ≠フようなものがあるのでしょうか。
ただでさえ長い僕の書き込み、
恐らく、書き込み始めるとメッチャ長くなってしまって、(ここ縮めよ。)とあちこち消すので、
その分どこかハンパな書き込みになってしまうのでしょうね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/03/14(Tue) 18:47:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
青空さん>
青空さんのホームページやブログだったら,
いくら長い文章を書いても,好きなことを熱く語っても
だれも文句いいません.でも,ここは私のサイト.
「『AQUA』は別冊『ARIA』なの? 」で始まったら,
ARIAの話になるはずですが…いきなりF1…
普通「なんじゃこりゃ?」と思いますよ.

それから,「情報提供してください」と書いておいて,
それに,時間を割いてせっかく回答したのに,
「(チョット待った。『ARIA』読むならその前に
まず『AQUA』2冊も読んでよ。)っていう事かなぁ〜?」
はないですよね…(-_-)
青空さんが同じような事をされたら,どう思いますか?

それに,どうしても読みたいと思ったら,
カードのあるなしは関係なし!
真の読者ってそういうものだと思うのですが.
熱意を疑われますよ.

今回の更新
[4418] ばくさんのかばん 2006/03/12(Sun) 08:53:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm

・いただきもの2006その1のコーナーにえりゅさんから頂いた”ホワイトデーカード”を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2006/itadaki06.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/03/12(Sun) 18:59:13 (Speak:trfhr)
アルビ君2
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 784

Multi Talk PRIVATE