Bird's Eye


Page: 785
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

今回の更新
[4426] ばくさんのかばん 2006/03/21(Tue) 19:18:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html

これで,4/2まで更新しない予定です.

J1・新潟vs磐田戦
[4425] ばくさんのかばん 2006/03/20(Mon) 21:13:41 (Speak:trfhr)
アルビ君2
扉にも書いているように,天皇杯のリベンジを!
あのときの悔しさは忘れません.

でも,風邪ひきさんだし,天気も悪そうなので
明日は欠席して,家でおとなしくしているかも(^^;
 
Re:1 上り急行うおの 2006/03/20(Mon) 23:14:29 (Speak:fbshqo)
トリー
「軟弱者!」(機動戦士ガンダム第1話より引用)

でも4〜10月以外は寒いです。
↑軟弱者。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/03/21(Tue) 09:27:45 (Speak:trfhr)
アルビ君2
セイラうおのさん>
朝,目が覚めたらやっぱりどんよりした天気…
まだ咳がゲホゲホ出るので,今日はパス…
でも,菊地君の晴れ姿も生で見てみたい…
ジレンマです(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/03/21(Tue) 11:14:40 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
夕暮れ時みたいに暗くなってきたと思ったら,
雷雨になってます.スタジアムへ行く気力が萎える…
NT21で中継してくれるから,さぼろうかな…ううむ
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/03/21(Tue) 17:26:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やっぱり,見に行ってきました.
だけど,寒かったので,0−2とリードされて
前半が終了した時点で戻ってきました.
結局,0−2で新潟が敗れましたが,
磐田に戻った菊地君は立派になってましたよ.
ボランチでなくて右サイドバックで起用,
というのが少し不満でしたが.

福西は,審判に見えないところで肘打ちしたり
ユニフォームをひっぱったりで,
相変わらずダーティーなプレーでした(^^;;
エジミウソンが福西の頭をたたいてイエロー
もらっちゃいましたが,元々は福西が悪い!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/03/21(Tue) 19:04:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日の写真です.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060321/ed001.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060321/ed009.jpg

ed051,ed080,ed083,ed087は4/1頃にサーバから削除します.
 
Re:6 上り急行うおの 2006/03/21(Tue) 22:52:28 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>前半が終了した時点で戻ってきました.
風邪のことを考慮すると当然の選択でしょう。

後半は多少持ち直したのですが…。
前半終了間際の失点が余計でしたね。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/03/21(Tue) 23:05:57 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
うおのさん>
>後半は多少持ち直したのですが…。
実は,さらに失点しそうな感じがしていたので,
今日は「0−4」ぐらいかなと思って5時頃帰宅したあと,
J's Goalとアルビおひさるを見て,
後半は無失点だったのにびっくりして,そして喜びました.
DFの選手交代が功を奏したようですね.

結局,磐田のDFラインを攻略しきれず勝てませんでしたが,
前半に何度かあったビッグチャンス(例えば,エジと川口の1対1の場面など)を,
1つでも物に出来ていれば,また違った展開になったのかも.

>前半終了間際の失点
あれは,あまりにも見事に決まってしまいました.
福西のポジションが良すぎたんでしょう.
キッカーの金も,あとで,福西に合わせたとコメントしてますし(^^;
 
Re:8 上り急行うおの 2006/03/21(Tue) 23:23:39 (Speak:fbshqo)
おやすみアルビ君
>前半に何度かあったビッグチャンス(例えば,エジと川口の1対1の場面など)
1対1に強い選手だけに余計悔やまれます…。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/03/22(Wed) 22:25:08 (Speak:trfhr)
バスケのアルビ君
うおのさん>
>1対1に強い選手だけに余計悔やまれます…。
それだけ,川口の守りもすごかったんですよ〜(苦笑)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/04/15(Sat) 21:34:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ed051,ed080,ed083,ed087はサーバから削除しました.

SL村上ひな街道号
[4424] ばくさんのかばん 2006/03/19(Sun) 18:10:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今年は,3/18,19に運行されましたが,
見に行かれた方はいます?

私は,埼玉スタジアムで風に吹かれていたせいで,
風邪をひいて,家でへたれていました.声がガラガラ(^^;
 
Re:1 晴天社駅駅長 2006/03/20(Mon) 00:35:53 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
SLですか。最近撮っていませんね。この時期はまだ寒くて
蒸気が朦々と出るので良い写真が撮れるそうですが。

ちなみに鉄道つながりで。最近の戦果をちょいと貼っておきます。
http://blog.livedoor.jp/seitensya/archives/50456376.html
http://blog.livedoor.jp/seitensya/archives/50456385.html
http://blog.livedoor.jp/seitensya/archives/50456204.html
http://blog.livedoor.jp/seitensya/archives/50456176.html

なくなる時はあっという間ですねぇ…。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/03/20(Mon) 20:57:57 (Speak:trfhr)
Suica
駅長さん>
>SL
相互リンク先の方が撮っていてくれました.
ありがたや〜ありがたや〜<(_ _)>
http://niigata1116.com/
http://canopy.atnifty.com/

>最近の戦果
引退組ですね.
ブルートレインは新幹線や飛行機など高速交通網の発達で,
113系は寄る年波に勝てず…
しかし,15両ってすごいですね.
新潟の115系だと,長くてもせいぜい7両ですから…
#もっとも,あまり長大な編成だと,
#ホームからはみだすのでできませんが

うちの近所では,上越新幹線が一番多いのは激しく内緒.
 
Re:3 上り急行うおの 2006/03/20(Mon) 21:55:44 (Speak:fbshqo)
特急とき
>今年は,3/18,19に運行されましたが,
>見に行かれた方はいます?
私も18日は新津にお出かけ、19日は天候不良のため見に行きませんでした。
新津に行ったら私も軽く風邪気味になってしまいました(^^;

>ブルートレイン
ちょっと前に名前の由来が話題になりましたが
実は私は寝台特急と呼んでいます(^^;

>ちなみに鉄道つながりで。最近の戦果をちょいと貼っておきます。
出雲と113系ですか、国鉄車両が次々になくなりますね。
塗装されてない車両が増えるのは面白くないですね。

>うちの近所では,上越新幹線が一番多いのは激しく内緒.
でも10両編成の急行「きたぐに」が走っているのは貴重です。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/03/20(Mon) 22:09:03 (Speak:trfhr)
MAXとき
うおのさん>
>私も18日は新津にお出かけ、19日は天候不良のため見に行きませんでした。
そうでしたか〜残念〜
でも,新津まで行って何をなさっていたんですか?

>塗装されてない車両が増えるのは面白くないですね。
たしかに,ステンレス外板のため塗装しなくてもいいせいか,
無塗装の車両が増えましたね.
そのかわり,ラッピング車両も増えましたね.

>10両編成の急行「きたぐに」
あれはたしかに長いですね.
 
Re:5 上り急行うおの 2006/03/20(Mon) 22:45:23 (Speak:fbshqo)
特急とき
>でも,新津まで行って何をなさっていたんですか?
タカナシカメラ新津店が事情により今日(20日)をもって閉店するので
カタログ収集、ミノルタ関係の備品購入のために行ってきました。
ある交通博物館の掲示板、あるCAFEの店内雑記帖には書き込んだので御存知かもしれませんが、稔る田カメラを買ったので。

新潟交通の「二本木経由新津行き」のバスを買物バスカードで乗車すると
JRより料金が安くなるので試しに乗ってみたのですが、
JRより山の近くを走るので景色がよかったです。

>そのかわり,ラッピング車両も増えましたね.
ラッピングがあるとまだましですね。
 
Re:6 晴天社駅駅長 2006/03/20(Mon) 23:44:55 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
>戦果
 お楽しみ頂けましたでしょうか。
 首都圏は国鉄型がどんどん姿を消しています。
 中央線のチョッパ制御通勤電車の201系がE233系への
 置換えが発表されています。これで旧E電区間は基本的に
 すべてステンレス車両になります。

>きたぐに
 583系ですかぁ。あれもJR東日本でまだありますが、
 かなりボロボロで故障も頻発していて廃車も間近だそう
 です。定期で乗れるうちに乗った方が良いかもしれません。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/03/21(Tue) 10:11:11 (Speak:trfhr)
Suica
うおのさん>
>タカナシカメラ新津店が事情により今日(20日)をもって閉店するので
>カタログ収集、ミノルタ関係の備品購入のために行ってきました。
そういえば,ミノルタンな方になったんですね.
今のところ備品は潤沢にあるのでしょうが,
時間が経つと,部品が手に入りにくいなど
いろいろ影響が出来てきそう(^^;
でも,がんばれ〜(^^)/~
「これでジ○ンはあと10年戦える!」(機動戦士ガンダムより引用)

>新潟交通の「二本木経由新津行き」のバスを買物バスカードで乗車すると
>JRより料金が安くなる
J  R(新潟〜新津):320円
新潟交通(駅前通〜新津):400円
で,買い物バスカードだと1/4ぐらい安くなりますから,
実質300円ですか〜おお〜ぱちぱち

駅長さん>
>首都圏は国鉄型がどんどん姿を消しています。
工学屋さんの目で見ると,
省エネルギー・省資源・コスト削減のため,
古い車両を新しい車両に置き換えていくのは当然だし,
社会のニーズでもあるわけです.
そして,儲かっている区間ですから
乗客へのサービスにもなると思うんですね.
だから,仕方ないかなと…(^^;

>201系
1979年開発ですから,私が小学生の頃デビューしたんですね.

#先日大宮に行くときに乗った115系が,たまたま
#プレートを見たら1978年川重製.良い勝負(^^;

>583系
これも,大宮から戻ってきたとき,新潟駅ですれ違いました.
だいぶ古いですから,近年中に引退するかなとは思ってみてます.
G大阪,C大阪戦で大阪に行くとき乗ってみたいですね.
 
Re:8 上り急行うおの 2006/03/21(Tue) 23:03:08 (Speak:fbshqo)
特急とき
>お楽しみ頂けましたでしょうか。
113系に2階建グリーン車が連結されているあたりが特に。
編成の中に色の違う車両が混ざっていると、
銀河鉄道999の戦闘車両みたいですね。

>首都圏は国鉄型がどんどん姿を消しています。
常磐線の103系も全廃みたいですしね。

>旧E電
久々に聞いた言葉ですね(笑)
まったく浸透しなかった呼称ですね(^^;

「きたぐに」の後継車両はどの形式なのでしょうね。
それとも、北陸新幹線開業時に廃止?
大糸線 糸魚川〜南小谷間の存続も危うい感じですし…。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/03/21(Tue) 23:14:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>旧E電
なにげにスルーしてしまいましたが,
”国電”と呼んでいたから,急にE電と言われても
当時は思いました.やっぱり浸透しなかったんですね(^^;

>「きたぐに」の後継車両はどの形式なのでしょうね。
>それとも、北陸新幹線開業時に廃止?
客車列車に戻るとか…
なんとなくですが,「きたぐに」は北陸新幹線が出来ても
生き残りそうな気がします.
 
Re:10 上り急行うおの 2006/03/21(Tue) 23:35:08 (Speak:fbshqo)
特急とき
>なにげにスルーしてしまいましたが,
>”国電”と呼んでいたから,急にE電と言われても
>当時は思いました.やっぱり浸透しなかったんですね(^^;i
私は、E電に思わず反応してしまいましたが(爆)
当時非常に違和感がありましたから(笑)

>きたぐに
>客車列車に戻るとか…
あるいは、座席電車とか…

>なんとなくですが,「きたぐに」は北陸新幹線が出来ても
>生き残りそうな気がします.
希望としてはそうあってほしいのですが、
直江津〜金沢間が非JR区間ですから微妙な感じもするのです…。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2006/03/22(Wed) 22:25:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>「きたぐに」
>直江津〜金沢間が非JR区間ですから微妙な感じもするのです…。
やっぱりそうですか〜(^^;
微妙と言えば,北越急行の存在意義も微妙になるんですよね.
 
Re:12 上り急行うおの 2006/03/22(Wed) 23:22:29 (Speak:fbshqo)
特急とき
>微妙と言えば,北越急行の存在意義も微妙になるんですよね.
上越新幹線ともども微妙(危ない?)かもしれませんね。
上越新幹線も一昔前より空いているような感じがしますし…。
どうでも良い情報ですが、北越北線の列車にはトイレが付いていません(^^;

>直江津〜金沢間が非JR区間
第三セクターの区間が200キロ以上ある上に、
走っている列車がカシオペアや北斗星ではありませんから…。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2006/03/22(Wed) 23:45:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>上越新幹線も一昔前より空いているような感じがしますし…。
東京からの帰り,長岡を過ぎるとガラガラです(-_-).
でも,時間帯によっては,新潟県内でもほぼ満席に
なることがあります.
例えば,10時台の上りや金曜日の夕方はすごいですよ〜
 
Re:14 晴天社駅駅長 2006/03/23(Thu) 00:48:04 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
うおのさんへ>
お楽しみ頂けたようで幸いです。
103系は4月にさよなら運転をするそうです。
まぁ大阪にいればまだまだ現役ですけどね。

>北越急行
 北陸新幹線が出来たら微妙な存在になるでしょうねぇ。
 160km走行が可能な高規格路線ですし何か良いアイデア
 はないかな、と思います。

>「きたぐに」後継
 客車は583系以上にポンコツな14系や24系しかない上に
 いまさら客車を新製するのは難しそうですし…。
 たぶん余っている485系を使うかサンダーバードを使い回すか
 しそうな気がします。
 大垣夜行の臨時もかつては165系でしたが現在は特急型の
 183系使用ですしねぇ…。
 
 
Re:15 ばくさんのかばん 2006/03/23(Thu) 21:41:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
>北越急行
>北陸新幹線が出来たら微妙な存在になるでしょうねぇ。
地元の人の足として,これからも…と思いたいのですが,
特急の本数が少なくなって,だんだん寂れていくのかなあ.

>きたぐに
>客車は583系以上にポンコツな14系や24系しかない上に
>いまさら客車を新製するのは難しそうですし…。
ううむ,そうですか.そうなると,ムーンライトみたいに
485系になるかもしんないですね.

アメリカ、メキシコに敗退で王JAPANに希望の光?
[4423] 青空 2006/03/18(Sat) 03:47:05 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
絶対ダメだと一億人(?)の日本人が思ったでしょう。
先日、苦虫を噛み潰したようなイチローのあの顔。
しかも、今回またあのデタラメ主審のアメリカびいきの判定。
しかし、メキシコはやってくれました。2−1でメキシコの勝ち!!
結局、一勝2敗の勝ち点差で日本が準決勝進出!!
今日のイチローは打って変わってニコニコでしたね。
しかし、今度の相手もまたしても韓国。でも韓国チームもある意味可哀想ですね。
厳しい兵役免除をエサにされたら誰でも死ぬ気でやりますよ。
お国柄の違い、昔から日本を眼の仇にしてきたからといえばそれまでですが
普通、試合後お互い握手とかするもんですが、
国旗を持ってスタジアムを走り回ってなんて、ゴールに国旗を突き立てるなんて"イヤミ≠ナすよね。
王JAPANも背水の陣でプレッシャーに負けないで下さいね。
以前、心理学の先生が言ってましたが、
あまり他人から「ガンバレ」と言われるのはすごいプレッシャーなんですって。
なかなか難しいですよね。

『AQUA』1・2巻>
今回こそは『AQUA』2冊買うつもりだったのです・・・が、
そこの店頭には2巻しか無かった上に新冊コーナーには小説版『ARIA』が。
(もうすぐテレビの方も始まるし買うなら今のうち。)と思い、
そっちを買いました。
その足で、「ま○だ○け」に行って『ヨコハマ買い出し紀行』#1DVDを買ったので、
その日も『AQUA』買わずじまいでした。
帰って『ARIA』の小説、最初読んでみたら内容は解らないし、
そんなこんな言ってる間に3/29には新ガイドブック発売になるので
次こそガイドブックと一緒に『AQUA』買うつもりなのですが・・・、
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/03/19(Sun) 00:18:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
あ,そうですか.

それから,皆さんはWBCの話題を,
[4421]のスレッドに続けて書いて下さっているのに,
あなたが,わざわざ新しいスレッドを立てたのは,
私に下のスレッドと同じようなレスを,あなたのために
特別に手間をかけて,もう1度書いてくれということでしょうか?

これだけははっきりしているのですが,私の中では
正直,Jリーグやサッカー全般の話題と比べたら,
WBCのことはほとんど関心がありません.

それに,イチローがどんな顔をしようが,韓国がマウンドに
国旗をたてようが,試合をほとんど見ていないので,
どう思うかコメントしようにもできないのです.

それでも掲示板で取り上げてみたのは,
社会的なニュースになっているから.
それと,日本代表として試合している人達がいるから.
 
Re:2 青空 2006/03/19(Sun) 02:05:25 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
皆さんはWBCの話題を、>
[4421]のスレッドに続けて書いて下さっているのに、>

これはもう完全に間違いです。御免なさい。
本当ならあちらに続けて書くべき事をコチラに書いてしまいました。
結果アチラにトンチンカンな事を書いてしまいました。
申し訳ありません。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/03/19(Sun) 08:36:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
はい,分かって頂ければいいんです.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/03/19(Sun) 23:55:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
青空さん>
昨日はきついことを書いて,すいませんでした.

>あのデタラメ主審のアメリカびいきの判定。
メキシコ戦のは明らかにミスジャッジだったようですが,
日本戦のときのタッチアップのあれは,
アメリカ的な解釈だとアウトになる場合があるようです.

???と思われるかもしれませんが,今日たまたま夕方聞いてたラジオ番組で,
アメリカの審判事情に詳しい方がゲスト出演して話していました.
アメリカでは野手がボールがキャッチしてから,
走者がヨーイドンで動き出すのが普通だから,
日本みたいに,キャッチするタイミングを見計らって
スタートしようと上半身を動きだすと,
ベースを離れたと見なされることもあるようです.

塁審がセーフだと言ってるのに,球審が判定を覆したように見えたのも,
別にアメリカを勝たせるためにアメリカびいきの判定をしたわけではなくて,
実は,塁審があの場面を判定する権限が無いからだとか.

結局は,日米の野球文化の違いなんですね.
 
Re:5 上り急行うおの 2006/03/20(Mon) 22:00:42 (Speak:fbshqo)
ポチ
>結局は,日米の野球文化の違いなんですね.
それとは別にどうもあの審判は根本的に問題のある人物との報道もありますね。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/03/20(Mon) 22:19:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>どうもあの審判は根本的に問題のある人物との報道もありますね。
大リーグでストがあったとき,うんがっとっと…な方だったそうなので,
ひとくせもふたくせもあるのでしょう.
でも,勝ってしまえば関係ないっす.

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 785

Multi Talk PRIVATE