Bird's Eye


Page: 813
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

J1・新潟vs甲府戦
[4580] ばくさんのかばん 2006/09/24(Sun) 10:06:28 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
今日の試合は3時からだから,遅れないように気を付けないと(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/09/24(Sun) 18:45:18 (Speak:trfhr)
アルビ君2
よし,勝った勝った.
文句は多少あるけど,とにかく勝って良かったでし(^▽^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/09/24(Sun) 21:07:27 (Speak:trfhr)
アルビ君2
しかしまあ,試合中のEスタンドは直射日光をもろに浴びるので
眩しい&暑かったですね.

そのせいかもしれないけど,脱水症状の2歩手前までいって,
帰りのバスの急発進・急減速の繰り返しも手伝って,
気分が悪くなりました.
家に帰って30分ぐらい寝ていましたです(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/09/24(Sun) 22:33:13 (Speak:trfhr)
アルビ君2
よし,FC東京戦行くぞ!(^o^)/
実現すれば,3月に大宮戦でさいたまスタジアムに
出かけて以来のアウェー参戦ですだ.
ついでに飛行機分も補充しよう.
 
Re:4 上り急行うおの 2006/09/27(Wed) 22:10:47 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>しかしまあ,試合中のEスタンドは直射日光をもろに浴びるので
>眩しい&暑かったですね.
そうでしたね。私はS2層のバックスタンド寄りにいたのでよくわかります。
でも、反対側だと寒そうです。
何より晴れてよかったです(^^)
でも、武者行列は遠かったなぁ(^^;)

先着15,000名にプレゼントされるMSNのグッズはもらえましたか?

>帰りのバスの急発進・急減速の繰り返しも手伝って,
>気分が悪くなりました.
渋滞気味の道路で急発進する意味はあるのでしょうか(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/09/28(Thu) 01:43:45 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>武者行列は遠かったなぁ
着いたのがキックオフの20分前だったので見逃しました.

また,MSNのグッズも当然もらえませんでした(T_T)
オレンジ色のオリジナル特製クッションだったそうで.
ああ,欲しかったなあ…(笑)

>渋滞気味の道路で急発進する意味はあるのでしょうか
車間を詰めて割り込みされないように,だと思うのですが,
内臓に来るので,つらかったです(^^;
 
Re:6 上り急行うおの 2006/09/29(Fri) 22:20:26 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>着いたのがキックオフの20分前だったので見逃しました.
>また,MSNのグッズも当然もらえませんでした(T_T)
座れましたか?と質問したほうが良かったみたいですね(^^;)
Eの自由席は結構混んでいましたね。

>オレンジ色のオリジナル特製クッションだったそうで.
>ああ,欲しかったなあ…(笑)
ひょっとして結構太っ腹なスポンサーなのですかね?
私は使用せずにコレクションにしておきます。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/09/29(Fri) 22:45:06 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>座れましたか?と質問したほうが良かったみたいですね
いつもよりはるか上の方でしたが,なんとか座れました.
もうちょっと遅れて到着していたら,後ろで立って見ていたことでしょう(^^;

それにしても,招待券を奮発しすぎたアルビ側もどうかしていますね.シーズンパスを持っているのに座れなかったら,事務局に文句いってやろうかと思ってました(^^;

#その割には満員じゃなかったんですけど…

そして,場所をとったあと,売店で飲み物を買いに行って戻ろうとしたとき,階段の上り口に立っている係員に,今駆けつけたばかりだと思われたらしく「満員で座れませんよ」と言われました.
「たったさっきシーズンパスを見せて通ったばかりじゃないですか〜」
と,ごにょごにょ言ったら,通してくれましたけどね(笑)

>クッション
>コレクションにしておきます。
たぶん今までので一番良い先着プレゼントだと思います.
大事にしてやってください.

今回の更新
[4579] ばくさんのかばん 2006/09/24(Sun) 10:05:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「ひろしの押入」に”奥只見へ行ってきました”を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060603/okutadami1.htm

今年の6月の話です(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/09/24(Sun) 20:02:58 (Speak:trfhr)
ダルマインコ
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.401).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html
 
Re:2 chika 2006/09/25(Mon) 00:15:45 (Speak:fnjvq)
*chika*chikapon
扉絵のユニフォームはシリーズだったんですね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/09/25(Mon) 00:34:33 (Speak:trfhr)
アルビ君2
chikaさん>
>扉絵のユニフォームはシリーズ
そうなんですよ〜
J1・18チームとJ2・3チーム分作ってあるんですが,
最近サボっていてJ2分完成するかしら,って状態です(^^;

J1分
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/J1-2006b.jpg
 
Re:4 chika 2006/09/26(Tue) 01:32:51 (Speak:fnjvq)
*chika*chikapon
あうう!
いっぱいいるー(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/09/26(Tue) 19:17:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
chikaさん>
自分でも思いますが,18チームあるとなかなか壮観ですね.

今回の更新
[4578] ばくさんのかばん 2006/09/21(Thu) 22:03:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.400).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html
 
Re:1 chika 2006/09/21(Thu) 23:35:30 (Speak:fnjvq)
*chika*chikapon
やっとHPができますた。と言っても今は旧作の使いまわし
ばかりなんですけどね(笑)。
あうう、私もブログ書きたいけど文才が無いのでどうしよう。

改めて相互リンクをお願い致します。
それからお手数をお掛けして申し訳ありませんが、War Birds Museumのリンクは削除して頂けないでしょうか、生まれ変わってがんばりますです。
 
Re:2 chika 2006/09/21(Thu) 23:37:53 (Speak:fnjvq)
*chika*chikapon
あうう!改行忘れてましたすいませんです。

http://home3.highway.ne.jp/sei/index.htm
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/09/22(Fri) 19:38:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今回の更新
・chikaさんの「ぷちメカ製作所」を「ジ・アミモト」に追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/link/link.htm

chikaさん>
ということで,またよろしくお願いしますね(^^)

>ブログ
題材は,日々の暮らしぶりや,ニュースを見て思ったことなど
なんでもいいと思いますよ〜
 
Re:4 chika 2006/09/23(Sat) 05:20:43 (Speak:fnjvq)
*chika*chikapon
リンクしていただき、ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きました、今後もよろしく
お願いいたしますです。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/09/23(Sat) 07:40:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
chikaさん>
先ほど確認しましたです.
リンクありがとうございました〜(^o^)

出身地分かる「ばんそうこう」
[4577] ばくさんのかばん 2006/09/21(Thu) 21:47:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
というYahooニュースの見出しを見て,「にいがたけん」とか「さいたまけん」
って書いてあるばんそうこうを想像した人,手を挙げてみな!
・・・はーいσ(^-^;

実際はこうでした.
呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html

ちなみに,私は「ばんそうこ」派です.
 
Re:1 海の色のびん 2006/09/21(Thu) 22:02:35 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
びんも読みました、その記事(^▽^)

ちなみに子供の頃は『バンドエイド』って呼んでました。
というよりもバンドエイドが圧倒的に出回っていて
徐々に『カットバン』や『ハンザブラスト』などが
出回ってきてからはカットバンとも呼ぶことも
ありましたが、
やっぱりびんも『ばんそうこ』ですねぇ〜♪

そもそも湿布を『膏薬』、
目薬を『点眼(薬)』、塗り薬を『軟膏』という
両親すら『お前はいつの時代の人間なんだ』
といわれる奴ですからねぇびんは(;´∀`)

ちなみに九州に親戚が居るのでラーフルは知っていました(^▽^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/09/21(Thu) 22:09:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>びんも『ばんそうこ』ですねぇ〜♪
仲間〜〜(爆)
最後の「う」は言わないのがポイントw

>湿布を『膏薬』、目薬を『点眼(薬)』、塗り薬を『軟膏』
お医者さんからもらってくる薬の袋にそう書いてあるんですよね♪
あ,塗り薬は「塗り薬」でした(^^;

>ラーフル
この記事を読んで初めて知りました.世界は広いなあ〜(爆)
 
Re:3 海の色のびん 2006/09/21(Thu) 22:15:52 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>『う』
 そうそう(o>▽<)o
 のばさないで止めるのがポイントですよね(笑)

>薬の袋
 そうなんですよねぇ〜〜♪
 最近はわかりやすい言葉で書かれているものが増えましたけどね。

方言や地域性のある言葉って面白いですよね(*゚ー゚)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/09/21(Thu) 22:25:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>方言や地域性のある言葉って面白いですよね(*゚ー゚)
ネットを眺めていると,ときどき方言や言葉の地域性について
話題になることがあるんですよね.
以前取り上げた「大洋紙」とか.
 
Re:5 晴天社駅駅長 2006/09/21(Thu) 23:12:51 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
私は「ばんそうこう」か「バンドエイド」でしたね。
出身地的には「バンドエイド」なはずなんですが…。
その記事にでているマクドナルドを「マクド」と略するのは
当然だと思っていましたが上京して「マクドいこか〜」と言ったら
一瞬なにそれ?という顔をされちょいと動揺しました。

あと食べ物だとうどんが有名ですが旅館の朝の付け出しに
納豆が出るか漬け物がでるかで西東ってのはどうでしょう?
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/09/22(Fri) 19:21:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん
>私は「ばんそうこう」か「バンドエイド」でしたね。
>出身地的には「バンドエイド」なはずなんですが…。
なるほど.でも,「ばんそうこ」派な私でも
ときどき「キズバン」って言ってることがありますから,
混じっていてもおかしくないと思いますよ.え,キズバン?(^^;

>マクド
東日本人な私はマックと呼んでいるはずですが,
たまに「マクド」と言ってることも.
つまり,首尾一貫してないですね(^^;

>旅館の朝の付け出しに納豆が出るか漬け物がでるかで西東ってのはどうでしょう?
両方出る,でファイナルアンサー!
でも,東でも漬け物しか出なかったことがあるし.
関西人への配慮ではないでしょうか.

アトランティス無事帰還
[4576] ばくさんのかばん 2006/09/21(Thu) 19:39:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ケネディ宇宙センターに無事着陸したみたいですね(^o^)
http://www.nasa.gov/mission_pages/shuttle/main/index.html

Jクラブのお財布事情は?
[4574] ばくさんのかばん 2006/09/20(Wed) 19:57:54 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
17年度の資料だけど,こんなん出てました.
http://www.j-league.or.jp/aboutj/jclub/keiei.html

我らがアルビは,入場料収入は浦和に次いで2位だけど,
広告料収入やその他が少ないのねん.その他って何?(笑)
 
Re:1 上り急行うおの 2006/09/23(Sat) 13:44:07 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
アルビは親会社の補填は少なそうです(^^;
人件費を公開しているクラブが少ないですね。

明日は甲府戦ですね。
前売りチケットを買ったのですが、晴れそうでよかったです。
いろいろイベントもあるようですし。

先月の大分戦で、千葉、松下、内田の三選手は肉眼で見ることができましたが、
今回も中野選手を肉眼で見ることはできないようです。
矢野貴章は見ることができそうですが(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/09/23(Sat) 16:04:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>人件費
公開していないクラブが多いですね.企業秘密なのでしょうか?(爆)

>アルビは親会社の補填は少なそうです(^^;
そうでしょうね.また,たくさんいるスポンサー様も
経営状況が必ずしもいいわけでないので,
補てんはあまり期待できません(^^;

>甲府戦
>中野くん
ケガしているようですね.出場する度に
ケガしているようでかわいそうです.
梅山も警告累積で出場停止かな?
 
Re:3 上り急行うおの 2006/09/23(Sat) 16:16:56 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>梅山も警告累積で出場停止かな?
調べてみたところ、そのようです。
その代わりに亜土夢君が先発濃厚のようですね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/09/23(Sat) 19:19:45 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
うおのさん>
>梅山っち
>調べてみたところ、そのようです。
やはりそうでしたか.残念ですけど仕方ないですよね.
有給休暇だと思ってやすんでくだせい.

>その代わりに亜土夢君が先発濃厚のようですね。
にやり( ̄ー ̄)

海洋深層水ドリンク
[4573] ばくさんのかばん 2006/09/18(Mon) 11:24:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
初めて飲んでみたけど,わずかに塩気が感じられます.
硬度の高い原水を使った輸入もののミネラルウォーターとは,
またちょっと違いますね.
 
Re:1 chika 2006/09/21(Thu) 02:09:48 (Speak:fnjvq)
*chika*chikapon
>海洋深層水ドリンク

美味しかったですか?私も飲んでみようかな…
ちなみに私は、ほぼ毎日三ツ矢サイダー飲んでます。
麻薬でも入っているのでは、と思うほど中毒性がありますw
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/09/21(Thu) 07:55:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
chikaさん>
う〜ん,実は味については微妙です.
水道の水でも場合によってはおいしい,
と感じてしまう私の舌ですから(^-^;

といいつつ,別な海洋深層水買ってきていたりして(笑)

>三ツ矢サイダー
あのしゅわしゅわ〜がはまるのかな?
私も一時期,ペプシばっかし飲んでいた時期が…
今のペプシ,ツイストとNEXになってからなんだかまずい〜
ペプシはあの薬くさいのが良かったんですよ(^-^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/09/21(Thu) 19:01:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日はアサヒ飲料の「酸素水」を飲んでみました.
感想は・・・ただの水じゃん(^-^;
 
Re:4 やじ 2006/09/21(Thu) 21:36:16 (Speak:ryhsp)
*やじ
>私も一時期,ペプシばっかし飲んでいた時期が…
うーん,健康面が心配になるようなご発言。
先日,「スモール!」といったのに,ミディアムサイズが出てきて,
とうとうこんな簡単な言葉を間違えるようになったかと,
自分が悲しくなりそうでしたが…
コーラのスモール,でかすぎっ! (-_-;)
 
Re:5 海の色のびん 2006/09/21(Thu) 21:45:13 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
こんばんは〜〜

>三ツ矢サイダー
 子供の頃は随分お世話になったなぁ…(//▽//)
 地元に三ツ矢サイダーの工場があったので、
 キリンレモンより三ツ矢サイダーの方が出回っていました。
 でもいつの頃からかキリンレモン派になって、
 更には炭酸そのものから長い事遠ざかっていました。
 炭酸再デビューは『キリン メッツ』の
 グレープフルーツ味でした(//▽//)
 いわゆる緑色のロゴの方です。
 そういえば、マウンテンデゥーとかメローイエローとか
 クイッククエンチの炭酸バージョンとか
 ライフガートとかゲタレード等の薬臭いのにも
 ハマったなぁ………(;^ω^)
 今は爽健○茶などのお茶ばかりですけど(笑)

>酸素水
 おおっ!!
 感想が同じだ(爆)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/09/21(Thu) 21:59:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>健康面が心配になるようなご発言
今は,たくさんは飲んでいませんよ.
元のペプシが手に入らなくなって,飲めなくなりましたから.
今は,ウーロン茶や「爽健美茶」などお茶派になってます.

>コーラのスモール,でかすぎっ!
たしかに(^^;

びんさん>
>キリンレモンより三ツ矢サイダーの方が出回っていました。
うちも,サイダーと言えば三ツ矢でした.
夏になると,酒屋からボックスで買ってきて,
冷蔵庫に瓶が2,3本入っていたものでした.
飲み終わった瓶はビールやお酒の瓶と一緒に
酒屋に持っていって,お金をもらって
お菓子や飲み物を買ってましたね.

>マウンテンデゥーとかメローイエローとか
なんか懐かしい名前が(笑)

>ライフガートとかゲタレード等の薬臭いの
最近は,自転車で汗をかいた後は,
ポカリとかH2Oとかゲータレードとか飲んでます.

>>酸素水
>感想が同じだ(爆)
仲間〜〜(爆)
 
Re:7 海の色のびん 2006/09/21(Thu) 22:19:10 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>酒屋さんから1ケースで…
 おまけが付いてきたりしましたよねぇ〜〜♪
 結構楽しみだったりしました。

>お茶派
 (*´Д`)人(´Д`*)ナカーマ(爆)

>スポーツ飲料系
 『フリースタイル』とかいうのが最近のお気に入りです。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/09/21(Thu) 22:31:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>>スポーツ飲料系
>『フリースタイル』とかいうのが最近のお気に入りです。
そういうのもありますよね.
いろいろ飲んでみて,自分的にはH20が
一番体質に合ってるかもなんて思ってます.

昔,陸上の練習をやってた頃,ポカリの粉末を
大きいやかんで溶かして休憩時間に飲んでましたが,
あとで,ボトルとかで市販されているのを飲んでみて,
すごく薄めに溶かして飲んでたんだなあって思ったのを
覚えています(^^;
 
Re:9 海の色のびん 2006/09/21(Thu) 22:35:48 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>ポカリとか
 びんも粉を溶かして飲んでいた頃は
 貧乏性も手伝って随分薄くして飲んでました(爆)
 そのせいかいまだに市販品でも2〜3倍にしないと
 体に合わないです(笑)
 いやそんな気がするだけかも(;´∀`)
 薄めておかないと飲んだ後かえって
 のどが乾くんですよねぇ。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/09/21(Thu) 22:47:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>びんも粉を溶かして飲んでいた頃は
>貧乏性も手伝って随分薄くして飲んでました(爆)
>いまだに市販品でも2〜3倍にしないと
>体に合わないです(笑)
水分をたくさん採れるからOKですかね(爆)
でも,飲料会社では,「これで成分は最適だ」と
出荷してるのでしょうけど,薄めて飲もうが
あとで水を飲もうが,体の中に入る成分の量は
一緒ですからね.・・・なんて(^^;

>薄めておかないと飲んだ後かえって
>のどが乾くんですよねぇ。
浸透圧のせい?(爆)

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 813

Multi Talk PRIVATE