Bird's Eye


Page: 873
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

J1第27節・浦和vs新潟戦
[4902] ばく 2007/09/30(Sun) 11:04:36 (Speak:trfhr)
アルビ君2
今日は行けませんので,家からラジオで観戦.

#耳だから”観”戦じゃないだろうというツッコミは却下
#ケーブルテレビの方は生放送でないんで(^^;

浦和はACLに照準を合わせているのでお疲れモード&
新潟が連敗中だからナメてかかってきてくれないかなあ
今日は負けて帰ってきても文句いいません(だいぶ弱気
 
Re:1 ばく 2007/09/30(Sun) 12:26:11 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
上で「今日は負けて帰ってきても文句いいません」と書きましたが,浦和サポのブログを読んでいたら,新潟戦はほとんど無視されているようなので,方針転換.

勝て! 勝って,連中をぎゃふんをいわせろ!
 
Re:2 上り急行うおの 2007/09/30(Sun) 14:09:25 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>浦和サポのブログ
上から目線の人が多いですからね。

>新潟戦はほとんど無視されているようなので
大宮に対する扱いはもっとひどいような感じが(^^;

>勝て! 勝って,連中をぎゃふんをいわせろ!
「奢れる者(上から目線ブロガー)は久しからず」となってほしいものです。

先週も書きましたが、まずは無失点。
特に鹿島戦の3点目のような取られ方は厳禁(^^;
 
Re:3 ばく 2007/09/30(Sun) 15:27:54 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>先週も書きましたが、まずは無失点。
>特に鹿島戦の3点目のような取られ方は厳禁(^^;
ガツガツやってくる浦和に無失点は難しいかもしれませんが,失点は最小にしてほしいものです.
新潟にも積極的にいってほしいですね.
 
Re:4 ばく 2007/09/30(Sun) 16:42:13 (Speak:trfhr)
アルビ君2
危ない場面もありましたが,今のところ0-0.
ガンバレ〜(^o^)
 
Re:5 上り急行うおの 2007/09/30(Sun) 16:52:20 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>今のところ0-0
雨が吉と出るか凶と出るか。

>新潟にも積極的にいってほしいですね.
もちろんです。
ガチガチに守って(専守防衛)などということは
普段やってないので、そもそもできません(笑)
 
Re:6 ばく 2007/09/30(Sun) 16:59:17 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>雨が吉と出るか凶と出るか。
お互いパスが通りにくいようですが,
いまのところ,浦和のシュート精度が悪いようなので
吉と出ているみたい.

>ガチガチに守って(専守防衛)などということは
>普段やってないので、そもそもできません(笑)
反町さんのときは自陣に引きこもってカウンターでしたからねえ.
でも今はファビも慎吾もいないです(^^;
 
Re:7 ばく 2007/09/30(Sun) 17:18:04 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うーん,最後までこらえきれなかったか(^^;
レッズに先制されてしまった〜
 
Re:8 ばく 2007/09/30(Sun) 17:23:31 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
結局1−0で負けました〜(ToT)

主導権をほとんど浦和に握られていて,
いつ失点するか冷や冷やでしたが,
頑張ってたのはこちらまで伝わってきてたから
次は大丈夫でしょ(^^)
 
Re:9 ばく 2007/09/30(Sun) 19:23:01 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
・「近況ノート」を更新しました(No.516).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070930A#20070930A

サイクリングとぷち登山(ハイキングか?)
[4901] ばく 2007/09/29(Sat) 17:14:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今までサイクリングに出かけてました.
走行距離は72.6kmで,たいしたことはないのですが,
山も登ってきたから疲れた〜_| ̄|○
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/09/29(Sat) 19:37:19 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 お疲れ
さまです〜。
お天気はいかがだったでしょう。
汗の管理をちゃんとしないとお風邪をお召しになりますので
お気をつけを〜。
 
Re:2 ばく 2007/09/29(Sat) 20:25:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
帰ってきてからシャワーを浴びて寝てました.
おかげで頭スッキリ〜(笑)

えふさん>
天気はまあまあでした.
スッキリとは晴れませんでしたけど,
ゆるい風があって暑くなく快適でした.

今回上ってきたのは次の2地点です.
五ヵ峠(170mぐらい)
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?id=56385605&slidex=0&slidey=1200

多宝山(633.8m)
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?id=56384655&slidex=0&slidey=1600

#多宝山の方はロープウェイで500mぐらいズルしてますけど(^^;
 
Re:3 ばく 2007/09/29(Sat) 23:49:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日の写真です.

五ヵ峠への上り口.角田山への登山口でもある.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/003.jpg
杉林
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/005.jpg
苔むしたブロック
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/007.jpg
五ヵ峠.駐車場がある.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/014.jpg
今まで上ってきた道.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/012.jpg
海側に下っていくと,シーサイドラインの浦浜大橋の下をくぐる.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/015.jpg
浦浜大橋から麓の五ヵ浜の集落を見下ろす
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/019.jpg

弥彦神社の境内.あー,巫女さんは撮ってませんので>えふさん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/022.jpg
弥彦神社本殿
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/024.jpg
弥彦山ロープウェイ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/031.jpg
山頂駅前の広場から海側を見下ろす
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/036.jpg
いよいよ多宝山をめざす.写真は途中の大平園地への道
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/039.jpg
弥彦山スカイライン
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/045.jpg
大平園地から弥彦山の方を振り返る
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/055.jpg
大平園地から多宝山への道
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/061.jpg
またスカイラインを横切る.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/064.jpg
多宝山への道
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/067.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/069.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/073.jpg
登頂!頂上には気象レーダーがある.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/075.jpg
多宝山の山頂.三角点がある.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/082.jpg
帰りもロープウェイで.新潟平野を見下ろす.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/091.jpg
”うみひこ”とすれ違う
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/103.jpg
山麓駅
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/108.jpg

旧西川町で見かけたガスタンク.水島せんせデザイン?
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/113.jpg

今回のプリティさん
最近は戦隊ものが流行ってますね.上堰潟公園にて.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/002.jpg
羊さん.旧岩室村某所にて.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070929/020.jpg
 
Re:4 ばく 2007/09/30(Sun) 01:24:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.515).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070929A#20070929A
 
Re:5 えふよんじゅう 2007/09/30(Sun) 11:29:29 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 巫女さんなんて
み・見たいぞ!!!
ばくさんのいけず〜〜〜。
 
Re:6 ばく 2007/09/30(Sun) 12:01:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>ばくさんのいけず〜〜〜。
わはははは(^▽^;

今回の更新
[4900] ばく 2007/09/28(Fri) 21:28:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.

おにぎり屋アルちゃん(^-^)
 
Re:1 木谷 2007/09/28(Fri) 22:15:31 (Speak:ouxfj)
*木谷*木谷圭
そういえば、もう稲刈りって終わってるんですねぇ。

ということで、おいらは梅干しを一つ♪
 
Re:2 ばく 2007/09/28(Fri) 22:50:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
木谷さん>
おにぎり梅ひとつですね(^^)

>もう稲刈りって終わってるんですねぇ。
品種や地区によって違うようですが,
9月に出張やサイクリングなどであちこち回った感じでは
大半は終わったか現在進行中のようです.
先日行った中山間地の十日町市や津南町でも
せっせと刈り取りしてました.
 
Re:3 じんぷう 2007/09/28(Fri) 23:34:34 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
おかかと鮭とこんぶとシーチキンで!!!
(…とアルちゃんが困りそうなこと言うおいらw)

稲刈りですか〜
ウチのあたりもこの数日でやってるかも。
 
Re:4 ばく 2007/09/29(Sat) 08:04:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>おかかと鮭とこんぶとシーチキンで!!!
ひぃ〜ん(^^;
って,食べるのはアルちゃんでないので,だいじょうV!(笑)

>稲刈りですか〜
>ウチのあたりもこの数日でやってるかも。
千葉県って今頃ですか〜
 
Re:5 えふよんじゅう 2007/09/29(Sat) 09:48:16 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 着物に
割烹着のアルファさん、新鮮です。
和っていいなぁ。
 
Re:6 ばく 2007/09/29(Sat) 17:18:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>着物に割烹着のアルファさん、新鮮です。
ご感想ありがとうございます
たまには和装もいいでしょ?(^^)
 
Re:7 海の色のびん 2007/10/01(Mon) 01:07:21 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
美味しそうな話題大好きっす(爆)

>おにぎり
 作る時や手作りのものだと断然梅干が一番大好きです。
 買うおにぎりですと
 とり五目やツナマヨ、しめじご飯おにぎりなど
 バラエティーに富んだものを買ってしまうんですが。

>鮭大好き星人びん
 秋鮭が出回るようになりまして、
 もうお店で切り身とか売っているとつい買ってしまいます。
 勿論安くなってからのものですが(^^ゞ
 回転寿司でもサーモンを取る回数が一番多いです。
 一度でいいので、まるっと一匹を食べてみたいです(核爆)
 
Re:8 ばく 2007/10/01(Mon) 19:10:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
いらっしゃいませ〜

>作る時や手作りのものだと断然梅干が一番大好き
やはりそうですか〜旅先で買うのは,おかかや鮭,
明太子,赤飯,おこわなどいろいろですが
実家でおにぎりを作ってもらうときは梅干しです.

>秋鮭が出回るようになりまして
鮭でホワイトシチューなんても美味しいですよね
でもさっきテレビのニュースで言ってましたが,
鮭の卸値が2割ほど高いようです.ううっ(^^;
 
Re:9 海の色のびん 2007/10/01(Mon) 19:46:03 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさん、どもども〜〜♪

>手作りおにぎり
 ですよねぇ〜〜(^▽^)
 やっぱり梅干が一番!
 防腐効果にも優れていますし。
 何より手軽に手に入ります。

>いろいろおにぎり
 あっびんもお赤飯のおにぎり好きです♪
 最近食べた変わりモノだと
 オムレツおにぎりですね(笑)
 海苔のかわりに薄焼きたまご、
 ご飯はケチャップライスのいかにもオムレツ味。
 どうせ大したこと無いと思ったのですが、
 結構美味しくて驚きました!!

>鮭
 そうなんですよねぇ〜〜
 最近鮭が高級魚です。
 庶民の味って感じだったのに、
 このままだと高嶺の花になりかねませんね(ノ∀`)

それでもびんはサーモンを取ります(爆)
 
Re:10 ばく 2007/10/01(Mon) 20:26:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>やっぱり梅干が一番!
そうそう.んでもって,田舎ではどこの家でも梅干しが
漬けてあったりする.一番メジャーですな.

>オムレツおにぎり
これもときどき食べてみてます.
ポロポロっと崩れるのが難点ですが,
まあ,美味しいですよ.

>庶民の味って感じだったのに、
>このままだと高嶺の花になりかねませんね
今年は海水温が高かったせいもあるようです.
こんなところにも環境変化の影響が〜(^^;

新米ゲットぉぉ
[4899] ばく 2007/09/27(Thu) 20:16:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
お米と醤油が無くなったんで,スーパーへ買い出しに行って,
平成19年産の下田産こしいぶきをゲットしてきました.
下田は9/15にサイクリングしてきた所です.
まだ炊いていませんが,食べるのが楽しみです(o^o^o)
 
Re:1 ばく 2007/09/29(Sat) 08:14:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
炊いてみましたが,うまい〜〜〜〜
コシヒカリにひけをとらない食味です.
さすが県が力を入れている品種ですわん.

あまりのうまさに食が進みます.
しかし,これはまずい.太ってしまふ〜(^^;

信越国境
[4898] ばく 2007/09/24(Mon) 19:59:55 (Speak:trfhr)
グース
今日は,信濃川を遡って長野県の栄村まで
轟天号をこいで行ってきました.
正確には”道の駅信越さかえ”だけですけど〜

ほんとは十日町市でやめておくつもりでしたが,
もうちょっと頑張ると長野県に届きそうだったので
少し欲張ってみました.
ううむ,お尻が痛い.長野県は遠かった…(^▽^;

今日の走行距離:247.9km
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/09/24(Mon) 21:16:36 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 凄い
走行距離ですね。
ほとんどバイクか車での移動距離ですよ。
そんなばくさんに拍手。
 
Re:2 ばく 2007/09/25(Tue) 20:16:01 (Speak:trfhr)
グース
お尻が痛いのは治りましたが,
1日ずっと筋肉痛で体が重かったです(^^;

えふさん>
>ほとんどバイクか車での移動距離ですよ。
やっぱしそう思いますか〜
職場の方達にもそう言われました(爆)

次回行くときは,輪行袋持っていくか
泊まりがけでいくでしょうね.
 
Re:3 ばく 2007/09/25(Tue) 22:06:27 (Speak:trfhr)
グース
昨日の写真です.

9/24の夜明け.長岡市河川公園にて.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070924/001.jpg
長生橋.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070924/008.jpg
同じく長生橋.トラス橋ですよ>えふさん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070924/012.jpg
長岡市妙見の崖崩れ現場.対岸の小千谷市三仏生から.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070924/019.jpg

国道117号線.十日町市岩山.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070924/022.jpg
坂を下ると清津大橋.その向こうは津南町.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070924/023.jpg
清津大橋より清津川上流を見る.奥には清津峡がある.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070924/024.jpg
信濃川.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070924/031.jpg
宮野原橋.この橋を渡るといよいよ長野県栄村だ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070924/036.jpg
今回の旅の目的地・道の駅信越さかえ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070924/045.jpg
道の駅からみた千曲川.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070924/040.jpg

帰途.新潟県津南町上郷大井平付近.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070924/052.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070924/053.jpg
津南町灰雨付近.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070924/054.jpg

今回のプリティさん.長生橋のたもとにいたオウムさん(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070924/013.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070924/014.jpg
 
Re:4 えふよんじゅう 2007/09/26(Wed) 12:07:30 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 >トラス橋ですよ>えふさん
いいなぁこういう細かい構造物。
いかにすればより良い物が出来るかという工夫の産物ですね。
 
Re:5 ばく 2007/09/26(Wed) 18:57:46 (Speak:trfhr)
グース
えふさん>
>いいなぁこういう細かい構造物。
橋に限らず塔などでも,古い建造物でも
こういう構造が視られますよね.
えふさんも探してみるんだぁ〜だぁ〜だぁ〜(エコー
 
Re:6 ばく 2007/09/26(Wed) 21:01:55 (Speak:trfhr)
アッカ隊長
・「近況ノート」を更新しました(No.512,No.513,No.514).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070924A#20070924A
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070924B#20070924B
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070924C#20070924C

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 873

Multi Talk PRIVATE