Bird's Eye


Page: 831
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

消毒後に入室します
[4680] やじ 2007/01/24(Wed) 17:55:52 (Speak:ryhsp)
*やじ
鳥インフルエンザ,イヤ〜な展開になってきましたね。
そのまんま知事も,お初から大変ですね。
野鳥から感染となると,収拾をつけるのも大変のような気が。

こちらへはオツムを消毒してから入室しますね〜 (^^;)
(仕事したくないウイルス感染中)
 
Re:1 ばく 2007/01/24(Wed) 20:38:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>鳥インフルエンザ,イヤ〜な展開になってきましたね。
宮崎は大変なことになってますね.
主要な産業なだけに心配です.
早々に収束するといいんですけど.

#鳥さんの楽園”Bird's Eye”にも感染しないか心配です(違)
 
Re:2 やじ 2007/01/25(Thu) 10:57:29 (Speak:ryhsp)
*やじ
>主要な産業なだけに心配です.
>早々に収束するといいんですけど.
タイや中国から安い鶏肉が業務用としてどんどん輸入されて
厳しい経営を強いられてきているので、確実に追い打ちになるでしょうね。
焼鳥や鶏唐揚げ弁当で輸入鶏肉の恩恵をうけてきた私がいうと
説得力が全然ないですが… (^^;)

>目先の仕事
今から約140に取りかかるところです、今日期限の (^o^)
今回は合計数を数えたくありません。
 
Re:3 ばく 2007/01/25(Thu) 23:06:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>タイや中国から安い鶏肉が業務用としてどんどん輸入されて
>厳しい経営を強いられてきているので、
最近は鳥インフルエンザの影響で中国や東南アジアなどからの
輸入量がガクっと落ちて,影響の全く無いブラジルなど新大陸産の
輸入が増えたという話をどこかで目にしたのですが,
ソースは忘れました.アスキーだったかもしれません.(^^;

#あれって焼鳥の話だったのかな…

いずれにしても国内の産地にとっては大問題です.
私は,できるだけ地場産を選ぶようにしていますが,
唐揚げなど加工品になると輸入ものかもね(汗

>業種の詳細は非公開ですってば
いやー,失礼しました(笑)
 
Re:4 やじ 2007/01/25(Thu) 23:34:09 (Speak:ryhsp)
*やじ
>>業種の詳細は非公開ですってば
恐縮ですが,適宜お伏せ下さいますよう <(_ _;)>
 
Re:5 ばく 2007/01/25(Thu) 23:39:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
該当部分は消しておきましただ
 
Re:6 やじ 2007/01/25(Thu) 23:49:48 (Speak:ryhsp)
*やじ
恐れ入りますだ〜 <(_ _)>
 
Re:7 ばく 2007/01/26(Fri) 00:23:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>業種の詳細
でも,やじさんちのサイトをずっと見ている人なら
直接書いてなくても,匂いとかで推測できちゃうよ〜(^^;
 
Re:8 やじ 2007/01/26(Fri) 21:07:48 (Speak:ryhsp)
*やじ
>匂いとかで推測できちゃうよ〜(^^;
仰る通りだと思います (^_^;)
ただ、どうしても得意なところの匂いが出るのはご勘弁してもらうとして、
SNSと違って、うちは職種や立場を前提にしない「CAFE」というのがコンセプトですんでね〜。
私のオシゴトを聞いて退く方や、逆にそこに魅力を感じて来られる方の、どちらがいても困りますし。
もっとも、閑古鳥状態ですので、全くなにも心配する必要がないという気もしますのですけどね〜 (^o^;)
いやはや、なにはともあれ、フォローを有り難うございました。
 
Re:9 ばく 2007/01/26(Fri) 21:31:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>うちは職種や立場を前提にしない「CAFE」というのがコンセプトですんでね〜。
マスターとお客の関係ですねぇ.
じゃー,たまにはマスターらしくしてもらいますか.
アメリカン1つ(笑)

>私のオシゴトを聞いて退く方や、逆にそこに魅力を感じて来られる方の、どちらがいても困りますし。
興味を持って来る人は増えるけど,退く人は少ないと思いますが(^^;

>閑古鳥状態
「お客さん来ないねえ」
「8割方,私が飲んでるかしら」(笑)
 
Re:10 やじ 2007/01/26(Fri) 22:08:58 (Speak:ryhsp)
*やじ
>じゃー,たまにはマスターらしくしてもらいますか.
>アメリカン1つ(笑)
ごめんなさい、アメリカが嫌いなんで(違っ)

>「8割方,私が飲んでるかしら」(笑)
有り難や、有り難や… (^^)
 
Re:11 ばく 2007/01/26(Fri) 23:56:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>アメリカが嫌いなんで
じゃー,お酒(マテ

今回の更新
[4679] ばく 2007/01/20(Sat) 23:46:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・あ〜るさんから頂いた寒中お見舞いを2007年年賀状その3に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/07nenga/07nenga3.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.432,No.433).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070120A#20070120A
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070120B#20070120B
 
Re:1 ばく 2007/01/21(Sun) 22:17:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm
 
Re:2 えふよんじゅう 2007/01/22(Mon) 12:11:46 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 扉絵
なんかいい感じですね。
アルファさんが旅をしていた頃にいがたのくにじゃないけど
こんな感じの場所も歩いていたのかな、なんて思わせます。

ああ、またヨコハマを通して読みたくなりました。
 
Re:3 ばく 2007/01/22(Mon) 19:27:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>アルファさん
>こんな感じの場所も歩いていたのかな、なんて思わせます。
ご感想ありがとうございます.
「わんだりんぐアルちゃん」で行ってみました.
BGMは「砂山」かなあと思ったけど,やっぱし「ふわふら」で.
 
Re:4 海の色のびん 2007/01/23(Tue) 22:55:07 (Speak:trfhr)
*海の色のびん
どもです(゜▽゜*)

>アルちゃんたべあるき
 いやきっといろいろ食べているに ちまいない と(笑)

>とびらえ
 旅慣れたアルちゃんの雰囲気が
 とてもいい感じに出ていますぅ(//▽//)
 びんも灯台とか展望台とか
 高いところに上るのが大好きです。
 なんとかと煙は…とよく言われますが(;´∀`)

>ヨコハマ
 ヨコハマお勧め隊としても是非不定期でいいので、
 アルちゃんたちのその後も見てみたいですよねぇ〜
 あぁ…ヨコハマ分を補充したいなぁ………

ではまたっ!!

※びんさんが書き込みできないそうなので,メールで頂いた分を掲載しました(ばく)
 
Re:5 ばく 2007/01/23(Tue) 23:05:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
どもどもです(笑)
なぜか,ぷららだと書き込みできないみたいですね.
ただ,書き込み出来るときもあるみたいなので,
サーバの不具合なのかもしれません.

>食べ歩き
日本海沿岸は海の幸に恵まれていますから〜
南蛮エビやブリの刺身など美味しいですよ〜
あ,でもアルちゃんは動物性タンパクがだめか…_| ̄|○

>高いところに上るのが大好きです。
私も好きです.真下さえ見なければ(笑)
観光地に行くと高い所に登ってみます.

>アルちゃんたちのその後も見てみたいですよねぇ〜
「峠」の女の子がどこに向かったのか気になります.
たぶん,西の岬の喫茶店だと思いますが〜
ああ,ヨコハマ分補給したい〜
 
Re:6 海の色のびん 2007/01/23(Tue) 23:32:56 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>かきこ
 お手数おかけします<(_ _)>
 もしこれが書き込めているとするともう何がなんだか………(;^ω^)

>動物性たんぱく質
 はい。
 そこが問題ですよねぇ………
 でもお野菜などの食べ方にも地域性があるので、
 そっちで楽しんでいるのではないか?
 と思うことにしています(笑)
 ちなみにびんはどんなたんぱく質も平気ですが、
 アルコール分は全くだめです。
 踊りだしたりはしませんけど(//▽//)

>高いところ
 確かに足場がしっかりしている所じゃないとねぇ(;´∀`)

ではでは〜〜
 
Re:7 ばく 2007/01/23(Tue) 23:50:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
今度は書き込みできましたね.良かったです.
そうすると,サーバの混み具合のせいかもしれません.

>お野菜などの食べ方にも地域性がある
地域の野菜があるみたいですからね.
こちらでは女池菜とかあります.

>アルコール
といえば,はーい.地酒がありますね.
でも,ヨコハマの時代だと,にいがたのくにも蒲原など
平野部がのきなみ水没.縄文時代ぐらいの風景に戻ってしまいます(^^;
食糧生産の方が優先されて,お酒どころでないかもしれませんね.

サイクリング?
[4678] ばく 2007/01/20(Sat) 13:32:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今週もこりずに自転車をこいでお出かけしてきました.
今度は空港とは反対の角田浜方面です.

朝8時に出て,あっちこっちふらふらしてきたら,
こんな時間になってしまいましたよ(^^;
ちとくたびれたので,お昼寝してから写真整理です.
 
Re:1 ばく 2007/01/20(Sat) 18:00:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
国道402号沿いの松林(内野上新町)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070120/ed002.jpg
国道402号沿いの畑(越前浜の手前)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070120/ed008.jpg

新潟市角田浜から長岡市野積までの国道402号線は
「越後七浦シーサイドライン」と呼ばれている.
写真はその入り口辺り.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070120/ed014.jpg
角田浜海水浴場&角田岬の辺り.これからトンネルの所まで上りだよん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070120/ed015.jpg
角田岬
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070120/ed029.jpg
角田岬を過ぎると,越後七浦.
2番目の小浜トンネルを抜けると,立岩が現れる.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070120/ed039.jpg
立岩の近くにある,くぐり岩
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070120/ed036.jpg
立岩,くぐり岩,小浜トンネル
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070120/ed043.jpg
3番目の畳ヶ浦トンネルを抜けて,五ヶ浜の集落を過ぎると,
7%の急勾配が現れる.写真は坂の途中の浦浜大橋.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070120/ed046.jpg
坂を登ったらへばったので,その先には行かないことにして,
460号線の方に左折.

帰りに,佐潟に寄ってみました.
白鳥が食事中ですね〜
(18-55mmのレンズしか持っていかなかったので,中央トリミング)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070120/ed054.jpg
ガンちゃん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070120/ed065.jpg

内野付近.新川(左右方向の川)を,西川(橋の上の川)が跨いでいる.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070120/ed072.jpg
 
Re:2 えふよんじゅう 2007/01/20(Sat) 20:07:51 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 ed054
画素数が多いならではのテクですね。
えふの1メガぴくせるでは到底まねできません。

 花曇
だったですか?なんとなくそんなかんじ。
季節柄しょうがないとはいえそれはそれで季節の雰囲気を伝えてくれます。
 
Re:3 ばく 2007/01/20(Sat) 21:23:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>花曇
今日はうっすらと曇っていましたが暖かかったですね.
最初は手袋していましたが,途中から脱いでました.

>画素数
まあ,まだやったことがありませんが,
A4サイズでプリントしても,
十分鑑賞に堪えられるそうですから.
 
Re:4 ばく 2007/01/21(Sun) 12:17:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
で,今日は青空が広がっていますが…
どこにも行かず,家で休んでます(^^;
 
Re:5 ばく 2007/01/21(Sun) 14:12:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ネットで見つけた,角田岬から畳ヶ浦トンネルの間のビデオです.
ttp://www.info-niigata.or.jp/~hada/miti_seasideline.htm

頭にhをつけて見てねん.

センター試験
[4677] ばく 2007/01/19(Fri) 21:08:37 (Speak:trfhr)
ダチョウ1
うちの職場(一応,民間会社だ)が入っている建物も会場だったりして.
試験関係者以外立ち入り禁止なもんで,
明日明後日は近寄れません.
まあ,仕事は家に持ち帰れということですな(^^;

1989年,元号が昭和から平成に変わった年に,
最後の共通一次試験を受けた世代ですから,
この時期になると感慨深い物が…

東北電がスタジアム命名権へ
[4676] ばく 2007/01/16(Tue) 22:28:01 (Speak:trfhr)
アルビ君2
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=230335

新潟スタジアムの命名権を取得する企業が,
やっと現れたか〜って感じです.
やはり,高いのと契約期間が長めなのがネックだったか.

それでも,地元企業でなくても新潟に縁のある企業が
手を挙げてくれて良かったです.
愛称の”ビッグスワン”も尊重してくれるみたいだし.
 
Re:1 ばく 2007/01/18(Thu) 21:19:22 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
>続報
東北電力は「東北電力ビッグスワンスタジアム」と申請したらしい.

となると,略称はどうなるんだろう?
やっぱ,ビッグスワン?(マテ

今回の更新
[4675] ばく 2007/01/16(Tue) 21:59:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm

さすがに,1/15を過ぎたのに「アウグーリオ,ボナーノ!」(新年おめでとう)
は無いだろうと思って替えました.

#背景しか替わってませんが(^^;

豊葦原国ということは,そのうち瑞穂国もあるかもね.
でも,きれいな田んぼの写真が無いので秋までお預け(^^;

「くまばちのこと」の娘さんを描いてみようかとも思いましたが,
音里さんに先を越されてました(^^;
 
Re:1 ばく 2007/01/16(Tue) 22:12:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
2006年はサッカー強化年間だったので主にアルビでしたが,
2007年の扉絵は特にテーマを決めず,そのときの気分で描くかも.
 
Re:2 ばく 2007/01/17(Wed) 20:47:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・篠原八雲さんから頂いた寒中お見舞いを2007年年賀状その3に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/07nenga/07nenga3.htm

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 831

Multi Talk PRIVATE