Bird's Eye


Page: 822
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

新潟市長選
[4623] ばくさんのかばん 2006/11/12(Sun) 12:32:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
さっき投票してきました.どんな結果になるかお楽しみ
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/11/12(Sun) 21:49:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
現職の篠田さん,当確です.

冥王星に続き、地質年代も“定義”変わる?
[4622] ばくさんのかばん 2006/11/12(Sun) 12:24:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20061111it07.htm

地学をやってないオラでも第三紀,第四紀って聞いたことがあるけど,
またしても欧米主導での定義変更ですか.自分たちに影響が少なければ
日本なんかどうでもいいんですか.そうですか(・◇・)
 
Re:1 木谷 2006/11/12(Sun) 22:25:54 (Speak:ouxfj)
こっこさん
そこで地学履修生のおいらがやってきましたよ。
なんつーか、新生代の第三紀(古第三期・新第三期)・第四紀は哺乳動物の時代で特に第四期をヒトの時代なんていったりしますが、今の人が違和感を感じない辺りの生態系は新第三紀につくられたといいますね、うろおぼえですが、たしかそんな感じでならったような(汗

コンセンサスを得ずに報告書に盛り込んだ辺り、ひょっとしたらまだ科学の分野ですら白人世界優越主義なんですかねぇ。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/11/12(Sun) 22:42:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
木谷さん>
>新生代の第三紀(古第三期・新第三期)・第四紀は哺乳動物の時代で
>特に第四期をヒトの時代なんていったりしますが、今の人が
>違和感を感じない辺りの生態系は新第三紀につくられたといいますね、
そういう話を聞いてます.
で,こちらでも調べてみましたが,今まで森で暮らしてきたほ乳類が,
2500万年頃に草原に進出して繁栄するようになったそうですが,
その頃の変化は第三期から第四期への移行にくらべて大きな変化だったのでしょうか?

第一,アメリカの学者が主張する2300万年前ってどんな変化が起きたのでしょう?
その辺が新聞記事には書いてないので.おらにははてなです?(-_-)
 
Re:3 やじ 2006/11/13(Mon) 09:38:24 (Speak:ryhsp)
*やじ
え”?え”!

そういえば、第三紀と第四紀の境界っていつだったかなと
理科年表で確認してみたりする私…(恥)

2300万年前、きっと北アメリカ大陸に大変な出来事があったんでしょう。
たとえば、大陸北部のマンモスと南部の象が言い争いをしたとか、
(まだ出現してないでしょうけど ^^;)
今のニューヨークの沖合で植物プランクトンの価格が大暴落して、
魚の餌を確保するためのTVA事業につながっていったとか…。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/11/13(Mon) 22:11:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
あ,そうだ,やじさんに聞いてみれば良かったんだ〜(笑)

>2300万年前
>大陸北部のマンモスと南部の象が言い争いをしたとか、
わーいわーい(^▽^)

こんばんわ
[4621] rin 2006/11/12(Sun) 00:58:22 (Speak:aotfiy)
カラッペ
ばくさんこんばんわ。
モテギ遠征おつかれさまでした。綺麗なお写真いっぱいですね。もしや南滑走路のほうもいかれたのですか?
昔、ホームストレート前のピットに飛行機が入っていた時があったのですが、真上からエンジンカウルをあけて整備してるトコとか無料で見れたのに、ちょっと残念です。
その時、キャパニナさんという女性パイロットがいて、オジサン達に囲まれていたのも覚えています。もしかして1回目だったかも。。
もっと機数増えるといいですね。あの観客動員数じゃむりかな〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/11/12(Sun) 01:29:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
rinさん>
こんばんはです.写真のご感想ありがとうございました.
南滑走路は初日の11/3に行ってみました.
チケット販売による人数制限があったせいか,
まったりと覗いてくることができました.
そして今回参加したパイロットの皆さんからサインを
頂くことができました.
カイリスさんとベゼネイさんの列はやはり長かったですね(笑)

>昔、ホームストレート前のピットに飛行機が入っていた時があった
そういう時期があったと聞いています.
その後,ホームストレートからでなく南滑走路を使って離着陸しなさいとか
最低高度を30mとりなさいとか,だんだん規制が増えてきたようですね.

機数は…私も増えて欲しいと思ってます.
フォーメーション部門も復活させてほしいです.

今回の更新
[4620] ばくさんのかばん 2006/11/11(Sat) 21:34:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm

・「映画鑑賞」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/cinema/cinema.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.413).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/11/11(Sat) 22:53:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
11/23の鹿島戦と11/26の広島戦の分の扉絵を作ってみました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/t061123.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/t061126.jpg

広島戦は,広島ということで,某所の看板娘さんにご登場願いました.
#でも似てないです(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/11/12(Sun) 21:14:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「アルファさんの本棚」の「TAOでポン 〜各話あらすじ〜」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/yokohama/taodepon.htm

単行本が出た頃に更新したつもりが忘れていました(^^;

家でゴロゴロ
[4619] ばくさんのかばん 2006/11/11(Sat) 11:00:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
天気が良かったら,自転車こいで佐潟にGO!して,
カメラに詰めっぱなしのリバーサルフィルムを
消化してこようかと思ってましたが,
朝から時々小雨まじりの空模様.

こんなときに写真を撮ろうと思ってもノリが悪いので,
家でゴロゴロしています(^^;
あー,こんなことに写真整理すればいいんだ〜

えー,ちなみに,明日の千葉戦はお休みです.
観戦チケットは買ってないし,
もてぎ行きで出費がかさんだので,
フクアリまでの遠征費用が出まへん(T.T)
こういうとき,アウェイでも交通費が数千円程度で済む
関東地区のクラブのサポーターがうらやましいです.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/11/11(Sat) 11:47:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
お昼に,菊のおひたし作ってみました.
ゆですぎて美味くない〜(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/11/11(Sat) 15:42:17 (Speak:trfhr)
アルビ君2
>明日の千葉戦
あー,試合は今日でした(^^;.
最近曜日感覚が狂っているのかしら

で,今のところ,シルビーニョとエジのゴールで
新潟がリードしています(^-^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/11/11(Sat) 16:19:12 (Speak:trfhr)
アルビ君2
サッカー関連のサイトを見ていて…
このポスターには笑った!!
ほんとにこんなポスターだったのですか?
http://image.blog.livedoor.jp/ikuty1104/imgs/7/1/71d33731.jpg

しかしまあ,「君たちはFC東京に勝ちたくないのか!」
すげい挑発コピーだw しかも鼻くそ王子だぞww
で,現在2−4でFC東京がのされてますがwww
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/11/11(Sat) 16:25:22 (Speak:trfhr)
アルビ君2
>このポスター
どうやら2ちゃんでのネタだったようです.
でも,とっても笑った(^▽^)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/11/11(Sat) 16:54:12 (Speak:trfhr)
アルビ君2
よし,勝った勝った(^o^)
スコアは1−3.千葉には初めて勝てました.
そして,J1残留を決めました.

千葉が最後に何かしかけてくるかと思ったのですが,
何事もなくてよかった〜

それにしても,矢野くんのゴール,生で見たかったです.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/11/11(Sat) 16:56:09 (Speak:trfhr)
アルビ君2
あと,浦和と山形も勝ちました.今日は良い日です.
 
Re:7 上り急行うおの 2006/11/11(Sat) 19:06:52 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>それにしても,矢野くんのゴール,生で見たかったです.
スパサカあたりで確認してくださいませ。
なかなか笑えるゴールでした(^^;
 
Re:8 上り急行うおの 2006/11/11(Sat) 19:08:11 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>どうやら2ちゃんでのネタだったようです.
>でも,とっても笑った(^▽^)
もちろんネタでしょう。
あのまま貼ったら大変なことになります(笑)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/11/11(Sat) 19:27:12 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
うおのさん>
>スパサカあたりで確認してくださいませ。
>なかなか笑えるゴールでした(^^;
アルビおひさるには,
「58分 新潟:3点目!相手のパスミスをエジミウソンがインターセプトして、ペナルティエリア内へ。GKが前へでてきたところで右足シュート。カバーに入っていた相手DFがなんとか触ってコースを変えたが、そのこぼれ球が矢野の近くに転がってスライディングシュート!これが決まって貴重な追加点を挙げた。」
って書いてあって,しかも「笑えるゴール」ってことで,とても気になります(笑)

>ポスター
>あのまま貼ったら大変なことになります(笑)
ハナクソ王子はちょっとまずいよな,ネタだよなとは思ってましたが,
挑発コピーはどうやら本当だったらしいですよ(^^;
 
Re:10 上り急行うおの 2006/11/11(Sat) 19:44:58 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>ていうかテレビが壊れてから
>あまりテレビを見ていません(T.T)
忘れていました(汗)
2月下旬にテレビネタを書き込みましたが、
私のテレビと生年と没年が同じですね(^^;

>しかも「笑えるゴール」ってことで,とても気になります(笑)
ゆっくり転がっているボール(触らなくてもひょっとしたら入っていたかもしれない)を
脱兎のごとく詰めて押し込んでゴールしたのがなんとなく笑えまして。

>ハナクソ王子はちょっとまずいよな,ネタだよなとは思ってましたが,
平山のたたりか投稿したら文字化けしましたよ(^^;
すでに消去はしましたが。

>挑発コピーはどうやら本当だったらしいですよ(^^;
一応本物は川崎サポのホームページ経由で知っておりました(^^)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2006/11/11(Sat) 19:56:37 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
うおのさん>
>2月下旬にテレビネタを書き込みましたが、
>私のテレビと生年と没年が同じですね(^^;
ああ,うおのさんちのも壊れてしまいましたか(^^;
で,うちはいまPCの液晶モニタをテレビ代わりにしてます.

>ゆっくり転がっているボールを脱兎のごとく詰めて
>押し込んでゴールしたのがなんとなく笑えまして。
そうすると,大宮戦でのエジの”16文キック”クラスの
笑えるゴールですね(^^)

>平山のたたりか
あの人も,FC東京で監督から「減量しないと出さないぞ」
といわれたり,いろいろネタを提供してくれますね.
でも,U-21では挽回してほしいですね.
 
Re:12 上り急行うおの 2006/11/11(Sat) 21:43:27 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>で,うちはいまPCの液晶モニタをテレビ代わりにしてます.
スパサカ見ることができますね(^^)
厳密に言うと矢野の動きが面白いというより、
ボールの動きが面白かったというべきかもしれませんね(^^;
ただ、バレーの中継が延長で24:40似放送開始のようですね(汗)

>あの人も,FC東京で監督から「減量しないと出さないぞ」
>といわれたり,いろいろネタを提供してくれますね.
マスコミも持ち上げたいのか叩きたいのか良くわかりませんね(^^;

>でも,U-21では挽回してほしいですね.
調子が悪いのか、あるいはまだ若いけど選手としてのピークが過ぎたのか、どうなのでしょうね?
いずれにせよ、アルビを応援するものとしては、平山より千葉に注目です。
今回は試合に出るかもしれません(^^)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2006/11/11(Sat) 23:24:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
番組情報ありがとうございます(^^)
今はまだPCで作業をしているので,テレビを
受信できるよう若干準備する時間が必要です.
だからちょうどよかったです.

>マスコミも持ち上げたいのか叩きたいのか良くわかりませんね(^^;
あの人については,どう評価して良いもんだか分かりませんから.

>アルビを応援するものとしては、平山より千葉に注目です。
今度もケガをした千葉の水本の代わりのようですが,
試合に出て反町監督のハートをがっちりつかんでくれば,
代表レギュラーになれる日も近い?
 
Re:14 ばくさんのかばん 2006/11/12(Sun) 17:54:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日,スパサカで例の場面みましたが,
ボールがポテポテとゆっくり転がってるところに
矢野君がスライディングで押し込んだのは映ってました.
ボールと矢野君のスピードがギャップが面白いのか,
それとも,キーパーと矢野君の競り合いが面白かったのか謎です(笑)
 
Re:15 上り急行うおの 2006/11/12(Sun) 20:33:20 (Speak:fbshqo)
ヤタガラス
>ポテポテとゆっくり転がってるところに
そこが面白かったのですが(^^;

>謎です(笑)
3点目の、ボールに変な回転が掛かっていたのが面白かったのですが、
よくよく考えると相手のDFのお手柄ですね(^^;
2点目のエジのゴールにおけるボールの軌道も面白かったです。

アトム君は先発のようですが、一部報道によるとカワハラ君はスタメンではないようですね。
 
Re:16 ばくさんのかばん 2006/11/12(Sun) 21:28:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>3点目の、ボールに変な回転が掛かっていたのが面白かったのですが、
>よくよく考えると相手のDFのお手柄ですね(^^;
直前のエジのシュートを相手DFがクリアしようとして
コースが変わって変な回転がついてしまったのですね.
だから,矢野君がタッチしなくてもオウンゴールになってたかもしれないけど,
ここは,エジから真ん中に来ると思って,詰めていた矢野君もさすが(^^)

>アトム君は先発のようですが、一部報道によると
>カワハラ君はスタメンではないようですね。
私もスポーツ新聞のスタメン予想を見て,河原君は
スタメンじゃないのねとガックリしましたが,
試合展開によっては,出番が来るかもしれませんね.

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 822

Multi Talk PRIVATE