Bird's Eye


Page: 823
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

今回の更新
[4627] ばくさんのかばん 2006/11/19(Sun) 23:10:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.415).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/11/19(Sun) 23:11:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
そういや,カウンターがただいま154,955.
キリ番に設定した155,000まであともう少しですな.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/11/21(Tue) 20:23:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
155007でした.またスルーですのぉ(^^;
次のキリ番は160000ですだ.

J1・新潟vsC大阪戦
[4626] ばくさんのかばん 2006/11/17(Fri) 22:23:26 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
4年前の復讐です.
2年前は大久保の活躍で果たせなかったけど,
今度こそ引導を渡してあげましょう.
いつもの弱きを助ける芸風は今回は忘れて.
 
Re:1 上り急行うおの 2006/11/18(Sat) 20:56:28 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>今度こそ引導を渡してあげましょう.
開幕からほとんど降格ラインにいる残留争い三兄弟に1勝もしていませんからね。
7位以内には入れるか、ある意味山場の試合かもしれません。
しかし、どのチームが入れ替え戦に行っても負けそうな気がしますね、今年は。

それはそうと、今日アルビのオフィシャルをみたら、来シーズンのチケットについての記載がありましたね。
バック2層の自由席だけは値上げになるかなと勝手に思っていたのですが、
考えてみれば、そんなことはできるはずはありませんね。
E自由を全部を値上げすれば別ですが(^^;
バック2層が自由になって観戦する楽しみは増えそうですが、
良い席を確保する競争は大変そうです。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/11/18(Sat) 22:49:39 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>開幕からほとんど降格ラインにいる残留争い三兄弟に1勝もしていませんからね。
なぜか勝てないんですよね.不思議です(^^;
下位のチームに確実に勝てるのが本当に強いチームなのですが,
うちは,その辺がまだまだなのでしょう.

>どのチームが入れ替え戦に行っても負けそうな気がしますね、今年は。
セレッソだとダメかもしれないけど,福岡と京都だと終盤戦でのあの粘りを
入れ替え戦でも見せてくれればJ2のチームに勝てるかな…
今年は山形が上がってこれないので,入れ替え戦はどうでもいいです(コラ

>来シーズンのチケットについて
>バック2層の自由席だけは値上げになるかなと勝手に思っていたのですが、
いやー,だってシーズンパスの値段が据え置きだったので,
今更変えられないじゃないですか〜(^^;

>良い席を確保する競争は大変そうです。
ホーム側に近い方の競争率がドーンと上がりそうですね.
私は…アウェイ側に近い方でお茶をすすりながら
まったり見ているつもりです(^^;
 
Re:3 上り急行うおの 2006/11/19(Sun) 14:51:19 (Speak:fbshqo)
特急白鳥
今日は噂ではなく、本当に船越が控えに入っています(^^;

>山形
あと仙台も昇格してほしいのですけどね。

>ホーム側に近い方の競争率がドーンと上がりそうですね.
やはりそうですかね。
真ん中あたり(特に上の方)が座りやすかったらよいのですが。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/11/19(Sun) 19:22:25 (Speak:trfhr)
アルビ君2
今日は,というか今日も勝てませんでしたね.
2−2の引き分け.
でも,引き分けでもなぜか悔しくないんですよね.
2失点は,ゼ・カルロスのクロスからで,
以前の試合のリプレイのように,見事に
新潟のゴールに吸い込まれていきましたから,
「あれ,入ったの?」という感じでした(^^;

そして,主審がセレッソに勝たせようといろいろやってくれた
おかげで,皆の不満は全て主審へ.
試合が終わって,審判団がピッチを去るとき,
大ブーイングでした( ̄ー ̄)

うおのさん>
>今日は噂ではなく、本当に船越が控えに入っています(^^;
選手紹介で船越の名前が読み上げられると,
「おお!」という声があちこちで上がっていました.
今日みたいなグダグダな展開のときは,彼を出して
流れを変えてみてはと思うのですが…
岡山もベテラン魂という意味ではいいんだけど…
ちょっともの足りないんですよね.

>山形・仙台
今年はだめでしたが来年こそは〜

>自由席
>真ん中あたり(特に上の方)が座りやすかったらよいのですが。
今日,2層目の21列まで登ってみましたが,かなり上でしたね.
来年,指定席から自由席に転換される席数は意外と少ないのかも(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/11/19(Sun) 23:00:41 (Speak:trfhr)
アルビ君2
あ,そうそう.今日はキスデジ以外にEOS3000も持っていきました.
以前,佐潟に行ったときに余った20枚分は使い切りましたが,
新たにもう1本突っ込んで,まだ16枚残ってます.
どないしよっと(^^;
 
Re:6 上り急行うおの 2006/11/20(Mon) 20:43:25 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>今日みたいなグダグダな展開のときは,彼を出して
>流れを変えてみてはと思うのですが…
さらに、巻より高い矢野貴章もいることですし、
たまには、パワープレイをしても面白かったかも知れませんね。
まあ、思い付きの考えですが(^^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/11/20(Mon) 20:51:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>さらに、巻より高い矢野貴章もいることですし、
>たまには、パワープレイをしても面白かったかも知れませんね。
セレッソも,苔口とななみちゃんを投入してきたので,
こっちもやってみるとよかったかも(^^;
 
Re:8 上り急行うおの 2006/11/20(Mon) 21:08:32 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>ななみちゃん
彼のヘディングシュートって珍しいような気が。
私の勝手なイメージかもしれませんが。
次節以降の過密日程アウェイ連戦を考えると、7位以内はきつくなってきましたね。
3連勝しなければ到達しないような気がします。

>EOS3000
Kiss系は2台でも軽いですからね〜。
どちらか1台がEOS30DやEOS7クラスだと重くなるのですよね(^^;
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/11/20(Mon) 21:31:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>ななみちゃん
>彼のヘディングシュートって珍しいような気が
たしかに,あんまし見たことがありません.
というか,新潟でななみちゃんが見られたのはうれしいです.

>次節以降の過密日程アウェイ連戦を考えると、7位以内はきつくなっていましたね。
かなり苦しいです.順位表を見てすぐ分かると思いますが,
少なくとも6位以上になることは無いし,7位から14位まで,
勝ち点差5の中でひしめいているので,負けると順位がガタガタと入れ替わります.
いかにして7位をゲットするかですね.1000万円ほしい〜

>Kiss系は2台でも軽いですからね〜。
キスデジを使うようになって,EOS3000がものすごく軽く感じるようになりました.
まあ,中身はほとんどがらんどうなのですが.

2006栃木熱気球世界選手権
[4625] ばくさんのかばん 2006/11/17(Fri) 21:10:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.twinring.jp/balloon/index.html

アエロバティックスを見に,茂木に行ったとき,
これの宣伝を何回もやってました.

ツインリンクからの帰りに,道の駅の近くの空き地で,
熱気球の準備をしてましたが,夕方で薄暗くなっていたので,
気球がバーナーの炎で提灯のようにぼーと光って幻想的でした.

栃木の人達がうらやましい.いいないいな.
 
Re:1 やじ 2006/11/18(Sat) 07:42:20 (Speak:ryhsp)
*やじ
リンク先の幻想的な写真にも惹かれますわ。
佐賀平野も知られていますよね〜。
近畿地方でもどっかで気球を飛ばすところがあると
最近行った先で知ったのですが,
あ〜,思い出せません… (^^;)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/11/18(Sat) 08:59:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
佐賀はとても有名ですよね.
で,国内ではどんな所で熱気球の大会があるのか
調べてみました.

2006年に開催される国内の熱気球大会
http://www.sibf.jp/balloon/convention/detail.html

近畿地方だと滋賀県や鈴鹿でやってたみたいですね(^^)
 
Re:3 晴天社駅駅長 2006/11/18(Sat) 10:06:57 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
おー、ばくさんのかばんさんもご覧になっていましたか。
私も帰りに前方に変なものがあるので「あれっ」と思ったえあ
熱気球でした。地元のファンクラブのプレイベントだったそうで
さすがに法律の関係もあって飛ばなかったですが結構バーナー
を焚いてくれてサービス精神旺盛でした。

さて写真は貼れるかな?
image://airliner.fc2web.com/nekkikyu.jpg
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/11/18(Sat) 10:45:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
素晴らしい写真です.どうもありがとうございます(^^)
あのときは,どこか車を停めるところがあれば
気球のある広場まで見に行ってたと思いますが,
道の駅の駐車場が満杯だったので,スルーしちゃいました.

次の日は既にいなくなっていたので,
飛んでいったのかなと勝手に想像していたのですが,
飛べないので撤収したんですね(^^;
 
Re:5 音里 2006/11/18(Sat) 23:00:36 (Speak:vsssq)
カラスビール
おっきなランプみたい。
きれいですね。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/11/18(Sat) 23:06:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
音里さん>
>おっきなランプみたい。
そうなんですよ〜(^^)
こんなのが夜空をいっぱい飛んでいるところを
生で見てみたいです.
 
Re:7 あ〜る 2006/11/18(Sat) 23:08:22 (Speak:hpvdvw)
*あ〜る
今日のNHKのニュースでもやっていました
今日は公式練習日とのこと

機会があれば熱気球選手権も観に行きたいですね。
今年は都合がつかず、行けそうにないです(涙

駅長さん>
すてきな写真、有り難うございます。
夜の気球、バーナーの炎が照らす光が柔らかく、暖かそうですごい良いですね。
そういえば、翌朝、気球があった場所を見たら思ったより狭くてちょっとびっくりしました。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/11/18(Sat) 23:25:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
あ〜るさん>
>熱気球選手権
今年はもう軍資金が尽きました.よって,今年の遠征は
先日のアエロバティックスで終了です(T▽T)
来年以降,機会を見つけて行ってみたいですね.

#ああ,12/9の天皇杯サッカーの試合(千葉)すら見に行けない_| ̄|○

東京出張から戻りました
[4624] ばくさんのかばん 2006/11/15(Wed) 22:07:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日,今日と2日間,東京へ出張してました.
新潟からだと,やっぱり東京は暖かいです.
ホテルは暖房が効いてて暑いぐらい…

今日,新幹線で新潟に戻ってきて,
ホームに降り立ったら,ちょっと寒かったですね(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/11/15(Wed) 22:19:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
そういえば,行きも帰りもE4系Max8両編成でした.偶然かな?
どちらかというと,E1系の方が好きなのですが〜
 
Re:2 木谷 2006/11/15(Wed) 22:48:35 (Speak:ouxfj)
こっこさん
全国で色々な車両に乗ってきましたが、
東の新幹線の中で唯一乗ってないのがE1です。
200系は丸目国鉄色の新潟東京ノンストップときに乗ってるのに…。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/11/15(Wed) 23:06:41 (Speak:trfhr)
MAXとき
木谷さん>
E1系は現在では上越新幹線でしか使われていないので,
乗る機会はなかなか無いかもしれませんが,
高崎・新潟方面に行くとき,乗ってみてくだされ〜
(下の写真は2005年撮影)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/149.jpg

あ,そうそう.東京で帰りの列車を待ってたとき,
E4系の先頭車両を撮ってた欧米系の人がいましたけど,
カメラを縦にしたり横にしたり何枚も撮っていたから,
よほど興味があったんでしょうね〜(笑)
(写真は2005年撮影)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/081.jpg
 
Re:4 chika 2006/11/15(Wed) 23:50:29 (Speak:fnjvq)
*chika*chikapon
E4系ってなんかカワイイですね(笑)
 
Re:5 晴天社駅駅長 2006/11/16(Thu) 22:37:08 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
お〜今日東京ですか?
私も出張で長野に行ってました。往復新幹線でしたので
東京駅かどこかでニアミスしていたかもしれませんね〜
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/11/16(Thu) 23:07:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
chikaさん>
>E4系
E1系が実直な印象な分,E4系はユニークだと思いますね.
ああ,E4系の16両編成見てみたいです.壮観だろうな〜(笑)

駅長さん>
今日は新潟でした(^^;
でも,そのうちどこかでニアミスするかもしれません.
で,あとで掲示板を見て「あ!」ってなるかも(^▽^;

ということで(なにが,ということなのか分かりませんが)
あなたが好きな新幹線はどれ?
私はリニューアル前の200系丸目.
 
Re:7 えふよんじゅう 2006/11/17(Fri) 12:02:29 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 えふは
登場時塗装の400系、わきにでっかく『400』って書いてあるやつです。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/11/17(Fri) 20:37:41 (Speak:trfhr)
MAXとき
えふさん>
おお!400系ですか.さすが地元(^^)
 
Re:9 晴天社駅駅長 2006/11/18(Sat) 10:08:53 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
勘違い…(-ω-;)

個人的にはやっぱり0系かな、500系も捨てがたいですが。
でも乗り心地だけならE2系でしょうねぇ。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/11/18(Sat) 10:33:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
0系いいですよね.でも,乗ったことがありまへん(-_-)
戦闘機みたいな500系も好きです.

乗り心地…E2系はあんまし乗ったことが無いです.
新潟に乗り入れていた期間が短かったので(^^;
でも,そのうち200系も寿命が来てしまうので,
新潟へはE2系のお古が回ってくるのかなあ?

その頃,東北新幹線や北陸新幹線は
FASTECH360を元にした新型車両ですかいのぉ.ふみゅ〜(・ω・)
みんな”ネコミミ”と言ってるけど,
犬好きなおらは”いぬみみ”だと思っています.
 
Re:11 上り急行うおの 2006/11/18(Sat) 21:26:29 (Speak:fbshqo)
特急とき
いろいろな新幹線の写真を見たところ、
0系とその派生系は別格として(最初に見たものの影響は大きい)、
確かに500系かっこいいですね。
やっぱ両目がある(ように見える)のがいいですね。

>0系いいですよね.でも,乗ったことがありまへん(-_-)
0系かその後継車両のどちらかには乗ったことがあるのですが(^^;
ちなみに181系(とき)なら乗ったことがあります。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2006/11/18(Sat) 22:35:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>500系
上のレスで”戦闘機”って書きましたけど,
見方を変えるとロボットものに出てくるメカみたいですね.
だから,未来的な印象を受けるのかも.
500系は最初の印象からして異質だったのですが,
ドイツの会社のデザインとのことで納得しました(^^)
アレクサンダー・ノイマイスター社
http://www.neumeisterdesign.de/

>0系かその後継車両のどちらか
100系は確実に乗ったことがあります.
200系も0系の積雪地向け改良型と言えなくもないのですがパス.
もしかすると,高校の修学旅行で,広島から岡山もしくは
岡山から京都までの間で0系に乗ったかもしれませんが,
あまり良く覚えていません(^^;

>0系とその派生系は別格として(最初に見たものの影響は大きい)、
そうですね.新幹線と聞いて最初にイメージするのは,
あの0系または200系の団子鼻なので(笑)

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 823

Multi Talk PRIVATE