Bird's Eye


Page: 844
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

J1第4節・新潟vs川崎戦
[4739] ばく 2007/03/31(Sat) 00:23:53 (Speak:trfhr)
アルビ君2
最近まで年度末進行だったので,1週間がものすごく早かったですね(^^;

さて,今日は久々にリーグ戦.川崎との試合ですな.
今度は寄り道しないで,まっすぐスワンに向かうだ〜
 
Re:1 ばく 2007/03/31(Sat) 09:34:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じゃ,行ってきまーす(^^)/
#寄り道しないんじゃなかったのか!?
 
Re:2 ばく 2007/03/31(Sat) 17:47:25 (Speak:trfhr)
アルビ君2
先ほど戻りました.
2−0で勝ちましたよ.

やっとリーグ戦初勝利です(^^;
でも,今日は見ててとっても楽しかった〜(^▽^)

今回の更新
[4738] ばく 2007/03/26(Mon) 20:52:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm
 
Re:1 じんぷう 2007/03/26(Mon) 21:03:25 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
このハジケ具合こそアルちゃんの本領??
終了1周年でヤケ酒飲んでるようにさえ見える…(爆)

こ〜くるとはまさか思いませんでした(笑)
雰囲気的に連想する、ヨコハマ8巻の焚き火シーンとの落差が…いいっす。
 
Re:2 ばく 2007/03/26(Mon) 21:09:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
いやー,終了1周年記念ではないのですが,
ウケて頂けて何よりです(^^)

#4年前に描きました:-)
http://baku.sakura.ne.jp/yokohama/kitaguni/kitaguni1.htm
 
Re:3 じんぷう 2007/03/26(Mon) 21:48:20 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
私がWEBデビューする以前の絵だけにわかりませんでした〜(爆) …てことは近く本命イラスト?? なんてけしかけてみる(オイ)
 
Re:4 ばく 2007/03/26(Mon) 22:12:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>近く本命イラスト?? なんてけしかけてみる(オイ)
そういえば,最近新作を描いてなかった(爆)
でも,休日になると,サッカー観戦か,
自転車でどこか出かけてしまうので,
絵を描いている時間があまり無いです(^^;
 
Re:5 海の色のびん 2007/03/28(Wed) 20:39:09 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
トップ絵に何かびんとの共通点を垣間見た気がするのは気のせい?(爆)
ばくさん、おひさ〜〜♪
>お酒
 実際は一滴も飲めないびんなので、
 ほろ酔いなんて体験はしたことが無いのです。
 だってすぐさま倒れますのでほろ酔いじゃない(笑)

>お花見
 関東の方では随分前倒しで開催されるようですが、
 びんの地元あたりでは、
 今年は珍しく春に桜が見れそうで嬉しいです(笑)
 いつもはGWあたりから徐々にって感じなので。
>地震
 そういえば、ばくさんの方は影響ありましたか?
 びんの親戚は幸いな事に誰もいませんでしたが、
 かなりの被害で連日のニュースで青ざめています。
 余震も続いているようですし、
 雨も………
 被害の拡大がこれ以上無い事を祈ります(-人-)
ここの所お茶に道明寺が出る事が多くて
大喜びのびんでした(//▽//)
 
Re:6 ばく 2007/03/28(Wed) 22:00:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
お久しぶりです〜
一時期体調を崩されたとのことで心配していました.

>トップ絵に何かびんとの共通点を垣間見た気がする
もしかして,アルちゃんが握っている”びん”ですかね(笑)

>すぐさま倒れますのでほろ酔いじゃない(笑)
ああ,かわいぞう(^^;
でもアルコールへの耐性は人それぞれですからね.

>お花見
とりあえず梅の花はあちこちで咲いてます.
桜はまだかいのぉ

>地震
>ばくさんの方は影響ありましたか?
うちの辺り(下越)は大丈夫ですよ.
下越と中越ではあきらかに地質が違うみたいで,
中越では周りが震度4でも,震度5弱だったりとか(汗

さきほども余震があったようで,現地では大変でしょうね.
早く余震が終わって平常に戻れることを願ってます.

以前話題になったので
[4737] えふよんじゅう 2007/03/26(Mon) 16:39:25 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 つばさ
ですが。
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/bakusan09.jpg
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/bakusan10.jpg
お役に立つでしょうか。
 
Re:1 ばく 2007/03/26(Mon) 19:49:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
おお,キハ82ですね.どうもありがとうございます.
模型で出ているのは知ってたけど,まさか,
えふさんが持っているとは!
 
Re:2 えふよんじゅう 2007/03/26(Mon) 20:52:55 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 とりあえず
”つばさ”と”やまばと”は押さえておかないと、と。
で、ばくさんがキハ82の資料が無いとおっしゃっていたもので撮って見ました。
イラストの足しになれば。
 
Re:3 ばく 2007/03/26(Mon) 20:57:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>ばくさんがキハ82の資料が無いとおっしゃっていたもので撮って見ました。
>イラストの足しになれば。
お心遣いありがとうございます.
でも,以前も書きましたが,実物を見たことがないのが
最大の問題です.頑張ってイメージをふくらませますか〜(^^;

今回の更新
[4736] ばく 2007/03/25(Sun) 22:55:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.450).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070325A#20070325A

業務連絡
[4735] ばく 2007/03/23(Fri) 23:33:06 (Speak:trfhr)
プランタン
明日,明後日は実家に行ってるので留守にします.
皆さん仲良くやっててね.

#今回はさすがに自転車では行きません(^^;
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/03/24(Sat) 08:57:32 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
いってらっしゃーい
お気をつけて。
 
Re:2 ばく 2007/03/25(Sun) 18:07:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
1時間ほど前に戻りました〜(^^)

今朝,石川県で地震がありましたが,
現地ではかなり被害が出ているようですね.
遠く離れている実家も少し揺れました.
かなり減衰するので震度2で,
「お,地震だ.揺れてるなあ〜」って程度でした.

こんなときに不謹慎だけど,報道を見ていて,
「あの辺の原発はどうなったの???」と思いましたよ.
マスコミは,約30年前のトラブル隠しは騒いでいた割には,
今日起きた地震の影響については,少なくとも午前中は
一言も触れてなかったですよね.

何も知らせが無いのは良いことなのかもしれませんが,
マスコミも原発への不安や不信を煽ったんだから
志賀原発など震源の近くの原発が大丈夫だったかを
ちゃんと伝える義務があると思います.
 
Re:3 ばく 2007/03/25(Sun) 19:41:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
報道への文句はここまでにして,
今日のおみやげ〜

3/24
越後線・小針駅にて
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070324/003.jpg
東大通りと新潟駅.流作場交差点の歩道橋から.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070324/004.jpg
ダイエーが撤退したあとに出来たLOVELA万代
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070324/007.jpg

高速バスで村上へ向かう.
写真は福島潟放水路.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070324/013.jpg
特急いなほとすれ違う.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070324/014.jpg
ニコタン(新発田ガスのガスタンク)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070324/018.jpg
加治川.桜はまだ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070324/022.jpg
カントリーエレベーター.神林村にて.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070324/031.jpg

今日ののんたん.あけて〜
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070324/035.jpg

3/25
切り株.小さいときからあった杉の木だったのだが.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070324/040.jpg
村上駅前ロータリー.奥に見える山はお城山.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070324/048.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070324/051.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070324/053.jpg
今年もありました.塩引鮭のぬいぐるみ(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070324/056.jpg
村上からは14:59の普通列車で新潟へ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070324/057.jpg
霧雨で遠くが霞んでいます.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070324/061.jpg
疾走感が出ないなあ(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070324/072.jpg
 
Re:4 じんぷう 2007/03/25(Sun) 20:04:16 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
実家への帰省、お疲れ様です。
地震、あとから倒壊被害のニュースがあったりして、やはり平穏無事と言う訳には行かなかったですね。被災者にはお見舞い申し上げたいです。

>原発
例の問題の原発は、幸い例の問題で点検中だったのでノープロブレムだったみたい? 逆に言えば運がよかったのかもしれませんね…。

>写真
ニコタンが受けた(笑)。ハロウィンだったらベストなネタでしたね。 あと、のんたんがかわいいです。
 
Re:5 ばく 2007/03/25(Sun) 20:35:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>地震
建物が潰れている映像が出ていて,
中に人がいなかったのかなあと思って見ていたら,
やっぱり,閉じこめられた人が少なからずいて,
大変な地震だったんだなあと思いました.

>例の問題の原発
そういうオチですか.でも,ちょっと範囲を広げると,
柏崎刈羽や敦賀などがあるからやっぱり心配なのです.

>ニコタン
新発田ガスのタンクに描かれているだけでなく,
会社のマスコットにもなってるんだな.
http://www.shibatagas.co.jp/index.htm
 
Re:6 やじ 2007/03/25(Sun) 20:45:17 (Speak:uiaiods)
*やじ
鮭のぬいぐるみ,かわいらしくも,なかなかシュールですね〜。

原発の件,昼のニュースでは流れてましたかね。
今回の震度では大丈夫だろうとは思ってましたが,
ニュースを聞いて思いましたが,確かに心配ではありましたね。
 
Re:7 ばく 2007/03/25(Sun) 21:42:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>原発の件,昼のニュースでは流れてましたかね。
お昼には流れていましたか.
NHKをずっと見ていましたが,気付きませんでしたよ.
2時から5時までは新潟へ向けて移動中でしたしね.
ネットで原発関連のニュースが出ていたのは
5時ぐらいだったようです.
 
Re:8 やじ 2007/03/25(Sun) 23:43:14 (Speak:uiaiods)
*やじ
聴いたのは近所の買い物での車の運転中のラジオ第一だったので,
昼のニュースですわ。原発名がわかってないのですが,
揺れたけど問題がないのでそのまま運転しているのと,
運転差し止めになっていることの両方触れていた気がします。
耐震設計はきちんとしていたでしょうから,まあ大丈夫なんでしょう。
耐震設計が揺らぐようだったら,本当にどうにもならないですから (^^;)
 
Re:9 ばく 2007/03/25(Sun) 23:46:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>揺れたけど問題がないのでそのまま運転しているのと,
>運転差し止めになっていることの両方触れていた気がします。
問題ないので運転を続けたのが柏崎刈羽で,
運転差し止めになっているのが志賀ですね.たぶん(^^;

確かに耐震設計上問題ない震度のはずですが,
施工ミスとか放射線で劣化するとかで強度が落ちますので,
安全率をかけてあるだろうけど,実は完全には信用してないのですσ(^^;
 
Re:10 えふよんじゅう 2007/03/26(Mon) 10:03:46 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 杉の木
切られてしまってなんだか人事ではないです。
えふも今年右折斜線拡張工事のため生まれる前から生えていた
とても見慣れたサクラの木を切られたところですから。
しかたないけど悲しいです。
 
Re:11 ばく 2007/03/26(Mon) 19:48:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>えふも今年右折斜線拡張工事のため生まれる前から生えていた
>とても見慣れたサクラの木を切られたところですから。
子供の頃から見ていた風景が変わるのは,なんだか寂しいですよね.
でも,万物は流転するのです.「ずっとそのまま」ということは無いのです.
色即是空 空即是色 般若はらみたしんぎょー(マテ
 
Re:12 やじ 2007/03/31(Sat) 09:35:36 (Speak:uiaiods)
*やじ
いくつもの電力会社の社長が、昨日は謝りまくりだったようですね。
施工ミスや劣化よりもひどい状況の事故(事件?)が出てきましたね。
仮に技術が確かでも、それを運用する人間が信用できないなら
根本的にどうにもなりませんよね。箝口令を敷いたとかいってますし。
今までの、いわば外野での細かな議論を全部覆すようなこの展開に、
失笑してきます。とにかく、安全に関わることでの嘘はあきませんよね。

冷静に考えれば考えるほど、重大な問題ですわ。
年度末、年度初めのバタバタで、このニュースが世論から忘れ去られるようなら
この国は本当にえらいことですわ。もっとひどいヒューマンエラーの事故が起きる気がします。
まあ、これまでもたいがいでしたが。
 
Re:13 ばく 2007/03/31(Sat) 18:19:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>施工ミスや劣化よりもひどい状況の事故(事件?)が出てきましたね。
>仮に技術が確かでも、それを運用する人間が信用できないなら
>根本的にどうにもなりませんよね。箝口令を敷いたとかいってますし。
小さいトラブルでも報告するようになって,
大丈夫なんだろうなあと思う様になった矢先に
これだから,ううむなのです・・・

事故が起こったとき隠さないで報告していれば,
そのときは怒られるかもしれないけど,
後々,他の原発で同様なトラブルを起こさないように
フィードバックできたかも,と残念です.

ただ,ちょっとしたトラブルでもバイアスをかけて
針小棒大に伝えるマスコミと,
そしてかつて盛んだった反原発運動への影響を考えて,
発表したくなかったんだろうとは想像できます.
それに,電力会社は,経営のためにというのもあるけど,
それ以上に電力を供給し続ける義務があるから,
簡単に発電所を止められないし(^^;

お気の毒だけど,今のうちに洗いざらい吐き出して,
改善策を考えるしかないっしょ.
発電所に勤めている人全てが悪いわけでないから.

>年度末、年度初めのバタバタで、このニュースが世論から忘れ去られるようなら
飽きっぽい国民性ですからね〜(^^;
 
Re:14 やじ 2007/04/01(Sun) 03:51:35 (Speak:uiaiods)
*やじ
>ただ,ちょっとしたトラブルでもバイアスをかけて
>針小棒大に伝えるマスコミと,
そういいたくなる気持ちもわかりつつも、となると、
大きく伝えないと情報を伏せたままにしがちだった国・都道府県や
実際に種々の問題を引き起こしても隠してきた企業のあり方も問われますやん。
新潟水俣病などの公害問題が訴追されるまでのプロセスも典型例であったように (^^;)

種々の周辺状況は理解しつつも、そもそも法令違反であったこと、
協定違反であったことをはっきりさせるべきと感じます。
二度と起きないように、厳罰主義で行くべきでしょう。
今回の原発もそうあるべきだと思うのですね。
だって、法治国家なのですから。
そうしないと、当事者が抜本的な対策を心から打ち立てられない
気がするのです。
 
Re:15 ばく 2007/04/01(Sun) 08:42:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>大きく伝えないと情報を伏せたままにしがちだった国・都道府県や
>実際に種々の問題を引き起こしても隠してきた企業のあり方も問われますやん。
>新潟水俣病などの公害問題が訴追されるまでのプロセスも典型例であったように (^^;)

いつもマスコミは原発から発表されたのを垂れ流しているから
そのトラブルがどれだけ危険だったのかが分からんのよ(-_-
不安を感じていた国民もなれてきて,だんだん「あっ,そう」に
なっていくから,オオカミ少年の話と一緒(^^;

>そもそも法令違反であったこと、
>協定違反であったことをはっきりさせるべきと感じます。
>二度と起きないように、厳罰主義で行くべきでしょう。
そうですね.ただ,ずっと隠してきたことに対しては
電力会社の現在の幹部には責任があると思うけど,
数年前の事ならともかく,約30年前の出来事まで遡って,
隠蔽に関わった当時の関係者を処分できるかというと
出来ないですよ.それも法治国家(^^;

あまりに厳罰にしすぎて,仮に責任者全員処分ってことになって,
さらに「対象の原発を全て止めろ」ってことにもなったら,
産業や国民生活に多大な影響が出ますから,
それもできないし.
でも,柏崎刈羽はトラブル隠しが発覚したあと,
全部止めちゃったことがあったからね…
まんざら無いともいえないか(^^;

#普通,事業所だと,これだけ重大な違反をやっちゃうと,
#一定期間の操業停止になるね.

>そうしないと、当事者が抜本的な対策を心から打ち立てられない
>気がするのです。
だから,最後は…電力会社はいろいろ処分をやったあとに,
信頼回復のために対策を考えてもらうしかないですね.
相当難しいですよ.今まで積み上げてきた信頼を自分で
ぶち壊したんだから.

こっちの話は今はここまでにしておきましょう,
やりだしたら止まらなくなるから(^^;

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 844

Multi Talk PRIVATE