Bird's Eye


Page: 808
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

イエメン戦
[4548] ばくさんのかばん 2006/08/16(Wed) 22:30:43 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
2−0で勝ったそうで,とりあえずおめでとーかな.
今回の試合は日本代表を応援していない&見ていないので
コメントを書きようがないんだけど.

でも,mixi日記を読んでて2つあれだったのは,
・カウンター狙いで引いて守ってる相手から
 点を取るのは容易でないことをみんな分かってない!
 日頃Jリーグを見ていれば分かることなのに...
 それだから,にわか作りのチームでセットプレーで
 2点も取れれば上出来だと思うんだけど.

・13日以降,ここ数日の新潟はとにかく暑かった.
 だから選手の動きが悪かったのは仕方ないんだよ.
 
Re:1 じんぷう 2006/08/17(Thu) 11:24:19 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ご無沙汰してます。
昨日のイエメン戦、私のようなサッカーを良く知らない素人目には『なんであれだけ押しているのに全然決定力がないんだろ?』なんて、ストレスが貯まる試合運びに見えましたので何とも言えませんが…。でも確かにばくさんが言うように、にわか仕込みのチームで2点取れたと考えれば勝っているだけ良かったのかな? もっとも前のW杯での予選敗退があっただけに、『世界の上位陣と戦うには…』という厳しい評価軸が一般に浸透している面も酷評の原因なんでしょうけど…。 暑さの面も、実際に影響しているんでしょうね。確かにこのところ暑くて、自分なんか夏バテしてお盆明けの就職活動がしんどい(爆)!!

…サッカー知らない人の戯言でした(無責任…)。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/08/17(Thu) 19:31:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
いやいや,サッカーに関しては私も素人ですよ.
ただ,生観戦を何度かしていると,だんだん分かってくるんですよ.
押されているように映るけど,実はカウンターの機会をじっと待ってるんだとか,
主導権を握っているように見えて,実はボールを持たされているだけとか.

>もっとも前のW杯での予選敗退があっただけに、
>『世界の上位陣と戦うには…』という厳しい評価軸が
>一般に浸透している面も酷評の原因なんでしょうけど…。
そうですよねえ.でも,たった2戦で,しかも初めての公式戦だから,
あれこれ言うのはまだ早いのではと思うんですよね(^^;
もちろん,オシム監督と日本代表の今後には期待してますよ.

>暑い
今日も暑かったですね〜 新潟市で38℃でした.
夕方から雷雨になって,30℃ぐらいまで下がりましたけど
まだもやもやしています.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/08/17(Thu) 21:46:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
各地のサッカー関連ブログを読んでいて,
mixi日記よりは安心して読めるなと思いました.

さて,昨日の蒼く染まったビッグスワンと,日頃の
オレンジ一色のビッグスワンの写真を見くらべてたら,
なぜか王蟲の大群が頭に浮かびました.
ということは,蒼いユニの日本代表選手はナウシカ?(^^;

「その者蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし」
ピッチは金色じゃないけど,周りの田んぼは
もう1月もすれば黄金色になりはじめるよ〜(^o^)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/08/18(Fri) 23:17:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
試合より前の話だけど,こんな苦労があったのですねん.

喫煙車移動でGK川口「つらかった」
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20060814-75323.html

「3日前からチケットの手配を始めたが、
どうしても禁煙車両が取れなかった。」って…
8/16の試合は新潟でやるって決めたのは,
サッカー協会じゃなかったかな?
お盆の時期に新潟で試合があるということは,
帰省ラッシュと重なる,と誰でも想像できるけど…
完全にサッカー協会の不手際ですな(-_-#
 
Re:5 上り急行うおの 2006/08/20(Sun) 10:13:35 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>喫煙車移動でGK川口「つらかった」
普通車自由席の禁煙車で移動したほうが幸せだったかもしれませんね。狭いけど(^^;
個人的には喫煙車両を通過するだけでもイヤなもんです。

>チケットの手配
キャンセル料をケチらずにとりあえず予約を入れとけばいいのに…。

>完全にサッカー協会の不手際ですな(-_-#
ほんとに多いですね。先が心配です。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/08/20(Sun) 10:32:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>普通車自由席の禁煙車で移動したほうが幸せだったかもしれませんね。狭いけど(^^;
そうそう.問題は,自由席だと空いていたかどうか.
2時間ずっと立ちっぱなしだと,相当ダメージがたまったかも(^^;

>チケットの手配
>キャンセル料をケチらずにとりあえず予約を入れとけばいいのに…。
そうですねえ.13日にメンバー発表なのは,少し前に分かっていたはずなのに.

一部の選手の過密日程が問題になってますが,
そんなのオシム監督のせいじゃなくて,
こんな日程を組んでしまった協会とリーグ側の問題でしょう.
 
Re:7 上り急行うおの 2006/08/20(Sun) 10:41:22 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>そうそう.問題は,自由席だと空いていたかどうか.
>2時間ずっと立ちっぱなしだと,相当ダメージがたまったかも(^^;
いえいえ、協会関係者に自由席の列に並んでもらい、
席をキープして、選手はギリギリにホームに来るのです(笑)
不手際の協会ですからそれぐらいはやっていただかないと(^^;

>一部の選手の過密日程が問題になってますが,
>そんなのオシム監督のせいじゃなくて,
>こんな日程を組んでしまった協会とリーグ側の問題でしょう.
開幕時期を変える検討をする前に、
もうちょっとうまく日程を組む勉強をしたほうがよいかもしれませんね(^^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/08/20(Sun) 10:51:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>協会関係者に自由席の列に並んでもらい、
>席をキープして、選手はギリギリにホームに来るのです
あ,うおのさん頭良い〜(笑)
それぐらいのことは協会の人にはやってほしいですね.
16日の試合のために,あとから新潟入りした
協会の人は禁煙席で来たでしょうから.

>開幕時期を変える検討をする前に、
>もうちょっとうまく日程を組む勉強をしたほうがよいかもしれませんね
A3カップやらアジアカップ予選やらで難しいのかもしれませんが,
なんとかしてほしいですよね.

今回の更新
[4547] ばくさんのかばん 2006/08/16(Wed) 00:17:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・和来名春さんから頂いた残暑見舞いを2006年暑中見舞いその2のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/06syocyu/06syocyu2.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/08/16(Wed) 21:56:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html
 
Re:2 和来名春 2006/08/18(Fri) 23:32:55 (Speak:xxcip)
*和来名春
画像を展示して頂き誠に有り難うございます。
しかし、この新潟日報と言う新聞社は
http://www.niigata-nippo.co.jp/editorial/index.asp?syasetsuNo=91
http://www.niigata-nippo.co.jp/editorial/index.asp?syasetsuNo=90
地元では、この手の言動で有名な新聞社なの
でございましょうか?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/08/18(Fri) 23:49:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
和来さん>
>この新潟日報と言う新聞社は
おっしゃりたいことは分かりますけど,
世の中いろいろな意見があるんですよ.

ちなみに,私もこの日報を取ってますが何か?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/08/19(Sat) 00:00:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
和来さん>
あと,そういうことを次回書くときは
メールにしてくだせえ
 
Re:5 和来名春 2006/08/19(Sat) 23:49:06 (Speak:xxcip)
*和来名春
自分が取ってる中日新聞も、そういう記事を書くので、この新聞社も、その手の仲魔なのかと軽い気持ちで質問した
のですが、こういうネタは場合によっては無闇に掲示板が
荒れて管理人様が第三者同士の争いにより無用の気苦労と
被害を被る原因でしたな…もう、この手のネタは金輪際二
度とこの掲示板には書き込まないと約束致します。

申し訳ありませんでした。

謝罪は致しますが賠償は(以下省略)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/08/20(Sun) 00:07:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
和来さん>
分かってくだされば結構です.
だいたい,地方紙は左寄りの社説が多いそうなので,
別にうちの日報だけの話ではないはずなのですが…

業務連絡
[4546] ばくさんのかばん 2006/08/14(Mon) 07:59:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日と明日の予定で帰省します.
皆さん,仲良くやって下さいね〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/08/14(Mon) 08:08:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ちなみに,16日のイエメン戦は,
チケットが無いので行きまへん.

生反町を見れないのは残念ですが,
どうぜテレビでやるでしょ(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/08/15(Tue) 20:18:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ってことで,今日の7時頃戻りました.
既にUターンラッシュが始まっているので,
国道7号線はめちゃこみでした〜(^▽^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/08/15(Tue) 22:09:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
おみやげです.

8/14
村上市野潟から山北町勝木まで
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/002.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/015.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/020.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/023.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/026.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/028.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/030.jpg

8/15
新潟への帰途(村上−新潟間の高速バス)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/044.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/046.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/048.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/052.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/055.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/057.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/075.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/097.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/099.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/100.jpg

おまけ
今日ののんたん.あ,あぢ〜 ぐでー
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/031.jpg
親戚宅の飼い猫ヌーノ(ギタリストのヌーノ・ベッテンコートらしい)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060814/005.jpg
 
Re:4 Kozoにゃん 2006/08/15(Tue) 22:45:24 (Speak:qaaalb)
ダチョウ1
ばく先生、里帰りお疲れさんでした。
炎天下の渋滞、すごそうですね。
ところで、ニューマシンが届いたら勝木あたりまで走りたいと思っているんですが、
悩みのタネはトンネルです。
勝木の周辺にトンネルがいくつかありますが、
自転車が安心して走れるくらいの道幅がありそうでしょうか?
瀬波トンネルのような歩道があればBESTなんですけど。
最終目標は県境でっす。走れるかなぁ〜♪
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/08/15(Tue) 23:18:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
Kozoさん>
さっそく反応ありがとうです(^^)
さて,ご質問の件ですが,トンネルによって
歩道があったり無かったりします.
また,短いので照明の無いトンネルもあります.

ただ,昨日の道中で見た感じでは,
自転車で走っている人を結構見かけたので
大丈夫なのではと思います.
一部区間で大型車通行止めの道路なので(^^)

国道7号線は,交通量が多いし,大型車がぶっ飛んでいきますが,
歩道と車道が分離しているトンネルが多いので,多少は安心かも.
あ,葡萄トンネルと朝日トンネルはダメかも(^^;
 
Re:6 Kozoにゃん 2006/08/16(Wed) 00:43:23 (Speak:qaaalb)
ダチョウ1
ばく先生、情報ありがとうございます。
掲載された写真を見ていて、思い当たる場所がいくつかありました。
トンネルに照明がないというのはチト恐いですね(^^;)

>一部区間で大型車通行止めの道路なので(^^)

少し安心できますね。
勝木以北は7号線と合流するので、交通が激しくなるでしょうか。

>あ,葡萄トンネルと朝日トンネルはダメかも(^^;
葡萄峠は、まだ頭にありませんが、そのうち挑戦したくなるかも。
Kozoにゃんサイクリングは、言うなればトラック、ダンプとの闘いですにゃぁ。
後方から響き渡るクラクションも何のその。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/08/16(Wed) 01:57:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
国土地理院の”ウォッちず”とにらめっこした感じでは
002…大月(野潟より少し村上寄り)付近の跨線橋を過ぎた辺り.
015…馬下を過ぎた辺り.鳥越山
020…今川を過ぎて蓬莱山
023…脇川大橋
026…脇川を少し過ぎた辺り
028…寒川の辺り
030…寝屋の辺り(鉾立岩)
かなーって感じです.

Kozoさん>
>一部区間で大型車通行止め
でも,村上から馬下までバスが走っているし,
どこからどこまで通行規制があるのか忘れたので,
ロードマップなどで調べてみてください〜
なにしろ,中央線すらない狭い箇所がまだ残ってますので(^^;

それから,連続雨量150mmを越えると通行止めって
標識もあったので,大雨のときは気を付けてください.
 
Re:8 Kozoにゃん 2006/08/16(Wed) 10:44:50 (Speak:qaaalb)
ダチョウ2
ばく先生、情報ありがとうございます。
これまでの最高は桑川港です。
その先はまだ行ったことがないのでちょっと不安。
まぁ、走ればなんとかなりそうですね。
雨の日は走らないことにしています。
車が汚れるしぃ。スリップもコワイです。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/08/16(Wed) 20:25:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
Kozoさん>
>これまでの最高は桑川港です。
ということは道の駅も行かれましたか〜?
一昨日,あのへんを通ったときは,路駐の車々ですごかったです(^^;
 
Re:10 Kozoにゃん 2006/08/16(Wed) 21:28:51 (Speak:qaaalb)
トリー
>道の駅
行きましたよ。歩道橋がありますね。
ライブカメラも設置されている場所。
GW中でした。路駐はなかったんですが、混雑しておりました。
涼しくなったら再び再挑戦です。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2006/08/16(Wed) 22:09:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
Kozoさん>
そういえば,1度行かれてたんですね.
blogで確認しました.
>涼しくなったら再び再挑戦です。
戦果期待してます(^^)
 
Re:12 Kozoにゃん 2006/08/21(Mon) 01:07:11 (Speak:qaaalb)
ダチョウ1
ばく先生、走りましたよ。新発田〜鼠ヶ関160Km完走で〜す。
秋まで待てなかった。暑かったけど満足。
鼠ヶ関は県境を少しだけ越え、山形県ですね。
問題のトンネルのほとんどは短かったですが、府屋第一、第ニトンネルが長いです。
交通量がやや多めで、走るにはちょっと勇気がいります。
しかし海側に平行して旧道があり、そこを利用すれば問題解決。
そこはほとんど車が通らないので、自転車が安心して走れます。
旧道もトンネルが二つありますが、堂々と?真中を走れます。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2006/08/21(Mon) 19:39:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
Kozoさん>
>新発田〜鼠ヶ関160Km完走で〜す。
完走おめでとうございます&お疲れ様です(^^)
ゆっくり休んでくださいね.

>鼠ヶ関は県境を少しだけ越え、山形県ですね。
関所の跡や弁天島,JRの駅,検潮所は山形県側にありますよね.
高校の同級生の話によると,中学時代に隣の山形県の中学生と
練習試合したことがあるそうです.

>海側に平行して旧道があり、そこを利用すれば問題解決。
KozoさんGJ! ところどころ旧道が残っていますよね.
 
Re:14 Kozoにゃん 2006/08/21(Mon) 20:21:07 (Speak:qaaalb)
ダチョウ1
>関所の跡や弁天島,JRの駅,検潮所

弁天島とJRの駅は見ましたよ。
関所の跡と検潮所は確認できませんでした。
鼠ヶ関マリーナの前でちょっと休憩をとりました。

>KozoさんGJ! ところどころ旧道が残っていますよね.
新発田→鼠ヶ関走破マニュアル&マップを作らねば。
裏ワザ=安全対策につながりますね。
 
Re:15 ばくさんのかばん 2006/08/21(Mon) 20:44:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
Kozoさん>
>弁天島とJRの駅は見ましたよ。
とりあえず弁天島を見てこれればOKだと思います(^^)

>新発田→鼠ヶ関走破マニュアル&マップ
完成楽しみにしています〜

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 808

Multi Talk PRIVATE