Bird's Eye


Page: 817
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

今回の更新
[4599] ばくさんのかばん 2006/10/14(Sat) 21:04:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.406).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html

新米の季節…
[4598] ばくさんのかばん 2006/10/14(Sat) 08:47:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
某実習農場で作られたコシヒカリ新米が昨日届きました.
まだ食していませんが,楽しみです(^^)
 
Re:1 音里 2006/10/14(Sat) 22:42:22 (Speak:vsssq)
カラスビール
いいな、いいな。
某実習農場というと何か特殊なお米なんですか?無農薬とか減農薬とかそういうのですか?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/10/14(Sat) 23:19:02 (Speak:trfhr)
スズメ
音里さん>
普通のコシヒカリだと思いますよ.
農薬も普通程度に使っているはずです.
でないと,害虫が発生して,よその田んぼに
迷惑をかけますから(^^;

他のと違う点は「農学部の学生さんが農業実習で作った」点でしょうか.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/10/15(Sun) 11:54:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>新米
うへへ,食べてみましたよ.うーまーいー(*^o^*)
粘りがちがう♪

つい先日まで昨年産のお米(コシイブキ?)を食べてたので
余計そう思います.
 
Re:4 chika 2006/10/15(Sun) 17:57:24 (Speak:fnjvq)
*chika*chikapon
あうう、新米美味しそうです。(^¬^)ジュル
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/10/15(Sun) 19:46:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
chikaさん>
そんで,今晩は,じゃがバタです.
ああ,食欲の秋(^o^)

「神戸在住fromKOBE」新刊について
[4597] 埼玉在住fromSAITAMA 2006/10/13(Fri) 07:11:32 (Speak:luags)
セキセイインコ(黄)
お久しぶりです。埼玉在住です。
11月22日「神戸在住fromKOBE」新刊9巻・10巻が同じ日に発売となりました。「ヨコハマ買い出し紀行」完結編とは違い完結編を同じ日に発売するのは、珍しいと思います。
ブログで「YS-11」「富士重工」などか来ましたので良かったら遊びに来て下さい。では、さようなら
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/10/13(Fri) 19:11:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
埼玉在住さん>
お久しぶりです.
>神戸在住fromKOBE
連載が終わったなあと思ったら,単行本の方も最終巻が出ますか.
1話が約16ページで1巻1年ペースだったヨコハマと違って
「神戸在住」はある程度ページ数があったので,
こういう風にまとめて出るのはありじゃないでしょうか.

シーズンパス
[4596] ばくさんのかばん 2006/10/12(Thu) 23:29:28 (Speak:trfhr)
アルビ君2
アルビの事務局から,来季のシーズンパス継続確認書が送られてきました.

少なくとも来年は新潟市内にいる予定なのでシーズンパスは継続しますが,今のEサポーターズパスから反対側のメインスタンドのパスに変えようかなと思っていたら…
バックスタンド2層目指定席の21列から上段が全て自由席となって,Eサポーターズパスでの観戦エリアが広がるとのこと.
ううむ,結構悩ましい(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/10/13(Fri) 19:30:27 (Speak:trfhr)
アルビ君3
明日は京都戦ですが,巷で言われているように,
京都に勝った記憶が…無いんですけど(^^;
 
Re:2 上り急行うおの 2006/10/13(Fri) 19:57:55 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
明日京都戦観戦予定の
うおのです。
おそらく今シーズン最後の観戦です。
天皇杯は天気がよかったら行くかもしれませんが(^^;
秋葉選手のいない徳島が相手というのが微妙なところです。

>バックスタンド2層目指定席の21列から上段が全て自由席となって,Eサポーターズパスでの観戦エリアが広がるとのこと.
私にとっては朗報ですね。あそこは自由席にしてほしかった席ですので。
ただ、3,000円(?)払ってその席にするかはわかりませんが(笑)
ほかのスタジアムより料金設定は安いとは言え、
2,000円の席でも十分見えますからねぇ。

>ううむ,結構悩ましい(^^;
メインの1層となら迷うでしょうねぇ〜。
メイン2層目なら今の席の継続をお勧めしますが。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/10/13(Fri) 20:24:37 (Speak:trfhr)
アルビ君3
うおのさん>
おお,明日は観戦予定ですか〜
もしかしたら一眼レフも連れて行くんでしょうか?

>バックスタンド2層目指定席の21列から上段
あの辺はピッチから遠すぎて,わざわざ高い指定席というのは微妙だな
と思っていたので,自由席化は歓迎しています.
でも来年の話しです(^^;

>メインの1層となら迷うでしょうねぇ〜。
選手がだんぜん近いし,試合前の集合写真も撮れるし
おいしい場所なのですが…高いです(T.T)

>メイン2層目
今座っている場所のちょうど向かいの辺りはよく見えますね.
1000円高いですけど(^^;
 
Re:4 上り急行うおの 2006/10/13(Fri) 20:45:27 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>もしかしたら一眼レフも連れて行くんでしょうか?
α-507siぷらすAF24-85が出動予定です。
EOS kissは留守番です。
望遠レンズは買っておりません。
EF50 F1.8Uは買いましたが(^^;

>あの辺はピッチから遠すぎて,わざわざ高い指定席というのは微妙だな
>と思っていたので,自由席化は歓迎しています.
営業サイドから言うと年間指定席が多い方がいいのでしょうが、
2階席は全部自由席だったらうれしいですね。
お値段は据え置きで良いですから(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/10/13(Fri) 21:06:23 (Speak:trfhr)
アルビ君3
うおのさん>
>α-507siぷらすAF24-85が出動予定です。
ミノルタン出動ですな.やじさんも喜ぶと思いますよ〜(^o^)

>営業サイドから言うと年間指定席が多い方がいいのでしょうが、
いつだったか,うちの掲示板でも取り上げたクラブ収支ですが,
チケットを安めに設定しているせいか,あんまり入場料収入は多くなかったですね.
だからといって値上げすると,たまにしか来ないファンが離れていきそうで…
難しいですね(^^;
 
Re:6 上り急行うおの 2006/10/13(Fri) 21:40:15 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>ミノルタン出動ですな.
EF28-80 USMUよりはましかなと思って(^^;

>だからといって値上げすると,たまにしか来ないファンが離れていきそうで…
>難しいですね(^^;
まさに私のことですね(^^;
4,000円以上だと躊躇しますよね、やっぱり。
3,500円くらいが上限ですかね。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/10/13(Fri) 22:18:37 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
うおのさん>
>ミノルタン出動
戦果期待してますよ〜

>4,000円以上だと躊躇しますよね、やっぱり。
>3,500円くらいが上限ですかね。
私もそれぐらいですね.あまり高いと
代表戦と変わらなくなりますので(^^;

入場料収入がだめなら,その他の事業での収入ですが,
選手やキャラクターのグッズもあまり期待できなさそう
ビッグスワンの近くに遊園地やフィットネスクラブを造っても,
もうからなさそう(^^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/10/13(Fri) 23:04:26 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
あと,今年はだいぶ改善されたとはいえ,
スタジアムの食事がもう少し美味しくなる
といいなあと思ってます(^^)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/10/14(Sat) 18:52:36 (Speak:trfhr)
アルビ君3
1−1の引き分け…_| ̄|○
京都にはなかなか勝てませんな.
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/10/14(Sat) 21:06:54 (Speak:trfhr)
アルビ君3
そういえば,継続確認書を出してくるのを忘れていました…_| ̄|○

#試合会場でも集めていたようです.

結局,今まで通り,Eサポーターズパスで
来年も行ってみることにしました.
Nサポーターズパスにしてみようかとも,
ちらっと思いましたが,
ゴール裏で90分歌いながら飛び跳ねている体力が,
今の私には無いのでボツに…(^^;;;
 
Re:11 ばくさんのかばん 2006/10/14(Sat) 23:40:32 (Speak:trfhr)
アルビ君2
今日の写真を少しアップしてみました.

ローソンサンクスデーということで,
ローソンのあの人が熱弁をふるってました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed020.jpg

ちょっと待て.この人出て大丈夫なの?(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed028.jpg
U-19の国際大会に出場する予定のアトム君とえなり君河原君への声援
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed029.jpg

選手入場.あとで写真を見直してたら,一番最後の
シルビーニョがエスコート役の子供を抱いてました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed038.jpg

ビッグフラッグ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed039.jpg

今日は後手後手に回ることが多く,ゴール前に押し込まれる場面が何度も(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed059.jpg

エジは自分にボールが来ると走っていましたが,
それ以外は歩いていました.いつもそうだって?(爆)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed060.jpg
新潟も負けていませんよ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed063.jpg

後半も何度もピンチがありやした.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed111.jpg
そして問題の失点につながる場面は…
渡辺を3人がかりで止めようと追いかけるが,
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed127.jpg
間に合わず結局ファールで止めたけど,嫌な場所で
直接FKに.PKにならなくてよかったね(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed128.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed130.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed131.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed133.jpg
渡辺が蹴ったFKを,中野君がクリアミスして
コースが変わったボールはゴールネットへ…
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed134.jpg

逆に新潟のCKの場面.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed135.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed136.jpg

岡山,Jリーグ300試合出場達成.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed138.jpg

試合終了後.
拍手する人,ブーイングする人,
黙って腕組みしている人,反応は様々でした.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061014/ed150.jpg
 
Re:12 ばくさんのかばん 2006/10/15(Sun) 10:00:38 (Speak:trfhr)
アルビ君2
また,写真を見直して気付いたんだけど…

ed128を見ていたら,渡辺のユニフォームがパンツからはみ出てるよ…
主審は,新潟の選手には注意してたけど,京都の選手にはしないのかね.
もしこの場面で注意していたら,このFKは違う結果になっていたかもしれないのに…
 
Re:13 上り急行うおの 2006/10/17(Tue) 20:36:11 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>結局,今まで通り,Eサポーターズパスで
>来年も行ってみることにしました.
個人的には、一番無難な選択肢だと思います。
バック2層目がほとんど自由席になる感覚ですしね。

オフィシャルマッチプログラムの6ページを見たら、
日本平スタジアムの8,500円と9,500円の席がありました。驚きです(^^;

>それ以外は歩いていました.いつもそうだって?(爆)
矢野貴章がその○倍動いていますからね(^^;

>U-19の国際大会に出場する予定のアトム君とえなり君河原君への声援
これ気づきませんでしたわ。
テレビ中継にも多分映っていないでしょうね。

中央マスコミが、梅崎だ伊藤だと言っている間に、
したたかに監督にアピールしてほしいですね。
 
Re:14 ばくさんのかばん 2006/10/17(Tue) 22:13:40 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>オフィシャルマッチプログラムの6ページを見たら、
>日本平スタジアムの8,500円と9,500円の席がありました。驚きです(^^;
マッチデープログラムは,もらいそびれたので手元にありませんが,
よそのスタジアムだと高い席がありますのねん.
ビッグスワンで販売しているうちで一番高いのは
メイン指定1層目の当日券4500円ですか(^^;

>エジ
>矢野貴章がその○倍動いていますからね(^^;
いつにもまして,エジは動きが少なかったので,
やはり脚の調子が悪いんだなあと思ってみてました.
そんなんだったら,この試合はエジは休みにして,
代わりに岡山か中原を出していた方が
よほど良かったかもしんないです.

>アトム君と河原君
>中央マスコミが、梅崎だ伊藤だと言っている間に、
>したたかに監督にアピールしてほしいですね。
中央のマスコミはあいかわらず海外組と,川淵キャプテンのおばか発言と
A代表とオシム監督がどうしたという記事ばかりで,
U-19のことはあまりスペースを割いてないようですが,
それでもJ'sGoalでは,ちゃんとアトム君や河原君の写真が出てたので,
ほっとしています(^^)
http://www.jsgoal.jp/photo/00018100/00018143.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00018100/00018148.html
 
Re:15 上り急行うおの 2006/10/17(Tue) 22:32:00 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>それでもJ'sGoalでは,ちゃんとアトム君や河原君の写真が出てたので,
>ほっとしています(^^)
出ていますね(^^)
怪我さえしなければ、アトムくんは当確しそうですね。
頑張れ、えなr…河原(^^;

クラブチーム優先主義の人からすると、貴重なサイトですよね。
 
Re:16 ばくさんのかばん 2006/10/18(Wed) 21:20:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>クラブチーム優先主義の人からすると、貴重なサイトですよね。
なにしろ,Jリーグのためのサイトですから〜(笑)
 
Re:17 やじ 2006/10/19(Thu) 00:10:04 (Speak:ryhsp)
*やじ
>α-507siぷらすAF24-85が出動予定です。
>ミノルタン出動ですな.やじさんも喜ぶと思いますよ〜(^o^)
遅レスすみません。うちの507,故障者リスト入りです〜 (T_T)
 
Re:18 ばくさんのかばん 2006/10/19(Thu) 00:17:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>うちの507,故障者リスト入りです〜 (T_T)
ということは,一軍復帰はいつ頃ですか?(^^;
 
Re:19 上り急行うおの 2006/10/19(Thu) 21:13:05 (Speak:fbshqo)
メジロ
ビッグスワンでの撮影枚数が5枚の
うおのです。

う〜む、やじさんの507は故障者リスト入りですか。
修理するか微妙ですね。
治すより買い換えた方が安いかもしれないびみょ〜な機種です。
 
Re:20 ばくさんのかばん 2006/10/19(Thu) 21:23:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
金沢から交信ちう.

>507
>治すより買い換えた方が安いかもしれないびみょ〜な機種です。
そろそろデジカメの出番では?>やじさん
 
Re:21 やじ 2006/10/21(Sat) 00:50:13 (Speak:ryhsp)
*やじ
先日、メーカー保証期間内でレンズの修理に出したら、
大阪の修理専門業者の修理で治ってきました。
で、そこにネット見積もりだしてみたのですが、
現物見ないとわからないと返信が来ました。
ネット見積もりの意味ないやん (-_-;)
ということで、ますます「びみょ〜」で躊躇しています (^^;)
いっそ、507よりも軽い機種か(α-70あたり)、
もっとお金を貯めて、ミノルタのフィルムカメラの最高峰である
α-9でも目指すか、とっても悩ましいのでした。

え、デジカメってどんな食べ物ですか? (^o^) >ばくさん

なんだか、ここでさせてもらって申し訳ない話題でスミマセン。

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 817

Multi Talk PRIVATE