Bird's Eye


Page: 869
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

J1第24節・新潟vs千葉
[4878] ばく 2007/08/31(Fri) 21:54:40 (Speak:trfhr)
アルビ君2
清水戦と同様に楽しみな一番(^^)
でもその前にちと南の方へサイクリングだ.
試合開始に間に合うかな〜?(^^;
 
Re:1 上り急行うおの 2007/09/01(Sat) 10:41:45 (Speak:fbshqo)
特急白鳥
>清水戦と同様に楽しみな一番(^^)
ただ、アルビの選手の体力が心配です。
甲府遠征の新潟に比べて、
千葉県内で連戦でしたからね、千葉は。
 
Re:2 じんぷう 2007/09/01(Sat) 11:03:09 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
どっちも頑張れ〜
…って逃げるな千葉県民(爆)
 
Re:3 ばく 2007/09/01(Sat) 11:13:53 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>アルビの選手の体力が心配
魔境”小瀬”から帰ってきたばかりで,
中2日で試合は正直きついとは思います.
でも,日程で得することもあるし損することもあるし(^^;
この前の名古屋戦がそう.

#関東のクラブって移動量が少なくていいよな〜

じんぷうさん>
どっちも頑張るだす(^^)
 
Re:4 ばく 2007/09/01(Sat) 11:32:17 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
今日は小千谷からの帰りに左足の筋肉をつってしまったので,
久方ぶりに電車とバスで行きますだ(^^;
 
Re:5 えふよんじゅう 2007/09/01(Sat) 13:38:54 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 ばくさんに
ダメージ、無理しないでくださいね。
 
Re:6 ばく 2007/09/01(Sat) 22:54:01 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
いやー,0−1で負けちゃいました.
うおのさんが心配していたように,
アルビの選手は足が重そうでした.

それにしても,リーグ戦再開後,6試合やって3勝3敗.
私が見に行った試合は3戦全敗.
見に行くと負ける…すっかり疫病神ですね(^^;

えふさん>
今日は,サイクリングから帰った後,
一眠りしてから出かけるつもりでしたが,
目が覚めると,18:50!!
駅からのシャトルバスはキックオフ後は無いので,
自転車で行きました.後半にはなんとか間に合いました〜(^^;
 
Re:7 ばく 2007/09/01(Sat) 23:45:41 (Speak:trfhr)
アルビ君2
千葉戦が終わったあと,他会場の結果が出ましたが,
一番驚いたのは,浦和が大宮に負けちゃったことですね.
思わず拍手しちゃいました(^▽^;
 
Re:8 えふよんじゅう 2007/09/02(Sun) 12:13:16 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
>目が覚めると,18:50!!
大変〜、きっと疲れがたまっているんですよ。
今日はゆっくりお休みください。
 
Re:9 ばく 2007/09/02(Sun) 14:29:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
今日はダルダルなので,買い物以外はどこにも行かず,
家でのんびり休んでいます(^^

魚沼
[4877] ばく 2007/08/30(Thu) 22:59:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日は仕事で魚沼市の小出まで行ってました.
久方ぶりに上越線に乗ったけど,
すっかりローカル線になってしまった
わびしさがなんかいいね〜
 
Re:1 じんぷう 2007/08/30(Thu) 23:11:53 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
上越線って、幹線ですよね?
…なんででしょう?
地震のせい?

>キリ番絵
着色10%…(爆)
 
Re:2 ばく 2007/08/30(Thu) 23:20:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
うわっ,ニアミス(笑)
>上越線って、幹線ですよね?
上越新幹線が開通して特急が無くなって,
現在では普通列車が指で数えるほどと,
貨物列車しか走らないから.

>キリ番絵
ゆっくりでいいですよぉ〜.
首を長〜くしてお待ちしております.
 
Re:3 えふよんじゅう 2007/08/31(Fri) 08:25:31 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 新幹線が通ると
必ず起こるような現象ですよね。
東北新幹線や九州新幹線でも同様のことが。
 
Re:4 ばく 2007/08/31(Fri) 19:59:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>新幹線が通ると必ず起こるような現象ですよね。
こればっかりはしょうがないですよね.

でも,効率ばかりでは語れないものがありますのだ.
上越線も,上越新幹線に万が一があったときに必要だし,
鉄道貨物のためにも無くてはならないので,
今後も残るでしょうね.
 
Re:5 上り急行うおの 2007/09/01(Sat) 11:00:22 (Speak:fbshqo)
特急とき
>上越線
小出のあたりはそこそこの本数がありますが、
清水峠を越える列車なんて数えるほどしかありませんしね。

>新幹線が通ると
大糸線(糸魚川〜南小谷)も危ういのですよね。
 
Re:6 ばく 2007/09/01(Sat) 11:08:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>小出のあたりはそこそこの本数がありますが、
1,2時間に1本ぐらいですかね.
昨年,奥只見に行ったとき,帰りを上越線の普通列車にしましたが,
ちょうど良いのがなくて駅で1時間ぐらい時間をつぶしたことが(汗

>大糸線(糸魚川〜南小谷)も危うい
信越線の方ばかり話題になってますけど,
大糸線もそうですよね.

県が,鉄道も含めて県内の交通機関のネットワークをどうしたいのかがいまいち見えないですよね.成り行き任せというか.
 
Re:7 えふよんじゅう 2007/09/01(Sat) 11:54:14 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 奥羽線は
標準軌になったので貨物列車は通れず国道をコンテナ積載トラックが走り回っております。
「環境に優しいコンテナ輸送。」のマークが皮肉っぽいです。
秋田でも同じことが起こっているんでしょうか?
 
Re:8 上り急行うおの 2007/09/01(Sat) 12:20:12 (Speak:fbshqo)
特急とき
>昨年,奥只見に行ったとき,帰りを上越線の普通列車にしましたが,
>ちょうど良いのがなくて駅で1時間ぐらい時間をつぶしたことが(汗
魚野川の橋を渡ると商店街があるのですよね。
1時間で戻るのは厳しいかもしれません(^^;

>奥羽線は
>標準軌になったので貨物列車は通れず
まさにミニ新幹線の欠点ですね。
いろいろな理由でミニ新幹線にしたのでしょうが、
どうせ作るならフル規格にすべきだったような…。
 
Re:9 えふよんじゅう 2007/09/01(Sat) 13:29:15 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
>ミニ新幹線の欠点
建築限界の点でミニになりました。
九州新幹線ではフリーゲージを試しているようです。
まあ、800系はフル規格なんですが。
各JRと九州の相互乗り入れもありますし。
 
Re:10 ばく 2007/09/01(Sat) 23:36:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
これまでの新幹線は建設費がかかりすぎて
整備新幹線の建設が一時凍結されたぐらいですから,
山形新幹線と秋田新幹線はミニ新幹線にして,
コストが安くてしかも建設期間が短く済んだのは
評価できるとは思うんですよね.

一方で,新在直通とはいえ標準軌になったので,
貨物列車は通れず,その分が羽越線にも回ってきて,
それもあって高速化できないんですよね.
実際,羽越線を移動していると貨物列車によく会います.
日本海側だと新潟から秋田だけでも3時間もかかるのに,
太平洋側は同じ時間でかなりの距離を移動できる.
こんなに条件が違えば競争にならないよ〜(-o-)

うおのさん>
>魚野川の橋を渡ると商店街があるのですよね。
それもちょっと考えましたが,
橋の上から魚野川と八海山を撮っただけで
やめておきました.
この次行くときは,自転車を持ち込んで
あちこち走り回るつもりですが.

J1第23節・甲府vs新潟
[4876] ばく 2007/08/29(Wed) 08:38:33 (Speak:trfhr)
アルビ君2
清水は試合巧者な印象だけど,
甲府は正攻法で真っ正面から来るから,
ある意味やりやすいチームなんだな.

でも,ガツガツ来るのは…ちょっとやめてほしい.
だから,お互い黄紙をたくさんもらって,
毎回退場者が出て遺恨を残すんだよ.
もう勘弁だす(T.T)

いつだったかの試合では,甲府の選手が一人退場になって
でも互角にやられて「11対11ならこちらが勝っていた」と
言い放たれてしまったんだけど,誰だったけね.
前回の対戦ではマルシオが退場になってしまったので,
順番からいくと,今度は甲府側に退場者が出そうだけど.
 
Re:1 ばく 2007/08/29(Wed) 19:58:59 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
前半終わって,1−0で新潟1点リード.
坂本隊長のゴールだ(^^)
 
Re:2 ばく 2007/08/29(Wed) 20:53:42 (Speak:trfhr)
アルビ君2
ロスタイム5分とは長すぎ…
 
Re:3 ばく 2007/08/29(Wed) 21:06:18 (Speak:trfhr)
アルビ君2
ふう,終わったぁ〜
1-0で新潟の勝ち.ロスタイム5分は間違いか(汗

最後に,サッカー関連で今日一番驚いたニュースは,
セビージャのプエルタ選手の訃報でした.
昨年のプレシーズンマッチで,アルビとセビージャが試合してて,
0−6でうちが負けちゃったんだけど,
その試合にプエルタ選手が出ていたんですよね.
(白いユニフォームで8番の選手)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060804/ed133.jpg

上の写真の前
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060804/ed130.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060804/ed131.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060804/ed132.jpg

22歳とのことで,まだこれからなのに大変残念です.
故人の冥福をお祈りします.

皆既月食
[4875] ばく 2007/08/28(Tue) 20:44:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
何それ?美味しいの?(爆)

今度は見られるかと思ったら,雨時々くもりだもんな.
雨に濡れながら帰ってきました.
最近,天体ショーとはつくづく縁がないですのぉ(T.T)

今朝方の大雨のせいで,近くの越後線で土砂崩れ発生.
しばらく止まってましたわ.

新潟市中心に大雨で浸水被害
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=2145
 
Re:1 じんぷう 2007/08/28(Tue) 22:26:06 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ホント、今年は地上の天変地異ショーと化しているし、
ここ数年、確かに天体ショーは悪天候ばかりで無縁かも。

新潟の水害も毎年のように起きますね。、
何度お見舞い申し上げても足りません…。
 
Re:2 ばく 2007/08/29(Wed) 19:56:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>新潟の水害も毎年のように起きますね。
梅雨明けと今頃は多いみたいです(^^;

今回の更新
[4874] ばく 2007/08/27(Mon) 22:06:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・えりゅさんから頂いた夏見舞いを2007年暑中見舞いその2のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/07syocyu/07syocyu2.htm
 
Re:1 ばく 2007/08/27(Mon) 22:48:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

ううむ,この辺で2003年の技術かぁ(^^;
 
Re:2 じんぷう 2007/08/27(Mon) 23:27:21 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
色紙を張り合わせたような絵が和み系で良い感じです♪
これって、そういう効果のテクスチャを使っているのでしょうか。面白いですね〜。

あと私信ですが、うちのキリ番絵の件。
結局スペースシップワン単体になりました。
さすがに輸送形態は画力の限界を感じるので…(汗)
 
Re:3 ばく 2007/08/27(Mon) 23:34:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
ご感想ありがとうございます.
フォトショップっていろいろ機能があっても使ってないので,
この際遊んでみようというのがこの作品の目的だったわけですが…
あれから4年経って,遊び心でこれを上回るものが作れるかというと…できないなあ(^^;

>スペースシップワン単体になりました。
了解で〜す.たしかに,ホワイトナイトと合体となると,
複雑すぎて大変ですね(^^;

大したもん蛇まつり
[4873] ばく 2007/08/26(Sun) 23:23:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
実家の近くの関川村で毎年今頃やっているお祭りです.
メインは,わらと竹で作った大蛇のお神輿をかついで
練り歩くのですが,この大蛇の長さは82.8m.
1967年8月28日に起きた羽越水害を忘れないようにと,
この長さなんだそうです.
http://www.vill.sekikawa.niigata.jp/info/sogo/taisitamonjya/

福島潟・新潟空港・ビッグスワン
[4872] ばく 2007/08/26(Sun) 22:59:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日は昨日とは対照的に,日が高くなってから出かけたので,
汗だくになりました.帰ってきたら汗くさー(^^;

・福島潟でオニバス
・新潟空港でウラジオのTu204
・ビッグスワンでサッカー観戦

今日の走行距離:78.8km
くたびれたので,詳しいレポートは明日以降.
 
Re:1 ばく 2007/08/27(Mon) 20:44:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日の写真です.

やすらぎ堤で一服.後ろのわんこがぷりてぃ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070826/001.jpg
信濃川をさかのぼる水上バス・ベアトリス号
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070826/008.jpg

福島潟
オニバス群生地
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070826/009.jpg
葉に比べて小さな紫色の花
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070826/013.jpg
渡し船
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070826/018.jpg
ハスの池
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070826/021.jpg

新潟空港
ANAのDHC8-400
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070826/022.jpg
同じくANAのF50.ポチ君は健在です.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070826/023.jpg
中国南方航空のA320
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070826/024.jpg
ウラジオのTu204
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070826/026.jpg

ビッグスワン
6/30以来久々のホーム観戦だ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070826/035.jpg
試合が終わって.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070826/041.jpg
 
Re:2 ばく 2007/08/27(Mon) 21:47:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.502,No.503).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070826A#20070826A
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070826B#20070826B

J1第22節・新潟vs清水戦
[4871] ばく 2007/08/26(Sun) 07:40:33 (Speak:trfhr)
アルビ君2
ページがめくれてしまったので,あらためて仕切直し.

今日は勝つぞぉ! えいえいおー!(^o^)/

天気は今ひとつなので,空港と福島潟はどうしようか思案中(^^;
 
Re:1 ばく 2007/08/26(Sun) 18:59:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ビッグスワンから生中継。前半が終わり0-0。面白い試合です^-^
 
Re:2 ばく 2007/08/26(Sun) 20:06:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
0-2で負けました(T-T
 
Re:3 ばく 2007/08/27(Mon) 23:41:02 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
これとは関係ないですが,
横浜FCの高木監督がついに解任されました.
よそのクラブのこととはいえ残念です.

角田崎灯台・菖蒲塚古墳・佐潟
[4870] ばく 2007/08/25(Sat) 11:33:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日は暑くならないうちに走ってきました.
4:30出発・8:30帰宅 走行距離42.9km

角田浜
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070825/006.jpg
角田崎
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070825/008.jpg
灯台をめざす
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070825/041.jpg
登頂(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070825/048.jpg
日の出
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070825/045.jpg
佐渡海峡
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070825/047.jpg
轟天号2を探せ(5点)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070825/050.jpg
シーサイドライン
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070825/054.jpg

菖蒲塚古墳.高台の墓地の中にある.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070825/078.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070825/080.jpg
古墳からの眺め.弥彦山が見える.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070825/082.jpg
古墳近くの神社のこまわんこさん.
玉をくわえてしっぽふりふり
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070825/063.jpg

佐潟
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070825/088.jpg
ハスの花
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070825/084.jpg
 
Re:1 ばく 2007/08/25(Sat) 18:10:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.501).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070825A#20070825A
 
Re:2 音里 2007/08/26(Sun) 15:08:07 (Speak:vsssq)
カラスビール
ばくさん、早起き〜。
夏でも早朝だとすごく光がやわらかいんですね。日が昇ってからしか起きないので、ちょっと新鮮w

>041
灯台の上を横切ってるのって雲ですか?
不思議な景色ですね。
 
Re:3 ばく 2007/08/26(Sun) 22:19:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
音里さん>
>早起き
今回はたまたまです.平日と同じ時間帯に起きると,
帰ってくる頃には汗だくになるので(^^;
>夏でも早朝だとすごく光がやわらかいんですね
いわゆる薄明ってやつですね.
今の季節はまだ日が昇るのが早いですが,
秋冬とだんだん遅くなってきます.

>灯台の上を横切ってるのって雲ですか?
飛行機雲です.灯台に登っている途中,
2機の飛行機が上空を通って行きました.

ロシアから飛んできたトーキョー・エクスプレスと
スクランブル発進した自衛隊機でなければいいのですが(うわー

ってのは冗談です.新潟上空は国内線や国際線の飛行機が
よく通るので,それかも〜

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 869

Multi Talk PRIVATE