Bird's Eye


Page: 807
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

昨日の写真
[4545] ばくさんのかばん 2006/08/13(Sun) 11:08:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日の写真をアップしました.

新潟空港編
午前中荒天にもかかわらず、午後は快晴.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060812/ed003.jpg
旭伸航空BN-2B.プリティだす.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060812/ed034.jpg
シベリア航空Tu154M.今回もRA-85687だったっす
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060812/ed059.jpg
ANAのDHC8(JA841A).遠くに見えるのは佐渡汽船のフェリー
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060812/ed068.jpg
ANAのA320(JA203A)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060812/ed069.jpg

ビッグスワン編
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060812/ed085.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060812/ed090.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060812/ed121.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060812/ed131.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060812/ed140.jpg
ttp://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060812/ed144.jpg
ttp://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060812/ed149.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060812/ed154.jpg
ttp://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060812/ed164.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060812/ed185.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060812/ed188.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/08/13(Sun) 11:22:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ed085に関連して…

アウェイの方で,ビッグスワンは見づらいスタジアムって
いう意見をよく目にするけど…
ゴール裏からだけ見て,見づらいと言われるのは心外です.
そりゃー,サッカー専用スタジアムでないので,
ピッチが遠くなるのは仕方ないですが(^^;
 
Re:2 上り急行うおの 2006/08/13(Sun) 13:24:06 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>ゴール裏からだけ見て,見づらいと言われるのは心外です.
1層目のコーナーポール付近の席で観戦したことがあるのですが、
そこですら見にくかったので、
そのように言われてもしょうがない気もします(^^;

>そりゃー,サッカー専用スタジアムでないので,
>ピッチが遠くなるのは仕方ないですが(^^;
でも、2層目はかなり見やすいですよね。
私が単に2層目が好きなだけかもしれませんが(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/08/13(Sun) 13:45:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
ここで言いたかったのは,元々試合を見づらいゴール裏に
陣取っておきながら,このスタジアムは見づらい云々
は違うんでないの?ということです.

>1層目のコーナーポール付近の席で観戦したことがあるのですが、
1層目は,ピッチに近ければ近いほど実は見づらいんです(笑)
だから,試合をよく見たい人は,バックスタンドかメインスタンドの
1層目の中ぐらいより少し上か2層目で見た方がいいですね.

まあ,1層目の上は天井が低いので少し圧迫感がありますし,
2層目の方が傾斜がきつい分1層目より見やすいですね.
もちろん,2層目のてっぺんに座ってしまうと,
選手は豆粒で見づらくなりますが.
 
Re:4 上り急行うおの 2006/08/13(Sun) 13:54:42 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>ここで言いたかったのは,元々試合を見づらいゴール裏に
>陣取っておきながら,このスタジアムは見づらい云々
>は違うんでないの?ということです.
はいはい、理解しております(^^)
ゴール裏の2層目に陣取ればかなり見やすいのに。

>もちろん,2層目のてっぺんに座ってしまうと,
>選手は豆粒で見づらくなりますが.
ほとんどてっぺんにいます(笑)
上のほうはすいている場合が多いので、つい行ってしまいます。
トイレや売店に行くときは大変ですけど(笑)
あと、さすがに背番号の確認はほとんどできませんね(苦笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/08/13(Sun) 14:00:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>ゴール裏の2層目に陣取ればかなり見やすいのに。
高さがある分だいぶ見やすくなりますが,
反対側のピッチで起こっていることが分かりにくいので,
結局は「見づらい」ってなるでしょうね.

>てっぺん
>上のほうはすいている場合が多いので、つい行ってしまいます。
たしかに.私も以前はほんと上の方で見ていたんですが,
選手が遠すぎて分からんということで,”下界”に
降りてきました(^^;

昨日の試合では,矢野の先制ゴールも,
クルプニコビッチの同点弾も,佐藤勇人の逆転ゴールも,
私がいた側のゴールで起こったというのが
何とも複雑な気分にさせられます(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/08/13(Sun) 16:59:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
で,昨日,ケガで途中退場したシルビーニョの具合はどうなの〜?
 
Re:7 やじ 2006/08/13(Sun) 22:55:04 (Speak:ryhsp)
*やじ
すごい!131,140,見事にオレンジ一色!
圧巻ですね〜。とくに131は前景も効いています。
このオレンジの紙みたいなものはいったいなんですか?
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/08/14(Mon) 07:49:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>このオレンジの紙みたいなものはいったいなんですか?
正体はこれなんです.
http://www.jsgoal.jp/photo/00016400/00016494.html
選手入場のときに掲げました.

ラーメン店,レストランのチェーンを経営してて,
アルビのスポンサーである三宝グループのサンクスデー
ということで,裏面はおすすめメニューです.
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/08/20(Sun) 14:16:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ed144,ed149,ed164をサーバから削除しました.

今回の更新
[4544] ばくさんのかばん 2006/08/12(Sat) 23:50:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html

お盆休み
[4543] ばくさんのかばん 2006/08/12(Sat) 08:17:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
皆さんはいかが過ごしですか?

私は今日から16日までお盆休み.
今日は,天気が良かったら,空港に行って,
それからビッグスワンに向かうつもりだったけど
朝から雷雨です.外は薄暗いです.
ADSLも時々切れます.
素晴らしいお盆休みのスタートですのだ.

全く関係ないですが,21年前の今日墜落した日航機の
フライトレコーダーに残された音声を聞いていると,
コントロール不能になった機体を,
羽田までなんとか持っていこうとした
コクピットの奮闘ぶりが伝わってきて,
空を飛ぶ者のプライドに泣けますね(T-T)
 
Re:1 やじ 2006/08/12(Sat) 12:20:33 (Speak:ryhsp)
*やじ
エアコンをつけず,暖房(PC)つけて粘っています。
室温が35度に達しています。
ダイエットになりますかね(なれへん ^^;)

未だ終わらぬ数百枚の紙の束の処理がお盆の課題となりました (T_T)

全国ニュースで見ましたが,新潟県は大荒れのようですね。
落雷でお寺が全焼にはびっくりでした。

21年前は,キャンプ場で大ニュースを聴いて驚いたものでした。
どうにもならない状態でもなんとかしようとする気持ち,
結末を考えるとあまりに悲痛ではありますが,
最後の最後までやれる限りのことをし尽くしたんでしょうね。

今回のイギリスの件で,9.11のことを思い浮かべざるをえません。
どうにもできない状態におかれてしまった機長たちの気持ちを考えると,
やるせなくなります。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/08/12(Sat) 13:27:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>エアコンをつけず,暖房(PC)つけて粘っています。
>室温が35度に達しています。
こちらは午後からエアコン付けてます.
だって,汗がだらだらだったんだもん(^^;

>未だ終わらぬ数百枚の紙の束の処理
まだ教員だった5年前を思い出すなあ(遠い目
大変でしょうが,全部お金だと思って頑張ってくだされ.

>新潟県は大荒れ
他にも柏崎で突風が吹いて浜茶屋の屋根が飛んだりとか
あったようですね.
http://www.niigata-nippo.co.jp/

#ひそかにオニバスの写真にひかれていたりして

>21年前は,キャンプ場で大ニュースを聴いて驚いたものでした。
mixiの日記を見ていると,当時このニュースに
やじさんと同様に驚いたという方々が多かったです.
また,当時まだ生まれてなかったけど,あとで
このことを知ったという若者も多かったです.

>どうにもならない状態でもなんとかしようとする気持ち,
>結末を考えるとあまりに悲痛ではありますが,
>最後の最後までやれる限りのことをし尽くしたんでしょうね。
油圧系統が全てダウンして,エンジンの出力の調整だけで
途中まで戻ってたんですからね.よく頑張ったですよ.

事故のあと,航跡を追ったマップを見たことがありましたが,
熊谷の西で失速しかけて高度を持ち直したときに
機首が運良く羽田か横田の方を向いていたら,
違った結果になっていたのかも.

>今回のイギリスの件
米国に向かう便を同時に爆破する計画だったらしいのですが,
どうしてあんなことを,と疑問に思うんですよね.
対テロ戦争の名目で,またどこかの国が米国に攻撃されて,
またテロが起きての悪循環なだけだけど…
 
Re:3 やじ 2006/08/12(Sat) 19:51:02 (Speak:ryhsp)
*やじ
>こちらは午後からエアコン付けてます.
>だって,汗がだらだらだったんだもん(^^;
「数百枚」に取りかかってからはエアコンつけました。
それでも途中で脳のCPUが誤動作を繰り返して、ダウンしましたが…
(単にイヤになっているとも… ^^;)

>大変でしょうが,全部お金だと思って頑張ってくだされ.
そう思って割り切りたいものですが、
鏡で4ヶ月間の自分を見ているようで (-_-;)

http://www.niigata-nippo.co.jp/
あ、オニバスの写真見てました… (^_^;) これはすごい!
APSサイズデジカメに望遠なら完璧ですよ (^o^)
浜茶屋ひどいですね。
15時頃にこの不安定な空気が京都盆地まで南下してきて、
突風でひどかったですわ。

>mixiの日記を見ていると,当時このニュースに
>やじさんと同様に驚いたという方々が多かったです.
mixiは手を出していないので覗けないですが、
報道の少ない情報でよけいに不安を増幅させた人が多かったと思います。
あんなにたくさん飛んでいて、よく知られたジェット機が
トラブルで落ちるなんてこと自体が想像つかなかったですね。

>機首が運良く羽田か横田の方を向いていたら,
>違った結果になっていたのかも.
そうなっていたら、あの時は本当に運が良かったという話になっていたかもしれませんね

>対テロ戦争の名目で,またどこかの国が米国に攻撃されて,
>またテロが起きての悪循環なだけだけど…
まさに悪循環ですね。イスラエルの過去や現状を見ての通り、
こういう悪循環はひどくなる一方ですから。
いまスコットランドに滞在している知り合いがいるのですが、
ムスリムへの差別は本当にひどいようです。
欧米での状況を考えると、また起きてしまうかもしれません
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/08/12(Sat) 23:31:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
先ほどビッグスワンから戻りましたが,
帰りに乗った列車が約50分遅れでした.
大雨の影響で,1日ダイヤが乱れたようです.

>あ、オニバスの写真見てました…
やっぱし(^^;

>報道の少ない情報でよけいに不安を増幅させた人が多かったと思います。
>あんなにたくさん飛んでいて、よく知られたジェット機が
>トラブルで落ちるなんてこと自体が想像つかなかったですね。
B747というと,何重にもフェールセーフな構造になっていて
人為的なミスでもしない限り落ちないだろうと思ってました.

政治的なことはあまり書かないつもりですが,
>イスラエルの過去や現状を見ての通り、
>こういう悪循環はひどくなる一方ですから。
イスラエルが今,ガザやレバノンでやっていることは,
これまでの,他の国から仕掛けられて,
生存のためしかたなく戦った戦争と違って.
自分からやりたがっているように映るんですね.

>いまスコットランドに滞在している知り合いがいるのですが、
>ムスリムへの差別は本当にひどいようです。
ワールドカップのとき,試合前に「Say No to Racism」の
スローガンを掲げていたのは記憶に新しいですが,
スポーツでそういうメッセージを送らないといけないぐらい,
差別がひどいんですね.
 
Re:5 やじ 2006/08/13(Sun) 23:03:03 (Speak:ryhsp)
*やじ
>自分からやりたがっているように映るんですね.
感想に留めさせて頂きますが,全く同感です。
停戦に向けて動き出したようでなによりですが,
ぎりぎりまで玉を撃ち込みあいつつの状態で
本当に停戦が実現するのでしょうかね。

>スポーツでそういうメッセージを送らないといけないぐらい,
>差別がひどいんですね.
どうもそういうことのようです。イギリスに加えて,
ドイツ,フランスあたりはとくにそうなんでしょうね。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/08/14(Mon) 07:49:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>本当に停戦が実現するのでしょうかね。
難しいんじゃないですか.停戦破りもありそうだし.

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 807

Multi Talk PRIVATE