Bird's Eye


Page: 800
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

中田,現役引退
[4505] ばくさんのかばん 2006/07/04(Tue) 21:18:54 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
潔すぎ(^^;
でも,彼らしいといえばらしい引き際ですね.
 
Re:1 やじ 2006/07/05(Wed) 20:51:17 (Speak:ryhsp)
*やじ
不完全燃焼がもったいなかった!
次,何やるんですかね〜。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/07/05(Wed) 20:57:59 (Speak:trfhr)
カラッペ
やじさん>
29才とはいっても体力的にまだやれると思っていたし,
4年後の南ア大会でも活躍するだろうとも思っていたので,
引退のニュースは正直びっくりでした(^^;

次は,MBAをとってビジネス界に本格的に進出ですか.
 
Re:3 やじ 2006/07/07(Fri) 09:22:02 (Speak:ryhsp)
*やじ
語学の順応を見ていると、本来的に頭のよい人ですし、
MBAでもNBLでも(違う ^^;)、どの業界でもやっていけるでしょうけど、
日本のサッカーの今後からすると、大きな損失のような気がしつつ、
でも彼の気持ちもわかる気もしつつ…。
三浦のような気持ちにはなれないのでしょうね。
うーん。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/07/07(Fri) 21:25:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>日本のサッカーの今後からすると、大きな損失のような気がしつつ、
>でも彼の気持ちもわかる気もしつつ…。
「海外での経験を日本サッカー界に還元すべきだ」と
彼の現役引退を批判している人もいるようですけど,
湘南ベルマーレ支援やmocなでしこリーグの例にもれず
日本のサッカー界に十分貢献してきたんですよね.

これから,しばらく面白いかも.
2年後に突然サッカー界に復帰したりとか( ̄ー ̄)

昨日の散財
[4504] ばくさんのかばん 2006/07/03(Mon) 20:13:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
サッカー
なでしこリーグ新潟vs京都戦チケット
なでしこリーグガイドブック

中古CD
Destination(FictionJunction YUUKA)
image d'amour
Gloryland WorldCupUSA94

ソフト
Windows XP HomeEdition
 
Re:1 上り急行うおの 2006/07/05(Wed) 21:05:34 (Speak:fbshqo)
メジロ
>Windows XP HomeEdition
結局デスクトップにインストールしたのですね。
私もすでに購入しているのですが、
データをバックアップしていないので、
まだインストールしていません(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/07/05(Wed) 21:20:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>結局デスクトップにインストールしたのですね。
いろんな方の意見に耳を傾けているうちに,
デスクトップのOSを新しくする方が得だと思えてきて,
結局うおのさんのまねしちゃいました(^^;

データ用のHDDはOSと別にしているので,
簡単にインストールできました.
 
Re:3 上り急行うおの 2006/07/05(Wed) 21:34:26 (Speak:fbshqo)
メジロ
>デスクトップのOSを新しくする方が得だと思えてきて,
12.1インチの液晶はちょっと小さいですしね。

>データ用のHDDはOSと別にしているので,
>簡単にインストールできました.
確かに8.4GBぷらす40GBになっていますね(~~)
まあ、上書きインストールなら多分大丈夫だとは思うのですが…。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/07/05(Wed) 21:42:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>12.1インチの液晶はちょっと小さいですしね。
そこなのです.だからといって,デスクトップで使っていた
モニターをつなぐというのも,ノートの利便性を減らしてしまうので(^^;

>上書きインストールなら多分大丈夫だとは思うのですが…。
今までの設定を,一部のソフトを除いて
そのまま引き継いでくれたので便利です.

今回の更新
[4503] ばくさんのかばん 2006/07/02(Sun) 21:39:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html

おまけ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060702-ed165.jpg

#うおのさんなら,どこかすぐ分かるかな〜
 
Re:1 上り急行うおの 2006/07/05(Wed) 20:59:17 (Speak:fbshqo)
特急とき
>#うおのさんなら,どこかすぐ分かるかな〜
改装中の関屋駅ですね。
ほぼ同じ場所で写真を撮ったような(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/07/05(Wed) 21:20:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>改装中の関屋駅
はい,大ピンポンです.
地元民には簡単すぎたか(笑)
 
Re:3 上り急行うおの 2006/07/05(Wed) 21:42:05 (Speak:fbshqo)
メジロ
>地元民には簡単すぎたか(笑)
6/25の写真に新潟みなとトンネルがありましたが、
実はまだ行ったことがありません(^^;
柳都大橋を渉ったのも、みなとぴあに行ったのも、
ごく最近です。
朱鷺メッセは何回か行ったことはあるのですが(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/07/05(Wed) 21:47:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>柳都大橋,みなとぴあ,朱鷺メッセ
幸い,全部行ったことがあります.
しかし,頻繁に出歩くようになったのはここ数年のことなので
新潟市の中でも,行ったことが無い所が多くて多くて
そういえば,もう十数年新潟市に住んでいるのに,
蒲原祭りに行ったことが一度もないです(^^;

先日,西海岸沿いに新しくできた,みなとトンネルにつながる道路を初めて通りました.
天気の良い日にサイクリングすると気持ちいいですよ.

イングランドvsポルトガル戦
[4502] ばくさんのかばん 2006/07/02(Sun) 09:39:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
見ていたんだけど,前半の途中で寝てしまいました.不覚!(>_<)
試合の方は,0−0でまたPK戦まで行ってしまったんですね.
ポルトガルが3−1でPK戦を制して,イングランドに勝利.
この試合はどちらが勝ってもおかしくない.最後は運ですか.

ブラジルvsフランスは0−1でフランスが勝利.
ブラジルはまたフランスに勝てなかったか…
ま,でもまだジダンが見られるよ!(^o^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/07/05(Wed) 21:29:32 (Speak:trfhr)
カラッペ
ドイツvsイタリアの旧枢軸国同士の対決は
イタリアが勝利.

今晩のポルトガルvsフランスは…
フランスが勝ってほしいなと
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/07/06(Thu) 21:13:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ポルトガルvsフランスはフランスが勝って,
決勝戦はフランスvsイタリア.
私的にはどっちが勝ってもいい〜

その前の3位決定戦は,ドイツvsポルトガル.
ドイツ勝ってほしい〜

今回の更新
[4501] ばくさんのかばん 2006/07/01(Sat) 20:11:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・アメリカ機のMD90のコーナーに写真を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/usa/md90-5.htm

ドイツvsアルゼンチン
[4500] ばくさんのかばん 2006/07/01(Sat) 02:42:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
1−1
PK(4−2)
すごい試合でしたね〜(^^)

PK戦まで持ち込んだ時点でドイツの勝ちだね.
レーマンの読み勝ち
 
Re:1 上り急行うおの 2006/07/01(Sat) 11:51:58 (Speak:fbshqo)
メジロ
反町氏解説試合ですね(^^)
2試合目の延長戦の解説です。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/07/01(Sat) 12:00:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨晩,というか今日の未明に行われた注目の一戦.
反町さんの解説ということもあって見てましたが,
ハーフタイムの間に睡魔に負けて,目が覚めたら
後半残り15分となっていました(^^;
だから,アルゼンチンのCKからの先制ゴールを
見逃してしまっただけでなく,
この試合で一番動きのあった時間帯を
見逃してしまいました.

目が覚めたときには,アルゼンチンGKが負傷で交代.
クレスポもリケルメもベンチにいたし.
1点取って守りに入ってしまったのかなあ(^^;

それにしても,ドイツの同点ゴールはすごかった〜
不屈のゲルマン魂ってところですか.
 
Re:3 上り急行うおの 2006/07/01(Sat) 13:46:58 (Speak:fbshqo)
トリー
>この試合で一番動きのあった時間帯を
>見逃してしまいました.
決定的なシーンはNHK総合のデイリーハイライトで
見ることは出来ますが…。
ちなみに、デイリーハイライトに山口素弘選手が3回出演していました。

>それにしても,ドイツの同点ゴールはすごかった〜
クルーゼ、いやクローゼ得意のヘディングですね。

>不屈のゲルマン魂ってところですか.
欧州しかも自国開催ですからね。そりゃあ燃えるでしょう。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/07/01(Sat) 15:07:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>決定的なシーンはNHK総合のデイリーハイライトで見ることは出来ますが…。
でも,あれだと美味しい所を断片的にしか見れなくて(^^;
>デイリーハイライトに山口素弘選手が3回出演していました。
素さんが出ているのは知ってましたが,3回も!お〜

>欧州しかも自国開催ですからね。そりゃあ燃えるでしょう。
あと,ときどき,スタンドにいるゲストが何人か写っていて気になっていましたが,
FIFAやYahooの写真特集を見ていたら,分かりました.
メルケル首相,フィッシャー元外相…そうだったのかあ.
 
Re:5 上り急行うおの 2006/07/02(Sun) 14:51:23 (Speak:fbshqo)
トリー
>素さんが出ているのは知ってましたが,3回も!お〜
今夜、デイリーハイライトに登場です。
オーストラリア戦も含めると5度目の登場です(^^)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/07/02(Sun) 21:43:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>今夜、デイリーハイライトに登場です。
これは見なくてわ!

日本が沈没する?!
[4499] やじ 2006/06/30(Fri) 20:49:10 (Speak:ryhsp)
*やじ
試写会のチケットがあたって,先日
http://www.nc06.jp/
を見てきました。監督が特撮出身でこだわり全開ということに加えて,
自衛隊と東京消防庁の全面協力ということもあって,めちゃリアルでした。
微かに記憶に留める1作目の映画やテレビドラマと比べても。
でも,それ以上に,未だに地震のシーンが焼き付いているのは,
阪神淡路大震災のシャッフルを体験したことや,
浦河沖地震の時にデパートにいた経験(虎馬)
のせいもあるのでしょうけども。

エアクッション艇,輸送艦,バイク部隊,偵察機,大型ヘリなどなど,
時には機種の説明のテロップまでついて,
やや宣伝モードが強かった印象もありましたが (^^;)
実際に災害が起きた時にはこういうことになるだろうなあと思いました。

テクトニック名説明には最新の研究結果も取り入れられていましたが,
直接の沈没の要因には,…… (^^;)

ともかく,最後は泣いている人が多かったです。
全体として,いい映画でした。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/06/30(Fri) 21:21:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>日本沈没
今回の配役には?なところがありますが,
あの不朽の名作を原作にしているわけですから,
見ないといけないと思いつつ,多忙な毎日でしたので
もうすぐ公開なのを忘れていました.
思い出させてくれてありがとうございます.

>直接の沈没の要因
たしかに,原作を読んでもよー分かりません.
地殻変動が急すぎます(^^;
まあ,日本が沈んでしまうぐらいの地殻変動いうたら,
一昨年のスマトラ沖地震(M9.3)のような,地軸が2cmずれたとか
1日が100万分の3秒縮まったとか,地球全体の縦揺れが
20〜30cmとかってレベルじゃないですね.きっと.
世界中に影響が出るでしょう.

>ともかく,最後は泣いている人が多かったです。
私も最後は泣いちゃうだろうな.

先日,奥只見からの帰りに浦佐から長岡まで上越線を利用しましたが,
車窓の風景は,2年前の中越地震の傷跡がまだあちこちに残っていました.
特に,妙見堰近くの崖崩れ現場(母子が車ごと生き埋めになった場所です)は
巨岩がごろごろしていて地震の激しさを物語っていました.
 
Re:2 やじ 2006/06/30(Fri) 23:07:08 (Speak:ryhsp)
*やじ
>配役
最後まで落ち着かなかったのは田所教授役の豊悦でした。
意外にも草ナギと柴咲がよかったですよ。
及川ミッチーがいい役でしたね〜(これも意外)。
大地真央は,はまり役かな。豊川悦司以外は(しつこい)

>原作
原作はたぶんプレートテクトニクス以前の理論だったんじゃないですかね。
って,前も議論しましたかね(笑)
ともあれ,日本だけが沈没するという設定はね〜。しかも,大陸プレート側ですし。

ずるずると日本が沈没していく要因が,○○だったとは… (^^;)
それは見てのお楽しみで。そこはSF。割り切ってみられるとよろしいでしょう。

>新潟
もう日本全体のニュースから忘れ去られつつありますね。
復旧していない地域が多々あるのに。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/06/30(Fri) 23:39:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>配役
豊悦と草ナギと柴咲がう〜んな部分だったのですが,
豊悦以外は○でしたか.それは見に行かないと(笑)

>原作はたぶんプレートテクトニクス以前の理論だったんじゃないですかね。
プレートテクトニクス以前の理論というか,
大陸側プレートから地滑り的に日本海溝に滑り落ちて
いるような感じだったかと.
主人公の一人の小野寺が「わだつみ」で日本海溝に
潜ったときに,その兆候を見つけたんでは?
原作本を持ってないので分かりませんが(^^;

>新潟
>もう日本全体のニュースから忘れ去られつつありますね。
私は,出張や旅行で中越地方を通るたびに
強制的に思い出させられるのですが,
大半の人は,例えば,山古志の人達はもう全員
帰郷していると思っているんじゃないですかね(^^;

#サイトのトップページに「元気だしていこー!新潟」バナー
#を貼っているのは,まさに忘れないためです.

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 800

Multi Talk PRIVATE