Bird's Eye


Page: 865
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

夏休みの予定
[4850] ばく 2007/08/03(Fri) 22:46:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
まだ先の話だけど…(^^;

8/11:大阪でG大阪vs新潟戦を観戦.
#行きのバスは取れましたが,帰りのバスはダメでした(^^;
#よって,大阪駅近くのホテルで一泊.

8/12:東京経由で新潟に戻る予定
#ワンフェスに行けるかも?

8/13〜16:実家に帰省の予定.
8/17:しゅっき〜ん
8/18,8/19:未定
 
Re:1 じんぷう 2007/08/04(Sat) 00:07:39 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
上京されるんですか〜!?
今度はこっちが行動不能になりそう
(例の件で生活が…-_-;)ですが、
出来ればお会いしたいですね…。

運が良ければ前後して内定もらえるかも。
 
Re:2 ばく 2007/08/04(Sat) 07:40:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>上京されるんですか〜!?
キップをもう取っちゃったので,東京を通るのは確定です.
せっかくだから有明まで行ってみるか〜と考えてます.
#まあ思っただけですけど〜

最初は青春18きっぷで北陸線を鈍行乗り継いで帰ろうかと思いましたが,
とてもくたびれそうなので,やめました.
根性無しと言われそう(^-^;
それもこれも青海川の土砂崩れで信越線が
一部不通になってるのが一番悪いんだ〜
 
Re:3 ばく 2007/08/04(Sat) 08:08:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ついでに…
11日午前中に新潟明訓の試合が入ってくれれば
もういうことなしなんだけど…
 
Re:4 上り急行うおの 2007/08/05(Sun) 17:50:35 (Speak:fbshqo)
特急白鳥
>11日午前中
10日の第4試合とは微妙です(^^;

>最初は青春18きっぷで北陸線を鈍行乗り継いで帰ろうか
>と思いましたが

基本は18きっぷで、越後湯沢(あるいは六日町、十日町)〜金沢間は
「はくたか」を使うプランもあります。
 
Re:5 ばく 2007/08/05(Sun) 20:46:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>10日の第4試合とは微妙です(^^;
今日の抽選で対戦相手と日時が決まりましたが,11日でないのが残念です.
>基本は18きっぷで、越後湯沢(あるいは六日町、十日町)〜金沢間は
>「はくたか」を使うプランもあります。
そういうのもありますね.でもキップとっちゃったし.
旅行から帰ってきたら,すぐ実家に帰ったりするので,
あんまりくたびれたくないし(^^;
 
Re:6 きいち 2007/08/06(Mon) 23:49:31 (Speak:dhetk)
カラスビール
>ばくさん

週末にこちらへ来られるとのこと
このところ酷暑ですので、無理しない程度に
体力とお時間の余裕がありましたらWFいらしてください。

荷物置き場つき休憩所、提供いたします。
ついでに店番も強要するかもしれませんが。<こればっか(^^)
 
Re:7 ばく 2007/08/07(Tue) 19:53:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
きいちさん>
>このところ酷暑ですので、無理しない程度に
>体力とお時間の余裕がありましたらWFいらしてください。
ここのところ西日本および関東方面は暑そうだなあ,
と思って気象情報を眺めてます.
8/11に熱中症などでへばらなければ,
WFにも行きますので,よろしくです(^^)

それからメールありがとうございました.
パンフ買わなくてよかった〜(爆)

今回の更新
[4849] ばく 2007/08/03(Fri) 22:29:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・オンサさん(元:愚者さん)から頂いた暑中見舞いを2007年暑中見舞いその1のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/07syocyu/07syocyu1.htm

やっと梅雨があけました.
[4848] ばく 2007/08/01(Wed) 20:09:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
午前中のニュースで,関東甲信で梅雨明けとのことだったのですが,
青空が広がってて「越はどうした?」と思ってたら,
午後に北陸と東北南部でも梅雨明けが発表されました(^▽^)

だが,しかし台風5号が接近中だ.しかも4日頃最接近!
おいおい,また休日をつぶす気かよ…
 
Re:1 ばく 2007/08/02(Thu) 19:35:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日は蒸し暑かったです.
でも,風が吹くとちょっとだけマシでした.

仕事から帰ってきて,玄関のドアを開けたら…
むあ〜と熱気が! 温度計が30℃越えてました(^^; 
 
Re:2 海の色のびん 2007/08/02(Thu) 20:18:08 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ほんと今日は蒸しましたよねぇ〜〜ヽ(;´Д`)ノ

梅雨明けの影響ばかりか、
台風の影響もあるのでしょうか?

しばらく外仕事が続くので雨も嫌ですが、
蒸し蒸しするのもちょっと………(ノ∀`)
ただ暑いだけならまだましなんですけどねぇ。

お体クールダウンしてくださいね♪
 
Re:3 ばく 2007/08/02(Thu) 20:33:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>梅雨明けの影響ばかりか台風の影響もあるのでしょうか?
明日も暑そうです.しかもフェーン現象で猛暑になりそう(^^;

>お体クールダウンしてくださいね♪
お風呂からあがった後,
柏崎の人に申し訳ないなと思いつつクーラーを入れて,
冷やしてあったトマトをガブッと丸かじり.
ああ,ビールと枝豆ほしい〜(爆)
 
Re:4 海の色のびん 2007/08/02(Thu) 20:42:13 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>猛暑
 うひょ〜〜(;・∀・)
 これは何かの修行のようですね(爆)
 午後には汗もしょっぱくなくなるびんでした(苦笑)

>つめたい♪
 夏野菜はほんと冷やして食べると激ウマですよねぇ(//▽//)
 びんはきゅうりが大好きなので、
 毎日かじっています♪
 河童じゃないですよ(笑)
 ビールの美味しさは理解出来ないへたれびんでした(^▽^)

クーラー…
びんもつけちゃおっかなぁ…(ノ∀`)
 
Re:5 ばく 2007/08/02(Thu) 20:48:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>修行
暑さにめげたので,今年はもうクーラー点けました.脱落です(笑)
「この軟弱者!」と怒られそう(^^;

>ビールの美味しさ
こればっかりは,酒飲みでないと分かりません.
ノンアルコールビールも飲んだことがありますが,なんか物足りない…
そういいつつ普段は発泡酒か第3のビールでごまかしてますが(^^;
 
Re:6 ばく 2007/08/03(Fri) 20:50:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
台風5号は,20時現在で輪島市の西北西約210kmを
北東へ35km/hで移動中らしい.
http://www.jma.go.jp/jp/typh/070524.html
そろそろこちらでも風が出てくるかな?
 
Re:7 ばく 2007/08/04(Sat) 08:51:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今のところ降ってないけど,
お昼頃の天気が微妙なので,今日は遠出は無し!
ほんとは港まで行ってみたかったけど…(T△T)

#まあ,暑さは苦手ってのもあるけど.

今回の更新
[4847] ばく 2007/07/31(Tue) 22:21:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・えりゅさんから頂いた暑中見舞いを2007年暑中見舞いその1のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/07syocyu/07syocyu1.htm
 
Re:1 chika 2007/08/01(Wed) 01:19:45 (Speak:fnjvq)
*chika*chikapon
暑中見舞い有難うございました。
近日中にアップさせて頂きますです。
 
Re:2 ばく 2007/08/01(Wed) 07:52:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
chikaさん>
お久しぶりです.
ご連絡ありがとうございます.
 
Re:3 海の色のびん 2007/08/02(Thu) 17:59:02 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさんこんにちは〜〜♪

この度は暑中お見舞いを頂きまして、
ありがとうございました<(_ _)>

先ほど拙宅に展示させて頂きました(//▽//)
どちらも捨てがたい素敵な画像でしたので、
どっちも載せちゃいました♪

可愛いのとかっちょいいのと
ほんとにありがとうございました〜〜!!
 
Re:4 ばく 2007/08/02(Thu) 19:33:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
飾ってもらってありがとうございます.
しかも両方とも〜(^o^)

びんさんのも頂いていきました.
とってもさんくすです(^-^)

ということで,今回の更新.

・海の色のびんさんから頂いた暑中見舞いを2007年暑中見舞いその1のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/07syocyu/07syocyu1.htm
 
Re:5 海の色のびん 2007/08/02(Thu) 20:15:33 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
あいやぁ〜〜(^^ゞ

>どっちも
 びんはでっかい優柔不断なので、
 どっちか片方になんて決められなかったのです(爆)
 しかしこのチョイス、さすがばくさんです♪

>びん画像
 早速の展示痛み入ります<(_ _)>
 おそらくばくさんが一番最初に
 ゲットなさったものと思われます(^▽^)
 いつもしょうもなくてお恥ずかしい。
 
Re:6 ばく 2007/08/02(Thu) 20:39:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>びん画像
実は,メールをいただく前に,びんさんちを覗いたら,
おみやげコーナーに入ってたので頂いてきました.
毎度楽しみにしてますので,今後も続けてくだされ〜

>このチョイス
イルカさんの写真を暑中お見舞いに加工しているときに,
イルカ→ドルフィン→ドルフィンライダー→ブルーインパルス!
てな感じで頭の中で画像が浮かんだので,T4も入れてみました(^^)
 
Re:7 海の色のびん 2007/08/02(Thu) 20:46:18 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>びん画像
 おおぉぉぉぉぉーっ!!
 ばくさん凄い!!
 最速も最速ですね!!!!
 さすがばくさん、目の付け所が鋭い♪

>このチョイス
 なるほど〜〜(//▽//)
 びんも飛行機は好きですけど、
 そこまで思いつかないです。
 やっぱりさすがばくさんです♪
 びんだったらイルカさんから連想するとすれば、
 うーーーーーーーーーーーーーーーん………
 やばっ何にもおもいつかにゃい(ノ∀`)
 
Re:8 ばく 2007/08/02(Thu) 20:50:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
飛行機好きにとっては,イルカといえば,
ドーファン(ヘリコプター)もありますが,
良い写真が無かったもんで(^^;;;

中央官庁で初の「水素」公用車、経産省が1日から導入
[4846] ばく 2007/07/31(Tue) 20:19:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
おおー,ついに出たか〜

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070731ib23.htm
(記事より引用)
 経済産業省は8月1日から、霞が関の中央官庁で初めて「水素自動車」1台を公用車として導入する。
 水素を燃料とし、二酸化炭素などの温室効果ガスを排出しない、次世代の環境対応車としてPRする。
 導入するのは、スポーツカータイプの「マツダ RX―8 ハイドロジェンRE」=写真=で、国産車で実用化されている唯一の水素自動車だ。国内にまだ10台しかない。経産省の職員が国会との往復など公務で利用する。
 現在、水素を補給するスタンドがほとんどないため、水素タンクを積んだトラックから燃料を補給する。リース費用は月42万円。
 経産省は、温室効果ガス排出量を2010〜12年度平均で01年度比21%削減する省内目標を立てている。
(引用ここまで)
 
Re:1 じんぷう 2007/07/31(Tue) 21:01:06 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
もうかなり前から自動車メディアの間で、
ロータリーと水素の相性がいいって話はありましたが、
これをきっかけに新技術への関心が高まるといいですね。
今にマツダが再びREで打って出たりしてw
先日、トヨタも家庭用電源で走るプリウスを
発表してましたが、あれもユニークでしたね。
 
Re:2 ばく 2007/07/31(Tue) 21:22:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>これをきっかけに新技術への関心が高まるといいですね。
先日,BMWも,7シリーズをベースにした,
水素でも走れる車を発表していましたよね.
水素自動車が普及するには,
タンクなどの水素脆化の問題をクリアしたり
高圧ガス関連の法令を変えたりとか
水素供給ステーションの整備とか
まだやることがたくさんあるんです.
でも楽しみです(^^)

>家庭用電源で走るプリウス
航続距離が短いのかもしれませんが,
街中を走るのにはいいかも.
 
Re:3 木谷 2007/07/31(Tue) 21:30:16 (Speak:ouxfj)
*木谷*木谷圭
広島県庁・広島市役所では少し前から導入されてて、地元では結構盛り上っていました。報道でみた白のRX-8はぶち違和感がw

しかしねぇ、マツダはあんま目立たんもんで(苦笑
馬力と燃費を両立させた世界初のミラーサイクルエンジンもマツダだったらしい(これは知らんかった…
地元では、技術はピカイチなのになんでじゃろーかのーみたいな感じで言われてたりしますよ(苦笑
 
Re:4 ばく 2007/07/31(Tue) 21:42:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
木谷さん>
>広島県庁・広島市役所では少し前から導入されてて、地元では結構盛り上っていました。
上の記事で,「国内にまだ10台しかない。」
では,他はどこにあるんだろうと思ってたら,
そちらでしたか〜 さすがマツダの地元w

>技術はピカイチなのになんでじゃろーかのー
販売力とイメージ戦略の差かと(^^;
 
Re:5 かぜ 2007/07/31(Tue) 23:13:52 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
水素こえぇっすよ〜
窒素やアルゴンで50kgくらい掛けても圧漏れしない箇所でも、水素で20kg掛けたらしゅーしゅー漏れた、なんてこと結構あったりします。最近やたらと水添反応をこなしてるんで水素は怖い……

水素を積んだトラックからってーと、エアウォーターや太陽日酸の水素運搬車から補給するのかなぁ。赤いボンベは水素のしるし〜。
 
Re:6 ばく 2007/08/01(Wed) 07:51:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさ>
>窒素やアルゴンで50kgくらい掛けても圧漏れしない箇所でも、
>水素で20kg掛けたらしゅーしゅー漏れた、なんてこと結構あったりします。
分子が小さいからねぇ(^^;
この前行った講演会では,将来できるだろう水素吸蔵合金の燃料電池自動車向けの水素供給ステーションでは,充填圧力70MPaってのを考えているそうな.
もちろん,タンクの水素を圧縮機で加圧して入れるんだけど〜

アーくん,ルーちゃん,ビィくん
[4845] ばく 2007/07/30(Mon) 19:52:02 (Speak:trfhr)
アルビ君2
3羽で「アルビ」かぁ(笑)
一部では「かわいくない!」と不評な3つ子ですが,
おいらの中ではとりあえず及第点ですだ(^▽^)
http://www.albirex.co.jp/

問題は,着ぐるみだとどうなるかですね(汗
 
Re:1 上り急行うおの 2007/07/30(Mon) 20:28:47 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>問題は,着ぐるみだとどうなるかですね(汗
微妙かもしれない(^^;
 
Re:2 上り急行うおの 2007/07/30(Mon) 20:32:11 (Speak:fbshqo)
特急白鳥
本日は、書き込み成功。

土曜日に、アジアカップについて書き込もうとしたら久々に失敗しました(^^;

ブログをいくつか見たのですが、
サマーフェスタは結構盛り上がっていたみたいですね(^^)
 
Re:3 ばく 2007/07/30(Mon) 22:51:52 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>サマーフェスタ
あちこちのブログを見てきました.
午前中は選手によるチャリティオークションやら
選手の屋台やら楽しいことがいろいろあったようです.

午後,問題の3つ子ちゃんが登場したようですが…
ああ…着ぐるみがかわいくない〜(T△T)
マカプゥはいいんだけど.

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 865

Multi Talk PRIVATE