Bird's Eye


Page: 798
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

今回の更新
[4491] ばくさんのかばん 2006/06/18(Sun) 13:58:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・私のパソコンを改訂しました.
http://baku.sakura.ne.jp/computer/computer.htm

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html

うおのさんを裏切ることになるけど,
我が家のWin98はこれで引退で〜す.
今後はお絵かきPCとして余生を送ります(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/06/20(Tue) 00:14:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
抜いたLANボードをまた差してみたら…動いちゃったです(^^;
ここ1週間,あーでもないこうでもないとやっていたのは
いったい何だったんだろう?
でも油断は禁物だw
 
Re:2 上り急行うおの 2006/06/26(Mon) 20:55:26 (Speak:fbshqo)
メジロ
>うおのさんを裏切ることになるけど,
いえいえそんなことはありません(^^)

>我が家のWin98はこれで引退で〜す.
私は、とりあえずXP Homeのアップグレード版で延命措置を図ります(^^;
ちなみにまだ購入していません(汗)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/06/27(Tue) 20:33:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
その後,LANカードが復活してしまって,今は暫定的にですが
Win98のままのDELL T-500でネットにつないでいます.

#だって,こっちの方が使いやすいんだも〜ん(^^;

でも,OSをバージョンアップすると,MOが使えないという,
私にとってはとても嫌な状態に陥るので,Win98はそのまま
にしようかと思います.
したがって,この次はやっぱりXPノートでネットに
つながざるをえませんです(^^;

[4487]のつづき
[4490] ばくさんのかばん 2006/06/13(Tue) 00:22:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
負けちゃったものはしょうがないから,
次のクロアチア戦,頑張りませう.

それにしても,お隣の某K国の新聞サイトの
明日の見出しが容易に想像できるのが怖いです(^^;
 
Re:1 じんぷう 2006/06/13(Tue) 00:39:15 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
逆転された瞬間・・・
テレビの前から離れました(爆)。
日本の決定力を考えると無理だと思って(泣)。

・・・じんぷうのジンクス。
普段あまりテレビを見ないじんぷうが気が向いてサッカーを見ると必ず全日本は負ける・・・(マジで)。負けが込んでいる人間が観るとダメみたいです(苦笑)。

ということで、クロアチア戦では
私がテレビ観なければ勝つ??
自分で書いていて嫌なジンクスだなあ(核爆)。

>K国メディア
どうコキおろそうが無視(ていうか見ない)。
彼らなりの愛国心の現れなんでしょうけど・・・。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/06/13(Tue) 17:23:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>逆転された瞬間・・・
>テレビの前から離れました(爆)
その気持ち,よ〜く分かります(^^;

同点にされたときは,「まだまだ大丈夫,引き分けでもいいや」
と思いましたが,逆転された瞬間は「ああ・・・」とため息が...
3点目では声が出なくて,泣きそうになりました.

日本が前半に2点目を取れなくて突き放せなかったのと,
あちらが同点さらに逆転を狙ってパワープレイをしかけて
きてるのに,こっちが後手に回ったのが全てかな…(T.T)

>K国メディア
>どうコキおろそうが無視
それもありますけど,ヒディング監督が元韓国監督でしたから,
「韓国のために勝った!!」という見出しになるかなと
思いました.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/06/13(Tue) 17:46:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
それにしても,俊輔の得点は誤審!?

エジプトの主審がオーストラリアの選手にそう話したらしいけど,
そういうことは,試合中に選手に言うなよ…
判定でオーストラリアに手心を加えたと思われるから(T-T)

あの場面,仮に日本の選手がGKをブロックしなくても,
GKは前に出ていたから,手が届かなかったと思うよん(^-^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/06/15(Thu) 21:00:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
しばらく,逆転負けのショックから立ち直れなかった…
というのは嘘ですが,しばらくだんまりしてました.

例のエジプトの審判は「言ってない」と否定しているし,
FIFAは,後半1−1になったあとの日本の攻撃で
日本にPKが与えられるべきだったとか言ってるし…

でも,終わってしまったものは,もうどうもならんです.
運とか誤審とか関係なく,実力で負けてましたから(T.T)
 
Re:5 じんぷう 2006/06/15(Thu) 23:18:18 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
う〜ん・・・。
誤審があったにせよ、結果はどっちみち負けてましたもんね。・・・俊輔のがノーゴールだったら心理的にはもっと悲惨(泣)。

話が変わりますが、そういえば・・・
確か新潟のどこかの街が次戦対戦のクロアチアを応援していて困惑しているとか何とかいうニュースが・・・(聞き流していたテレビでそんな事いってたかも)日本は勝たないと後が無いし、そういう立場って言うのもなんか微妙・・・。
もっともスポーツなので両方応援すればいいと思いますが。どっかの国みたいに何百人逮捕っていうのも、ねえ。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/06/15(Thu) 23:40:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>俊輔のがノーゴールだったら心理的にはもっと悲惨
審判が一度ゴールと判定したものは,仮に間違っていたとしても,
あとから覆ることはまずありません.
だから,世の中(とはいってもオーストラリア側の見方だ
と思いますが)がいくら誤審だと騒いでも,
あの試合のスコアは1−3なのです.
でも,なんかすっきりしないですね(^^;

>確か新潟のどこかの街が次戦対戦のクロアチアを応援していて困惑しているとか
その街は十日町市で,4年前のW杯のときクロアチアが
キャンプ地にした関係で,選手と市民の間で交流がありました.
そのときのグラウンドは「クロアチア・ピッチ」と呼ばれていますね.
4年前に選手にレッスンを受けた子供達は今でもよく覚えているそうです.

奇しくも,今回は日本と同じグループで戦うことになったけど,
じんぷうさんが書いているように,スポーツなので,
どっちも応援ってありだと思います.
#てか,同じグループでなければ,クロアチアも応援していたかも(爆)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/06/17(Sat) 08:10:47 (Speak:trfhr)
カラッペ
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html

グダグダ書いてるなよ!と怒られそうですが,
あの試合について自分の中で一区切りついて,
少しスッキリしました(^^;
 
Re:8 上り急行うおの 2006/06/17(Sat) 11:13:30 (Speak:fbshqo)
メジロ
>グダグダ書いてるなよ!と怒られそうですが,
いえいえ、分析を丸投げさせていただきます(笑)

私の感想を一言で言うと、シュートを撃っても良さそうな場面(あくまで私の主観)で撃たないのが
一番問題(最大の敗因?)のような気がしました。
積極性のなさにがっかりでした。
川渕キャプテンもそのようなことを仰っていましたね。
審判の見えないところでヒジ打ちの福西選手(でしたよね?)のように、
ミドルレンジからでもガンガン撃ってほしいものです。
この際、精度は問いません(笑)
 
Re:9 上り急行うおの 2006/06/17(Sat) 12:45:20 (Speak:fbshqo)
特急とき
>新潟のどこかの街
>その街は十日町市
全国的に見れば「知る人ぞ知る」なのかもしれませんが、
「十日町雪まつり」と「きもの」が有名です。
世間一般の認識は、
雪まつり→札幌
きもの→京都
なのでしょうけど(^^;

あと、どうでもいい情報ですが「急行うおの」の
始発、終着駅でした。
もっとも、始発時、終着時は普通列車ですが…。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/06/17(Sat) 12:48:22 (Speak:trfhr)
カラッペ
うおのさん>
>積極性のなさにがっかりでした。
それもありますね.
他の国の試合を見ていると,どんな場面でも
どんどんシュートを撃っていって,キーパーが弾いたら
こぼれ球を2回,3回と畳みかけるような攻撃でしたが,
日本は…悪いときのアルビのように淡泊でしたね.
型どおりいかなくてもいいから,
ガンガンいってほしいです.
もちろん,枠の中に入るよう,
精度もある程度必要ですが(笑)

#この前の広島戦のアルビの攻撃のようだと考えものですね(^^;
 
Re:11 上り急行うおの 2006/06/17(Sat) 13:12:25 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>他の国の試合を見ていると,どんな場面でも
>どんどんシュートを撃っていって,キーパーが弾いたら
>こぼれ球を2回,3回と畳みかけるような攻撃でしたが,
そんな攻撃をしてほしいのです。
パスではなく、シュートが見たいです。

>悪いときのアルビのように淡泊でしたね.
>#この前の広島戦のアルビの攻撃のようだと考えものですね(^^;
痛いところをつきますね(笑)

>もちろん,枠の中に入るよう,
>精度もある程度必要ですが(笑)
急に精度は上がりませんので、
とにかく撃つことです(^^;
とりあえず、シュートでフィニッシュです。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2006/06/17(Sat) 16:21:26 (Speak:trfhr)
カラッペ
うおのさん>
>>新潟のどこかの街
>>その街は十日町市
>全国的に見れば「知る人ぞ知る」なのかもしれませんが、
>「十日町雪まつり」と「きもの」が有名です。
補足情報ありがとうございます.
大部分の方には,そちらの方がピンとくるかもしれません.
GWの頃,着物まつりがありますものね.

>「急行うおの」の始発、終着駅でした。
やったぁ.どうもありがとうございます(笑)

>パスではなく、シュートが見たいです。
どうも,他の人にフィニッシュを譲ってしまって,
オレはいいわ,って感じなのかも.
自分で決めるという意識が弱いのかもしれません.
そこが日本人的といえばそれまでなのですが.
オレがオレが,というFWでないとダメ(^^;

>痛いところをつきますね(笑)
身近なものに置き換えると分かりやすくなるから
アルビを例に挙げてみました(^^;

悪いときのアルビは,最後がシュートで終われない.
この前の広島戦のときは,反対にどんどんシュートを撃つけど,
焦ってるから枠の中に入らない(ふかしすぎ,”宇宙開発”)…
例が両極端なんです.
 
Re:13 晴天社駅駅長 2006/06/18(Sun) 12:20:32 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
いよいよ今夜、クロアチア戦ですねぇ。
前回のオーストラリア戦はサッカーを観戦した多くの人が翌日溜息混じりで仕事
をしていました(かく言う自分もそうですが)が、明日もそういう風景にならないことを
切に願うばかりです。

ま、私が思うのはとりあえずアグレッシブに、悔いの残らない試合をして欲しいです。
 
Re:14 ばくさんのかばん 2006/06/18(Sun) 12:45:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
>クロアチア戦
いよいよですね.これに勝たないと,
ブラジル戦はただの消化試合になってしまって
つまらないので頑張って欲しいです.

>前回のオーストラリア戦はサッカーを観戦した多くの人が
>翌日溜息混じりで仕事をしていました
日頃,アルビ>日本代表な私でも先日の敗戦は凹みました.
だから,勝ってほしい.
でも,うるさい民放でなくて,NHKで静かに見れるとよかったですのですが(^^;

>とりあえずアグレッシブに、悔いの残らない試合をして欲しいです。
まったくもってそのとおり.うんうん.
 
Re:15 上り急行うおの 2006/06/18(Sun) 19:30:53 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
今は亡き急行うおのネタに反応していただき有難う御座います。

もうすぐキックオフですね。
小笠原、福西のミドルレンジからのシュート、
大黒、巻の泥臭いシュート、
玉田のスピードに期待です。
あとはジーコ監督の運が予選で尽きていないことを祈るのみ(こら)

>オレがオレが,というFWでないとダメ(^^;
大黒、巻あたりはその気があるような。
玉田もどちらかといえばそうですかね?
 
Re:16 ばくさんのかばん 2006/06/18(Sun) 19:53:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>もうすぐキックオフですね。
はいはい.ビールやおつまみなど買い込んできて
いつでも観戦モードです.
願わくば,試合が昨日だったらよかったのに.

>小笠原、福西のミドルレンジからのシュート、
>大黒、巻の泥臭いシュート、
>玉田のスピードに期待です。
今日はなんか期待できそうです.バカスカ撃ってほしいです.

>十日町
今日のスポニチを読んでいたら…
十日町でクロアチア戦のパブリックビューイングが行われ,
市民は日本とクロアチアの両方を応援するとの報道のあと,
PV主催者に「日本人なのか」「日本を応援しろ」
など抗議メールや電話がいってたようですね.
話しぶりから県外の人,そして女性が多かったとのことです.
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/06/18/01.html
4年前のW杯で,韓国vsドイツ戦でさんまがドイツを応援したとき,
韓国から抗議がきたのと,似てるなと思いました.

世の中いろんな考えの人がいて当然なので,
他の考えを認められない人は…やっぱり心が狭いな.
逆に,勝ち負けに関係なく両方応援する十日町の人達に
拍手したいです.
クロアチアのベンチに紅白の千羽鶴がかかっていたら…
それは十日町の人が作って,クロアチアサッカー協会に
送ったものだそうです.

で,おらは,中立を保てなさそうなので,
やっぱり日本を応援させてもらいます(^^;
 
Re:17 上り急行うおの 2006/06/18(Sun) 20:19:31 (Speak:fbshqo)
メジロ
>で,おらは,中立を保てなさそうなので,
>やっぱり日本を応援させてもらいます(^^;
客観的に分析すればクロアチアが勝つ確率が高いので、
判官びいきで素直に日本を応援でOKだと思いますが(^^;

>抗議メールや電話
いろいろ言いたいこともあるので、
後日レスいたします(汗)
 
Re:18 ばくさんのかばん 2006/06/18(Sun) 23:31:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>客観的に分析すればクロアチアが勝つ確率が高いので、
>判官びいきで素直に日本を応援でOKだと思いますが
でも,今日の試合を見る感じでは,
クロアチアって,こんなにパス回しヘタだったっけ?
と思いました(^^;
それでも,クロアチアゴール前まで攻めていって,
点を取れない日本って一体…(^^;
 
Re:19 ばくさんのかばん 2006/06/18(Sun) 23:51:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ああ・・・すこあれすどろー・・・_| ̄|○
 
Re:20 やじ 2006/06/18(Sun) 23:58:35 (Speak:ryhsp)
*やじ
なにゆえ点が取れない… (^^;)
まあ,とにかく次まで首の皮がつながったということですかね。
 
Re:21 晴天社駅駅長 2006/06/18(Sun) 23:59:09 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
感想、つ、疲れた…_| ̄|○
 
Re:22 ばくさんのかばん 2006/06/19(Mon) 00:03:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
ミドルシュートは枠の中に入っていたし
ゴール前の攻防もだいぶボールに絡むようになり,
オーストラリア戦に比べると,だいぶ良くなっただけに,
惜しかったです.あともう一息でした.
まあ,それはクロアチアも同じだったかと.

>次まで首の皮がつながったということですかね。
ブラジルを破らないと決勝T進出できない
厳しい状況には変わりないけど,
もし破ったら,すげいなあ(笑)
 
Re:23 ばくさんのかばん 2006/06/19(Mon) 00:06:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
ううむ,見てるこちらも疲れましたね(^^;

テレビ局の都合とはいえ,コンディションの悪い時間帯で
2回試合をしなければならないのは,なんとか
ならなかったのかなあ.

『てろてろガレージ』掲示板閉鎖のご連絡
[4489] じんぷう 2006/06/11(Sun) 20:32:35 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ばくさん、皆さん、こんばんは。
急な話で済みませんが、この度、ばくさんのご意見も踏まえ、うちのサイトの掲示板を閉鎖させて頂く運びとなりました。事情は当サイトに改めて記載させて頂きますが、何卒宜しくお願い致します。
今後は、みなさんのサイトにお邪魔する形で交流していきたいと存じますので、宜しくお願い致します。それでは失礼致します。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/06/11(Sun) 20:58:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
掲示板閉鎖は残念ですが,了解しました.
今後もよろしくお願いしますね.
 
Re:2 じんぷう 2006/06/11(Sun) 21:31:03 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ありがとうございます。
こちらこそ、また色々ご教示頂ければと思います。
今後ともよろしくです!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/06/11(Sun) 21:44:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
いえいえ,どういたしまして〜

新加入選手
[4488] ばくさんのかばん 2006/06/11(Sun) 18:08:19 (Speak:trfhr)
アルビ君2
ワールドカップで油断している間に,
アルビには新加入選手が!

ガンバ大阪より 松下 年宏 選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/2006/06/0609_02.html
鹿島アントラーズより 内田 潤 選手 加入のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/2006/06/0609_01.html
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/06/11(Sun) 18:10:48 (Speak:trfhr)
アルビ君2
油断している間に,で思い出したけど,
磐田のマサクニ監督辞任ですか.
最近の磐田の劣化は激しかったから,
その責任をとらされたか…(^_^;
 
Re:2 上り急行うおの 2006/06/11(Sun) 19:22:26 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>最近の磐田の劣化は激しかったから,
>その責任をとらされたか…(^_^;
これでワールドカップの解説に専念できますね(こら)

ジェフから選手を獲得したのに、そのジェフより順位が下ですからね(^^;
能力のある選手はいるはずなのですけどね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/06/11(Sun) 19:32:39 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>ワールドカップの解説に専念できますね
ドイツにもう向かってますからね(^^;

>能力のある選手はいるはずなのですけどね。
反町さんだったら,笑いが止まらない戦力ですもんね.
なのに…今年の結果は・・・(^o^;

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 798

Multi Talk PRIVATE