Bird's Eye


Page: 815
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

中秋の名月
[4589] ばくさんのかばん 2006/10/06(Fri) 19:50:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
のはずでしたが,東日本は今大荒れなので夜空が見えませぬ(T-T)
 
Re:1 上り急行うおの 2006/10/06(Fri) 21:33:25 (Speak:fbshqo)
特急白鳥
阪神タイガース(神宮球場)も雨で中止です。

明日ビッグスワンに出動の人は大変そうです。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/10/06(Fri) 22:06:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>阪神タイガース(神宮球場)も雨で中止です。
ううむ,残念(^^;

>明日ビッグスワンに出動の人は大変そうです。
一日雨かな? 久々にオレンジ色のポンチョを着て
出動になりそうです.
 
Re:3 上り急行うおの 2006/10/06(Fri) 22:35:26 (Speak:fbshqo)
特急白鳥
>一日雨かな? 久々にオレンジ色のポンチョを着て
>出動になりそうです.
当日にならないとわからない面はありますが、
明日に関しては、台風がらみなので楽観はできないかもしれませんね。

マリノスには借りがあるので、明日も勝っていただきたいものです。
正確には借りがあるのは岡田前監督かな(笑)
今後も、パープルサンガ、アビスパ、セレッソ、借りがあるチームとの対戦が多いですね。
そうそう、柱谷監督の解任のタイミングって、
アルビとしてはどうなのでしょうね?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/10/07(Sat) 06:08:54 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
うおのさん>
>明日に関しては、台風がらみなので楽観はできないかもしれませんね。
昨日は,ポンチョ(青)を着て自転車をこいでたら,
風が強くてハンドルがとられそうでしたが,
今日も風が強いですね.
台風みたいに発達した低気圧…油断していました(^^;

>マリノスには借りがあるので、明日も勝っていただきたいものです。
「ホーム力」も発揮して,ぜひとも勝ちたいですね.
ただ,風が強いので,浮き球の処理で両軍とも苦しみそうです.
集中して守って欲しいですね.

>柱谷監督
監督も選手も何とかしなきゃってやっているのに,
このタイミングで解任というのは解せないのですが,
新潟にとっては吉か凶か…正直分かりません.

でも,新潟戦で監督の進退を賭けたり,
特定選手のデビュー戦や復帰戦にしたり,
今年はほんと多かったですね.
それだけ新潟を甘く見られているんでしょうけど,
うちらはもちろん不愉快なので,
勘弁して欲しいですね(-_-)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/10/07(Sat) 20:24:09 (Speak:trfhr)
アルビ君2
6時過ぎに帰宅しました.
思っていたほどひどくはなかったのですが,
小雨になったりザーと大降りになったり
一日雨模様でした.
さて,試合の方は1−0で新潟が勝ちました.
オウンゴールでも勝ちは勝ち(笑)

>マリノスには借りがあるので、明日も勝っていただきたいものです。
前回のアウェイの時の借りを返せて良かったですね.
写真はのちほどアップいたします.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/10/07(Sat) 21:16:22 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
あいにくの雨模様
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061007/ed023.jpg
横浜サポ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061007/ed048.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061007/ed099.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061007/ed114.jpg
雨はときどき激しくなり,反対側が霞んで見えることも(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061007/ed127.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061007/ed130.jpg
後半30分CK.千葉が頭で合わせたボールが,
横浜の選手に当たってオウンゴールに.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061007/ed133.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061007/ed134.jpg
1−0で勝利した.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061007/ed189.jpg

おまけ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061007/ed035.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061007/ed043.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061007/ed051.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061007/ed105.jpg
 
Re:7 えふよんじゅう 2006/10/07(Sat) 21:27:01 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 アルビ
勝ててよかったです。
失点も無いしある意味重い価値のある勝ち点3ではなかったでしょうか。

冷たい雨に凍えたばくさん、風邪などお召しになりませんよう。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/10/07(Sat) 21:37:42 (Speak:trfhr)
バスケのアルビ君
えふさん>
どうもありがとうございます.
今日は濡れないようにポンチョを着ていきました.
だけど,風向きの関係でほとんど濡れないで観戦できました(^^)
ときどき,風向きが変わって雨が吹き込んできて,
あわててカメラをしまったりもしましたが(^^;

マリノスから勝点3を頂いたおかげで,
J1残留に大きく前進しました.
あと8試合のうち2,3勝できれば
ほぼ決まりじゃないでしょうか.

あと気になるのは,エジのケガ.
そんなに重傷でないとは思うのですが,
早い時間帯で交替したので…
 
Re:9 上り急行うおの 2006/10/07(Sat) 22:16:05 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
雨天での観戦お疲れ様です。

>マリノスから勝点3を頂いたおかげで,
>J1残留に大きく前進しました.
>あと8試合のうち2,3勝できれば
>ほぼ決まりじゃないでしょうか.
いやー、全部負けても自動降格ラインの下ということはないのでは。
ということで、当面はは去年の勝ち点を目標にして勝ち点を積み上げていってほしいです。

>あと気になるのは,エジのケガ.
う〜む、どうなのでしょうね。やっと調子が出てきただけに、心配なところですね。
ただ、中盤の選手の調子が良いのでカバーはできそうですが…。

>おまけ
キショーをキターに引っ掛けた横断幕が面白いですね(^^)
それを意図して撮った写真かはわかりませんが(^^;
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/10/07(Sat) 23:01:55 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
うおのさん>
>全部負けても自動降格ラインの下ということはないのでは。
仮に,新潟が残り全部負けて16位のチームが全部勝ったら,
という仮定で下の順位表を眺めると,まだ安心できませんよ(^^;

http://baku.sakura.ne.jp/images/J1-2006-26.gif

現在16位の福岡と17位の京都が勝ち点19で並んでいます.
新潟の勝ち点は36.その差は17.
試合数にすると6試合相当です.
もちろん,新潟も勝ち点を少しずつ積んでいくので,
そのうち残留確定するとは思いますが,昨年みたいに,
試合には負けたけど残留確定,はちょっと…(^^;

>エジのケガ.
>やっと調子が出てきただけに、心配なところですね。
今年は,選手層が厚いというか,エジの代わりに
活躍する選手が次々と出て来たので少し安心できるのですが,
エースというと,やはりエジしかいませんから.

>キショーをキターに引っ掛けた横断幕が面白いですね(^^)
最初,選手がウォーミングアップでピッチに出てくるときにかかる「We will rock you」で
アルビ君達をバンザイ(笑)しているのを撮ったつもりだったのですが,
あとで見直してみたら,その横断幕に気付きました.
 
Re:11 ばくさんのかばん 2006/10/07(Sat) 23:14:03 (Speak:trfhr)
バスケのアルビ君
>仮に,新潟が残り全部負けて16位のチームが全部勝ったら,
だから,福岡(京都でもいいです)が残り8試合に全部勝ったとしたら
勝ち点は43になります.
だから,仮に”残留マジックM”があるとしたら,
残留確定の勝ち点を44として,新潟の場合はM8になりますだ.

現在勝ち点44を上回っているのは5位の鹿島まで.
 
Re:12 晴天社駅駅長 2006/10/08(Sun) 00:32:49 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
写真、拝見しました。
個人的には勝利の後のスタンドの写真に写っている「勝訴」の
垂れ幕の意味がいまいちよくわかりませんでした(^_^;)
それにしても色々な応援グッズを用意しているのですね。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2006/10/08(Sun) 19:43:43 (Speak:trfhr)
アルビ君2
駅長さん>
>「勝訴」
たぶんギャグでやっているんだと思いますよ(^_^;

>色々な応援グッズ
横断幕は印刷業者に頼んでやってもらっているんでしょうけど,
ゲートフラッグ(ゲーフラ)は,布と丈夫な2本の棒と,
あとスプレーがあれば手軽に出来るようです.
とにかく,いろんなのがありますよね.
サポーターの創意工夫に拍手^^
 
Re:14 上り急行うおの 2006/10/10(Tue) 21:11:57 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
エジ長引きそうですね。
あと、亜土夢&河原もU−19召集で、戦力ダウン必至ですね。
どんな布陣になるか楽しみ(苦しみ?)ですね。

>仮に,新潟が残り全部負けて16位のチームが全部勝ったら,
>という仮定で下の順位表を眺めると,まだ安心できませんよ(^^;
セリーグの2位のチームではないので、
そんなに勝つことはないでしょう(笑)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2006/10/10(Tue) 23:39:22 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>エジ長引きそうですね
左足関節捻挫,全治2〜3週間程度の見込み
だそうですから,復活出来てもシーズン終了間際ですね.
今年のエジって,運が無いというかなんというか.

>亜土夢&河原もU−19召集で、戦力ダウン必至ですね。
アトム君いないのはかなりつらいですね.
こうなったら,矢野&中原の2トップか,ファビで1トップか…

>セリーグの2位のチームではないので、
>そんなに勝つことはないでしょう(笑)
そう思いたいのですが,Jリーグのクラブって,
ちょっとしたことで調子が良くなったり悪くなったりしますからね
ほら,うちのチームも(^^;
 
Re:16 上り急行うおの 2006/10/13(Fri) 19:45:56 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
J'sゴールのフラッグ特集に掲載される週でした。
http://www.jsgoal.jp/news/00039000/00039092.html
「勝訴」もあります(^^)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2006/10/13(Fri) 20:16:08 (Speak:trfhr)
アルビ君3
うおのさん>
>J'sゴールのフラッグ特集に掲載される週でした。
あ,見ましたよ(^^)
ずいぶんいろんなゲーフラが出ていたんですね.

エクセレント賞の人は,たぶんプロのイラストレーター
の人じゃないでしょうか?本人は否定しますけど(^^;
http://totoo.no-blog.jp/kunel/

落ちました(笑)
[4588] じんぷう 2006/10/06(Fri) 10:18:53 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
例の公務員作戦、失敗しました。
まあ、倍率が普通でないだけに、期待して無かったし、
社会的スペック高い人なんかわんさかいるし(笑)。

どん底決定なので、今日もバイト探しです。
もはや生活が立ち行かないので、
正規雇用での復活はお預けです。
通算78連敗、我ながらよくここまで…(泣)
この数字、ガンダムみたい(爆)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/10/06(Fri) 19:43:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>公務員作戦、失敗
ありゃま.景気が少しずつ良くなってきたとはいえ,
公務員の人気はまだ高いんですね.
また次の機会に頑張ってください.
 
Re:2 じんぷう 2006/10/06(Fri) 20:01:55 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
へい、頑張ります(汗)
やはり挫折続きの『超氷河期組』には公務員なんて
安定した雇用は今でも『蜘蛛の糸』ですから。
…ていうか、1年も無駄にできないので資格取得で正規雇用を目指す事にします。

…しかしバイトも年齢制限なんてあるんですね。
コンビニ行ったら断られました(オイ!)
まあ仕方ないので決まるまで何とか。
社員と比べれば簡単でしょうしね(苦笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/10/06(Fri) 22:06:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>1年も無駄にできないので資格取得で正規雇用を目指す事にします。
資格取得ガンバ〜
そんでもって,いいとこへの就職ガンバ〜(>▽<)/

>バイトも年齢制限なんてあるんですね。
それは初めて知りました.
結構オッサンやオバサンもやってるような気がしましたが,
あれはもしかして店主とその家族(^^;

今回の更新
[4587] ばくさんのかばん 2006/10/01(Sun) 20:54:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm
・「近況ノート」を更新しました(No.402,403).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html
 
Re:1 chika 2006/10/02(Mon) 01:17:50 (Speak:fnjvq)
*chika*chikapon
あうう、YS-11引退しちゃったんですよねぇ、残念です。
でも、まだギリシャとかザイールとか世界のどこかで
飛んでるんですよね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/10/02(Mon) 19:57:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
chikaさん>
そう,日本の定期便からは消えるけど,
世界ではまだ飛んでいるんですね.

それから,chikaさんちのYS復活きぼ〜ん.
 
Re:3 やじ 2006/10/04(Wed) 21:35:45 (Speak:ryhsp)
*やじ
先日毎日新聞に載っていた,当時の設計エンジニアの回顧コメントに,
晴れの日ばかり飛行実験して,それ以外は格納庫にしまって大事にしていたので,
雨天のお披露目飛行で初めて雨漏りがすることがわかって,
大変だったと書いてあって,失笑でした (^o^;)

但馬空港のYS-11(JA8734) 2005年5月
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/ys11.jpg
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/10/05(Thu) 20:02:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>晴れの日ばかり飛行実験して,それ以外は格納庫にしまって大事にしていたので,
>雨天のお披露目飛行で初めて雨漏りがすることがわかって,
そんな逸話があったのですか〜
それにしても,旅客機が雨漏りしちゃだめです(^^;

昨年(?)までやってた「プロジェクトX」でも,
開発に関わった人々の話を2回にわたって放送したり,
火傷を負ったサハリンの男の子を海上保安庁のYS-11で
運んだりとか,何回か出番がありましたね.

新幹線の0系に似た機首がラブリー(^^)
 
Re:5 やじ 2006/10/05(Thu) 23:29:55 (Speak:ryhsp)
*やじ
>新幹線の0系に似た機首がラブリー(^^)
ごもっとも (^o^)
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/ys11b.jpg
 
Re:6 かぜ 2006/10/06(Fri) 08:11:48 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
今回引退した2機はフィリピン行きみたいっすね
新幹線設計者もYS設計者も連山等の軍用機の設計に関わった人が多かったとか聞いてます
有限要素法とかで追い込んだ解析も出来ませんし、エアロ形状となるとこうなるんでしょうねぇ
P-X、C-X計画がどうなることやら
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/10/06(Fri) 19:39:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
真正面からの写真さんくすです.
こちらはだんご鼻が分かりやすい斜め横から.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030503/058.jpg

かぜさん>
>新幹線設計者もYS設計者も連山等の軍用機の設計に関わった人が多かったとか聞いてます
戦闘機や爆撃機などの軍用機の設計に携わっていた人達が
戦後,他の分野で活躍したケースが多いんですけど,
YSや新幹線の場合もそうでしたよね(^-^)

現在では,地上を走る高速車両の周りの空気の流れは
飛行機とは違うことを意識して設計が行われているので,
TGVや新幹線のようにくさび形の先頭形状になってますね.

>P-X、C-X計画がどうなることやら
そういえば,最近てんで聞きませんな.

少し復活
[4586] えふよんじゅう 2006/09/30(Sat) 17:55:48 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 遠征
頑張ってきてください。
自転車戻ってきて良かったですね。
愛着の有る自転車ですから尚の事よかったです。

 少し復活しました
とっぷ画大盤振る舞いです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/10/01(Sun) 06:35:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
おかえりなさい!
みんな心配していたんですよ.
戻って来れて良かったです.

>自転車
どうもありがとうございます.
自転車は,まだ2,3年ですけど,
通勤に遠出に使っている相棒なので
見つかってホッとしてます(^^)

>少し復活しました
>とっぷ画大盤振る舞いです。
更新を心待ちにしていました.これから見に行きますね^^
 
Re:2 えふよんじゅう 2006/10/01(Sun) 09:58:23 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです
皆様ご心配をおかけしました、ぼちぼちとやっていきますのでいらしてくださると嬉しいです。

自転車は遠くまで自分を運んでくれるけど、その遠くから疲れた足で戻ってこなければならない。
途中で捨てて楽して帰ることが出来ない、そんな運命共同体なところが絆を強くするのでしょう。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/10/01(Sun) 11:34:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
レスありがとうございます.

>自転車は遠くまで自分を運んでくれるけど、その遠くから疲れた足で戻ってこなければならない。
自分の脚でこがないと前に進まないですからね.
輪行できるタイプの自転車だと,分解してバッグに入れて,
鉄道で帰ってくればいいんでしょうけど,
やっぱり,自転車で帰ってきたいですよね.

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 815

Multi Talk PRIVATE